注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

姉の事です。

レス11 HIT数 6973 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
14/04/19 17:12(更新日時)


私では分からないので
わかる方 お願いします(>_<)

最近 姉が結婚しました。
姉は、元々生理不順で ピルを飲まないと生理が来ない感じです。結構、面倒くさがりで 別に結婚してる訳じゃないし、結婚する予定もないと言うことで ピルを飲んだり飲まなかったりしてました。 ピルを飲まないと ずっと生理が来ません。多分30代前半くらいからです。 姉は、今41歳で この間 結婚が決まり 結婚しました。 結婚した事で 『赤ちゃんが欲しい』という気持ちになったらしく、もう高齢出産なるから生理を興し 妊娠したい。と…
でも、生理もピル無しでは来ない、病院へ行けば検査され ピルを渡されで。自然ではもう来なくなったのか…と今になって後悔をしてます。
『不妊治療しても 高齢になるから 赤ちゃん産めないかも 』と…
そこで、ピルを飲めば生理が来る。それって まだ妊娠する可能性は 有るって事でしょうか?
ピルを飲んでるから ただ生理が来てるだけでしょうか?
私に、子供は2人いるので 姉にもチャンスがあればと思います。
結婚したんだから 赤ちゃん授かって欲しいです。
乱文の為 分かりにくいかとは思いますが …
病院に行けば?と言われるのはわかってます。

すいません。
よろしくお願いいたします(>_<)


No.2085277 14/04/19 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/19 00:19
頭痛持ちさん1 

ピルって避妊目的でも服用しませんか?
ピル服用=避妊
だと思いますが・・・

No.2 14/04/19 00:24
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございました。
確かに 避妊ですよね。
でも、とりあえず 生理を来るようにする為に 1週間分出されてるみたいでして…
飲んだら 生理は来るみたいなんですが 年齢も41だし ただ生理が来てるだけなのか まだ妊娠する可能性がある生理なのかと
悩んでまして…
その辺 私は疎くて…⤵
わかる方が いらっしゃればと思い相談いたしました。

なぜピルなんでしょうかね(>_<)

No.3 14/04/19 00:28
心配性さん3 

お姉さん、41歳なんですよね?
普通に考えて早期閉経状態だと思います。

ご存知でしょうが、妊娠するためには生理も大切ですが、何よりまず卵巣機能が重要ですから。

婦人科でその辺のホルモン検査を受ければすぐに判明しますよ。

年齢や状況からして体外授精になると思いますが、とにかく急いで不妊専門病院へGO!です。

No.4 14/04/19 00:33
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございました。
今まで不摂生だったからと後悔してます。
体外受精なんですね…
やはり、病院ですね…
わかりました。そのように伝えてみます。

No.5 14/04/19 00:41
匿名 ( 20代 ♀ tcA8F )

お姉さん、高齢だし生理不順?妊娠希望なら、産婦人科で検査を受けるべきです。
旦那さんも子供を希望ですよね?

年齢関係なくお姉さんの卵巣状態はわかりませんけど、妊娠希望なら葉酸は大切だということや、妊娠するためにどんなことが大切かなど、知っているんでしょうかね?


No.6 14/04/19 00:50
頭痛持ちさん6 

今回、病院行ってピルを処方されたって、妊娠希望で診てもらったんじゃないんですか?
なら、薬で生理を起こさせて、次の排卵を確認して、タイミングをとるってことではないのでしょうか?
生理(出血)あっても、排卵してない場合もあるので、排卵が上手くいってなければ、次は排卵誘発剤を処方するとか。
病院にもよりますが、特に希望がなければ、即人工授精ではなく、段階的に治療を進めて行くのではないかと思うのですが。

No.7 14/04/19 09:26
心配性さん7 ( 30代 ♀ )

お姉さんは生理不順としか言ってないのでは?
不妊治療でピルを渡される事はないかと。
41歳無駄に出来る時間は無いので病院変えた方が良いかと。
不妊治療を積極的にやってる病院を探して教えてあげては?

No.8 14/04/19 09:36
医療関係者さん8 

ピルを飲んでるから生理がきてるんですよ。
早期閉経しかけててもピル飲めば大抵、生理きますし、何が原因で生理がこないのかは分かりませんが、詳しく診てもらう必要があると思います!

ですが、自然妊娠できるのは一般的に42歳までと言われてます。
2%だったかな。50人に1人の確率です。

しかも高齢出産ですのでリスクが高いです。
子供が欲しいなら不妊治療専門の病院へ相談したほうが早いです!
授かれないこともあるかもしれませんが、早ければ早いほどいいです!

No.9 14/04/19 10:47
冷え症さん9 

お姉さんは、何が原因で生理不順だったのでしょうか?

主さんは、何が知りたくてスレ立てしたのかサッパリ判らない…

No.10 14/04/19 16:33
冷え症さん10 

自分の事ですか?

No.11 14/04/19 17:12
心配性さん11 

私も以前ストレスで生理が止まり婦人科で生理を出す薬を服用してました

でも先生の『もう子供を望まないなら止めて構わない』の言葉で31歳の若さで生理とサヨナラしました

お姉さん諦めずギリギリまで頑張って欲しいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧