注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

辛いことしかない

レス82 HIT数 9914 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/05/09 07:50(更新日時)

妊娠7ヶ月の妊婦です。

金ない
友達いない
太りすぎで、体重制限中。好きなものも食べれない。

お金さえあれば、一人でも楽しめることたくさんあるのに。

妊娠生活、ストレスしかない。何故私だけが色んなこと我慢しなくちゃいけないんだろうと、毎日泣きたくなります。

お腹の赤ちゃんにも申し訳ないのですが、楽しみより不安とかストレスばかりです。

自由に出来るお金がないため、外にも散歩ぐらいしか出れず、ほとんど家にいますが、上の階の子供の騒音で、ちっとも気が休まらないし。

口から出るのは愚痴ばかり。
同じような方いませんか。
いませんよね(;o;)

タグ

No.2087224 14/04/24 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/24 16:27
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

何故にそんなにお金がないのですか?

買い物も行けないのですか?


買い物ってかなりストレス発散になりますよね!!

車は?
私もお金余裕ありませんが
気分転換に大好きなドライブに1人で音楽ガンガンだして行きます!!

  • << 4 ありがとうございます。 免許はあるんですが、ペーパーで(;´∀`) ドライブ、気持ち良さそうですね。 お金は、ないというより、これから子供にお金がかかるので、旦那の給料も安いし、仕事してない私は無駄遣い出来ないと思ってしまうのです。 独身時代の貯金を少しずつ使っていたのですが、それももう手をつけたくなくて。 それから、出掛けようとする時に限ってお腹が張ったり具合が悪くなるのもストレスです。

No.2 14/04/24 16:49
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

自分だけがこんな目にあってると思っていた時期は、私も相当辛かったです。
それから、幸せな事も、自分で探していかないと、なかなか向こうからは来てくれません。
かつて私がそうだったみたいに、自分なんかよりぜんぜん幸せそうにしてる人って、
ただ幸せみつけんのが上手いってだけと思うよ。

  • << 5 ありがとうございます。 本当におっしゃる通りと思います。 今は他の妊婦さんが皆幸せそうでうらやましくて。 たまひよとか、そういう雑誌も皆生き生きマタニティライフを送っているし、自分とあまりにも違いすぎて辛いので読まなくなりました。 でも、そんな中でも自分なりの小さな幸せ見つけて頑張らなきゃと思います。励ましてくださって、ありがとうございした。

No.3 14/04/24 16:56
通行人 ( 9hyFe )

子供を産めない人から見たら、どんだけ贅沢な悩みって思うでしょうね。

No.4 14/04/24 17:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 何故にそんなにお金がないのですか? 買い物も行けないのですか? 買い物ってかなりストレス発散になりますよね!! 車は?… ありがとうございます。
免許はあるんですが、ペーパーで(;´∀`)
ドライブ、気持ち良さそうですね。

お金は、ないというより、これから子供にお金がかかるので、旦那の給料も安いし、仕事してない私は無駄遣い出来ないと思ってしまうのです。
独身時代の貯金を少しずつ使っていたのですが、それももう手をつけたくなくて。

それから、出掛けようとする時に限ってお腹が張ったり具合が悪くなるのもストレスです。

No.5 14/04/24 17:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 自分だけがこんな目にあってると思っていた時期は、私も相当辛かったです。 それから、幸せな事も、自分で探していかないと、なかなか向こうからは… ありがとうございます。
本当におっしゃる通りと思います。
今は他の妊婦さんが皆幸せそうでうらやましくて。
たまひよとか、そういう雑誌も皆生き生きマタニティライフを送っているし、自分とあまりにも違いすぎて辛いので読まなくなりました。

でも、そんな中でも自分なりの小さな幸せ見つけて頑張らなきゃと思います。励ましてくださって、ありがとうございした。

No.6 14/04/24 17:49
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます。

マタニティーブルーもあると思いますよ!
女はママになると、守るスイッチがバチンと入って、沢山の問題に対処しようとしたり、今まで平気だった事でも、相当不安になったりしますよ。
けどそれってね、ママとして頑張ってる証拠以外の何でも無いと私は思うよ。
今、そんなに辛いのは、きっと、主さんが、
赤ちゃんに幸せな環境をつくってあげたいからなんだ。
どうして?それは、赤ちゃんを愛しているから。
愛する対象があるって、環境はどうであれ、
底無しに幸せな事って思うよ。
みんな、同じだよ。って、悩んでる主さんに軽くは言えないよ。
だけと、自分がそうだったから、
それから、(そうだった)って、言えてる今があるから、
何か伝えたいなと思ったから、
2回もごめんなさいね(笑)

因みに、実は今妊娠中です。
3人目なんですけどね。
ツッコミたくなるぐらい、忙しいです(笑)
私も、すぐにお腹が張ります。
あまり運動されません!一緒ですね♪

No.7 14/04/24 17:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 ママ2さん、ありがとうございます。
三人目の赤ちゃん、おめでとうございます!
一人でゆっくりした時間を過ごせているのに文句ばかり言って…情けなくなりました(;_q)
上にお子さんがいらっしゃるママさん、とても尊敬します!

ずっとストレスためてて、自分には母性の欠片もないのでは?産後ちゃんと育児が出来るのか?と不安でしたが、ママ2さんにそう言ってもらえて、元気が出てきました。

子育て大変でしょうが、お体気を付けてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。

No.8 14/04/24 18:08
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 7 私もまた元気にしてもらいました♪
ありがとうございます

産むぞっ!

No.9 14/04/24 19:22
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

今からそんなこと言ってたら大変だよ(。>д<)

産まれたらもっと大変だから♪

私も今二人目妊娠中、妊娠わかってソッコー体重制限なんと3キロ以上太ったら病院移されます(*^^*)
6ヶ月ですがまだ1キロも太ってません(*´∀`)

出産費なんてありません♪

一日の睡眠時間4時間♪

昼間は上のことずっと外で遊んでるし、買い物行けばぐずられる言うこときかない車乗らない…家の中なかなか入らないから無理矢理入れれば大泣き(*´∀`)

多分主さん以上に大変よ\(^o^)/笑
でも毎日楽しいよ♪素敵な家族ほしくて結婚したのは自分だからね(*^^*)

No.10 14/04/24 19:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 幸せそうで、何よりです。

  • << 15 うわ…冷たい返レス(*^^*) 甘えたいだけね♪笑

No.11 14/04/24 20:20
通行人11 

当方持病あり歴ウン十年、子供どころか結婚すらまだですよ((苦笑))
女独り身で暮らしてるとね、とにかくナメられるんですよ。
特に既婚高齢男性などのどさくさにまぎれたいやらしい性的嫌がらせに何度泣いたことか…。
パンツ一丁で追いかけてくるような勢いでしたからね。
もちろん逃げましたけど…。

主さんも妊娠中で私にはわからない大変さもあるかとは思いますが、必ずしもマイナス面ばかりではないはずですよ。

愛する家族がいるって孤独ではないことも多いし。

自分に限らず、今結婚難民増えてます。

私の分まで精一杯子育てを楽しんでください!

良い方向にむかいますように応援しています。

  • << 13 ありがとうございます。 私も独身の頃は、既婚者に狙われ、同じような思いしてました。 それに、主婦の悩みなんて自分に比べたら屁でもないぐらいに思ってました。 それなのに今はまた不満ばかり。 自分で不幸にしてしまってるんでしょうね。 あなたのレスを読んで、思い出しました。 ありがとうございました。 お体。大切になさってくださいね。

No.12 14/04/24 20:36
専業主婦12 ( ♀ )

私も1人目妊娠中はそんな感じでしたよ

する事ないから常に寝てました(笑)

朝も昼も夜も。
間にテレビ見てダラダラ…
そんだけ寝てりゃ眠くならないので夜は2時とか3時に寝てました

でも上が煩いのはどうにかなりませんかね。
子供がいたら多少は仕方無いけど
気は使ってほしいですよね
直接言うのはトラブルのもとなので管理人さんとかに言ってもらうとか…

でも子供産まれたら大変でそんな事考える暇なくなりますよ♪

  • << 14 ありがありがとうございます。 妊娠初期の頃は上の騒音のせいでノイローゼ気味になり、大変でしたが、安定期に入ったら少し落ち着きました。 社宅なので文句も言えず、辛かったです。 そうですよね、生まれたらきっと忙し過ぎてそんなの、気にしてられないですよね。 その日が来るまで、どうにか乗りきりたいと思います。 腹痛、お腹の張り、頭痛など、マイナートラブルがあると、すごく気分が沈んで、いつも気にしない事まで気になります。 今日はまさにそうです…今は頭痛が辛い…

No.13 14/04/24 20:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 当方持病あり歴ウン十年、子供どころか結婚すらまだですよ((苦笑)) 女独り身で暮らしてるとね、とにかくナメられるんですよ。 特に既婚高齢… ありがとうございます。
私も独身の頃は、既婚者に狙われ、同じような思いしてました。
それに、主婦の悩みなんて自分に比べたら屁でもないぐらいに思ってました。

それなのに今はまた不満ばかり。
自分で不幸にしてしまってるんでしょうね。

あなたのレスを読んで、思い出しました。
ありがとうございました。
お体。大切になさってくださいね。

No.14 14/04/24 20:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 私も1人目妊娠中はそんな感じでしたよ する事ないから常に寝てました(笑) 朝も昼も夜も。 間にテレビ見てダラダラ… そんだけ寝てりゃ… ありがありがとうございます。
妊娠初期の頃は上の騒音のせいでノイローゼ気味になり、大変でしたが、安定期に入ったら少し落ち着きました。
社宅なので文句も言えず、辛かったです。

そうですよね、生まれたらきっと忙し過ぎてそんなの、気にしてられないですよね。
その日が来るまで、どうにか乗りきりたいと思います。

腹痛、お腹の張り、頭痛など、マイナートラブルがあると、すごく気分が沈んで、いつも気にしない事まで気になります。
今日はまさにそうです…今は頭痛が辛い…

No.15 14/04/24 21:03
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 10 幸せそうで、何よりです。 うわ…冷たい返レス(*^^*)

甘えたいだけね♪笑

No.16 14/04/25 06:11
通行人16 ( ♀ )

世の中には結婚したくとも相手に恵まれず高齢になっても独身でいる人が多い中、
主さんは結婚して妊娠出来ただけでも幸せじゃない?

お金がなかったら、炭水化物等の食べる量を減らせば節約にもダイエットにもなるんじゃない?

肥満体でも抱いてくれる旦那様がいるだけでも幸せだと思わないと?

  • << 18 ありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りなんですが、私は糖の検査にもひっかかり.(;´∀`) 糖質制限したことあります?安上がりなお米や麺、小麦粉など使えないんですよ。赤身の肉とか野菜とか、魚、それも毎日同じ安い野菜とかじゃ飽きてくるので、糖質制限は本当にお金がかかるんです。 たまに食べたいパンやお菓子も、ふすま粉使った抵糖質な物を結構な値段で買ってるし。 我慢しろと言われればそれまでですけどね。 あと、私は肥満ではありません。 ただ一気に体重が増えすぎたんです。今7ヶ月で8キロ増です。 私よりずっと体重増えた友達いますが、糖の検査もクリアで体重制限もしてない子もいて、余計に辛かったです。 でも、今の自分は甘えてるなと思います。 旦那とお腹の赤ちゃんを大事にして、頑張ります。

No.17 14/04/25 06:21
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

横だけどなんで主さん以上に大変っていえるかわからない

わたしがたかだかそんな程度で大変なんておもわないでよ、あたしのが大変だけど?っていったら怒りそうだよね。

主さん
妊娠は何人目でも大変だしこれからの生活をかんがえたりしたら余計にブルーになるのかもしれません。
毎日楽しいって思えとはおもいませんが、妊娠生活は一瞬で終わりますよね?
その一瞬の幸せを主さんなりに見つけてはいかがですか?
幸せみつけるのって結構大変かもしれませんがけっこうほんのしたことが幸せだったりしますよ。

がんばってくださいね!

  • << 19 匿名17さん、気持ちわかってくださって、ありがとうございます。 励ましてもらえて、頑張る気持ちになれました。 本当に妊娠期間は長い人生の中で、ほんの一瞬ですよね。それをこんな風にネガティブに過ごしていたらいけないなと、反省しました。 おっしゃるように、こんな中でも何か自分なりの幸せ見つけて、妊娠期間を楽しもうと思います。 昨日私が精神的に弱っていたら、旦那が何か気分転換しておいでと、自分のお小遣いからお金くれました(;o;) 今日気分転換に久々に美容院行こうと思います♪ 旦那に感謝、頑張れと応援してくれた匿名17さんに感謝です。ありがとうございました。
  • << 22 私に言ってるのかな!? あなたにそんなことを言われても別に怒りはしないですが… 主さんの『何故私だけこんなに我慢しなきゃ…』と言う言葉は自分が誰よりも大変だと思ってるからでは…? 主さん貯金もあるし8キロも太れる訳だし、制限あるからって高いもの買って食える訳だし私からしたら羨ましいですよ(*^^*) そういう生活できるなら今以上に幸せになれますよ。 主さんに愚痴を吐くなとか弱音を吐くなとかは言ってませんし 実際に私も上の子の時も二人目妊娠初期の時も情緒不安定が酷く夜中に家出や自殺未遂などが酷い時期もありましたが『何故私だけ…』と言う気持ちになったことはありません 主さんの生活を羨ましいと思う人だっていますよ 辛いと言うのはいいけれど『私だけ…』は心の中にしまっておいては…?

No.18 14/04/25 06:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 世の中には結婚したくとも相手に恵まれず高齢になっても独身でいる人が多い中、 主さんは結婚して妊娠出来ただけでも幸せじゃない? お金が… ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りなんですが、私は糖の検査にもひっかかり.(;´∀`)
糖質制限したことあります?安上がりなお米や麺、小麦粉など使えないんですよ。赤身の肉とか野菜とか、魚、それも毎日同じ安い野菜とかじゃ飽きてくるので、糖質制限は本当にお金がかかるんです。
たまに食べたいパンやお菓子も、ふすま粉使った抵糖質な物を結構な値段で買ってるし。
我慢しろと言われればそれまでですけどね。

あと、私は肥満ではありません。
ただ一気に体重が増えすぎたんです。今7ヶ月で8キロ増です。
私よりずっと体重増えた友達いますが、糖の検査もクリアで体重制限もしてない子もいて、余計に辛かったです。

でも、今の自分は甘えてるなと思います。
旦那とお腹の赤ちゃんを大事にして、頑張ります。

  • << 20 主さん、たまには愚痴の1つや2つ吐き出したい時もあるのに、失礼な事を言っちゃってごめんなさいね?m(__)m 糖質制限、私の場合はあと3~5㎏マイナスを目標にダイエットで、してましたし、 訪問介護の利用者様が糖質、蛋白質、塩分、食事制限がとても厳しいので、お食事作りはとても神経を使ってました。 糖質制限でお金がない場合は安価なモヤシや豆腐料理を研究、極めてみてはいかがでしょうか? それと私は20代半ば~30代前半で鬱病で引きこもり、社会と隔絶した生活をして、その頃はお金がなかったので、 着なくなった服を生地にし、縫いぐるみや人形の服を作ったりして遊んでました。 お金がなくとも、楽しめる事は沢山ありますよ? ご自宅にあるタオル地で赤ちゃんが手にニギニギ出来るような縫いぐるみも作れますよ? 私は子無しで子供は既に諦めてすが、 主さん、元気で可愛い赤ちゃんが産まれるといいですね?(*^^*)

No.19 14/04/25 06:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 横だけどなんで主さん以上に大変っていえるかわからない わたしがたかだかそんな程度で大変なんておもわないでよ、あたしのが大変だけど?って… 匿名17さん、気持ちわかってくださって、ありがとうございます。

励ましてもらえて、頑張る気持ちになれました。
本当に妊娠期間は長い人生の中で、ほんの一瞬ですよね。それをこんな風にネガティブに過ごしていたらいけないなと、反省しました。
おっしゃるように、こんな中でも何か自分なりの幸せ見つけて、妊娠期間を楽しもうと思います。

昨日私が精神的に弱っていたら、旦那が何か気分転換しておいでと、自分のお小遣いからお金くれました(;o;)
今日気分転換に久々に美容院行こうと思います♪
旦那に感謝、頑張れと応援してくれた匿名17さんに感謝です。ありがとうございました。

No.20 14/04/25 06:59
通行人16 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りなんですが、私は糖の検査にもひっかかり.(;´∀`) 糖質制限したことあります?安上がりな… 主さん、たまには愚痴の1つや2つ吐き出したい時もあるのに、失礼な事を言っちゃってごめんなさいね?m(__)m

糖質制限、私の場合はあと3~5㎏マイナスを目標にダイエットで、してましたし、

訪問介護の利用者様が糖質、蛋白質、塩分、食事制限がとても厳しいので、お食事作りはとても神経を使ってました。

糖質制限でお金がない場合は安価なモヤシや豆腐料理を研究、極めてみてはいかがでしょうか?

それと私は20代半ば~30代前半で鬱病で引きこもり、社会と隔絶した生活をして、その頃はお金がなかったので、

着なくなった服を生地にし、縫いぐるみや人形の服を作ったりして遊んでました。

お金がなくとも、楽しめる事は沢山ありますよ?

ご自宅にあるタオル地で赤ちゃんが手にニギニギ出来るような縫いぐるみも作れますよ?

私は子無しで子供は既に諦めてすが、
主さん、元気で可愛い赤ちゃんが産まれるといいですね?(*^^*)

No.21 14/04/25 07:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 20 通行人16さん、とんでもないです。
アドバイスありがとうございます(^-^)

もやし、豆腐は安いので、毎日食べてますが、味付けがワンパターンで…(´д`|||)
クックパッド見て研究しますね!笑
料理も上手になれるし、低価格でおいしいおかずを色々調べて作ってみようと思います!

あと、先日断捨離してたら、いらなくなったタオル地が沢山出てきたので、捨てちゃおうと思ってましたが、それを使って何か作ってみようと思います。
赤ちゃんがニギニギ出来る人形のような物なら、不器用な私でも出来ますかね(´;ω;`)
お裁縫って、やってるとあっという間に時間が経って、食べ物の事ばかり考えてしまう今の私にはピッタリだと思います!

教えてくださって、ありがとうございました♪

  • << 31 主さん、お返事ありがとうございます(^^) 下手でもぶきっちょさんでも良いんですよ? お世辞にも上手いとは言えませんが…(^^; 私は母が私の為に作ってくれた、 くまさんとぶたさんの縫いぐるみを とても大切にしており、 私の《一生の宝物》です(*^^*) タオル地は赤ちゃんの肌触りも良くて お進めです(^^) 主さんのマタニティーストレスが 少しでも軽減されますように…(*^^*) P.S. 下茹でして臭みを取り除いた モヤシや白滝(蒟蒻)を麺類に見立てて、 中華、和風、洋風、色々な食べ方が出来ますよ?(^^) (※お忙しいでしょうから、 返信不要ですよ(^^))

No.22 14/04/25 07:23
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 17 横だけどなんで主さん以上に大変っていえるかわからない わたしがたかだかそんな程度で大変なんておもわないでよ、あたしのが大変だけど?って… 私に言ってるのかな!?

あなたにそんなことを言われても別に怒りはしないですが…

主さんの『何故私だけこんなに我慢しなきゃ…』と言う言葉は自分が誰よりも大変だと思ってるからでは…?

主さん貯金もあるし8キロも太れる訳だし、制限あるからって高いもの買って食える訳だし私からしたら羨ましいですよ(*^^*)
そういう生活できるなら今以上に幸せになれますよ。

主さんに愚痴を吐くなとか弱音を吐くなとかは言ってませんし
実際に私も上の子の時も二人目妊娠初期の時も情緒不安定が酷く夜中に家出や自殺未遂などが酷い時期もありましたが『何故私だけ…』と言う気持ちになったことはありません

主さんの生活を羨ましいと思う人だっていますよ
辛いと言うのはいいけれど『私だけ…』は心の中にしまっておいては…?

No.23 14/04/25 07:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22 ママ9さんは、強い方なんですね。
8キロも太れるって…(笑)太りたくて太ったわけじゃなく、初期から食べつわりでやっすいカレーパンばかりどうしても食べたかったものですから…(;o;)

自分のまわりの妊婦さんは幸せそうな方ばかりだったので、つい。
自分だけではないのでしょうが、そう思ってしまいました。

No.24 14/04/25 08:33
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 23 別に強くはないですよ♪
私も周りが幸せに見える時もあるし泣いたり落ち込んだりします(*^^*)
私の場合は上の子がいるのでずっとクヨクヨしてられないだけでいなかったら毎日泣いたりするかも(*_*)

体重は逆に言えば私は太りたくなくて太らない訳ではないです…(^_^;)
寧ろ妊娠中、赤ちゃんとその他もろもろの重さだけで6キロあるのに3キロしか太れないし、私も食べ悪阻でした(^_^;)我慢して吐くかひたすら運動してます♪

上の子妊娠中の時とてもいろいろ気を使って生活してたのですが心疾患の可能性があると言われ32週で大きい病院に移されました、だから今も何もないようにと無事に産まれるようにと頑張っていれます。

私も昔はよく周りが良く見えました。
しかし大なり小なり何かしら皆悩んでます♪
『自分だけ』と思ってしまう気持ちもわかりますが表にその気持ちを出すと必ずその上の話がでてきます…
現に他の皆さんも妊娠できない人の話なども出してますよね?
誰かの良いとこと自分の悪いとこ比べていると辛いだけですよ♪

私も上の子心疾患って言われて周りの子供が羨ましく思いましたが出産して新生児室いったら皆うちの息子より小さかったり管だらけだったり…
私の実の弟も生後4ヶ月で亡くなってるんですけど無事に産まれて息してる息子みてたら自分ってすごく幸せな人間だと思いました♪

周りの妊婦さんもいろいろ話聞くと沢山大変な思いしてたりしますし(^_^;)

  • << 26 度々レスありがとうございます。 色々大変な思いなさったんですね。 頭では、自分は恵まれているってわかってても、精神的に幼く弱くて、つい弱音を吐いてしまいます。 人と比べても辛くなるだけですよね。ほんとに。 おっしゃるように、皆さん口に出さないだけで、なにかしら悩んでるんですよね。 自分だけと思うのはやめますね。

No.25 14/04/25 08:46
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

主さんごめんね、ちょっと横

だから別にその考えはいいし、まちがってはないとおもうけど、
悩んでる人に、
主さんよりあたしのが大変よ!ってわざわざいうことじゃないよね。ってこと。
あたしが引っかかったのはそこだけ。
私だけ大変よ!ってあなたがおもえたならそれは仕方ないけどだれだって、なんで私だけこんなにつらいんだろ、いつまでこんなに辛いのがつづくんだろっておもうこと一度や二度あるとおもうし、現実にそんなに吐き出せないからここでいったのかもしれないのに、それをあなたより私のがたいへんだからそんなこといわないでなんたらとか本当に悩んでる人にいう言葉じゃないと私はおもったのでレスさせてもらいました。

  • << 27 17さん、本当にありがとうございます。 私の気持ちを代弁してくださって(;o;)私はうまく伝えられず、9さんに対してとても嫌な感じの返レスになってしまいました… 代弁してくださった通り、実際身近な人には、こんなマイナスな事ばかり言ってはいけないと、悩みは深く話さずにきました。 こんな話聞いて、楽しい人いないですからね。 それに私も、人の悩みに大きいも小さいもないと思ってるので、悩んでる人に対して、そのくらい…だとか、私の方が…などとは、到底言えないと思ってたので、9さんには素直にお礼が出来ませんでした。 9さん、ごめんなさい。そして17さん、ほんとにありがとうございます。

No.26 14/04/25 08:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 別に強くはないですよ♪ 私も周りが幸せに見える時もあるし泣いたり落ち込んだりします(*^^*) 私の場合は上の子がいるのでずっとクヨクヨ… 度々レスありがとうございます。
色々大変な思いなさったんですね。

頭では、自分は恵まれているってわかってても、精神的に幼く弱くて、つい弱音を吐いてしまいます。

人と比べても辛くなるだけですよね。ほんとに。

おっしゃるように、皆さん口に出さないだけで、なにかしら悩んでるんですよね。

自分だけと思うのはやめますね。

No.27 14/04/25 08:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 主さんごめんね、ちょっと横 だから別にその考えはいいし、まちがってはないとおもうけど、 悩んでる人に、 主さんよりあたしのが大変よ… 17さん、本当にありがとうございます。
私の気持ちを代弁してくださって(;o;)私はうまく伝えられず、9さんに対してとても嫌な感じの返レスになってしまいました…

代弁してくださった通り、実際身近な人には、こんなマイナスな事ばかり言ってはいけないと、悩みは深く話さずにきました。
こんな話聞いて、楽しい人いないですからね。

それに私も、人の悩みに大きいも小さいもないと思ってるので、悩んでる人に対して、そのくらい…だとか、私の方が…などとは、到底言えないと思ってたので、9さんには素直にお礼が出来ませんでした。
9さん、ごめんなさい。そして17さん、ほんとにありがとうございます。

No.28 14/04/25 12:11
♀ママ28 

主さんは素直で優しい人なんでしょうね。だから、傷つきやすいんでしょう。
子供ってとてもとても可愛いけど、苦労はつきものですから。レスみて、純粋な心を思いだしました。

  • << 32 ありがとうございます。 私は全然優しくないです。お腹の赤ちゃんの事よりも、自分の色んな欲求の方が強いなんて母親になれるのか不安です。 本当は、赤ちゃんのために色んな努力、我慢も惜しんではいけないのに。 我慢はしても、愚痴ばかり。ダメですほんとに。 でも、ここで色んな方に励まして頂き、自分だけじゃないんだと、心が少し軽くなりました。

No.29 14/04/25 12:32
通行人29 

生まれつき産めない&子宮取るしかない私にはご縁の無い感情だな~

  • << 33 ありがとうございます。 それは、お辛いですね…そういう方には本当に不快なスレだと思います。申し訳ありません。

No.30 14/04/25 13:48
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

主さん、私も妊婦で、お金もなく体重も増やせなく、スーパーに買い物行く以外は引きこもりです。

でもゆっくりテレビ見たり、赤ちゃんの物を手編みで作ったり。「人生最後のゴロゴロできる時間だ!」とゴロゴロしまくってます。頭痛、腰痛、立ちくらみもあるのでかなりの時間ただ横になってたり。

私は流産、死産を経験してます。今回の妊娠が一番体がつらく、つわりもひどく、腰痛等も…。つらくないとは言いませんが、お腹の子が無事育つならどれだけ苦しくても!と思います。死産後は、「どれだけつらい体調になっても文句は言わないから子供を無事産ませて下さい」とあちこち神頼みしました。だから、私は納得しています。

主さん、今つらくても人生のほんの一瞬です。はっきり終わりのあることです。
子供が大きくなったら「こんなに辛かったんだから!」と話してあげましょう。
頑張りましょう、お母さん。

  • << 34 30さん、ありがとうございます。 お体大丈夫ですか?流産死産、お辛かったですね… 私も30さんのように、強くなりたいです。 こんな私を「お母さん」と呼んで頂いて、少し自覚が持てたというか、気が引き締まる思いです。 お互い出産まで体に気を付けて頑張りましょう!励まして下さって本当にありがとうございました。

No.31 14/04/25 14:18
通行人16 ( ♀ )

>> 21 通行人16さん、とんでもないです。 アドバイスありがとうございます(^-^) もやし、豆腐は安いので、毎日食べてますが、味付けがワン… 主さん、お返事ありがとうございます(^^)

下手でもぶきっちょさんでも良いんですよ?

お世辞にも上手いとは言えませんが…(^^;

私は母が私の為に作ってくれた、
くまさんとぶたさんの縫いぐるみを
とても大切にしており、

私の《一生の宝物》です(*^^*)


タオル地は赤ちゃんの肌触りも良くて
お進めです(^^)


主さんのマタニティーストレスが
少しでも軽減されますように…(*^^*)


P.S. 下茹でして臭みを取り除いた
モヤシや白滝(蒟蒻)を麺類に見立てて、

中華、和風、洋風、色々な食べ方が出来ますよ?(^^)
(※お忙しいでしょうから、
返信不要ですよ(^^))

  • << 35 16さん、こんにちは! たくさんアドバイス嬉しいです♪私は毎日暇ですから、レスありがたいです~(*´∀`) 素敵なお母様ですね。今でも宝物だなんて、私も自分で作った不格好な縫いぐるみを、将来娘に今も宝物だよ、なんて言われたら、泣いてしまうな…(;o;) ご飯のレシピもありがとうございます!大好きなパスタ食べれなくて辛かったので、ちょうど今冷蔵庫に材料揃ってたので、明日作ってみようと思います(^-^)v 白滝はおでんか、お鍋にするぐらいしか、食べなかったので(。-∀-) 料理も、少しは研究しないとですねー(笑) 助かります!

No.32 14/04/25 15:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 主さんは素直で優しい人なんでしょうね。だから、傷つきやすいんでしょう。 子供ってとてもとても可愛いけど、苦労はつきものですから。レスみて、… ありがとうございます。
私は全然優しくないです。お腹の赤ちゃんの事よりも、自分の色んな欲求の方が強いなんて母親になれるのか不安です。
本当は、赤ちゃんのために色んな努力、我慢も惜しんではいけないのに。
我慢はしても、愚痴ばかり。ダメですほんとに。
でも、ここで色んな方に励まして頂き、自分だけじゃないんだと、心が少し軽くなりました。

No.33 14/04/25 15:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 生まれつき産めない&子宮取るしかない私にはご縁の無い感情だな~ ありがとうございます。
それは、お辛いですね…そういう方には本当に不快なスレだと思います。申し訳ありません。

  • << 36 いやいや、体のことが判明して年々吹っ切れている傾向にあります。 ただ、本当にわからなくて。 読んでるだけで想像以上に辛そうで、何故かきになって。 が、友人が似たようなときがあって、ただ聞いて寄り添うしかできなかったから。

No.34 14/04/25 15:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 主さん、私も妊婦で、お金もなく体重も増やせなく、スーパーに買い物行く以外は引きこもりです。 でもゆっくりテレビ見たり、赤ちゃんの物を手編み… 30さん、ありがとうございます。
お体大丈夫ですか?流産死産、お辛かったですね…
私も30さんのように、強くなりたいです。
こんな私を「お母さん」と呼んで頂いて、少し自覚が持てたというか、気が引き締まる思いです。

お互い出産まで体に気を付けて頑張りましょう!励まして下さって本当にありがとうございました。

No.35 14/04/25 15:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 31 主さん、お返事ありがとうございます(^^) 下手でもぶきっちょさんでも良いんですよ? お世辞にも上手いとは言えませんが…(^^;… 16さん、こんにちは!
たくさんアドバイス嬉しいです♪私は毎日暇ですから、レスありがたいです~(*´∀`)

素敵なお母様ですね。今でも宝物だなんて、私も自分で作った不格好な縫いぐるみを、将来娘に今も宝物だよ、なんて言われたら、泣いてしまうな…(;o;)

ご飯のレシピもありがとうございます!大好きなパスタ食べれなくて辛かったので、ちょうど今冷蔵庫に材料揃ってたので、明日作ってみようと思います(^-^)v
白滝はおでんか、お鍋にするぐらいしか、食べなかったので(。-∀-)
料理も、少しは研究しないとですねー(笑)
助かります!

No.36 14/04/25 16:45
通行人29 

>> 33 ありがとうございます。 それは、お辛いですね…そういう方には本当に不快なスレだと思います。申し訳ありません。 いやいや、体のことが判明して年々吹っ切れている傾向にあります。
ただ、本当にわからなくて。
読んでるだけで想像以上に辛そうで、何故かきになって。
が、友人が似たようなときがあって、ただ聞いて寄り添うしかできなかったから。

No.37 14/04/25 16:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 29さん、そうですよね…私も独身の頃は、結婚、妊娠や出産で悩んでる人の気持ちなんて、全然わからなかった…
そして今は、また色々な人の気持ちがわからなくて…

でも、29さん優しいですね。ただ寄り添って話を聞いてもらえるだけで嬉しいものです。

No.38 14/04/25 17:22
通行人29 

>> 37 それが多少でも気休めになるなら、主さんもここで吐き出しちゃいましょう(^_^)
私みたいな体でも、妊婦さんでも形は違うけど悩みは大きいと思います。
命に関わることだから。

私はぶっきらぼうなんで、上手く言えないし言葉も知らないから聞くだけで何にもできなくて。
友人も聞いてもらうのが一番の薬だったと言っています。

No.39 14/04/26 09:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 29さん、ありがとうございます。

もう、見てらっしゃらないと思いますが、早速愚痴らせてください…
今日は久々に友達とランチの予定でしたが、また私の体調が悪くて。
5ヶ月の時に妊娠による水腎症と診断され、薬で治療し6カ月に入ると、赤ちゃんの位置が移動したのか、症状がなくなり、最近まで痛みもありませんでした。
それがまた再発したようです。

私は何故か楽しみにしている予定がある時に限って、必ずと言っていいほど体調にトラブルがあります。
妊娠してから、またか~と、何度思ったかわかりません。
このようにドタキャンが多いので、友達との約束も気が引けてなかなか出来なかったり、誘われなくなったりもしました。

何の予定もなく、暇で仕方ない時は、体調もいいのに、本当に不思議と言うか、どこにこの怒りをぶつけていいのかわかりません。
たまの気分転換すらしちゃいけないの?と、心底嫌になります。

検診は明後日だけど、今日行くか悩んでます。

  • << 45 こんばんは。 連休前の追い込みでバタバタしていました(^^;) 楽しみにしている日に体調が悪くなると、余計にストレスですよね。 友人も体調不良でキャンセルの連絡をしてきましたが、内心は行きたくて仕方がないと言っていました。 暇なときほど何ともないと聞いて、我慢が多いんだろうなと少し心配になりました(´`:)

No.40 14/04/26 18:33
匿名さん40 ( ♀ )

こんにちは^_^
私も妊婦生活は苦しかったです。
旦那さんとも喧嘩が多く、不眠が何日も続き心身共にきつかったです。
初の妊娠が前置胎盤というのもあって、毎日不安でした。

妊婦はホルモンバランスが崩れます
情緒も不安定になります。
旦那さまの理解と支えが必要です。

うちもお金がある方とはいえない家庭ですが、今は働きに行ける身でもないとおもうので そこは我慢するしかないですよね(ーー;)

わたしは気分転換もかねて赤ちゃんのスタイを作ったり
布おむつを作ったり
今しか出来ない事をしていたらだいぶスッキリしましたよ^_^

No.41 14/04/26 20:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 40 40さん、ありがとうございます。
全治胎盤、大変でしたね…妊娠中はやっぱり何かしらトラブルありますよね。

私は今辛いのは、やっぱり体重制限、糖質制限ですね。
一人ならやれても、旦那は体力のいる仕事。炭水化物をしっかり食べさせなくてはいけなくて、今は旦那の食事の仕度が一番苦痛かもしれません。せっかく作っても、私は食べられないし。出来れば勝手に食べてもらえたら…と思ってしまいます。

愚痴ですが、私に気遣うことなく、隣でお菓子をバリバリ食べられると、本当に泣きたくなります。でも、やめろとも言えない。悪気はないんだと、言い聞かせてますけど…(;o;)

やっぱり手芸が没頭出来て良さそうですね♪

No.42 14/04/26 21:36
匿名さん40 ( ♀ )

実はまだ出産前なので日々不安です。
旦那もお仕事が忙しく、自分の事で精一杯なのに
私は彼に気持ちをぶつけてばかりです。
でも、それでいいんだと思います。
妊婦は本当にきついですからね!


制限がかかっているのなら、旦那さんにも協力をしてもらうべきです。お菓子だけでも少しは気をつかってと
あなたとの子供の為に私は頑張っているんだと、分かるように伝えてみたらどうですか?^ ^
あなたはとても旦那さん思いで、いい奥さんなんですね!
日々出産へ近づいています。
一緒に頑張りましょう!

No.43 14/04/26 21:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 42 40さん、これからご出産なんですね。
私の従姉も初期に全治胎盤と言われて、色々心配したようですが、無事臨月に入りました(^-^)v

そうですよね、私、お酒も大好きだったのに、それも飲めなくなり、お酒については旦那にかなり文句言いました。
酔っぱらって、お酒の匂いぷんぷんで、キレました…心底男は何も生活変えず、何の我慢もせず、不公平だと思いましたよ…

生まれたあとも、そうなんですもんね。
私も旦那に色々お願いしてみます。嫌な事はやめてもらえるように。
てか、旦那も太ってるんで、私と同じ食事とまでは言いませんが、せめてお菓子やめたら痩せれていいのに、と言ってるんですけどね…(;o;)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
励ましてくれて、ありがとうございました。

No.44 14/04/26 23:17
匿名さん40 ( ♀ )

その気持ちわかります^ ^
妊娠したら女の人ばかり我慢してズルい!って何度も思いました!

ちゃんと理解してくれたら嬉しいですね。
まだパパの実感が沸いてないのかな?^ ^

因みにうちの旦那は胎児が9ヶ月半ばになってからやっとパパの実感が湧いてきたと言っていましたσ^_^;
それからは割と気遣ってくれるようになったような?笑

まあ、妊婦の気持ちは妊婦にしか分からない事だから
あまり期待しない方がいいかもしれませんね!

可愛い赤ちゃんの為に日々過ごしましょ♡

あまり頑張りすぎないようにして下さいね!

No.45 14/04/27 18:55
通行人29 

>> 39 29さん、ありがとうございます。 もう、見てらっしゃらないと思いますが、早速愚痴らせてください… 今日は久々に友達とランチの予定でし… こんばんは。
連休前の追い込みでバタバタしていました(^^;)

楽しみにしている日に体調が悪くなると、余計にストレスですよね。
友人も体調不良でキャンセルの連絡をしてきましたが、内心は行きたくて仕方がないと言っていました。
暇なときほど何ともないと聞いて、我慢が多いんだろうなと少し心配になりました(´`:)

No.46 14/04/27 19:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 45 29さん、こんばんは☆
GWですね~。何かご予定ありますか?うちは旦那がGW関係なく仕事なので、何もありません( ノД`)…

昨日はあれからお腹の張りとか痛みも治まったので、少しだけ友達に会えて、気分転換出来ました。本当に予定がある時に限ってで、かなり参ってました。

明日検診で、糖負荷検査の再検査なのに、昨日も今日も、なかなかの炭水化物をとってしまって…
これまで頑張った事も無駄になるのかなぁと、自分に腹立ててます。なんで我慢出来ないのか…
ネットを見てると、ストレスも糖が出る原因とも書いてあり、明日もダメなんだろうなぁと、憂鬱です。(自業自得ですが)

もし、明日も引っ掛かったらどうなるのでしょうね?インシュリンの注射とか自分で打つのか?はたまた入院か?恐ろしいです。

妊娠してから、ほんとに気が休まる時がありません。また凹んでしまってます…(;o;)

No.47 14/04/27 21:05
通行人29 

>> 46 同じ職場の彼と京都まで行って、先ほど帰宅しました。

旦那様も連休が少ないと、お出かけも大変みたいですね(´`:)
先日、婚約した友人も遠出が難しいと言っていました。
私は彼と同じ会社なので恵まれていると感謝せねば(^^;)

ご友人と会えたようで少し安心しました。
我慢が多いけれど、グチりながらも皆さん乗り越えられて、主さんは注射やら色々あるのに…改めて母は偉大だと思います。

No.48 14/04/27 22:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 29さん、お帰りなさい。京都ですか~(*´∀`)いいですね!
社内恋愛もうらやましいなぁ。仕事に行くのが楽しくなりそう。
経験ないからな~昔から憧れてたのに、縁なかったです(о´∀`о)

私は、また旦那にイライラ。自分が食べれない焼そばを作り、お腹がちょっと張ってて痛いから、洗い物お願いしたのに、ダラダラダラダラ、いつまでたっても、片付けない。
自分でやった方が早いと思って洗い始めたら慌ててやってくる。
プチーン(`Δ´)!!キレました。もう食事は、私と同じメニューが無理なら、自分で作るか買ってきてとお願いしようかな。
炭水化物の料理作るのキツいです…(;o;)

  • << 50 色々書き忘れ。 洗いものがダメなら買ってくるだけでもお願いできないかな?

No.49 14/04/27 23:02
通行人29 

>> 48 頼むのもありなのでは?
主婦になった友人たちからも主さんと似たような話を聞きました。
それに、ストレスは大敵!
お子さんにも主さんにも良くないし、お二人の大切な赤ちゃんなんです。
旦那様と相談が可能であれば、一度話し合ってはどうでしょう?

経験していない若輩者が生意気にすみません>_<

No.50 14/04/27 23:12
通行人29 

>> 48 29さん、お帰りなさい。京都ですか~(*´∀`)いいですね! 社内恋愛もうらやましいなぁ。仕事に行くのが楽しくなりそう。 経験ないからな… 色々書き忘れ。
洗いものがダメなら買ってくるだけでもお願いできないかな?

  • << 51 29さん、ありがとうございます。 昨日旦那と話し合って(というか、お願いして)、基本は私の食事内容にあわせてもらえる事になりました。 どうしても糖質の多い食事をしたい時は、外食か、自分で作るか、買ってくるということで、まとまりました。 旦那も太ってるので、私と同じ糖質制限すれば、良いダイエットになるだろうと言うことで… ちょっと可哀想ですけどね。喧嘩してお互いストレスためるよりましかなと。 今病院で検査待ちです。 また糖出てないか不安です…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧