注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

13週なのにダルい…

レス3 HIT数 9350 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/04/10 10:50(更新日時)

13週目です。
経過は順調です。

ずっと食べつわりだったのですが、最近は、食べても気持ち悪いときがあります。

今日は仕事が休みだったのですが、夜旦那が飲み会のため朝会社まで送り、帰ってきたらなんか吐き気がしてごはん二口とレンコンのサラダと梅干しを食べ、倒れこむように眠り、先程目が覚めて洗濯物を干し、早めの夕飯を食べたらまたダルくなり横になっています。
夕飯は、ごはん少しとサバの味噌煮と梅干しと納豆とサラダと味噌汁でした。
やはり、なんか気持ち悪い。
前までは食べたら治ってたのに。

少し横になったら洗い物しなきゃ。
たぶん、洗い物して横になり、お風呂掃除してまた横になり…になりそうです。

夜も旦那迎えにいかなきゃだし…

妊娠13週になるのに、こんなにダルいなんて…
つわりがあまりなかったのに、いきなりダルくなって驚いてます…

No.2081995 14/04/09 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/09 17:44
匿名さん1 

妊娠中は眠くなりますよね。個人差があるのでつわりも各々です。

昔の人は『妊娠は病気ではない』と言いますが、症状はあるので無理はしない方が良いですよ。

お腹の赤ちゃんを守れるのは主さんだけですから、睡眠をしっかり取って、検診時には医師に相談されると良いですよ。

ご主人には日頃から身体的な症状を説明し理解して貰って下さいね。産まれたらもっと大変ですから(^^;)

元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

No.2 14/04/10 09:29
♂ママ2 

妊娠中は体がつらいですよね。命を育てるのは尊いことです。私は二人め妊娠中3ヶ月です。一人めは全くつわりがなく、出産10日前まで働きましたが、今回は初期5週位から臭いつわりで、台所に立つとすごい吐き気で料理ができないし、食べれなく、毎食食パン一枚とスープ、またはお茶漬けに酸っぱい梅干しをいれて、茶碗いっぱい。一度に食べると気持ち悪くて一日5食、 仕事はしていないので自由にできますが、朝起きて、息子保育所行かせて、ご飯して、掃除して、洗濯して干して、毎日そんな感じ、赤ちゃんがいてくれるから我慢しようと言い聞かせています。妊娠中は身体の不調があるから、いろいろ内診して検査するし、母体を大切にしっかり休みましょう。赤ちゃん待ち遠しいですね(*^^*)

No.3 14/04/10 10:50
♂♀ママ3 

その日によって体調に波があったりしますよね。
食べづわりだったけど、普通につわりに変わったとか??

私は吐く方のつわりでしたが、それくらいのころはすでにだるかったし、眠かったし…でした。

旦那さんのお迎えとか大変ですね。
無理しないで下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧