注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

虚しさはいつ無くなるのでしょうか

レス5 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 20:55(更新日時)

生後2ヶ月の男児を育児中です。
最近、無性に虚しくなり困っています。

原因は、夜の寝かしつけが上手くいかない日が続いたことがあったからだと思うのですが…夜泣きがひどいなどは特にないのですが、夜はやっと寝てくれると物音もたてらず夫に対してもかなり神経質になってしまい疲れています。

ご飯も美味しく感じず、夫との会話も楽しく思えなくなってきています。常に今日の夜は寝てくれるだろうか。寝かしつけのことばかり考えています。外出中もカフェでお茶をしている人や一人でショッピングしている人を見ては常に羨ましい、虚しい、と感じてしまいます。

自分が望んで出産し、子どもも可愛いと思えるのですが、この虚しさがいつまで続くのか分からなくて不安です。

No.2842140 19/05/03 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/03 16:02
匿名さん1 

子連れの買い物ってストレス溜まりますもんね。常に授乳のタイミング考えなきゃならないし。
旦那さんは何にも出来ないタイプ?
預けられないのかな。
主さんの体が回復してるのなら、たまには預けて遊びに行っておいでよ。

No.2 19/05/03 23:45
匿名さん2 

うちの下の息子も夜なかなか寝なかったり、寝ても2~3時間おきに起きたりと睡眠では苦労したので、毎日夜が来るのがしんどかったです…。

No.3 19/05/04 19:57
匿名さん0 

みなさん返信ありがとうございます。

夫は、世話をするから買い物でも行っておいでと行ってくれます。たまには息抜きも必要ですよね。今度、頼んでみようと思います。

No.4 19/05/07 19:54
匿名さん4 ( ♀ )

まずね、夫に子供を見てもらって、自分は寝ましょう。

そういう、あからさまな気分の変調って、体力が無くて起こってますよ。

二ヶ月じゃまだまだ産褥期と言える範疇です。
出かけるのは余計消耗してしまう可能性も高いですから、とにかく寝るのが良いと思います。

そのまま体を休めず頑張り続けてしまうと、産後鬱や虐待に繋がりかねないですから、子供さんのためにもまず寝るのが良いです。

お大事になさってください。

No.5 19/05/28 20:55
匿名さん5 

25歳の息子がいる専業主婦です。
痛い程わかります主さんの今の気持ち。
私も経験しましたから。
当時まだ私は10代で、夜泣きが酷く、一緒に泣いた事もありました。
旦那に愚痴った事は、数知れずです。

今が良い思い出になる日が必ず来ます。
頼れる人に頼ってください。
旦那さんでも、ご両親でも、お姑さんでも。
良いんですよ、感謝の気持ちを忘れなければ。
人間は大昔から、一人では子育ては出来ないようになっているんですって。
母親が手が回らなければ、誰かが赤ちゃんの面倒を見る、逆も然り。
そうやって、皆が協力しながら、皆で子育てをしてきたらしいです。
現代では、他人が他人の子を育てるのは無理だけど、旦那さんも家族で父親なんですから、どんどん悩みや愚痴をこぼしましょう。
主さんのお母様にも愚痴ってみたら?多分ね、主さんのお母様も経験者だから、共感して貰えるし、何かアドバイス的な事、聞けるかも知れません。
そうする事で、主さんの肩の力が抜けるなら、寧ろその方が、家族の為になります。
だから、一人でやろうと思わないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧