注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛下手なのに恋愛依存症

レス27 HIT数 3596 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/06/16 00:14(更新日時)

恋愛で失敗続きなのにまた恋をしてしまいそうです。


彼氏が出来るといつも依存してしまいます。


彼氏が生き甲斐になってしまい、彼氏中心の生活をしてしまいます。


元カレたちも甘えられるのや、彼氏を中心に物事をきめることに満更でもなさそうですが、私も相手に同じように求めてしまい、喧嘩別れしてしまうことが多いです。


自分の精神が落ち着くまでしばらくは恋愛を辞めようと思っていましたが、今、毎日電話をくれて、暇さえあれば会いに来てくれる人がいます。


彼がマメなわけではなく、まだ付き合ってないからもしくは最初だからだと思います。


今は、私は彼に好感をもっていますが、これ以上仲良くなることが怖いです。


今はギリギリ自分で気持ちをセーブしているので、別れ際に泣いたり夜中に会いたいと言ったりはしていませんが、本格的に好きになったり付き合ったりしたら、またずっと一緒にいたい、私のことを第一優先に考えて欲しいと要求して、喧嘩して疲弊して別れるとなりそうで、怖いです。

過去の失敗を糧に自制しながら連絡をとってきましたが、ときどき自分が押さえられなくなりそうです。


No.2099479 14/05/28 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/28 18:35
通行人1 ( ♀ )

その付き合う前の、男性が必死の時ってすごく幸せですよね!
私もその期間をもっと楽しめばよかったな〜と思っています。

とりあえずは、そのままでいいのでは??

焦って彼氏をつくっても
また精神不安定になってしまいそうですね

No.2 14/05/28 19:01
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます(>_<)

男性に追われてるときって幸せですよね。

彼は付き合うときになんとなく付き合ってた、となるようで、はっきり告白などしないそうです。


ちょうど半年前に別れた半年間付き合っていた人も、気がついたら付き合ってた感じで、また同じようになりそうで不安です。

前回も仲良くなり、毎日電話やline、暇なときデート、からなんとなく彼の家に行くことが多くなり、数週間たったころに彼女と言われるようになりました。


しばらくして遠距離になり、私が辛抱出来ずに喧嘩が多くなりすごく傷つけあってしまいました…


今回もズルズル付き合ってしまいそうです…

No.4 14/05/29 09:01
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>>3

んん?

間違い投稿ですか?

No.5 14/05/29 11:47
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

だんだん彼の連絡を待つようになってきてしまっています。

自分からは質問メールや電話はしないようにしていますが、私の気持ちとは反比例するように彼の連絡が雑になってきてるような気がします。

連絡くれるだけマシ。

期待しないようにしなくちゃ…

No.6 14/05/29 14:59
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 5 彼が困ってたことがあったから、調べて連絡したら『ありがとう』と言ってもらえました。

自分から要件だけ伝えて電話を切りました。

いつもの、『まだ切りたくないー』は絶対言わないって決めて。

フラストレーションがたまったときは相手を思いやる行動をする。

そうすれば負の感情がたまらないから。

前の時も遠距離にならなければ大丈夫だったんだから、今回は自分を見失わないように気を付けなくちゃ…

がんばろ。

No.7 14/05/29 16:59
通行人1 ( ♀ )

No.1 です

うーん、なんだか私に似てる…。

私も彼が一番になっちゃって
生き甲斐になって、彼中心の生活になってしまうんです。

でもそれが本当に楽しいし、幸せなんですよね!

でも悲しい事に恋愛って2人とも100%ってことはありえないんですよね。

こっちが80%なら彼は20%。

やっぱり重いとか、うざいって思われちゃうんですよね。

でも大好きだから一緒に居たい。連絡したい。把握したい!

あーもうちょっとドライな恋愛したいです。
主さんと話したいな!笑

  • << 10 レスありがとうございます! 恋愛ってほんとシーソーゲームですよね(>_<) 私も好きな人ができるとラブラブビーム出しすぎて、2人の世界にひたるのが大好きです(>_<) 無言でもいいから24時間抱きついていたい(>_<) 男の子は仕事のこともあるし、よく日曜日の夜になるとラブラブしてくれない人や帰って仕事モードに切り替える、などと言われてしまいます(;_;) それが悲しくて帰り際泣いたり拗ねたりするからいけないってわかってるんですけど… 私は今なるべく依存しないように修行してます(>_<)

No.8 14/05/29 18:41
匿名さん8 ( ♀ )

恋愛が下手だから、依存してしまうんですよ😅

いや、依存するから恋愛が上手く行かないんです。

一方的に惚れまくるのは楽しいです。
勝手に『理想の人』とし、彼の性格や振る舞いまでも空想し、その理想キャラで自分に優しくして欲しいと思う…

それこそが片想い、おっかけ等です。

でも片想いならまだ良いでしょ、恋する特権です。

でも付き合うようになってまで、そんな妄想的な恋心のまんまじゃ、相手がしんどいです😅

あなたの思い描く彼はフィクションです。
実際の彼の、カッコ悪い所や嫌いな所とも付き合っていくのが恋愛や結婚です。

当然、仕事や学業が大事だから、第一番には構ってくれません。
でもそんな男が良いんですよ。
仕事も学業も放り投げて、女にベッタリしたいような男では、あなたを幸せに出来ないですから。

まずは、恋心の空想は楽しいフィクションと割り切り、
彼の立場や反応をちゃんと見て接することです。

  • << 11 レスありがとうございます! 私はカッコ悪い彼も、全てが大好きになってしまいます。 でも確かに、仕事に友達にバランスよく頑張ってくれないとどんなにラブラブでもお互いに恋人止まりですよね(>_<) 学生時代は良かったけど…社会人になってから彼氏とのもめ事がふえました… もう少し冷静になれるように頑張ります(>_<)

No.9 14/06/02 15:08
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

昨日デート中に彼の職場の人にばったり会いました。

『彼女?』って聞かれて、『彼女、、なんですかねぇ?』って返してて二人で私の顔を見られました(>_<)

彼は女の子から告白されることが多いみたい。

私はまだ自分の気持ちがはっきりしないし…『彼氏』にしちゃったらまた甘えちゃいそうで怖い(>_<)
なんて答えればよかったのかな…

No.10 14/06/02 15:13
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 No.1 です うーん、なんだか私に似てる…。 私も彼が一番になっちゃって 生き甲斐になって、彼中心の生活になってしまうんです… レスありがとうございます!

恋愛ってほんとシーソーゲームですよね(>_<)

私も好きな人ができるとラブラブビーム出しすぎて、2人の世界にひたるのが大好きです(>_<)

無言でもいいから24時間抱きついていたい(>_<)

男の子は仕事のこともあるし、よく日曜日の夜になるとラブラブしてくれない人や帰って仕事モードに切り替える、などと言われてしまいます(;_;)

それが悲しくて帰り際泣いたり拗ねたりするからいけないってわかってるんですけど…

私は今なるべく依存しないように修行してます(>_<)

No.11 14/06/02 15:15
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 8 恋愛が下手だから、依存してしまうんですよ😅 いや、依存するから恋愛が上手く行かないんです。 一方的に惚れまくるのは楽しいです。 … レスありがとうございます!

私はカッコ悪い彼も、全てが大好きになってしまいます。

でも確かに、仕事に友達にバランスよく頑張ってくれないとどんなにラブラブでもお互いに恋人止まりですよね(>_<)

学生時代は良かったけど…社会人になってから彼氏とのもめ事がふえました…

もう少し冷静になれるように頑張ります(>_<)

No.12 14/06/02 19:08
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

昨日彼と遊んだときに彼の車に忘れ物をしちゃったことに気がつきました(>_<)

連絡したら、家に置いて来ちゃったから仕事帰りに取りに行こうって言われました。

帰りは車でうちに送ってくれると言ってくれたけど、なんだか流されて泊まっちゃいそうだし…

今度でいいよ、と連絡しちゃいました。
後悔はしてないけど…

本音は会いたかったなー

でも、今までとは違う恋がしたいから

我慢、我慢。

No.13 14/06/03 11:22
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

いつもの病気の症状抑えるのが辛くなってきた…

会いたい…

すべて投げ出して会いたい、なんて思っちゃう(>_<)

なんでこんな病的になっちゃうんだろう…

しかも相手のことが好きなのか自分でもわからないのに…

No.14 14/06/03 11:28
通行人1 ( ♀ )

No.7 です

分かる分かる、その気持ち!

他に何か気が紛れるもの見つけて!とかアドバイスされても、
全然なんだよね〜。
彼が気になってるから、他に勝てるものなんてないよね。

私はそーゆー時はとことん、考えちゃいます。

ずーっと考えて、頭痛くなって、食欲なくなって…。

ふとしたときに、「あーー疲れた!考えるのやめよう!ご飯たべよ!!」ってなります。笑

そうなると、彼から優しい連絡きたりね。笑

無理に考えないように努力するより、
とことん、考えるものいいと思いますよ〜〜。

No.15 14/06/03 18:50
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます!

なるほどー!
それもいいかも!

でも私の場合、暴走してラインや電話しまくっちゃいそう(^_^;)

ナナさん(勝手にあだ名決めちゃいました)は今彼氏や好きな人はいますか??

No.16 14/06/04 09:46
通行人1 ( ♀ )

>> 15 ナナです!笑

今彼氏いますよ。でも私も暴走しちゃうので連絡とかひかえてます!
そして彼はめんどくさがりなので、連絡しすぎると、イヤみたいです(°°;)

>私の場合、暴走してラインや電話しまくっちゃいそう(^_^;)

これは絶対やめたほうがいいと思います!
うざがられて、ふられませんか?

No.17 14/06/04 16:05
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 16 ナナさん、こんにちわ!(*^o^*)

返信ありがとうございます!

彼氏さんとは付き合ってどのくらいですか?

めんどくさがりな彼も最初はマメでしたか?

ラインや電話は、昔長く付き合っていてワガママがきく人には、お互いに感情に任せて連絡しちゃっていましたが、今は意識をそらすようにして連絡の催促やかけなおってこないのに電話する、とかはしてません(笑)

私の場合、『彼氏』になる前はわりと受け身で、友達に対してもサバサバしてるので、付き合ってからの甘えん坊モードが相手には嬉しくもあり、重くもありって感じみたいです(^_^;)


最後に付き合っていた人とは、近くにいたときは喧嘩が一度もなく、すごくうまくいっていたのですが、遠距離(日本と海外)になって3ヶ月持ちませんでした…

多分、遠距離は私にはハードルが高すぎるので、近くにいる人と気持ちをコントロールしながら付き合えるようになりたいです(>_<)

No.18 14/06/05 01:06
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

彼のことかんがえちゃうときの、気のそらしかた。

仲の良い友達に電話。

こんなんでいいのだろうか…

でも電話より会いたい(>_<)

No.19 14/06/05 18:25
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

はぁ~、どうしてもおさまらず、やってしまった(┳◇┳)

夜中に『会いたいな』って言ってしまった…

そして会いにきてくれた…

私、黄色信号です(>_<)

ちょっと自制しなければ(>_<)

No.20 14/06/06 14:01
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

なんか恋愛ってストレス貯まるなぁ…

理由もなく大泣きしたくなってきた…

付き合う前から一人相撲で前途多難…

やっぱりしばらく恋愛お休みしたほうがいいのかな?

No.21 14/06/06 16:48
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

私が今まで付き合ってきた人は本当に優しかった。

でも友達に、優しい人が冷たくなる瞬間は本当に辛い、少しめんどくさがりな人になれるほうが態度が変わらなくて良いと言われました。

彼はきっとがらっとは変わらなくても、少しずつ雑になっていくのかな。

でも、受け入れられることや褒められることに喜びを感じる恋愛で相手を疲れさせるのはいやだから、もう少し相手が喜んだり相手に譲る関係を続けてみよう。

それが私にもいいはず。

彼が喜ぶことに喜びを感じよう。

No.22 14/06/09 18:09
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

う~ん、そもそも私は彼が好きかな?

なんだか最近連絡をとると疲れます。

会話のテンポも生活スタイルも違いすぎる…

会うと楽しいけど、電話だけだとなぜかイライラする…

でも電話だけだとイライラするのは彼だけじゃないんだよなぁ。

私電話好きだと思ってたけど意外と好きじゃないのかな?

あとは彼は淡白だから考えが読めない(>_<)

会いたいけど、誘うときは急だし、それで会えない日が続いたら、会いたくないと思われてるし…

会いたいけど急だと都合つかないって言ってもあまり合わせてくれなそう。

結構こういう男の子は多いよ、って言われるけど…苦行にも疲れて来ちゃった…
もっとちやほやされたーい

あまえたーい

明らかに需要と供給が合ってないよね…

No.23 14/06/09 22:07
恋愛依存さん23 

わかる!!!
いつでもかまって欲しいし、いつでも会いたいって思って欲しいし、いつでも愛して欲しいし、
いつでもラブラブでいたいんですよね!

だから、電話でそっけなくされると寂しいし、辛い気分にまでなっちゃう。

両想いなのに、片想いのような気にさえなる。

主さんはそんな気持ちかな?
違ったらごめんなさい~~~

No.24 14/06/11 01:40
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 23 返信ありがとうございます!

まさにその通りです(>_<)

四六時中一緒になんていられないけど、いられるものならずっと一緒にいたいです!

どうこの気持ちをコントロールすればいいんでしょうかね~(>_<)

No.25 14/06/14 11:40
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

めでたく?それとも懲りずに…かな

付き合うことになりました。。

けど昨日てっきりやっちゃった…

いつもの酔っぱらい電話攻撃…

昔元カレに本気で何回も怒られたことあるのに…

きっと怒られるだろうな…

もうやだな…
自分が😱

No.26 14/06/14 20:24
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 25 謝ったけどライン既読スルー(T_T)

彼は基本ラインはスルーで電話なんだけど電話も来ず…

はぁ~なんであんなことしちゃったんだろ…

考えてもやっちゃったことは消えないし悩んでも仕方ないけど…

とりあえず連絡くるまで私は待つしかないなぁ…

No.27 14/06/16 00:14
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 26 無事に仲直り出来ました😃

良かった(*^o^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧