注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

パチンカーの彼をどうにかしたい

レス92 HIT数 7871 あ+ あ-

匿名さん
16/05/23 02:48(更新日時)

二年付き合っている彼氏が居ます。
結婚のことも話し合っていて、性格も穏やかで大好きなので、何とか上手くやって行きたいのですが、パチンコのことになると嘘をつくし、かかっていると約束の時間なんかも割りと平気で忘れて没頭しちゃいます(´・_・`)
だから貯金もなかなかです…。

余ったお金で趣味程度なら全然いいのですが、正直給料も少なくて、結婚資金も貯められないのに、彼はそのためにもパチンコをやってると言って、止める様子もありません(´;ω;`)

このままだと、結婚なんて出来るのか、安定した生活が出来るのか、子供が出来てもそっちのけでパチンコばっかりやってないかと心配です。
友達も皆パチンカーなので余計にです(;_;)

彼氏や旦那様がパチンコを止めてくれた、若しくは計画的にやってくれるようになった方いますか?

何かアドバイスがあれは宜しくお願いします。

14/05/20 01:55 追記
別れてから1ヶ月が経ちました。

今でもやっぱり、愛してるんだなぁと、ふとした時に思うけど、自分に言い聞かせて、毎日堪えてます(*´∀`)
今も彼の夢を久しぶりに見て、夢の中では幸せで。。久しぶりに涙出ちゃいました。

早くいい思い出になってくれないかな…

久しぶりに愚痴でした。
ごめんなさい。

でも、頑張ります(*^^*)!
負けないぞー!

No.2083979 14/04/15 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/04/15 23:41
匿名さん4 ( ♀ )

>> 48 普段は優しい彼氏なんですけどね(´・_・`) 出世を望んでるわけでもなくて、小さな幸せでも、暖かい家庭ならと思ってるんですが…(;_;… 主さんみたいにパチンコ好きな男の彼女の相談スレたくさんあるけど
彼は優しいって皆さん言いますよ

つつましくて暖かな家庭ならって言葉は良いですが、今年がいてパチンコ通いでマイナスになっていたら、そんな夢みたいなことは言ってられなくなりますよ

• << 53 今年がいて 子供がいての間違いです
  • << 54 ありがとうございます★ 周りでも相談した人達が、そう口を揃えて言います。 性格関係無く、麻薬をやってるのと近い感覚なんですよね。 トータルで儲かるはずないのに、分かっているのに止められない弱さなのかなと思います。 そうなんです。 家庭を持って子どもも出来て、一緒に頑張らないといけない時にそうなったら、性格がどうこう言ってられないと思います。 でも、話し合いをしても、隠れてこっそり行くのかな…とか考えてしまう自分も嫌なんですよね(>_<)

No.52 14/04/15 23:42
匿名さん0 

>> 49 パチンコはやめられないですよね。。 パチンコなんて無くなってしまえーと思います(ノ_・,)

No.53 14/04/15 23:44
匿名さん4 ( ♀ )

>> 51 主さんみたいにパチンコ好きな男の彼女の相談スレたくさんあるけど 彼は優しいって皆さん言いますよ つつましくて暖かな家庭ならって言葉は良いで… 今年がいて
子供がいての間違いです

No.54 14/04/15 23:50
匿名さん0 

>> 51 主さんみたいにパチンコ好きな男の彼女の相談スレたくさんあるけど 彼は優しいって皆さん言いますよ つつましくて暖かな家庭ならって言葉は良いで… ありがとうございます★

周りでも相談した人達が、そう口を揃えて言います。
性格関係無く、麻薬をやってるのと近い感覚なんですよね。

トータルで儲かるはずないのに、分かっているのに止められない弱さなのかなと思います。

そうなんです。
家庭を持って子どもも出来て、一緒に頑張らないといけない時にそうなったら、性格がどうこう言ってられないと思います。

でも、話し合いをしても、隠れてこっそり行くのかな…とか考えてしまう自分も嫌なんですよね(>_<)

No.55 14/04/16 00:47
匿名さん55 ( ♀ )

家は依存かな?(笑)と旦那は自覚してからは金額決めてやってます?やってました。
ネットで色々見たら一気に覚めました。
きっかけがないと止められないです
バブル期はおやじギャルと言われてたな(笑)
パチンコで一万円は使っても身に付ける物に一万円つかえない(笑)情けないなと思ったら止められるかな

No.56 14/04/16 03:29
匿名さん56 

気持ち凄く分かります(;_:)

私も先日パチンカーの彼と別れたばかりです

相性も本当に良かったし、優しくて包容力のある大好きな彼でした
とても愛していました
今でも愛しています

でも、パチンコ辞められないんです
もう絶対しないって言った次の日にパチンコしちゃうんです

長く付き合って分かったのですが、
弱いんです
意志と精神力が、とっても弱いんです。。

彼は自分でもわかっているのに、認める強さもないんです

コツコツというのもできないんです
パチンコはダメだーって、少しずつでいいから節約して貯金もしなきゃいけないのも分かっているのに、、、崩れちゃうんです(;_:)

弱いんです

何度もケンカして話し合ってを繰り返して、私も愛していたので見捨てちゃいけないと頑張って頑張って頑張ったけど、、やっぱり変わってはくれませんでした

パチンカーって確かに悪い人ばかりじゃない、、、でも確かに言えることは、弱いんです。

自分も20代後半になり、夢物語の結婚じゃなくて現実のことを考えると、主さんと同じように不安しかなくなってしまっていました

いくら愛していても、嘘をついてまでパチンコに通って、その上彼の家族に借金している彼と、幸せな結婚生活は考えられませんでした、、、

麻薬と一緒なんでしょうね。。
パチンコが絡むと正常な判断を無くすんですから

正直、今でも彼の優しさとか居心地の良さを思い出して辛いけど、別れの決断を間違ったとは思っていません。

だって、このまま結婚したら、間違いなくお互いに、結婚しなきゃ良かった。。と思ってしまいますもん。

子どもにまで悲しい思いをさせる彼を憎んでしまいますもん、、、

愚痴になっっちゃいましたね。ごめんなさい(;_:)

状況も考え方もあまりにも似ていたので、気持ちが高ぶりすぎました(/_;)

これはあくまでも私のケースなので、一例として見ていただければ幸いです

最後に、主さんの幸せを祈ります(*^_^*)

No.57 14/04/16 03:35
通行人57 ( ♂ )

パチンカスはしょせんカスですからね。人並な考え方なんて無理ですよ。

主さんがどうしても辞めさせたいなら、首に縄を付けてでも精神科に行くしか無いでしょうね。

パチンコ依存、ギャンブル依存はれっきとした精神疾患であり本当に病気です。人並の考え方に戻すにはキチンと治療するしかありません。ただ治せるかどうかは本人の治したいという心の強さ次第です。

治す気の無い患者にはどんな薬を使おうが、どんな治療をしようが、何十年時間を掛けようが絶対に治せない病です。破滅するまで、いや、破滅しても治せないのがギャンブル依存症です。

酷くなることはあっても軽くなる事は絶対にありません。

No.58 14/04/16 05:06
通行人58 

ギャンブル依存症は
真面目な人にありがちな精神疾患と聞きます
昔パチンコ屋の従業員との話す機会がありました
パチンコ屋のゴミ箱の中は
消費者金融の借り入れ明細書ばかり
限度額100万200万…と
会社の若い者が
パチンコの話をよくしてるが5万勝ったと言う話をするわりには
会社の自販機で
100円の缶コーヒーすら
買えない( ̄○ ̄;)
56さん🎵のように
強い意思で
彼と別れる決断をしたほうが
貴女のためだと
私は思います

No.59 14/04/16 05:58
匿名さん59 

うちの父は卒業しました。
母に捨てられ、親も亡くなり、誰も父の借金を肩代わりできなくなって、ようやく目が醒めたようです。

父がもう少し優しい性格なら、カウンセリングに行け!と強く勧めていたと思います。

アドバイスができなくてごめんなさい。

No.60 14/04/16 06:04
匿名さん4 ( ♀ )

ストレスの捌け口がパチンコしかない彼
弱い彼

こんな可哀想な彼氏から離れることは見捨てることで酷いこと
私が治してあげなきゃ

愛情ゆえに主さんがそんな感情に陥らないといいのですが

ある意味DV被害者の思考みたいに主さんのレスが見えます
主さん自信が愛情と洗脳で普通の感覚の判断出来てないですもん

それって愛情じゃなくて
仕方ないから今の二人の在り方に我慢してそれに慣れて(我慢しなきゃ別れになるんだから)付き合ってるんですよ

No.61 14/04/16 07:46
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 60 主さんのレス見てると、4さんのこの意見が的を得てる気がします。

彼は弱い。
そして主さんも弱いと思います。

彼を嫌いになりそう、
彼が愛想尽かせそう、
だから強く言えない。

主さんは彼氏さんに依存してますよね。
大好きと依存は違う気がします。

簡単に別れた方がいい、とは言いたくありません。

主さんは結婚前に金銭管理したくない、とおっしゃっていますが、試しに管理してみればどうですか?

自分が稼いだお金をお小遣以外に自由に使えなくなる窮屈さ、良くわかっていないから簡単に「管理して」言えるんだと思います。

お小遣内でやり繰りするようになれば良し、段々窮屈さを感じてきたり、こそこそ(借金とか)するようになれば結婚後もアウトですよね。

慌てて籍を入れなくても、まだまだ見極め期間継続してもいいんじゃないですか?

まずは主さんも弱さを受け止めて、二人の弱さを克服出来るように頑張ってみては?
彼氏さんだって別の依りどころが見つかれば、パチンカスを卒業出来る可能性はありますから。

No.62 14/04/16 11:11
匿名さん62 

まず主さんと彼は認識が違うことを分からないといけない。

主さんのお小遣いの範囲と彼の範囲には大きな違いがある。彼にしたら今の状態で十分お小遣いの範囲内なんだと思う。

多分だけど友達どおしならお金の貸し借りは平気でしてるよ。消費者金融で借金してない以上範囲内なんだよ。

だから主さんの話が通じない。

いくらガツンと言おうと変わらない。通じてないんだから。嘘ついたり時間忘れて行っちゃうなら彼にしたら『イヤイヤ、お前分かってないなぁ』位思ってるかもね。これが俗に言う価値観の違い。

もし結婚したら、例えばだけと主さんが買う一万円の化粧水は『高い、勿体ない』けど自分がパチンコに使う一万円は惜しくないの。

そういう価値観を受け入れられるか?だよ。

治そうとか思うのはギャンブラーを分かってない。

考えが甘いと思うよ。

他の方のレスで今はしてないし、お小遣いの範囲内でしてたってあるでしょ?

そういう人は最初からチャンとしてるんだよ。根本に主さんと同じ価値観がある。だから話も通じる。

こういう価値観てほかの事にも響いてくるよ。誰かも言ってたけど彼は根本が弱い。弱いから止めれないとも言えるし弱いからそんな風にハマる。

依存的な男性なんだよ、根本が。

優しいと言うけど、優しくない極悪非道な人なんて滅多に居ないからね。優しさは基本。

私も痛い目?!に合った事があるから何か他人事に思えなくて。

No.63 14/04/16 13:46
社会人さん63 ( ♀ )

パチンコ依存なんだろうね。

正直いって 直りませんよ!

見切りつけてわかれたほうがいいよ!

No.64 14/04/16 14:10
匿名さん34 ( ♀ )

何時間も
あんなにうるさい場所で
あんなに単純なこと 良くできるなあと思いませんか?
見ていても映画のように起承転結もない。
あれに依存する程魅力をまったく感じない。
主は何がすきですか?
価値観の合う人がいいですよ。
男なんてたくさ~んいます。

No.65 14/04/17 11:28
匿名 ( 40代 ♀ s37Cv )

再レスです。

我が家のパチンカスは
給料をごまかし懐へ、それでも足らず、🏧から勝手に引き出し、次はカードを盗み知らん顔して積立金を引き出し、しまいにはクレジット会社でいくつも限度額ギリギリまで借り、返済の為か、生活費入れないボーナス入れないと家計を圧迫しています。
振り込むはずの子供教育費滞納し、子供のお年玉まで遣ってました。

主さん、こんな風にならない為に早くパチンカスから離れて下さい。子供が出来る前に‼
早く‼

私みたいに苦労しますよ。

No.66 14/04/17 11:40
匿名さん4 ( ♀ )

>> 65 横レスをしてすみません
この方のお話は大袈裟でも氷山の一角ではないです
逆にきちんと収支をつけてお小遣い範囲で(一般的に許容できる金額)収まるパチンコ好きが氷山の一角です

彼氏がパチンコにしか楽しみやストレス解消がない、病気で中毒の可哀想な弱者ではないですよ

主さん そんな人と付き合って悩んだり、将来苦労したり家庭崩壊するあなたが被害者なんです

だからパチンカスなどと呼ばれてしまうし
本当にカスですよ

女力とか関係ないし、彼をパチンコから離せない自分が悪いなどと間違わないでね主さん

10万円あったら人一人十分に一月食べたり暮らせますよね?
彼等にはパチンコでははした金ですよ

ムカつく!何万やられた
もうパチンコ止める!
と言った翌日には馬鹿面で朝から並んで
目をギラギラさせてパチンコ台に座ってるのが彼等です

忙しくて行く時間がないから大丈夫!にはならないですよ
やっときた休日にすら家族よりパチンコ
寝不足でもパチンコ
それが彼等ですから

No.67 14/04/17 11:42
匿名さん4 ( ♀ )

>> 66 大袈裟でも氷山の一角ではないです
❌間違いました

大袈裟でも氷山の一角でもないです
⭕こちらです

No.68 14/04/17 12:12
通行人68 ( 30代 ♀ )

パチンカスは酷くなることはあっても何やっても治らないですよ。脳がもうギャンブルに侵されてるんですよきっと。不治の病です。

私の父もパチンカス。

借金するまではいかない人だと思っていたけど、影でしっかり作ってました。

ちょっとでも暇ができるとパチンコ行きたくてウズウズするみたいで、子守頼まれててもコッソリお出掛け→パチンコ。手持ちが無かったら貯金勝手に崩すし、勝ったら飲み屋で散財するし負けたらツケで飲んで帰ってくるし。

母が相当苦労したようです。

砂漠に放り出され目の前に冷たいお水を用意されたら、飲みたくて飲みたくて仕方なくなる!!!といった感覚と同じ。
麻薬かなんかみたいに、1回好きになったら死ぬまで治らない。

暇ができたらパチンコに行きたくて行きたくて仕方なくなるんです。
暇がなくても久しぶりに行きたいなーーーと考えてしまう。

父はギャンブルと借金が無ければとても魅力的な人間でした。何も知らない周りの人間からの人望は厚かったです。人気者でした。

結局父は家族にも親戚にも見捨てられて縁切りしましたけど。

どんなに魅力的な人でもギャンブルして貯金ない人間なんて、結婚したらろくな生活できないですよ。

No.69 14/04/17 19:18
匿名さん69 

他の人も言うように、
私は彼が治るかと言うよりも
あなたが自分を見つめ直して価値観をしっかり持つことが重要だと思います。
自分が甘いのか、どっちに転んだらいいのか…
というところで迷ったまま結婚したら、
結局はギャンブル酒女をやらない人と比べてそれを要求する自分になるだけです。

なんとかなるかな、で自分は生きていけても、子供ができてまでそんな事で心配する家族になったら不幸ですよね。

主さんが正しい大人の女になりましょう!

No.70 14/04/20 15:15
匿名さん37 

パチンコ中毒は治らないです。結婚を考えず、良い友人の一人として交流を続けてください。うちの彼はギャンブルで作った借金が沢山。まだパチンコは続けてます。仕事で会社のお金を私的流用してると本人が言ってました。

No.71 14/04/20 19:56

パチンコってつまらないと思うから簡単に止められると思ったけどそうでもないのですね。
パチンコ狂いの彼でもイイって主が思うか 嫌かですね。

No.72 14/04/22 13:18
匿名さん37 

うちの彼はパチンコには17万ものお金を使うけど、身内とか彼女へのプレゼントはたとえ3000円でも高いと出し惜しみします。
そういう人だと割り切ってます

借金とか浪費、ギャンブルさえ無かったら魅力的な人です

実情を知らない人からはかなりモテます
彼の奥さんは彼の借金の事や仕事の金の私的流用の件はよく知らないのだと思います

私はただの都合のいい女だから、気楽な立場だけど

奥さんは気の毒

主さんには 是非とも結婚を諦めたほうがいいと言ったのは

パチンコをする男の裏の事情を伝えたかったから

うちの彼は 仕事場の金庫のお金が底をついたら 死ぬしか無いと言ってます

私はただの都合のいい女だし

残念ながら助けてやれない

だから身内に頭を下げて助けてもらいなさいとアドバイスしました

会社の金を私的流用する‥パチンコ好きな男の成れの果てなんですよ

だから彼氏の恥をあえて書きました

• << 77 奥さんがいるって不倫相手ってことでしょ? 不倫相手の立場で 彼氏って言わないでよ! 不倫はするしギャンブル依存症なんて 最悪だね!

No.73 14/04/24 01:04
匿名さん0 

お返事とお礼が遅くなってしまったこと、そして一括になって本当にしまってごめんなさい(>_<)

皆さんの意見を聞いた上で、少しずつ彼と話をしました。
彼は借金などしないし、範囲内でやってる、これからもこれ以上つぎ込むことはしないって言いましたが、止めることは考えてなさそうだったし、もしここで無理して止めると約束しても、嘘をついて行くんだろうな、と思ってしまう、自分の心をおさえることも出来なかったと思って、彼は納得いかないかんじでしたが、結果別れました。

価値観の違い…そう簡単に言ってしまうと、すごくありきたりで、歩み寄ったり努力したりすることを放棄してしまうようで、なんだかそんな言葉で片付けてしまいたくないとずっと思っていたので、ここで相談させてもらった部分もあると思います…

でも、ありきたりでも、やっぱりそんなことなんだぁって自分にも納得が行った部分でもあるので、ここで相談させてもらって良かったと思います★

彼のことを愛してましたし、本当に大好きでした。
同じことを話して下さった方もいらっしゃったけど、本当に同じ気持ちです…そしてやっぱり今でも大好きです(;_;)

でも、自分でも分かっていたことだし、皆さんからもたくさんご意見頂いて、その通りだと思いましたが、付き合っているだけならいいけど、結婚となると気持ちだけじゃ無理ですよね。

病院に行く方法とかも考えてみたりもしましたが、彼の友達や家族に聞いても、病院でプログラムを受けるまでのパチンコ依存はないし、出来ませんでした…

でも、依存を克服された方のように、私が強い態度で根気よく彼の考え方を正せるかというと、それにも自信がありませんでした(ノ_・,)

何度か行ってないって嘘をつかれたり、ごまかしたりもされていたので、信じることも出来なくなっていたし…
うん、これじゃ、結婚は無理です!

今でも、彼の愛すべき性格とか、今までしてもらってきたこととか、二人でいるときの穏やかな充足感とか、思い出すと涙が出ます…でも後悔はしてないです(*^^*)★

辛い経験を話して下さったり、真摯な意見をくださったり、本当に感謝してます!
皆さん本当に有り難うございました(;_;)★

• << 76 残念かも知れないけれど、それで良かったと思える日は必ず来ると思います。 俺は既婚ですが、嫁さんが嫌がる事を我を通してまでする事は無いという考え方です。俺は結婚前迄車にかなり凝ってましたが嫁さんと結婚すると決めた次の日に愛車を売り、軽に変えましたよ。車はお金かかりますからねぇ。蓄えはそれなりに有りましたがやはり使うのは家族に使いたいなと思えましたから。 元カレさんは結局主さんよりもお小遣いとはいえギャンブルを取ったのだと思います。価値観とかよりも、何が大切かという簡単な答えさえ主さんでは無くパチンコってなるんですよ。それってね完璧なパチンカスの考え方なんですよね。口先では良いように言いますか根本的な考えの中の頂点がパチンコなんです。 そして主さんは今まだ元カレしか見えていませんから元カレは良い人ってなってるだけです。暫くすれば、なんで元カレが好きだったんだろうとなると思いますよ。更に新しいお付き合いが始まればハッキリとわかると思います。 それが経験であり、良いパートナーを選ぶ糧になります。無駄では無いんですよ。ってか人生に無駄って然程無いと思います。これでは以前より1つ賢く男性を見る目が出来れば良いと思います。 頑張ってくださいね。
  • << 79 冷めたわけではないのに別れを決心した主さん よくやったと思います 一人のさみしさから相手が泣きついてきたりパチンコ減らすとか言ってくるかもしれません しがみつかれても泣かれても、戻ってしまっては同じことの繰り返しとモヤモヤした生活が待ってるんだと、しっかり胸に刻んでくださいね この選択は間違いじゃなかったと思える日が必ず主さんにやってきますよ

No.74 14/04/24 01:39
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 73 金銭的な問題や、パチンコ依存よりも、
彼氏さんが(もう元カレですね😅)嘘を付いたりごまかしたりして、不信感が募っていた事が、
主さんにとって引っかかっていたのですね。

確かに信頼するには不安な相手とは結婚出来ませんね。
主さんの不信感を修復するには、彼氏さんがパチンコを辞めるという行動しかなかったのかもね。

大嫌いになって憎しみを持ったまま別れたのではないのが幸いです。

主さんが幸せになれる相手が見つかるように祈っています。
良い縁は思わぬ所からひょっこりやってくるものですよ。

No.75 14/04/24 02:01

主さん
感情に流されず
理性で行動されたこと 素晴らしいです。
今は辛いけど
この決断を未来の自分はきっと、喜んでいるとおもいます。

No.76 14/04/24 02:06
通行人57 ( ♂ )

>> 73 お返事とお礼が遅くなってしまったこと、そして一括になって本当にしまってごめんなさい(>_<) 皆さんの意見を聞いた上で… 残念かも知れないけれど、それで良かったと思える日は必ず来ると思います。

俺は既婚ですが、嫁さんが嫌がる事を我を通してまでする事は無いという考え方です。俺は結婚前迄車にかなり凝ってましたが嫁さんと結婚すると決めた次の日に愛車を売り、軽に変えましたよ。車はお金かかりますからねぇ。蓄えはそれなりに有りましたがやはり使うのは家族に使いたいなと思えましたから。

元カレさんは結局主さんよりもお小遣いとはいえギャンブルを取ったのだと思います。価値観とかよりも、何が大切かという簡単な答えさえ主さんでは無くパチンコってなるんですよ。それってね完璧なパチンカスの考え方なんですよね。口先では良いように言いますか根本的な考えの中の頂点がパチンコなんです。

そして主さんは今まだ元カレしか見えていませんから元カレは良い人ってなってるだけです。暫くすれば、なんで元カレが好きだったんだろうとなると思いますよ。更に新しいお付き合いが始まればハッキリとわかると思います。

それが経験であり、良いパートナーを選ぶ糧になります。無駄では無いんですよ。ってか人生に無駄って然程無いと思います。これでは以前より1つ賢く男性を見る目が出来れば良いと思います。

頑張ってくださいね。

No.77 14/04/24 07:46
社会人さん63 ( ♀ )

>> 72 うちの彼はパチンコには17万ものお金を使うけど、身内とか彼女へのプレゼントはたとえ3000円でも高いと出し惜しみします。 そういう人だと割… 奥さんがいるって不倫相手ってことでしょ?

不倫相手の立場で 彼氏って言わないでよ!

不倫はするしギャンブル依存症なんて 最悪だね!

No.78 14/04/24 08:57

>> 77 主と関係ない話で
突っ込んでどうするの?的ハズレですよ
主さん、結論でたなら閉じちゃたら?

No.79 14/04/24 10:50
匿名さん4 ( ♀ )

>> 73 お返事とお礼が遅くなってしまったこと、そして一括になって本当にしまってごめんなさい(>_<) 皆さんの意見を聞いた上で… 冷めたわけではないのに別れを決心した主さん よくやったと思います

一人のさみしさから相手が泣きついてきたりパチンコ減らすとか言ってくるかもしれません
しがみつかれても泣かれても、戻ってしまっては同じことの繰り返しとモヤモヤした生活が待ってるんだと、しっかり胸に刻んでくださいね

この選択は間違いじゃなかったと思える日が必ず主さんにやってきますよ

No.80 14/04/24 13:12
匿名さん0 

彼はきっと何年か経ってもいい思い出の人です(*´∀`)♪

人にはそれぞれの欠点があって、それと皆折り合いを着けたり、それも含めて愛してあげたりしながら一緒に暮らしていくものだと思っているけど…生活をして行く中で、ここだけは譲れない点が合わなかったというだけで、人間として失格な訳でも、かすでもなかったですよ(*^^*)

他の人を見るときに、自分の考えが合わないとか、何処か人と価値観が違うとか、ダメなところがあるというだけで、その人を全部否定しようとは思いません
あ、人に危害を加えたり、全く他人のことを考えられない人は別ですけどね(;゜∇゜)

彼はそんな少しだらしない弱いところを除けば、社会的な経済観念が私と違うところを除けば、とても温かい良い人でした(*^^*)
愛していました
それはこれからも変わりません。

そして、一緒には暮らせない。
これも変わりません。

皆さん本当に有り難うございました(*^^*)★
これからも前向きに、頑張っていこうと思います★

No.81 14/06/12 03:25
匿名さん0 

たま~に彼の家の近くを通ることがあると、ふらっと回り道して、彼の車が止まっているのを確認してます。

車があるだけで安心します。
もう新しい人が居て、ひょっとしたら一緒に過ごしているのかもしれないけど、家に居るというだけで、パチンコに行かずに居てくれてるんだな…、夜遊び控えてるんだな…って少し幸せな気分になれます。

馬鹿だなぁと思うけど、
自分は彼の人生に責任を持ったり、家庭を上手くやっていける人にする事に全く自信を持てなかったけど、
ただただ 幸せでいて欲しいと、いつかは分かって欲しいと、それだけを願っています。

今でも愛してます。

豪華なプレゼント食事も、思いきり遊べるお金も、いらなかったんだけどな。
彼が側に居てくれる安定した生活があれば、それだけで本当に幸せだったのにな…。

あ~愚痴っちゃった。。
でももう誰にも言えないし、
ここだけ、ご免なさい。

うん、頑張らなきゃなー!

No.82 14/07/27 02:07
匿名さん0 

この前は彼の誕生日でした。

2度彼の誕生日をお祝いしてあげて、彼の幸せそうな顔を見てると、私もとても幸せでした。

こんな彼の誕生日がずっと続くとあの頃はおもってたな…。

今年は最後まですごく悩んだけど、何もしないことを選びました。

祝ってあげたかったけど、そうすることで、その時は幸せ感じられても、後が辛いだけですもんね。

何もしてあげられなくなってしまいました。

今、とても優しくていい人から、付き合って下さいと言われてます。
以前から知っていたけど、結婚するには申し分ないかたです。
真面目で優しくて、一緒に居てもたのしい(*^^*)…

でも、どうしても無くなってくれないどうしようもない気持ち。
無くさなきゃならない気持ちが、邪魔です。

邪魔って言ってしまうだけでも、何だか悲しくなるこの想いが消せなくて…

女々しい自分、居なくなってしまえー!…なんて…(笑)

心に大きく開いた穴を少しずつ埋められたらな…
頑張ろう★

誕生日おめでとう!

今どうしてるか、何を考えてるか、もう全然分からなくなっちゃったけど、元気で幸せで居てくれることだけを、ずっとずっと祈ってるね(*^^*)

生まれてきてくれて、たくさんの幸せをくれて、本当にありがとう!

言えなかったから、ここに書けて、ちょっと楽になりました!

この場に、ありがとう(^^)

No.84 14/12/02 13:30
匿名さん 

別れて半年経ちました。
今の彼氏に大切にしてもらって、とても幸せです(*^^*)

なのに、心のどこかに、ずっと埋められないところがあって、なかなかです。
うん、なかなかです。

あとどれくらい時間が経てば、色んなことが平気になってくれるのかな…。

何にも繋がりがなくなって、どんな気持ちで過ごしているかも分からないけど…笑顔で幸せに暮らしてくれてることだけを、とてもとても、願っています。

No.85 15/02/24 02:01
匿名さん 

昨日、彼の夢を久しぶりに見ました。

また恋人として付き合ってて、幸せだったな…(*´ω`*)

いろんなとこ行くにも、彼に寄り添って、一緒に笑って、本当に幸せだった。

でも、夢の中でも、いつまで一緒に居られるんだろう?
何も考えないで、笑ってこのまま一緒に居られればいいのに…って考えている自分がいて。。

自分の潜在意識の中でも、分かっては居るんだなと目が覚めて思ってしまいました。

それでも一緒に笑ってる時は、本当に幸せで、それだけで嬉しくて…

今の彼氏には、勿論こんな気持ちは全然出してないし、精一杯大切にして、大切にして貰って、毎日幸せなのに、
何度も何度も湧き上がってきては、消すのに大変なこの気持ち。。

本当に想い出に変わってくれるのはいつなんだろう……( ; ; )

その度に彼氏に申し訳なくて、もっともっと大切にしようって頑張ってはいるけど、心の中で謝っても、やっぱり申し訳なくて…

でも、自分でもちゃんと分かっては居るんです。
夢に出てきて目が覚めてからはとても辛かったけど、分かってる自分を確認出来て良かった。。

きっと私は彼をずっと愛してるけど、
私を幸せに出来るのは彼ではなくて
彼を幸せに出来るのも私ではない

何度も何度も言い聞かせて、
そして、今の彼氏を精一杯愛して幸せになろう!☆彡.。

どうか、どうか、目いっぱい幸せになってね☆彡.。
良かったね、あの時は辛かったけど、本当に良かったねって、いつか心の底から、思える日が来ますように(*^^*)

頑張るぞーーっ!☆彡.。

No.86 15/02/24 02:25
匿名さん 

読み返しては何度も何度も自分に言い聞かせて、たまには吐き出させてくれるこのスレに感謝しています。

真摯に、そして、親身にご意見下さった方達にも、改めて本当に感謝です(*^^*)

No.87 15/04/18 02:34
匿名さん 

早いですね。
別れて1年経ちました。

だからかな、
さっきまた彼の夢を見ました。

眠れなくなっちゃった…

夢の中で、久しぶりに再会して、大好きな笑顔で嬉しそうに微笑んでいる彼に、抱きついて号泣していました。
何回も何回も本当に何回もしがみつきながら…(;_;)

もう一度こうやって彼の顔が見れて、彼の胸の中にいられた嬉しさからなのか、
今離したら、もう2度と戻れないと分かっているからなのか、それは分かりませんでした。

この一年、顔もみれなくて、もちろん声すらも聞けなくて、そして、今どんなことを考えてどんな日常を過ごしているのかすら分からなくて、ずっと我慢していた気持ちが一気にこみ上げてきて、ずーっと泣いていました。

目が覚めてからも気持ちは晴れなくて、
夢の中でそれだけ思いっきり泣いたんだから、少しはスッキリしたはずでしょ!って自分につっこんだり…(´∀`*)

人の気持ちって、単純じゃないから大変ですね。。

今の彼も大好きです。
一緒に居ると、とても安心できて、将来を夢見て話すのも幸せ…

なのに、一方で、どうしても消せないこの想いが、邪魔で仕方ありません。。

表面上、今の彼を裏切ったことは1度もないけど、こんな気持ちを抱えていることが、最大の裏切りだと思うし…

結婚して、めっちゃくちゃ幸せそうにしてくれないかな…
もちろん、全く手の届かないところに行ってしまった喪失感も凄くあるだろうけど、
一方で、本当に良かったね、って、心から祝福できる自分もいるだろうな。。
考えるだけで、涙出てくる…
やっぱり幸せでいてほしい(´∀`*)

私のこと、きっと恨んでるだろうな…

でも私は、あれからもずっと愛してるよ。

…だからって彼に何かいい事があるかといえば、何もないし、余計なお世話なんですけどね…(笑)

書いてたら、少し頭の中が整理できました。

幸せになってね!☆彡.。
私も負けないくらい
…いや、もっともっと幸せになるから!!

頑張ろーっ★゛
頑張ろー!!

いつもこのスレに感謝です(*^^*)

No.88 15/05/05 15:53
匿名さん 

1年ぶりに、彼を見ました。
まさか、こんなに偶然あんな場所で見かけるとは思わなかった(;_;)

向こうは気づいてないけど、全然変わってなくて、でも二人の距離はこんなに離れてて、近づくこともなくて、これが自分達の今の現実なんだなって思いました。

考えて声を掛けるのをやめたんではなくて、あの時の自分に、声を掛けるという選択肢はなかった★
これでいいんですよね。

相変わらず私の大好きな背中だったよ。

よし、頑張るぞ★“

No.89 15/05/06 01:19
アドバイザー89 

パチンコは楽しいよ

麻雀物語2なんかオススメ

No.90 15/05/06 08:54
恋愛の達人90 

別れて良かったね。私は元旦那がぱちんかす。

借金400万円二回され
離婚しました。

変わらない。

No.91 15/08/21 01:58
匿名さん 

この気持ち、
どれだけ時間が経っても、完全に消えてなくなることはないのかな。

少しずつ少しずつ楽になって、今の生活にもすっかり慣れて来てるのに、
たまに辛い日もあります…

これでよかったという気持ちは、今も不動なのに、折り合いのつかないこの想い。。

幸せしてるかな?
栄養のあるものちゃんと食べてるかな?
朝はちゃんと起きられてるかな?
病気とか怪我したりしてないかな?

もう彼女出来ただろうな…どんな人だろう?

真面目で強くて、彼をいい方向に変えててくれないかな…

そもそも、彼の本当に望む幸せってどんなのだったんだろう。

2年もいっしょに居て、そんなことも分かってなかった
やっぱりダメだったんだよね(; ;)

色んなこと考えさせてくれて、色んなこと教えてもらった。
楽しい思い出も本当に幸せな時も、いっぱい与えてもらった

出会えてよかった(*^^*)★

どうか、幸せでいてください☆ミ

No.92 16/05/23 02:48
匿名さん 

早いようで長くて、長いようで早かった2年が経ちました。。

共通の友達が居ないから、カレが今どうしているのか、全く分かりません。

幸せかな?
彼女はいるのかな?
結婚した今も、ふとした時に頭に浮かびます(;_:)

約束通り幸せになったよ!

、、、何も言えない。
どうか幸せで居て。。

愛していました。

愛って消えないんですね(´・ω・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧