注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

パチンカーの彼をどうにかしたい

レス92 HIT数 7876 あ+ あ-

匿名さん
16/05/23 02:48(更新日時)

二年付き合っている彼氏が居ます。
結婚のことも話し合っていて、性格も穏やかで大好きなので、何とか上手くやって行きたいのですが、パチンコのことになると嘘をつくし、かかっていると約束の時間なんかも割りと平気で忘れて没頭しちゃいます(´・_・`)
だから貯金もなかなかです…。

余ったお金で趣味程度なら全然いいのですが、正直給料も少なくて、結婚資金も貯められないのに、彼はそのためにもパチンコをやってると言って、止める様子もありません(´;ω;`)

このままだと、結婚なんて出来るのか、安定した生活が出来るのか、子供が出来てもそっちのけでパチンコばっかりやってないかと心配です。
友達も皆パチンカーなので余計にです(;_;)

彼氏や旦那様がパチンコを止めてくれた、若しくは計画的にやってくれるようになった方いますか?

何かアドバイスがあれは宜しくお願いします。

14/05/20 01:55 追記
別れてから1ヶ月が経ちました。

今でもやっぱり、愛してるんだなぁと、ふとした時に思うけど、自分に言い聞かせて、毎日堪えてます(*´∀`)
今も彼の夢を久しぶりに見て、夢の中では幸せで。。久しぶりに涙出ちゃいました。


早くいい思い出になってくれないかな…

久しぶりに愚痴でした。
ごめんなさい。

でも、頑張ります(*^^*)!
負けないぞー!

No.2083979 14/04/15 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 14/04/15 13:21
匿名さん0 

お返事とお礼、一括で申し訳ありません(ノ_・,)

大方の意見が直らないということで、今途方に暮れています。

彼が重度なのか軽度なのかがよく分からないので、なんとも言えないのですが、規制を掛けると、嘘を付いて行くことが当たり前になってしまいそうで怖いです。

性格は温厚だし、穏やかで本当にいい人なので、お金についてのことだけなのですが、結婚となると共働きはもちろん、かなり私も稼がないと、生活は苦しいかなと思っています。

でも、結婚のことを考えるのに、収入をトップ項目には考えて居ないし、私も頑張って働かなきゃなと思っているのにパチンコに行って家庭を放ったらかしにされたり、お小遣いが少ないと愚痴ったりされないかなと心配です。

これといった趣味のない人なので、お小遣いの範囲内でたまになら全然大丈夫と思っていたけど、甘いんでしょうか…。

今年の9月で3年になるし、私は結婚資金も貯まってきたので、早く結婚したいなとは思っているし、彼も早く結婚しようと言っているのに…早く結婚したいからパチンコで儲けてって考えなんです(´・_・`)

中には小遣いの範囲内で楽しむ程度に、という方がいらっしゃいましたが、
そのままパチンカスになって潰れていく人との違いってどこなんでしょうね…。

仕事を増やして時間を無くすと書き込みされてた方が居ましたが、一緒に居られる時間が減ってしまうのは私も寂しく思うし、何より毎日かなり疲れて帰って来るので、これ以上増やせとは言えない感じです(´・_・`)

私が甘すぎるのかなとも思いました(´;ω;`)

  • << 17 主さんの彼氏さんが重度か軽度かといったら、 間違いなく重度です。 軽度ならそれこそお小遣の範囲内でやり繰りして収め、約束をほったらかしにするなんてしませんよ。 それに、結婚資金をパチンコの勝ちで貯める発言。 主さんは可能だと思いますか? 例えば、主さんの結婚資金を彼氏さんに預けてみて下さい。 多分それに手をつけるでしょうね。預かった資金をさらに増やしてやるとか何とか考えて。 ギリギリ人の金に手をつけない人間だったとしても、彼氏さんのそんな考えでは貯まるわけがないです。 結婚資金いつになったら貯まるの?資金がない内は結婚無理だよね? 一度彼氏さんに聞いてみて下さい。 資金もないのに結婚しようとか言ってきたら、無責任でしかない。 私は金関係でバツイチなので、悪い意見しか言っていませんが、 現実的に金は重要です。 お金に楽観的な旦那だと大変ですよ。 まあ、逆に金にうるさいケチケチな人も大変だとおもいますが。
  • << 21 収入が少なくても、2人で頑張って身の丈に合った生活ができる人なら良いんですよ えっと、私は彼氏の趣味がパチとスロと書いた№6ですが、彼氏は基本的にきっちりしている性格です。仕事ぶりは死ぬほど真面目だし パチぷー時代にはパチ・スロ用の口座を作って、その資金の範囲で遣り繰りしていたそうです。前日にきっちり下見、出る台を予想してから次の日出動、自分で見切りをつける基準もあって、収支がプラスになるように調整してたそうです ま、実家住みだからできたんでしょうね 今は勤続10年以上でちゃんと働いていて、生活費、貯金、小遣いときっちり分けてるので、小遣いが乏しくなる給料日前にはパチには手を出しません 私の彼氏が特殊なんだと思いますよ 結婚資金をパチやスロで増やすなんて、無理です(笑) パチで食べてる人もいないわけじゃないけど、そういう人は毎日通って分析研究して、それでも負ける日は負けるんだし 主さんの彼氏さんは、自分で趣味の範囲でとどめるようにセーブなんてできないような気がします パチやスロにのめり込んでる時の金銭感覚は狂ってます 解りやすく言うなら、1000円札が100円玉と同じ感覚です ドロドロに負ける日は、あっという間に10万使ってもおかしくないですよ まぁ、私も結構のめり込んでた時期があるんで解るんですが 私が足を洗ったのは、実家から独立した時ですね。パチンコなんかしてたら暮らしていけないから そしてのめり込んでた時期があるから、基本パチンコで儲からないことも解ってます でも、彼氏さんは家計の遣り繰りするわけでもないだろうし、望みは薄いような気がします

No.19 14/04/15 13:58
匿名さん0 

>> 16 毎日疲れて帰って来るのにパチンコ屋行ける余力残ってるの?(>_<) 俺は仕事に全力投球だから仕事で疲れてパチンコ屋行く気力無い… 再レスありがとうございます(>_<)★

最近仕事も忙しいので、確かに疲れては居るのに、私と休みが合わない日は殆ど行ってるみたいたし、シフトが早上がりの時も行ってるみたいです。

短瀬智也さんみたいに、自制心があればいいのに、何処からその気力が生まれるのか…(´・_・`)
重度なのかなと思いました。

No.22 14/04/15 14:34
匿名さん0 

>> 17 主さんの彼氏さんが重度か軽度かといったら、 間違いなく重度です。 軽度ならそれこそお小遣の範囲内でやり繰りして収め、約束をほったらか… 厳しいご意見とは思いません、丁寧なご返答ありがとうございます(>_<)★

自分でお金の管理が苦手なので、結婚したら全部私に任せるし、今も貯金を任せて渡したいと言いますが、流石にそれは結婚を前にやりすぎかなと思って止めています。
お金に執着もなく煩くはないので、そこも楽ではあるのですが…
二人で家庭を…となると、不安で仕方がありません(´;ω;`)

でもご意見を聞いて、この不安を解決しないことには結婚は考えてはいけないと、心の締まる思いがしました。

ありがとうございますm(__)m

No.24 14/04/15 15:51
匿名さん0 

>> 18 たまの休日に疲れていても寝不足でも、パチンコ屋なら当たり前に出かける デートはお留守にしてもパチンコ屋なら楽しむ そういうのはパチンカ… ありがとうございます(>_<)★
確かにその通りなんだと思います。

No.25 14/04/15 15:54
匿名さん0 

>> 20 主さんはパチンコしないならこれだけはハッキリ分かっておきなね パチンコ屋って商売だからね 行く人がトータルで必ず負ける仕組みなんだから結… 何度もありがとうございます(>_<)★

儲からないことは分かってるとは言うし、もう二度とやらないとも何度も言うんです。

やはりアル中と一緒で、0か100しかないんですよね。
言ってみたいと思います。

No.27 14/04/15 15:59
匿名さん0 

>> 21 収入が少なくても、2人で頑張って身の丈に合った生活ができる人なら良いんですよ えっと、私は彼氏の趣味がパチとスロと書いた№6ですが、彼… 何度もありがとうございます(>_<)★

確かに、お金はあるに越したことはないとは思いますが、特に贅沢したい訳でもないし、ある程度の生活の安定があれば、身の丈にあった暮らしぶりで彼氏と暮らせたら幸せだとも思うのです。

文章からも、頭脳明晰で合理的な方なのも分かります。
彼があなたのように考えられたらなぁと思うのですが、確かに裕福な両親の元で何不自由ない生活を送る彼には無理なのかもですね…(´・_・`)

No.28 14/04/15 16:01
匿名さん0 

>> 23 絶対パチンコ癖は治らない。 結婚したとしても、主さんが苦労するだけ。 パチンカーは小遣いで賄える金額で納得出来るはずもなく、いずれ隠… ありがとうございます(>_<)★

皆さんが口を揃えてそうおっしゃるので、間違いないのだと思います。

取り敢えずちゃんと話して、それでも分かって貰えないのなら、別れも視野に入れようと思います。

  • << 35 私も最近それが原因で別れました。結婚考えてると言いながら貯金もできず、嘘付いてパチンコ行ってました。何度も嘘がばれ、その度に別れ話になったのですが、もう行かないと言って嘘付いてパチンコ行っての繰り返しで信用失い、治らないと思い別れました。パチンコしかストレス発散が無いみたいです。彼も普段優しく、温厚なのですが、多分普段ストレスの発散が苦手でパチンコしか無いので辞めれないのだと思います。諦めて付き合っていくか、嫌なら別れるしか無いと思います。

No.29 14/04/15 16:06
匿名さん0 

>> 26 結婚前になっていろいろ大変でしょうけど、 話し合い頑張ってください。 嫌な思い出を思い出させてしまって申し訳ないです(>_<)

ありがとうございます★
頑張ってみます。

No.38 14/04/15 20:30
匿名さん0 

>> 31 私もパチンコ(というかスロット)やりますが、強い意志をもたないとやめられないと思いますよ。 結婚するならギャンブルをお小遣い範囲だけで嘘を… ありがとうございます★

ギャンブルで破綻する人の話は聞いていましたが、やはり多いんですね(>_<)
嫌な思い出を思い出させてしまって申し訳ないです…。
今は幸せでいらっしゃることを願います(*´∀`)

No.39 14/04/15 20:32
匿名さん0 

>> 30 あたしの、旦那もパチンコで、借金があります。未だにパチンコは、辞めれないと言いはりますよ。給料も少なく支払いでまいつき赤字ですが、小遣いを持… ありがとうございます★

後悔してらっしゃるんですね…赤ちゃんも生まれるのに大丈夫ですか(´;ω;`)

考えさせられます。

No.40 14/04/15 20:34
匿名さん0 

>> 32 最初にガツンと言ったので 私に断ってから行くようになりました。 大きく負けたら私は怖い。ってことを覚えさせました。 ありがとうございます★

やっぱり、ガツンと言わなきゃいけないんですよね。
まだ結婚している訳ではないので、お金の使い道に関しては口を出しづらくて…(>_<)

No.41 14/04/15 20:37
匿名さん0 

>> 33 私の知り合いかと思った笑っ 私の身近にも全く同じパチンコ依存症がいます。 仕事の給料は使うためにある! とよくわからない理論を使い、給… ありがとうございます★

そんな思いをしても直らないなんて…(´・_・`)

私とパチンコを天秤にかけさせるのもどうかと思って言えなかったんですが、言った方がいいのかな(>_<)

パチンコに負けてるー(;_;)(笑)

No.42 14/04/15 20:38
匿名さん0 

>> 34 パチンコしてる人は 浮気できないから いいじゃないですか。 ありがとうございます★

その上浮気までされた方がいらっしゃいました(´・_・`)

No.43 14/04/15 20:40
匿名さん0 

>> 35 私も最近それが原因で別れました。結婚考えてると言いながら貯金もできず、嘘付いてパチンコ行ってました。何度も嘘がばれ、その度に別れ話になったの… ありがとうございます★

そうなんですよね、息抜きというか、ストレス発散もあるのかと思って、可哀想で言えないところもありました(´・_・`)

でも私も結婚となると、不安で仕方がありません(´;ω;`)

No.44 14/04/15 20:41
匿名さん0 

>> 36 パチンカス 風族 酒人 更正させるのは女力も必要な為無理なら捨てる ありがとうございます★

女力…あるのかな…そんな力(>_<)

No.45 14/04/15 20:45
匿名さん0 

>> 37 うちの彼氏もそうです。パチンコ好きはなかなかパチンコ治りません。仕方ないから諦めてます。 ありがとうございます★

結婚は視野に入れられてますか?
付き合ってるだけなら全然構わないのですが、結婚して子どももできたらと考えて行くと、生活も苦しいのに、子どもを置いてパチンコ…となると、私もうるさく言ってしまいそうだし、…彼を嫌いになりそうで怖いです。。(´;ω;`)

No.48 14/04/15 23:35
匿名さん0 

>> 46 無理だな。 あいつらキチ○イだもん。 大して出世もしない。 普段は優しい彼氏なんですけどね(´・_・`)

出世を望んでるわけでもなくて、小さな幸せでも、暖かい家庭ならと思ってるんですが…(;_;)

  • << 51 主さんみたいにパチンコ好きな男の彼女の相談スレたくさんあるけど 彼は優しいって皆さん言いますよ つつましくて暖かな家庭ならって言葉は良いですが、今年がいてパチンコ通いでマイナスになっていたら、そんな夢みたいなことは言ってられなくなりますよ

No.50 14/04/15 23:40
匿名さん0 

>> 47 矯正することはできますが、時間もかかるし苦労の連続ですよ。 それと、矯正させるには矯正すべき相手の心理を知っていないと無理です。 簡… ありがとうございます★

苦労されたけど、お互いに愛してらっしゃるんですね、羨ましい(*´∇`*)

私にその度量があるかな…
強く言えないんですよね。
子どもにそんなお父さんを見せたくないし、辛い思いをさせたりしたら、嫌いになってしまいそうで…。
彼も口うるさくなった私に愛想を尽かすかな、って思ったり。


でも本当に愛の力だと思います。
末永くお幸せに(*^^*)

No.52 14/04/15 23:42
匿名さん0 

>> 49 パチンコはやめられないですよね。。 パチンコなんて無くなってしまえーと思います(ノ_・,)

No.54 14/04/15 23:50
匿名さん0 

>> 51 主さんみたいにパチンコ好きな男の彼女の相談スレたくさんあるけど 彼は優しいって皆さん言いますよ つつましくて暖かな家庭ならって言葉は良いで… ありがとうございます★

周りでも相談した人達が、そう口を揃えて言います。
性格関係無く、麻薬をやってるのと近い感覚なんですよね。

トータルで儲かるはずないのに、分かっているのに止められない弱さなのかなと思います。

そうなんです。
家庭を持って子どもも出来て、一緒に頑張らないといけない時にそうなったら、性格がどうこう言ってられないと思います。

でも、話し合いをしても、隠れてこっそり行くのかな…とか考えてしまう自分も嫌なんですよね(>_<)

No.73 14/04/24 01:04
匿名さん0 

お返事とお礼が遅くなってしまったこと、そして一括になって本当にしまってごめんなさい(>_<)


皆さんの意見を聞いた上で、少しずつ彼と話をしました。
彼は借金などしないし、範囲内でやってる、これからもこれ以上つぎ込むことはしないって言いましたが、止めることは考えてなさそうだったし、もしここで無理して止めると約束しても、嘘をついて行くんだろうな、と思ってしまう、自分の心をおさえることも出来なかったと思って、彼は納得いかないかんじでしたが、結果別れました。


価値観の違い…そう簡単に言ってしまうと、すごくありきたりで、歩み寄ったり努力したりすることを放棄してしまうようで、なんだかそんな言葉で片付けてしまいたくないとずっと思っていたので、ここで相談させてもらった部分もあると思います…


でも、ありきたりでも、やっぱりそんなことなんだぁって自分にも納得が行った部分でもあるので、ここで相談させてもらって良かったと思います★


彼のことを愛してましたし、本当に大好きでした。
同じことを話して下さった方もいらっしゃったけど、本当に同じ気持ちです…そしてやっぱり今でも大好きです(;_;)

でも、自分でも分かっていたことだし、皆さんからもたくさんご意見頂いて、その通りだと思いましたが、付き合っているだけならいいけど、結婚となると気持ちだけじゃ無理ですよね。


病院に行く方法とかも考えてみたりもしましたが、彼の友達や家族に聞いても、病院でプログラムを受けるまでのパチンコ依存はないし、出来ませんでした…

でも、依存を克服された方のように、私が強い態度で根気よく彼の考え方を正せるかというと、それにも自信がありませんでした(ノ_・,)

何度か行ってないって嘘をつかれたり、ごまかしたりもされていたので、信じることも出来なくなっていたし…
うん、これじゃ、結婚は無理です!


今でも、彼の愛すべき性格とか、今までしてもらってきたこととか、二人でいるときの穏やかな充足感とか、思い出すと涙が出ます…でも後悔はしてないです(*^^*)★


辛い経験を話して下さったり、真摯な意見をくださったり、本当に感謝してます!
皆さん本当に有り難うございました(;_;)★

  • << 76 残念かも知れないけれど、それで良かったと思える日は必ず来ると思います。 俺は既婚ですが、嫁さんが嫌がる事を我を通してまでする事は無いという考え方です。俺は結婚前迄車にかなり凝ってましたが嫁さんと結婚すると決めた次の日に愛車を売り、軽に変えましたよ。車はお金かかりますからねぇ。蓄えはそれなりに有りましたがやはり使うのは家族に使いたいなと思えましたから。 元カレさんは結局主さんよりもお小遣いとはいえギャンブルを取ったのだと思います。価値観とかよりも、何が大切かという簡単な答えさえ主さんでは無くパチンコってなるんですよ。それってね完璧なパチンカスの考え方なんですよね。口先では良いように言いますか根本的な考えの中の頂点がパチンコなんです。 そして主さんは今まだ元カレしか見えていませんから元カレは良い人ってなってるだけです。暫くすれば、なんで元カレが好きだったんだろうとなると思いますよ。更に新しいお付き合いが始まればハッキリとわかると思います。 それが経験であり、良いパートナーを選ぶ糧になります。無駄では無いんですよ。ってか人生に無駄って然程無いと思います。これでは以前より1つ賢く男性を見る目が出来れば良いと思います。 頑張ってくださいね。
  • << 79 冷めたわけではないのに別れを決心した主さん よくやったと思います 一人のさみしさから相手が泣きついてきたりパチンコ減らすとか言ってくるかもしれません しがみつかれても泣かれても、戻ってしまっては同じことの繰り返しとモヤモヤした生活が待ってるんだと、しっかり胸に刻んでくださいね この選択は間違いじゃなかったと思える日が必ず主さんにやってきますよ

No.80 14/04/24 13:12
匿名さん0 

彼はきっと何年か経ってもいい思い出の人です(*´∀`)♪

人にはそれぞれの欠点があって、それと皆折り合いを着けたり、それも含めて愛してあげたりしながら一緒に暮らしていくものだと思っているけど…生活をして行く中で、ここだけは譲れない点が合わなかったというだけで、人間として失格な訳でも、かすでもなかったですよ(*^^*)

他の人を見るときに、自分の考えが合わないとか、何処か人と価値観が違うとか、ダメなところがあるというだけで、その人を全部否定しようとは思いません
あ、人に危害を加えたり、全く他人のことを考えられない人は別ですけどね(;゜∇゜)

彼はそんな少しだらしない弱いところを除けば、社会的な経済観念が私と違うところを除けば、とても温かい良い人でした(*^^*)
愛していました
それはこれからも変わりません。

そして、一緒には暮らせない。
これも変わりません。

皆さん本当に有り難うございました(*^^*)★
これからも前向きに、頑張っていこうと思います★

No.81 14/06/12 03:25
匿名さん0 

たま~に彼の家の近くを通ることがあると、ふらっと回り道して、彼の車が止まっているのを確認してます。

車があるだけで安心します。
もう新しい人が居て、ひょっとしたら一緒に過ごしているのかもしれないけど、家に居るというだけで、パチンコに行かずに居てくれてるんだな…、夜遊び控えてるんだな…って少し幸せな気分になれます。

馬鹿だなぁと思うけど、
自分は彼の人生に責任を持ったり、家庭を上手くやっていける人にする事に全く自信を持てなかったけど、
ただただ 幸せでいて欲しいと、いつかは分かって欲しいと、それだけを願っています。

今でも愛してます。

豪華なプレゼント食事も、思いきり遊べるお金も、いらなかったんだけどな。
彼が側に居てくれる安定した生活があれば、それだけで本当に幸せだったのにな…。

あ~愚痴っちゃった。。
でももう誰にも言えないし、
ここだけ、ご免なさい。


うん、頑張らなきゃなー!

No.82 14/07/27 02:07
匿名さん0 

この前は彼の誕生日でした。

2度彼の誕生日をお祝いしてあげて、彼の幸せそうな顔を見てると、私もとても幸せでした。

こんな彼の誕生日がずっと続くとあの頃はおもってたな…。

今年は最後まですごく悩んだけど、何もしないことを選びました。

祝ってあげたかったけど、そうすることで、その時は幸せ感じられても、後が辛いだけですもんね。

何もしてあげられなくなってしまいました。


今、とても優しくていい人から、付き合って下さいと言われてます。
以前から知っていたけど、結婚するには申し分ないかたです。
真面目で優しくて、一緒に居てもたのしい(*^^*)…


でも、どうしても無くなってくれないどうしようもない気持ち。
無くさなきゃならない気持ちが、邪魔です。

邪魔って言ってしまうだけでも、何だか悲しくなるこの想いが消せなくて…

女々しい自分、居なくなってしまえー!…なんて…(笑)

心に大きく開いた穴を少しずつ埋められたらな…
頑張ろう★



誕生日おめでとう!

今どうしてるか、何を考えてるか、もう全然分からなくなっちゃったけど、元気で幸せで居てくれることだけを、ずっとずっと祈ってるね(*^^*)


生まれてきてくれて、たくさんの幸せをくれて、本当にありがとう!



言えなかったから、ここに書けて、ちょっと楽になりました!

この場に、ありがとう(^^)


No.84 14/12/02 13:30
匿名さん 

別れて半年経ちました。
今の彼氏に大切にしてもらって、とても幸せです(*^^*)

なのに、心のどこかに、ずっと埋められないところがあって、なかなかです。
うん、なかなかです。

あとどれくらい時間が経てば、色んなことが平気になってくれるのかな…。

何にも繋がりがなくなって、どんな気持ちで過ごしているかも分からないけど…笑顔で幸せに暮らしてくれてることだけを、とてもとても、願っています。

No.85 15/02/24 02:01
匿名さん 

昨日、彼の夢を久しぶりに見ました。

また恋人として付き合ってて、幸せだったな…(*´ω`*)

いろんなとこ行くにも、彼に寄り添って、一緒に笑って、本当に幸せだった。

でも、夢の中でも、いつまで一緒に居られるんだろう?
何も考えないで、笑ってこのまま一緒に居られればいいのに…って考えている自分がいて。。

自分の潜在意識の中でも、分かっては居るんだなと目が覚めて思ってしまいました。

それでも一緒に笑ってる時は、本当に幸せで、それだけで嬉しくて…


今の彼氏には、勿論こんな気持ちは全然出してないし、精一杯大切にして、大切にして貰って、毎日幸せなのに、
何度も何度も湧き上がってきては、消すのに大変なこの気持ち。。

本当に想い出に変わってくれるのはいつなんだろう……( ; ; )

その度に彼氏に申し訳なくて、もっともっと大切にしようって頑張ってはいるけど、心の中で謝っても、やっぱり申し訳なくて…


でも、自分でもちゃんと分かっては居るんです。
夢に出てきて目が覚めてからはとても辛かったけど、分かってる自分を確認出来て良かった。。

きっと私は彼をずっと愛してるけど、
私を幸せに出来るのは彼ではなくて
彼を幸せに出来るのも私ではない

何度も何度も言い聞かせて、
そして、今の彼氏を精一杯愛して幸せになろう!☆彡.。

どうか、どうか、目いっぱい幸せになってね☆彡.。
良かったね、あの時は辛かったけど、本当に良かったねって、いつか心の底から、思える日が来ますように(*^^*)

頑張るぞーーっ!☆彡.。

No.86 15/02/24 02:25
匿名さん 

読み返しては何度も何度も自分に言い聞かせて、たまには吐き出させてくれるこのスレに感謝しています。

真摯に、そして、親身にご意見下さった方達にも、改めて本当に感謝です(*^^*)

No.87 15/04/18 02:34
匿名さん 

早いですね。
別れて1年経ちました。

だからかな、
さっきまた彼の夢を見ました。

眠れなくなっちゃった…


夢の中で、久しぶりに再会して、大好きな笑顔で嬉しそうに微笑んでいる彼に、抱きついて号泣していました。
何回も何回も本当に何回もしがみつきながら…(;_;)

もう一度こうやって彼の顔が見れて、彼の胸の中にいられた嬉しさからなのか、
今離したら、もう2度と戻れないと分かっているからなのか、それは分かりませんでした。

この一年、顔もみれなくて、もちろん声すらも聞けなくて、そして、今どんなことを考えてどんな日常を過ごしているのかすら分からなくて、ずっと我慢していた気持ちが一気にこみ上げてきて、ずーっと泣いていました。


目が覚めてからも気持ちは晴れなくて、
夢の中でそれだけ思いっきり泣いたんだから、少しはスッキリしたはずでしょ!って自分につっこんだり…(´∀`*)


人の気持ちって、単純じゃないから大変ですね。。


今の彼も大好きです。
一緒に居ると、とても安心できて、将来を夢見て話すのも幸せ…

なのに、一方で、どうしても消せないこの想いが、邪魔で仕方ありません。。


表面上、今の彼を裏切ったことは1度もないけど、こんな気持ちを抱えていることが、最大の裏切りだと思うし…




結婚して、めっちゃくちゃ幸せそうにしてくれないかな…
もちろん、全く手の届かないところに行ってしまった喪失感も凄くあるだろうけど、
一方で、本当に良かったね、って、心から祝福できる自分もいるだろうな。。
考えるだけで、涙出てくる…
やっぱり幸せでいてほしい(´∀`*)


私のこと、きっと恨んでるだろうな…

でも私は、あれからもずっと愛してるよ。

…だからって彼に何かいい事があるかといえば、何もないし、余計なお世話なんですけどね…(笑)


書いてたら、少し頭の中が整理できました。

幸せになってね!☆彡.。
私も負けないくらい
…いや、もっともっと幸せになるから!!

頑張ろーっ★゛
頑張ろー!!

いつもこのスレに感謝です(*^^*)

No.88 15/05/05 15:53
匿名さん 

1年ぶりに、彼を見ました。
まさか、こんなに偶然あんな場所で見かけるとは思わなかった(;_;)

向こうは気づいてないけど、全然変わってなくて、でも二人の距離はこんなに離れてて、近づくこともなくて、これが自分達の今の現実なんだなって思いました。

考えて声を掛けるのをやめたんではなくて、あの時の自分に、声を掛けるという選択肢はなかった★
これでいいんですよね。

相変わらず私の大好きな背中だったよ。

よし、頑張るぞ★“

No.91 15/08/21 01:58
匿名さん 

この気持ち、
どれだけ時間が経っても、完全に消えてなくなることはないのかな。

少しずつ少しずつ楽になって、今の生活にもすっかり慣れて来てるのに、
たまに辛い日もあります…


これでよかったという気持ちは、今も不動なのに、折り合いのつかないこの想い。。



幸せしてるかな?
栄養のあるものちゃんと食べてるかな?
朝はちゃんと起きられてるかな?
病気とか怪我したりしてないかな?

もう彼女出来ただろうな…どんな人だろう?

真面目で強くて、彼をいい方向に変えててくれないかな…

そもそも、彼の本当に望む幸せってどんなのだったんだろう。


2年もいっしょに居て、そんなことも分かってなかった
やっぱりダメだったんだよね(; ;)


色んなこと考えさせてくれて、色んなこと教えてもらった。
楽しい思い出も本当に幸せな時も、いっぱい与えてもらった


出会えてよかった(*^^*)★


どうか、幸せでいてください☆ミ

No.92 16/05/23 02:48
匿名さん 

早いようで長くて、長いようで早かった2年が経ちました。。

共通の友達が居ないから、カレが今どうしているのか、全く分かりません。


幸せかな?
彼女はいるのかな?
結婚した今も、ふとした時に頭に浮かびます(;_:)


約束通り幸せになったよ!


、、、何も言えない。
どうか幸せで居て。。


愛していました。

愛って消えないんですね(´・ω・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧