注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

自殺未遂、後悔

レス30 HIT数 5418 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
14/11/06 18:30(更新日時)

自殺未遂しました。
親に心配かけ、後悔の毎日です。
あの時は、他の事を考える余裕なく、思考停止状態でした。
今は精神科で鬱と診断され通い、薬を飲んで、だいぶ落ち着いてきました。
たまに、あの時の事を思い出しては、後悔してます。
これから、どうしたらいいですか?

No.2081401 14/04/07 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/07 21:24
匿名1 ( ♀ )

後悔するよりも、これからを生きて下さい。
親御さんもいま、あなたが生きてることを
本当に喜んでると思います。
まずは体調が良くなるように
ゆっくり休んで下さい。

  • << 6 ありがとうございます。 70すぎた年金暮らしの親に、今は食べさせてもらってます。早く仕事みつけて、自立しなきゃと焦ります。あの時は、本当に頭がおかしくなってました。親は心労で痩せてしまいました。 そんなやつれた姿みたら、本当に申し訳なく、過去に戻ってやり直したいとか思ってしまいます。

No.2 14/04/07 21:35
サラリーマン2 ( 30代 ♂ )

何か後遺症が残っているのですか?

  • << 8 ありがとうございます。 あの日、お酒と安定剤を大量に飲み、意識もうろうとして、首つり自殺しようとしましたが失敗、左手の小指を何かしたらしく、曲がりません。 そのくらいです。

No.3 14/04/07 21:42
名無し3 

カウンセリングを受けてますか?
大丈夫です、必ず立ち直れるから焦らずゆっくりと 気持ちを落ち着けてね。

  • << 9 ありがとうございます。 精神科に通ってます。

No.4 14/04/07 21:56
通行人4 ( 40代 ♀ )

約15年前に私も同じく…。

私の場合は問題は自分にありました。我が儘で自己中心的な自分の思い通りにならない事があり、それを受け入れられずにおかしくなっていました。
PMSの影響もありました。

退院して数ヶ月は毎日泣いていて、夢にうなされ、愛のある言葉にさえ一々傷つき、死にたいと思っていたくせにお腹がすいてご飯を食べている、そんな自分が嫌でした。

そんな状態でしたが、一生取得するはずがないと思っていた自動車免許が必要になり、気持ちが免許取得のほうに集中されて気持ちが安定しました。

一歩間違えば、自分も他人の命も奪いかねない自動車免許取得は、私の脳のリハビリに合っていたのだと思います。

今でもたまに死んでしまいたくなりますが、回りからみてどうであれ、あの時死なないで良かったと思える人生にしようと決めています。

遅ればせながら我が儘で自己中心を止め、謙虚さを身に付け、人や物事に添いながらも適度な距離を置くことを意識しています。

あと良い言葉も、悪い言葉も、まともに受け取らないのも良い方法かもしれません。

生まれ変わったみたいで、中々楽しいものですよ。

迷走中って突き止めようとすればするほど深みにはまってしまうものだと思います。主さんは今はそんな気にならないかもしれませんが、何かに集中出来きるものが見つかると良いですね。

長くなって済みません。

  • << 10 ありがとうございます。 私は、ある日から、不安で不安で1人でいられなくなり、眠れなくなり、仕事も思考停止状態でできなくなり、イジメ無視にあい、絶望的な毎日で、死ぬしか考えられなくなりました。そして失敗。でも、いろいろ思う事もありました。 もう親に心配かけないよう、明るく生きていけるよう頑張ります。

No.5 14/04/07 22:00
匿名 ( 4lggm )

助かったのは、主さんの運命ですね😌。

主さんはこれからも元気に生きていくべき人なんです。

親へ心配をかけた事を悔いるのは大切だけど、これからは元気に明るく頑張るぞ😄✊と前向きにいきましょう?

みんな辛い事、悩み事を抱えていると思います。
そんな中でも、楽しみや目的を持てるように頑張っています。

  • << 12 ありがとうございます。 運命なんですかね。 あの時は思考停止状態で、確実な死に方もわからないまま、無我夢中で、ロープに首をつったけど、ロープがはずれて落ち、失敗しました。 楽しみや目的をみつけられるよう、頑張ります。

No.6 14/04/07 22:20
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 後悔するよりも、これからを生きて下さい。 親御さんもいま、あなたが生きてることを 本当に喜んでると思います。 まずは体調が良くなるよう… ありがとうございます。
70すぎた年金暮らしの親に、今は食べさせてもらってます。早く仕事みつけて、自立しなきゃと焦ります。あの時は、本当に頭がおかしくなってました。親は心労で痩せてしまいました。
そんなやつれた姿みたら、本当に申し訳なく、過去に戻ってやり直したいとか思ってしまいます。

No.7 14/04/07 22:43
名無し7 

私も昔、仕事先をすぐにクビになり、親にさんざん心配をかけてしまいました。それも、母は病気で亡くなってしまったので、いくら後悔しても遅いのです。でも、主さんには心配してくれる親御さんが健在ですから、親が元気なうちに、幸せになった所を見せてあげてください。子供の幸せになる姿を見たいのが親だと思います。結婚にも失敗して、今はバツイチですが、父親にはぜひ、亡くなった母の代わりに、私がもう一度結婚するのを見てほしいです。主さんもこれからの姿を、親御さんに見てもらいましょう。主さんが幸せになることで、自殺未遂をしたことは帳消しにできますよ。

  • << 13 ありがとうございます。 私も結婚したいです。 そしたら、すこしは親も安心してくれるかな。

No.8 14/04/07 22:46
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 何か後遺症が残っているのですか? ありがとうございます。
あの日、お酒と安定剤を大量に飲み、意識もうろうとして、首つり自殺しようとしましたが失敗、左手の小指を何かしたらしく、曲がりません。
そのくらいです。

No.9 14/04/07 22:48
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 カウンセリングを受けてますか? 大丈夫です、必ず立ち直れるから焦らずゆっくりと 気持ちを落ち着けてね。 ありがとうございます。
精神科に通ってます。

No.10 14/04/07 22:56
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 約15年前に私も同じく…。 私の場合は問題は自分にありました。我が儘で自己中心的な自分の思い通りにならない事があり、それを受け入れられずに… ありがとうございます。
私は、ある日から、不安で不安で1人でいられなくなり、眠れなくなり、仕事も思考停止状態でできなくなり、イジメ無視にあい、絶望的な毎日で、死ぬしか考えられなくなりました。そして失敗。でも、いろいろ思う事もありました。
もう親に心配かけないよう、明るく生きていけるよう頑張ります。

No.11 14/04/07 23:00
匿名11 

私も昔、したことあります。

親御さんも辛いだろうけど、主さんも親御さんの姿を見て余計辛くなっちゃうでしょう。

きょうだいの家や友人の家など、心安くて事情を知らない人は居ませんか。
一週間でも泊まれるなら、親御さんと離れて過ごしてみてはと思います。

外泊が難しかったら散歩です。

あと、保険外になりますがカウンセリングも良いですよ。

お大事になさってください。

  • << 14 ありがとうございます。 そうなんです。親の姿を見てると、思い出してつらいです。自業自得ですが。あの時はそんな事を親の事などを考える余裕なくて。 もう少し落ち着いついたら、仕事みつけて、自立してまた、別に暮らそうと思ってます。一緒にいて1人になるより、別に暮らしてて1人に慣れてた方が強くなれそうだから。

No.12 14/04/07 23:04
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 助かったのは、主さんの運命ですね😌。 主さんはこれからも元気に生きていくべき人なんです。 親へ心配をかけた事を悔いるのは大切だけ… ありがとうございます。
運命なんですかね。
あの時は思考停止状態で、確実な死に方もわからないまま、無我夢中で、ロープに首をつったけど、ロープがはずれて落ち、失敗しました。
楽しみや目的をみつけられるよう、頑張ります。

No.13 14/04/07 23:08
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 私も昔、仕事先をすぐにクビになり、親にさんざん心配をかけてしまいました。それも、母は病気で亡くなってしまったので、いくら後悔しても遅いのです… ありがとうございます。
私も結婚したいです。
そしたら、すこしは親も安心してくれるかな。

No.14 14/04/07 23:15
負け犬0 ( ♀ )

>> 11 私も昔、したことあります。 親御さんも辛いだろうけど、主さんも親御さんの姿を見て余計辛くなっちゃうでしょう。 きょうだいの家や友人の家な… ありがとうございます。
そうなんです。親の姿を見てると、思い出してつらいです。自業自得ですが。あの時はそんな事を親の事などを考える余裕なくて。
もう少し落ち着いついたら、仕事みつけて、自立してまた、別に暮らそうと思ってます。一緒にいて1人になるより、別に暮らしてて1人に慣れてた方が強くなれそうだから。

No.15 14/04/07 23:53
匿名11 

>> 14 お返事ありがとうございます。
再び失礼します。

主さんがイキイキとしていたら、親御さんも安心してイキイキされると思います。

主さんが自殺しようとした原因が親御さんなら離れて暮らすのが一番でしょう。

そうでないなら、離れて暮らすかどうかではなく、主さん自身が問題解決する力をつけるかどうかが重要になってきます。そのためにカウンセリングを提案しました。

離れてても何歳になっても、親とのお別れは辛いものです。一緒に居たかったら居て、主さんの笑顔を見せてあげてください。

  • << 19 再レスありがとうございます。 原因は、仕事でのイジメ無視にあったためです。 その前から、鬱っぽくなってたから、ちゃんと仕事できなくなり、だからその前に休んだり辞めてたらまた違ったかもですが。仕事がなくなる不安で、辞められなかったんです。 ずーっと眠れなくて、息苦しくて、不安で、無の状態でした。笑えないし、泣けない。 今は薬飲んで、笑えるようにもなりました。 自分で、問題解決できるようにならないとですね。親の所と言っても、父が再婚して、義理母が1人でいられないなら家にきなと、言ってくれて、お世話になってます。だから、気を使うのも確かなんですが。

No.16 14/04/08 00:13
名無し16 

未遂で終わったのは主さんの生命力。

生きる力があるから。

何かの神様が『まだ早い』って言ってるんですよ。

自立しなきゃ、強くならなきゃ、仕事しなきゃ、そんな思いが主さんを追い込む。

ただ生きてれば良い。

明日また目が覚めれば良い。

生きるだけで精一杯な人だっている。

何かしら頑張っていないとダメなんて思わなくて良い。

ただ、人に助けてって言えるようにはなった方が良い。

親にも心配かけたし申し訳ない気持ちが苦しいんだろうけど、助けてって言える方が良い。

苦しいのに、一人で生きてく為に強くなるのは主さんにとって酷だよ。

誰か一緒に居てって言えた方が良い。

人に迷惑掛けることを目的にしちゃいけないけど、迷惑を掛けてしまっても良い。

ごめんなさいって言って、ありがとうって感謝したら良いよ。

人に甘えることを覚えよう。

  • << 20 ありがとうございます。 確かに人に甘える事できません。 助けてって心の中で、叫んでいても、口にできない。そんなとこがダメなんですね。 今は無職で、起きてご飯食べて、テレビ見て、ウォーキングして、寝るだけの毎日。でも、精神科の先生には、それでいいんですよ。っていわれたけど。仕事してないから何していいか分からないし、みんな働いてるんだろうな‥と思ったり。 今から仕事見つかるかなと不安なったり、親が亡くなったら1人になっちゃうどうしようとか。暇だから、そんな事ばかり考えて、ばかみたい。

No.17 14/04/08 01:50
名無し17 ( ♀ )

主さん

良かったね。
未遂で終わって。

生きてるからこそ今親御さんに対して素直に申し訳なかったと思える主さんはとても素晴らしいですよ!

親はいつまでも親。
主さんが生きてるだけで、いいんですよ!

自分のした一時の迷いを後悔できれば後は進むだけ。

慌てない、焦らない、今はまず体調を万全にすることから始めましょうね。
1日1回、鏡に向かい身だしなみを整える事からいきましょう。
女性は出掛けなくてもせめて軽いメイクをするだけで意識がかわるから!

ゆっくり行きましょうね。

応援してます。

  • << 21 ありがとうございます。 親には本当に心配かけました。精神科を探して連れてってくれたのも親で。 結婚もしてない、ノイローゼになって、本当に親不幸です。 でも、前に進むだけですよね

No.18 14/04/08 07:14
名無し18 ( 30代 ♀ )

生きていて良かった😭

これからを生きて下さい✨
時間はかかってもあなたが幸せになれば過去のことは全てチャラになるよ😊

私もそうだから😃

No.19 14/04/08 10:16
負け犬0 ( ♀ )

>> 15 お返事ありがとうございます。 再び失礼します。 主さんがイキイキとしていたら、親御さんも安心してイキイキされると思います。 主さんが自殺… 再レスありがとうございます。
原因は、仕事でのイジメ無視にあったためです。
その前から、鬱っぽくなってたから、ちゃんと仕事できなくなり、だからその前に休んだり辞めてたらまた違ったかもですが。仕事がなくなる不安で、辞められなかったんです。
ずーっと眠れなくて、息苦しくて、不安で、無の状態でした。笑えないし、泣けない。
今は薬飲んで、笑えるようにもなりました。
自分で、問題解決できるようにならないとですね。親の所と言っても、父が再婚して、義理母が1人でいられないなら家にきなと、言ってくれて、お世話になってます。だから、気を使うのも確かなんですが。

No.20 14/04/08 10:30
負け犬0 ( ♀ )

>> 16 未遂で終わったのは主さんの生命力。 生きる力があるから。 何かの神様が『まだ早い』って言ってるんですよ。 自立しなきゃ、強… ありがとうございます。
確かに人に甘える事できません。
助けてって心の中で、叫んでいても、口にできない。そんなとこがダメなんですね。
今は無職で、起きてご飯食べて、テレビ見て、ウォーキングして、寝るだけの毎日。でも、精神科の先生には、それでいいんですよ。っていわれたけど。仕事してないから何していいか分からないし、みんな働いてるんだろうな‥と思ったり。
今から仕事見つかるかなと不安なったり、親が亡くなったら1人になっちゃうどうしようとか。暇だから、そんな事ばかり考えて、ばかみたい。

No.21 14/04/08 10:52
負け犬0 ( ♀ )

>> 17 主さん 良かったね。 未遂で終わって。 生きてるからこそ今親御さんに対して素直に申し訳なかったと思える主さんはとても素晴らしい… ありがとうございます。
親には本当に心配かけました。精神科を探して連れてってくれたのも親で。
結婚もしてない、ノイローゼになって、本当に親不幸です。
でも、前に進むだけですよね

No.22 14/04/08 11:20
名無し7 

再レスです。私も小学生の頃、ひどいいじめに遭ってケガをさせられたこともあったし、離婚したのも姑のひどい嫁いびりに耐えられなかったのが原因です。なぜか、自分の入った会社でもことごとくいじめられたし、リストラされたり、営業所自体が閉鎖されたり、私の人生は不運の連続でした。元旦那とも姑以外でも色々な問題がありすぎて、子供はいなかったけど、解決の見込みがないものばかりでしたので、離婚しかありませんでした。そこで離婚までの間、民間の電話相談室に助けを求めました。自殺防止の命の電話と言って、よく駅とかに番号が掲載されていますので、もしよかったら利用されてみてはいかがですか。もちろん、匿名で構わないし、相手はボランティアですが、きちんと研修を受けたカウンセラーです。現在は、結婚していた時から働いてた会社のお給料で、一人暮らしをしながら、彼氏と結婚前提のお付き合いをしています。そのため、今の会社には私が結婚していた時の苗字で呼ぶ人も未だにいます。私は今、幸せです。結婚していた頃は、自分の洋服1枚でも買おうものなら姑に目くじらを立てられていたため、洋服さえ自由に買わせてもらえませんでした。人生は思うようにいかないことが多いけど、今はその彼と同棲話も持ち上がっているので、最近父にも会わせました。長々と自分の人生を語ってしまいましたが、主さんが自分の人生を生きて、幸せだと思える日が早く来ることをお祈りしています。

  • << 25 再レスありがとうございます。 結婚してるからって幸せとは限らないんですね。 自分が幸せだと思える人生を送れるように、頑張ります。

No.23 14/04/08 12:38
匿名23 

主さん、あんまり深く考えない方が良いですよ。

もっと、気を楽に!

『なる様にしかならない』と、思った方が主さんには良いんじゃないかなと思いました。


楽しい事を考えて下さいね~♪

何処かに旅行に行こうとか、お買い物に行こうとか…。結婚したら、こんな家庭を築こうとか。新婚旅行は何処に行こうとか…。

ほら、この先、楽しい事はたくさんありますよ♪

  • << 26 ありがとうございます。 なるようにしかならないですね。 妄想族なんですけど、マイナスな妄想が多いので、これからは、楽しい妄想をしたいと思います。

No.24 14/04/08 14:46
Rj ( ♂ TwYySb )

後は這い上がりましょう。
スレ主さんが、何歳の方か存じませんし聞きませんが、堕ちて仕舞ったと考えるならばです。
実際は、資格等を取得なされて一段一段と階段を登るのです。
小さくても目標を一つ定めて、クリアしたら新しい目標です。

  • << 27 ありがとうございます。 目標決めて、一段一段ですね。

No.25 14/04/08 17:03
負け犬0 ( ♀ )

>> 22 再レスです。私も小学生の頃、ひどいいじめに遭ってケガをさせられたこともあったし、離婚したのも姑のひどい嫁いびりに耐えられなかったのが原因です… 再レスありがとうございます。
結婚してるからって幸せとは限らないんですね。
自分が幸せだと思える人生を送れるように、頑張ります。

No.26 14/04/08 17:07
負け犬0 ( ♀ )

>> 23 主さん、あんまり深く考えない方が良いですよ。 もっと、気を楽に! 『なる様にしかならない』と、思った方が主さんには良いんじゃない… ありがとうございます。
なるようにしかならないですね。
妄想族なんですけど、マイナスな妄想が多いので、これからは、楽しい妄想をしたいと思います。

No.27 14/04/08 17:10
負け犬0 ( ♀ )

>> 24 後は這い上がりましょう。 スレ主さんが、何歳の方か存じませんし聞きませんが、堕ちて仕舞ったと考えるならばです。 実際は、資格等を取得なさ… ありがとうございます。
目標決めて、一段一段ですね。

No.28 14/04/08 17:22
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

良い想像力を鍛えれば自然と行動に出ます
そこからは自分で考えて下さい

No.29 14/04/09 21:53
負け犬0 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。良い想像力ですね。
行動が大切ですね。まだまだ、動けない日もありますが、頑張ります

No.30 14/11/06 18:30
名無し30 

考え続けて思考停止にならないよう結論を出す事ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧