注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

アルバイト先のクレーム

レス42 HIT数 7482 あ+ あ-

名無し
14/12/21 17:41(更新日時)

アルバイト先のクレームについて。今日私のアルバイト中にクレームがありました。 お店は入口の横に傘立てが置いてあるんですが今日お買いものに来た客が会計をすまして外に出ると「私の傘がないんだけど!!!」と戻ってきました。どうやら盗まれたようです。アルバイトの私にはどうする事も出来ないので社員に伝えて対応してもらったんですがどうやらとても大事な傘だったようでブチ切れ始めました。社員の人は店ではどうする事も出来ないので警察に被害届を出しましょうか?と聞いたところ出した所で傘は戻ってこないでしょ!!とブチ切れてどこかへ行ってしまいました。普通この時点で帰ったと思いますよね?なので帰ったと思い警察に連絡する事もなく仕事に戻るとどうやら車に居たご主人に伝えに戻っていただけだったらしく「警察はそろそろ来るの?」と戻ってきました。もちろん警察に電話している訳もありませんが、逆上させるとまずいので社員はもうそろそろ来ると思いますと言って警察を呼びました。中々来ない警察にイライラする客。ほんとは警察に連絡してなくて今連絡したんでしょあなた私の名前も連絡先も聞こうとしてこなかったじゃないの!!とさらにブチ切れる客。警察に被害届出しましょうか?と聞いたのに勝手にブチ切れて何も言わずどこかに行ったのはそっちなのに何故そんな事を言われなければらないんでしょうか。そしてこの店は対応悪すぎるので区だか市だかに報告させてもらいますとブチ切れられました。責任を取れないなら外に傘立てを置くなと言われました。だったらいったいどう対応するのが正しかったのでしょうか。犯人を捕まえろとでも言うのでしょうか。傘立てを中に置くと傘を店内まで持ってくる事になるので床が濡れて転倒の恐れがあるので思うので危ないと思うし中に置いても盗む人は盗むと思うのですが。それにそんなに大事な傘なら離さず持っておけばよいのではないのでしょうか。これはお店側がわるかったのでしょうか?私は直接対応してないのですが社員の人がかわいそうでとても気分が悪くなりました。

タグ

No.2089154 14/04/29 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/29 22:54
名無し1 

コンビニ勤務ですか?

No.2 14/04/29 23:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

>>1
いえ、コンビニぐらいの広さのドラッグストアです。

• << 5 お客様は、社員もアルバイトも派遣も判別出来ません。 然るべき対処しなかったのが、不味かったですね。 学びましょう。

No.3 14/04/29 23:12
名無し3 ( 30代 ♂ )

傘用のビニール袋が置いてあればよかったですね。
その客人の「傘立てを置いておくな」というのは正解です。

傘立てがあったら、傘を入れるのがマナーですよね。
で、置いた結果が取られたと。。

その客人はマナーを守って、被害にあったのです。

傘立てがなければ、手にもったまま買い物します。

床が濡れるのは、仕方のないこと。

それが嫌なら、傘用のビニール袋を設置すべきです。

傘立てを置くなら、「自店は責任を取りません」旨を書いておくべきです。

残念ながら一方的に客人が悪いとはいえません。

• << 7 すいません。 私が客なら、大事な傘なら傘立てにいれません。 マナーが悪かろうと、床がびしょびしょになろうと 知ったこっちゃありません。

No.4 14/04/29 23:13
匿名4 

そこまで大切な物なら傘立てに置かずに手に持ってろや💢💢💢だよね

No.5 14/04/29 23:35
名無し1 

>> 2 >>1 いえ、コンビニぐらいの広さのドラッグストアです。 お客様は、社員もアルバイトも派遣も判別出来ません。

然るべき対処しなかったのが、不味かったですね。

学びましょう。

No.6 14/04/29 23:35
匿名6 ( ♀ )

傘が濡れててビニール袋が置いてなければ傘立てに置くしかないでしょう。濡れた傘を持ち込むのは良くないと思うでしょうし。

女性は怒りすぎて理不尽になってるとは思いますが、それならずっと持っとけばいいっていうのも違うんじゃないでしょうか。

No.7 14/04/29 23:37

>> 3 傘用のビニール袋が置いてあればよかったですね。 その客人の「傘立てを置いておくな」というのは正解です。 傘立てがあったら、傘を入れる… すいません。
私が客なら、大事な傘なら傘立てにいれません。
マナーが悪かろうと、床がびしょびしょになろうと
知ったこっちゃありません。

• << 14 あなたの濡れた傘から垂れた雫が原因でご年配や幼児が滑って転倒しても、そう言えますか? そうなったら、周りのお客は濡れた傘を持ってるあなたをジロジロ見るでしょうね ご年配だと、骨折や膝のお皿が割れる大怪我をしますよ

No.8 14/04/29 23:43
匿名8 

怖いおばさんですね。
区か市かに何か言われたらありのままを言って誤解をときましょう。

でも傘用のビニール袋は設置してくれた方が助かるなぁ。
いつも傘取られないか心配だけどビニール袋ないから仕方なく傘立てに置いて中に入るけど本当は持って入りたいって思ってる。

No.9 14/04/30 00:05

皆さんお答えありがとうございます。確かにビニールなどを置いていないので傘立てに入れるのがマナーなのでお客様が傘立てに入れるのは当然ですよね。それで盗難にあってしまったのはビニールを置いていないのが悪かったとは思いました。しかし対応が悪いとブチ切れられたのはどうも納得がいきません。バイトだから対応は出来ませんでしたがすぐに社員の者をお呼びしますと言って社員を呼んだし社員も警察を呼ぶ以外に何も出来ないと思うのですが何故対応が悪いとブチ切れられなければならなかったのでしょうか。この対応以外に正解の対応があったのでしょうか。

No.10 14/04/30 01:03

>> 9 今回の処置は正解だったと思いますよ。
特に社員を早めに呼んだのが良かったです。

どんな対応をしても、この客人はブチぎれます。

相手が蝶野でも切れてると思います。

お店は受け身しかできません。

アメリカなら訴訟を起こされていたでしょうね。

何事もなくて、良かったです。

客人は怒りで寿命が縮んだことでしょう。ざまーと思ってください。

No.11 14/04/30 06:21
名無し11 

こうゆう場合って、だいたいの人は、盗まれても自己責任にすると思います。警察にあまり酷いと脅迫されました、とか、事情説明したら、多分、警察官は、だいたいの人は、店に責任は無いと言うとは思うよ。

No.12 14/04/30 10:24
名無し12 

できれば傘を入れるビニール袋を用意してもらいたいですが、それを要求するのはわがままだと思いますから、タオルでしっかり拭いてから店内に持ち込んでます

大事な傘ならそうすればいいのにね

もっとお勧めなのはビニール袋を配布してるお店で何枚か貰っておき(勿論買物してね!)バッグに入れておく事です
大量に貰うのは非常識ですが数枚なら買物のついでに貰っておくと便利です

No.13 14/04/30 12:35
名無し13 

動画撮影して投稿の了承を得るのが一番面白い対応です

No.14 14/04/30 17:32
匿名14 

>> 7 すいません。 私が客なら、大事な傘なら傘立てにいれません。 マナーが悪かろうと、床がびしょびしょになろうと 知ったこっちゃありません。 あなたの濡れた傘から垂れた雫が原因でご年配や幼児が滑って転倒しても、そう言えますか?
そうなったら、周りのお客は濡れた傘を持ってるあなたをジロジロ見るでしょうね
ご年配だと、骨折や膝のお皿が割れる大怪我をしますよ

No.15 14/04/30 21:26

>> 14 誰かが術ってころんでも、私の傘のせいとは限らないよね。
雨でも滑らないよう配慮しない店が悪いんじゃない?

なあ、主さんよ!

14番になんか言ってやれよ。

• << 18 わかるわー。 大雨だったのに某薬局で傘盗られたとき、お店の人に 「傘盗られちゃってこのままじゃ帰れないんですけど予備の傘とかありませんか? あったら貸していただきたいんですけど」 って聞いたら 「お客様の自己責任になりますのでお貸ししていません」 って言われたことある。 それ以降、雨のときは傘持ってお店に入る。 しかも! その後その薬局で 「他のお客様が滑る危険がありますので、傘を傘立てに入れて頂きたいのですが」って言われた。 「また盗られたら嫌なので傘立てには入れません」って返したよ。 お店は何にも対策(ビニール用意するとか)しないんだから他のお客さんが滑って転ぼうが、知ったこっちゃない。

No.16 14/04/30 22:10
匿名16 

>> 15 そういう開き直りが、人として一番情けないと思う。

ましてや、自分に振られた話を『何か言え』と他人に転嫁するのも無責任すぎ。

だいたい、『術っても』って(笑)

• << 19 そ、何の罵りにもなってないですね。 主さんに言ってるのは私が中傷された責任を取れといってるわけ。 このスレでの私のレスは実質3で終わってるんだよね。 7の投稿は一例をあげたタダのおまけ。 いちいち、突っ込むのが悪い。 あと、”『術っても』って(笑い)”に対して失笑だわ。 その次の行で「滑らないよう」と書いてあるので、 小学生でもただの変換間違いって気づくって。

No.17 14/04/30 22:11
匿名17 ( ♀ )

傘持ち歩かないから、こんなこともあるんだな~って感じで読みました。
大概移動は車だし、多少は濡れるの覚悟してるし。

床びしょびしょで滑るのは勘弁だから、大事な傘なら使わないことかな。
って思う私も変だな。
安い傘なら腹立たないだろうけど、いくらからが安いかは個人差あるし。
ただ私なら自分の傘使ったとして、盗まれても次どんな傘買うかなって思う程度です。

改善するなら、傘用のビニールおくべきですね、としか提案できません。すみません。

No.18 14/04/30 22:23
名無し18 ( 30代 ♀ )

>> 15 誰かが術ってころんでも、私の傘のせいとは限らないよね。 雨でも滑らないよう配慮しない店が悪いんじゃない? なあ、主さんよ! 1… わかるわー。

大雨だったのに某薬局で傘盗られたとき、お店の人に
「傘盗られちゃってこのままじゃ帰れないんですけど予備の傘とかありませんか?
あったら貸していただきたいんですけど」

って聞いたら
「お客様の自己責任になりますのでお貸ししていません」
って言われたことある。
それ以降、雨のときは傘持ってお店に入る。

しかも!
その後その薬局で
「他のお客様が滑る危険がありますので、傘を傘立てに入れて頂きたいのですが」って言われた。
「また盗られたら嫌なので傘立てには入れません」って返したよ。

お店は何にも対策(ビニール用意するとか)しないんだから他のお客さんが滑って転ぼうが、知ったこっちゃない。

• << 20 皆、たぶん300円ぐらいの傘使ってるんですよ。 色や柄をこだわって気に入った傘なら、 どんな状況でも肌身離さず持っていたいですよね。

No.19 14/04/30 22:30

>> 16 そういう開き直りが、人として一番情けないと思う。 ましてや、自分に振られた話を『何か言え』と他人に転嫁するのも無責任すぎ。 だい… そ、何の罵りにもなってないですね。
主さんに言ってるのは私が中傷された責任を取れといってるわけ。

このスレでの私のレスは実質3で終わってるんだよね。

7の投稿は一例をあげたタダのおまけ。

いちいち、突っ込むのが悪い。

あと、”『術っても』って(笑い)”に対して失笑だわ。
その次の行で「滑らないよう」と書いてあるので、
小学生でもただの変換間違いって気づくって。

• << 23 私が中傷された責任を取れ ↑中傷されるようなレスしたの自分だし、自己責任であり、責任転嫁なんて人として情けないね(笑) 主には何の責任もない。 主が発言《させた》のではなく、自分で発言《した》んだからさ。 自分で責任持てないならレスしなきゃいいじゃん。 変換間違いだってさ、投稿前に全文読める画面になるでしょ。 何の為にあの画面になるか 確認の為 言い訳ばっかりだね

No.20 14/04/30 22:33

>> 18 わかるわー。 大雨だったのに某薬局で傘盗られたとき、お店の人に 「傘盗られちゃってこのままじゃ帰れないんですけど予備の傘とかありませ… 皆、たぶん300円ぐらいの傘使ってるんですよ。
色や柄をこだわって気に入った傘なら、
どんな状況でも肌身離さず持っていたいですよね。

No.21 14/04/30 23:05

なんかどんどん話がずれていってますが私は対応が間違っていたのかどうかを聞きたかったのですが、、、。

大事な傘なら傘立てに入れずに持ったまま入る方が中傷されてますが私もそうすると思いますし、多分大切じゃないであろう傘でも傘立てに入れないで傘を持ったまま入ってくるお客様なんてたくさんいらっしゃいます。

ビニールに関しては私はバイトの分際のなので相手にしてくれるかわかりませんがきちんと社員の方に設置した方が良いのではと言うつもりです。

滑るのは危ないのでうちのお店では雨の日はこまめにモップをかけるようにしています。

相談にお答えしてくれるのはとても助かるのですが私が聞きたかった事からどんどん内容がずれていっています、、。

No.22 14/04/30 23:47

>> 21 すいまんせん。私が余計な発言をしたばかりに。。
皆さんの意見も聞けたと思いますので、
これ以上、荒れないように閉鎖してはいかがでしょう?。
私はこれにて失礼します。

No.23 14/05/01 11:17
匿名16 

>> 19 そ、何の罵りにもなってないですね。 主さんに言ってるのは私が中傷された責任を取れといってるわけ。 このスレでの私のレスは実質3で終わ… 私が中傷された責任を取れ

↑中傷されるようなレスしたの自分だし、自己責任であり、責任転嫁なんて人として情けないね(笑)

主には何の責任もない。

主が発言《させた》のではなく、自分で発言《した》んだからさ。

自分で責任持てないならレスしなきゃいいじゃん。

変換間違いだってさ、投稿前に全文読める画面になるでしょ。

何の為にあの画面になるか

確認の為

言い訳ばっかりだね

No.24 14/05/01 13:36
名無し12 

主さんは全然悪くないから大丈夫ですよ

大事な傘なら店に持ち込む
ただし滴はできるだけ取るとか袋に入れる配慮が必要

店員さんに文句を言う人って自分で努力をしないんですよね

No.25 14/05/01 16:57
匿名14 

>>19 >>21
私のレスの何処に中傷の文章があったのでしょう?
中傷とは、根拠の無いを言いふらして対象の名誉を傷付ける行為です
もう一度問います。私のレスの何処に、名無し3さんの名誉を傷付けるものがありましたか?

• << 39 19のレスで 私が中傷された責任を取れ そう言ってるよね? それはさ、自分がしたレスで、他の人から中傷されたからでしょ? だから私は 中傷されるようなレスをするからでしょ とレスしたまで。 そして、レスするのは自己責任であり、それを主にたいして『責任を取れ』と言うのは、自分の発言に責任ももたず、責任転嫁してる、とレスしたまで。 アナタが自分のレスのどこに中傷の発言があるかというのは、私にするべき質問ではないし、中傷されたのはアナタなんだから。 『どこに中傷されるような発言があるのか』て言われるならまだしも、『どこに中傷だと言われる発言があるのか』と聞いてるんだから、それは質問としてはおかしいでしょ(笑) きちんと、自分のレス文章もだけど、人のレス文章も読んだ方がいいよ。 なんか、読解力がないのかわからないけど、自分の発言すら理解できてないもんね。 私に言わせれば、主に謝罪させる事も筋違いというか、主が謝る理由がないもん。 むしろ、責任転嫁して主に偉そうに発言した事を謝罪すべきだからね。 主 私は雨の日は外出は控えるし、コンビニもほとんど行かないからわからないんだけど、バイトだからとか社員だからとかは関係なく、会社や店舗として改善され、客足が伸び、評判もよくなるなら、提案はいくらでもするべきじゃないかな。 それこそ、遠慮せずに。 入ってすぐのところに、傘を入れる袋を《雨天時にご使用下さい》と設置して、その横にごみ箱を置けば、今回のような客もいなかっただろうし、主も不愉快さを感じる事もなかったと思う。 会社や店舗にとっても、客にとっても《メリット》になるなら、話をするくらいは行動してみるべきじゃないかな。

No.26 14/05/01 19:07
名無し26 

私は傘は持ち歩かないのですが、もし大事な傘を持っていたら入店前によく水滴を落としてから持って入ります。

雨の日は靴に付いている水滴等で床が濡れてる事はよくあるので、滑っても、傘を持ってる人に対して何かを思うことはないです。

そのお客さんはクレーマーか、もの凄く大切な傘で理性を失ったんでしょう。

店側の対応が間違ってるとは思いませんでした。

主さんはビニールを設置するよう提案するだけで充分だと思います。

No.27 14/05/01 20:31

>>25
そうですね。中傷は書き方が悪かったですね。申し訳ありませんでした。
他の方々もご回答ありがとうございました。対応は間違ってないと言ってくれた方が居てくれて安心しました。店にはビニールを設置するよう提案してみます。回答ありがとうございました。

No.28 14/05/01 20:58
名無し28 

ただの基地外クレーマーじゃないの。
やっぱりGWは変なのわくよね。どこの店にも必ず一人は現れるよ(笑)

>>3はクレーマー予備軍。

主さんは気にしなくていいよ。
「頭オカシイ人間に遭遇した」とでも思っておけばいい。

No.29 14/05/01 22:03
通行人29 

私も接客業しているので主さんの憤りもわかる気がします。
でも自分がお客になった場合等の事を考えると盗まれてもいいような傘をわざわざ選んで主さんのお店に行かなきゃならないのとか思うかもしれません。

すべてはお店のシステムがなってないからだと思います。
どなたかが書いてあった盗難の等の一切責任もてません。など書いてあるとお客様の注意も違うと思うし、お客様も盗まれたくなく傘立てには起きたくないのですがと言われればビニールだって用意するお店の仕組みにしなきゃならないと思われますが、、
ビニールを用意していなく、濡れた売り場でよそのお客様がすべって怪我したとうも店に責任負われます。
もし、自分がお客様の立場になったらたまたまお出かけの帰りに高い傘でよらなければならない等の事想像したら、店がビニール用意してない店で傘盗まれて怒る気持ちもわかるし、怒りをどこにどのような言葉で伝えたらよいのかわからないのもわかる気がします。

• << 31 あ、間違ってアンカ付けちゃった。 ごめんなさい(汗)

No.30 14/05/01 22:22
名無し28 

>> 29 傘の管理なんて自己責任でしょ。

小学校で習ったよね。
自分の持ち物に名前書いとけって(笑)

そんなに大事なら、雨水振り払って閉じて自分で持っておけっつーの。

傘だけじゃなく、長靴やらでも店内は嫌でも濡れるんだから、極端に床が濡れたら店員が拭いて回ればいいだけの話なんだよ。

サービスカウンターやレジで預かって貰うのもアリだよね。「大事な傘で盗まれたくないから」と言えば傘の一本や二本快く預かってくれますよ。

何にせよ、傘一本で警察沙汰とかやっぱただの基地外、クレーマーだから。

そういうヴァカって、どこに行ってもそんな感じで、多分アチコチで「出禁」になってるよ。

その客、出禁にしたら?

散々文句垂れるクセに、また来やがるんだよ。もう二度と来なきゃいいのにさ。

No.31 14/05/01 22:23
名無し28 

>> 29 私も接客業しているので主さんの憤りもわかる気がします。 でも自分がお客になった場合等の事を考えると盗まれてもいいような傘をわざわざ選んで主… あ、間違ってアンカ付けちゃった。
ごめんなさい(汗)

No.32 14/05/01 23:07
闇乃 ( 20代 ♀ TWX5Sb )

いますよね…そう怒鳴りつければいいと思ってる客
同じ客として見ててもみっとも悪いとよく思います。

主さんの対応は間違ってなかったです!むしろ素早く社員を呼んで適切な行動だったと思います!

No.33 14/05/01 23:10
闇乃 ( 20代 ♀ TWX5Sb )

すみません、追記です。
もちろん、お店側のそのクレーマーに対する対応も悪い事はありません。
あくまで私の意見、ですけどね…

No.34 14/05/02 00:54
通行人34 ( 50代 ♀ )

傘の袋をお渡しすればよかったね

まともな店なら損害保険入ってますよ

警察に被害届出せば、損害保険で弁償できるんです

店舗での盗難被害として、賠償責任からでます

会社やお店向けの損害保険扱っていたのでまちがいありません

No.35 14/05/02 01:30
名無し35 

>> 34 保険使って、保険料上がったりしないんですか?

傘の相場は知らないけど、超有名メーカーの高価な傘だと言われた場合はどのように対処するのですか?

No.36 14/05/02 01:44
匿名36 

社員の方の対応は、うまくはなかったと思います。

警察の件は「(警察を)呼びます」ではなく、「呼びましょうか?」という問いかけだったのですから嘘をつく必要はなかったのです。

多分その手のタイプは弁償というお金を渡せば黙ります。

でもそんなことをせずに言いたいことを言わせて帰らすことです。因縁をつけたりしつこい場合は業務妨害で警察を呼びましょう。

• << 38 まあ、自分の傘なんてそれほど大事なら自己管理だよ。 他人が転ぶか自分の傘が大事かなんて、他人がとやかく言わずその人の考えを尊重するしかない。 正解は無いと思うよ。 盗んだり間違って持ってっちゃった奴が一番の悪人なんだから。 世の中、色々な人がいる。 主さんは今回の件を真面目に考えて、次回に同じ結果にならないように努力すればいいんじゃないの? それが成長。

No.37 14/05/02 02:11

保険や弁償などのご回答もありますがその方にとっては傘自体がとても大切なものだったようで人から貰ったもう何年も使ってる傘だったようです。だからお金とかでは解決出来る話ではなさそうでした、、。だからこそお店にビニールを置いてなかったせいで盗難にあった事は申し訳なく思いましたが対応が悪いなど意味不明な所で一方的にキレられた事にはどうも納得がいきませんでした。そもそも傘を盗んだ奴が悪いのに私たちが対応する前に取られた事を報告してきた時からこの店ってこんなにひどいの!とキレてた事も腹が立ちました。それは取った奴のせいなのにお店がひどいって意味不明でした。

• << 41 取られたショックで怒りが爆発しお店に当たったんでしょうね。 店員総動員で探しまわる訳にもいかないし警察呼ぶかどうかの提案するしかないですよね。 今回は傘用ビニールの提案をして、ダメならダメでまた同じことが起きた時にはダメな店だと割り切るしかないかも。 私の場合、傘は無くなる事を前提に購入するので数百円のものしか買いませんが、戴いた高価な傘は流石に水気を軽く切って持って入ったこともあります。傘に鍵でも付けられたらいいのにとか思っちゃいます。

No.38 14/05/02 02:18
名無し35 

>> 36 社員の方の対応は、うまくはなかったと思います。 警察の件は「(警察を)呼びます」ではなく、「呼びましょうか?」という問いかけだったのですか… まあ、自分の傘なんてそれほど大事なら自己管理だよ。
他人が転ぶか自分の傘が大事かなんて、他人がとやかく言わずその人の考えを尊重するしかない。
正解は無いと思うよ。
盗んだり間違って持ってっちゃった奴が一番の悪人なんだから。
世の中、色々な人がいる。
主さんは今回の件を真面目に考えて、次回に同じ結果にならないように努力すればいいんじゃないの?
それが成長。

No.39 14/05/02 08:57
匿名16 

>> 25 >>19 >>21 私のレスの何処に中傷の文章があったのでしょう? 中傷とは、根拠の無いを言いふらして対象の名… 19のレスで

私が中傷された責任を取れ

そう言ってるよね?

それはさ、自分がしたレスで、他の人から中傷されたからでしょ?

だから私は

中傷されるようなレスをするからでしょ

とレスしたまで。

そして、レスするのは自己責任であり、それを主にたいして『責任を取れ』と言うのは、自分の発言に責任ももたず、責任転嫁してる、とレスしたまで。

アナタが自分のレスのどこに中傷の発言があるかというのは、私にするべき質問ではないし、中傷されたのはアナタなんだから。

『どこに中傷されるような発言があるのか』て言われるならまだしも、『どこに中傷だと言われる発言があるのか』と聞いてるんだから、それは質問としてはおかしいでしょ(笑)

きちんと、自分のレス文章もだけど、人のレス文章も読んだ方がいいよ。

なんか、読解力がないのかわからないけど、自分の発言すら理解できてないもんね。

私に言わせれば、主に謝罪させる事も筋違いというか、主が謝る理由がないもん。

むしろ、責任転嫁して主に偉そうに発言した事を謝罪すべきだからね。

私は雨の日は外出は控えるし、コンビニもほとんど行かないからわからないんだけど、バイトだからとか社員だからとかは関係なく、会社や店舗として改善され、客足が伸び、評判もよくなるなら、提案はいくらでもするべきじゃないかな。

それこそ、遠慮せずに。

入ってすぐのところに、傘を入れる袋を《雨天時にご使用下さい》と設置して、その横にごみ箱を置けば、今回のような客もいなかっただろうし、主も不愉快さを感じる事もなかったと思う。

会社や店舗にとっても、客にとっても《メリット》になるなら、話をするくらいは行動してみるべきじゃないかな。

No.40 14/05/02 09:16
匿名14 

>> 39 私はあなたにレスしていません
私を名無し3さんと間違えていませんか?

No.41 14/05/02 09:52
匿名8 

>> 37 保険や弁償などのご回答もありますがその方にとっては傘自体がとても大切なものだったようで人から貰ったもう何年も使ってる傘だったようです。だから… 取られたショックで怒りが爆発しお店に当たったんでしょうね。
店員総動員で探しまわる訳にもいかないし警察呼ぶかどうかの提案するしかないですよね。

今回は傘用ビニールの提案をして、ダメならダメでまた同じことが起きた時にはダメな店だと割り切るしかないかも。

私の場合、傘は無くなる事を前提に購入するので数百円のものしか買いませんが、戴いた高価な傘は流石に水気を軽く切って持って入ったこともあります。傘に鍵でも付けられたらいいのにとか思っちゃいます。

No.42 14/12/21 17:41
名無し42 ( 40代 ♀ )

傘一つでもお客様は、お客様の物です。
店側に責任はあるかわからないが、傘一つでも泥棒は泥棒ですからね。
傘たての所に今度から、持ち主と違う方の傘を盗む人が居ます。
今度このようなことがおきたら警察に連絡すると貼り紙を傘たての所に貼っといたらどうですか!マナーの悪い客も居ますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する