宅配クック123

HIT数 31170 あ+ あ-

通行人( ♀ )
20/02/29 17:40(更新日時)

宅配クック123で働いた経験のある方いますか❓

盛り付け並び配送です。

私は8時〜12時を希望です。

仕事は大変ですか❓

経験談を教えて下さい🙏

No.2097324 14/05/22 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/18 09:36
名無し1 ( ♀ )

10年近く前に
123で働いた経験あります😓


それよりも
コレ まだ生き残ってたのにビックリです😲


私は主に配達でしたが
九分九厘がお年寄りからの注文だったので
『配達』というより
おばあちゃんの
『話し相手』でしたね😓


そんな運営だったせいか
『宅配』としての
機能が必然的に機能しなくなり 加盟店の撤退が相次ぎましたから 今も生き残っている店舗が存在しているのは余程経営戦略が
巧いんでしょう😄



No.2 16/06/04 10:51
名無し2 

今、宅配クック123で働いているのですが、そこの店長N氏が集金の釣り銭用のお金を幾ら渡したかを覚えておらず自分が「¥?,000円渡した」と言い張って、実際は¥?,???円と半端な金額しか渡して貰っていないのです。それで、店に戻ってきてお金の計算をして「お金がたらない」と言い出しました。その店長からは、数日たっても謝罪どころかその件に関して一言も無いのです。
皆さんはこんな店長どう思いますか?

No.3 17/01/10 16:43
匿名3 

数年働いていました。お客様は良い方ばかりで人として勉強させて頂いた事も沢山ありましたし、辞めた後でもお客様にお会いしたくなります。
が、職場として考えるとオススメはできません。
配達はとても制限速度なんて守っていられません。常に免停ギリギリのスピード違反に怯えながらです。
お客様からお金を頂いて仕事をしているという意識は低いです。
とてもお客様もバイトも大切にしているとは言えず、しっかりしたお客様にはその辺りが丸わかりで、お客様からその様ななお話がある度に心苦しさでいっぱいになりました。
私が働いていたお店はバイトが入っては辞めての繰り返しでした。何故か?ご想像の通りだと思います。

  • << 6 その通りですね!事務所ではお客様の悪口を言い合っているし配達現場の衛生状態が非常に汚いです!手も洗わずアルコールも置いてないし掃除もしてない事務所です!

No.4 17/07/12 22:21
匿名4 

関西のH店で最近働きはじめました。              ひとりお局のおばさんがいつもやたら機嫌悪そうに仕事していて、その人が昼の休憩をとらずにずっと仕事するので、こいつのせいで僕らも昼の休憩がとれません。      正社員なので、調理も配達もするんですが、配達で外に出てるほうが気が楽でいいです。ただ時間に急かされるので、あんまり遅く帰るとお局が嫌そうな顔をします(お局がお金の計算をするので…)      このお局さえいなければ、仕事自体は、給料は安いですが残業もほとんどないので、まぁ…            

No.5 17/11/16 00:57
匿名5 

123で働いていましたけど配達現場の衛生状態は劣悪です!汚いです!

No.6 17/11/16 01:02
匿名5 

>> 3 数年働いていました。お客様は良い方ばかりで人として勉強させて頂いた事も沢山ありましたし、辞めた後でもお客様にお会いしたくなります。 が、職… その通りですね!事務所ではお客様の悪口を言い合っているし配達現場の衛生状態が非常に汚いです!手も洗わずアルコールも置いてないし掃除もしてない事務所です!

No.7 18/02/20 15:49
主婦7 

以前茨城某店舗で働いていました。10:00-12:00の配達でしたが9:30前には出勤、45分には配達開始でした。配達地域も広く、制限速度オーバーでも12:00過ぎてしまいます。その場合でも、時給は2時間分しか支払われません。とても納得できず、店長に辞職の連絡をしましたが、分かりましたと一言でガチャンと電話を切られました。ブラック企業だと思うので働くのはやめた方が良いと思います。

No.8 18/08/19 10:56
匿名8 

ハッキリ言って最悪の会社です。
サービス残業当たり前(毎日1時間は無償労働)
月末には配達と集金があり、時間内に戻ってくることができない。会計が合わないと自腹の上に叱られます。
ポスティング(チラシ配布)のノルマも厳しく、顧客をつかんでも、なんやかんや言われてポイントにはなりません。
顧客を紹介してもボーナスポイントになりません。
気温38度以上ある日に配達していて、自販機でジュースを買って飲むと叱られます(配達が遅れるという理由で)これで脱水症状になり、病院で点滴を受けた同僚がいますが、「配達に穴が開いた。迷惑なヤツだ」と陰口。
オーナーのパワハラが酷く恐怖政治を敷いており、社員が疲れ切っています。
バイトなんか使い捨て。「辞めたい」も認められず、退職届け出しても受理されない。仕方なく行くのをやめたので賃金は未払いです。

店にもよるでしょうが、お勧めしません。

No.9 18/10/16 12:59
匿名9 

宅配クック123で働いているものです。
誤解をして貰わないように書き込みます。
まず
宅配クック123はフランチャイズ事業なので店舗によっては雇われ店長であったり個人事業主がほとんどです。元となる会社はシニアライフクリエイトなのでもし店長もしくはオーナーとのいざこざがあれば直接本部に連絡されるのがいいかと思います。

アルバイトさんやパートさんに無理難題な仕事させているのはその店舗の経営がヘタとしかいいようがありません。
もし無理な仕事をさせて事故を起こしてしまってはお店にとって何のプラスにもなりません。

ですので店舗によって違うっていうことを頭に入れてから働くのが一番かとおもいます。

  • << 12 本部にも話しましたが改善されません

No.10 19/01/26 12:54
匿名10 

宅配クックで働いていました。 お弁当の方は標準レベルだと思いますが、働くにはお勧めできません。
オーナーにも拠りますが、とにかくケチでした。 

始業時間の15分前から仕事に取り掛かり、配達から帰ってきたらまだ事務作業も終わっていないのに
タイムカードを押すことを強要、面接の時は1日20件程度と言っていたのに、実際は40~50件(昼と夜をやる人はこの倍)

10年近く勤めている人も時給は上がらず、お正月1~3日以外は出勤(もちろん休みの日は休みですが)
他のドライバーが休むと代理出勤しなければならない。

会社で使う備品、(ノートやペン)は自腹
休憩室もなく、結局休み時間も働くことになる。
会議や話し合いもなく、オーナーの一存で物事が決まり、意見があっても言えない。
車の燃費が悪いと走り方が悪いなど細かいことを言う。

今、ちょっと思い出したことでもこれだけあるので、辞めてよかったです。
それほど儲かる商売でもないので、経費もギリギリなのかもしれないですが、
少しは社員のことも考えて欲しかったです。

良いことはお年寄りに感謝されること、それくらいです。

No.11 20/01/25 10:29
匿名さん11 

面接を受けて1週間以内には連絡すると言われましたが、何の連絡もなし。
こちらから確認の電話をした所、担当者がいないと一方的に切られて不愉快な気持ちになりました。

No.12 20/02/04 01:19
匿名さん12 

>> 9 宅配クック123で働いているものです。 誤解をして貰わないように書き込みます。 まず 宅配クック123はフランチャイズ事業なので店舗に… 本部にも話しましたが改善されません


No.13 20/02/24 21:21
匿名さん11 

今、宅配クックで働いています。
盛り付けの希望で入社したのにメインは事務で配達までさせられます。
面接の時や契約書に配達は出来ません。と言ったにも関わらず、聞いてもらえないし、毎日残業が当たり前です。
衛生面も気になることばかりなんでおすすめはしません。

No.14 20/02/29 14:18
匿名さん11 

宅配クックで働いていましたが、配達に行けないと面接や契約書でも伝えたのに「聞いてない」と店長に言われ、本社から配達に行けないのは困ると言われ、退職するように命じられました。
盛り付けで入社したにも関わらず、毎日雑用ばかり押し付けられるので辞めて良かったです。
123で働くのはおすすめしませんよ!

No.15 20/02/29 17:40
匿名さん15 

話の内容とは違いますが、私は別の高齢者弁当の盛り付け配達してました。まだ私の勤めてた所は綺麗でしたよ。店長はキレやすい方でしたけどね。↑ここでは午前午後と盛り付け配達していました。つまり2回同じことをしていました。

昨年に別の企業向けのお弁当配達に入りましたがまぁ、これが汚くて不潔、不衛生。作る所もあるようですがまぁ汚い。外に水溜りがあったりするのですが食材の色に染まってたり、生ゴミや残飯もまぁ選別されておらずやりたい放題って感じでしたね。休憩するところも周りが物置みたいに乱雑でテーブルもあってそこで昼休憩してましたがここも誰かの食べかけ飲みかけ放置してあるし。流しも排水溝が詰まったままで溢れてるし。ゴミも溜まってるし。良くこんな不衛生なところで企業向けお弁当作ってると思うと体がゾワゾワします。それを知らない企業さんはそのお弁当を召し上がってるなんて思っても無いでしょうね。

教えてもらった人も乱暴で猛スピードで行くのもどうかですけどお弁当ひっくり返すなんてあり得ません。お弁当だけではなくお味噌汁が入った小さめのずんどうとかもセットしてお椀とかも置いて。
食堂って2階にあるのが多くて持っていくのに大変でした。午後は午後で回収でまた同じところ回るので疲れましたね。
すぐに辞めましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧