注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

好きだと、その言葉を口にできない

レス18 HIT数 2059 あ+ あ-

恋愛初心者
14/04/13 23:02(更新日時)

何回脳内シミュレーションを繰り返したかわかりません。
好きな人がいます。
もう友達以上恋人未満の生活を4年も続けています。デートをしたことは何回もあります。その度に好きだと言おうとしたのですが、言葉が出せません。
相手は俺が好きだということを多分知ってます。友人の話によると彼女も俺のことを好きっぽいです。
なのに言えません。意気地無しだとわかってます。
前に1度「早く言ってくれ(笑)」と言われたことはあります(告白なのかは知らないけど……)
それに彼女に「もう、俺の気持ちわかってるよね?」と聞いたら「全然わからない」と言われました………。
どうしたら勇気が出るでしょうか?

No.2082962 14/04/12 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/12 15:24
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

みんな平等に明日がくると思ったら大間違いですよ☝

人間 いつ何がおこるか分かりません。

今 言わなくて 一生後悔したくないなら 思い切って告白してみましょう💪

No.2 14/04/12 15:43
匿名さん2 

最近の話です

同窓会に
顔を出したら

私の
大好きだった
片想いの
初恋の人が

24歳で
亡くなっていた事を
知りました



人生なんて
儚いものです

一度くらい

「好きだ」とか
「可愛いね」とか
「会えて良かった」とか

言っておけば
良かったな

No.3 14/04/12 15:54
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

言葉にしないとわからないですよ。
言葉に出来ないのなら、紙に「好き」って書いて目の前で渡すとか。笑
それはそれでやられたら可愛いかも。笑
相手は知ってるようだし怖いものないじゃないですか?頑張ってください♪

No.4 14/04/12 16:12
恋愛初心者4 ( 20代 ♀ )

他の人にとられること考えたら言えるんじゃないですか?

いい年ならいつまでも待ってないですよ(^-^;

No.5 14/04/12 16:23
恋愛初心者0 

皆様レスありがとうございます。
一度だけ言えそうになったことまではありました。
遊園地に行って観覧車に乗ってた時、彼女が「綺麗だね」と景色を見て言うんですよ。良い雰囲気だったと思いましたし、だから俺はここしか無くね!と思って、
俺「俺さ」
彼女「うん?」

俺「俺さ……」
彼女「うん」

俺「俺、ずっと○○さんのこと、す」
彼女「うん」

俺「…………」
彼女「…………」

俺「すごくファッションセンスある女の子だなって思ってて(笑)」
彼女「……」

俺(何か笑ってた記憶だけある)
彼女「…そっか、ありがとう(笑)」

俺「うん…。」
彼女「うん…。」

で終わりました。
ここまで言ったら絶対わかると思いますが、彼女は「全然わからない」と言うんです( ノД`)…

  • << 10 分からない=はっきり言って欲しい!! では? もどかしいけど…なんか素敵だな♪ あんまりはっきりしないと…だめだよ!

No.6 14/04/12 21:23
匿名さん6 ( ♀ )


ご免なさい。
普通にわかりません。

No.7 14/04/13 00:07
匿名さん7 

私は旦那に「言葉にしなくてもわかるだろ?」とよく言われるんですが、言ってくれないとわかりません(>_<)

恥ずかしいなら目を見ずに言ってみるとか…
普段言わない主さんが勇気出して言ったら、彼女さん凄く嬉しいと思いますよ(*^_^*)

No.8 14/04/13 08:58
通行人8 ( ♀ )

明日やろう!は馬鹿やろう!
です(o^o^o)/


明日がなかったらどうする?
後悔しますよ!


頑張れ〰!!!

No.9 14/04/13 09:17
ラブラブさん9 ( ♀ )

他の人と付き合った方が幸せそうだから諦めてあげなよ。
結局その程度の気持ちしか無いってことじゃん。
それに女性はある程度年齢重ねたら、先が見えない相手と無駄に過ごすより前向きますよ。

No.10 14/04/13 11:53
恋愛中さん10 ( 40代 ♀ )

>> 5 皆様レスありがとうございます。 一度だけ言えそうになったことまではありました。 遊園地に行って観覧車に乗ってた時、彼女が「綺麗だね」と景… 分からない=はっきり言って欲しい!!

では?

もどかしいけど…なんか素敵だな♪

あんまりはっきりしないと…だめだよ!

No.11 14/04/13 13:49
恋愛初心者0 

皆さん叱咤激励ありがとうございます。耳が痛いです。
告白しようとすると頭が真っ白になって目が回ります。
そして不吉な考えをしてしまうんです。
「もし彼女が俺のこと好きじゃなかったらどうしよう」とか「だとしたらこの関係も終わり?」とか「俺が彼女を幸せにできるのか?」とか……。
一度友人に「そこまで好きじゃないんだろ?」みたいなことを言われたことがありますが、好きです。気付くといつも彼女のことを考えてます。
優しいところも、聞き上手なところも、ちょっと頑固なところも、芯が強いところも、声も、全部好きなのに、言葉にできなくて……。。
俺みたいな男よりもっとましな男と付き合ったほうが彼女も幸せなんじゃないかと考えてしまったり。
はぁ〜

  • << 13 ならば、1つ 「策」と言うか 「言葉」をあなたに 授けましょう スレ本文 ≫意気地無しだとわかってます。 これを、このまま 言葉にすれば良いのです こんな感じで 「俺、意気地が無いから、本当に好きな人の前じゃ、言葉がどうしてもまともに出なくなっちゃうんだよ…… 本当に、すまない」 機が訪れたなら この言葉を さり気なく 言ってみて下さい 注意点として 最後の「すまない」は カギになる部分です これが無いと ただの相談・愚痴に なってしまいます 「好きです」の代わりに 万感の想いを込めて 言って下さい 「情けない自分」 という事を 素直に相手に 打ち明けられさえすれば それは時に 最大の武器になります ただし……!!!! もしも 私のレス2を読んで 何も感じる所が無ければ 今回の告白は 止めた方が良いと 思います 中途半端な感情で 相手に告白すると 間違いの元になります 思い当たる節は ありませんか?

No.12 14/04/13 16:57
匿名さん6 ( ♀ )

>> 11 もしも、傷つく事が怖くて避けたいとお思いなら、恋愛はしない方がいいかもしれません。

そもそも恋愛は心が傷だらけになるものです。

といっても、恋愛スタイルは人それぞれだから、このままでもお二人が良ければ良いのではないでしょうか。


No.13 14/04/13 18:57
匿名さん2 

>> 11 皆さん叱咤激励ありがとうございます。耳が痛いです。 告白しようとすると頭が真っ白になって目が回ります。 そして不吉な考えをしてしまうんで… ならば、1つ
「策」と言うか
「言葉」をあなたに
授けましょう

スレ本文
≫意気地無しだとわかってます。

これを、このまま
言葉にすれば良いのです
こんな感じで

「俺、意気地が無いから、本当に好きな人の前じゃ、言葉がどうしてもまともに出なくなっちゃうんだよ……

本当に、すまない」

機が訪れたなら
この言葉を
さり気なく
言ってみて下さい

注意点として

最後の「すまない」は
カギになる部分です
これが無いと
ただの相談・愚痴に
なってしまいます

「好きです」の代わりに
万感の想いを込めて
言って下さい



「情けない自分」
という事を
素直に相手に
打ち明けられさえすれば

それは時に
最大の武器になります



ただし……!!!!

もしも
私のレス2を読んで
何も感じる所が無ければ

今回の告白は
止めた方が良いと
思います

中途半端な感情で
相手に告白すると
間違いの元になります

思い当たる節は
ありませんか?

No.14 14/04/13 19:01
匿名さん14 ( ♀ )

言ってくれたらなあ そうしたら…生きててよかったって思うかな
なんて思っている人もいます。
幸せにしてもらおうとは思っていないけど…二人で幸せになりたいです(夢)

主さん あと少し勇気が出ますように♡

No.15 14/04/13 19:36
恋愛初心者0 

皆さんアドバイスありがとうございます。
中途半端な気持ちだなんてとんでもないです。好きです。大好きです。
今度の日曜にデートします。実はその時に告白しようと思ってます。
友人に「いつまで○○さんのこと待たせてんだよ。お前それでも男か?」と色々言われました。
ただまた前回のようなことになりそうで、、意気地無しですが、好きだとちゃんと言いたいんです。
面倒臭い性格だとはわかってます( ノД`)…

No.16 14/04/13 19:54
通行人8 ( ♀ )

>> 15 今度の日曜…20日ですか?

主さん
どうぞ 心が、気持ちが、伝えられるよう 応援してますよ〰😄✋

大好きな彼女をなくしたくないなら
一歩を踏み出そう!!

ファイト〰✊🎵

No.17 14/04/13 22:56
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

告白しなくても、彼女さんがずっと自分のことを思ってくれる、と思っていませんか?
彼女さんだって、現在進行形で他のたくさんの男性に出会っています。その中に積極的な男性だっていると思いますよ。
想像することです。あなたがもたもたしているうちに、彼女さんを他の男にとられてしまうことを。

なかなか勇気が出ない、頭が真っ白になる、断られたらどうしよう……誰だってそう思います。あなただけではないです。私も過去に何回もありました。

大丈夫です。OKでも、NOでも大丈夫です。
OKならとっても楽しい毎日になり、自分に自信が出てきます。NOならそれ以上に価値ある人生の経験があります。

勇気出すなんて思わないで、ただ自分の気持ちを素直に言う、って感じで。

結果も教えてくださね。

No.18 14/04/13 23:02
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

そう、それと、気持ちは言葉にしないと伝わりません。
特に女性は言葉を欲しがり、言葉を大切にします。

男にしてみれば、これだけ優しくしてんだから分かるだろ、ってことでも言葉は違うみたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧