注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妊娠中のチョコ

レス5 HIT数 1674 あ+ あ-

♀ママ
19/10/04 12:04(更新日時)

妊娠中です。
一口チョコを毎日1個だけ食べてます。
個人的にはストレス発散みたいな感じです。
カフェイン入ってますがコーヒーより少ないと見ました。
でも毎日食べてるので心配になりました。
妊娠中チョコってみなさんどのくらい食べていましたか?

No.2740739 18/11/10 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/10 15:22
匿名さん1 

元々あまりチョコ毎日は食べてないですが、
妊娠中も普通に食べましたよ!

コーヒーも一杯なら飲んでもいいと言われ飲んでました。

普段の生活スタイルを変えて
ストレスになるより余程いい。と言われました!

一口チョコ1つなら全く問題ないのではないですか?
食べ過ぎて体重増加とかじゃないわけだし!

No.2 18/11/11 06:39
♂♀ママ2 

私は毎日ではないけど、チョコ普通に食べてましたよ。
チョコ好きですしね^^
主さんも1回に大量に食べるってわけでもないし、ストレス発散にもなってるならいいんじゃないでしょうか。

No.3 19/10/03 16:27
匿名さん3 

私は最初我慢してましたが中期くらいから我慢できなくて毎日バックバク食べてました!主にキットカットを笑
チョコアイスをチョコでコーティングしたチョコチョコしいアイスもたくさん食べてました笑
それで体重増えて注意されたのでチョコをやめると、赤ちゃんの体重も増えなくなってしまいました。なのでまたチョコ食べだしたら赤ちゃんの体重はちゃんと増えてました笑
チョコを食べるとよく笑う子になるっていう迷信があるらしいのでそれを信じて罪悪感をなくしてました笑
実際よく笑う子に育ってると思います^^*

No.4 19/10/04 12:03
パパ4 

男ですけど、家内がよくチョコレートを食べていました。カフェインレスのも沢山売っているらしいです。また女の子とお腹の中で性別が判断してからはカカオ豆がいいとの事で苦い85%とかのをよく食べてました。理由はよく笑うからだそうです。女の子は愛嬌が大事なんだとか。

実際に本当によく笑い、家族を癒してくれます。今も幼稚園の人気者です。

No.5 19/10/04 12:04
パパ4 

>> 4 ふと気付いたらもう生まれてましたね。汗💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧