注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠17週

レス9 HIT数 2602 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/05/07 09:15(更新日時)

安定期に入ったら
マタニティスイミングとか
散歩とか
あちこち出掛けたいって思ってたのに

外がどんなに天気がよくても全然動けない。
ちょっと動くと帰宅後すぐ寝てしまう。

眠いしだるい。

昼から出掛けて15時くらいに帰宅したらすぐ布団に入って眠って
17時くらいに気持ち悪くて目が覚めて
ちょっと何か食べたら
気持ち悪いのが少し和らいで
また起きていられなくて布団に入って…
の繰返し。

仕事がある日はなんとか仕事やりきれるけど、家ではなにもできない。

酷いときはお風呂に入る力すらない。

みんなこんなかんじですか?

初期もつらかったけど、
中期に入ってからもっとつらいです。

No.2091435 14/05/06 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/06 12:48
♀ママ1 

お腹も少し大きくなってきて、身体の負担も増えてきますよね。多分、赤ちゃんが、お母さん休もうって言っているサインだと思います。無理せず、ゆっくりお過ごしください(*^^*)

私は初期から出血と下腹部痛、つわりが酷くて安定期の17週には切迫流産で入院。24時間点滴を3ヶ月しましたよ(^_^;)臨月には切迫早産に妊娠中毒症で高血圧になって動けず、酷い頭痛…。こんな妊婦もいるんです( ̄ー+ ̄)

出産すると本当に自分の時間がなくなります。ゆっくり眠れません!なので、今のうちに寝ちゃいましょう(^_^)v

頑張ってね(^o^)/

No.2 14/05/06 12:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 優しいお言葉に涙ぐんでしまいました。
ありがとうございますm(__)m

1さん
初期から出血と下腹部痛、つわりが酷くて切迫流産で入院して24 時間点滴を3ヶ月とは…
切迫早産 妊娠中毒症で高血圧になって動け ず、酷い頭痛…

読んでいるだけでつらくてせつないです。

本当に色々な方がいらっしゃいますね。





No.3 14/05/06 14:28
♀ママ1 

>> 2 その時は辛くて毎日泣いてました。なんで私だけ?みたいに思ってたし。他の健康な妊婦さん達が羨ましくって仕方なかったです。

でもね、そんなのは忙しい育児で忘れちゃいますし、なにより赤ちゃんの顔を見た瞬間に吹き飛びます(^_^)

まだ先は長い(かな?)けれど、赤ちゃんに会える日まで我慢我慢!赤ちゃんもお腹の中でお母さんに会えるのを楽しみにしてますよ(*^_^*)

  • << 9 またまたレスありがとうございます! 今日で17週目です。 だからまだまだ先は長いです。 いまはただ無理せず、赤ちゃんがすくすくと育つことだけ考えて前向きに過ごします!

No.4 14/05/06 14:37
シノリエル ( 30代 ♀ GitdG )

今はゆっくり休んでっていう赤ちゃんからのお願いだと思います。

私は無理を押しきって仕事をしてました(肉体労働)

一人目は、切迫流産。お薬を服用し、絶対安静でしたか8ヶ月まで働き二週間以上早く出産しました。
二人目は、切迫早産。妊娠6ヶ月で妊娠中毒症になり病院を変わりました。仕事のセーブを言われましたがこれも8ヶ月まで働き二人目も1ヶ月近く生まれました。

無事に出産は出来ましたが休むときはしっかり休まないといけないと思いました。

No.5 14/05/06 14:57
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

だるいし頭痛はするし(薬飲めないし)で、ゴロゴロしてました。

つわりは酷くは無かったけど、出産するまですっきりする事なくずっと気持ち悪かったです。
中期は中期で、後期は後期で辛かったです。
陣痛来た時、産まれた瞬間は「やったー!やっと解放される!」と内心思いましたね。


こんな事妊婦さんに言いたくはないけど、
私は妊娠中の辛さが嫌でもう子供欲しくないと思うほどです。
出産時の痛みなんて過ぎればホントに忘れます(笑)


病気じゃないだけに、弱音を吐くと叱られそうですが、辛さは人それぞれですから、主さんも自分自身を甘やかし過ぎない程度に労って下さい。
誰もわかっちゃくれないんで😅

No.6 14/05/06 15:40
主婦 ( 20代 ♀ URidG )

4人の母です。
1人目はつわりがキツく何も受け付けず入退院を繰り返し分娩台に上がっても吐き続けて家事すらまともにできませんでした。吐くとお腹に力が入り吐くたびにお腹が張り切迫流産にもなりかけました。
二人目、三人目はつわりは酷かったけど安定期は落ち着いて生活できましたが1日布団の中なんてしょっちゅうでした。
4人目は24週で子宮口が三センチ開いてしまい絶対安静でほとんど入院してすごしました。
体がしんどいときは赤ちゃんがママ休んでと言ってるサインです。しっかり静養しましょう。やりたいことよりも赤ちゃんと主さんの体が一番ですよ。今無理するよるも赤ちゃん産まれてからたくさんいろんな事しませんか?ベビースイミングとか楽しいですよ(笑)

No.7 14/05/06 17:56
匿名さん7 

私も。色々しようと思ってたのになにもできずマタニティ生活はダラダラ過ぎていきましたね。
今まで大病などしたことなかったので何カ月も体調が悪いとか一週間入院さえも辛かったからもう妊娠はいいですヽ(´o`;

No.8 14/05/06 18:18
♀ママ8 ( ♀ )

体調が悪いなら会社を休んでムリしないほうがいいんじゃないですか?
早めに退職?休職?されてください。
あなたの代わりは会社にたくさんいますが、お母さんはあなたしかいないのだから。

No.9 14/05/07 09:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 その時は辛くて毎日泣いてました。なんで私だけ?みたいに思ってたし。他の健康な妊婦さん達が羨ましくって仕方なかったです。 でもね、そんなのは… またまたレスありがとうございます!

今日で17週目です。
だからまだまだ先は長いです。

いまはただ無理せず、赤ちゃんがすくすくと育つことだけ考えて前向きに過ごします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧