注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

入院してるのに不安

レス4 HIT数 3375 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/05/20 12:30(更新日時)

妊娠31週です。
切迫早産で入院中です。お腹の張りが落ち着いてるとの事で、点滴はたった一日で外され、それからは薬を服用し、ひたすら安静にしてます。

それでも、何故かお腹が痛くなります。
毎日、痛みを感じない日がありません。
毎日先生に見てもらってますので、その時に腹痛があることを相談しても、明確な答えが返ってくるでもなく、不安が募るばかりで、入院の意味があるのかも疑問です。

普通は31週ぐらいなら、腹痛や張りは、そんなにあるものじゃないですよね?

このままでは、そろそろ退院させられそうです。一旦退院して、他の産婦人科でみてもらった方がいいのかな?とも思います。

これまでも出血や、異常があるたび緊急でみてもらってますが、毎回先生の診断が違ってて怖いです。

なにかアドバイス頂けたらと思います。

No.2096077 14/05/19 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/19 17:00
主婦 ( 20代 ♀ URidG )

31週だともぉ転院は難しいと思いますよ。お腹の痛みも張りではないなら極力薬は使いたくないのではないでしょうか?ここまできたら病院や先生を信用して任せるしかないと思いますよ。どうしても転院したいなら片っ端から受け入れてくれる病院を探すしかないと思います。

No.2 14/05/19 17:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
先ほど診察を受け、腹痛はやっぱり安静にするしかないそうです。
家族の協力体制があれば、いつ退院してもいいと言われました。

妊娠は病気じゃないから、良くなることはない。悪い事が起きないように、気を付けるしかない。との事でした。

No.3 14/05/20 12:22
♂♀ママ3 

張りは人それぞれだからなんともいえませんが、腹痛はなかったですね・・・。そのお腹の痛みは便秘とかそういった類ではなくてですか?

No.4 14/05/20 12:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

やっぱり、痛みは普通ないですよね。便は少しですが、一日置きには出ているので、便秘からくる腹痛ではないみたいです。

先生に昨日また聞いたら、結局は子宮が収縮するから痛い→張る。
ひたすら安静+張り止めの薬でおさえる
しかないと言われました。

そして昨日、安静に出来るなら、いつ退院しても大丈夫と言われましたが、まだ横になっていても、痛みを伴う強い張りを、一日3~4回感じるので、退院するのが怖くて…

先生や看護師さんは、そのぐらいは許容範囲だと言うのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧