注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

気持ち悪いだと?!

レス13 HIT数 4227 あ+ あ-

プレママ
14/05/22 16:36(更新日時)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

現在22週の高齢初妊婦です(^^)

妊娠してからは順調で、体重も45キロから+2キロ程です。

ずっと気になっては居たんですが、お腹回りは大きくなってますが、顔だけ異常に痩せこけてしまいました。

旦那には、飯食わしてないみたいでやだ!
そんなんじゃ赤ちゃんに栄養が行かない!
気持ち悪い!と言われて、傷ついてます。

ちゃんと栄養を考えて食べているつもりです。
1日2時間程度のウォーキングをして、体力もあまり落ちないようにしてるつもりです。
妊娠前と変わらない家事もしてます。
なんだかダメ妊婦みたいに言われてムカついてきます(笑)

37歳だから、年のせい?
でも妊娠してからだし、、、。
同じように顔だけ痩せこけた方はいますか?
もっと太れと言われましたが、体重が足りてないんでしょうか?
ちなみに身長は156cmです(^^)

No.2095347 14/05/17 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/17 14:40
匿名さん1 

今の時代、2人分とかもっと食べて太れ!はないな。それは食べ物がなかった戦後、ひもじかった時代のはなし。量より質です‼栄養ある物をバランスよく食べる事が大事ですよね‼

私は食べ過ぎて体重管理に泣かされ、このままだと糖尿病になるよ!って先生に毎回怒られてました。私も高齢出産でしたから厳しかったですよ。

いまの時点ては分からないけど、順調に増えていると思うけどなぁ⁈旦那様は産科医ですか?でなきゃ、勝手な思い込みで赤ちゃん危険にさらす様な事を言ってはダメだよね。体重管理に泣かされてたころ、先生につわりで体重落ちるくらいが丁度いい。とかまで言われました。逆に食べなくても赤ちゃんには栄養いくみたい。けど妊婦さんも赤ちゃん産むのだから体力付けなくてはいけないからやはりバランスよく食べる事ですよね‼必要以上無理に食べ、太る事はないと思うよ!元気な赤ちゃん産んでね!お大事にして下さい!

• << 3 レスありがとうございます☆ やはり私の体重に問題はないですよね? 旦那は産科医でもなんでもありません(--) ただ見た目の顔の痩せこけが嫌みたいで(つд`) 1さんは体重管理が大変だったみたいですね。 私も今は順調でも、これから体重管理で悩まされるかもしれません(^^;) 量より質!で自分なりに頑張りたいと思います! 元気な赤ちゃん産みます♪ ありがとうございました☆

No.2 14/05/17 14:42
Yuzuママ★ ( 20代 ♀ nugbG )

初めまして★
私は妊娠中つわりがひどくてそれで、
主さんと同じくらいの体重に減りましたが、
その時顔のやつれ方ハンパなかったです(笑)
それからは、痩せたら顔から痩せるようになってしまって、気を付けないとなにかあったの?!くらいになってしまいました(笑)
ちゃんとした回答でなくて申し訳ないですが、
私も過去に前の旦那に気持ち悪い!!と言われた経験があるので、レスしました(笑)

• << 4 レスありがとうございます☆ つわり大変だったんですね(>_<) 私のつわりは軽くて、痩せなかったので、疲労等でゲッソリした訳ではないので余計に言われた時に困りました(^^;) 気持ち悪いって失礼ですよね! でもやっぱり顔だけやつれてると、気持ち悪いのかな(泣) 同じような経験談をありがとうございました♪

No.3 14/05/17 15:04
プレママ0 

>> 1 今の時代、2人分とかもっと食べて太れ!はないな。それは食べ物がなかった戦後、ひもじかった時代のはなし。量より質です‼栄養ある物をバランスよく… レスありがとうございます☆

やはり私の体重に問題はないですよね?
旦那は産科医でもなんでもありません(--)
ただ見た目の顔の痩せこけが嫌みたいで(つд`)

1さんは体重管理が大変だったみたいですね。
私も今は順調でも、これから体重管理で悩まされるかもしれません(^^;)

量より質!で自分なりに頑張りたいと思います!
元気な赤ちゃん産みます♪
ありがとうございました☆

No.4 14/05/17 15:16
プレママ0 

>> 2 初めまして★ 私は妊娠中つわりがひどくてそれで、 主さんと同じくらいの体重に減りましたが、 その時顔のやつれ方ハンパなかったです(笑)… レスありがとうございます☆

つわり大変だったんですね(>_<)
私のつわりは軽くて、痩せなかったので、疲労等でゲッソリした訳ではないので余計に言われた時に困りました(^^;)

気持ち悪いって失礼ですよね!
でもやっぱり顔だけやつれてると、気持ち悪いのかな(泣)

同じような経験談をありがとうございました♪

No.5 14/05/17 15:57
専業主婦5 ( ♀ )

顔が痩せるのは 骨密度が減るからだそうです

• << 7 レスありがとうございます☆ そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ 年齢のせいか、それとも妊娠したからでしょうか?

No.6 14/05/17 16:35
匿名さん6 ( ♀ )

つわりじゃない?

私も体重増えても、8ヶ月ぐらいまでつわりがひどくて顔が痩せこけました。

オェーってしてるから、顔だけ痩せた(笑)

• << 8 レスありがとうございます☆ つわりは、初期に何となくの気持ち悪さしかなく、すごく元気です(。・∀・。) なのでオェーッとはしてないんですよね(--;)

No.7 14/05/17 16:51
プレママ0 

>> 5 顔が痩せるのは 骨密度が減るからだそうです レスありがとうございます☆

そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ

年齢のせいか、それとも妊娠したからでしょうか?

No.8 14/05/17 16:54
プレママ0 

>> 6 つわりじゃない? 私も体重増えても、8ヶ月ぐらいまでつわりがひどくて顔が痩せこけました。 オェーってしてるから、顔だけ痩せた(笑… レスありがとうございます☆

つわりは、初期に何となくの気持ち悪さしかなく、すごく元気です(。・∀・。)

なのでオェーッとはしてないんですよね(--;)

No.9 14/05/17 23:14
匿名さん9 

高齢なので食事も特に中毒症にならないようには気を付けなきゃいけないですよね。でも、本来標準の方は食べて栄養とって7〜12キロくらい増やすくらいが赤ちゃんの強い体づくりにもなるみたいですよ。お腹にいる間は、産まれてからとは比べ物にならないくらいだそうで赤ちゃんも大切な時期だそうです。食べれるならもう少し食べた方がいいかもしれないですね。

• << 11 おはようございます☆ レスありがとうございます(^^) 妊娠前よりは食べてるつもりなのですが、意識してもう少し食べてみるようにしてみます!

No.10 14/05/18 07:38
匿名さん10 ( ♀ )

2時間のウォーキングが少し運動量が多いのかもしれません。
妊娠中の食事、カロリーとしては足りているとして、運動量とか活動強度で消費カロリーが違うので、もしかしたら少し運動量が多いためにカロリーが足りてない可能性があります。気になるようでしたら病院で栄養指導、もしくは食事指導などをお願いしてみてはどうでしょうか?

• << 12 レスありがとうございます☆ 妊娠中期頃から、どんどん太るよって周りから言われたので、普段していた運動を止めているので、なるべく歩いてました(^^;) 食事は油・炭水化物は、ほぼ母体の脂肪になると聞いたので、そこだけは気を付けています。 ちょっと運動量も減らしてみます☆

No.11 14/05/18 08:06
プレママ0 

>> 9 高齢なので食事も特に中毒症にならないようには気を付けなきゃいけないですよね。でも、本来標準の方は食べて栄養とって7〜12キロくらい増やすくら… おはようございます☆

レスありがとうございます(^^)

妊娠前よりは食べてるつもりなのですが、意識してもう少し食べてみるようにしてみます!

No.12 14/05/18 08:15
プレママ0 

>> 10 2時間のウォーキングが少し運動量が多いのかもしれません。 妊娠中の食事、カロリーとしては足りているとして、運動量とか活動強度で消費カロリーが… レスありがとうございます☆

妊娠中期頃から、どんどん太るよって周りから言われたので、普段していた運動を止めているので、なるべく歩いてました(^^;)

食事は油・炭水化物は、ほぼ母体の脂肪になると聞いたので、そこだけは気を付けています。

ちょっと運動量も減らしてみます☆

No.13 14/05/22 16:36
♂ママ13 

栄養管理、長時間のウォーキングなんて素晴らしいじゃないですか(^-^)v
思っていてもなかなか継続してできることじゃないと思いますよ。
赤ちゃん楽しみですね(^O^)

ちょっと気になるのはご主人の言い方「物を食わせてないみたい」「気持ち悪い」などはけっこう悪意のある言い方だと感じるのですが‥‥。普段から毒舌っぽい感じなのですかね?
その後はいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧