注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子供が好きですか?

レス27 HIT数 3984 あ+ あ-

匿名
14/04/14 17:37(更新日時)

子供は国の宝です?

未婚、子無しの四十代前半の女性です。

最近、子供の声を聞くとうるさい、怖いと感じてしまいます。

毒舌、乱暴よくいえば素直なんでしょうが。子供は天使または小悪魔どちらの意見もあります。

若いころ、三十代前半までは子供は可愛くて仕方なく、いつか自分もと思ってましたが。
その頃は子供の声もしぐさも全て好きでした。

子供を愛せない女性などは妖怪鬼ババでしょうか。

私も彼氏でも持てば変われますか?




No.2083417 14/04/13 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/13 18:56
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

大嫌い(`・ω・)

ガキコロが国の宝?
もしもーし(´・ω・)?
起きてますかー?
ガキコロが国の宝とかバカじゃねーの(´・ω・)?
病気なんけ(´・ω・)?
ねぇ(´・ω・)
おい(´・ω・)

No.2 14/04/13 19:25
匿名2 

嫌い
うるさい

No.3 14/04/13 19:55
名無し3 ( 30代 ♀ )

我が子の可愛さだけは、生きてて良かったと思った。食べてる姿や喜んだ顔 疲れて爆睡してるのを見て眠りにつくとき、どんなにバカ旦那バカ姑が居ても、貧乏でも、世界一幸せだと思える。
子供は可愛いとは思わないけど、我が子の可愛さはハンパないよ

No.4 14/04/13 20:17
通行人4 ( 20代 ♀ )

可愛いときもあれば、うるさくてイライラするときもある…

国の宝とまでは思わないけど、老人ばかりの国にならないためには必要だよね。働いて税金納めてもらわなくちゃ…だって私たちの納めてる税金は、役人とか子供とか老人とか保護受けてる人にとられちゃってるんだから。

No.5 14/04/13 20:26
匿名5 ( ♀ )

私も大嫌い。
特にマナーの悪い子供。スーパーで走り回ったり、突然奇声を発したりするガキ見たら怒鳴り付けたくなる。
マナーの悪いガキは親が悪いんだけどね。

No.6 14/04/13 21:37
名無し6 ( 20代 ♀ )


まぁ、みんなそんな子供だったんだけどね

子供が嫌いなのは自分自身が子供だからだよ
煩いし自分勝手だから嫌いって「子供の発想」だよね( ̄^ ̄)

やがてその子達が払う税金を年金と云う形でもらい
その子達のお陰で生活する時がくる


今の大人が子供過ぎる
そんなふうに言われないようにしようね。

No.7 14/04/13 21:45
名無し7 

20代なら若さゆえでわかるけど、正直、40にもなって、子供をそこまで嫌うって、寂しい人生だなと思います。心に余裕がないのかな。

40年も生きて、これから老人に向かっていく時に、ほんの数年しか生きてない体も小さな子供にそこまで憎しみの感情わきますかね

No.8 14/04/13 22:22
名無し8 ( ♀ )

変わらない人は変わりませんよ
私は彼氏はいますが昔から子供は嫌いなままです
子供が欲しいとも思えません

よく、子供は宝だとか、子供が老後支えるんだからとか言う人いますが、だから何?と思います

何を言われても子供は苦手です
特に、しつけのされない子供はうんざりです
親が親なら子も子です

No.9 14/04/13 22:31
匿名0 

多くのご回答ありがとうございます。

私は若いころは子供は好きでした。でも、最近は苦手と。

皆さん多種多様なようで安心しました。

No.10 14/04/14 01:52
名無し10 

自分自身も子供だったことがあるんだからとか自分自身が子供だからとか、訳分からないおかしなことを言う人もいるけど(そんなの当たり前じゃん(笑)と笑われるのがオチ)

苦手な人嫌いな人が居ても普通だよね

No.11 14/04/14 06:36
名無し11 ( 40代 ♀ )

子供のマナーとかいう前に、ガキとか、汚ない言葉を使うレス者も、大人として恥ずかしいと感じました。

子供によりますね、礼儀正しい子もいれば、

そうでない子もいるし、主さんは、今が幸せだったら、気にならなかったと思うな。

人は心が満たされていないと、身近にあるものに、当たりたくなるから、子供は自由でいはいなて思ってるませんか?

自由に生きてるものを見ると、自分と比べてしまって、イライラしちゃう心理、誰かに怒りをぶつけてしまう。

そんな感じかな?

No.12 14/04/14 07:21
名無し11 ( 40代 ♀ )

子供の手本にならない大人も沢山いるしね(*^^*)

大人を嫌う子供もいるから、嫌いなのはお互い様だね。

嫌いなのは個人の自由、でも、、大人が口汚ないのは一番ダメだね。

No.13 14/04/14 08:17
通行人13 ( 40代 ♂ )

私は子供はあまり好きではありませんでした。うるさい、邪魔だと思っていました。
自分に子供が出来てから変わりました。自分の子供がかわいくて、それこそ宝だと思います。
よその子供もかわいいと思うようになりました。

妖怪鬼ババとは思いません。
無理に好きになることもないと思います。
無関係と思うくらいでいいんじゃないですか。

No.14 14/04/14 08:21
名無し14 ( ♀ )

私も昔は嫌いでしたよ。 その子供の性格によるんじゃ?昔は皆子供だったんだから。。娘達は可愛いですよ~!

No.15 14/04/14 08:34
名無し15 ( 40代 ♀ )

子供は嫌いというか苦手でした。
どう接していいやら分からなかったから。
自分が親になったら慣れたので前より苦手意識は薄れました。
今我が子は高校生になり 現在小学中学年以下の甲高い騒がしさがダメになりました。
小さい子の場を弁えられない(無理だとは思いますが出来る子も居る)傍若無人さにイラッとする事もあります。側に親が居ると尚更そう思います。

No.16 14/04/14 09:51
名無し16 

自分の子供が産まれたら、大抵は考え変わります。

私は子供産むまで、子供に対しては好きも嫌いも、可愛いも可愛くないも無く、ただただ無関心でした。

だけど、自分が子供産んだら変わりましたよ。他の子供も可愛いと思えるようになりました。

ただ、ところ構わずギャンギャン叫んだり、走り回ったり、売り物に悪戯したり勝手に食べたり…

馬鹿親の元で育った子供は、今でも嫌いと言うか、同じ保育園や幼稚園やらの身近に居たら、絶対関わりたくないです。


主さんも、産んだら多分わかるよ。産むと「母親脳」に変わるらしいから。

でも、年齢的にもう厳しい。悲しいけど現実、事実。彼氏が出来ても「子供嫌い」は変わらないよ。

無理に好きになる必要は無いから、今のままでいいのでは?
嫌いだからって、あからさまに態度に出すのはやめた方がいいけど。

No.17 14/04/14 10:05
匿名17 ( 20代 ♀ )

私は自分の子以外は可愛いと思わない

元から子供は好きではなかったです
よく高校生とかが小さい子供をみてキャーキャー言う子多いけど私にはそれが全くなかった
思った事といえば あ、子供だ や 顔や服が汚いとキタナッ 煩いとうるせーなぁ でした
自分の子はやはり特別ですね
今はかなり親バカしてます
そうならない人もいるので絶対なるよ!!
と無責任なことは言えません

No.18 14/04/14 10:39
通行人 ( lYnPRb )

昔は、子供が大嫌いだったけど…
自分の子供ができて変わりました💨
誰が…っとかじゃなく子供が好きになった✌


旦那は、私と逆💨
子供大好きだったのに自分の子供以外は、煩いとか…可愛くないとか感じる様になったらしい💨


人それぞれだけど…最近、主さんみたいな人が増えてるみたいですよ💨
学校にも、苦情が入るみたいです😥


休み時間に校庭で遊ばれると煩いとか…夏休みのラジオ体操が迷惑だとか…😥


いろいろな意見があると思うけど
何だか少し寂しいですよね😥

No.19 14/04/14 10:51
通行人19 ( 40代 ♀ )

私も4人の子供を
育てて来て
一番下も高3になり
一段落着きつつ有りますが…
子供大好きで沢山産んだんです
子育ても充実したし、楽しかったし
後悔は無いんですけどね

ん~何だろ
年齢的な事も関係するの?
とか最近思いますが

駄目なんですね~最近
小さい子供とか小学生とか。
元気過ぎて(笑)
小学校の近くに住んでいるんですが
もう本当やかましくて
耳をふさいでしまいます。

もし小学生や乳児や幼児が
我が家にいたら…
なんて想像したら
「無理!」とか
正直思います…

大人げないですかね(..)
更年期かな。

No.20 14/04/14 12:13
名無し20 ( 30代 ♀ )

私も苦手ですね。
結婚するまでは、むしろ好きでしたが結婚してアパート住まいになった途端に隣の子供が1日中走り回り奇声をあげ暴れ…。
親もがさつでうるさくて。

私はそれから、泣いたりぐずったり甲高い声で喚く子供や病院やカフェなど静かな場所にいる子供が嫌いになりました。
基本子供の声は甲高いから静かな場所で笑ってるのも、うるさく感じます。

ただ、静かにしている分には何とも思わないんですがね。

あと、私達の払っている税金は今の子供達に使われてますよ。

年取ったら子供達の払う税金にお世話になるくせにとか言ってる方々、「お互い様」です。

  • << 26 子供より、お年寄り大事にする日本です。 お年寄りの方に多く使われてます。 子供増やせ少子化だ~ 50年後には人口半分になってるかも~ 大変だ~ とか言ってる割には矛盾してますよね。 趣旨ズレちゃった スミマセン。 まぁ…そのうち「ギャンギャンうるさい子供」より、お年寄りの方が嫌でも増えます。出生率が2人切ってますから、絶対、確実に子供は減りますので。 子供嫌いの方々は 安心出来るのでは?

No.21 14/04/14 12:28
匿名17 ( 20代 ♀ )

子供が払う事になる税金の方が多いですよ
お互い様かね? 物価も昔より上がってますしこれから下がることないだろうし

  • << 23 何も変わらなければそうですよね。 でも、そうならないように今も勿論昔から問題が起きる度にその都度色々対策されてるじゃないですか。 それに、今はベビーラッシュの頃の子供が次々と定年過ぎて私達の負担増えてますが同時に老人や障害者までも医療負担が増えたりしてますよ。 一緒に生きている上での痛み分けかなと思います。 でも、それ以上に何より私はたくさんの大人達のおかげで生きてこられたから大人達に感謝してます。 感謝の気持ちがあったら、子供の払う税金にお世話になるだろうとか言えません。 私は子供の頃、迷惑かけたから今は迷惑かけないようにしたり心配りしてます。 そういう意味も込めて「お互い様」だと思ってます。 言葉が足りなかったです。 子供はこれからを担う大事な存在だけど、その子供を成長させた大人に対して感謝する心を持つのも必要だと思います。 そういう心を持てずに成長した大人が周りに迷惑をかけるんですよね。 そんな大人が産んだ子供は当然周りに迷惑かけないようにしつけられてないから大体うるさい。 私が子供嫌いになった根本はそういう大人が周りに多いからですね。

No.22 14/04/14 14:02
名無し22 

どんな子でも大好き!
な〜んて思ってたけど、今は子供による。
大人し過ぎても煩さ過ぎても駄目
人懐っこい子は言いけど懐きすぎもね…

いつの時代でも問われる事だけど、自分が子供の時も同じように当時の大人達は思ってたんだろうな〜と考えたら、子供が嫌い!って声を大にしては言えない


No.23 14/04/14 14:22
名無し20 ( 30代 ♀ )

>> 21 子供が払う事になる税金の方が多いですよ お互い様かね? 物価も昔より上がってますしこれから下がることないだろうし 何も変わらなければそうですよね。

でも、そうならないように今も勿論昔から問題が起きる度にその都度色々対策されてるじゃないですか。

それに、今はベビーラッシュの頃の子供が次々と定年過ぎて私達の負担増えてますが同時に老人や障害者までも医療負担が増えたりしてますよ。

一緒に生きている上での痛み分けかなと思います。
でも、それ以上に何より私はたくさんの大人達のおかげで生きてこられたから大人達に感謝してます。

感謝の気持ちがあったら、子供の払う税金にお世話になるだろうとか言えません。

私は子供の頃、迷惑かけたから今は迷惑かけないようにしたり心配りしてます。

そういう意味も込めて「お互い様」だと思ってます。
言葉が足りなかったです。

子供はこれからを担う大事な存在だけど、その子供を成長させた大人に対して感謝する心を持つのも必要だと思います。

そういう心を持てずに成長した大人が周りに迷惑をかけるんですよね。
そんな大人が産んだ子供は当然周りに迷惑かけないようにしつけられてないから大体うるさい。

私が子供嫌いになった根本はそういう大人が周りに多いからですね。

No.24 14/04/14 15:55
匿名24 ( 30代 ♀ )

状況によりますよね…

私は子供を産む前は無関心だったけど、子供を産んでからは他人の子でも可愛く感じる事が増えました。
ついでに、私の実姉(バツイチ子無し)は私の子供にあってからは、以前は子供が苦手だったけど姪と甥だけは本心から可愛いと感じるようになったそうです。

一方、主人の母(義母)は一番上の孫(義姉の子供)が大きくなり、かかわる事が減ったら他の孫(義姉の次男も含む)のテンションについていけなくなったらしいです。

私は何が良い悪いとは特に思いませんが、子供を苦手と感じる方がいる以上、子供の親として配慮していきたいですし、苦手な方にも願わくば子供たちを暖かく見守っていただけると有難いなぁと思っています。

スレ違いなレスだったらスミマセンm(__)m

乱文で失礼いたしましたm(__)m

No.25 14/04/14 16:38
通行人25 

子供を持てない年齢になり、それを認めたく無い深層心理が成せることではないでしょうか。

No.26 14/04/14 17:14
名無し16 

>> 20 私も苦手ですね。 結婚するまでは、むしろ好きでしたが結婚してアパート住まいになった途端に隣の子供が1日中走り回り奇声をあげ暴れ…。 親もがさ… 子供より、お年寄り大事にする日本です。
お年寄りの方に多く使われてます。

子供増やせ少子化だ~
50年後には人口半分になってるかも~
大変だ~

とか言ってる割には矛盾してますよね。


趣旨ズレちゃった
スミマセン。


まぁ…そのうち「ギャンギャンうるさい子供」より、お年寄りの方が嫌でも増えます。出生率が2人切ってますから、絶対、確実に子供は減りますので。

子供嫌いの方々は
安心出来るのでは?

No.27 14/04/14 17:37
名無し11 ( 40代 ♀ )

読み返して、伝わってこないんだけど。


その悩みは、結婚してからの話じゃない?


子供を可愛いと思うために、彼氏を作るの?

アベコベじゃない。、すきな人ができて、

その人との子供が欲しいと思うか、思わないかでしょ。

子供のことを考える前に、彼氏ができるかどうかを悩むのが先だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧