注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠中旦那に触られたくない

レス12 HIT数 29608 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/18 23:56(更新日時)

妊娠25週です。
妊娠してから、旦那に体を触られるのが、本当に苦痛になりました。

妊娠初期の頃は、胸が張って乳首も痛くて、それだけでしたが、今では少しだけ服の上から旦那の指が触れただけで、ものすごくあり得ないぐらい不愉快になります。

さっきもふざけて触ってきたので、おもっきりビンタしてしまいました。
そのあとも30分ぐらい経ってますが、まだ不愉快な気持ちがおさまらず、イライラして足をバタバタして狂ったみたいになってしまうほどです。

これ、異常ですよね?
旦那の事は大好きで、こういった事さえされなければ、いつも仲良くいられます。
自分からくっついたりもしてます。

今産婦人科の先生からカロリー制限するように言われて、イライラし気味なのもあるかな?と思いますが、それにしてもここまで不快になるなんて。

出産後もこんなんじゃ、結婚生活続けられません。妊娠中同じように思った方いませんか?

No.2085070 14/04/18 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/18 13:16
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

ミクルでもよく見かける相談なので、普通にあるかと思います。長い人で産後1年ぐらいまで…。旦那さんだけじゃなくて、上の子に触られるのも嫌になります。

一時的な事なので、旦那さんにホルモンの関係があるからとわかってもらってください。

• << 3 ありがとうございます。私のようになる方もいるんですね。 やっと気分が落ち着いてきました。 私は長引くかもしれません…産後すぐに治ってほしいです。 妊娠中って、色んな事に不快になります。それもホルモンの関係ですかね。 普段ならあり得ない事で、よくむかつきます。お腹の赤ちゃんにも悪い気がします。

No.2 14/04/18 13:21
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ホルモンの関係らしいですよ。

一緒に産婦人科行って医者から説明してもらった方がご主人も納得できるかも。

保健婦さんにも協力してもらっては?

第三者の方が説得力あると思います😄

• << 4 ありがとうございます。やっぱりホルモンの関係なんですね。 旦那には、前から説明してるんですが、その時はわかったって言うのに、またすぐ触ってきます。 産婦人科で、先生から説明してもらおうと思います。

No.3 14/04/18 13:37
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ミクルでもよく見かける相談なので、普通にあるかと思います。長い人で産後1年ぐらいまで…。旦那さんだけじゃなくて、上の子に触られるのも嫌になり… ありがとうございます。私のようになる方もいるんですね。
やっと気分が落ち着いてきました。
私は長引くかもしれません…産後すぐに治ってほしいです。

妊娠中って、色んな事に不快になります。それもホルモンの関係ですかね。
普段ならあり得ない事で、よくむかつきます。お腹の赤ちゃんにも悪い気がします。

No.4 14/04/18 13:39
通行人0 ( ♀ )

>> 2 ホルモンの関係らしいですよ。 一緒に産婦人科行って医者から説明してもらった方がご主人も納得できるかも。 保健婦さんにも協力し… ありがとうございます。やっぱりホルモンの関係なんですね。

旦那には、前から説明してるんですが、その時はわかったって言うのに、またすぐ触ってきます。

産婦人科で、先生から説明してもらおうと思います。

No.5 14/04/18 13:43
主婦 ( 20代 ♀ URidG )

私も一人目の時なりましたよ。触られるのが苦痛で何がイヤなのかもわからずとにかくイヤでした。ですが旦那のことは大好きでそれが更にイライラを強くしてました。私の場合は胸以外は産後すぐに触られても平気になりましたが胸だけは授乳が終わるまで不快感と苦痛でしたよ。授乳が終わった今触られてもなんの苦痛も不快感もありません。旦那さんにしっかり話してみたらどうですか?けして嫌いなわけではないしむしろ大好きなんだけど不快で苦痛なんですよね~

• << 8 ありがとうございます。 そうなんですよね~。何が嫌なのかもわからないし、そんな事で旦那にビンタなんかしてしまう自分にもイライラするんですよね… ちゃんと説明して、わかってもらいたいです。 旦那も旦那なりにピリピリしてる私にストレスたまってるんじゃないかなぁ…

No.6 14/04/18 14:43
♂ママ6 

私は逆に赤ちゃんに吸われるのが嫌でした。旦那ならいいのに。母親モードに切り替わりませんでしたね。授乳が苦痛で苦痛で。こんな苦痛が3時間おきにあるなんて!って感じで乳首もすぐ出血するし早々にミルクにしました。
主さんはちゃんと母親になる準備ができてきてるんですよ。

• << 9 ありがとうございます。 私もこんなんで、授乳なんて出来るのか不安です。 でも、旦那様に触られるのは平気なんて、ほんとにうらやましいです…でも、三時間おきの苦痛は本当にお辛いですよね(T_T)

No.7 14/04/18 15:21
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

あるある!私は1人目はマタニティー本のお父さん準備っていうのがあって、その本にも妊娠中は性行為は奥さまの気持ちが落ち着くまで待ちましょうページを読ませました!

産まれてもしばらくは嫌だったなぁ…

でもちゃっかり二人目いますから、時期が来れば大丈夫!

私仮病使ってたよ!
お腹張るわ~とか、つわりがとか

• << 10 ありがとうございます。 仮病!私もお腹張るわ~は、よく使います(笑) 二人目…今はとてもとても考えられませんが、いつか自然に治るといいなぁ。

No.8 14/04/18 15:49
通行人0 ( ♀ )

>> 5 私も一人目の時なりましたよ。触られるのが苦痛で何がイヤなのかもわからずとにかくイヤでした。ですが旦那のことは大好きでそれが更にイライラを強く… ありがとうございます。
そうなんですよね~。何が嫌なのかもわからないし、そんな事で旦那にビンタなんかしてしまう自分にもイライラするんですよね…

ちゃんと説明して、わかってもらいたいです。
旦那も旦那なりにピリピリしてる私にストレスたまってるんじゃないかなぁ…

No.9 14/04/18 15:52
通行人0 ( ♀ )

>> 6 私は逆に赤ちゃんに吸われるのが嫌でした。旦那ならいいのに。母親モードに切り替わりませんでしたね。授乳が苦痛で苦痛で。こんな苦痛が3時間おきに… ありがとうございます。
私もこんなんで、授乳なんて出来るのか不安です。
でも、旦那様に触られるのは平気なんて、ほんとにうらやましいです…でも、三時間おきの苦痛は本当にお辛いですよね(T_T)

No.10 14/04/18 15:54
通行人0 ( ♀ )

>> 7 あるある!私は1人目はマタニティー本のお父さん準備っていうのがあって、その本にも妊娠中は性行為は奥さまの気持ちが落ち着くまで待ちましょうペー… ありがとうございます。
仮病!私もお腹張るわ~は、よく使います(笑)

二人目…今はとてもとても考えられませんが、いつか自然に治るといいなぁ。

No.11 14/04/18 17:45
通行人11 

オキシトシンの働きだとか聞きますよね。
子供との絆を作るためにホルモンが出て、夫や性的なものをイメージする行為に嫌悪感を持ってしまうのだそう。
オキシトシンは、触れることでも出るので、旦那さんには我慢して貰い、主さんの方からさり気ない形で旦那さんに触れてあげるのがお勧めだそうです。後ろから、性的なイメージを持たない形でが良いみたいです。
ホンマでっかTVとNHKのあさイチでも紹介されてました。

No.12 14/04/18 23:56
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

私もありましたよ(^o^;)
旦那には理解してもらえませんでした。

別に異常な事ではないそうです。
他の人が触ろうとするとお腹の子を守らなきゃ!という本能が働くんです。
例えそれが愛する旦那様でも(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧