注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

赤ちゃんに影響でますか?

レス11 HIT数 65113 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/05/01 01:09(更新日時)

妊娠14週目 4ヶ月の初妊婦です。
6週目頃から軽いつわりがはじまり、お茶が飲めなくなり、無糖炭酸もだめだったので、
100パーセントジュースか、グリーンダカラなどを毎日飲んでいます。 また、胃痛がひどかったので、クッキーなどもよく食べていました。
最近は胃痛や、倦怠感であっさり食べれるハイチュウにはまってしまい、
1日で1本は全部食べてしまいます。
二日連続で1本ずつ食べてしまいましたし、
頻繁にぷっちょや、ピュレグミを食べてしまいました。今のところ尿にも異常はなかったのですが、ほぼ毎日のようにハイチュウやピュレグミなどを1日1袋ケース以上食べてしまいました。
赤ちゃんに大きな影響をあたえてしまいますか?
糖分だけでなく、化学調味料?的な問題で。。
あとミスドなども食べてしまいました。

まだ14週目だし、今までの分はぎりぎりセーフなんでしょうか?
明日からはハイチュウやグミは買わないでおこうと思っています。
ハイチュウやグミなどを食べすぎたことによる
赤ちゃんや胎児に奇形とか障害のリスクはありますか?
うわー。きょうは、ぷっちょも食べたし、ピュレグミも全部食べてしまった。と後悔しました。
ちなみに体重は妊娠前と変わらずで、肥満体系では全然ありません。

タグ

No.2089195 14/04/29 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/30 04:30
匿名さん1 

食べられる範囲内の量の化学調味料で奇形児生まれるなら大々的に新聞に載るか
たばこ・お酒みたくぷっちょにも包み紙に書くでしょう(笑)
『妊婦の方は食べないでください』と

No.2 14/04/30 05:23
ベテラン主婦2 ( ♀ )

妊娠中にアミノ酸(化学調味料)や香料を沢山食べると 赤ちゃんがアミノ酸や香料アレルギーになる可能性が高まります。アミノ酸や香料アレルギーは血液検査では判らないので厄介ですし 授乳中はあなたが食べることが出来なくなります。アミノ酸や香料はあらゆる加工食品に入っています。食べない生活をするのは大変です。

子供が アミノ酸・香料アレルギーになり2年程除去する生活をしました。もの凄く大変でした。

つわりが治まったら 加工されていない食品を偏りなく食べた方が良いですよ。安心して食べられる加工食品は 豆腐や揚げなど大豆加工製品位です。

  • << 7 大豆製品ばかり食べるのも危険です。 母体が過剰摂取すると、赤ちゃんが大豆アレルギーになる可能性ありますから。 牛乳、卵も摂りすぎは危険です。

No.3 14/04/30 07:19
名無し ( 20代 ♀ rudbG )

なんでも食べ過ぎはよくないんじゃない?
リスクあるんじゃ。

No.4 14/04/30 08:13
♂ママ4 ( ♀ )

二人目妊娠中です。
わかります、私もそういう生活してましたよ(+_+)
三日連続で、一日にじゃがりこ一箱ずつが食事。飲み物はお茶や水受け付けないのでコーラのみ。
その次は一週間連続で、朝は布団のなかでアイス。昼間は寝たきりで飴やプッチョのみ。
飲み物はもちろんコーラのみ。
それを15週まで続けていました。生きている心地がせず、ヤバイなって言う気持ちも起きず…。14週のとき健診で、糖が+ででましたが、強く注意されず今は仕方がないけどつわりがおさまってきたら、たんぱく質をとるようにといわれただけでしたよ。なるべくだったら人工甘味料よりも、はちみつや黒飴などの方がいいけどと言われましたが、無理でした。16週のときの健診では(持病があるため二週おきなんです)、糖が-に戻っていました。
でも今でもムカムカするので、カルピス味の飴を食べています…

No.5 14/04/30 11:13
プレママ5 

あまり気になさらず、これから気を付けましょう。
14週だと、もうすぐ胎盤が完成する頃だと思うので、今から赤ちゃんに気を使った物を口にするようにすれば大丈夫ですよ。
私は今6ヶ月ですが、たまに飴や甘い和菓子やアイスなど食べますし、完全に食べないなど制限してしまうと、かなりのストレスになると思うので、体重に気を付けながら、少量を楽しむくらいは平気だと思ってます。
これからお腹が大きくなってくれば、無意識に赤ちゃんに気を使うようになりますよ(^^)

No.6 14/04/30 12:21
ベテラン主婦6 

つわりが酷い時って、なぜか偏食になりますよね。
食べ物の好みが極端になって毎日同じ物しか食べなかったり、胃がムカムカするのに、これなら食べられる!みたいになって。

私は白桃の缶詰とパイナップルとマクドナルドのポテトなら食べられたので、つわり中はほぼ毎日食べてました(^^;)
つわりがおさまった中期からは普通に食事が出来るようになり、子供も無事に出産しました。

それだけの偏食でも、血圧なども、いつも正常だったし、少しの期間なら支障きたす事はないと思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_^)/

No.7 14/04/30 18:25
ベテラン主婦7 

>> 2 妊娠中にアミノ酸(化学調味料)や香料を沢山食べると 赤ちゃんがアミノ酸や香料アレルギーになる可能性が高まります。アミノ酸や香料アレルギーは血… 大豆製品ばかり食べるのも危険です。
母体が過剰摂取すると、赤ちゃんが大豆アレルギーになる可能性ありますから。
牛乳、卵も摂りすぎは危険です。

No.8 14/04/30 18:38
ベテラン主婦2 ( ♀ )

>> 7 そうですね。

毎日食べる方が良いと言う 日本の食事の考え方や指導は辞めて欲しいと思います。

私は 25年以上前に 故松村龍雄先生の本を読み 大変でしたが食物の除去をしてアトピーが完治しました。

いまでも 卵・牛乳・大豆製品・小麦等々 毎日続けて食べる事は避けています。

No.9 14/04/30 22:24
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

これから気を付ければよいですよ。
つわりの時くらいは仕方ないです。
赤ちゃんにはまだ影響ないと思いますよ。
つわりの時は、まだ胎盤ではなく卵黄のうから栄養とってる時期なので。
これからはホドホドに(*^.^*)

私は二人目妊娠のつわり時
しょっぱいものにハマり
16週の検診で尿蛋白が出てしまいました。
その後は気を付けていたので出ませんでしたが。

いろいろな食品をバランスよく♪

赤ちゃんの体ももちろんですが、
出産にはまず主さんの体が大事ですから
妊娠糖尿病等にならないよう
避けれるトラブルは避ける努力はすべきですね。

でも今後どーっしても食べたくなっちゃったら
ストレスもよくないので、週1だけにするとか
我慢した分だけ自分へのご褒美もあってもいいと思います。

No.10 14/05/01 00:56
♂♀ママ10 ( 40代 ♀ )

あんまり食べ過ぎは良くないですよ。

かなり太ってくると、体重管理されたりすることもあり(肥満体型ではなくても、一挙に太る事がNGなのです。)、あまりに甘い物を食べ過ぎると、妊娠糖尿病というものになり、妊娠糖尿病になるとインスリンを、お腹に自分でうたなきゃいけなくなります。私が出産した産婦人科の同じ病室にインスリンをうっていた方がいました。痩せていましたよ。


糖が出る事による、浮腫みも怖いですよ。浮腫みは、腫れ上がって、靴も履けないぐらいにパンパンになるそうですよ。

また、妊娠高血圧症候群も怖いですよ。
出産する時が大変になりますので、今から止めましょうね。

代替え…って、わかりますか?
甘い物をとるぐらいなら、カフェインでも、紅茶の無糖を入れた方が安全です。

プッチョが欲しくなる…プッチョは、果物味ですよね。
紅茶に、リンゴを絞ったアップルティーや、レモン汁を入れてレモンティー、ハーブのカモミールなんかは良いですね。

そういうように、果物なんかを混ぜて食べると、プッチョの代替えになりますよ。

代替えをしましょうね。

No.11 14/05/01 01:09
♂♀ママ11 

悪阻の原因のひとつに血糖値の低下がふくまれます。
私は葉酸の入った飴を1日2つ舐めてました。

ハイチュウを2日で2本食べたりしてもあなたの子供に影響はないでしょう。
ただ糖分の過剰摂取になりかねませんのでほどほどに。

ただ化学調味料を気にするなら、心太や豆腐や野菜を食べてください。
女性は、化学調味料やタバコなどに含まれる有害物質は胎児の発育にすぐ影響するのではなく、代を重ねる度に強く出るだけです。

乳化剤を摂取し過ぎたら乳癌になる確率が上がったり、女性ってだけで食品や普段使う化粧品やシャンプーなどに気を使わなければなりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧