注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

これって暴言なのでしょうか。

レス18 HIT数 1503 あ+ あ-

結婚したい
18/07/09 10:43(更新日時)

不倫をした主人から様々な暴言を受けています。

彼は私とは離婚するとの事で今後の話し合いをと思って冷静に接しているのですが、(金銭面の事など)
頭がおかしい奴とは話せない。
話しかけるな障害者(ではありませんが・・・)
キチガイ。頭ラリってる。また殴られたいの?など。(2回ほど暴力を受けました)

他にも幾度とない心無い言葉を浴びせられて来ました。

なぜ自分のした事はさて置き私に攻撃するのでしょうか。
頭がおかしくなりそうです。

No.2668488 18/06/28 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/28 23:22
匿名1 

何も考えないで結婚したんだから、仕方無いんじゃない?

No.2 18/06/28 23:25
既婚者2 

私は暴言だと思うけど…。辛いって思うことを言われ続けるのは暴言っていうより暴力に思います。

No.3 18/06/28 23:38
ベテラン主婦3 

暴言以外の何?
上に立って有利に離婚話を進めたいだけだと思います。元々いきがってるだけの俺様系なんでしょう。旦那さんと話す時は録音しておいて、不倫の慰謝料と共にガッツリお金の請求してやりましょう。
話し合いにならなければ調停使うと良いですよ。

No.4 18/06/29 00:38
願い人 ( ♂ DdYOLb )

動物的本能に生きて尚且つ自衛本能が人より強い旦那さんみたいです。

言葉と身体の暴力がこれ以上あなたの心、精神を壊されない様に気を付けて下さいね!。

No.6 18/06/30 12:05
匿名6 

暴言に暴力
暴言の内容もかなり酷いですね。

主さんと旦那さん今までの生活の中で、旦那さんにあそこまで言わせる何か?があったのではないでしょうか?
暴力も毎回ではない訳ですし

余りに理解しない
理解しようとしないから
結局は不倫に走ってしまったのでは、ないでしょうか?

再度主さんが旦那さんに対しての行動、言葉などを思い出し

悪い所を再度認識した上で、話し合いをすれば暴言などもなくなりきちんと離婚に向けて話し合いができるかと思いました。

No.7 18/07/02 06:09
通行人7 

私の元旦那も浮気してた時、そうでしたよ。とにかく自分の邪魔をするな!って感じ。

No.8 18/07/02 23:14
匿名8 

家の旦那もそんな感じでした。女にラリっていて邪魔をされたく無いけど現実的な話しはしたくないから自分を正当化しているんだと思います。

No.9 18/07/03 22:27
匿名8 

>> 8 されて見て色々調べて見て思った事。教科書でもあるの?ってぐらい不倫中の男は妻に同じような暴言を吐くみたいですよ。奥さんに甘えきっていて不倫を邪魔されたく無い、ラリ期のお花畑で不倫相手と結婚したいって言い合っていて奥さんに気持ちは無くなっているけど現実には離婚は考えていないから奥さんにその話しをされたら奥さんの頭がおかしいとか暴言を吐いて話しをそらすみたいな。家も子供が居ないので本気で離婚の話しをすると暴言、その後黙り込む、でも不倫はやめない、数年揉めて今はそんな事無かったように元の私にベッタリの夫に戻っています。私の心は元に戻らないのでされて7年経ちますが別れようと思っています。ちなみ家の旦那は私に不満があったからではなくて若い女性に迫られてその気になって恋をして夢中になったみたいです。

No.10 18/07/04 09:57
匿名10 

暴言だし脅迫とも言える。しかも過去に暴力を奮われたのであれば警察に突き出してやっても良いレベル。自分のしたことを棚にあげそれはないんじゃないのですか?

No.11 18/07/04 18:00
匿名11 

それを暴力や暴言と言わずに何と言うのでしょうか?DVで警察に被害届を出せるような話ですよね。

旦那さんの特徴は自己愛性人格障害と完全に一致しているので、一度ネットで「自己愛性人格障害」と入力して調べて見て下さいね。

No.12 18/07/05 14:20
結婚したい0 

皆さんありがとうございます。主です。
気持ち的に不安定で、せっかくコメントを下さったのに遅れてしまい申し訳ございません。

多分私としては子供がいるので旦那の行動を認めたくありませんでした。しかしこれは暴言ですよね。皆さんの言葉を見て少しずつ我に帰りつつあります。

このスレの中にも同じような経験をされた方がおられるのですが、その後離婚されましたか?
また、お花畑の中の相手とどのように話を進めましたか??

時たま過去の主人を思い出すことがあります。散々なことをされ気持ちは複雑です。

子供のためにも自分のためにも前に進まなければならないのに、事が中々進まずもがいています。

離婚したら少しはこの気持ちも安らぐのでしょうか。
本当に憎いです。

No.14 18/07/06 11:43
匿名14 

また殴られたいの?って事は、殴られた事が有ると言うことですか?
友人が旦那の度重なる女遊びに嫌気がさし、4年前、当時3歳の子を連れて離婚しました。
彼女も、数回旦那から暴力を受けていたそうで、最後に暴力を受けた時に、子を連れ、顔を腫らし鼻血出しながら、徒歩2分の我が家に逃げてきました。
離婚を切り出したら、突然ぶっ飛ばされたそうで、友人とは言え、他人の夫婦間に口を挟むべきではないのでしょうが、やはり同じ女、妻、母親として、友人旦那には怒りを覚えました。
ウチの旦那も、同じ男、夫、父親として、許せない、情けない、このまま家に返すワケにはいかないと言いました。
主さんの話に対し、何処ぞの馬の骨の私がとやかく言えた義理では有りません。
が、やはりこの手の悩みを聞くと、男より断然微力と知っての女に威圧を掛け、自分の行いを棚に上げ、殴られたいの?と、脅しをかける事しか出来ない、心の弱いモラルの低い男には、怒りが込み上げます。
主さんの旦那さんの事、ここまで言ってしまって、本当に申し訳ありません。

離婚するしないは、主さんの人生なので、オススメも止めもしません。
旦那さんが何を思っているのかも、当人以外には分かりません。
ただ主さんには、自分の人生、愛する我が子の人生を、大切にして欲しいとは思います。

No.15 18/07/06 12:46
結婚したい 

>> 14 ありがとうございます。
お友達はその後無事離婚出来ましたか?その方は元気になりましたか…??

男の人が怖いです。
周りの人も全部敵に見えてしまいます。

  • << 18 大変な時にお返事有難うございます。 離婚しましたよ。 友人には偉そうな態度の友人元旦那も、友人以外には弱い人みたいで、私が、友人の元旦那に、顔を腫らし、鼻血を出して、何月何日何時頃、私宅に子を連れ逃げてきた事を、其方がゴネるなら、うちの夫と共に証言する。 と、言ったら、慌てふためいて、オロオロ半泣きになってました。 所詮女に対し横暴な男は、弱いです。 弱いから、自分より力が弱いと知っている女にしか、横暴な態度に出られないのでしょうね。 だからね、怖くないですよ。 貴女の旦那の正しい味方はいないでしょう。 でも、貴女の味方になってくれる人は、身近にも沢山居る筈だし、探せば味方は募れますから。 友人は、頑張って稼ぐ、と、毎日前向きに頑張ってます、幸せだと言ってます。 主さんも、かんばれ!

No.16 18/07/06 15:43
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

不倫ということはよくないですが、それと同じくらい何かトラブルや話し合いできてないことがあるのではないですか?><

No.17 18/07/06 16:33
結婚したい 

>> 16 主人はそれ以外にも問題のある行動を繰り返していました。あまりに非常識で無責任な事です。
あまりに向こうの問題がありすぎて話合いたくないのだと思います。

No.18 18/07/09 10:43
匿名14 

>> 15 ありがとうございます。 お友達はその後無事離婚出来ましたか?その方は元気になりましたか…?? 男の人が怖いです。 周りの人も全部敵… 大変な時にお返事有難うございます。
離婚しましたよ。
友人には偉そうな態度の友人元旦那も、友人以外には弱い人みたいで、私が、友人の元旦那に、顔を腫らし、鼻血を出して、何月何日何時頃、私宅に子を連れ逃げてきた事を、其方がゴネるなら、うちの夫と共に証言する。
と、言ったら、慌てふためいて、オロオロ半泣きになってました。
所詮女に対し横暴な男は、弱いです。
弱いから、自分より力が弱いと知っている女にしか、横暴な態度に出られないのでしょうね。
だからね、怖くないですよ。
貴女の旦那の正しい味方はいないでしょう。
でも、貴女の味方になってくれる人は、身近にも沢山居る筈だし、探せば味方は募れますから。
友人は、頑張って稼ぐ、と、毎日前向きに頑張ってます、幸せだと言ってます。
主さんも、かんばれ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧