注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

幸せになりたいのに

レス18 HIT数 1928 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/10 22:33(更新日時)

男性不信になりそうです。 本当に悩んでいますので、コメントお願いします。

先日、彼と別れました。「別れよう」って言葉すらありませんでした。それまでは約1年ほど、週に何度も会っていました。たまに喧嘩をしても仲直りしてきました。それが、向こうが忙しくなり、会えなくなりました。すごく寂しかったけれど、仕方ないので我慢しました。私も仕事や趣味、たくさんすることがあるので幸い彼のことばかり悩み続けて…というわけではありません。
ただ、メールくらいは欲しかったんです。こっちからメールをしても、気がなさそうで、男性だから仕方ないと思い我慢しました。次に会えるのを楽しみに。ですが会えませんでした。会えないのは仕方なくても、やりとりの中での彼の言葉がすごく悲しかったんです。愛情もなくて、大切になんてされてなかったんだと漸くわかりました。 実際、彼がキレた時に蹴られたこともありますし…。別れるにしても、ちゃんと向き合って欲しかったです。

男性みんながこんな人じゃないとは思います。でも、今までたくさん傷つけられてこわいです。今まで付き合った何人かの男性も、結局は思い遣りのない自分だけを可愛がる人でした。
今回だけは自分の反省点もわからないです。だから、次の時にどう気をつければいいのかもわかりません。

怖いけれど、誰かに愛されたいし私も大切にしたい。この考えはダメですか?

本当はまだ恋愛したいです。でも怖いです。次は絶対幸せになりたいのでアドバイスお願いします。

最後に、以前ミクルで相談した時に心無い中傷を受けました。きちんとした指摘はありがたいですが、中傷はやめてください。

長文失礼しました

No.2091008 14/05/05 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/05 12:55
恋愛の達人1 ( ♀ )

主さん、お疲れ様でした。

結局、自然消滅しちゃったってことでしょうか?
その時、主さんはちゃんと会って話したい、とすがりましたか?
メールが冷たい時には、どうして?寂しいよって伝えましたか?
会えない時には、会いたいって言いましたか?

私の経験上、恋人には我慢しない方がいいと思います。
言い方と言う頻度に気をつけながら、不満をぶつけてください。
そうすれば、自己中な輩は早々に去っていき、本当に愛してくれる人だけが残ります。

主さんは、相手を思いやりすぎて我慢し過ぎちゃったんじゃないでしょうか?

No.2 14/05/05 13:48
匿名さん2 ( ♂ )

結果から言えば、合わなかったんですよ。
それに、主さんのレスを見る限り、別れて正解だったと思います。
どちらかが与えるだけの関係は長続きしません。
お互いに与えあう関係になれる方が現れるのを待ちましょう。
素直な自分を出せる相手をみつけましょう。

No.3 14/05/05 14:23
匿名さん3 ( ♀ )

私は、恋愛で人間不振にまでなったことがあります。これは時間が解決してくれました。

DVがあるならやめた方がよかったと思います。

つらい恋愛のあとは少しの幸せが来ますよ。

No.4 14/05/05 16:11
匿名さん4 

中傷と適切なアドバイス、との境目があまりよく解りませんが、私が感じたことを書きますね。

まず、男性と女性は性差という越えられない壁があります。個人差がありますが、女性が譲っていくしかない場合の方が圧倒的に多いです。長く恋愛したいと言うなら、それを覚悟しなくてはいけませんよ?

それから、私は余程激しく投げれば暴力もありだと思います。勿論それは女性もやり返して、ですけどね。逆にやり返せないくらいなら、恋愛なんかしない方がいいと思いますよ?

言葉なり力なり、暴力ってある意味人間の本能ですしね。それを今時はなんでもかんでもすぐDVDV…💧💧

あと私が一番思うのは、旦那なり彼氏なりは、息子だと思い対応していくべきと考えています。男なんて家ではそんなものですよ?

以上を覚悟し、覚悟出来たらまた恋愛されたらいいし、出来ないなら多分恋愛には向かないです。諦めて、もし結婚はしたいとかなら、合理的な見合いでもしたらいいと思いますよ。

No.5 14/05/05 21:41
恋愛恐怖症5 

暴力なんて絶対に止めた方が良いです。
言葉の暴力もありますから、どちらもDVに関係してきます。

相手がその気質があれば別ですが、言葉の選択、ものの言い方など
主さんは自身に心辺りはないですか?

人間は感情で生きる生き物。
相手と話す時に言い方が悪かったり、傷つけるような話し方すれば相手も怒りたくなる時もあります。何でもないようで実はたわいな事でも、相手は怒る時もあるのです。

主さん
スレ文に書いてありましたね。
誹謗中傷はやめて下さいと…

それと同じ事が言えます。
レス者さんからの意見を貴女が誹謗中傷だと思えば、貴女の話し方に問題があったかもしれません。

貴女の発言が誹謗中傷みたいな内容だと彼も自尊心を傷つけられ、感情的になり、暴力を起こしてしまったとしたら、その原因に心当たりはないですか?

人との会話は難しいですよ。
噛み合わせが悪いと人間関係にも影響してきます。
私もその1人。
過去でどれだけ悩んだかわかりません。
今は落ち着いていますけどね😓

貴女を決して責めてる訳ではないので誤解はしないで下さい。

No.6 14/05/05 21:50
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます。
昔の私は不満をすぐに言ったり、寂しいと言い過ぎて重くて鬱陶しいとフラれ、反省しました。だから今回は絶対に言わないようにって我慢していました。

気持ちってうまく伝わりませんね…。

No.7 14/05/05 21:53
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます。

やっぱり合わないんですね。

早く合う人と出会いたいです。

No.8 14/05/05 21:55
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます。

辛かったですね。3さんはもう幸せになれましたか?
私はまだ辛いです

• << 11 幸せはなんとか来ましたよ。 来るのに4年の月日がかかりました。 今は辛いかもしれませんがまた笑える日が来ますよ。 開けない夜はないと友達が言ってました。

No.9 14/05/05 22:01
鵡蜘蛛 ( 40代 ♂ bcOzv )

中傷に耐える魂を創らないと…

定年後は…

えらいこっちゃ(笑)

俺は孤独死決定だけどなw

別れたか(・ω・)

ワカレタw

No.10 14/05/05 22:03
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます。
4さんのおっしゃる通りだと思います。
でも、こうして字だけで見ると、わざわざ男性と付き合うメリットって一体…。

それでもいいと思える人と早く出会いたいです。
元彼に対してもそう思えてたかもしれませんが、忘れてしまいました…。

• << 16 再です。 メリットを考えてしまう時点で、すみませんが主さんは遊び相手にはなっても本気相手にはなり得ないです、あり得ないわ💧💧 まるで財産目当てに相手を探す婚活中毒な中年みたい。 恋愛てメリット云々でするもんじゃないし、まして自分が幸せになるためにするもんじゃないですよ?自分以上に幸せにしたい人を探すもの…一緒に苦労を重ねて大人になるためのステップのひとつでしかありません。最近どうも勘違いさんが多いですね。 因みに、恋愛しなくても幸せを見つけることも可能です。だからくれぐれも恋愛依存はしないようにね、お気をつけて。

No.11 14/05/05 22:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 辛かったですね。3さんはもう幸せになれましたか? 私はまだ辛いです 幸せはなんとか来ましたよ。

来るのに4年の月日がかかりました。

今は辛いかもしれませんがまた笑える日が来ますよ。

開けない夜はないと友達が言ってました。

No.12 14/05/05 22:08
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます。
そうですね。コミュニケーションって本当に難しいです。特に文字だけとなると。

ここまでの皆さんのように、ちゃんと相談に乗ってくださる方もいらっしゃいますが、中にはふざけているのか、本気でおかしい人なのか、そういう人も居ます。皆さんもきをつけてください

No.13 14/05/05 22:11
通行人0 ( ♀ )

四年ですか。長いですね。
でも安心しました。これからも幸せでいてください。私もがんばります

No.14 14/05/05 22:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 13 私も主さんの幸せを祈っております。

確かに4年は長かったですね(>_<)精神的にもまいってましたから。その間に沢山のものも失いました。

No.15 14/05/06 14:17
通行人0 ( ♀ )

私も気長にがんばります!

No.16 14/05/06 17:26
匿名さん4 

>> 10 ありがとうございます。 4さんのおっしゃる通りだと思います。 でも、こうして字だけで見ると、わざわざ男性と付き合うメリットって一体…。 … 再です。

メリットを考えてしまう時点で、すみませんが主さんは遊び相手にはなっても本気相手にはなり得ないです、あり得ないわ💧💧

まるで財産目当てに相手を探す婚活中毒な中年みたい。

恋愛てメリット云々でするもんじゃないし、まして自分が幸せになるためにするもんじゃないですよ?自分以上に幸せにしたい人を探すもの…一緒に苦労を重ねて大人になるためのステップのひとつでしかありません。最近どうも勘違いさんが多いですね。

因みに、恋愛しなくても幸せを見つけることも可能です。だからくれぐれも恋愛依存はしないようにね、お気をつけて。

No.17 14/05/06 18:24
通行人0 ( ♀ )

そうですよ!私あんまり恋愛体質じゃないので、別に 彼氏 が欲しいわけじゃないんです。
お互いに一緒に居て楽しみたいので、お互いかどちらかを引っ張る存在なら居る意味がないと思います。

ま、そういう価値観ってわけです。

No.18 14/05/10 22:33
恋愛恐怖症5 

本気で愛されたいと望む女性ほど、実は遊ばれてしまう事が多いですよ。
そういう人ほど、別れた元彼との思い出は忘れられないもの。

反対に相手に見初められるような女性の方が愛されやすいタイプ。
別に媚びてる訳でもなく、別に着飾っている訳でもなく、一緒にいるだけで安らぎや癒しを感じるのでしょう。

いるだけで男性に安心感を与える女性の魅力は凄いと思います✨
笑顔1つだけで相手の心にキュン❤とさせる魅力があるのだから、そんな人は本当にモテルのでしょう❤

笑顔の素敵な女性は誰にでも好かれ、慕われる✨愛される事も多いですよ。

主さんの事は判りませんが、素敵な出会いがありますように❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧