注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

綾瀬さんみたいな美肌

レス3 HIT数 3120 あ+ あ-

オイリー肌さん( ♀ )
14/05/31 19:12(更新日時)

メイクさんが選ぶ美肌ナンバーワンの綾瀬はるかさん。

ニキビとか出来た事ないらしいです、羨ましい。

私は赤ら顔で、思春期に出来たニキビのせいで毛穴だらけで、今までも艶のないでこぼこ肌‥

どんなに丁寧に洗顔しても、洗いあがりの額、小鼻、顎にはふやけた白い角栓がびっしり!!(角栓は無理して取らないようにしたいけど‥)

綾瀬さんクラスの美肌さんは、自分の毛穴に詰まる角栓とか見た事あるのでしょうか。

毛穴は見えないけど、生物学的にはあるでしょうから、角栓になるような物質が作られないのかもしれませんね。

周りに、透き通るような美肌の持ち主がいないので色々気になります、どうなんでしょう。

タグ

No.2100245 14/05/30 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/31 06:32
匿名さん1 ( ♀ )

割とキメの細かい肌でニキビが出来た事はありません。高い化粧品も使ってないですね。

娘は中学からニキビが出来て成人しても直らず気がかりでしたが 赤ちゃんを入浴させるため一緒に浴槽に浸かるようにしたら ニキビが治りましたよ!

今まで何度も浴槽に浸かるように注意してたのに言うこと聞かなくて本人も今は反省しています。血行が悪くなっていたのだと思います。私は冷え性なので浴室用のウオークマンのスピーカーで音楽聴きながら 15分位じっくり浴槽に浸かります。汗が大量に出るので肌にも良いのだと思います。

主さんはクレンジングは丁寧にされてますか?オイルクレンジングで優しくマッサージすると 脂肪の固まり(角栓)は取れて行きますよ。オイルクレンジングをぬるま湯で流したら レンジでチンして作った蒸しタオルで 顔を30秒位温めて毛穴を広げてから洗顔するのが効果的です。しっかり泡立てた洗顔料でマッサージするように優しく洗い ぬるま湯でしっかり流したら最後に水で引き締めると良いです。

毛穴ケアのことは 小林ひろ美さんの「毛穴美人のススメ」と言う本が詳しいですよ。ぜひ読んでみて下さい。

No.2 14/05/31 14:34
通行人2 

透き通るような美肌・・・は、私の周りにもいませんが、角栓はあるんじゃないですかね・・・それをちゃんとお手入れしているのでは?

綾瀬さん綺麗ですよね☆
ニキビ出来たことないんだ・・・すっごい羨ましい😭
私もそんな肌に生まれたかった・・・

No.3 14/05/31 19:12
匿名さん3 ( ♀ )

友人にとてもキレイな肌の女性がいます
つやつやたまご肌で毛穴が見えないですが
本人にはちゃんと見えるそうです
特別な事はしておらず、遺伝なんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板