注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

毎日、体重を減らせと旦那が言う

レス84 HIT数 9561 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/05/12 10:15(更新日時)

はじめましてm(_ _)m
相談に乗ってください。

私は、精神疾患を患っていて、今年の2月まで、入院してました。
入院中は、殆ど動かず、寝てばかりで、気分が優れてる時は、庭があったので、庭をうろちょろ、あとは、階段を登ったり降りたりの軽い運動しかしていませんでした。食事も殆どとれなくて、点滴で栄養補給してました。でも、薬のせいで、45キロから80キロまで体重が増えてしまい、退院後、旦那から気持ち悪い、早く痩せろ!デブ!運動しろ!飯食うな!と毎日言われます。私も自分が醜いと思い毎日、2時間競歩、半日は家中の掃除、1時間筋トレしてますが、退院してからまだ3キロしか痩せられず、ご飯も、朝は青汁とバナナと低脂肪牛乳を割って飲み、お昼はウィダーインゼリー、夕飯は温野菜をなるべく沢山と魚かお肉を少しのみ。これでも、食べすぎだと旦那は言います。でも、休みの日、たまに、ラーメン○郎(凄い量のラーメン屋)に連れて行かれ、残すと、作ってくれた人に悪いだろ!全部食えと言われます。食べ切れませんが…
病院の主治医に痩せたいから薬を変えて欲しいと、頼んだら、あなたの病気は体重が増えてしまう薬ばかりなので変えても意味ないです。といわれました。主治医は今の努力で充分だし、もう少し、食事をとりなさいと言われます。でも旦那はこれ以上食べるなと…

私は、あと、どんな努力をしたら、元の体重に戻りますか?

長々、すいませんでした。

どうか、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

14/04/30 09:05 追記
これは、相談なのですが、旦那は、毎日、私のお腹の肉やにの腕の肉などを、強くつねってきます。痛いから止めて!と言うのですが、エステでは、こうやって、脂肪を燃やすんだ!我慢しろ!といい凄い力でつねってきます。あざを通り越して、ミミズ腫れみたくなって痛くてたまりません。

これは、暴力なのでしょうか?
それとも、私のためを思っての行動なのでしょうか?

No.2089118 14/04/29 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/29 21:06
既婚者1 ( ♀ )

ごめんなさい。なんて酷いご主人なんでしょう…

主さん…病気直すのが先ですよ。

病気直れば薬飲まなくて済むのだから。

でも頑張りたいと思うなら、無理無く痩せれる踏み台昇降と、オチョダイエットがオススメ。
ネットで検索したら方法がわかります。

• << 7 1さん、アドバイスありがとうございます。踏み台昇降いいですね。やってみます。もう一つのダイエット方法も調べてみます。ありがたい情報ありがとうございます。

No.2 14/04/29 21:11
専業主婦2 

ひどい旦那だね
読んでいて殴りたくなるわ

私なら「人の病気より体型が気になるなら、私が出ていくから、お金ちょうだいよ」と言って出ていく勢いです

• << 8 2さん、優しいレスありがとうございます。でも、自分でも本当に醜いです。旦那が言うのもわかります。1さんが教えてくれたダイエット方法も取り入れ頑張りたいと思います。 私なんかのために優しい言葉をありがとうございました。

No.3 14/04/29 21:12
通行人3 

旦那さんのせいで精神疾患になっちゃったんですか?それとも違う原因ですか?

たしかにそれだけ太ったらいいたくなるのもわからなくはないけど、そんなに嫌みったらしくグチグチ言わなくてもいいのにね…

本当にその太る薬じゃないとダメなんですか?
精神科系の医者って患者をクスリ漬けにして儲けようとするイメージが…

素人がすみませんでした(汗)

• << 9 3さんレスありがとうございます。 やっぱり醜いですよね。言いたくもなりますよね。 病気は、旦那が原因では、ありません。 私も、薬を色々自分なりに、つてもあたって調べてみましたが、主治医の言うとおり、太りやすい薬しか無いみたいです。 心配してくれてありがとうございました。 1さんが教えてくれたダイエット方法も含めてこれからも頑張りたいと思います。

No.4 14/04/29 21:13
匿名4 ( ♀ )

通院に旦那さん連れてって薬で太るのだと医師から説明して貰えませんか?

• << 10 4さんレスありがとうございます。 旦那は退院の時に、太った原因などをちゃんと説明を聞いています。 痩せにくい事も知ってます。 でも、言われ続けます。 私の努力が足りないんです。 ダイエット頑張って旦那に認めてもらいます。 ありがとうございました。

No.5 14/04/29 21:20
匿名5 ( ♀ )

病気で太ったのだから、病気を治す事が一番の近道ですよ

旦那さんの心無い言葉、酷いですね😞

主さん十分努力されてますよ。
そんなに自分を追いつめないで、旦那さんにきちんと説明して分かって貰いましょう?

病院には旦那さんも連れて行って下さい。
目の前で痩せたいことを言って先生から薬が原因だと言って貰って下さい

• << 11 5さんレスありがとうございます。 そうですね…でも、病気を治すには薬を飲みつづけることしかありません。 旦那は、主治医から太った原因も、薬のせいで痩せにくい事も知ってます。 でも、言われ続けます。 私の努力が足りないんです。 頑張って旦那に認めてもらいます。 レスありがとうございました。

No.6 14/04/29 21:21
専業主婦6 

精神疾患の薬は、副作用で太ることがあります。
本来なら、主治医は違う薬にかえます。
病院は大学病院のほうが良いです。

旦那の愚痴は虐待ですね。
そんな奴の言葉は聞き流して
主さんは、健康のために痩せる努力をして自分を大切にしましょう。

• << 12 6さんレスありがとうございます。 本文にも、書きましたが、変えても意味ないみたいです。私も、自分で調べてみたし、薬剤師の友達が居るので間違いないかと… 病院は、大学病院です。 私の努力が足りないだけなんです。 確かに、旦那の言葉にはとても傷つきますが、自分でも本当に醜いと思うので仕方ないのかとも思います。 優しい言葉ありがとうございました。

No.7 14/04/29 21:34
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 ごめんなさい。なんて酷いご主人なんでしょう… 主さん…病気直すのが先ですよ。 病気直れば薬飲まなくて済むのだから。 でも頑… 1さん、アドバイスありがとうございます。踏み台昇降いいですね。やってみます。もう一つのダイエット方法も調べてみます。ありがたい情報ありがとうございます。

No.8 14/04/29 21:37
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 ひどい旦那だね 読んでいて殴りたくなるわ 私なら「人の病気より体型が気になるなら、私が出ていくから、お金ちょうだいよ」と言って出てい… 2さん、優しいレスありがとうございます。でも、自分でも本当に醜いです。旦那が言うのもわかります。1さんが教えてくれたダイエット方法も取り入れ頑張りたいと思います。

私なんかのために優しい言葉をありがとうございました。

No.9 14/04/29 21:43
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 旦那さんのせいで精神疾患になっちゃったんですか?それとも違う原因ですか? たしかにそれだけ太ったらいいたくなるのもわからなくはないけど… 3さんレスありがとうございます。

やっぱり醜いですよね。言いたくもなりますよね。

病気は、旦那が原因では、ありません。
私も、薬を色々自分なりに、つてもあたって調べてみましたが、主治医の言うとおり、太りやすい薬しか無いみたいです。
心配してくれてありがとうございました。
1さんが教えてくれたダイエット方法も含めてこれからも頑張りたいと思います。

No.10 14/04/29 21:47
既婚者0 ( ♀ )

>> 4 通院に旦那さん連れてって薬で太るのだと医師から説明して貰えませんか? 4さんレスありがとうございます。

旦那は退院の時に、太った原因などをちゃんと説明を聞いています。
痩せにくい事も知ってます。
でも、言われ続けます。
私の努力が足りないんです。
ダイエット頑張って旦那に認めてもらいます。

ありがとうございました。

No.11 14/04/29 21:51
既婚者0 ( ♀ )

>> 5 病気で太ったのだから、病気を治す事が一番の近道ですよ 旦那さんの心無い言葉、酷いですね😞 主さん十分努力されてますよ。 そんな… 5さんレスありがとうございます。

そうですね…でも、病気を治すには薬を飲みつづけることしかありません。

旦那は、主治医から太った原因も、薬のせいで痩せにくい事も知ってます。

でも、言われ続けます。

私の努力が足りないんです。

頑張って旦那に認めてもらいます。

レスありがとうございました。

No.12 14/04/29 21:57
既婚者0 ( ♀ )

>> 6 精神疾患の薬は、副作用で太ることがあります。 本来なら、主治医は違う薬にかえます。 病院は大学病院のほうが良いです。 旦那の愚痴は… 6さんレスありがとうございます。

本文にも、書きましたが、変えても意味ないみたいです。私も、自分で調べてみたし、薬剤師の友達が居るので間違いないかと…

病院は、大学病院です。

私の努力が足りないだけなんです。

確かに、旦那の言葉にはとても傷つきますが、自分でも本当に醜いと思うので仕方ないのかとも思います。

優しい言葉ありがとうございました。

No.13 14/04/29 22:05
匿名13 

45㎏から80㎏にまで体重が増えているというのに、先生がもう少し食事をとりなさいというのですか?

• << 15 13さんレスありがとうございます。 はい… 本文にも、書きましたが、1日の摂取量が少なすぎるとの事です。 成人女性の平均の摂取量を取ってダイエットしなさいと、言われました。 レスありがとうございました。

No.14 14/04/29 22:19
既婚者14 

精神科の薬を投薬中ならダイエットなんて無理です。薬をやめるわけにいかない→だから太るのも仕方ない、旦那さんにそう理解してもらうしかないですよ。

私の妹も精神科に入院中ですが、病気になる前40kgもなかった子が今は100kg弱になってずっと元には戻りません。

無理は精神病には大敵です。病気を治すことが先決ですから、ダイエットは治ってからにして下さい。

• << 16 14さんレスありがとうございます。 旦那は、主治医の説明を聞いても、理解してくれず、気持ち悪い、痩せろ!ばかりです。 私も今の自分が、気持ち悪いです。 言われても仕方の無いことなのかなとおもうようにしています。 妹さんも、大変ですね… 辛いと思います。 私も早く病気治したいです。 レスありがとうございました。

No.15 14/04/29 22:41
既婚者0 ( ♀ )

>> 13 45㎏から80㎏にまで体重が増えているというのに、先生がもう少し食事をとりなさいというのですか? 13さんレスありがとうございます。

はい…

本文にも、書きましたが、1日の摂取量が少なすぎるとの事です。
成人女性の平均の摂取量を取ってダイエットしなさいと、言われました。

No.16 14/04/29 22:46
既婚者0 ( ♀ )

>> 14 精神科の薬を投薬中ならダイエットなんて無理です。薬をやめるわけにいかない→だから太るのも仕方ない、旦那さんにそう理解してもらうしかないですよ… 14さんレスありがとうございます。

旦那は、主治医の説明を聞いても、理解してくれず、気持ち悪い、痩せろ!ばかりです。

私も今の自分が、気持ち悪いです。

言われても仕方の無いことなのかなとおもうようにしています。

妹さんも、大変ですね…
辛いと思います。

私も早く病気治したいです。

No.17 14/04/30 02:28
通行人17 ( ♀ )

食事を朝と夜を取り替える。

• << 19 17さん、レスありがとうございます。 それ、いいですね! でも、夜に青汁ドリンクだと、バナナはやめた方がいいでしょうか? いいアドバイスをありがとうございました!

No.18 14/04/30 08:29
匿名18 

旦那さんがしていることは虐待です。主さんに死ねと言っているのと同じです
医師に旦那さんからの仕打ちを言って、辛いことを相談してください。あまりに深刻な場合は、医師が主さんを旦那さんから離れさせると思います
でも、薬を飲ませて貰えるだけ羨ましいです。私は、太るからと父に薬を禁止されて投薬無しで、お金高いからと月1のカウンセリングのみです

何方かが、薬漬けにするイメージがあると書いていましたが、それは違います
薬は拒否すれば処方されません。医師に無理強いする権限はありません。無理強いして患者が副作用で死亡したら医師の責任になりますから
患者が未成年の場合、保護者が拒否したら処方されません
また、患者が成人済みでも経済力が無く、親に養って貰っている場合は、親が処方薬を拒否したら処方されません

薬を飲むか飲まないかは患者の判断に任せています
患者本人または患者の付添人がしっかりしていれば、患者が薬漬けになることは防げます

• << 20 18さん、おはようございます。レスありがとうございます。 えっ、? 旦那の発言は虐待なんですか? 全然きがつきませんでした。ただ、ご飯を食べるな!とか、ラーメン大盛を全部食べろとかは、傷つきますが… じゃぁ、これも、虐待になるのかな? 追記に書きますね。 18さんも精神疾患のを患っていているんですね… なのに、薬が飲めないのは、とても辛いですね。カウンセリングだけじゃ、不安ですよね。 でも、色々知っていて、凄いですね!私は、病気になってから集中力の低下、物忘れ、が激しくて、間違っていてもそれに気づく事ができません。 ためになるレスありがとうございました。
  • << 23 同意します。 お医者様がむしろ食べなさいと言われているわけです。 体重計の痩せた太ったを気にしすぎるます。 日本人は、痩せすぎで一番痩せて一番若さに拘りますが 痩せるだけです。 痩せてますが色白の脂肪しかないように見えます、つまりボディメイキングなんて出来ていなく 知識もなく食べないイコール痩せてるだけ。 気にしない、誰も本当に気にするほどの体型じゃないんですよ。 痩せてヒップが丸くスーツがビシッと決まった黒人を見ましたが日本人は、見たことがありませんから

No.19 14/04/30 08:44
既婚者0 ( ♀ )

>> 17 食事を朝と夜を取り替える。 17さん、レスありがとうございます。

それ、いいですね!
でも、夜に青汁ドリンクだと、バナナはやめた方がいいでしょうか?

いいアドバイスをありがとうございました!

No.20 14/04/30 08:56
既婚者0 ( ♀ )

>> 18 旦那さんがしていることは虐待です。主さんに死ねと言っているのと同じです 医師に旦那さんからの仕打ちを言って、辛いことを相談してください。あ… 18さん、おはようございます。レスありがとうございます。
えっ、?
旦那の発言は虐待なんですか?

全然きがつきませんでした。ただ、ご飯を食べるな!とか、ラーメン大盛を全部食べろとかは、傷つきますが…

じゃぁ、これも、虐待になるのかな?
追記に書きますね。
18さんも精神疾患のを患っていているんですね…

なのに、薬が飲めないのは、とても辛いですね。カウンセリングだけじゃ、不安ですよね。

でも、色々知っていて、凄いですね!私は、病気になってから集中力の低下、物忘れ、が激しくて、間違っていてもそれに気づく事ができません。

ためになるレスありがとうございました。

No.21 14/04/30 09:13
匿名21 ( ♀ )

いつも不思議におもいますが
精神的に病んだため 副作用で太ってしまうと、今度は体型に自信が持てず
負のループに入ってしまうとおもいます。
醜い体になってしまったと自信をもっと失い引きこもりをながびかせる。
病気がますます悪化するような気がします。
医者は薬を考えて欲しいとおもいます。

• << 25 21さん、レスありがとうございます。 私は、引きこもってはいませんよ… 毎日、外へ、競歩にも出てるし、買い物も歩いて行ってます。 でも、中には引きこもってしまう人達もいるんでしょうね… それも、とても辛いですよね… 21さんも、精神疾患を患っていているんですか? レスありがとうございました。

No.22 14/04/30 09:34
匿名 ( tq7bl )

ごめんなさい、
吹き出してしまいました。
旦那さんの方が精神的病んでませんか?
虐めて快感なんでしょ?
痩せたら次のターゲットとなることを見つけてやりだします。

• << 27 匿名さんレスありがとうございます。 旦那の方が精神的に病んでみえますか? そうなんでしょうか? でも、病気になる前は、凄く優しい人でした。 病気になって、こんな感じになってしまったんです… 多分旦那から見る私は、本当に汚らわしい、醜い存在なんでしょうね… だから、早く病気を治して、痩せたいです。 前の優しい旦那に戻って欲しいです。

No.23 14/04/30 09:39
匿名 ( tq7bl )

>> 18 旦那さんがしていることは虐待です。主さんに死ねと言っているのと同じです 医師に旦那さんからの仕打ちを言って、辛いことを相談してください。あ… 同意します。

お医者様がむしろ食べなさいと言われているわけです。
体重計の痩せた太ったを気にしすぎるます。
日本人は、痩せすぎで一番痩せて一番若さに拘りますが
痩せるだけです。
痩せてますが色白の脂肪しかないように見えます、つまりボディメイキングなんて出来ていなく
知識もなく食べないイコール痩せてるだけ。
気にしない、誰も本当に気にするほどの体型じゃないんですよ。
痩せてヒップが丸くスーツがビシッと決まった黒人を見ましたが日本人は、見たことがありませんから

• << 28 匿名さんレスありがとうございます。 運動や筋トレしててもダメですか? 正直、本文に書いた食事の量で、お腹がいっぱいです。 一度、主治医に言われたので、朝昼と、お米をお茶碗半分増やして食べましたが、吐きました。 油物を作っている時や、食べてる人達をみると、吐き気がします。 ちょっと、食事に関して、思い込みすぎですかね?主治医に相談してみます。 レスありがとうございました。

No.24 14/04/30 09:48
既婚者24 ( ♀ )

精神疾患系の薬は浮腫や体重増加の副作用があるので、薬を止めない限りはなんとも…?

ご主人に薬の副作用で太ってしまった事を納得してもらい、徐々に薬を減らすしかないのでは?

余談ですが私も数年間、鬱病と引きこもりでしたが、薬での治療は一切せずに、心理カウンセラーに通って治しました。

• << 29 24さん、レスありがとうございます。 薬で太った事は主治医からも、説明を受けてます。でも、旦那は、薬だけで、こんな体型になるはずない!どうせ、入院中、食っちゃ寝、食っちゃ寝して、だらけてただけだろ!と… 因みに、私の病気はごくまれに完治する人もいますが、殆どの人は治らないと思ってください。と言われました。薬じゃないと、症状がとめられません。 せっかくアドバイスいただいたのにすいません。 レスありがとうございました。

No.25 14/04/30 09:50
既婚者0 ( ♀ )

>> 21 いつも不思議におもいますが 精神的に病んだため 副作用で太ってしまうと、今度は体型に自信が持てず 負のループに入ってしまうとおもいます。… 21さん、レスありがとうございます。

私は、引きこもってはいませんよ…

毎日、外へ、競歩にも出てるし、買い物も歩いて行ってます。
でも、中には引きこもってしまう人達もいるんでしょうね…
それも、とても辛いですよね…

21さんも、精神疾患を患っていているんですか?

• << 31 45キロから80キロってまるで別人になってしまった主に 旦那さんもジレンマ起こしてますね。 だって太る前はやさしかったのだから。 「本当に汚らわしい、醜い存在なんでしょうね…」と主が思うならきっと、そう写って見えるのでしょう。 私は、二年前鬱症状になり、ネットで調べ最新の鬱専門の病院へ行きました。 医者によって使う薬がちがいのです。 今は薬の副作用で太らない薬が沢山でてきましたよ。 醜く太る事は女性患者の病気を悪化する事と医者側が認識していて 尚且つ太りたくないとハッキリ意思表示すれば同じ作用で 太る薬を処方されません。 むしろ痩せる薬を 出してされました。 63キロまでふえて 45キロまで落ちて おしゃれが出来るようになったら 病気も一年たたず治ってしまいました。 まず医者に痩せたいと言ってみたらいかがでしょうか? 最新薬だしてくれるかもですよ。

No.26 14/04/30 09:56
ブバルディア ( 30代 ♀ NBZILb )

本気で言います。病院に行くのを辞めて、薬を飲まなくなり、今の健康的な生活を続ければ、自然と痩せます。(*^.^*)急激にではなくても。現に、3キロですが、効果は出てます。御自分を誉めるくせをつけてほしいです。(* ̄ー ̄)

薬の代わりに、マルチビタミンや、鉄分、コラーゲンなどのサプリを規定量しっかり守って飲むんです。葉酸も 良いです♪(^ー^) そしたら、人生かわります。(*´∇`*)肌も綺麗になりますよ。

私も昔、心療内科で薬もらって飲んでましたけど、良いこと無かったんですよ。

だから、病院に行かないことを、オススメします。そのお金で、かわいい、化粧品や美容関係のものを買った方が良いです♪(^ー^)旦那さんも元気なあなたでいてほしいんです♪(^ー^)立ち直ってほしいから、厳しく言うんです、それでも一緒に居てくれるなんて素晴らしい旦那さんですよ。一緒に居てくれる事に、言葉でお礼を伝えたことはありますか?私は、伝えてます。(*^.^*)大好きだからこそ、大好きって言ってます♪(^ー^)

ぜひ、旦那さんに、言葉に出して有難うを伝えてくださいね♪あと、帰ってきたら、(*^o^)/\(^-^*)笑顔です ♪

• << 30 26さん、レスありがとうございます。 せっかく、アドバイスいただいたのに失礼かもしれませんが、病院をやめる事はできません。勿論薬も… 確かに、旦那が厳しく言うのは、早く、病気を治して、痩せて、元気になって欲しいから厳しく言ってくれてるのかもしれませんね。 私も、早く、病気を治して、頑張って、ダイエットして元の体型に戻れるよう頑張りたいと思います。 レスありがとうございました。 言葉にして、ありがとうと言ってみますね!

No.27 14/04/30 09:56
既婚者0 ( ♀ )

>> 22 ごめんなさい、 吹き出してしまいました。 旦那さんの方が精神的病んでませんか? 虐めて快感なんでしょ? 痩せたら次のターゲットとなることを見… 匿名さんレスありがとうございます。

旦那の方が精神的に病んでみえますか?
そうなんでしょうか?

でも、病気になる前は、凄く優しい人でした。

病気になって、こんな感じになってしまったんです…

多分旦那から見る私は、本当に汚らわしい、醜い存在なんでしょうね…

だから、早く病気を治して、痩せたいです。

前の優しい旦那に戻って欲しいです。

No.28 14/04/30 10:05
既婚者0 ( ♀ )

>> 23 同意します。 お医者様がむしろ食べなさいと言われているわけです。 体重計の痩せた太ったを気にしすぎるます。 日本人は、痩せすぎで一番痩せて… 匿名さんレスありがとうございます。

運動や筋トレしててもダメですか?

正直、本文に書いた食事の量で、お腹がいっぱいです。

一度、主治医に言われたので、朝昼と、お米をお茶碗半分増やして食べましたが、吐きました。

油物を作っている時や、食べてる人達をみると、吐き気がします。

ちょっと、食事に関して、思い込みすぎですかね?主治医に相談してみます。

No.29 14/04/30 10:13
既婚者0 ( ♀ )

>> 24 精神疾患系の薬は浮腫や体重増加の副作用があるので、薬を止めない限りはなんとも…? ご主人に薬の副作用で太ってしまった事を納得してもらい… 24さん、レスありがとうございます。

薬で太った事は主治医からも、説明を受けてます。でも、旦那は、薬だけで、こんな体型になるはずない!どうせ、入院中、食っちゃ寝、食っちゃ寝して、だらけてただけだろ!と…

因みに、私の病気はごくまれに完治する人もいますが、殆どの人は治らないと思ってください。と言われました。薬じゃないと、症状がとめられません。

せっかくアドバイスいただいたのにすいません。

No.30 14/04/30 10:22
既婚者0 ( ♀ )

>> 26 本気で言います。病院に行くのを辞めて、薬を飲まなくなり、今の健康的な生活を続ければ、自然と痩せます。(*^.^*)急激にではなくても。現に、… 26さん、レスありがとうございます。

せっかく、アドバイスいただいたのに失礼かもしれませんが、病院をやめる事はできません。勿論薬も…

確かに、旦那が厳しく言うのは、早く、病気を治して、痩せて、元気になって欲しいから厳しく言ってくれてるのかもしれませんね。

私も、早く、病気を治して、頑張って、ダイエットして元の体型に戻れるよう頑張りたいと思います。

言葉にして、ありがとうと言ってみますね!

• << 32 よく事情も知らないのに、すみません…。太ってしまうのは、薬の副作用だと知ってほしかったんです(*^.^*) 減薬は必要かもしれません。適度に水分も取って下さいね。 太っていたとしても、お洒落はできます。笑顔と、清潔感を大事に女性らしさを忘れずに居たら、旦那さんも、イライラしなくなります。暗くなっちゃだめですよ!!(*´∇`*) 前向きにです(*^^*) 太ってしまった事をあやまったうえで、旦那さんに感謝と、これからも努力することを誓うんです。(´ω`)言葉ひとつでかわります。(*´∇`*) それでは、主さまが幸せでいられますように。♪(^ー^)

No.31 14/04/30 10:52
匿名21 ( ♀ )

>> 25 21さん、レスありがとうございます。 私は、引きこもってはいませんよ… 毎日、外へ、競歩にも出てるし、買い物も歩いて行ってます。 で… 45キロから80キロってまるで別人になってしまった主に
旦那さんもジレンマ起こしてますね。
だって太る前はやさしかったのだから。
「本当に汚らわしい、醜い存在なんでしょうね…」と主が思うならきっと、そう写って見えるのでしょう。

私は、二年前鬱症状になり、ネットで調べ最新の鬱専門の病院へ行きました。

医者によって使う薬がちがいのです。

今は薬の副作用で太らない薬が沢山でてきましたよ。
醜く太る事は女性患者の病気を悪化する事と医者側が認識していて
尚且つ太りたくないとハッキリ意思表示すれば同じ作用で
太る薬を処方されません。
むしろ痩せる薬を 出してされました。

63キロまでふえて
45キロまで落ちて
おしゃれが出来るようになったら 病気も一年たたず治ってしまいました。
まず医者に痩せたいと言ってみたらいかがでしょうか?
最新薬だしてくれるかもですよ。

No.32 14/04/30 12:05
ブバルディア ( 30代 ♀ NBZILb )

>> 30 26さん、レスありがとうございます。 せっかく、アドバイスいただいたのに失礼かもしれませんが、病院をやめる事はできません。勿論薬も… … よく事情も知らないのに、すみません…。太ってしまうのは、薬の副作用だと知ってほしかったんです(*^.^*)

減薬は必要かもしれません。適度に水分も取って下さいね。

太っていたとしても、お洒落はできます。笑顔と、清潔感を大事に女性らしさを忘れずに居たら、旦那さんも、イライラしなくなります。暗くなっちゃだめですよ!!(*´∇`*) 前向きにです(*^^*)

太ってしまった事をあやまったうえで、旦那さんに感謝と、これからも努力することを誓うんです。(´ω`)言葉ひとつでかわります。(*´∇`*)

それでは、主さまが幸せでいられますように。♪(^ー^)

No.33 14/04/30 12:17
既婚者0 ( ♀ )

>> 32 いえいえ…
優しいお言葉ありがとうございます。

そうですね…
痩せなきゃと、顔が引きっていたかもしれません。

おしゃれは、痩せてた頃は大好きでした。でも、それは、痩せてからやることと思ってます。

ありがとうございました!

No.34 14/04/30 15:16
既婚者34 

病院変えるのはダメなの?

私の母は精神疾患の病院勤めだけど、「副作用でブクブクに…」なんて聞いたことありませんよ。

セカンドオピニオン、大事ですよ!

No.35 14/04/30 15:32
既婚者0 ( ♀ )

>> 34 お返事ありがとうございます。

精神疾患の病院って…
お母様は、心療内科ですか?精神科ですか?

病院でどんなお仕事をしているのですか?

看護士ですか?

それとも、医療事務ですか?それとも、ただの、受付ですか?

多分お母様が知らないだけだとおもいますよ。

正直、薬で太って苦しんでる人はいっぱい居ます。私も何人も、見てきました。
申し訳ありませんが本当に心療内科あるいは、精神科にお勤めしてるんですか?

• << 46 凄い食って掛かったレスだね。 私の母は精神病院の「上」の方に居る人ですよ。ただの看護士(看護婦)から叩き上げで「上」に行った人です。 白い巨塔バリの総回診毎日やってます。 ブクブク太ることで精神おかしくなるなら、断薬ではなく別な薬に変えて貰うのは無理なの? まぁ、もういいや。 どうせ「そんなの無理だし」って返答なんだろうから。また食って掛かられるだけなんだろうし。

No.36 14/04/30 15:55
匿名21 ( ♀ )

主は本気で痩せたいの?

それとも同情されて優しい言葉をかけて欲しいだけ?

もしかして旦那さんの悪口言いたいだけなのではないですか?
スレの更新読んだりレスみたら
被害者意識が大きすぎるような気がしました。
薬の副作用、副作用というだけでいろんな人の提案に見向きもしませんね。
副作用で醜いデブと虐げられるなら
なんとかそこから
脱出しようと思わないのですか?

No.37 14/04/30 17:28
既婚者0 ( ♀ )

>> 36 お返事ありがとうございます。
すいません。前レスでアドバイスしていてくれていたのにスルーしていましたね…
ごめんなさい。
それで、怒っているのですか?

一応、皆様からのアドバイスきける範囲内で頑張りたいとレスしてるつもりですが、どの辺がそう思わせたのでしょう?
嫌な思いをさせてしまったのなら、謝ります。

ごめんなさい。

あと、不快に感じたレスを教えて下さい。その方にも、謝罪したいので、お願いします。

No.38 14/04/30 17:36
匿名21 ( ♀ )

>> 37 いいえ

まったく怒ったりしてませんよ。

全ての主のスレとレス読んで正直に感じた感想です。

主さんは本気で
痩せたいのですか?

• << 40 ああ、お返事が来て良かった… 怒ってなくてよかったです。 ご意見ありがとうございます。 はい!痩せたいです! なので、いくつか、皆様からのアドバイスを参考にさせてもらおうと思ってますが、どこかの私のレスで失礼なレスがありましたか? 不快にさせてしまってたなら、本当にごめんなさい。

No.39 14/04/30 17:38
匿名39 ( ♂ )

主さん、信じるか信じないかは主さんの自由ですが、私の父と兄は精神科医です。
私も父の病院の総務で働いています。

主さんが今の担当医のドクターに不満などがなければ安易に病院を変えることはしない方がいいのではないかと思います。
こと、精神科疾患や治療薬については一般的にまだ偏見や精神論をお持ちの方もいらっしゃいますから。

ご主人の言動や行動については担当医のドクターに相談してみて下さい。
ご夫婦、ご主人のみに対してドクターからの説明をしてくれる病院も多いです。

それより何より、素人考えで急な断薬はしない方がいいのは主さん自身がご存じなようなので安心しておりますが、薬を変えたい時や止めたくなった時は必ずドクターに相談された方がいいかと思います。
薬を急に止めた方の状態(急な断薬によるいわゆる薬によるリバウンド)も専門家ではないにしても、かなりの人数を身近で見てきましたので気をつけて下さいね。

あれこれ、お節介を書いてしまいましたが、主さんがゆっくり回復されることを祈っております。

• << 41 39さんレスありがとうございます! お父様と、お兄様が精神科医なんですね。 はい。今の、主治医は、私は不信には思ってないです。入院中からずっと看てくれていた主治医なので。でも、最初食べてもいないのに、どんどん太っていくのでかなり警戒はしていました。 でも、退院後、自分なりに、調べたり、薬は薬剤師の友達が居るので、色々教えてもらいました。 ここ、ミクルにも、私と同じ病気の人達が沢山いて、ためにたるスレもありました。 減薬は、怖い事も知っています。あと、薬の太ってしまう事以外で怖い副作用の事も経験済みです。 お節介だなんて、とんでもないです。 レスありがとうございました。

No.40 14/04/30 17:58
既婚者0 ( ♀ )

>> 38 いいえ まったく怒ったりしてませんよ。 全ての主のスレとレス読んで正直に感じた感想です。 主さんは本気で 痩せたいのですか? … ああ、お返事が来て良かった…

怒ってなくてよかったです。
ご意見ありがとうございます。

はい!痩せたいです!
なので、いくつか、皆様からのアドバイスを参考にさせてもらおうと思ってますが、どこかの私のレスで失礼なレスがありましたか?

不快にさせてしまってたなら、本当にごめんなさい。

• << 64 「本当にごめんなさい。」といきなり謝られても困ってしまいます。 「不快なレスです」なんて言ってませんよ。思い込みが激しいようですが 病気のせいなんですか? 旦那さんのDVが原因で病気になったのではないんですね。 「病気になる前は、凄く優しい人でした。病気になって、こんな感じになってしまったんです…」 ってレスにあったけど。 旦那さんがいきなり 意地悪になったのは 主のせいなんですか? 何が原因で 強い薬を飲む程の病気になったのですか? とにかく ダイエットがんばってくださいね。

No.41 14/04/30 18:18
既婚者0 ( ♀ )

>> 39 主さん、信じるか信じないかは主さんの自由ですが、私の父と兄は精神科医です。 私も父の病院の総務で働いています。 主さんが今の担当医のドク… 39さんレスありがとうございます!

お父様と、お兄様が精神科医なんですね。
はい。今の、主治医は、私は不信には思ってないです。入院中からずっと看てくれていた主治医なので。でも、最初食べてもいないのに、どんどん太っていくのでかなり警戒はしていました。
でも、退院後、自分なりに、調べたり、薬は薬剤師の友達が居るので、色々教えてもらいました。
ここ、ミクルにも、私と同じ病気の人達が沢山いて、ためにたるスレもありました。
減薬は、怖い事も知っています。あと、薬の太ってしまう事以外で怖い副作用の事も経験済みです。
お節介だなんて、とんでもないです。

No.42 14/05/01 19:03
既婚者42 ( ♀ )

私も、メンタル持ちで薬飲んでから太りだし、最初はダイエット頑張って体重を戻したり出来ましたが、ある日 突然倒れてからトイレに行くのもフラフラで、数年かけて短い間の買い物くらい行けるようになりましたが、家事も出来なくなりました。

太り過ぎて、浮腫は毎日だったんですがカロリー制限して、少し痩せたら浮腫は軽減されました。

私は、重度に自分がしてしまって再婚相手は、無理な事はしなくていいと全く私の体型に文句は、言われません。
主さんの旦那さんは、モラハラだと思いますよ。

私自身 体重の激変を経験して、今の自分を許して服も沢山買ってますよ。
私も、主さんみたいに考えてましたが、今以上の減薬は無理な事ですし、ダイエットでストレスから頭皮に薬が必要になるので、適度に…心掛けてます。

動けるなら、動いてるうちにダイエットになってますし、旦那さんに自分も本当にツライ事を、訴えましょう。

• << 47 42さんレスありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。 42さんも私と同じように思った事が、あるんですね… ダイエットは適度にですか… でも、旦那に言われるたび、なにかにとりつかれたように行動してしまうんですよね… 42さんは優しい旦那さんに出会えてよかったですね。 旦那には、一応辛いと伝えては、いるのですが、取り合ってはくれません。 レスありがとうございました。

No.43 14/05/01 19:21
専業主婦43 

DVですね

• << 48 43さん、レスありがとうございます。 返事が遅くなってごめんなさい。 DVなんでしょうか… ただ、お腹の肉をおもいっきりつねってくるのは暴力になるのかと疑問に思ってました。 レスありがとうございました。

No.44 14/05/01 20:17
匿名44 

今のままの体重なら糖尿とかなりかねませんよ?主さんの主治医大丈夫にかな。。。

太る=肥満=脂肪が増える…これ本当薬の副作用で可能なんでしょうか…

薬の副作用で浮腫むから以前より太く見えるとかならわかりますが…肥満になるって薬のカロリーすごいとか…

あくまで素人発想で申し訳ないですが、薬のみで太るなら食べる事に困る国とか使ってそうな…

ちなみに浮腫みなら薬を飲む限り致し方ないと思います。。

お大事

• << 49 44さんレスありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。 糖尿病は私も気になってました。でも、毎月一回の血液検査での数値では正常なので今のところ安心してます。 レスありがとうございました。

No.45 14/05/01 20:23
通行人45 

主さん大丈夫ですか?

精神系のお薬は逆に悪化させリスクが高いと聞きます

私は行けるのであれば、内海聡先生の病院を調べて行かれることをおすすめします。

精神科の先生です。
お薬を使用しない。反対の先生です。
全国各地で講演もしていて常にいっぱいで、講演事態は、なかなか見れません、が、
本などもたくさんでています。

調べてみてください。
納得できるないようが沢山かいてあります。

あと、旦那さんが主さんに対しておもいやりがあるなら
そんなひどいことを言ったりはしないとおもいます。

お体を最優先してください。

• << 50 45さんレスありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。 内海聡先生ですね。調べてみます。 ありがとうございます。 優しいお言葉も… レスありがとうございました。

No.46 14/05/01 21:05
既婚者34 

>> 35 お返事ありがとうございます。 精神疾患の病院って… お母様は、心療内科ですか?精神科ですか? 病院でどんなお仕事をしているのですか?… 凄い食って掛かったレスだね。

私の母は精神病院の「上」の方に居る人ですよ。ただの看護士(看護婦)から叩き上げで「上」に行った人です。

白い巨塔バリの総回診毎日やってます。

ブクブク太ることで精神おかしくなるなら、断薬ではなく別な薬に変えて貰うのは無理なの?

まぁ、もういいや。

どうせ「そんなの無理だし」って返答なんだろうから。また食って掛かられるだけなんだろうし。

No.47 14/05/01 21:50
既婚者0 ( ♀ )

>> 42 私も、メンタル持ちで薬飲んでから太りだし、最初はダイエット頑張って体重を戻したり出来ましたが、ある日 突然倒れてからトイレに行くのもフラフラ… 42さんレスありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。

42さんも私と同じように思った事が、あるんですね…
ダイエットは適度にですか…

でも、旦那に言われるたび、なにかにとりつかれたように行動してしまうんですよね…

42さんは優しい旦那さんに出会えてよかったですね。

旦那には、一応辛いと伝えては、いるのですが、取り合ってはくれません。

No.48 14/05/01 21:53
既婚者0 ( ♀ )

>> 43 DVですね 43さん、レスありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

DVなんでしょうか…
ただ、お腹の肉をおもいっきりつねってくるのは暴力になるのかと疑問に思ってました。

No.49 14/05/01 21:57
既婚者0 ( ♀ )

>> 44 今のままの体重なら糖尿とかなりかねませんよ?主さんの主治医大丈夫にかな。。。 太る=肥満=脂肪が増える…これ本当薬の副作用で可能な… 44さんレスありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。

糖尿病は私も気になってました。でも、毎月一回の血液検査での数値では正常なので今のところ安心してます。

No.50 14/05/01 22:01
既婚者0 ( ♀ )

>> 45 主さん大丈夫ですか? 精神系のお薬は逆に悪化させリスクが高いと聞きます 私は行けるのであれば、内海聡先生の病院を調べて行かれるこ… 45さんレスありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。

内海聡先生ですね。調べてみます。

ありがとうございます。

優しいお言葉も…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧