注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

前に進むために

レス70 HIT数 3105 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/05/27 14:11(更新日時)

先日彼とお別れした。
涙が枯れるくらい泣いて、ちょっとだけ吹っ切れたと思ったら彼の夢を見てまた泣いた。

日々、少しずつでも忘れていってるのかな?
だったらいいんだけど、、、

恋愛して結婚までたどり着くカップルは、どれくらい居るんだろう?
失恋して傷ついて、こんな恋も必要なのかな?

初めから終わる恋と分かっていたら、好きにならなかったのに…
違うな、やっぱり好きになってたんだろうね

別れる時はお互いに嫌な所しか見えてないのに、別れたら良い所しか思い出さない。
もう嫌になっちゃう。。。

それにしてもキレイな別れ方だったな。
ドラマみたい。
これで良かったんだよね。

No.2092917 14/05/10 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/10 17:30
社会人1 ( ♂ )

僕も同じ経験して未だに、彼女の幻影にしがみついています。忘れたいけれど忘れられない。欠点を見つけて気持ちを抑えたくても、なかなか欠点が見つかりません。むしろ、いいところばかりが思い出されて、日々辛いですね。かといって、連絡してもきっとお返事ないでしょうから、どれがつらくて、一通のメールすらできません。時間は癒すかもしれませんが、思い出がガッツリ離さない。

No.2 14/05/10 18:36
社会人0 ( ♀ )

>> 1 そうでしたか、辛いですね…

別れてから、どの位経つんですか?
私はこの思い出は新しい恋人が出来て結婚しておばあちゃんになっても、きっと忘れないと思います。

失って分かる事って多いけど、それじゃ意味がないんですよね。失う前に今の幸せに気付かないといけなかったのに…
今はため息しか出ません。

私もメール出来ないです。今までのお礼を伝えたかったけど、もう終わった事だしそっとしてます。
メールして返事なかったら、今より余計凹むだけですよね。
好きなのか、ただ寂しいから執着してるのか…自分でもよく分からないです。

No.3 14/05/10 18:44
社会人1 ( ♂ )

>> 2 全く同感です。僕は今年の1月に別れてしまいました。メール一通すら出せない。声聞きた胃のに、電話もできない。愛情などという気持ちがあるから人は苦しむのでしょうね。

No.4 14/05/10 19:10
社会人0 ( ♀ )

>> 3 1月ですか。私はまだ1ヶ月も経っていません。この気持ちがなくなるには、先が長そうです…

社会人さんがどのような別れをしたか分かりませんが、今でもそんなに思いがあるなら連絡するのもいいんじゃないかなって思いました。
それでダメならケジメもついて、キッパリ忘れられるんじゃないかな?

私は振られたので、連絡も出来ませんが…
今電話で声聞いたら、また振り出しに戻ってしまいそうだし。

No.5 14/05/10 19:53
社会人1 ( ♂ )

>> 4 こんばんは。一ヶ月ですか。一番辛い時ですね。声や、えがおや、メールの文体や絵文字なぢ全てに支配されがんじがらめで仕事も手付かずになりますね。ぼくも、何度メールしようかと悩んでいます。返事なかったらますます辛い、返事来て、もしも他の男性ができた知らせでは倒れてしまいそう。情けないですが、辛いですね。

No.6 14/05/10 21:06
社会人0 ( ♀ )

>> 5 気持ち分かりますよ。
こうしてる間も、もしかして連絡来ないかなって女々しく待ってしまうし…
やり取りしたメールも消す事が出来ない。
仕事中も通勤中も、いつでもどこでも泣けます。

相手に恋人や好きな人が出来てたら、私も相当ショックですね…
彼には幸せになってもらいたいけど、今は嫉妬のほうが大きいので。
心から相手の幸せを願えたら、その時初めて前に進めたと思えるんでしょうね。

No.7 14/05/10 21:22
社会人1 ( ♂ )

>> 6 全く同感ですね。今までやりとりしたメールを消せずにいます。かといって、携帯電話に入れておくと、読んで辛くなるから、パソコンにしまってあります。また電話番号やメールアドレスもパソコンへ。ただ、いただいたものは、しまっておけず使っていますが、思い出してつらいですよ。さらに、ゆめに出てきて、彼氏できたと報告を受けるというものも、何度も見ています。もちろん、僕なんかよりも素敵なだんせいと幸せになることは複雑な気持ちで望んでいます。

No.8 14/05/11 01:40
社会人0 ( ♀ )

>> 7 電話番号やメルアドもパソコンに入れるのは、こちらから連絡しない為でしょうか?
メールも携帯に残ってると、つい見ちゃいますからね。
私は彼から来たメールで、あまりにも素っ気なかったり自分にとってショックなメールは消していたんです。今思うと残してたら、気持ちが薄れて楽になれたかなって思います。

私の場合はあのまま付き合っていても、二人共きっとダメになってたと思います。
別れの理由も納得出来ているので、あとは振り返らずに前に進むだけなんですが…
もう少し時間はかかりそうです。

• << 10 辛さがよく分かります。電話番号やメールアドレスが手元にあると連絡してしまいそうでつらいんです。メールで喧嘩したときのものも多少残っていて、それを読んでも、当時、仲直りしていたから、かえって思い出して辛くなります。別れを選択せざるを得なかったのはどうしてですか?前向きにしようと、明るく振舞ったり、仕事など忙しくしても、あの人の笑顔や声、温もりが忘れられないんです。また、日々の生活の中で自然と耳に入る曲や、似た女性を見ると、思い出を重ねてたまらなくつらいんです。

No.9 14/05/11 01:53
名無し9 

涙枯れても 夢よ枯れるな
二度と咲かない 花だけど
夢の 夢のかけらを
せめて せめてこころに
ああ 永久(とわ)にちりばめ
逢わずに愛して いついつまでも

逢えば別れが つらくて泣ける
恋のねぐらは どこにある
鳥に 鳥になりたい
そっと そっとこころで
ああ 紅(べに)の命を

はなればなれの 運命におかれ
愛がなおさら つよくなる
何が 何があっても
すがり すがり生きぬく
ああ 死にはしないわ

No.10 14/05/11 04:30
社会人1 ( ♂ )

>> 8 電話番号やメルアドもパソコンに入れるのは、こちらから連絡しない為でしょうか? メールも携帯に残ってると、つい見ちゃいますからね。 私は彼… 辛さがよく分かります。電話番号やメールアドレスが手元にあると連絡してしまいそうでつらいんです。メールで喧嘩したときのものも多少残っていて、それを読んでも、当時、仲直りしていたから、かえって思い出して辛くなります。別れを選択せざるを得なかったのはどうしてですか?前向きにしようと、明るく振舞ったり、仕事など忙しくしても、あの人の笑顔や声、温もりが忘れられないんです。また、日々の生活の中で自然と耳に入る曲や、似た女性を見ると、思い出を重ねてたまらなくつらいんです。

No.11 14/05/11 10:27
社会人0 ( ♀ )

>> 10 私は彼と遠距離でした。始めはお互い行ったり来たりで年に6回は会えていました。
でもすれ違いも出て、最近は会うのは年に2回。電話もメールも月に数回まで減り、彼が忙しいのは承知してましたが私が寂しさに我慢出来なくなりました。
そして話し合い、お別れしました。
もっと頑張れば良かった後悔と、これで良かったという気持ちでまだまだダメです…

社会人さんは今でもそれだけ想っているのは、嫌いで別れたわけではないからですか?
無理に忘れようとすると、余計辛いですよね。私も街で似てる人を見ると、目で追っちゃうし思い出します。
忘れないでずっと想っててもいいと思います。そのほうが心に負担もなく、自然にまた新しい恋が出来る気がします。

No.12 14/05/11 11:51
社会人1 ( ♂ )

>> 11 気持ちの辛さが、良く伝わる文面,とても共感できます。遠距離で、年間6回で寂しかったですね。日々のメールや電話はどのくらいの頻度でしたか。僕は、月に一度会い、毎日メールに電話していました。会うたびにお手紙もいただき本当に嬉しかったです。愛情いっぱいに抱きしめてくれて、僕もずっと優しく抱きしめていました。お互いに必要としていましたが、彼女も寂しかったんだと思います。好き過ぎて辛いからという理由で、別れたいと言われました。恋愛は未熟な僕ではダメだったのかなあ。ずっと思い続け、もう、幻影になってしまったけれど思い出して生きて行くのかな。

No.13 14/05/11 13:39
社会人0 ( ♀ )

>> 12 私も付き合い始めはメールは毎日、電話は週2回程してました。彼の転勤で遠距離になり、それからもメールは毎日してたのですが、段々減り最後は週1くらいでした。

好き過ぎて辛いからお別れしたんですね…
きっと何か一緒になれない事情があったんですよね。
お相手の方も辛いのではないですか?
きっと社会人さんと同じで、すぐには次の恋に進めないかと思いますよ。
そういう別れ方は、彼女の為を想って連絡しないほうがいいのかな?
辛い別れですね。。。

No.14 14/05/11 14:08
社会人1 ( ♂ )

>> 13 辛いでしょうに、僕の気持ちも察してくれてありがとう!もちろん結婚したいくらいですが、彼女と距離が離れていて、彼女にも仕事があり、もう少し時間が必要でした。おっしゃるとおり、れんらくしたくても、その後が辛いこと、彼女のためにもと、耐えて連絡していません。次の恋に移行しないといつまでも辛いままかなあ。考えて、考え続けて苦しいです。彼はどんな方だったのかな?

No.15 14/05/11 14:53
社会人0 ( ♀ )

>> 14 そうでしたか。
距離があると、気持ちまで離れてしまう気がして不安になるんですよね。
期間が決まってれば我慢できますが、先が見えないから彼女さんもお別れを選択したのかな?
私は別れを受け入れた側ですが、お二人の気持ちわかりますよ。

私の彼は、仕事が出来る人でした。出世して転勤して、転勤先でも出世して…
朝早くから夜遅くまで頑張って働いてました。でも私と会う時は疲れを見せずに、色々連れて行ってくれました。
彼にとって今が一番大事な時で、邪魔したくなかったので別れはすんなり受け入れました。何年付き合っても、終わる時はこんなにあっさり終わるものなんだなーって…

仕事してるほうが気が紛れるので、休日は色々考えてしまってダメです。
記憶が消えたら楽だろうなって考えちゃいます。

No.16 14/05/11 15:14
社会人1 ( ♂ )

>> 15 お気持ち、すごく分かります。仕事ができる男性のようですね。彼氏もきっと今頃あなたのことを考えています。男からの考えですが、彼女から、連絡来たら嬉しいものです。一度状況を連絡してみたらいかがでしょうか。記憶、その部分だけなくせたらラクだろうなあって、毎日考えてしまいます。

No.17 14/05/11 17:09
社会人0 ( ♀ )

>> 16 彼が私の事を少しでも考えてくれてたら嬉しいです。
私も社会人さんと同じで、返事が来なかった事を考えると恐くてメール出来ません。
メール送った瞬間から待つ事が始まるし、未練がましいと思われないでしょうか?

女の立場からも、彼から連絡があると嬉しいものですよ。
でも相手の今の生活も気持ちも分からないと、自分の気持ちだけで送っても迷惑なんじゃないか?と考えてしまい送れないんですよね…

私の元彼は1〜2日落ち込んだら前向きになれる人だったので、今頃は趣味や仕事で充実した生活を送ってるんじゃないかな。

No.18 14/05/11 17:29
社会人1 ( ♂ )

>> 17 こんにちは。ありがとうございます。的を射る御意見、まさにそのとおりなんです。というのは、メールをしてしまうと、その時点から、待つ時間が始まる。極論いえば、別れてからの気持ちからのスタート、すなわちこれまで耐えてきたものがリセットされてしまうんです。もしも、何万分の一の確率で、彼女から前向きな連絡が来れば、言いけれどそれに期待できない。辛いですね。あの笑顔を、他の男性に向けているとしたら、毎日見ていられる男性ができていたらなど考えて、怖い夢も見ます。未練がましいとも思われたくない気持ち、男性もつよいですよ。あなたの彼氏も仕事などで忙しくして、気持ちを紛らわせているでしょう。別れてしまった後の復縁ってありなんでしょうか。いろいろ思案巡らせます。

No.19 14/05/11 18:56
社会人0 ( ♀ )

>> 18 そうですよね
1月からここまで頑張ったのに、ここでスタート地点に戻るのは辛すぎます。

彼女さんの立場から想像すると、好き過ぎて辛いから別れたならこんなに早く彼が出来るとはどうしても思えません。
もしいるなら、それは社会人さんを忘れる為に無理して作ったんだと思います。

社会人さんの場合、もし近くに住んでたら別れずに済んだのでしょうか?
別れた原因が解消されれば、復縁はありだと思いますよ!
特にお互い好きなままお別れしたなら、一度会ってしまえば復縁は時間の問題な気はします。

No.20 14/05/11 19:33
社会人1 ( ♂ )

>> 19 気持ちをよく理解、同調してくれてありがとうございます。彼と別れてから、体調はいかがでしょうか?きちんと食事摂れますか。僕は、もともと食欲あっても太れないから、食欲落ちて体重も減りました。彼女も体調どうかなあと気持ちが過ぎります。

近くに住んでいたら、まだまだ続いていたでしょう。もう一度会いたいけれど、恐ろしくて会えないんです。彼氏ができていて、たとえ、それが僕を忘れるためとはいえ、耐えらません。復縁したとしても、この何ヶ月の間のかのじょの気持ちと隙間をどう埋めたらいいのでしょうか。

No.21 14/05/11 21:24
社会人0 ( ♀ )

>> 20 私も別れた直後は、食事は摂れませんでした。でも体とお肌の為に、今は栄養は摂るようにしていますよ!
社会人さん、今でもあまり食欲はないですか?彼女さんの体調も気がかりですよね…

私も同じですよ。
彼の幸せを望む反面、実際新しい彼女が出来たら嫉妬で苦しむと思います。
でもどうしようも出来ないし、彼を幸せに出来るのは私じゃなかったと思うしかないですよね。。

復縁後の彼女の気持ちと隙間…
優しく抱きしめてあげたり、優しい言葉かけたり、とにかく安心させてあげる事じゃないかなって思います。
一度好きになった人の事はなかなか嫌いになれないし、元々の信頼関係があれば元に戻るのも早いと思いますよ!

No.22 14/05/12 00:34
社会人1 ( ♂ )

>> 21 こんばんは。ちょっと寝落ちしました。彼への思いがよく伝わります。復縁も、彼女からの申し出があれば、可能性があるかもしれません。でも、別れてしまいすごく辛かったから、気持ちをいっぱいぶつけてしまうでしょう。男は、強がりなところもあるから、素直にすぐになれず、どうしてもどってきたなどキツイことを行ってしまいそう。そして、彼女から必死な思いを求めてしまいそう。尤も、彼女から復縁なんてあり得ないですが。
女性は、別れると、未練がましくなく、次の恋へ向かうと言いますが、そんなに簡単ではないですよね。気持ちをツラツラと一方的で、ごめんね。

• << 24 こんにちは。 もし彼女さんが戻ってきても、キツイ事言ってしまいそうならお互い辛いですね。 もし私が彼女さんの立場なら、嫌いになったんだなと思ってまた身を引くかもしれません。 社会人さんの気持ちも分かるし。。 難しいですね。 女性も男性と同じで、本当に好きな相手と別れたら引きずりますよ。 すぐには気持ちは切り替えられません。 でもいつまでも過去を振り返ってばかりもいられないから、また恋愛するんでしょうね。この失恋の痛みは、生きていく為に必要なのかな? 早く治って欲しいです。

No.23 14/05/12 02:32
匿名23 

>> 22 男も女も失恋して辛いのは同じだと思いますよ!

女は失恋しても直ぐに次の恋に行けて、男は未練がましく前に進めないとか言いますけど、人それぞれですよ

うつ病人口は女性は男性の2倍以上なんですよ

色んな失恋のコミュー見てても女性も失恋したら引きずってる方は多いですよ

それに女性は男性よりメンタルが弱く男性に依存しているぶん、彼氏から別れを告げられたら自殺するケースも多い気がします

男性が失恋で手首を切るとか、あまり聞いたことがないです

No.24 14/05/12 14:23
社会人0 ( ♀ )

>> 22 こんばんは。ちょっと寝落ちしました。彼への思いがよく伝わります。復縁も、彼女からの申し出があれば、可能性があるかもしれません。でも、別れてし… こんにちは。
もし彼女さんが戻ってきても、キツイ事言ってしまいそうならお互い辛いですね。
もし私が彼女さんの立場なら、嫌いになったんだなと思ってまた身を引くかもしれません。
社会人さんの気持ちも分かるし。。
難しいですね。

女性も男性と同じで、本当に好きな相手と別れたら引きずりますよ。
すぐには気持ちは切り替えられません。
でもいつまでも過去を振り返ってばかりもいられないから、また恋愛するんでしょうね。この失恋の痛みは、生きていく為に必要なのかな?
早く治って欲しいです。

No.25 14/05/12 20:42
社会人1 ( ♂ )

>> 24 こんばんは。ありがとうございます。女性であろうが、男性であろうが、恋愛中であろうが、失恋で辛かろうが、前に進むしかないですね。でも、ずっと引きずるかな。または、好きな女性ができたら、過去の人として、心の中にそっといるだけになるのかな。声聞きたいとか会いたい気持ちはなくなるのかな。まだ、一ヶ月でしたね?お互い辛いですね。

No.26 14/05/12 21:34
社会人0 ( ♀ )

>> 25 お互い無理せず、自分のタイミングで前に進めればいいですね。

過去の恋愛でもこの人より好きな相手には出逢えないと思ってたけど、結局出逢ってまた恋愛してるし。でも今回の恋愛は今までと違うんですよね。わたしも長く引きずるかもしれません…
新しく好きな人が出来たら、忘れはしないけど社会人さんの言うように心にそっといる感じになるんでしょうね。

正式に言うと、まだ1ヶ月も経ってないんです。別れた事が幻想のようで、気を抜くとふらっと連絡しそうになります。
会いたくて仕方ないです。

No.27 14/05/12 22:34
社会人1 ( ♂ )

>> 26 こんばんは。もう、寛いでいらっしゃるかな。まだ、一ヶ月経っていないんですか。かなりキツイですね。これまで、別れてから、次の恋人ができるまで、どれくらいかかりましたか?やはり、彼らは、過去の人で、もしも万一、より戻そうと言っても、実際にお付き合いしている男性が一番ですよね。僕の場合、別れた今回の彼女は、過去もみらいも僕がいいとまで言ってくれました。でも、きっと、次の恋人に行くんですよね。僕も、連絡して声聞きたいけど、じっと耐えています。

No.28 14/05/13 18:12
社会人0 ( ♀ )

>> 27 こんばんは。
私は早い時で、別れてから2ヶ月で付き合いました。長い時で2年くらいです。
付き合った期間や、相手に対しての愛情で引きずるか切り替えられるか変わりますよね。
今回は約3年付き合って、私のほうが多分好きな気持ちが大きかったです。遠距離という事もあり、気持ちも新鮮で好きなまま別れたので辛いですね…

彼女さんは、すごく社会人さんの事が好きなんですね。きっと社会人さんも同じように彼女さんの事好きなんですよね!
好き同士なのにどうして結ばれないんでしょうね。。環境など色々とあるのでしょうが、個人的に彼女さんに頑張ってもらいたかったです。

別れを言われた時は、食い下がらなかったのですか?黙って受け入れた感じでしょうか?

No.29 14/05/13 22:20
社会人1 ( ♂ )

>> 28 こんばんは。ありがとうございます。次の恋愛まで、二ヶ月とは短いですね。その前の別れであまり引きずらない別れだったからですか?それとも、別れは辛かったけれど、より魅力的な男性が現れたからですか?僕の元彼女も、次の男性に移って、僕は過去として引きずらなくなってしまっているのかなあ。

さて、僕の場合、もちろん「どうしても別れる方がいいのか。もう、嫌なのか」と追いましたが、無理でした。今まで、男性を振ったことありますか?

No.30 14/05/14 15:49
社会人0 ( ♀ )

>> 29 こんにちは。
2ヶ月で他の人と付き合った時は、お互い気持ちが冷めて別れたので引きずっていなかったからです。
この時は私から振りました。

好きなのに別れを言うのは、とても辛いでしょうね。元カノさんの意思は固かったんですね。きっとずっと悩んで出した答えなのかな?
社会人さんは振った事ありますか?男性が振っても少しは未練残してくれたり、たまに思い出してくれるのかな?

一つ元彼に感謝してるのは、きちんと会ってお別れ言われた事です。遠距離だと音信不通にして別れる事も出来るから。
あやふやで終わってたら、きっと今よりずっと引きずって悩んでたと思います。

No.31 14/05/14 21:00
社会人1 ( ♂ )

>> 30 こんばんは。仕事が終わり、これから帰ります。きちんとした考えと、コメントありがとうございます。二ヶ月程度で次の恋愛の理由が、振ったとあらば仕方ないですね。僕は、身を引いたことはありますが、振ることはありません、少なくとも僕のような者でもお付き合いしてくれたんだから、振る理由もないから。もしも、振ったとしても、やはり引きずると思います。元彼女も悩んでいてくれているかなあ。
ところで、何と呼んだらいいですか?お互いに、社会人さんっと呼び合うのも寂しいから。

No.32 14/05/15 17:25
社会人0 ( ♀ )

>> 31 こんにちは。
社会人さんは、毎日仕事遅くまで頑張ってるんですね。お疲れ様です!

今まで社会人さんと付き合ってた方々は、社会人さんを好きだったわけだから僕のようなものと言わなくても…もっと自信を持ってください!
振った方も振られた方も、お互い好きで楽しい時間を共有していたから多かれ少なかれ引きずりますよね。思い出に変わるまでは、これで良かったのかなと色々悩むと思います。

呼び名ですが、私はアキと呼んでください。社会人さんはどう呼んだらいいですか?

No.33 14/05/15 22:12
社会人1 ( ♂ )

>> 32 こんばんは。アキさんですね。約3年間のお付き合いとのことでしたね。僕も3年間お付き合いしました。まいにち、幸いにも今は仕事で忙しいから、多少は紛れますが、あれから何ヶ月か経つけれど、辛い。振られたから諦めなければならない。前向きに、僕のような奴に愛情注いでくれて、一所懸命に付き合ってくれてありがとうと、会って伝えたかったです。僕のことは、すみ と呼んでください。アキさんとは、偶然です。お別れした彼女の呼び名です。驚いています。

No.34 14/05/16 14:08
社会人0 ( ♀ )

>> 33 こんにちは、すみさん。
彼女さんと同じ呼び名なんですね。思い出してしまいますよね…変えたほうが良かったら変えますから、言ってくださいね!

すみさんも3年ですか。思い出もたくさんあるだろうし、お互い辛いですね…
お別れ言われた時は会った時ではなく、電話などですか?
私も今までのお礼を言えなかったので、心残りです。あの時言ったら泣きそうだったので、言いませんでした。
メールでもいいから伝えたかったけど、彼にとって終わった事だし今さらと思うとメールすら出来ませんでした。

正直言うと今でもメール来るんじゃないかって少し期待してるんです。バカですよね…
今までありがとうって伝えると、本当に終わってしまうから。今はその現実を受け止めないで、縁があればまた会えると思ってるほうが楽です。

No.35 14/05/16 22:59
社会人1 ( ♂ )

>> 34 こんばんは。アキさん。別れた彼女と同じ呼び名でも偶然で嬉しいです。別れの言葉は、電話でした。僕は辛くて、中、一日あけて、耐えらずに、約3年間の気持ちを長いメールに認めて送りました。程なく彼女から、ありがとう、もう会えなくなるねと、寂しげなメールが届いて、辛さに耐えらず、電話しました。電話口で、かのじょも泣いてくれました。僕も、声が出ませんでした。涙が止まらなかったんです。
その後、メールできず、また彼女からも、メールも電話もありません。
アキさんとおなじく、もしかしたら、メールが来るかもしれない。電話が、来るかもしれないと、ほんのわずかな期待をしてしまいます。
ところで、アキさんの、その彼氏は、どこにいらっしゃるんですか?遠距離とのことだったから。また、彼氏とは、どんな所に出かけましたか?良かったら教えてください。

No.36 14/05/17 03:07
社会人0 ( ♀ )

>> 35 そうだったんですね…
最後に会えず別れてしまったのは、未練が残りますよね。彼女さんの気持ちを考えると、会って別れを告げたら意思が揺らいでしまうから電話にしたのかなと思いました。
いずれにしても、私もすみさんの立場ならずっと引きずってしまうと思います。辛すぎる別れ方ですね…

私の場合は彼の気持ちが冷めてきてるなと思う言動もあったし、会う前にこれで最後かなと予感もあったんです。
だから別れの話を出されても、食い下がらずに黙って受け入れました。彼は私が泣いてすがると思ってたのか、あまりにあっさりしていて驚いていました。
3年付き合っても、別れは一瞬ですね。
だから引きずってるのは私だけだし、今さらメールも何もしないほうが私の場合は良いのだと思います。

彼は関東方面に住んでいました。恋人がデートする所には一通り出かけましたよ。
夏は花火大会、冬はイルミネーション。
動物園、水族館、遊園地などですね。
特に夏の思い出がたくさんあるので、これからの季節は辛いな。。
すみさんは、どんな所に出かけてたんですか?

No.37 14/05/17 07:35
社会人1 ( ♂ )

>> 36 アキさん。おはようございます。今日はとてもいい天気ですよ。彼氏は関東とのことですが、アキさんは、どの辺りなんですか?

彼女との別れ、引きずります。あの声や
笑顔を思い出します。会ってから、帰るとき、駅の改札口でいつまでも僕を見送ってくれていたあの姿を、他の男性にしているにかなあ。別れは、電話でしたから、スッキリしないですね。寂しい話しばかりで、ごめんなさい。

アキさんは、今朝方、早かったですが、彼氏のことを考えて眠れなかったんですか?
そうそう、彼女とは、水族園やショッピングモールなど。旅行もしたかったです。アキさんは、彼氏と、旅行しましたか?
今日はいい天気です。お互いリフレッシュしましょうね。いつも、ありがとうございます。

No.38 14/05/17 09:29
社会人0 ( ♀ )

>> 37 おはようございます。
こちらも良い天気です!気分転換に友達と出かけてこようと思います。
私は関東よりずっと北のほうに住んでいます。すみさんは、どのくらいの距離離れていたのですか?

良い思い出が多いと忘れられないですよね。彼女さんの嫌な部分はありましたか?性格など直して欲しい所など。。
もしそういう所がなく、完璧な彼女だったらなおさら辛いですね。わたしは付き合ってる時は我慢も結構してたので、そういう意味では彼の嫌な所を思い出すと忘れる事も出来そうな気がします。
先週より今週のほうが気持ちが落ち着いてるし、日々前に進んでる実感が出てきました。

夜はあまり良い事を考えれないので早く寝るようにしてて…だから変な時間に起きちゃったんです。あの時間にレスしたら、ビックリしちゃいますよね。

旅行は行った事ないです。お互いに行ったり来たりしてるだけでも、ちょっとした旅行気分ですけどね。
どこかに行かなくても、彼のアパートでまったりしたり、仕事から帰ってくるのを食事作りながら待っていたり…そんな普通の事も好きでした。

No.39 14/05/17 09:54
社会人1 ( ♂ )

>> 38 おはようございます。早めに寝ても、彼氏との思いでなどの夢を見てしまい、起きてしまうこともあるのでしょうか。僕も、別れてから、夜中に目覚めることが多くなりました。つらいですね。彼女が関東に住んでいてぼくも関東の西の方に住んでいましたから、月に一度は会えました。会える日のために、仕事に邁進しました。お昼に電話もしてくれて、仕事の愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれたり。

欠点、探しました。恋は盲目というけれど、本当にそのとおりなのかな。欠点探しても見つからないんです。多少、わがままなところは、かわいらしさと捉え、ちょっと頑固なところは、信念がある人と捉え、僕はタバコを吸いませんが彼女がタバコを吸うと、注意しつつも、体調を心配しました。
別れてからも欠点を必死に探しましたが、いいところばかりで、思いでばかりで 困ったものです。

今日はいい天気ですね。どこかにお出かけしますか?僕は気分転換に少しドライブします。変にラジオでも聞いて、思い出してしまうとつらいから、景色と春の風にあたってきますね。
アキさんは、関東の北の方とのこと、寒いのかな?風邪などひかないようにね。彼氏とのまったりとした時間素敵だったんでしょう。気持ちがよく分ります。

No.40 14/05/17 16:58
社会人0 ( ♀ )

>> 39 こんにちは。ドライブ、気分転換になりましたか?
一緒に聴いてたラジオや音楽は思い出して辛いですからね。私も思い出の音楽は、聴かないようにしてます。

今日は友達とランチしてきました。こういう時は女友達とくだらない話しをしてると救われます。
スカートも買ってきました。今までは彼に可愛いと思ってもらえるかなって洋服選んでたけど、今度からは見せられないんだなと実感しちゃいました。

私は付き合ってる時は夢を見なかったのに、別れてから急に彼の夢をみるようになりました。すみさんと同じく、夜中はほぼ目を覚まします。

彼女さんの嫌な所思い当たらないんですね。それほど全てをひっくるめて大好きだったんですね。それだけ思われていて、彼女さんも幸せだったでしょう。
彼女さんが年上でしたか?なんとなく甘えさせてくれて、世話好きなイメージがあります。
私の場合は、彼が少しだけ年下でした。でも甘えてばかりで、全然年上らしい事も出来なかったな…もっと私がしっかりしてたら違ってたのかも。今さら遅いですね。

私の所は、今の時期は関東と変わらないくらい暖かいですよ。
ありがとうございます。すみさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!

No.41 14/05/17 17:41
社会人1 ( ♂ )

>> 40 こんにちは。アキさん。気持ちいいくらいに、いい天気でしたね。日も伸びて、少しずつ夏に向かいますね。彼氏を思い出させる話題ばかりで申し訳ありませんが、彼氏と出会った季節はいつ頃ですか?出会えた季節、別れた季節は、特に辛くて切ないですね。
ランチにお友達とお出かけされたとのこと。美味しかったですか。少しは気持ちが紛れましたか。スカートも素敵ですね。彼女のスカート姿も、思い出すと、切ないです。彼女は僕よりも、3歳年下でした。僕は年上ですが、彼女になんでも相談し頼りにしていました。彼女も僕に話してくれて、辛いことなどを聞いてあげました。おたがいに聴き、話す、繋がるという感覚が常にあったので、いっきになくなり辛いです。
アキさんのところも暖かいとのことですが夜は冷えますから、風邪ひかないようにね。
今日は、ドライヴして多少は気持ちが紛れました。

No.42 14/05/17 19:56
社会人0 ( ♀ )

>> 41 ドライブ、少しは気が紛れたみたいで良かったです。日差しや風にあたると、気分もだいぶ違いますよね!
家に一人でいると、ネガティブにしか考えられなくなります…
ランチも美味しかったですよ。美味しいものを食べると元気が出ますね!

彼女さん、年下なんですね。年下なのにとてもしっかりしてます。
お互いにとても良い関係だったのですね。
片方が寄りかかってばかりではバランス崩しちゃうし、お互い良い感じにバランスとれてますね。

私は彼と出会ったのは、ちょうど今頃でした。これから夏が来る時です。
だから夏は思い出深いんです。二人で花火もしたし、蛍も見に行きました。
通勤途中は思い出の場所を通るので、胸が今でも苦しくなります…
すみさんは、どの季節に出会ったのですか?

一つお聞きしたいのですが、別れを電話で告げられる前は前兆のようなものはあったんですか?彼女さんのメールや電話での様子がいつもと違ったり。
悩んでいるようだったり…
もし前日まで普通通りで、急に別れを告げられたならショックが相当大きいと思って…
もちろん彼女さんは前から悩んで出した答えなんでしょうが、、

No.43 14/05/17 20:49
社会人1 ( ♂ )

>> 42 こんばんは。アキさん。もう、のんびりでしょうか。ぼくは、早めにお風呂に入って、のんびりしています。ドライヴとウォーキング、気持ちよかったですよ。多少気持ちが紛れました。

アキさんは、彼と夏頃に出会ったとのこと。今頃は特に辛いですね。お気持ち察します。ぼくは、1月に出会いました。わかれたのも、1月です。冬場になると、彼女を思い出して、辛いけれど、四季を通じて共通の空気、時間、気持ちを共有したから、今後も辛いです。これは、アキさんもきっとおなじでしょう。

別れは電話でしたが、予兆としては、「幸せになれるかなあ」と彼女が以前に言いました。結婚を望んでいたか、僕では力不足で、離れて行ったのか、定かではありませんが、そうした言動がありました。

もう、二度と会えない、声もメールもないでしょう。切ないですね。年下でも女性の方がしっかりしていますね。

No.44 14/05/18 09:51
社会人0 ( ♀ )

>> 43 すみさん、おはようございます。
昨日は私も早めにお風呂に入りのんびりしてたら、いつの間にか寝てました。

すみさんは、1月に出会って1月に別れたんですね。確かに1年を通じていろんな思い出があると、どの季節でも思い出してしまいますよね…

その言葉が予兆だったのかな。。
後先考えずに、好きだから一緒になりたいと簡単にもいかないし。。
距離があったらなおさら、不安や悩みも出てきますね。
すみさんが力不足だからではないと思いますよ。なんとなく、彼女さん自身の問題だったんじゃないかな?
勝手な想像ですみません。

1月に別れて、日々少しだけでも心の傷は癒えてますか?
私はすみさんとやり取りしてたら、少しずつですが心の整理が出来てきました。
きっとすみさんよりも、会う頻度もメールや電話の回数もずっと少なかったからかな。遠距離なのに、連絡も少ないって大切にされてないですよね…
恋愛中は気づかない事も、別れて客観的にみると気づく事ってありますね。

No.45 14/05/18 10:30
社会人1 ( ♂ )

>> 44 おはようございます。今日もいい天気ですね。アキさんは、どこか出かけますか。ゆっくり眠れたようで何よりです。
アキさんと彼氏の住む地域が離れていたことと、彼氏の仕事が忙しいなどの外的要因で、次第に疎遠になってしまったのであって、彼氏が、アキさんへの気持ちが薄れたわけではないと思います。僕は、繋がっていたい気持ちの表し方として、電話やメールがマメですが、その彼は忙しさもあって、メールなども少なくなったんでしょう。
アキさんの、きちんとした気持ちの表し様や、文面を拝見するに魅力ある女性に思いますから。

元彼女、アキさんのおっしゃるように、しっかりしていた方でした。抱きしめ合うときも、すごく優しかったです。
さて、僕も、こうして、アキさんが辛い気持ちを聞いてくださるから、少しずつですが、失恋の辛さが緩和しています。ありがとう!

No.46 14/05/18 15:00
社会人0 ( ♀ )

>> 45 こんにちは。
今日は散歩がてら近くに買い物に行ってきました。あとは部屋の掃除と洗濯してました。すみさんは、どこか出掛けたかな?

すみさんに、そう言ってもらえると気持ちが楽になります。ありがとうございます。
私も遠距離だからこそ、メールや電話で繋がっていたかったのですが…
仕事が忙しいから仕方ないと思って、私からの連絡も減らしてました。
重く思われたくなくて、彼にわがまま言った事もなかったです。今思うと、もっと言いたい事言えば良かったな…

すみさんのように連絡マメにしてくれたら、彼女さんも寂しさをあまり感じずにいられたと思います。すみさんの人柄も、文面から伝わりますよ!
とても優しいんだろうなって思います。

少しでも辛さが緩和されてて良かった。

No.47 14/05/18 17:31
社会人1 ( ♂ )

>> 46 こんにちは。アキさん。いい天気で気持ちよかったですね。少し車で走って散策して来ました。アキさんは、のんびりできましたか?

さて、たくさんのコメントありがとう。こうして、辛い気持ちをアキさんが聴いてくれて、気持ちを和ませてくれるから助かります。
アキさんのコメントに、もっと、彼に会いたいとか、電話で話したいなどの気持ちを抑えてしまったとありますが、できたら、気持ちを抑えずに彼に伝える方が良かったかもしれません。でも、彼にあまり迷惑かけたくない気持ちの作用からのこうどう、理解できます。かれも、きっと、アキさんに頻繁に会えなかったことは、寂しいと感じていたと思います。
僕の彼女の場合も、アキさんが言うように悩んでいたかもしれませんね。少し気持ちが楽になりました。ありがとう。
お互いに、彼氏、彼女が過去の思い出として、より前向きになれるといいですね。

No.48 14/05/18 20:43
社会人0 ( ♀ )

>> 47 こんばんは。
すみさんはドライブしてきたんですね!
運転は好きですか?私はあまり上手ではないけど、運転大好きです。
今日はのんびりしてました。明日からまた仕事ですね。

すみさんがおっしゃるように、寂しい、会いたいと素直に伝えるべきでしたね。
今さら後悔しても遅いですね…

私もすみさんに色々な話しを聞いてもらい、意見も言ってもらって救われてます。
会社ではウジウジしてられないし、こういう話しも出来ないので。。

そうですね、お互い過去の良い思い出になるといいですね!
時間が経ってもずっと辛いのは、それだけ良い恋愛してた証拠ですよ。
そういう相手に出会えた事自体、幸せだと思います。

No.49 14/05/18 20:59
社会人1 ( ♂ )

>> 48 こんばんは。ありがとうございます。辛くても、相談できませんね。だから、アキさんのように話しを聴いてくれて、話してくれる方に出会えて助かっています。
アキさん、おっしゃるとおり、気持ちが辛くても、引きずっても、いつかは気持ちも晴れて、良き思い出になったら、心の中にしまいこめられるかなあと思います。もちろん、新しい恋人に巡り会えたら、その方を一番に想い、支え合うでしょう。
そういえば、アキさんは、彼氏のアドレスや電話番号はどうしましたか?

話しは変わって、アキさんもドライヴ好きなんですね。運転する横顔もきっと、素敵かな。ドライヴやお出かけは、いっときであれ、気持ちも紛れますね。

No.50 14/05/18 22:13
社会人0 ( ♀ )

>> 49 アドレスも番号も、消さずに携帯に残ってます。暗記しちゃってるから、消しても一緒なんですけどね…
メールも残してます。彼への気持ちが完全に思い出に変わって、私にも新しく好きな人が出来たらその時全部消そうと思ってます。
すみさんは、パソコンに入れてると言ってましたね。毎日やり取りしてたなら、すごい件数ですね。全て消去するには、とても勇気がいりますよね。

ほんの2ヶ月前のメール見ると、会う日程決めたり、楽しくやり取りしてて。。
多分その頃から彼の心では、色々考えてたんでしょうけどね…
二人で居る事を当たり前に思わず、もっと大事に過ごせば良かったな〜。

ドライブは息抜きになりますよね!
私、全然素敵じゃないです。人間的にも、もっとしっかり大人にならないと。

• << 51 こんばんは。アキさん。一日、お休みとは言え、お疲れ様でした。電話は指定通話に登録してあり、未だに解除できません。メールアドレスも、僕に出会ってから、僕と出会えたことを記念としたアドレスに変えてくれて、電話会社も僕に合わせてくれたんです。メールは携帯でやりとりして、一定量溜まったら、パソコンへ保存しました。アドレスも電話番号もパソコンに保存、携帯からは、メールと同様に削除してあります。辛くても、簡単に電話できないようにしてあります。 全て削除できるのは、アキさん同様、恋人ができたときかなあ。 ところで、アキさん。きちんとした大人も女性と、お見受けしていますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧