注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

男女が知り合うきっかけや過程について

レス25 HIT数 3475 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
14/05/11 21:52(更新日時)

告白だとか、きっかけ作り、男女が近づいていく過程において女性って絶対に受け身でいたいですか?いいと思った人にアドレス聞いたり、遊びに行こうと誘ったり、接近したがっている感じを自分からは出したくないですか?『私はシャイな性格でどうしても待ってる派で…』という人の場合でも、どのくらいは自分からしますか?①挨拶くらいしかしない②笑顔までは出さないがなるべく話しかける③自分から誘ったりアドレス聞いたりはできないが嬉しそうに楽しそうに話しウェルカムモード全開で相手が誘いやすいように環境作りをしてあげる④いいなと思っているがこちらの好意を全く見せずに完全に待っている⑤向こうから来ないのは結婚してるか彼女がいるからに違いない、このくらいの人が独り者のはずがない、とパートナーの有無を確かめもせずに勝手に決めてしまう……幾つか書きましたが、あなたの選択肢はどれになりますか?もし今やっているアプローチで相手のリアクションがイマイチで手応えがなかったら、もう少し頑張って何かしてみますか?それとも『鈍感な男ね!』などと相手の反応に苛立ち、今後は素っ気ない態度になったりシャッターを閉めたりしちゃいますか?そっぽ向いちゃいますか?相手の男性の態度は③のような感じだと仮定します。また相手が結婚してるか彼女がいるかなども分からないものとします。

No.2090806 14/05/04 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/04 21:35
匿名さん1 ( ♀ )

3ですかね^_^;

自分からアドレス聞いたり出来ないです。

No.2 14/05/04 22:22
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 相手の男も③のような感じで、あなたが飛び込んで来やすいように広く門戸を開いている。それでもアドレス聞いたり出来ないですか?それは何故でしょう?因みにあなたはシャイなタイプ?

No.3 14/05/04 22:28
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 はい。
かなりシャイなタイプです(>_<)
アドレス聞いたり出来ないのは、相手に彼女、奥さんがいたら断られるだろうし、それが怖いからです(;_;)
相手が3のような感じでも、普段から誰にでも3のように接してる方っているじゃないですか?
もしそうなら、自分、とんだ勘違いヤローですし。・゜・(ノД`)・゜・。
基本、自分からグイグイ行けないタイプで、今まで付き合ってきたのも相手から告白してくれた人だけです。
自分から告白したことないんです。

• << 5 相手の態度が③程度のレベルでは『私に好意持ってるわ』と確信できないという事ですね?奥さんや彼女などいれば確かに断られてしまいますね。でもその時点ではまだ分からないわけで、それを確かめようとはしないんですか?今まで付き合ってきた人も相手からの告白だったという事ですが、それでもあなたのほうで選んではいるんですよね?告白してきた人であなたの合格ラインに入っていたからOKしたわけですよね?質問ばかりでスミマセン。女心の分からない恋愛初心者なもので(^^;)

No.4 14/05/04 22:53
匿名さん4 ( ♀ )

3 です。

会える時はとにかく嬉しさ、楽しさ全開で「好意を持っています」アピールはしますが、自分から連絡したり連絡先を聞いたりはしません。
決定打は男性のリードにお任せして、自分が私を求めたんだという感覚を持ってもらいます。
会えるのが嬉しいという態度がいつでもWelcomeアピールです。

• << 8 『自分が私を求めたんだという感覚を持ってもらう』のは、あなたは私を選んだという責任を持ってもらうとでもいうか、浮気などされない為の切り札になりますか?

No.5 14/05/04 22:58

>> 3 はい。 かなりシャイなタイプです(>_<) アドレス聞いたり出来ないのは、相手に彼女、奥さんがいたら断られるだろうし、それが… 相手の態度が③程度のレベルでは『私に好意持ってるわ』と確信できないという事ですね?奥さんや彼女などいれば確かに断られてしまいますね。でもその時点ではまだ分からないわけで、それを確かめようとはしないんですか?今まで付き合ってきた人も相手からの告白だったという事ですが、それでもあなたのほうで選んではいるんですよね?告白してきた人であなたの合格ラインに入っていたからOKしたわけですよね?質問ばかりでスミマセン。女心の分からない恋愛初心者なもので(^^;)

No.6 14/05/04 23:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 会話の流れで奥さん、彼女がいるか確かめたりはします(^^;;
かなり仲良くなれば、自分からもアドレスとか聞けると思いますが、その前に向こうが聞いて来てくれたので、今までは自分から聞く所まで到達してませんね(^_^;)
勿論、来るもの拒まずではないです(笑)
告白してくれても断った方もいます。
私で良ければ全然質問してください(^_^)

No.7 14/05/05 00:11

>> 6 会話の流れで奥さん彼女がいるかを確かめるという事ですが、それは『彼女いるんですか?』などとダイレクトには聞かないって事ですか?遠回しに探るといった感じでしょうか?文面からは告白は何度もされてるような感じですが、容姿には自信あるほうですか?次の質問は失礼な質問になるかもしれないのでスルーしてもいいです。差し支えなかったらお答え願います。自己診断で構わないのですが、自分の容姿を[上][中][下]更にそれぞれを上下に分けた6段階くらいにするとどんな感じでしょう?上の下とか中の上といった感じに。

• << 9 そうですねぇ...相手から「彼氏いる?」とかダイレクトに聞かれたら、そのままダイレクトに聞き返しますが、そうでない場合は、例えば休日は何してるんですか?などの話題から「あ、そういえば彼女さんいらっしゃるんですか?」と、さりげなく聞いてみたり。 好きなタイプの話題からそっちに持って行ったり(笑) 既婚者かどうかは、話してると大体わかりますしね。 自分の容姿ですか(ノ_<) うーん、中の上...くらいでしょうか(^_^;) こんな事自分で言うのも変ですが、有難い事に、それなりに「可愛い」って言ってもらってきました(ノ_<)

No.8 14/05/05 00:25

>> 4 3 です。 会える時はとにかく嬉しさ、楽しさ全開で「好意を持っています」アピールはしますが、自分から連絡したり連絡先を聞いたりはしませ… 『自分が私を求めたんだという感覚を持ってもらう』のは、あなたは私を選んだという責任を持ってもらうとでもいうか、浮気などされない為の切り札になりますか?

• << 12 切り札や責任として考えたことはなかったですね~。 お近付きになってからはお互いイーブンだと思ってますので(^^*) 主さんの言うように環境作りをして、大事なことはあなたの決断を信じて待ちます。の、サインです♪ 男性の狩猟本能を満たして主導権を渡して、男として自信持ってリードしてもらえる距離が欲しいんです。

No.9 14/05/05 01:02
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 会話の流れで奥さん彼女がいるかを確かめるという事ですが、それは『彼女いるんですか?』などとダイレクトには聞かないって事ですか?遠回しに探ると… そうですねぇ...相手から「彼氏いる?」とかダイレクトに聞かれたら、そのままダイレクトに聞き返しますが、そうでない場合は、例えば休日は何してるんですか?などの話題から「あ、そういえば彼女さんいらっしゃるんですか?」と、さりげなく聞いてみたり。
好きなタイプの話題からそっちに持って行ったり(笑)
既婚者かどうかは、話してると大体わかりますしね。

自分の容姿ですか(ノ_<)
うーん、中の上...くらいでしょうか(^_^;)
こんな事自分で言うのも変ですが、有難い事に、それなりに「可愛い」って言ってもらってきました(ノ_<)

No.10 14/05/05 01:44

>> 9 既婚者かどうかは話してると大体分かりますか?会話の中でそれに関するワードが出てくるからでしょうか?自己診断ですから高評価つけたって全然ありですよ。自分で高い点数は付けづらかったとは思うのですが、ネットなんだし関係ないです(^^) 気にしないで下さい。因みに私も中の上くらいだと自分では思ってます(^^;) スミマセン。

No.11 14/05/05 03:05
社会人さん11 ( 20代 ♀ )

私は、自らが好きになって自らがアタックしないとダメなタイプです。
男性から積極的に来られると引きます。
なので、連絡先はあえて自分から聞きます。
でも相手が乗り気じゃなかったらすぐ諦めます。
達成感が欲しいので。

• << 13 いいですねぇ~。私は受け身なのでこういう女性が増えてくれると嬉しい。

No.12 14/05/05 08:33
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 『自分が私を求めたんだという感覚を持ってもらう』のは、あなたは私を選んだという責任を持ってもらうとでもいうか、浮気などされない為の切り札にな… 切り札や責任として考えたことはなかったですね~。
お近付きになってからはお互いイーブンだと思ってますので(^^*)
主さんの言うように環境作りをして、大事なことはあなたの決断を信じて待ちます。の、サインです♪
男性の狩猟本能を満たして主導権を渡して、男として自信持ってリードしてもらえる距離が欲しいんです。

• << 14 私がスレ文の後半のほうで書いた、ウェルカムモードで来やすいようにしてあげてるのに、アクション起こしてこない男には、やはり多くの女性はじれったくてシャッター閉めちゃったり、そっぽ向いちゃう事はありますか?相手の男性のパートナーの有無は判らないものとして。

No.13 14/05/06 13:24

>> 11 私は、自らが好きになって自らがアタックしないとダメなタイプです。 男性から積極的に来られると引きます。 なので、連絡先はあえて自分から聞きま… いいですねぇ~。私は受け身なのでこういう女性が増えてくれると嬉しい。

No.14 14/05/06 19:15

>> 12 切り札や責任として考えたことはなかったですね~。 お近付きになってからはお互いイーブンだと思ってますので(^^*) 主さんの言うように環… 私がスレ文の後半のほうで書いた、ウェルカムモードで来やすいようにしてあげてるのに、アクション起こしてこない男には、やはり多くの女性はじれったくてシャッター閉めちゃったり、そっぽ向いちゃう事はありますか?相手の男性のパートナーの有無は判らないものとして。

No.15 14/05/06 19:53
匿名さん4 ( ♀ )

>> 14 多くの女性は何らかのアクションを起こすと思います。
誘ってもらいたいような言葉を端々に含ませるとか。
それでダメだと脈なしと諦めちゃうんじゃないでしょうか?
直球ではないので男性からすれば気付きにくいかもしれませんが、なにかしらのサインは出していると思いますよ。

No.16 14/05/08 11:46

>> 15 女性が③の状態で待っているというのに男のほうも③のような状態でそれをいつまでも維持していたら女性としてはやはり脈なしと思って諦めてしまうんですよね?その場合女性は今までよりも素っ気なくなったり少し態度が変わったりしますか?もしそうだという場合、そうなった頃にやっと男のほうがアドレス聞いてきたり誘ったりしてきたら応じてあげますか?それとも『今頃かよ!私の中ではもう終わってるバイバ~イ』ですか?パートナーの有無や年齢など相手の事は分からないままです。

No.17 14/05/08 20:10
匿名さん4 ( ♀ )

>> 16 人それぞれだと思うので、あくまでも私の場合‥ですが。

諦めますね。
こちらから何らかのアクションを起こして様子を見ても、あちらがずーっと待ちの体勢のみなら「本当は迷惑だったのかな」「勘違いだったかな」て思うので。
態度は変わりますね。
嫌だったのかも‥という意識が植え付けられてしまった後では、少し距離を置くようになります。
今までの接し方はダメだったって無言のサインですから、今まで通りに接して嫌われたくないですし。
その後にあちらからアクションがあれば「どうしたの??」と疑問になります。
近付かれるのは嫌だけど、自分のファンはキープしておきたいんだなーって思います。
さっくりバイバイとはならないけど、警戒して以前より一線を引いた接し方にはなりますね。

主さん、もしかして今その状況なんですか?

No.18 14/05/08 22:06

>> 17 『迷惑だったかな?』とか『勘違い?』とか思うのは、肝心なとこは確認しないままでですよね?『彼女いるんですか?』とか『私の事どう思いますか?』とか直球は投げずにですよね?男のほうは③の感じなので全然迷惑そうな素振りは見せていません。このスレに登場した待ってる男は私です。女性の気持ちを教えて下さい。

No.19 14/05/08 22:22
匿名さん4 ( ♀ )

>> 18 本当に人それぞれなので、私の意見を女性代表には受け取らないで下さいね。

肝心のことを聞く以前の問題です。
こちらからアクションをしてもリアクションがない、完全なる受け身の場合、真っ先に考えつく可能性は「私に関心がない」です。
自分に関心がない人との進展は望めません。
つまり彼女の有無や好意を確認する以前の問題なんです。

もし何かしらのリアクションがあったのであれば、進展を想定して彼女の有無を確認するでしょう。
そして彼女がいないとなれば、次に確認するのは自分への好意です。
自分に興味も関心もない人に対して頑張り続けられるのは、よほど自信のある女性か惚れ込んでいる場合のみじゃないかな?
少なくとも待ちの体制をとる女性が、そこまでするとは思いません。

主さん、件の彼女は態度が変わってしまったんですか?
それとも今はお互いに待ちの状態なんですか?

No.20 14/05/08 23:07

>> 19 男が③の態度であるのは関心があるにはならないですか?件の彼女については、いつも嬉しそうな感じを出してくれてたのが、この前会った時はそういう感じはなく至って普通で、冷めちゃったのかな…ってちょっと気になってしまって…。しかしその次会った時はいつものようにお話してくれました。

No.21 14/05/08 23:16
匿名さん4 ( ♀ )

>> 20 ならないです。
と言うか、最初はあると思って多少のアクションを起こすんです。
それに対してリアクションがないのであれば、誰にでもそうなのか社交辞令なのか‥と自分の勘違いだったのかなと思う気持ちが大きくなります。
そして社交辞令を真に受けて‥と恥ずかしい気持ちと迷惑にならないように‥という気持ちから少し距離をおきます。

件の彼女も一旦は引いたんですよね?
その後、普通に戻ったのは、友達認定されたからじゃないでしょうか?
引いた後に主さんからアクションを起こして普通に戻ったのであれば、嫌がられてた訳ではないんだって少し安心したのかもしれませんね。

主さんはその彼女とどうしたいんですか?
お付き合いしたいの?
ファンとしてキープしておきたいの?

• << 23 ですよね?最初はやっぱり関心あるのかな…?って思うんですよね?男の③で。それで、A[女性も少し歩み寄る] →B[男は更に踏み込む] と距離が近づいていくわけですよね?で普通は大体、もういけるかも…と思ったところで男のほうがアドレス聞くなりデートに誘うなりする訳ですよね?ところが私の場合は女性の[A]がきたところで止まってしまいます。但し③は全く崩してません。嫌そうな感じなんて全く出してないし、どうやったらこちらの好意が伝わるか、社交辞令でないと思って貰えるかを③で頑張ってる感じなんです。ではどのくらい女性から歩み寄られたら[B]の更に踏み込む、ができるかというと女性が『彼女いるんですか?』と聞いてくるか『どこに住んでるんですか?』とか『お幾つ[年齢]なんですか?』とかプライベートな事を聞いてきたらです。奥手な私はこのくらいまで来てくれないと青信号になりません。件のの彼女についてですが、先日、昼休憩で一人で座っているところを[私]昼休憩?[彼女]15分だけ~❤とほんの二言三言を交わしただけでその場を去ってしまいました。少し話せるチャンスだったのに何やってんだ俺は~!とだいぶ悔いました。もし彼女がチャンス作ってくれてあそこに座ってくれていたのだとしたら絶対に『やっぱり私に興味ないのかしら…?』って思っちゃってますよね?
  • << 24 その彼女とどうしたいかと言われれば、勿論お付き合い、彼氏彼女の関係になりたいです。ファンとしてキープしたいだなんてそんなズルい考えは更々ないです。私と彼女の関係は私が食材を運ぶ納品ドライバーで彼女は飲食店の店員さんです。その後も顔を合わせる事を考えると安易には告白なんてできないという感じです。

No.22 14/05/09 19:13
匿名さん22 ( ♀ )

自分がアドレス聞けばいいのに。

• << 25 アドレス聞くというのはそんな大袈裟な事じゃない、軽い行為で挨拶代わりみたいなものだ、という感じでしょうか?

No.23 14/05/11 21:10

>> 21 ならないです。 と言うか、最初はあると思って多少のアクションを起こすんです。 それに対してリアクションがないのであれば、誰にでもそうなの… ですよね?最初はやっぱり関心あるのかな…?って思うんですよね?男の③で。それで、A[女性も少し歩み寄る] →B[男は更に踏み込む] と距離が近づいていくわけですよね?で普通は大体、もういけるかも…と思ったところで男のほうがアドレス聞くなりデートに誘うなりする訳ですよね?ところが私の場合は女性の[A]がきたところで止まってしまいます。但し③は全く崩してません。嫌そうな感じなんて全く出してないし、どうやったらこちらの好意が伝わるか、社交辞令でないと思って貰えるかを③で頑張ってる感じなんです。ではどのくらい女性から歩み寄られたら[B]の更に踏み込む、ができるかというと女性が『彼女いるんですか?』と聞いてくるか『どこに住んでるんですか?』とか『お幾つ[年齢]なんですか?』とかプライベートな事を聞いてきたらです。奥手な私はこのくらいまで来てくれないと青信号になりません。件のの彼女についてですが、先日、昼休憩で一人で座っているところを[私]昼休憩?[彼女]15分だけ~❤とほんの二言三言を交わしただけでその場を去ってしまいました。少し話せるチャンスだったのに何やってんだ俺は~!とだいぶ悔いました。もし彼女がチャンス作ってくれてあそこに座ってくれていたのだとしたら絶対に『やっぱり私に興味ないのかしら…?』って思っちゃってますよね?

No.24 14/05/11 21:36

>> 21 ならないです。 と言うか、最初はあると思って多少のアクションを起こすんです。 それに対してリアクションがないのであれば、誰にでもそうなの… その彼女とどうしたいかと言われれば、勿論お付き合い、彼氏彼女の関係になりたいです。ファンとしてキープしたいだなんてそんなズルい考えは更々ないです。私と彼女の関係は私が食材を運ぶ納品ドライバーで彼女は飲食店の店員さんです。その後も顔を合わせる事を考えると安易には告白なんてできないという感じです。

No.25 14/05/11 21:52

>> 22 自分がアドレス聞けばいいのに。 アドレス聞くというのはそんな大袈裟な事じゃない、軽い行為で挨拶代わりみたいなものだ、という感じでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧