注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

産婦人科の対応に不信感

レス57 HIT数 22312 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/09/15 21:29(更新日時)

愚痴になりますが聞いてください…

切迫早産で二週間入院しました。明日退院なんですが、今朝看護師が部屋にきて、おりものを検査するから、と、採取していったんですが、その時の痛みが半端じゃなくて、その後から排尿時に、激痛が走ります。
時間が経ってもおさまるどころが、どんどんひどくなって、しまいには出血しました。

医師にみてもらった所、子宮や膣からの出血ではなく、赤ちゃんに影響はないから大丈夫との事で、クリームを処方され、予定通り明日退院と言われました。

こんなクリーム何の意味もなく、痛みが続いてます。何でもないわけないと思うし、不安で眠れません。

挙げ句毎日炎症を抑えるため、膣にタンポンで薬を入れていて、五時間後に外すように言われたので、取りにいったらいくら探しても紐が見当たらない。
看護師呼んでみてもらったら、タンポン入ってないよ!と。
先生に聞いてもらったら、一旦は入れたけど、そのあと出血した際再度見た時に、取っていたらしいです。
だったら説明してくれないと…謝罪なんてもちろんなかったし。看護師には「気付かないうちに、おしっこと一緒に取れちゃったのかもよ?」などと、いい加減な事を言われました。

この病院でお産するのが怖くなってしまいましたが、もう9ヶ月。これからの転院など難しいですよね?

あと、この排尿時の痛みがあまりにひどいので、明日退院前に先生に見てはもらいますが、また同じ回答だった場合は、その足で違う産婦人科に見てもらいたいと思うのですが、見てもらえるのでしょうか?

長々とすみません。

No.2096995 14/05/21 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/21 22:49
♂ママ1 ( ♀ )

おりもの検査で、そこまで痛みが長引くものなんでしょうか。不安になってしまいますね。疑問点があるなら、別の病院に行っても構わないと思いますよ。1人の体ではないのだから。

No.2 14/05/21 23:01
通行人0 ( ♀ )

>> 1 そうですよね。前に初めておりもの検査した時も、別の看護師さんにやってもらいましたが、綿棒で軽く採る程度で痛みなどありませんでした。

その後はずっと先生にしてもらってますが、痛みを感じたことはありません。

今朝の看護師に、どのようにやったのか確認することは出来ないのでしょうか。
私が痛がったら、皆痛がるんだよね~ごめんね~と言ってました。

No.3 14/05/21 23:31
♂ママ1 ( ♀ )

軽い応対する看護師だったら、多分、尋ねても又軽くかわされるかも。排尿時に痛むのが気がかりですね💧9ヶ月、大事な時期ですから、主さんが一番安心出来る状態にするのが一番です。私は2回出産経験してますが、母親が感じる嫌な予感てバカに出来ないですよ。

  • << 5 何度トイレに行っても痛いです。血も止まりません。必ずティッシュがうっすらピンクになってます。 このせいかわかりませんが、お腹も張りやすくなってます。お腹まで痛くなってきました。 もう、嫌な予感しかしません。

No.4 14/05/22 00:27
♀ママ4 ( ♀ )

検査したのが原因ではなく、それ以前に何か細菌に感染してたとか考えられませんか?
膣の中ではなく排尿時に傷むんですよね。
別の場所だし。
そこが不思議です。
排尿時に傷むことは伝えましたか?
おりもの検査をしたということですが、ガンジダやトリコモナスにかかってる可能性があるかもしれませんね。
その結果を教えて貰うときに何らかのバイ菌が存在してるかわかるかもしれません。

  • << 6 排尿時に、痛むことは先生に話しました。 先生には、おりものに問題なかったと言われました。 朝、看護師におりもの取られて激痛で、それからなので、その時しか考えられないんですよね… いったい私は何をされたのでしょうね。怒りがおさまりません。 こんな不安な状態で、明日退院なんて、できません。 本当にどうしたらいいのかわかりません。

No.5 14/05/22 01:14
通行人0 ( ♀ )

>> 3 軽い応対する看護師だったら、多分、尋ねても又軽くかわされるかも。排尿時に痛むのが気がかりですね💧9ヶ月、大事な時期ですから、主さんが一番安心… 何度トイレに行っても痛いです。血も止まりません。必ずティッシュがうっすらピンクになってます。
このせいかわかりませんが、お腹も張りやすくなってます。お腹まで痛くなってきました。
もう、嫌な予感しかしません。

No.6 14/05/22 01:18
通行人0 ( ♀ )

>> 4 検査したのが原因ではなく、それ以前に何か細菌に感染してたとか考えられませんか? 膣の中ではなく排尿時に傷むんですよね。 別の場所だし。 … 排尿時に、痛むことは先生に話しました。
先生には、おりものに問題なかったと言われました。
朝、看護師におりもの取られて激痛で、それからなので、その時しか考えられないんですよね…
いったい私は何をされたのでしょうね。怒りがおさまりません。
こんな不安な状態で、明日退院なんて、できません。
本当にどうしたらいいのかわかりません。

No.7 14/05/22 01:55
ベテラン主婦7 ( ♀ )

乱暴だけど 未検診妊婦のふりして出血が止まらないと救急車呼んではどうですか?

主さんの所では今から転院しても別の産婦人科で産めるのでしょうか?私の市では 少子化の時代に産婦人科の新規開院があるほど妊婦が多いです。妊娠初期に予約しておかないと希望の病院で出産出来ません。

なので 妊娠9ケ月の転院というよりも 産婦人科に妊婦を受け入れる余裕があるのかどうかが気になりました。

No.8 14/05/22 02:10
通行人0 ( ♀ )

>> 7 未検診妊婦として救急車で他の病院に行っても、結局は母子手帳見せることになりませんか?
持ってないふりって、できるのでしょうか?

確かに受け入れてくれる産婦人科がなさそうですよね。
今の病院に不信感を持つようになったのは、六ヶ月の時だったので、主人の反対もあって、転院は諦めていましたが、こんな事なら早く調べるべきでした。

産婦人科選び、完全に失敗しました。
他の病院にかかっていたら、精神的に安定したマタニティ生活が送れたかもしれないのに。
今後赤ちゃんに何かあったらと思うと恐ろしいです。

No.9 14/05/22 02:21
匿名さん9 

私は28週で転院しました。理由は主さんと一緒で担当医と病院に対しての不信感でした。

ハイリスク妊婦だったため、元担当医からは「うち以外、あんたを診れるとこなんかない」と言われていましたが、必死になって探しました。

確かに100件近く問い合わせましたが、ハイリスクな上に週数が進んでいましたので、断られ続けました。問い合わせた中で一番遠い病院は自宅から車で3時間でした。

やっと2件、受け入れてくれる病院を見つけ、無事出産できました。

前の病院では帝王切開しかないと断言されましたけど、自然分娩でした。

とにかく、探してみてください。後悔しないですむよう、お祈りします。

No.10 14/05/22 02:29
通行人0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます、私も切迫早産ということで、リスクがあって受け入れてくれる産婦人科があるか難しそうですが、探してみます。

排尿時の痛みと出血がおさまるまでは、不安で退院したくないのですが、このような事情で退院が延びても(明らかな看護師の過失)、入院費はもちろんこちらの負担ですよね…
悔しいです。皆様なら、このまま退院しますか?

No.11 14/05/22 02:43
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 10 お勧め病院を探すサイトの病院レビューに書き込みします。

No.12 14/05/22 02:48
通行人0 ( ♀ )

>> 11 私も無事に出産を終えたら、必ず書き込みしたいと思ってます。

むかついて、眠れません。おしっこするのが怖い…

No.13 14/05/22 05:31
♂ママ1 ( ♀ )

主さん不安の中眠れてるかな💧 今日の先生の対応がきちんとされていれば良いけど。私だったら、個人病院に問い合わせると同時に、総合病院や大学病院に問い合わせるか直接行きます。紹介状持参と言われると思うけど、直接行って事情を話します。

No.14 14/05/22 07:18
通行人0 ( ♀ )

>> 13 心配してくださって、ありがとうございます。
少し眠れました。
でも今朝の3時頃もトイレ行ったら、それはもう絶叫するほどの痛みで、泣きそうでした。
まだ少し出血もしてます。

退院前に、再度先生に見てもらいますが、期待してません。昨日あれだけ見て何でもないと言うんだから…
旦那が迎えに来たら、そのまま飛び込みで事情を話して、他の病院で見てもらおうと思います。

  • << 16 大学病院や大きな病院だと患者の相談窓口がありますよ。そこで相談されてはどうですか? 娘が羊水過小で切迫早産になり出血起こした時は 産後の人が入る部屋や大部屋の空きがなく 陣痛が起こった人の病棟でしばらく入院したましたよ。大病院ならなんとか受け入れて貰えますよ。 個人病院で帝王切開すると 大量出血起こした時に輸血用の血液ストックが無く患者が死亡するリスクが高いそうですよ。 無事に出産される事を祈ってますね。

No.15 14/05/22 07:34
♂ママ1 ( ♀ )

>> 14 なるべく早く旦那様にも対応してもらって下さいね。早く痛みが消えますように。

  • << 19 旦那も頼りないので一人で悩んでます。旦那は私が神経質だとしか思ってないと思います。 とりあえず他の病院でみてもらいますね。

No.16 14/05/22 07:35
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 14 心配してくださって、ありがとうございます。 少し眠れました。 でも今朝の3時頃もトイレ行ったら、それはもう絶叫するほどの痛みで、泣きそう… 大学病院や大きな病院だと患者の相談窓口がありますよ。そこで相談されてはどうですか?

娘が羊水過小で切迫早産になり出血起こした時は 産後の人が入る部屋や大部屋の空きがなく 陣痛が起こった人の病棟でしばらく入院したましたよ。大病院ならなんとか受け入れて貰えますよ。

個人病院で帝王切開すると 大量出血起こした時に輸血用の血液ストックが無く患者が死亡するリスクが高いそうですよ。

無事に出産される事を祈ってますね。

  • << 20 ありがとうございます。 相談窓口ですか、そのようなものがあるんですね。相談したいです! 確かに今逆子で、このまま治らなかったら帝王切開の可能性も出てくるし、ここでのお産が怖いです。

No.17 14/05/22 08:25
♂♀ママ17 

主さんはその看護師のことを先生に、言及されてませんか?

私は、産後入院中にお乳の出が悪く、師長?さんにきつく言われたことを、窓口で涙ながらに訴えましたよ。
そうしたら謝ってくれました。

それか、ほかの産婦人科か婦人科で局部を診療されてはどうですか?

  • << 21 先程先生が部屋まで診察に来てくれました。 丁寧にみてもらいましたが、やはり妊娠に関係する部分の異常は一切見られないとのことで、もしかしたら尿道かも? 紹介状書いてすぐ見てもらえるように、連絡しておくから、行ってみて、尿道は見れないからごめんね。と言われました。 午後退院ですが、退院前にもう一回見てくださるそうですが、無意味な気がします。 看護師の事はしっかり言いました。絶対にあの時しか考えられない。おりものは他の看護師さんにも取られた事あるけど、全然痛くなかった。 あの人にやられた後から激痛ですって言いました。 なんか、今看護部長まで来て、少し大事になってるかもしれません。私の体大丈夫なのか… 尿を調べるからおしっこ取るように言われました。痛くて出したくない…

No.18 14/05/22 08:33
♂♀ママ18 ( 20代 ♀ )

わたしも産後、おしっこするのが1ヶ月くらい痛かったときがありました。尿道が傷ついていたようですが、見た目にわかりません。たぶんほかの婦人科でもおなじような対応をされます。泌尿器科だと違うのかもしれませんが..
常に痛くて、服の上からずっと押さえてました。2ヶ月くらいすると痛みは取れました。おしっこするとき、ぶっ倒れそうなほど痛いですよね..

  • << 22 ありがとうございます。 二ヶ月も!それは大変でしたね… 先生にも先程みてもらって、尿道かもしれないと言われました。 おりもの取ったぐらいで、ここまでの激痛って絶対におかしいですよね。 とりあえず尿を調べるからおしっこ取るように言われました。 あの看護師、絶対許せないです。もともと愛想もなくて、大嫌いでした。 一度あまりの態度の悪さに一言いったから、嫌がらせされたんでしょうか。 どこかに訴えたいぐらいです。
  • << 23 18さん、教えてください。 泌尿器科には行かれましたか?

No.19 14/05/22 08:33
通行人0 ( ♀ )

>> 15 なるべく早く旦那様にも対応してもらって下さいね。早く痛みが消えますように。 旦那も頼りないので一人で悩んでます。旦那は私が神経質だとしか思ってないと思います。

とりあえず他の病院でみてもらいますね。

No.20 14/05/22 08:42
通行人0 ( ♀ )

>> 16 大学病院や大きな病院だと患者の相談窓口がありますよ。そこで相談されてはどうですか? 娘が羊水過小で切迫早産になり出血起こした時は 産後… ありがとうございます。
相談窓口ですか、そのようなものがあるんですね。相談したいです!
確かに今逆子で、このまま治らなかったら帝王切開の可能性も出てくるし、ここでのお産が怖いです。

No.21 14/05/22 08:50
通行人0 ( ♀ )

>> 17 主さんはその看護師のことを先生に、言及されてませんか? 私は、産後入院中にお乳の出が悪く、師長?さんにきつく言われたことを、窓口で涙な… 先程先生が部屋まで診察に来てくれました。
丁寧にみてもらいましたが、やはり妊娠に関係する部分の異常は一切見られないとのことで、もしかしたら尿道かも?
紹介状書いてすぐ見てもらえるように、連絡しておくから、行ってみて、尿道は見れないからごめんね。と言われました。

午後退院ですが、退院前にもう一回見てくださるそうですが、無意味な気がします。
看護師の事はしっかり言いました。絶対にあの時しか考えられない。おりものは他の看護師さんにも取られた事あるけど、全然痛くなかった。
あの人にやられた後から激痛ですって言いました。

なんか、今看護部長まで来て、少し大事になってるかもしれません。私の体大丈夫なのか…
尿を調べるからおしっこ取るように言われました。痛くて出したくない…

No.22 14/05/22 08:53
通行人0 ( ♀ )

>> 18 わたしも産後、おしっこするのが1ヶ月くらい痛かったときがありました。尿道が傷ついていたようですが、見た目にわかりません。たぶんほかの婦人科で… ありがとうございます。
二ヶ月も!それは大変でしたね…
先生にも先程みてもらって、尿道かもしれないと言われました。
おりもの取ったぐらいで、ここまでの激痛って絶対におかしいですよね。
とりあえず尿を調べるからおしっこ取るように言われました。
あの看護師、絶対許せないです。もともと愛想もなくて、大嫌いでした。
一度あまりの態度の悪さに一言いったから、嫌がらせされたんでしょうか。
どこかに訴えたいぐらいです。

  • << 31 その看護師は何歳ぐらいの女性かな?髪の毛は長い?かわいい系?あなたが一言何を言ったのかな?もし、あなたが一言言った事により仕返しで痛くされたのなら、関係ないアソコが、かわいそうです。
  • << 34 その看護師に一言何を言ったのかな?綿棒で、とられて激痛かった時、すぐに、痛い!何してるのって、言わなかったのかな?

No.23 14/05/22 09:14
通行人0 ( ♀ )

>> 18 わたしも産後、おしっこするのが1ヶ月くらい痛かったときがありました。尿道が傷ついていたようですが、見た目にわかりません。たぶんほかの婦人科で… 18さん、教えてください。
泌尿器科には行かれましたか?

No.24 14/05/22 10:38
通行人0 ( ♀ )

皆様たくさんのレスありがとうございます。

先程また、先生の診察を受け、尿道も外側(見た感じ)異常はないとのこと。
でも、尿道の中まではわからないので、近くの泌尿器科に先生が連絡してくださり、お昼頃にここの車で連れていってくれるそうです。

先生の触診で私が痛かったのは尿道でも膣でもなかったようです。
それなのに排尿時のあの有り得ない痛みは一体…不安が募ります。

先生も、昨日私のおりものを取った看護師に、どのようにやったのか、電話で確認したそうですが、当然自分に過失はないと言った回答で、先生も若干かばってました。
あの看護師にはまだモヤモヤしてますし、悔しい気持ちです。もうどうにも出来ませんが…

No.25 14/05/22 11:00
♂ママ25 

私は8ヶ月で引越しを理由に産院を変更しました。他レスにもあるように早くから出産予約してないと分娩しない産院ばかりかと心配してましたが、変更先の産院は、受け入れ拒否はしないということでした。
連絡は8ヶ月目でしました。
検診などで医師、看護師に不満はありませんでした。が、陣痛前に破水して入院してわかりました。
看護師が怖い!飴とムチの対応。陣痛始まって出産するまでは、看護師が怖い!
陣痛が痛くてベッド下に落とした物を拾って欲しいと頼むと、
自分でやって。(ほんとにこう言うんです)
とにかく優しさを感じない。笑
出産後は、驚くほど看護師の対応が優しくなる。笑
2人目もそこで出産しましたが、やはり飴とムチ対応。
3人目妊娠した時、その産院で産む元気はもうないと思い産院を変えました。

出産前から不信感あったら、出産から退院までも安心できないてわすよね。

受け入れる産院もあると思いますので探してみてください。ネットで通えそうな産院探して、電話で聞く。
早く痛みがなくなるといいですね。

No.26 14/05/22 11:15
通行人0 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。
陣痛に、耐えてる最中にその冷たさは辛かったですね。そのような方針の産院なんですかね。
妊婦は病人じゃないから!みたいな。怖いですね…恨んでしまいそうです。

先程もまたトイレに行ってみましたが、焼けるように痛いんです。
これから泌尿器科へ行くとしても、原因が本当にわかるのか、この痛みが無くなる気がしなくて、だんだん恐ろしくなってきました。

痛くなってから二日目なんです。収まる気配もありません。
この病院(看護師)の過失なのは明らかなのに、泌尿器科の診察代も、こっちもちなのかと思うとイライラします。転院出来るかわかりませんが、探してみたいです。

No.27 14/05/22 11:18
通行人0 ( ♀ )

ここまで痛くなる事ってあるのでしょうか?
もう、パニック起こしそうです。怖くて怖くてたまりません。

No.28 14/05/22 11:48
♂ママ1 ( ♀ )

>> 27 旦那様はまだ来られませんか? 冷や汗が出る程の痛みなら多少でも痛みが和らがないか、聞いてみる事は可能かな? お昼って、何時位に泌尿器科に連れて行ってくれるのか。病院も大事になるのを避けたいんだろうけど、理由も分からないまま病院のたらい回しだけは避けて欲しい!

No.29 14/05/22 12:00
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 28 旦那さんにすぐ来て貰って もう結構ですと言って病院出て良いと思います。病院から少し離れた所で救急車呼べは良いと思います。救急隊員に事情を話して 元の病院へは戻りたくないと訴えれば空きがある救急病院に搬送してくれますよ。

産婦人科の事は 救急病院で事情を話して受け入れて貰うなり 後から考えれば良いと思います。

No.30 14/05/22 13:44
通行人0 ( ♀ )

皆様、心配して下さってありがとうございます。

先程泌尿器科から帰ってきました。やはりこの産婦人科の医師の言った通り、尿道もどこにも問題はないとの事です。
ただ、やはりおりものを採取した際、粘膜を傷付けられているそうで、心配いらないと言われました。
念の為、膀胱炎の検査もして頂きましたが、それも異常なし。ただ、私の尿が濃くて、濃いとどうしても染みやすいので、水分を沢山取って、痛くても頑張って沢山おしっこを出すように言われました。

帰ってきてから産婦人科の先生に、エコーで赤ちゃんの様子や、子宮けいかんの長さなども確認してもらい、赤ちゃんも元気、私も状態が良いとのことで、予定通りこのまま退院となりました。

主人は仕事の関係で、夜勤明けのため、3時頃きます。

先生や、他の看護師さんの対応が早くて、一生懸命やって頂いたので、お産までどうにかここで頑張ろうかと思います。ただ、あの看護師だけは許せないし、出産の時に、私には一切関わってほしくありません。
でも、限られた人数でやってる以上、あの人は嫌だなんて言えないですよね。

あの看護師がいない日に生まれてきてほしいです!

No.31 14/07/01 19:39
♀ママ31 

>> 22 ありがとうございます。 二ヶ月も!それは大変でしたね… 先生にも先程みてもらって、尿道かもしれないと言われました。 おりもの取ったぐら… その看護師は何歳ぐらいの女性かな?髪の毛は長い?かわいい系?あなたが一言何を言ったのかな?もし、あなたが一言言った事により仕返しで痛くされたのなら、関係ないアソコが、かわいそうです。

  • << 33 30前後ぐらいの年ですかね、髪は汚い茶髪をしばってました。 顔も見たくない

No.32 14/07/01 19:45
通行人0 ( ♀ )

>> 31 とんでもないブサイクです。
デブだし。無表情。はっきりいって、産婦人科には向いてないと思います。

あれから検診で会っても、すいませんでしたの一言もないし。看護師長さんや、この一連の事を知っている他の看護師さんは、会うたび心配してくれて、みんな優しく声をかけてくださいました。

もうじき出産ですが、あの看護師にだけは世話されたくないですね。

No.33 14/07/01 19:46
通行人0 ( ♀ )

>> 31 その看護師は何歳ぐらいの女性かな?髪の毛は長い?かわいい系?あなたが一言何を言ったのかな?もし、あなたが一言言った事により仕返しで痛くされた… 30前後ぐらいの年ですかね、髪は汚い茶髪をしばってました。

顔も見たくない

No.34 14/07/02 00:34
♀ママ31 

>> 22 ありがとうございます。 二ヶ月も!それは大変でしたね… 先生にも先程みてもらって、尿道かもしれないと言われました。 おりもの取ったぐら… その看護師に一言何を言ったのかな?綿棒で、とられて激痛かった時、すぐに、痛い!何してるのって、言わなかったのかな?

  • << 36 おりもの取ってるときに、痛い!と訴え、痛いですよね~、ごめんね~と言われ、そのまま取られました。 その直後からトイレの時アソコが激痛で、もう一度その看護師に訴えたら、皆痛がるから…とだけ言われて、我慢させられました。 でも痛みが引かなかったので、先生に見てもらいました。 私がその看護師に言ったのは、入院中、毎朝朝食後に赤ちゃんの心音を確認に来るのですが、これから行きますねって、連絡があったきり、四時間こず、忘れてる?と思ってナースコールしたら、迷惑そうに、「あ~そうなんですよね~、忙しくて~」みたいな対応されたので、部屋に来たとき、怒ってしまいました。その態度はないんじゃないですか?と言いました。 ナースコール後も、一時間来ませんでした。

No.35 14/07/03 09:08
プレママ35 

あの看護師には関わって欲しくないって相談したらダメなのかなぁ。
大きな異常がないにせよ 若干粘膜剥がれたんですよね?それって過失じゃないの?
それでも当の本人に謝りもしないんでしょ? もしその病院で出産したら 今以上に看護師さんにお世話してもらう事になります!それでまたその看護師なら何されるか分からないし まぁないとは思うけど 子供を何か悪い影響を与えられないか心配。

  • << 37 ありがとうございます。 明日検診なので、その看護師にはお世話されたくないことは、はっきり話そうと思ってます。 事情により、計画分娩なので、外してもらうことも可能だと思うので。 明らかに、その看護師の過失です。 でも、本人からは一切謝罪なし。もっと前だったら絶対転院してたのに。 もうまもなく出産のため、仕方なくこのまま同じ病院で産みますが、不安です。

No.36 14/07/03 09:18
通行人0 ( ♀ )

>> 34 その看護師に一言何を言ったのかな?綿棒で、とられて激痛かった時、すぐに、痛い!何してるのって、言わなかったのかな? おりもの取ってるときに、痛い!と訴え、痛いですよね~、ごめんね~と言われ、そのまま取られました。
その直後からトイレの時アソコが激痛で、もう一度その看護師に訴えたら、皆痛がるから…とだけ言われて、我慢させられました。
でも痛みが引かなかったので、先生に見てもらいました。

私がその看護師に言ったのは、入院中、毎朝朝食後に赤ちゃんの心音を確認に来るのですが、これから行きますねって、連絡があったきり、四時間こず、忘れてる?と思ってナースコールしたら、迷惑そうに、「あ~そうなんですよね~、忙しくて~」みたいな対応されたので、部屋に来たとき、怒ってしまいました。その態度はないんじゃないですか?と言いました。

ナースコール後も、一時間来ませんでした。

No.37 14/07/03 09:22
通行人0 ( ♀ )

>> 35 あの看護師には関わって欲しくないって相談したらダメなのかなぁ。 大きな異常がないにせよ 若干粘膜剥がれたんですよね?それって過失じゃないの… ありがとうございます。

明日検診なので、その看護師にはお世話されたくないことは、はっきり話そうと思ってます。
事情により、計画分娩なので、外してもらうことも可能だと思うので。

明らかに、その看護師の過失です。
でも、本人からは一切謝罪なし。もっと前だったら絶対転院してたのに。
もうまもなく出産のため、仕方なくこのまま同じ病院で産みますが、不安です。

No.38 14/07/03 09:41
プレママ35 

>> 37 計画分娩なんですね!出産ってほんと命がけです!安心して生みたいですよね!
是非相談してみて下さい!!!

私は今5ヶ月の娘を育ててますが 可愛くて仕方ないです*\(^o^)/*主さんも無事出産して可愛い可愛い赤ちゃんと対面出来る事を祈ってます( ^ω^ )

No.39 14/07/03 09:48
通行人0 ( ♀ )

>> 38 ありがとうございます(*´ω`*)
可愛いお嬢様でうらやましいなぁ!
私も女の子の予定で、とても楽しみです。

計画分娩といっても、予定通り生まれるかはわからないので、最悪出産が延びれば、もしかしたらその看護師に当たってしまう確率もありますよね…

通院、入院中は嫌なことしかなかったので、お産当日だけは、赤ちゃんのためにも、良い一日にしたいと思います。頑張ります!!

No.40 14/07/03 20:26
♀ママ40 ( 30代 ♀ )

なんとか病院を変える事は出来ませんか?
他の産婦人科に電話して事情を話してみては?

私は二年前切迫早産で2ヶ月入院した事があります。
毎日看護師は入れ替わりで中には嫌みを言う看護師も。
その人が来るとストレスからか良く具合が悪くなってました。
会計も最悪で病院選び失敗しました。
妊婦だから、病人だから看護師さんが気を使ってくれるわけじゃないんだと実感しました。
精神的に弱っていたので言い返す気力もなく今考えると病院変えれば良かったと。

電話で他の病院に聞いてみるだけでも聞いてみてはどうですか?

No.41 14/07/04 23:27
通行人0 ( ♀ )

>> 40 ありがとうございます。遅くなってすみません。
二件他の病院に電話で問い合わせましたが、だめでした…

私はリスクもあるので、もう今の所で生むしかなさそうです。

どこでも、嫌な看護師っているんですね。
2ヶ月の入院、切迫だし心細い時にそんな嫌な対応、辛かったですね。
私も二週間の入院でしたが、それでも毎日イライラしてました。

だんだんお産が近付いてきて、もうなるようにしかならない、あの看護師は許せないけど先生を信じて、どうにか頑張ります…

No.42 14/07/05 01:09
匿名さん42 ( ♀ )

主さんお気持ちお察しします うちも子供が4歳になりますが その時期は排尿痛もありました あまり動くとどこかしら下❓が痛くなり最低限動いては休みしていました 排尿痛は今ネットで調べた所妊娠後期になると赤ちゃんが下に降りてきているため 膀胱炎だと思われます そういう人も多いようです 出血はいかがですか 切迫早産の場合でも破水(みずが下からドバーッと落ちる)があったら即病院に駆け込んで下さい 出産となります 私も妊娠当初は8ヶ月まで悪阻があり 何かしらお腹から下は自分のものではないような 痛みや張りや疲労感や脱力感がありました 私は子宮内膜症を持っています 主さん後少しの期間頑張って下さいね 気になることがあればこちらではいて下さい ネットで調べてみますよ🐧

No.43 14/07/05 01:57
匿名さん42 ( ♀ )

>> 42 再です 失礼しました 膀胱炎ではなかったと書いてありましたね 尿が濃いと‥あるかもしれません 妊娠すると色んな神経が敏感になって 痛みを引き起こすと思われます 私も事実そうでした💧💦あと少し 赤ちゃんはもうすぐそこですよ

No.44 14/07/05 06:30
通行人0 ( ♀ )

>> 43 ご丁寧に、いろいろ教えて下さり、ありがとうございます!

確かにおっしゃるように、先生にも、妊娠中は粘膜の部分が弱くなり、通常よりこのようなトラブルが起きやすいとも言われました。

幸いにも2、3日で良くなったので、本当に一時的なトラブルだったようです。
私の気にしすぎかもしれません。でも、それまでもオリモノ検査は先生や他の看護師さんにもしてもらいましたが、痛かったことが一度もなかったことや、その看護師に痛みを訴えても、何の対処もなかったことに疑問を感じ、不安になりましたし、腹も立ちました。

でも、本当にこんな事で怒っていたら、実際出産の時なんて痛いことの連続なんだし、乗り越えられませんよね。

42さんのアドバイスのおかげで、少し冷静になれたし、なんだか小さいことで悩んでいたな~と思えるようになりました。

でもやっぱり出来ればお産の時は、彼女にはお世話になりたくない…その時に謝罪の一言でもあれば、また、何か対処してくれていたら、こんな風には思いませんでした。看護師として、とても不親切だと思いました。命懸けの出産、この人に命あずけたくないと…大袈裟かもしれませんが(笑)

一応今日病院に行く日なので、事情を話して、出来たらその看護師とは極力関わりたくない事を先生に相談しようと思います。ただ、計画分娩といっても、スムーズに決めた日に生まれるかはわからないので、無理だったら諦めます(;o;)

No.45 14/07/05 08:04
♀ママ31 

>> 44 無理だったら諦めますって、諦めたら今度はその看護師にアソコ使えものにならない
ようにされたら怖いです…

No.46 14/07/05 08:07
通行人0 ( ♀ )

>> 45 その通りなんですが、あまりあれこれ言って、他の看護師さんや先生にクレーマー扱いされたらそれはそれで怖いです。

それに、出産するのは私だけではないですし、どうしたらいいですか?

No.47 14/07/05 11:01
匿名さん42 ( ♀ )

その看護師さんは主さんだけではなく 誰にでもそんな対応をしてるのだと思います 産婦人科の看護師も相当大変なものだし 都会や職員の数などにもよりますが 中には柔らかい看護師さんもいます きつい看護師さんも勿論 身体は何もなかったようですし ここはぐっとこらえて 日記などを書くようにして産後に言ってはどうですか 今後気になることは看護師ではなく 先生にきくようにする 等 その病院に良さそうな看護師さんはいますか❓

No.48 14/07/05 11:15
通行人0 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます。
その看護師以外の方は、皆さんとても優しくて、良い方ばかりです。

おっしゃる通りで、どこの病院でも、そんな看護師いくらでもいますよね。忙しいですし、逆に私が嫌がっている看護師を好きだと言う患者さんもいると思います。色んな人がいますもんね。

でも、友人に聞いたのですが、やっぱり私と同じように、通院中とても対応が悪く、苦手な看護師がいて、お産の時だけはこの人にお世話されたくないとずっと思ってたら、まんまとその人に当たってしまって、いつも無愛想で冷たいので、お願いしづらかったり、精神的にもかなり苦痛だったから、事前に言っておけば良かったと言ってたので…。私も言っておこうかと思いました。

あんな仏頂面でいられたら、頼れないし。
都合上旦那や家族、もしかしたら誰も付き添いがない状態での出産になるかもしれないので、看護師さんだけが頼りになりそうなので、出来るだけ優しい方についててもらいたいのです。
甘ったれですが…。

No.49 14/07/06 00:10
匿名さん42 ( ♀ )

ご主人やご家族の付添いが全くないのは大変でしょうね ご友人はどうですか 誰か来てくれる方等 来てくれる方がいるだけでも心持ちが全然違います 先生に相談されてはいかがですか その看護師さんを外して欲しいと 出産時に余計な気を使いたくないからと

No.50 14/07/06 00:25
通行人0 ( ♀ )

>> 49 ありがとうございます。
実家の母が仕事を持っていますが、今月一杯休みをもらってくれたようで、どうやら付き添ってもらえそうです。
看護師の件、今日先生に相談しようと思ってたのに、まさかのその看護師が今日の担当で、お腹のサイズを図ったり、子宮けいかんを柔らかくする注射を打ってもらうのも、その看護師がやってくれたので、結局言えず…
謝罪こそなかったものの、人が変わったように態度が良くなったので、もう言わないことにしました。

それと、相談にのってほしいのですが、先生の勧めで7日に入院、計画分娩の予定だったのに、今日になって、赤ちゃんが全然降りてないし、子宮けいかんの長さも3.7センチもあり、子宮口はガチガチで、7日に入院しても、すぐには生まれない、一週間はゆうにかかると思っといてなどと言われて、??です。

促進剤などで生ませてくれないのでしょうか?私は骨盤に問題があり、赤ちゃんが、大きくなると帝王切開になるとの事で、早めの計画分娩を希望しているのに、丸一週間も生まれないなんて計画の意味ないですよね?
遅くても3日ぐらいで生まれるのかと思ってましたが…もうわけがわからなくて泣きたいです。

  • << 51 まさかのその看護師が今日の当番の時、アソコ触られたの?乱暴な触り方しなかったんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧