注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

AKB襲撃犯「誰でもよかった」

レス14 HIT数 2348 あ+ あ-

アイドル大好き
14/06/02 01:03(更新日時)

氏名や顔写真👨も新聞で公開されてしまっているこの人が動機を語ってます。

しかし「誰でもよかった」なんて本当でしょうか。😥

襲う相手が誰でも良かったのなら並んでいる人間もその場には大勢いたわけで…

握手会なんだから券をわざわざ購入しているのだし、そこら辺をかんがえると不自然な供述だと感じます。

本心は彼しか分かりませんが…

No.2099084 14/05/27 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/27 14:48
アイドル大好き1 ( ♂ )

それは感じるよね 一般人よりアイドルの方が話題になる為にかも 通り魔的発想は 賑やかな場所を選ぶよね


No.2 14/05/27 15:04
匿名さん2 

まぁ 秋元康のアコギな商法

CDを一人に何百枚 何千枚 場合によっては何万枚と買わせて 儲けを企むやり方の ツケが回ってきたのが今回の事態かね

汚い商売をやってる奴に回ってきた 必然でしょやはりこれは

No.3 14/05/27 15:18
アイドル大好き1 ( ♂ )

>> 2 AKBが嫌いだとか商法が嫌だとか 反抗の動機じゃないし 握手会ではなく犯人自体に問題があるんだろ


だいいち CDを何枚買おうが応援の意味合いを込めて好きで買っている訳だから 他人がごちゃごちゃ言う方がおかしいだろうが


買う買わないは本人が決める事でしょ


買わされたって苦情でもあったのか

No.4 14/05/27 15:27
匿名さん2 

>> 3 普通に考えれば分かること

犯罪者もさることながら それほど簡単に犯罪を犯すことを許してしまった 主催者の馬鹿さ加減も尋常ではないレベルの 馬鹿さ加減

はっきり言って どっちもどっち級の 馬鹿

No.5 14/05/27 15:52
通行人5 

奴も片山に遠隔操作されたに違いない

No.6 14/05/27 16:02
通行人6 

(AKBなら)誰でもよかった
ってことじゃね?
それに殺人目的なら包丁で刺すだろ
ノコギリは無理と思うで

No.7 14/05/27 18:32
匿名さん7 ( ♂ )

主さん、
「誰でもよかった」のではなく
「AKBなら誰でもよかった」
と供述してるみたいですよ!

凶器となった鋸を折り畳んでバックに入れてたみたいです。

手荷物検査とかしていなかったのかな?
警備は何をやっていたのだろう?

釈然としないものがある。

  • << 9 バックではなく、犯人は手ブラであり、懐から折りたたみノコギリを出した。 ファンと家族みたいな近い関係が理想であり、ファンを信頼するという意味もあり、とくにふれあいの少ない地方では手荷物検査などはあえてしていない。 学校でぬきうち荷物検査は、嫌な思いする人も多いはず…それと同じで、少しでもファンには嫌な思いをするより楽しんで帰ってほしいという配慮から。 ファンとメンバーの間、つまり視界に第3者をいれないため、警備および剥がしは、後ろで待機しています。 よって、ノコギリの取り出しに気づくのが遅れた。 今後は、警備を強化して対策がたてられます。 川栄りっちゃん入山あんにんは、たくましく復活し、他のメンバーも、ファンとのふれあいは大切とメッセージ。(=゚ω゚)ノ

No.8 14/05/27 21:52
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

要は自分より『弱い者』狙ったんだよね、自分でも勝てそうな女の子。

ホントに誰でも良かったなら会場行くまでに何百人とすれ違ってんだし。

勝てない男でも良いならハガシとか並んでるファンとか、それこそCD屋の店員とか狙えた訳だし。

完全に計画的犯行ですね。

No.9 14/05/27 22:02
通行人9 

>> 7 主さん、 「誰でもよかった」のではなく 「AKBなら誰でもよかった」 と供述してるみたいですよ! 凶器となった鋸を折り畳んでバッ… バックではなく、犯人は手ブラであり、懐から折りたたみノコギリを出した。

ファンと家族みたいな近い関係が理想であり、ファンを信頼するという意味もあり、とくにふれあいの少ない地方では手荷物検査などはあえてしていない。

学校でぬきうち荷物検査は、嫌な思いする人も多いはず…それと同じで、少しでもファンには嫌な思いをするより楽しんで帰ってほしいという配慮から。


ファンとメンバーの間、つまり視界に第3者をいれないため、警備および剥がしは、後ろで待機しています。

よって、ノコギリの取り出しに気づくのが遅れた。


今後は、警備を強化して対策がたてられます。

川栄りっちゃん入山あんにんは、たくましく復活し、他のメンバーも、ファンとのふれあいは大切とメッセージ。(=゚ω゚)ノ

No.10 14/05/27 23:12
通行人10 

AKBなら誰でもよかった
ということのようです。




なんと恐ろしい…

No.11 14/05/29 14:04
リラ ( 20代 ♀ qmx01b )

犯人は無職。
ターゲットにされたアイドルは、今や世間を賑わす人気者。
あまりの違いさに嫉妬して、チャラチャラして楽しそうな人生を滅茶苦茶にしたかったんだね、きっと。
顔も出て名前も出てるから、この先生きるのは今以上にキツいかもね。
全国のファンを敵にまわし、AKBだけじゃなくほかのアイドルも巻き込んだ罪は大きいです。

No.12 14/05/29 21:07
アイドル大好き0 

レスありがとうございます皆さん
一括で申し訳ないです

"AKBなら"が頭についたんですね😨

せめて
女の子達のキズが跡にならないといいんだけど…

No.13 14/05/31 00:09
匿名さん13 

結局は、AKBヲタの反抗だよね。

ヲタっていっちゃうと、もう商売できないから、ねじ伏せたんでしょ。

もう飽き飽きだわ

No.14 14/06/02 01:03
通行人14 

黒幕は秋元だよ😉
話題作りの名人芸❗
ヨッ、お見事👏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧