注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

張りと薬

レス9 HIT数 1529 あ+ あ-

匿名さん
14/05/10 22:05(更新日時)

妊娠5ヶ月から張りがあり、今7ヶ月手前なんですが、毎日薬を飲んでいます。
安静にとかは言われてないのですが、やはり早い段階から張るのはよくないと言われて、この先もずっと張りっぱなしでいくのかと思うと、なんだか心配です。
仕事中も気にしながらなので、何とか乗り切っているのですが。
張りが早いと、産まれるのも早いとかあるんでしょうか?休める時には常に安静にするようにはしてますが・・
同じように張りを薬で乗り切っていた方いますか?

タグ

No.2092629 14/05/09 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/09 21:26
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も妊娠6ヶ月くらいから張り、切迫流産との診断。よう安静と張り薬を飲みました。臨月までのみ出産は2週間早く生まれました

  • << 5 >ありがとうございます。 切迫流産ですか・・痛みなどありましたか?二週間も早く産まれたんですね。張り具合はどんな感じでしたか?

No.3 14/05/09 22:28
♂ママ3 

私は、6ヶ月の終わりに切迫早産と診断され、自宅安静で、張り止めを臨月まで飲んでました。
薬を止めたら、すぐ生まれるかと思いきや、38週の出産でした。

お仕事を続けていることは先生に話してありますか?
薬を処方されているなら、念のため、どの程度の行動まで大丈夫か確認した方がいいかもしれません。

  • << 6 >ありがとうございます。 張りがひどいと、そういう事になるんですね・・。張り具合はどんな感じでしたか?私はお腹でよく動いた時や、尿意がある時、よく動いた時などに結構頻繁にあります。 仕事の事を言うと、二時間ずつで薬飲んでいいからと言われ、時間を見て飲んでいます。

No.4 14/05/10 08:22
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

二人目の時に5ヶ月から張りがあり、7ヶ月で切迫早産、お薬服用と自宅安静で臨月を迎え、37週2日で1時間半で生まれました。
7~8ヶ月の時は、お薬を飲んでても横になってても全然張りが治まらない事があり怖かったですが、9ヶ月後半は、張りが強い日だけ飲んでました。

一人目も結構お腹が張ってたのですが、お薬とかは飲まず37週1日であっという間に生まれたので、体質なんだな~と思いました。

3人目も考えてますが、また同じ様になるかと思うと恐いです。

  • << 7 >ありがとうございます。 張りが治まらないとかこわいですね・・。 薬に頼るのも嫌だけど、こればっかりは子どものために何とか乗り切らないとですね。 張り体質とかあるんですね。 でも無事ご出産なさってよかった。張りってこわいものですもんね・・。

No.5 14/05/10 19:58
匿名さん0 

>> 1 私も妊娠6ヶ月くらいから張り、切迫流産との診断。よう安静と張り薬を飲みました。臨月までのみ出産は2週間早く生まれました >ありがとうございます。
切迫流産ですか・・痛みなどありましたか?二週間も早く産まれたんですね。張り具合はどんな感じでしたか?

  • << 8 痛みは無かったですし切迫流産と言われてもピンと来ませんでした。 張るときはお腹がよく固くなる、臨月が近づいたら痛みが出てくるって感じでしたかね。 あと、病院で足を冷やさないでくださいと言われてスキー用の厚手靴下をはいてました

No.6 14/05/10 20:02
匿名さん0 

>> 3 私は、6ヶ月の終わりに切迫早産と診断され、自宅安静で、張り止めを臨月まで飲んでました。 薬を止めたら、すぐ生まれるかと思いきや、38週の出… >ありがとうございます。
張りがひどいと、そういう事になるんですね・・。張り具合はどんな感じでしたか?私はお腹でよく動いた時や、尿意がある時、よく動いた時などに結構頻繁にあります。

仕事の事を言うと、二時間ずつで薬飲んでいいからと言われ、時間を見て飲んでいます。

  • << 9 とにかく良く張ってましたよ。 歩いている時はほぼ。横になっている時でも。歩行困難なほどの痛みもありました。 一人目は全く問題なく、38w0dで出産。 二人目は切迫だったのに、38w4dで出産。 まあ、大差ないですが、37w過ぎて、いつ生まれてもいい時期に入ると痛くてもなんでも動くように言われたので、早く生みたく、一日が長く感じました。

No.7 14/05/10 20:05
匿名さん0 

>> 4 二人目の時に5ヶ月から張りがあり、7ヶ月で切迫早産、お薬服用と自宅安静で臨月を迎え、37週2日で1時間半で生まれました。 7~8ヶ月の時は、… >ありがとうございます。
張りが治まらないとかこわいですね・・。
薬に頼るのも嫌だけど、こればっかりは子どものために何とか乗り切らないとですね。
張り体質とかあるんですね。
でも無事ご出産なさってよかった。張りってこわいものですもんね・・。

No.8 14/05/10 20:32
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 5 >ありがとうございます。 切迫流産ですか・・痛みなどありましたか?二週間も早く産まれたんですね。張り具合はどんな感じでしたか? 痛みは無かったですし切迫流産と言われてもピンと来ませんでした。

張るときはお腹がよく固くなる、臨月が近づいたら痛みが出てくるって感じでしたかね。

あと、病院で足を冷やさないでくださいと言われてスキー用の厚手靴下をはいてました

No.9 14/05/10 22:05
♂ママ3 

>> 6 >ありがとうございます。 張りがひどいと、そういう事になるんですね・・。張り具合はどんな感じでしたか?私はお腹でよく動いた時や、尿意… とにかく良く張ってましたよ。
歩いている時はほぼ。横になっている時でも。歩行困難なほどの痛みもありました。
一人目は全く問題なく、38w0dで出産。
二人目は切迫だったのに、38w4dで出産。
まあ、大差ないですが、37w過ぎて、いつ生まれてもいい時期に入ると痛くてもなんでも動くように言われたので、早く生みたく、一日が長く感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧