関連する話題
人妻と付き合っている独身男性
一生の不倫
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?

幸せになりたいのに

レス 18 HIT数 1603 あ+ あ-

通行人( ♀ 匿名 )
14-05-10 22:33(更新日時)

削除投票

男性不信になりそうです。 本当に悩んでいますので、コメントお願いします。

先日、彼と別れました。「別れよう」って言葉すらありませんでした。それまでは約1年ほど、週に何度も会っていました。たまに喧嘩をしても仲直りしてきました。それが、向こうが忙しくなり、会えなくなりました。すごく寂しかったけれど、仕方ないので我慢しました。私も仕事や趣味、たくさんすることがあるので幸い彼のことばかり悩み続けて…というわけではありません。
ただ、メールくらいは欲しかったんです。こっちからメールをしても、気がなさそうで、男性だから仕方ないと思い我慢しました。次に会えるのを楽しみに。ですが会えませんでした。会えないのは仕方なくても、やりとりの中での彼の言葉がすごく悲しかったんです。愛情もなくて、大切になんてされてなかったんだと漸くわかりました。 実際、彼がキレた時に蹴られたこともありますし…。別れるにしても、ちゃんと向き合って欲しかったです。

男性みんながこんな人じゃないとは思います。でも、今までたくさん傷つけられてこわいです。今まで付き合った何人かの男性も、結局は思い遣りのない自分だけを可愛がる人でした。
今回だけは自分の反省点もわからないです。だから、次の時にどう気をつければいいのかもわかりません。

怖いけれど、誰かに愛されたいし私も大切にしたい。この考えはダメですか?

本当はまだ恋愛したいです。でも怖いです。次は絶対幸せになりたいのでアドバイスお願いします。

最後に、以前ミクルで相談した時に心無い中傷を受けました。きちんとした指摘はありがたいですが、中傷はやめてください。

長文失礼しました


No.2091008 14/05/05 12:22(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-05-05 12:55
恋愛の達人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、お疲れ様でした。

結局、自然消滅しちゃったってことでしょうか?
その時、主さんはちゃんと会って話したい、とすがりましたか?
メールが冷たい時には、どうして?寂しいよって伝えましたか?
会えない時には、会いたいって言いましたか?

私の経験上、恋人には我慢しない方がいいと思います。
言い方と言う頻度に気をつけながら、不満をぶつけてください。
そうすれば、自己中な輩は早々に去っていき、本当に愛してくれる人だけが残ります。

主さんは、相手を思いやりすぎて我慢し過ぎちゃったんじゃないでしょうか?

No.2 14-05-05 13:48
匿名さん2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

結果から言えば、合わなかったんですよ。
それに、主さんのレスを見る限り、別れて正解だったと思います。
どちらかが与えるだけの関係は長続きしません。
お互いに与えあう関係になれる方が現れるのを待ちましょう。
素直な自分を出せる相手をみつけましょう。

No.3 14-05-05 14:23
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は、恋愛で人間不振にまでなったことがあります。これは時間が解決してくれました。

DVがあるならやめた方がよかったと思います。

つらい恋愛のあとは少しの幸せが来ますよ。

No.4 14-05-05 16:11
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

中傷と適切なアドバイス、との境目があまりよく解りませんが、私が感じたことを書きますね。

まず、男性と女性は性差という越えられない壁があります。個人差がありますが、女性が譲っていくしかない場合の方が圧倒的に多いです。長く恋愛したいと言うなら、それを覚悟しなくてはいけませんよ?


それから、私は余程激しく投げれば暴力もありだと思います。勿論それは女性もやり返して、ですけどね。逆にやり返せないくらいなら、恋愛なんかしない方がいいと思いますよ?


言葉なり力なり、暴力ってある意味人間の本能ですしね。それを今時はなんでもかんでもすぐDVDV…💧💧


あと私が一番思うのは、旦那なり彼氏なりは、息子だと思い対応していくべきと考えています。男なんて家ではそんなものですよ?

以上を覚悟し、覚悟出来たらまた恋愛されたらいいし、出来ないなら多分恋愛には向かないです。諦めて、もし結婚はしたいとかなら、合理的な見合いでもしたらいいと思いますよ。

No.5 14-05-05 21:41
恋愛恐怖症5 ( 匿名 )

削除投票


暴力なんて絶対に止めた方が良いです。
言葉の暴力もありますから、どちらもDVに関係してきます。

相手がその気質があれば別ですが、言葉の選択、ものの言い方など
主さんは自身に心辺りはないですか?

人間は感情で生きる生き物。
相手と話す時に言い方が悪かったり、傷つけるような話し方すれば相手も怒りたくなる時もあります。何でもないようで実はたわいな事でも、相手は怒る時もあるのです。

主さん
スレ文に書いてありましたね。
誹謗中傷はやめて下さいと…

それと同じ事が言えます。
レス者さんからの意見を貴女が誹謗中傷だと思えば、貴女の話し方に問題があったかもしれません。

貴女の発言が誹謗中傷みたいな内容だと彼も自尊心を傷つけられ、感情的になり、暴力を起こしてしまったとしたら、その原因に心当たりはないですか?

人との会話は難しいですよ。
噛み合わせが悪いと人間関係にも影響してきます。
私もその1人。
過去でどれだけ悩んだかわかりません。
今は落ち着いていますけどね😓

貴女を決して責めてる訳ではないので誤解はしないで下さい。


No.6 14-05-05 21:50
通行人0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ありがとうございます。
昔の私は不満をすぐに言ったり、寂しいと言い過ぎて重くて鬱陶しいとフラれ、反省しました。だから今回は絶対に言わないようにって我慢していました。

気持ちってうまく伝わりませんね…。

No.7 14-05-05 21:53
通行人0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ありがとうございます。

やっぱり合わないんですね。

早く合う人と出会いたいです。

No.8 14-05-05 21:55
通行人0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ありがとうございます。

辛かったですね。3さんはもう幸せになれましたか?
私はまだ辛いです

No.9 14-05-05 22:01
鵡蜘蛛 ( 42 ♂ bcOzv )

削除投票

中傷に耐える魂を創らないと…


定年後は…


えらいこっちゃ(笑)


俺は孤独死決定だけどなw




別れたか(・ω・)


ワカレタw

No.10 14-05-05 22:03
通行人0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ありがとうございます。
4さんのおっしゃる通りだと思います。
でも、こうして字だけで見ると、わざわざ男性と付き合うメリットって一体…。

それでもいいと思える人と早く出会いたいです。
元彼に対してもそう思えてたかもしれませんが、忘れてしまいました…。

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧