注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

義理の親戚付き合い

レス12 HIT数 4009 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
14/05/18 17:24(更新日時)

義実家との交流は嫁の仕事?
というか専業主婦の役目?

舅も姑もめっちゃいい人だし、家もいい感じに離れてるし、今すごく恵まれた環境なんだとわかっちゃいるんだけど・・・いるんだけども!!!

メールめんどくさーーーーい!
ランチ誘われるのは良いけど、お店探したり予約するのは任されるとかは当たり前なの!?そちらのお店知らないんですけど(>_<)

変なプレゼント断るのすげー気ぃ使う!!!
孫カワイイ気持ちは分かるけど、私だって自分好みの服や玩具子供に与えたいんだよ~。。。

チャイルドシートない車での送迎断るのもしんどい!
何度も何度もいろんな理由並べて断ってるのに、数分後には「じゃあ送るから!」って・・・同じこと何回言ったらえぇねーん!!!全く間に入らない旦那もうぜーーー!

皆さんこういうことないですか?

No.2095172 14/05/16 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/17 01:40
匿名1 

車の送迎の断りは毅然としないと💧
孫が可愛いなら、チャイルドシートつけて下さい。
警察に点数引かれます。

昔、病院を退院したばかりの赤ちゃんを連れた家族が事故って 赤ちゃんだけ死んだ事故を記憶してるんだよなぁ。
あまりにも衝撃的で印象深い事故だったんだよね。
退院したばかりで可哀想にって。
フロントガラス突き破って遠くに吹っ飛ばされてさ。

義両親が買わないなら、チャイルドシートを買って車に装備させるしかないね。

• << 4 ありがとうございます。 車の送迎は何とか断ってます(・∀・)b 娘のために私必死です! 夫婦で訪ねる時は旦那に断るようお願いしてるんですけど、私だけの時は何回も何回も同じようなやり取りが繰り返されます・・・。めっちゃ疲れます(泣 我が家~義実家間は下道で1時間の距離。舅さんの荒い運転で高速使ってチャイルドシート無しとか・・・あまりにも恐くて( ̄□ ̄;) 本当は、舅さん運転というだけで乗車拒否したい。 次行くときはもう往復で切符買っとこうかと作戦練ってます。

No.2 14/05/17 14:21
専業主婦2 

プレゼント・・・わかります(^^;
私は結構断れずにいただいてきちゃいます。
貰ってから「どうしよう」ってなります(苦笑)

チャイルドシートなしは困りますね。
チャイルドシート持参するのは?(^^;

• << 5 プレゼント断るなんて難しいですね・・・。 洋服とか小さい玩具は問題ないのですが、屋内用ジャングルジムやテーブル付きの椅子は本当に困りました。 本当に置く場所ないんですごめんなさい!!!!と全力で謝って、義実家で使わせてもらうことになりましたよ。購入済みのもの見た時は焦った・・・。でかいし。 チャイルドシートは車持ってないのに我が家にあります。押し入れで待機中。これも義実家からのプレゼントです。レンタカーで遊び行くときに活躍してますが・・・。

No.3 14/05/17 17:36
通行人3 

姑が保育園のお迎えに行きたくて、子供も『お迎えに来て~』なんて言い出して…姑はチャイルドシートがなくてもうちの子や小姑の子を何人も平気で乗せるので『保育園のお迎えでお友達のママと話す用事があるから私が迎えに行きま~す』といつも断っていました。万が一の事があったら絶対に許しません💢

• << 6 子供もおばあちゃんお願いなんて言い出すとは(@_@) それでもしっかり断る3さん偉いです! うちは旦那も若干義実家寄りで、泣いたらチャイルドシートから下ろそうとします。あと近距離だったら膝の上キープ。 ・・・私には敵が多いです。

No.4 14/05/18 00:33
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 車の送迎の断りは毅然としないと💧 孫が可愛いなら、チャイルドシートつけて下さい。 警察に点数引かれます。 昔、病院を退院したばかりの赤ちゃ… ありがとうございます。

車の送迎は何とか断ってます(・∀・)b
娘のために私必死です!

夫婦で訪ねる時は旦那に断るようお願いしてるんですけど、私だけの時は何回も何回も同じようなやり取りが繰り返されます・・・。めっちゃ疲れます(泣

我が家~義実家間は下道で1時間の距離。舅さんの荒い運転で高速使ってチャイルドシート無しとか・・・あまりにも恐くて( ̄□ ̄;)

本当は、舅さん運転というだけで乗車拒否したい。

次行くときはもう往復で切符買っとこうかと作戦練ってます。

No.5 14/05/18 09:27

>> 2 プレゼント・・・わかります(^^; 私は結構断れずにいただいてきちゃいます。 貰ってから「どうしよう」ってなります(苦笑) チャイ… プレゼント断るなんて難しいですね・・・。

洋服とか小さい玩具は問題ないのですが、屋内用ジャングルジムやテーブル付きの椅子は本当に困りました。

本当に置く場所ないんですごめんなさい!!!!と全力で謝って、義実家で使わせてもらうことになりましたよ。購入済みのもの見た時は焦った・・・。でかいし。

チャイルドシートは車持ってないのに我が家にあります。押し入れで待機中。これも義実家からのプレゼントです。レンタカーで遊び行くときに活躍してますが・・・。

No.6 14/05/18 09:34

>> 3 姑が保育園のお迎えに行きたくて、子供も『お迎えに来て~』なんて言い出して…姑はチャイルドシートがなくてもうちの子や小姑の子を何人も平気で乗せ… 子供もおばあちゃんお願いなんて言い出すとは(@_@)
それでもしっかり断る3さん偉いです!

うちは旦那も若干義実家寄りで、泣いたらチャイルドシートから下ろそうとします。あと近距離だったら膝の上キープ。

・・・私には敵が多いです。

No.7 14/05/18 09:41
専業主婦7 

わかります。

うちも姑から姑の友人からもらったお古など、持ってきます。極めつけはそろってないパズル…。
そして使用済み下着(私に)

断れないし旦那は『よかったね』ですからイライラしますね…。

• << 10 し、使用済下着!?( ̄□ ̄|||) 義実家訪ねて急遽泊まりになった時、着替えで出された・・・とか??いやいやいやそれでもドン引きです! うちも親戚からのお下がりで揃ってない玩具貰いました。貰ったというか押し付けられました。旦那がいらないと言ったのに(ToT) 視界に入るとイラッとするので、押し入れの奥にしまい込みました。 今度義姉が出産するので、その子のために義実家へ送ってあげようと思います(・∀・)

No.8 14/05/18 09:49
新婚さん8 

>> 7 頂いたチャイルドシート義理実家に持っておいてもらえばいいんじゃないですか。

• << 11 そうなんですよね。 最近出番ないんで、甥っ子のためにチャイルドシートも義実家に送ったほうがいいかもしれません。レンタカー遊びに行くときだけしか出番ないですしね。 舅運転の恐怖のドライブは避けたいですがw

No.9 14/05/18 10:17
専業主婦7 

>> 8 すみません。チャイルドシートのことは私は記入していませんよ。

No.10 14/05/18 15:54

>> 7 わかります。 うちも姑から姑の友人からもらったお古など、持ってきます。極めつけはそろってないパズル…。 そして使用済み下着(私に) … し、使用済下着!?( ̄□ ̄|||)

義実家訪ねて急遽泊まりになった時、着替えで出された・・・とか??いやいやいやそれでもドン引きです!

うちも親戚からのお下がりで揃ってない玩具貰いました。貰ったというか押し付けられました。旦那がいらないと言ったのに(ToT)

視界に入るとイラッとするので、押し入れの奥にしまい込みました。

今度義姉が出産するので、その子のために義実家へ送ってあげようと思います(・∀・)

• << 12 泊まりにいったとかなら、まだ理解します。 お下がりとして渡された洋服(しかもおばさんくさいもの、色褪せたもの) の中に入ってました… 言えない旦那にも腹立たしいです。 これは分かる人には分かるけど、わからない人にはわかりませんよね。 うちの場合は自宅に持ってきます。 足りないパズルも壊れた玩具も、要らないので 一度やんわり言いましたが、遠慮してると思われ無理でした。

No.11 14/05/18 15:59

>> 8 頂いたチャイルドシート義理実家に持っておいてもらえばいいんじゃないですか。 そうなんですよね。

最近出番ないんで、甥っ子のためにチャイルドシートも義実家に送ったほうがいいかもしれません。レンタカー遊びに行くときだけしか出番ないですしね。

舅運転の恐怖のドライブは避けたいですがw

No.12 14/05/18 17:24
専業主婦7 

>> 10 し、使用済下着!?( ̄□ ̄|||) 義実家訪ねて急遽泊まりになった時、着替えで出された・・・とか??いやいやいやそれでもドン引きです!… 泊まりにいったとかなら、まだ理解します。

お下がりとして渡された洋服(しかもおばさんくさいもの、色褪せたもの)
の中に入ってました…

言えない旦那にも腹立たしいです。

これは分かる人には分かるけど、わからない人にはわかりませんよね。

うちの場合は自宅に持ってきます。
足りないパズルも壊れた玩具も、要らないので

一度やんわり言いましたが、遠慮してると思われ無理でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧