関連する話題
良い家庭にするためにはどうしたらいいのでしょうか
離婚に応じるべきでしょうか?
離婚したい

くそ嫁でした

レス85 HIT数 53423 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♂ )
18/11/09 10:22(更新日時)

以前投稿したものです。里帰り出産してから帰ってこないと相談したのですが、先日離婚したいと申し出がありました。

少し取り乱し不眠になってしまいましたが、冷静に考え双方の親を交えて話し合いました。
嫁の意思確認をしたところ、こんな人とは一緒にいれないと口頭一発でした。
うちの親もその言葉を聞くなり帰りましょうと言い帰りました。
今は養育費六万円、入学式等の都度三十万円離婚が成立するまで八万円払うようにと言う書面が届きました。
すぐに払えないと断り、三万円の養育費等を書いた書面を送りました。
その後二週間程ににもないのですが、精神的にまいります。
色々弁護士と話し合いをしてますが、なぜ離婚?と必ずいわれます。

嫁をとことん追い詰めたいのですが何か方法はにいでしょうか。

でき婚で9カ月の子がいます。
会ったのは20日に満たないです。
不貞はありません。
すべて別居です。

タグ

No.2086299 14/04/21 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.65 14/06/09 04:57
離婚検討中0 ( 20代 ♂ )

暫く見ない内に、、、エライことレスが延びてますなぁ。

主です。

ざっと見させてもらいました。
離婚理由として妻の言い分としては、
結婚式前に妻が実家に帰ることを私が容認したくせにさせないようにしたこと。
口喧嘩がひどい。
親離れできてないんですね。
多分、仮の理由なのかな?お金の問題だと思ってます。

ずっと子供の為に考え直したらと言ってましたが、きっぱり断られました。
今は調停の話を妻が持ち込んできまして、管轄を妻の裁判所にする書類にサインしろと言ってます。

受けてパッと終わらすか、無視して婚姻費用も払わず渋々私の管轄地での調停に持ち込ませるか、迷ってます。
言葉は悪いかもしれませんが、受けるのは、何か屈した感じがしてしまって、

子供には申し訳ないですけどね。

• << 67 主さんが親権をとるって選択肢はないですか? 無職の女に養育費渡さずにすみますが 養育費は女が好きにつかえるお小遣いになりますよ 実家に子供連れて帰ってきて、旦那の養育費で自分のブランドバッグ買ったりしている女がいました

No.68 14/06/17 23:05

>> 66 主さんは、焦る必要もないんだからゆっくり気の済むようにすればいいと思うよ。 勝手に出ていったのだから、調停も主さんの住んでる街ですべきで… そうですね。

でも、眠れない日々が続いていますので、体力がもつかどうか、

ありがとうございます。

No.69 14/06/17 23:13

>> 67 主さんが親権をとるって選択肢はないですか? 無職の女に養育費渡さずにすみますが 養育費は女が好きにつかえるお小遣いになり… 中々法律というものはよくできてまして。

養育費
子供の権利
これはわかります。
親と同等以上の生活水準を提供
親が妻だとしたら欲しいものは買うなので。
妻の主張は足りないになります。
僕は貧乏性なので、話が合いません。

親権
乳児の場合、旦那がとる可能性は極めて0に近い。
早く共同親権の考え方が定着してほしいです。

ブランドものとか買って僕だったら罪悪感で一杯ですし、そもそも自分が離婚切り出したらお金はいらん、俺が絶対立派に育てるってプライドありますけどね。

• << 72 それは男と女の違いではないですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する