注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

胎動、いつから感じましたか?

レス5 HIT数 624 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
19/10/07 13:34(更新日時)

現在妊娠20週(6ヶ月)に入ったばかりなんですが、胎動が激しい気がします。

まわりの友達は20週くらいから胎動を感じ始める人が多くポコポコ泡が弾ける感じとか言ってますが、私は泡が弾ける感じは15週からあり、今はドコドコ?蹴られてる感じが凄くあります。
痩せ型だと胎動を感じやすいと聞きますが、私はBMI24、あと一歩で肥満体型です(・・;)

皆さんはいつくらいから胎動感じ始めましたか?

タグ

No.2929684 19/10/06 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/06 23:53
匿名さん1 

3人いるけど胎動の感じ始めも動き方も、その子によってバラバラだったよ。
他人と比較以前に子供それぞれ。

No.2 19/10/07 00:29
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 人それぞれなのは重々承知なんですが、なんとなく他の人はどうなのかなあと知りたくて

No.3 19/10/07 00:29
匿名さん3 

気にするような事じゃないですよ。
胎動と認識することがあまりない人もいますし、お腹の調子を胎動と思う人もいます。

胎動を感じて不安になる要素なんて何一つないんですから、感じるならいいんじゃないでしょうか。
なくなったらそのほうが気になりませんか?

妊娠したタイミングは、それぞれで、実際に出てる〇週っていうのは、目安です。
だから、正期産の期間も1カ月近く(4週間)は設けられてるでしょう。
最終月経の日を目安に、その後なら妊娠した可能性があるとして計算されてるはずです。一般的には、そんな感じです。

エコーでサイズ確認を受けてると思うので、そっちのほうが大事ですよ。
胎動は、ずっと家にいてられる主婦と、仕事をしてる場合は、パートか正社員かでも、働いてる時間の違いもありますし、感じ方も違ってくる。

私は、24週過ぎたあたりには、胎動の際に、中から蹴ってる子供の足の形が見えてました。
BMI18あったかな?くらいで、やせ形です。
主人も驚いてましたが、胎動を感じられたり、形に見えるようなことがあると、胎児の時から父親としての自覚もねば得やすいかもしれないなと思ったことはあります。

No.4 19/10/07 13:23
匿名さん4 

私もそのくらいから感じてました。
最初はコロンくらいの感じだったのに、激しさを増しますよね。

No.5 19/10/07 13:34
匿名さん5 

正確にいつかは忘れましたが、かなり早い時期から、お腹の中で小魚がはねてるような感触がありました。
産れてみたらかけっこ大好きな子だったので、蹴ってたんでしょうねー(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧