注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

イヤぁんバカぁんな隣国はイヤ

レス500 HIT数 7976 あ+ あ-

ヒッソリナ=コッソリーヌ( 30代 ♀ Rwz11b )
14/05/25 05:55(更新日時)

ハンネのヒッソリナは引きこもりって意味ではありませんよ?。ちゃあんと結婚してますし働いてますからね。

と、冗談は置いといて

ここは右派による右派のための右派のスレです。

そして、知識豊富な皆様がお馬鹿なわたしを教育するスレです。何しろ、わたくし、馬鹿さ加減には自信がありますので。

改憲・国防・靖国・君が代・日の丸・嫌韓・嫌シナ・嫌朝鮮・・・いろいろ教えてくださいね。

わたしが疑問に思うこと。ニュース等の感想。その他もろもろ。一方的に述べるかもですが、どうか皆様、お馬鹿なわたしに教えるつもりで何でも書いて言ってくださいね。

ネトウヨ・ブサヨ発言だけは禁止ね。

わたし、はっきりとしたバカです。しかも短気です。短気なわたしを不快にしない発言ならば、その発言は、多分に皆様にも不快ではないはずですので、お気をつけ遊ばせ。

さて追軍売春婦

殿方は最前線で女を抱くならば

自分を怨んでいて寝首をかく可能性のある女を好き好んで抱きますか?。

妻や彼女のように安心できる女の方を選べるならば選びませんか?。

如何でしょ?。

さぁ、スタート!!

追軍売春婦から外れる話も歓迎です。ここは右派による何でも雑談ですから。

14/04/20 21:38 追記

ありゃ?。文末が・・・・・

文末を訂正しますね。

ここは右派による雑談にしたいので、中身は何でもアリ。ってことでお願いします。いろいろ教えてくださいね。

国を憂える方は歓迎いたします。

そして、本物のお馬鹿さんがわたしですので、敬語とか、お気遣いなく。

14/05/23 20:37 追記

娘が大怪我しましたので、主不在のスレみたいに暫くなってましたが、スレも終盤に近づきましたので新スレを建ててみたいと思います。

新スレは『イヤぁんバカぁんダメぇんな隣国たちと野党たち』を予定してます。

後半、主不在みたくなりましたが、引き続き参加くださいました皆さまにお詫びと感謝を捧げたく思います。これからもおバカな主をよろしくお願いいたします。

No.2085919 14/04/20 19:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/20 20:24
Rj ( ♂ ZfCu1b )

今晩は、宜しくお願い申し上げます。
彼の国が、我が国より何枚も上なら我が国は彼の国に寝首をかかれるかも知れませんよ。

• << 5 今晩は。ご丁寧な挨拶、痛み入ります。お気遣いはナシで宜しくお願いします。 日常的に息をするように嘘を吐く。との評価を耳にする韓国。しかも、 泣きわめけば泣きわめくほどに餅をたくさん貰える。みたいな文化らしき韓国。何が正しいかが問題ではなく嘘の内容を正義にしてしまうのが得意みたいな韓国。 良い評価を耳にしたことがありません。 そんな国にしてやられてる日本。情けなくて涙が出ちゃいます。 彼らに日本人の思いやりや良識は通用しません。 日本にとっての正義を声高に叫ばねばならない時代ですね。 話せばわかる(左派と違う意味で)ものも話さねばわかって貰えませんから、総理には膝を屈することなく 韓国は嘘吐きと言って欲しいですね。 追軍売春婦が、もし、従軍慰安婦だったのなら、韓国の男は揃いも揃って腰抜けと云う証明にしかならないと考えます。 嫌なら併合を選ばず戦えよ。ってことです。日本軍にいたはずの韓国系軍人は何をしてたの?。反乱する勇気もなく同胞の女が犯されるのを指を加えて映画鑑賞みたいに放置してたのかな?。 って疑問もあります

No.2 14/04/20 21:03
自摸、平和 ( 6H811b )

こんばんは、スレ立て、お疲れ様です

韓国とは、関係を徐々に断ち切り、無関心になりましょう

それが自分の考える排韓です

• << 7 今晩は。 そうですね。関わりたくないのに関わってくるので、関係を断つのが正解かもね。いえ、正解ですね。 その前に国内に居候のお荷物を送り返してから断校せねば、関係を断てないでしょうね。

No.3 14/04/20 21:12
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

ヒッソリーナさんには旧名の頃からお世話になっております。
私は3年前から韓国が嫌いでしたがこのサイトで更に韓国と左翼の因果関係を教えていただいてますます両者をなんとかしなければと考えております。

例の禁句、私もここでは書かないように気をつけます。

今実は朝日新聞が非常に気になるのですが…他サイトでは「朝日新聞の時代は終わった。」「今は紙の媒体の時代ではない。」と朝日の斜陽を歓迎する声もあります。

私はそれは非常に甘いと思います。

朝日は活動の場をネットニュースなどに移し依然として反日を止めないでしょうね。

• << 8 今晩は。 いえいえ、わたしの方が勉強させていただいてお世話になってます。 朝日は素直に反日新聞と改名すれば、正しいことをしていることになりますね。人間、自分が振ってきた旗を取り替えるのはなかなかできませんから。朝日は変われないでしょ。 ほら、豹が自分の毛皮の模様を自分では変えられないように。朝日の反日は今や本能的衝動なのでは?と思います。

No.4 14/04/20 21:15

すみません💦片仮名が苦手な私はまたヒッソリーナさんと書いてしまいました💦

あとスレタイが秀逸ですね😳

• << 9 ヒッソリーナの方が可愛くて良いかも?。気にしないでね。 わたし、実は下ネタ大好きなもので(^^)

No.5 14/04/20 21:16
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Rwz11b )

>> 1 今晩は、宜しくお願い申し上げます。 彼の国が、我が国より何枚も上なら我が国は彼の国に寝首をかかれるかも知れませんよ。 今晩は。ご丁寧な挨拶、痛み入ります。お気遣いはナシで宜しくお願いします。

日常的に息をするように嘘を吐く。との評価を耳にする韓国。しかも、

泣きわめけば泣きわめくほどに餅をたくさん貰える。みたいな文化らしき韓国。何が正しいかが問題ではなく嘘の内容を正義にしてしまうのが得意みたいな韓国。

良い評価を耳にしたことがありません。

そんな国にしてやられてる日本。情けなくて涙が出ちゃいます。

彼らに日本人の思いやりや良識は通用しません。

日本にとっての正義を声高に叫ばねばならない時代ですね。

話せばわかる(左派と違う意味で)ものも話さねばわかって貰えませんから、総理には膝を屈することなく

韓国は嘘吐きと言って欲しいですね。

追軍売春婦が、もし、従軍慰安婦だったのなら、韓国の男は揃いも揃って腰抜けと云う証明にしかならないと考えます。

嫌なら併合を選ばず戦えよ。ってことです。日本軍にいたはずの韓国系軍人は何をしてたの?。反乱する勇気もなく同胞の女が犯されるのを指を加えて映画鑑賞みたいに放置してたのかな?。

って疑問もあります

No.6 14/04/20 21:30

しかし、彼の国の船舶事故を我々は教訓にすべき内容かと考えますね。
言われの無い理由で口撃スレば、自分に『しっぺ返し』が来るのだなとね。
彼らは、東日本大震災の時『お祝い申し上げます。』と言い放ったとか。
私が感じる次の災厄は、彼の国にある『活断層』が力を解放するかも知れませんよ。

• << 10 なんでも、修学旅行は日本の残した伝統だから日本のせいだ!ってやつ?。 日本が嫌いなのに、馬鹿正直に日本の伝統を守ってたの?。と自己矛盾してるのにね。 とにかく韓国は嘘吐きと言い続けねばなりません。

No.7 14/04/20 22:21

>> 2 こんばんは、スレ立て、お疲れ様です 韓国とは、関係を徐々に断ち切り、無関心になりましょう それが自分の考える排韓です 今晩は。

そうですね。関わりたくないのに関わってくるので、関係を断つのが正解かもね。いえ、正解ですね。

その前に国内に居候のお荷物を送り返してから断校せねば、関係を断てないでしょうね。

• << 14 今すぐ関係を絶つことはできませんが 今すぐ無関心になる事はできます 自分は韓国の客船沈没について、何も感じません 命が失われたら悲しいのは分かっただろう? それをお前らは、東日本大震災の時、祝ってくれたのだぞ? という気分です もう韓国は他人事です 泣こうが喚こうが、日本人は無関心を貫くだけです

No.8 14/04/20 22:27

>> 3 ヒッソリーナさんには旧名の頃からお世話になっております。 私は3年前から韓国が嫌いでしたがこのサイトで更に韓国と左翼の因果関係を教えていただ… 今晩は。

いえいえ、わたしの方が勉強させていただいてお世話になってます。

朝日は素直に反日新聞と改名すれば、正しいことをしていることになりますね。人間、自分が振ってきた旗を取り替えるのはなかなかできませんから。朝日は変われないでしょ。

ほら、豹が自分の毛皮の模様を自分では変えられないように。朝日の反日は今や本能的衝動なのでは?と思います。

No.9 14/04/20 22:31

>> 4 すみません💦片仮名が苦手な私はまたヒッソリーナさんと書いてしまいました💦 あとスレタイが秀逸ですね😳 ヒッソリーナの方が可愛くて良いかも?。気にしないでね。

わたし、実は下ネタ大好きなもので(^^)

• << 103 下ネタ大好き… に、反応してしまう、下ネタ大好きオヤジです😁

No.10 14/04/20 22:35

>> 6 しかし、彼の国の船舶事故を我々は教訓にすべき内容かと考えますね。 言われの無い理由で口撃スレば、自分に『しっぺ返し』が来るのだなとね。 … なんでも、修学旅行は日本の残した伝統だから日本のせいだ!ってやつ?。

日本が嫌いなのに、馬鹿正直に日本の伝統を守ってたの?。と自己矛盾してるのにね。

とにかく韓国は嘘吐きと言い続けねばなりません。

No.11 14/04/20 22:38

ヒッソリナさん、皆さん、皆さんの中で本日の『たかじんの~』をご覧になっていた方はいらっしゃいますか?

私は途中からしか見られませんでした(泣)

とりあえず移民は安倍さん自身は考えていないことに安堵しましたが…慰安婦について詳しく意見が聞けなかったのは残念でしたが下手に発言したら大変なことになっていたでしょうから、話せる範囲で精一杯お話せしして下さったことが嬉しかったですね。

No.12 14/04/20 22:55

>> 11 わたしは残念ながらレッスンしてましたので。ビデオに録れてれば見れたらいいなと思いつつの帰宅中です。

皆様は如何でしょうか?。

移民は、私自身が先祖が帰化した移民だから、ここでは、わたしはあまり述べない方がいいのかな?。

ただ、反日罪なり売国罪なりがない今、左派が売国ばかりの今、自衛隊を軍隊と正式に呼称しない今、解釈改憲すらできない今は

仮にもとからの日本人の皆様が受け入れを望んだとしても、わたしは時期尚早と考えます。本音は反対です。

わたしも当事者みたいなため、これ以上は述べないようにしますね。

No.13 14/04/20 23:13

>> 12 ヒッソリナさん、すみません、私移民のすべてが悪いとは思いません。
あまりにもうかつな発言をお許しください。

日本を愛してくださる国の方々、日本愛はそれほどでもなくても日本の法律は守る良心的な国の方々の移民は歓迎ですが、

一部報道のあった「移民受け入れ推進」というのは韓国や支那から反日バリバリで日本の法律を守る気持ちのない輩が大量に来るので怖いです。

私は反日教育を受けた特ア以外の方々なら日本に移民に来ても日本と調和しうまくやって下さることを信じています。

ただ自民党の衣を借りた左派のいう「移民受け入れさんせ~」は明らかに中韓日本に来い来いアピールに聞こえて…

• << 15 はるりん様 うちは先祖が明治の時代に、日本女性と結婚して、今で云う定住帰化したんです。だから既に魂は日本人です。 ただ あなたは(わたしのことね)帰化した既得権があるからそう言えるのだ と、なりかねないので発言を控えます。って意味ですよ?。 これは皆様宛のレスでもあります。 移民・帰化・台湾の話題については、わたしは発言を控えるかもですが、お気遣いなくお願いします。 要らぬ気遣いさせてごめんなさいね。 そして配慮を有り難うございます。 以後は遠慮無用でお願いね。

No.14 14/04/20 23:19
自摸、平和 ( 6H811b )

>> 7 今晩は。 そうですね。関わりたくないのに関わってくるので、関係を断つのが正解かもね。いえ、正解ですね。 その前に国内に居候のお荷… 今すぐ関係を絶つことはできませんが

今すぐ無関心になる事はできます

自分は韓国の客船沈没について、何も感じません

命が失われたら悲しいのは分かっただろう?
それをお前らは、東日本大震災の時、祝ってくれたのだぞ?
という気分です

もう韓国は他人事です

泣こうが喚こうが、日本人は無関心を貫くだけです

• << 23 そうですね 破産しようが、第二次朝鮮戦争になろうが、無関心で放置したいですね

No.15 14/04/20 23:36

>> 13 ヒッソリナさん、すみません、私移民のすべてが悪いとは思いません。 あまりにもうかつな発言をお許しください。 日本を愛してくださる国の方々… はるりん様

うちは先祖が明治の時代に、日本女性と結婚して、今で云う定住帰化したんです。だから既に魂は日本人です。

ただ

あなたは(わたしのことね)帰化した既得権があるからそう言えるのだ

と、なりかねないので発言を控えます。って意味ですよ?。

これは皆様宛のレスでもあります。

移民・帰化・台湾の話題については、わたしは発言を控えるかもですが、お気遣いなくお願いします。

要らぬ気遣いさせてごめんなさいね。

そして配慮を有り難うございます。
以後は遠慮無用でお願いね。

No.16 14/04/20 23:51

了解しました!
そのようにいたします☺

今日は休日だったのでミクルではありませんが韓国サイトの翻訳ブログを見ていたら勝手な発言ばかりですっかり気分が悪くなりました(笑)

なら見なけりゃいいのにね、私。

でもテレビで安倍さん頑張ってるの見ていたら元気が出ました。

保守も正直自民党だけでは心もとないですが、今は安倍自民党が一番有望株ですものね!

健康に留意して頑張ってほしいものです。

No.17 14/04/21 05:06

私の中の、『愚か者』の定義ならスレ主さんは異なります。本当に御存知無いなら、次迄に知れば良いだけでしょう。
私の中の、『愚か者』は『事実』を聞いても受け入れようとしない方々と、真のスポンサーである国民無視で『政治屋ごっこ』する議員ですかね。
後、誰かに操られて人気者になっても、自分の実力と勘違い為さる方々です。

No.18 14/04/22 07:39

今日ネットニュースで見てたら「韓国、修学旅行全面禁止」と出ていたよ~。

表向きは「修学旅行の事故がなんとか…」らしいけどほんとは「日帝時代の悪しき習慣」だから禁止したかったのだろう。

いっそのこと「日本との国交禁止」にしてくれまいか?

• << 21 日帝の悪しき習慣・・・ なら、ハングル使うの止めたら?と思うの。確か、忘れられてたハングルを発掘したのは日本だとか 国交禁止は大賛成です

No.19 14/04/22 09:17

産経新聞より
韓国のとある市長候補の息子が、今回の事故は韓国ひいては国民が三流だからって私は違うと思いますね。だって、5流未満が3流なんて目が曇って居ると思いますね( ´ ▽ ` )ノ

No.20 14/04/22 11:15

>> 19 訂正です。
3流では無くて、国も国民も未開だとか。
ただ私に取りましては、3流も5流も然程変わりません。

• << 22 わたし思うの 日本は韓国に謝罪しなきゃ。ってね 農業すら満足に国の基幹産業にできない。おっぱい丸出しで生活してた。トイレすらつくれない。未開人に文明を与えてごめんなさい。ってね あの民度は未開人にしか見えないわよね。文明を与えてあげたのに進歩しない民族

No.21 14/04/22 19:53

>> 18 今日ネットニュースで見てたら「韓国、修学旅行全面禁止」と出ていたよ~。 表向きは「修学旅行の事故がなんとか…」らしいけどほんとは「日帝時… 日帝の悪しき習慣・・・

なら、ハングル使うの止めたら?と思うの。確か、忘れられてたハングルを発掘したのは日本だとか

国交禁止は大賛成です

No.22 14/04/22 19:58

>> 20 訂正です。 3流では無くて、国も国民も未開だとか。 ただ私に取りましては、3流も5流も然程変わりません。 わたし思うの

日本は韓国に謝罪しなきゃ。ってね

農業すら満足に国の基幹産業にできない。おっぱい丸出しで生活してた。トイレすらつくれない。未開人に文明を与えてごめんなさい。ってね

あの民度は未開人にしか見えないわよね。文明を与えてあげたのに進歩しない民族

No.23 14/04/22 20:01

>> 14 今すぐ関係を絶つことはできませんが 今すぐ無関心になる事はできます 自分は韓国の客船沈没について、何も感じません 命が失わ… そうですね

破産しようが、第二次朝鮮戦争になろうが、無関心で放置したいですね

No.24 14/04/22 21:00

天網恢々粗にして洩らさず。
日本には、そのような言葉が古くから有ります。
東日本大震災を祝福したから、天に灸を据えられたのかもね。

No.25 14/04/22 21:05

>> 24 RJさん、他人の不幸を願うじゃないが…私はお灸にしては「まだまだ甘い」と感じましたよ。

ちなみに自分、さっき「はああああああっ?」というお悩みスレたてました。(別に悩み、じゃないけど)

例の沈没船事件にちなんだスレです。

• << 97 今さらですが、スレ建て、御苦労様です。 色んなスレで、いたずらに韓国やら在日やらを庇う方々をみますが、アレは何なんでしょうね?。 つい、口に出来ない大人の裏事情(工作任務)での好韓と考えてしまうわたし。ひねくれてるかな?。 客船沈没、犠牲者には悪いけど、非常に見苦しい。

No.26 14/04/22 21:11

>> 25 コレはこれは、はるりん姐さまとは思えませんね。お灸には、第二弾・第三弾と続きましょう。
その前に、韓国が悔い改めるなら手を緩めるかも知れませんが韓国が悔い改めるなんて無いでしょうね。

No.27 14/04/22 21:16
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

慰安婦問題がテーマで面白ろそうだから混ぜてもらいます

慰安所を実際見てる
小野田寛郎さんの手記があるけどレスしようか?

No.28 14/04/22 21:21

>> 27 お願い申し上げますm(._.)m

No.29 14/04/22 21:36

>> 28
小野田寛郎さんの回想録は長いので慰安婦に関する部分を何回かに分けてそのままコピペします

私が見た従軍慰安婦の正体-小野田寛郎
-----------------------------------
首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。
南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。
戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。
外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。
そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。
大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。
当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。
野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。
それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。
淫らな言葉だが、中国戦線では「ツンコ・ピー」「チョウセン・ピー」と呼んでいた筈であるが、他の人の見ている所でする筈のないことだけに、「慰安所」のことも「慰安婦」のことも、公の場で自己の見聞を正確に発表する人が少ない。
あまり詳しいと「よく知ってるね」と冷笑されるのが落ちだろう。
では何故、君は、と私に聞かれるだろうが、幸い私はその実態を外から観察出来る立場にあったから、何も臆することなく、世の誤解を解くために発表することが出来るのだ。

…続

No.30 14/04/22 21:43

◆漢口の「慰安所」を見学
商社員として十七歳の春、中国揚子江中流の漢口(現武漢)に渡った私は、日本軍が占領してまだ五カ月しか経っていない、言わば硝煙のにおいが残っている様な街に住むことになった。
当時、漢口の街は難民区・中華区・日華区・フランス租界・日本租界・旧ドイツ租界・旧ロシア租界・旧英国租界に分かれていて地区ごとにそれぞれ事情に合った警備体制が敷かれていた。
日華区とは日本人と中国人とが混じって住んでいる地区で、そこに住む中国人は中華区に住む者と同様「良民証」を携帯しており、そうでない者は警備上難民区に住まされていた。
難民区は日本兵も出入りを禁止されていて、私たち在留邦人は届け出て許可を得なければ出入り出来なかった。それだけ危険な場所だった。 私は、仕事が貿易商だから、難民区以外はよく歩いた。
ある日、汚れた軍服を着た兵士に「慰安所はどこか知りませんか」と路上で尋ねられ、一瞬思い当たらず戸惑った。
しかし看板に黒々と「漢口特殊慰安所」と書いて壁に掲げていて、その前に歩哨と「憲兵」の腕章をつけた兵隊が立っている場所を思い出したのでその通り教えてあげた。
映画館と同様に日華区にあった。汚れた軍服から推測して、作戦から帰ってきた兵士に間違いない。街を警備している兵士は、そんな汚れた軍服で外出してないからだ。
私は「特殊慰安所」か、なるほど作戦から帰った兵士には慰安が必要だろう。
小遣い銭もないだろうから無料で餅・饅頭・うどん他がサービスされるのだろうと早合点していた。
ところが、私の知人が営む商社は日用品雑貨の他に畳の輸入もしていて、それを「慰安所」にコンドームなどと一緒に納入していたので「慰安所」の出入りが自由であった。
彼に誘われて一般在留邦人が入れない場所だから、これ幸いと見学に行った。
私たちは、憲兵に集金の用件を話してまず仕事を済ませた。
日が暮れていたので「お茶っぴき」(客の無い遊女)が大勢出てきて、経営者と私たちの雑談に入ろうしてきたが追い払われた。
そこには内地人も鮮人も中国人もいた
(現在、鮮人は差別用語とみなされ、使われない。しかし朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら彼らに猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である)。

…続

No.31 14/04/22 21:57

群がってきた彼女たちは商売熱心に私たちに媚びてきた。
憲兵は特別な事情の時以外は、部屋の中まで調べに来ないからである。
料金は女性の出身地によって上中下がある。
また、利用時間も兵士は外出の門限が日没までだから日中に限られるが、下士官は門限が長く、将校になれば終夜利用出来る。料金も階級の上の方が割高で、女性たちは当然、同じ時間で多く稼げることになる。
半島出身者に
「コチョ(伍長─下士官)かと思ったらヘイチョウ(兵長─兵士)か」
「精神決めてトットと上がれ ネタン(値段)は寝間でペンキョウ(勉強)する」とか、笑うどころではない涙ぐましいまでの努力をしているのも聞いた。
内地人のある娼妓は「内地ではなかなか足を洗えないが、ここで働けば半年か一年で洗える」といい、中には「一日に二十七人の客の相手をした」と豪語するつわものもいた。
◆どこにもいなかった「性的奴隷」
ここで親しくなった経営者の話を紹介しよう。
「体力的に大差がない筈なのに、内地人は兵士たちと言葉が通じるために情が通うのか、本気でサービスして商売を忘れ健康を害してしまう。そのために送り返さねぱならず、経営者にとって利益が少ない。兵隊さんには内地人ばかりで営業するのが本当だが」と本音を漏らしていた。
私の育った街には花柳界があったので、芸妓と酌婦をよく眼にしたが、当時は玄人女と呼ばれた彼女たちの外出姿でも一般の女性と見分けることが出来た。
その目で見れば漢口の街でも同様だったが、特に朝鮮人の女たちは特色があった。
というのは彼女たちは数人で外出してくるのだが、民族衣装ではなく、着慣れないツーピースの洋装のせいで着こなしが悪く、また歩き方にも特徴があって一目で見分けられた。
彼女たちは実に明るく楽しそうだった。
その姿からは今どきおおげさに騒がれている「性的奴隷」に該当する様な影はどこにも見いだせなかった。
確かに、昔からの言葉に、「高利貸しと女郎屋の亭主は畳の上で往生出来ぬ」というのがあった。明治時代になって人身売買が禁止され「前借」と形は変わったが、娘にとっては売り飛ばされた」ことに変わりはなかった。

…続

No.32 14/04/22 22:02

先述の「足を洗う」とは前借の完済を終えて自由の身になることを言うのだが、半島ではあくどく詐欺的な手段で女を集めた者がいると言う話はしばしば聞いた。
騙された女性は本当に気の毒だが、中にはこんな話もある。
「『従軍看護婦募集』と騙されて慰安婦にされた。
私は高等女学校出身なのに」と兵士や下士官を涙で騙して規定の料金以外に金をせしめているしたたかな女もいた。
またそれを信じ込んでいた純な兵士もいたことも事実である。
日本統治で日本語が通じた故の笑えない喜劇でもある。
ところで、その「慰安所」にどれだけの金が流れたのだろうか。
これが「慰安婦」が「商行為」であった確かな事実である。
私の次兄が主計将校で、漢口にある軍司令部に直接関係ある野戦衣糧廠にいたので「慰安所」について次のような統計があると教えてくれた。
当時、漢口周辺には約三十三万人という兵力が駐屯していたが、ある理由で全軍の兵士の金銭出納帖を調べた。
三分の一が飲食費、三分の一が郵便貯金、三分の一が「慰安所」への支出だった。
貯金は給料の僅かな兵士たちにとって嬉しいことではなかったが、上司から躾として教えられている手前せざるを得なかったのが実情だった。
私も初年兵として一ケ年、江西省南昌にいたが、食べたいのを我慢して貯金した。
一人の兵士がそれぞれ三等分して使った訳ではないだろうが、人間の三大欲は食欲、睡眠欲と性欲と言われるだけに、貯金を睡眠に置き換えると全く物差しで測った様な数字である。
ちなみに当時の給料は兵は一カ月平均十三円程で、その三分の一を約四円として計算すると三十三万人で総額約百三十二万円になる。
「零戦」など戦闘機一機の価格は三万円と言われたが、実に四十四機分にも相当する。
サラリーマンの初任給が四十円そこそこの頃だったのだから、経理部の驚くのも無理のない話である。
以上が、私が商社員として約三年半の間、外部から眺め、また聞き得た「慰安所」と「慰安婦」の実態である。

…続

No.33 14/04/22 22:15

私が漢口を去った昭和十七年夏以降に、漢口兵站(作戦軍の後方にあって車両・軍需品の前送・補給・修理・後方連絡線の確保などに任ずる機関)の副官で「慰安所」等を監督した将校の著した『漢口兵站』と照合してみたが、地名・位置等について多少の相違点は見いだしたが、本題の「慰安所」について相違はなく、より内情が詳しく記されていた。
これでは誰がどう考えてもとして計算すると三十三万人で総額約百三十二万円になる。
「零戦」など戦闘機一機の価格は三万円と言われたが、実に四十四機分にも相当する。
サラリーマンの初任給が四十円そこそこの頃だったのだから、経理部の驚くのも無理のない話である。
以上が、私が商社員として約三年半の間、外部から眺め、また聞き得た「慰安所」と「慰安婦」の実態である。 「商行為」であるとしか言いようがないだろう。
「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも馬鹿げた話である。
◆問題にして騒ぎ出す者たちの狙い
次に、軍関与の暴論について証言する。
私は二十歳で現役兵として入隊、直ちに中支の江西省南昌の部隊に出征した。
初年兵教育が終わって作戦参加、次いで幹部候補生教育、途中また作戦と、一ケ年一度の外出も貰えずに久留米の予備士官学校に入校してしまったから、外出して「慰安所」の門を潜る機会に恵まれなかった。
だが初年兵教育中、古い兵士には外出がある。外出の度にお土産をくれる四年兵の上等兵に「外出でありますか」と挨拶したら「オー、金が溜ったから朝鮮銀行に預金に行くんだ」と笑って返事をしてくれた。
周りは周知の隠語だからクスリと笑うだけだった。
南昌には師団司令部があった。
「慰安所」には内地人も朝鮮人も中国人もいて、兵士は懐次第で相手を選んで遊んだのだろう。
私は幹部候補生の教育を、南昌から三十キロ以上も離れた田舎の連隊本部で受けた。
「慰安所」は連隊本部の守備陣地の一隅に鉄条網で囲まれて営業していた。
教育の末期に候補生だけで本部の衛兵勤務につくことになった。
もちろん勤務は二十四時間である。

…続

No.34 14/04/22 22:26

私は営舎係だったので歩哨に立たないから何度も歩哨を引率して巡察に出た。
巡察区域の中に「慰安所」も含まれていた。
前線の歩哨は常時戦闘準備をしている。
兵舎内の不寝番でさえ同様だ。鉄帽を被り、銃には弾を装填し夜間はもちろん着剣である。
その姿で「慰安所」の周囲だけならまだしも、屋内も巡察し、責任者の差し出す現在の利用者数の記録を確認する。軍規の維持とゲリラの奇襲攻撃を警戒しているからである。
考えてみるまでもない、そこで遊んでいる兵士は丸腰どころではない。
もっと無防備で不用心な姿の筈である。
その将兵を守るべき責任は部隊にあるのは当然だ。
それに性病予防の問題もある。そんな田舎に医師や病院がある筈がない。
性病予防のため軍医や衛生兵が検査を実施するしかない。
「慰安所」の経営者は中国人だったし、日本では当時公認の娼妓と呼ばれた女たちも中国人だった。
彼らも食料やその他の生活用品が必要だ。
大人数なのだから、それなりの輸送手段もいる。辺鄙な場所だから部隊に頼る以外方法がない。
部隊が移動する時もそうなるだろう。
私の話す湖北省の言葉もだいたい通じたので、経営者と立ち話をして彼女たちについてそれなりの様子も聞き出せた。
今でも「慰安所」の両側に部屋のある中廊下を巡察した不粋な自分の姿を思い出すが、こんな漫画にもならない風景が現実にあったのだ。
これは私の部隊だけではないと思う。
もう六十年も昔のことである。
時代が変わり、また平時と戦時の違いもある。
したがって娼妓(ここでは慰安婦に相当する)に対する解釈も当然変化している。
そうであるにもかかわらず、すでに証拠も不完全になっていることを幸いに、今更これを問題にして騒ぎ出す者たちの狙いは何なのか。
言えることはただ一つ、不完全だからこそ喚き散らしていれぱ、何かが得られると狙っているということだ。

…続

No.35 14/04/22 22:31

戦場に身を曝し、敵弾の洗礼を受けた者として最後に言っておく。
このことだけは確かだ。
野戦に出ている軍隊は、誰が守ってくれるのだろうか。周囲がすべて敵、または敵意を抱く住民だから警戒を怠れないのだ。
自分以上に強く頼れるものが他に存在するとでも言うのならまた話は別だが、自分で自分を守るしか方法はないのだ。
軍は「慰安所」に関与したのではなく、自分たちの身を守るための行為で、それから一歩も出ていない。
「異常に多く実を結んだ果樹は枯れる前兆」で「種の保存の摂理の働き」と説明されるが、明日の命も知れぬ殺伐とした戦場の兵士たちにもこの「自然の摂理」の心理が働くと言われる。
彼らに聖人君子か、禅宗の悟りを開いた法師の真似をしろと要求することが可能なのだろうか。
現実は少ない給料の中から、その三分の一を「慰安所」に持って行ったことで証明されている。有り余った金ではなかったのだ。
「兵隊さん」と郷里の人々に旗を振って戦場に送られた名誉の兵士も、やはり若い人間なのだし、一方にはそうまでしてでも金を稼がねばならない貧しい不幸な立場の女性のいる社会が実際に存在していたのだ。
買うから売るのか売るから買うのかはともかく、地球上に人が存在する限り、誰も止めることの出来ないこの行為は続くだろう。根源に人間が生存し続けるために必要とする性さがが存在するからだ。
「従軍慰安婦」なるものは存在せず、ただ戦場で「春を売る女性とそれを仕切る業者」が軍の弱みにつけ込んで利益率のいい仕事をしていたと言うだけのことである。
こんなことで騒がれては、被害者はむしろ高い料金を払った兵士と軍の方ではないのか。

正論より転載

No.36 14/04/23 04:00

>> 35 有難うございましたm(._.)m

No.37 14/04/23 09:11

>> 36
日本の歴史はヒストリー
朝鮮の歴史はファンタジー
中国の歴史はプロパガンダ

残念ながらヒストリーとファンタジーやプロパガンダの区別がつかない日本人がいるのが情けない

小野田さんの手記は米軍が慰安婦から事情聴取した記録と矛盾は無い

• << 39 日本の政治は統治 朝鮮の政治は夢遊病 シナの政治は宣伝 こんな言葉を聞いたことがあります。多分、元ネタは紹介いただいた、それでしょうね。

No.38 14/04/23 11:08

>> 37 27からご参加のミスター笑顔さま(スミマセン勝手ながらそう呼ばせてくださいね)

いつも勉強になっております。

詳しいコピペ、本当にありがとうございます。

慰安婦は追軍売春婦でしょ!。と思ってますし、歴史捏造とその結末の反日は腹立たしいと、日本海の向こうには怒り心頭ですね

• << 40 お久しぶりです IQ56のスレではお世話になりました あの国の嘘には呆れてしまいます。 自称元慰安婦の供述もジープだのクリスマス休暇だのって洋公女の話をしてます

No.39 14/04/23 11:13

>> 37 日本の歴史はヒストリー 朝鮮の歴史はファンタジー 中国の歴史はプロパガンダ 残念ながらヒストリーとファンタジーやプロパガン… 日本の政治は統治
朝鮮の政治は夢遊病
シナの政治は宣伝

こんな言葉を聞いたことがあります。多分、元ネタは紹介いただいた、それでしょうね。

• << 42 日本は法治国家 支那は放置国家 朝鮮は痴呆国家…と思ってます 洋公女の元締めがクネクネの父親 クネクネが大統領の娘で威張ってた時に父親は娘と同世代の子に洋公女やらせてた

No.40 14/04/23 13:12

>> 38 27からご参加のミスター笑顔さま(スミマセン勝手ながらそう呼ばせてくださいね) いつも勉強になっております。 詳しいコピペ、本当… お久しぶりです

IQ56のスレではお世話になりました

あの国の嘘には呆れてしまいます。

自称元慰安婦の供述もジープだのクリスマス休暇だのって洋公女の話をしてます

• << 142 わたしね、ある誘惑にまけそうでね。 IQ56ちゃんこと、あかまとしおちゃんって、どんな人ですか?。みたいなスレを建ててみたくて。 ソッコー削除の憂き目に会いますかね?

No.41 14/04/23 17:39

私には、あの国の活断層が内に秘めたる力を放つのが待ち遠しいです。
日本人の我らは、活断層がその力を放った後の惨劇はよく分かる筈です。

No.42 14/04/23 18:04

>> 39 日本の政治は統治 朝鮮の政治は夢遊病 シナの政治は宣伝 こんな言葉を聞いたことがあります。多分、元ネタは紹介いただいた、それでしょ…
日本は法治国家
支那は放置国家
朝鮮は痴呆国家…と思ってます

洋公女の元締めがクネクネの父親

クネクネが大統領の娘で威張ってた時に父親は娘と同世代の子に洋公女やらせてた

No.43 14/04/23 18:11

日本は、法治国家で
中国は、放置国家でしょう。
しかし朝鮮は放恥国家の間違いでは有りませんかね?

No.44 14/04/23 18:22

>> 43
それも有りですね(^w^)

支那や朝鮮を見てるて福沢諭吉の「脱亜論」が如何に正しかったかよくわかります

脱亜論…知ってますか?

No.45 14/04/23 18:36

>> 44 何と無くでは理解して居ります。勿論、何と無くでは有りますけれどね。

No.46 14/04/23 19:10

>> 45 あのまま読んでも分かり難いですよね
支那や朝鮮に関する部分の現代語訳があるのでコピペします
日本は開国し西欧文化を取り入れ独立を守ってる…と書かれた後、支那朝鮮のことが書かれてます。

この二国も、もともとは日本と同じくアジア流の政教風俗をもっている国です。
ところが人種の違いなのか、教育の差なのか、支那朝鮮と、日本との文化的な隔たりは、あまりにも大きいものです。
情報がこれほど速く行き来する時代なのです。
西欧的近代文明や、国際法についての知識は、彼らにだって当然もたらされているはずです。
にもかかわらず支那朝鮮の二国は、まったく変わろうという気がありません。
変わろうとしないだけでなく、まるっきり百千年の昔のままの姿で居続けようとしています。
文明が、まさに日進月歩で進化している現代にありながら、この両国は教育といえば二千年も昔の儒教を言い、学校教育では仁義礼智といい、一から十まで外見を飾りたてることだけを大事にして、中味は、まるで空っぽの脳みそしかもちあわせていません。
アホにはアホの可愛らしさというものが、普通ならあるけれど、この二国に関しては道徳心などかけらほどもなく、その残酷さは破廉恥をきわめています。
それでいながら、態度だけは傲慢そのもので、いかに他国や他人に迷惑をかけても、自省の色なんて毛ほどもありません。
私に言わせれば、この西欧文明の東進という脅威に対し、この二国が独立を維持し続けるなどというのは、およそ不可能なことです。
もし支那朝鮮の二国に、幸いにも救国の志士が現れて、わが国の明治維新のような政治改革を実現し、政治をあらためて人心の一新ができれば、話は別ですが、そうでなければ支那朝鮮の二国は、いまから数年を経ずして亡国の道をたどり、その国土は世界の文明諸国によって分割、分断されてしまうことは、火を見るよりあきらかなことです。

…続

No.47 14/04/23 19:17

なぜなら、伝染病にも等しい西洋文明の侵攻にあいながら、支那韓国の両国は、その伝染するという自然の摂理にそむいて、無理にこれを避けようとして、旧来の陋習(ろうしゅう)という一室にひきこもっているだけだからです。
そんなことをして、部屋の空気を遮断すれば、そのうち窒息して死んでしまうのはあたりまえのことです。
「春秋左氏伝」に「唇歯輔車(しんしほしゃ)」という言葉があります。この言葉は、「輔車」が頬骨ほおぼねと下あごの骨、「唇歯」がくちびると歯で、隣国同志が互いに助け合うことをいいます。
けれど、いまの支那朝鮮は、日本のために毛筋一本の値打ちもありません(一毫の援助と為らざる)。
そればかりか、ややこしいことに、この日支朝の三国が地理的に近いがゆえに、欧米人から同一視されかねません。
つまり、支那や朝鮮の不出来な振る舞いをもって、あたかも日本も同じだと思われてしまいかねない危険性さえも持っているのです。
たとえば、支那朝鮮が古い専制君主独裁体制で、法治の観念を持たない国であれば、西洋人は、日本もまた、ああ無法律の国かとみなしてしまいます。
支那人や朝鮮人が理屈にならない手前勝手な屁理屈ばかり並べ立てれば、ああ日本人も屁理屈をこねくりまわしている、訳のわからない国だと思われます。
あるいは支那朝鮮人が、西欧の武力に恥かしげもなく屈して卑屈な態度をとっていれば、ああ日本も同じ卑屈な習俗の国だとしか思われません。
また、朝鮮の刑罰に、およそ人に行うには酷すぎる残虐な刑罰があれば、日本も同様に残虐非道な国だと疑われてしまう。こんな例をあげれば、それこそ枚挙にいとまがありません
ようするにひとつの村の住人のほとんどが、愚かで無法で残忍で無情ならば、たとえその村の中にまっとうな一家があったとしても、村の外の人々からみれば、どっちもどっちにしか見えないというのと同じことなのです。
…続

No.48 14/04/23 19:22

これこそ、我が日本の一大不幸というべきことです。
もはや日本に、支那や朝鮮が開明して国際常識を身につける日を待っているような余裕はありません。
むしろ、支那や朝鮮とは早々に縁を切って、西欧諸国と進退を共にすべきです。
そして、支那朝鮮と接するときには、いちいち「隣国だから」といって格別の配慮など、もやはする必要などさらさらありません。
支那朝鮮に対しては、西欧諸国が両国に接するのとまったく同様に、相手を人の住む国とさえ思わず、厳しく対処すればよろしい。
悪友と仲良くする者は、共に悪名をまぬがれないものです。
私は、心において、もはやアジア東方の悪友である支那朝鮮とは、絶交を宣言するものです。

要するに
アホと付き合うと同類に見られるから、断交しろって主張です

• << 51 またまたの詳しくわかりやすいコピペ、ありがとうございます。 中学生にも理解できそうですね。

No.49 14/04/23 20:28

>> 48 (^。^)y-~さん…

訳していただいた脱亜論すごくわかりやすい!
ありがとうございました。

今の中国や韓国とあの頃から全く心根は変わらないんですね(驚)

No.50 14/04/23 20:47

>> 49 はるりんさん

わかりやすい名訳があったのでコピペしただけです

ちょっと面白い記録もあります

1653年7月に難破し済州島に漂着し同僚7人と1666年8月に日本に脱出するまで13年間朝鮮に幽閉された。ヘンドリック・ハメルって人の記録です

すなわち夫を殺した妻は、多くの人々の通る道傍に肩まで土に埋められ、その傍に木の鋸が置かれます。そしてそこを通る人々は貴族以外は彼女の頸をその鋸で挽いて死にいたらしめなければなりません。……夫が妻を殺した場合、それについて然るべき理由のあることが証明できる場合は、その理由が姦通であってもなくても、その罪によって訴えられることはありません。……過失致死犯は次のようにして罰せられます。彼等は酸っぱい、濁った、鼻をさすような匂いのする水で死者の全身を洗いますが、彼等はその水をじょうごを使って罪人の喉から流し込めるだけ流し込み、それから胃の所を棒で叩いて破裂させます。当地では盗みに対しては厳重な刑罰が課せられていますが、盗人は非常に沢山います。その刑罰は足の裏を叩いてしだいに死にいたらしめるのです。

諭吉の言う残酷さです

彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません。他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。

現代も変わっていないでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧