注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

おばさんもダイエット

レス141 HIT数 8513 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/09/03 04:52(更新日時)

ちょっと太ったかな…と思ったのは3年前。この時で52㎏。

まぁいっか~と、どっしり構えていたら 大変な事に。

先日久しぶりに体重計に乗ったら、今まで見た事もない数字。
4月6日 76に限りなく近い75㎏。

もうそろそろ、見ない振りはやめて真面目に考えなきゃね。

って事で、ちょっと意識したら少~しだけ減った。

面白いんで、続けようかな。

って事でダイエット始めます。


No.2085350 14/04/19 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/19 06:35
匿名さん0 ( ♀ )

朝いちの体重

72.9㎏


さて、朝ごはんは何にしようかな

No.2 14/04/19 07:59
ダイエット中2 ( ♂ )

3年で24㎏増えたのはすごいですね。
でも元々52㎏でしたからすぐに痩せますよ。

おじさんもダイエット頑張ってます。
2ヶ月で7㎏痩せました。

おばさんもがんばれp(^-^)qG


  • << 7 2さん おはようございます それがね…元々はもう少しだけ軽かったのです。 3年前に色々と体にトラブルが出て、あっという間に増量してしまいました(。・ω・`)… 今の体重が体重なので、ある程度までは楽に落とせるかな~って、あわよくば的な事をこっそり思ってます(≧_≦) 2ヶ月で7㎏は理想的なペースですね。 おばさんも見習って頑張ります(*^^*)

No.3 14/04/19 08:17
メタボ予備軍3 ( 40代 ♂ )

>> 2 おじさんは、181cm75kgです。人生初のダイエットを始めます。

  • << 8 3さん おはようございます。 181㎝で75㎏ってマッチョなイメージです。 初めてのダイエットなんですね。 おばさんも、こんな大減量は初めてです(´д`)=З お互い焦らずに頑張りましょうね(*^^*)

No.4 14/04/19 08:19
メタボ予備軍3 ( 40代 ♂ )

>> 3 間違えました。これは主さんへのレスです。

No.5 14/04/19 08:28
メタボさん5 

入院中です
2ヶ月でなんと-25kg!
リハビリと尋常じゃないキントレと1日1200kal
の食事のおかげでここまで痩せました
それとは別に1日腹筋200回やってます
さすがに面白いぐらい体重おちますよ
だって一週間に3㎏ペースだもん

  • << 10 5さん おはようございます。 って、2ヶ月で25㎏ってすごいですね! 入院中って事ですが、運動とかされて療養の方は大丈夫ですか? 無理なさらないでね。 とは言え、身体が軽くなると動くのも軽くなって楽しくなりますよね(*^^*) 私もそうなれるよう頑張りますね。

No.6 14/04/19 08:34
匿名 ( ♀ k7c3d )

>> 5

元は三桁かな?

No.7 14/04/19 09:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 3年で24㎏増えたのはすごいですね。 でも元々52㎏でしたからすぐに痩せますよ。 おじさんもダイエット頑張ってます。 2ヶ月で7㎏痩せまし… 2さん おはようございます

それがね…元々はもう少しだけ軽かったのです。

3年前に色々と体にトラブルが出て、あっという間に増量してしまいました(。・ω・`)…


今の体重が体重なので、ある程度までは楽に落とせるかな~って、あわよくば的な事をこっそり思ってます(≧_≦)

2ヶ月で7㎏は理想的なペースですね。
おばさんも見習って頑張ります(*^^*)

  • << 24 軽い運動って簡単そうで実は難しいんですよね。 続かないんです。 確実に痩せるには、 ・晩御飯を野菜だけにして腹一杯食べる。 ・間食を無くす。 この2つだけで確実に痩せますよ。 やっぱりまずは食事療法です!

No.8 14/04/19 09:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 おじさんは、181cm75kgです。人生初のダイエットを始めます。 3さん おはようございます。

181㎝で75㎏ってマッチョなイメージです。

初めてのダイエットなんですね。
おばさんも、こんな大減量は初めてです(´д`)=З


お互い焦らずに頑張りましょうね(*^^*)

No.9 14/04/19 09:21
通行人 ( ♀ HXrM8 )

私も今 節約&願掛け兼ねて ダイエットしています。

目標は マイナス10キロです☝

お互い頑張りましょう💪

  • << 11 9さん おはようございます。 痩せると絶対に節約になりますよね( ・ω・ )b 10㎏ですか、もう私から見たら折り返し地点を過ぎた辺りにいるんですね(*^^*) 追いつけ追い越せは無理ですが、頑張って9さんに続くように頑張りますね(*^^*)

No.10 14/04/19 09:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 入院中です 2ヶ月でなんと-25kg! リハビリと尋常じゃないキントレと1日1200kal の食事のおかげでここまで痩せました それ… 5さん おはようございます。

って、2ヶ月で25㎏ってすごいですね!
入院中って事ですが、運動とかされて療養の方は大丈夫ですか?

無理なさらないでね。

とは言え、身体が軽くなると動くのも軽くなって楽しくなりますよね(*^^*)

私もそうなれるよう頑張りますね。

No.11 14/04/19 10:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私も今 節約&願掛け兼ねて ダイエットしています。 目標は マイナス10キロです☝ お互い頑張りましょう💪 9さん おはようございます。

痩せると絶対に節約になりますよね( ・ω・ )b

10㎏ですか、もう私から見たら折り返し地点を過ぎた辺りにいるんですね(*^^*)

追いつけ追い越せは無理ですが、頑張って9さんに続くように頑張りますね(*^^*)

No.12 14/04/19 10:18
匿名さん0 ( ♀ )

レスをくださった皆さん、ありがとうございます。

何だか遠過ぎてよく見えないゴールへの励みになりました。

もし良かったら、また気軽に経過報告などしに来てて下さいね。

お互いに自分のペースで頑張りましょう(*^^*) ね。

No.13 14/04/19 14:08
痩せたい!13 ( ♀ )

私は一年前に気づけば15キロ増量してました(笑)

ご飯美味しい♪
酒も美味しい♪

でも、チャック閉まらない( ̄▽ ̄;)

お酒の量を少し減らしたり休肝日を!!
5キロ減りました
後10キロ…ご飯の量を減らすしかないですかね

運動は無理かな~

No.14 14/04/19 16:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 13さん こんにちは

ほんと、気づけばあっという間ですよね(´`:)

って言いながら、私の場合早くに自覚していたのに、それでも まぁ いっか~でやり過ごしちゃったんです(´д`)=З

ごはんも、とってもおいしかった(≧ω≦)

13さんは、まずお酒との付き合い方を見直したんですね。
私は…やっぱり食べる事全般ですね。

必要以上に食べていたのは明らかなのです(;-ω-`)…

私も本格的な運動は無理ですが、もう少ししたら、身体への負担が軽いストレッチを始めようと思ってます♪

お互い頑張って目標を達成しましょうね(*^^*)

レスありがとうございました。
良ければ、また気軽に来て下さいね^^

No.15 14/04/19 16:19
匿名さん0 ( ♀ )

お昼寝の後の体重

72.6㎏


この一週間、朝 昼 夜と体重計に乗ってるけど、お昼寝の後がその日の最低値みたい…

微々たるものだけど、モチベーションはあがるよね( ・ω・ )b

No.16 14/04/19 19:40
匿名さん0 ( ♀ )

さて、今日は珍しく晩ごはんの用意がいらなくなった。

私だけなら…と早々に冷蔵庫の物で簡単に済ませてひと息ついたのは良いけど・・・

暇だわ…( ・ω・`)


そう言えばホームセンターに見たい物があるんだった。
ちょっとお散歩がてら行って来ようかな。

んー
うん、行ってきます( ・ω・ )b

No.17 14/04/19 20:50
匿名さん17 

体脂肪が…35% 背脂がすんごいので…私もダイエット頑張ります😅

  • << 19 17さん こんばんは。 背脂…私もまとっていますよ (;-ω-`)ノ ハイ 私は体重計には乗っても、まだ体脂肪は計っていません。まだまだショッキングな数値の筈です…(。-ω-`) フー レスありがとうございました。 無理せず、焦らず頑張りましょうね(*^^*) 気が向いたら、また来て下さいね^^

No.18 14/04/19 20:55
痩せたい!18 


私もおばさんダイエッターです('∀'●)ノ


毎日は書き込みにこれないと思いますが、宜しくお願いします('∀'●)ノ


現在は軽めの運動と食べ過ぎないようにを心掛けて暮らしております('∀'●)ノ

  • << 20 18さん こんばんは。 私も習慣になってしまった悪しき食生活の改善を心がけています(`・ω・^)b あと、運動とは言えないけど、身体を使うように意識し始めました。 もう少し身軽になれば身体への負担も減ると思うので、日課になるような軽い運動?ストレッチを取り入れる考えです(`・ω・^)b 18さんと取り組み方が似ているかもです(^-^) 毎日来て!なんて我がままは言いませんから、 気が向いた時、ちょっと一言つぶやきたい時、いつでも来て下さいね(*^^*) レス嬉しかったです こちらこそ、宜しくお願いしますね(*^^*)

No.19 14/04/19 21:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 体脂肪が…35% 背脂がすんごいので…私もダイエット頑張ります😅 17さん こんばんは。

背脂…私もまとっていますよ
(;-ω-`)ノ ハイ

私は体重計には乗っても、まだ体脂肪は計っていません。まだまだショッキングな数値の筈です…(。-ω-`) フー

レスありがとうございました。
無理せず、焦らず頑張りましょうね(*^^*)
気が向いたら、また来て下さいね^^

No.20 14/04/19 22:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 私もおばさんダイエッターです('∀'●)ノ 毎日は書き込みにこれないと思いますが、宜しくお願いします(&#… 18さん こんばんは。

私も習慣になってしまった悪しき食生活の改善を心がけています(`・ω・^)b
あと、運動とは言えないけど、身体を使うように意識し始めました。

もう少し身軽になれば身体への負担も減ると思うので、日課になるような軽い運動?ストレッチを取り入れる考えです(`・ω・^)b

18さんと取り組み方が似ているかもです(^-^)

毎日来て!なんて我がままは言いませんから、
気が向いた時、ちょっと一言つぶやきたい時、いつでも来て下さいね(*^^*)

レス嬉しかったです
こちらこそ、宜しくお願いしますね(*^^*)

No.21 14/04/19 22:36
痩せたい!18 

>> 20
返レスありがとうございます('∀'●)ノ


私も悪い習慣をまず普通にと思っておりますが、そこが以外と難解にございます。

どうせなら、少しぐらい…ちょっぴり…いや、うっすら美人っぽくなりたいものです('∀'●)ノ


長く続けて参りましょう!

  • << 23 18さん♪ 習慣になってしまった物は、なかなかマルッと取り替えられないですもんね。 でも、自覚する事はクリア出来たので、意識する事できっと良い変化があると思うのです(^-^) 気楽に参りましょうね(*^^*)

No.22 14/04/19 22:45
匿名さん0 ( ♀ )

運動は無理だけど、姿勢や筋肉を意識して歩くようにしなきゃね

そうしたらホームセンターへの片道だけでフゥフゥ(;~д~;)

で、帰り道…手には小さな袋がひとつ…

なんでイケると思ったんだろ?
スーパーで10㎏のお米を買っちゃいました( -_-;) トテモ重カッタ

調子に乗っちゃダメよね…

No.23 14/04/19 23:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 返レスありがとうございます('∀'●)ノ 私も悪い習慣をまず普通にと思っておりますが、そこが以外と難解にご… 18さん♪

習慣になってしまった物は、なかなかマルッと取り替えられないですもんね。

でも、自覚する事はクリア出来たので、意識する事できっと良い変化があると思うのです(^-^)


気楽に参りましょうね(*^^*)

  • << 25 ハイ、そうですね('∀'●)ノ 日中の姿勢をきちんとすることで、基礎代謝が20%Upしたデータもあるそうです! 私は、運動しよ!と意気込みする時は頑張りますが、他はなめくじ状態なので、気をつけようと思っております('∀'●)ノ 主さまは、体調はもう大丈夫ですか? 私は、時々だめでしてそんな時以外は運動してます! 私は、元々でぶでしたが、主さまと同じように数年間で病み数十㌔かつて増えました。 今は、数十㌔増えた分は何とか戻したのですが、まだ標準体重には遠い遠い身にございます('∀'●)ノ こんな私ではございますが改めまして宜しくお願いします('∀'●)ノ

No.24 14/04/19 23:51
ダイエット中2 ( ♂ )

>> 7 2さん おはようございます それがね…元々はもう少しだけ軽かったのです。 3年前に色々と体にトラブルが出て、あっという間に増量してしまい… 軽い運動って簡単そうで実は難しいんですよね。
続かないんです。

確実に痩せるには、
・晩御飯を野菜だけにして腹一杯食べる。
・間食を無くす。

この2つだけで確実に痩せますよ。
やっぱりまずは食事療法です!

  • << 26 2さん♪ こんにちは。 そうですよね。運動を続けるって難しいですよね。 だから私の場合は運動で痩せる と言うより、年齢的に 筋肉を衰えさせない。 代謝を良くしたい。 ついでにシェイプアップも間に合うかしら… と言う感じです(〃^-^〃) 私もまずはやっぱり食生活からと思っています。 正直この3年、いつもお腹いっぱい食べてました。 とりあえず、食事に関しては太る前の食事をとるタイミング、量、内容を思い出して実行していく方針です( ・ω・ )b

No.25 14/04/20 06:58
痩せたい!18 

>> 23 18さん♪ 習慣になってしまった物は、なかなかマルッと取り替えられないですもんね。 でも、自覚する事はクリア出来たので、意識する事できっ…
ハイ、そうですね('∀'●)ノ

日中の姿勢をきちんとすることで、基礎代謝が20%Upしたデータもあるそうです!


私は、運動しよ!と意気込みする時は頑張りますが、他はなめくじ状態なので、気をつけようと思っております('∀'●)ノ


主さまは、体調はもう大丈夫ですか?
私は、時々だめでしてそんな時以外は運動してます!


私は、元々でぶでしたが、主さまと同じように数年間で病み数十㌔かつて増えました。
今は、数十㌔増えた分は何とか戻したのですが、まだ標準体重には遠い遠い身にございます('∀'●)ノ


こんな私ではございますが改めまして宜しくお願いします('∀'●)ノ

  • << 27 18さん♪ こんにちは。 18さんは日曜日も早起きなんですね。 私はしっかり二度寝して、こんな時間です…( ~-~;) 基礎代謝20%もアップするんですか!? 確かに姿勢やちょっとした動作を意識して行うだけで、すっごく疲れます(´д`)=З これは続けなきゃですね(`・ω・^)b 18さんも体調を悪くされた時期があったんですね。 私の場合は、ある日 なんか腰が痛いなぁ…から始まって、動けなくなるまでに… その後は右足→左足→右足と痛みが出て、ストレスから発疹まで発症…(。-_- ) それが丸1年続いて、すっかり引きこもりに… 今は体調はすっかり良くなって、季節の変わり目に肌が敏感になるくらいです(^-^) 18さんは大丈夫ですか? 体調と相談しながら、休む時はしっかり休みましょうね(*^^*) 私も長い道のりなので、息切れしないように焦らず、のんびり進みましょう♪

No.26 14/04/20 11:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 軽い運動って簡単そうで実は難しいんですよね。 続かないんです。 確実に痩せるには、 ・晩御飯を野菜だけにして腹一杯食べる。 ・間食を無くす… 2さん♪ こんにちは。

そうですよね。運動を続けるって難しいですよね。

だから私の場合は運動で痩せる と言うより、年齢的に

筋肉を衰えさせない。
代謝を良くしたい。
ついでにシェイプアップも間に合うかしら…

と言う感じです(〃^-^〃)

私もまずはやっぱり食生活からと思っています。

正直この3年、いつもお腹いっぱい食べてました。

とりあえず、食事に関しては太る前の食事をとるタイミング、量、内容を思い出して実行していく方針です( ・ω・ )b

No.27 14/04/20 12:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 ハイ、そうですね('∀'●)ノ 日中の姿勢をきちんとすることで、基礎代謝が20%Upしたデータもあるそうです!… 18さん♪ こんにちは。

18さんは日曜日も早起きなんですね。
私はしっかり二度寝して、こんな時間です…( ~-~;)

基礎代謝20%もアップするんですか!?
確かに姿勢やちょっとした動作を意識して行うだけで、すっごく疲れます(´д`)=З

これは続けなきゃですね(`・ω・^)b


18さんも体調を悪くされた時期があったんですね。

私の場合は、ある日 なんか腰が痛いなぁ…から始まって、動けなくなるまでに…

その後は右足→左足→右足と痛みが出て、ストレスから発疹まで発症…(。-_- )

それが丸1年続いて、すっかり引きこもりに…

今は体調はすっかり良くなって、季節の変わり目に肌が敏感になるくらいです(^-^)

18さんは大丈夫ですか?
体調と相談しながら、休む時はしっかり休みましょうね(*^^*)

私も長い道のりなので、息切れしないように焦らず、のんびり進みましょう♪

  • << 29 主さま、コンニチワ('∀'●)ノ 私は、元来の怠け者ですが体調悪くなり、食う以外のことに興味も気力もなくしそれはもう凄い生活を数年しておりました。 あれじゃ、人間としてダメだったなと思います。 主さま、運動はお好きですか?('∀'●)ノ 私は、得意とは言えませんが、結構好きです。 二度寝は体がしんどいからでしょうか? 体調的に無理でなければ睡眠リズムを整える方が痩せやすくなりますよ('∀'●) 私めも、昼夜逆転を長くしておりましだか、立て直してからの方が体重管理がしやすいし、精神的に安定しました('∀'●)ノ とにかく朝頑張って1回起きてどうしても眠いと昼寝を15~30分程しちゃう。 主さまの体調次第ですのでお医者さまにご相談などして無理なさらないで下さいませね('∀'●)ノ

No.28 14/04/20 12:42
匿名さん0 ( ♀ )

しっかり二度寝の日曜日

お昼いちの体重

71.9㎏

なんという事でしょ

昨日のお米10㎏の効果でしょうか?

でも、ちょっと腰にきてるので、もうやりません(`・ω・;)b


さて、お昼ご飯。もう決めてるんだ♪

ナンにアボカド トマト チーズたっぷり乗せてトーストします(*^^*)

あ~お腹すいた。

No.29 14/04/20 12:54
痩せたい!18 

>> 27 18さん♪ こんにちは。 18さんは日曜日も早起きなんですね。 私はしっかり二度寝して、こんな時間です…( ~-~;) 基礎代謝20%も…
主さま、コンニチワ('∀'●)ノ


私は、元来の怠け者ですが体調悪くなり、食う以外のことに興味も気力もなくしそれはもう凄い生活を数年しておりました。
あれじゃ、人間としてダメだったなと思います。


主さま、運動はお好きですか?('∀'●)ノ
私は、得意とは言えませんが、結構好きです。


二度寝は体がしんどいからでしょうか?
体調的に無理でなければ睡眠リズムを整える方が痩せやすくなりますよ('∀'●)

私めも、昼夜逆転を長くしておりましだか、立て直してからの方が体重管理がしやすいし、精神的に安定しました('∀'●)ノ


とにかく朝頑張って1回起きてどうしても眠いと昼寝を15~30分程しちゃう。


主さまの体調次第ですのでお医者さまにご相談などして無理なさらないで下さいませね('∀'●)ノ


No.30 14/04/20 13:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 18さん♪ こんにちは。

私も私も!!!
ほんと食べる事しか興味なくなって、お腹すいてるのかお腹いっぱいなのか分からない状況で食べてました。
しかもそれが半月前の話です…
(〃-ω-〃)ハズカシイ


二度寝は日曜日の醍醐味くらいに思ってて、疲れとか大層なものじゃなくて…(〃-ω-〃)コレモ ハズカシイ


でも睡眠が不規則なのは事実で、2~3時間の短時間睡眠を日に何度かとってる状態です。

なんでか目が覚めちゃうのね…

運動は、移動が必要なのはあまり好きじゃなくて、その場で出来るストレッチとかラジオ体操とかが好きです(*^^*)

簡単な動きでも、しっかり姿勢を正して指先ピンと伸ばしてすれば、フゥフゥしんどいんだけど気分がスッキリします(*^^*)
今は気が向けばって感じだけど、いずれ日課にしたいと思ってます。

色々アドバイスやお気遣いありがとうね(*^-^*)

No.31 14/04/20 15:15
痩せたい!18 

>> 30
主さま('∀'●)ノ

私もすぐに目が覚めます。以前は一旦目が覚めると再度眠れなくて苦しかったです。
日曜は二度寝が楽しみなのっすね、良いことですね
('∀'●)ノ


自分の好きな運動でいいと思いますよ('∀'●)ノ

私は、派手に動く系が好きです。
ストレッチなどは、ぐいぐいやりすきで痛くなること多々にございます。
我ながらバカだなと思いますが、調整しなければと思うとストレッチしてるのが苦しくなります。


では、主さまはヨガなども向いておられるかもしれませんね('∀'●)ノ

  • << 33 18さん♪ こんばんは。 返レスこんな時間になってしまって ごめんなさい。 目が覚めてまだ眠りたいのに眠れないのは辛いですよね。 私もイライラした時期もあったんですが、今はそれを見越して仮眠時間を調節しています(*^^*) 激しい運動が好きなんて良いですね( ・ω・ )b ダンス系のエクササイズとかかな? 私もグイグイやっちゃう方だと思います( ^-^;) どうせやるなら徹底的に! で、後でアタタ…とかね(〃-ω-〃) ヨガね、有料チャンネルでヨガ番組を見つけて気になってたんです! 私に向いてるかな?(〃・ω・〃) てか、できるかな?

No.32 14/04/20 15:20
痩せたい!18 

>> 31
すいません、追記です。

主さまの食べるエピソード私もまったく同じにございました('∀'●)ノ


満腹中枢がいかれていたんでしょうね。
今もたまに食べ過ぎますが食べ過ぎるとちゃんと不快に感じるようになったので人間らしくなったと思っております('∀'●)ノ


  • << 34 18さん♪ なんだか色々と似たところがありますね(*^^*) 満腹中枢、ほんとにおかしくなってたと思います。 私も今は、ちゃんと不快感を感じて、食べない選択を出来るようになって来ました。 ちゃんと胃が休む時間が出来て快適な気分です(*^^*)

No.33 14/04/20 22:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 主さま('∀'●)ノ 私もすぐに目が覚めます。以前は一旦目が覚めると再度眠れなくて苦しかったです。 日曜は二… 18さん♪ こんばんは。

返レスこんな時間になってしまって ごめんなさい。


目が覚めてまだ眠りたいのに眠れないのは辛いですよね。
私もイライラした時期もあったんですが、今はそれを見越して仮眠時間を調節しています(*^^*)


激しい運動が好きなんて良いですね( ・ω・ )b
ダンス系のエクササイズとかかな?

私もグイグイやっちゃう方だと思います( ^-^;)
どうせやるなら徹底的に! で、後でアタタ…とかね(〃-ω-〃)

ヨガね、有料チャンネルでヨガ番組を見つけて気になってたんです!

私に向いてるかな?(〃・ω・〃)

てか、できるかな?

No.34 14/04/20 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 すいません、追記です。 主さまの食べるエピソード私もまったく同じにございました('∀'●)ノ 満腹中… 18さん♪

なんだか色々と似たところがありますね(*^^*)

満腹中枢、ほんとにおかしくなってたと思います。

私も今は、ちゃんと不快感を感じて、食べない選択を出来るようになって来ました。

ちゃんと胃が休む時間が出来て快適な気分です(*^^*)

No.35 14/04/21 06:07
痩せたい!18 

>> 34
主さま('∀'●)ノ

ダンス系好きです、後は自転車をバァと漕いだりとか「やってるわ!」と追い込む系が好きです('∀'●)ノ

主さまも後でアイタタになりますか、同じですね。

少し乱暴ないい方ですが、ヨガはストレッチの発展系みたいな感じが私は、しました('∀'●)ノ
とにかく呼吸を注意するように言われます。
ヨガでも、流派が色々あり弱め~強めのポーズが。
自分にあった物が見つかるといいのですが。
ピラティスも、似た感じですがボールを使ったりするようです、元々が怪我した人のリハビリ運動をヨガから考えられたと聞いたことがあるのですが、ピラティスはやったことがないので詳しくは解らないです。


お腹がいっぱいで気持ち悪くないと逆に落ち着かない感じですよね。
何であんなことになったのやら一種の病気だったんだろうと思います('∀'●)ノ

No.36 14/04/21 10:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 18さん♪ おはようございます。

18さんはヨガ経験があるんですね。(^-^)

動作に合わせて息を吸う、吐くのタイミングがちゃんと決まっているって知識くらいしかなかったんですが、やっぱり呼吸がカギなんですね( ・ω・`)

なるほど、流派も沢山あるんですか…

自分に合うものを見つけなきゃですね( ・ω・ )b

私もなんであんなに食べてたんだろ…、中毒だったのかも…
と、思ったりしました。

食べるという行為は簡単だけど、複雑なもののような気もします( -ω-`)…

  • << 38 主さま、コンニチワ('∀'●) 食べることを考え出すと難しくて爆発しそうになります。 食べないダイエットもしたことありますが、あれはやつれるだけですし、リバウンド必至の恐怖の手段ですね('∀'●)ノ 自分に合った運動が沢山あると、飽きずに長く続けられますね('∀'●)ノ ヨガも一度お試しあれです('∀'●)ノ

No.37 14/04/21 10:23
匿名さん0 ( ♀ )

朝いちの体重

72.0㎏


朝ごはんはお弁当の余り
((о・ω・о))

玉子焼きの端っこは定番
( ・ω・ )b

No.38 14/04/21 10:58
痩せたい!18 

>> 36 18さん♪ おはようございます。 18さんはヨガ経験があるんですね。(^-^) 動作に合わせて息を吸う、吐くのタイミングがちゃんと決まっ…
主さま、コンニチワ('∀'●)


食べることを考え出すと難しくて爆発しそうになります。
食べないダイエットもしたことありますが、あれはやつれるだけですし、リバウンド必至の恐怖の手段ですね('∀'●)ノ


自分に合った運動が沢山あると、飽きずに長く続けられますね('∀'●)ノ


ヨガも一度お試しあれです('∀'●)ノ

No.39 14/04/21 17:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 18さん♪ こんにちは。

ダイエットに食事制限は付きものですが、食べないダイエットは怖いですね(>ω<)

ダイエットはしていても、食べる楽しみはあって良いと思って取り組んでます♪

はい。ヨガ番組、今度ゆっくり見てみます(*・ω・*)b

  • << 41 主さま、コンバンハ('∀'●)ノ 私、たまにはいいかと甘い物を食べるとそのままずるずると甘い物の虜になります。 お砂糖の罠に('∀'●)ノ ヨガが主さまに合うといいですね('∀'●)ノ

No.40 14/04/21 17:49
匿名さん0 ( ♀ )

お昼寝の後の体重

と思ったら…


体重計の電池が切れてた
( ・ω・`)

No.41 14/04/21 22:04
痩せたい!18 

>> 39 18さん♪ こんにちは。 ダイエットに食事制限は付きものですが、食べないダイエットは怖いですね(>ω<) ダイエットはしていても、食べる…

主さま、コンバンハ('∀'●)ノ

私、たまにはいいかと甘い物を食べるとそのままずるずると甘い物の虜になります。
お砂糖の罠に('∀'●)ノ


ヨガが主さまに合うといいですね('∀'●)ノ

No.42 14/04/23 09:46
痩せたい!18 


トントン('∀'●)ノ

主さま、いますか?

No.43 14/04/28 09:58
メタボさん43 ( ♀ )

はじめまして🙇

ほのぼのとした雰囲気のスレですね❤

私も いつの間にか 年齢も体格も立派なオバサンになってました💦

皆さんのレスを励みに、私も頑張ってマイナス10キロ、できればマイナス15キロ目指したいと思います‼

秋には同窓会があります🐷💦


  • << 47 43さん こんばんは。 レスありがとうございます(*^-^*) 10㎏ですか、私の半分ですね。 秋には美しく変身して、同窓会に出席しですね( ・ω・ )b お友達に、 「やだ~、昔とちっとも変わらないわね~」 なんて言わせてみたいですよね(〃ω〃)♪ ほのぼのなのは、18さんが明るいレスをつけて下さるからかな(*^^*) お返事がすぐに返せない事もありますが、また良ければいらして下さいね(*・ω・*)

No.44 14/04/28 11:32
匿名さん17 

私も10キロぐらい痩せたいです~( ̄▽ ̄;)

コツコツ毎月1キロ落とせば来年の今頃は12キロ痩せているはず…

  • << 48 17さん♪ こんばんは。 -10㎏が目標の方多いですね(*・ω・*) そうですよね(`・ω・^)b 1ヶ月 -1㎏で1年 -12㎏。 私も1ヶ月2㎏とか頑張ったら、1年後には…(〃-ω-〃)♪ なんて考えちゃいました(*-ω-*) でも、モチベーションを保ち続けるのは難しいですよね。 ちょっとした気分転換にでも、気軽に呟いて下さいね(*^^*)

No.45 14/04/29 21:36
痩せたい!18 


主さ~ん('∀'●)ノ

お元気ですか?

私、地味にダイエット生活続けてます。

  • << 49 18さん♪ こんばんは。 またレスくれて、本当に嬉しいです。 あれからヨガの事、色々調べてみました。 本当に流派?種類?が多いんですね( ・ω・ )b とりあえず、どんなものかとヨガ番組を見てみたんですが、 なんか簡単そう…出来るかも… なんて思ってごめんなさい ( ̄ω ̄;) 実際にやってみたら、もう何が何やらでした…( -ω-;) 自分の身体をこんなにも動かせなくなっていた事にショック通りこして、ぷっ と笑えるくらいです(〃ω〃)b でもね、30分集中した後のリラックス感はちょっとクセになりそう…(*-ω-*)です。 当分は出演者の様に優雅なポーズが出来る事を目標に続けますね。 きっかけをくれた18さんに感謝です(*^-^*)♪

No.46 14/04/30 00:09
匿名さん0 ( ♀ )

┃-;)

┃ω-;)…

┃・ω・;) タダイマ…デス

┃;ω;。) ゴメンナサイ…

┃-ω-。) ダイエット ツヅケテマス

┃・ω・。)

┃ω・。)


18さん、本当にごめんなさい。

お返事もせず申し訳ありませんでした…。
またレスして頂けて嬉しいです。


┠ω-。) アリガトウ ゴザイマス

No.47 14/04/30 00:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 はじめまして🙇 ほのぼのとした雰囲気のスレですね❤ 私も いつの間にか 年齢も体格も立派なオバサンになってました💦 皆さんのレスを… 43さん こんばんは。

レスありがとうございます(*^-^*)

10㎏ですか、私の半分ですね。

秋には美しく変身して、同窓会に出席しですね( ・ω・ )b

お友達に、
「やだ~、昔とちっとも変わらないわね~」

なんて言わせてみたいですよね(〃ω〃)♪


ほのぼのなのは、18さんが明るいレスをつけて下さるからかな(*^^*)


お返事がすぐに返せない事もありますが、また良ければいらして下さいね(*・ω・*)

No.48 14/04/30 00:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 私も10キロぐらい痩せたいです~( ̄▽ ̄;) コツコツ毎月1キロ落とせば来年の今頃は12キロ痩せているはず… 17さん♪ こんばんは。

-10㎏が目標の方多いですね(*・ω・*)

そうですよね(`・ω・^)b
1ヶ月 -1㎏で1年 -12㎏。

私も1ヶ月2㎏とか頑張ったら、1年後には…(〃-ω-〃)♪

なんて考えちゃいました(*-ω-*)


でも、モチベーションを保ち続けるのは難しいですよね。

ちょっとした気分転換にでも、気軽に呟いて下さいね(*^^*)

No.49 14/04/30 01:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 主さ~ん('∀'●)ノ お元気ですか? 私、地味にダイエット生活続けてます。 18さん♪ こんばんは。

またレスくれて、本当に嬉しいです。


あれからヨガの事、色々調べてみました。
本当に流派?種類?が多いんですね( ・ω・ )b

とりあえず、どんなものかとヨガ番組を見てみたんですが、
なんか簡単そう…出来るかも…

なんて思ってごめんなさい
( ̄ω ̄;)

実際にやってみたら、もう何が何やらでした…( -ω-;)

自分の身体をこんなにも動かせなくなっていた事にショック通りこして、ぷっ と笑えるくらいです(〃ω〃)b

でもね、30分集中した後のリラックス感はちょっとクセになりそう…(*-ω-*)です。

当分は出演者の様に優雅なポーズが出来る事を目標に続けますね。

きっかけをくれた18さんに感謝です(*^-^*)♪

  • << 51 いやはや、お元気そうでなにより('∀'●)ノ 続けていけば慣れてきて色んなポーズ出来ると思いますよ('∀'●)ノ 無理しない、呼吸を気をつけるをトレーナーさんがよく言ってました('∀'●)ノ

No.50 14/04/30 01:57
メタボさん50 ( ♀ )

メタボおばさんです(^^*)
私も月に1kg~2kg痩せたら1年後は・・・

ウフフ(*^^*)vだわ

ほのぼのスレみて頑張るぞって気合い入りました

明日体重はかろう~
寝ます♪ありがとう♪

  • << 52 50さん おはようございます ね! 1ヶ月で考えると、たとえ小さな変化でも1年後は見違える成果ですよね( ・ω・ )b 思わず (*´艸`)ムフッ♪ ってなりますね 変化がないと がっかりしちゃって、ついモチベーショだけが落ちちゃう… って事がまさに今、私に降りかかりつつあったんですが、踏ん張り直します(`・ω・^)ゞ こちらこそ、レスありがとうございます。 いつでもお気軽にいらして下さいね(*^^*)♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧