注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那が不倫、辛いです。同じ境遇の方お話しませんか?

レス157 HIT数 159750 あ+ あ-

ぽんぽこ88( 30代 ♀ 0dwKLb )
20/01/15 23:44(更新日時)

4年の付き合いの末、結婚してからは10年。
旦那36歳、私36歳、子供が9歳、6歳、2歳と3人います。

旦那の不倫が発覚してもうすぐ3か月。

夫婦生活も普通にあり家族仲良く暮らしていた(と思っていた)ある日、旦那が好意を持っていた相手女性につい自分の気持ちを口にしてしまった事を謝罪されてから、すごい勢いで関係が深まり、毎日辛いです。

最初は平日祝日昼夜問わずの頻繁なメールのやり取りから始まり、
そのうち深夜帰宅、外泊までするように・・・。

発覚してから毎日のように話し合い、私の悲しい気持ちは伝えています。
キレたり、好きにしていいよと言ってしまったり、やめて欲しいと言ったり・・・毎日感情がコロコロ変わっています。

旦那としては不倫を辞める様子はなく、私にはどーんと構えて普通通りに過ごしてほしいといいますが、なかなかそんな風にはなれません・・・。

「もうちょっとだけ泳がせてくれ。」
「絶対に大事なのは家族だから。」
「相手の事が好きだけど、○○(私の事)も好き。」(も、って・・・)

本当に好きなら、大事なら、こんなに妻を苦しませないと思う・・・。
それだけ相手にのめり込んでいるということでしょう。
こんなひどい仕打ちを受けても、まだ一緒に居たいと思う自分も惨めで・・。

たまに、いっそ離婚してやろうかと考えたりもするんですが、やっぱり旦那の事が好きで一緒に年を取りたくて。

同じような悩みをもった方おられましたら、是非お話聞かせてください。

No.2079764 14/04/03 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/04/03 12:24
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

1さん
今のところ、直接連絡したり、慰謝料請求というのはするつもりはありません。
ただ念のために、相手の連絡先は調べてあります。
それをする時は、私が「もう離婚だ。やっていけない。」という気持ちになった時なのかなと思います。

2さん
3年ですか・・・長いですね・・・
一応証拠になるメールやレシートなどは写真にとって保存しています。
旦那によく相手に電話するだとか慰謝料請求するよと、脅し?をするのですが、逆切れされてしまいます・・・。
もし私がそういった行動に出たとしたら、二人は余計に燃え上がるんじゃないかと思うと怖くてできないところがあります・・・。惚れた弱みです・・・。

No.5 14/04/03 12:42
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

既婚者3さん
お孫さんが出来た今もなお、関係が続いているなんて・・・
既婚者3さんの長い年月の心労を思うといたたまれなくなります・・。
きっとここに書ききれないほどの心の葛藤があったことと思います。

貴重なお話を、本当にありがとうございます。

No.10 14/04/03 14:54
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

通行人6さん
本当にその通りです・・。
結局、離婚という選択肢をとらないなら、私が我慢して過ごすしかないと思います。
実母には怖くて言えないんですが、義母には相談済です。味方になってくれています。ただこの事で旦那は私に逆切れしていますが・・・。

子供三人連れて今現在専業主婦で、どうしても離婚となった時にはがむしゃらに働いて食べさせていく気力はありますが、子供たちに今と同じレベルの生活を過ごさせる自信はありません。あと、自分自身が離婚家庭に育っておりやはりいろんな思いを抱えて育ってきたのがあり、自分の子供たちにはそんな思いはさせたくないという気持ちが人一倍強いと思います。
子供の事を考えると離婚はない、というのもありますが、その前に悔しいけど旦那の事が大好きです。愛なのか情なのか、もしかしたら執着しているだけなのか自分でもわからなくなる時はありますが・・・。

離婚届けを突きつける・・。うちの旦那は真に受けてしまいそうです。
でも今以上に精神的に追い詰められた時の手段として取っておきたいと思います。
ありがとうございます。

No.12 14/04/03 15:31
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

通行人7さん
3か月で無理やり別れさせる事に成功されたんですか?凄いです。

実は私も不倫発覚して数週間の時、旦那に相手と別れるように説得し、旦那からは心身ともに参っていた私が心配だからと彼女とは縁を切ると言われ、目の前で電話での一連のやり取りも確認して、一旦納得し、信じていました。
ですが女の勘と言いますか、何かおかしいとすぐに気付いて、今まで絶対に見なかったケータイをロックを解除して見てみましたところたった2日で復縁していました。彼女の猛アタックで・・・。
この時は最初の発覚時の何倍もショックでした。
お互い燃え上がっている時期にまあそうそう簡単には別れませんよね・・。

そしてその後もどんなニュアンスかはわからないけれど「家族が大事だからこの関係はやめた方がいい。少し距離を置こう。」と一度話したらしいのですが、あまり距離が置かれていないように感じます。
むしろ余計に燃え上がらせているような・・・。
そして旦那も相手の事が嫌いになっているわけじゃないから、そんな事を言われても自分の事を慕ってくれる不倫相手を愛しく思っている・・私の想像ですが・・。

通行人7さんが旦那様と相手との関係をどんな風に終わらせたか、もし差支えなければ教えていただければ嬉しいです。

  • << 21 そうなんですよね。 女は絶対にごねるから、夫の決意なんて簡単にゆらぎます。 それは自分たちが付き合い当初のことを想い出せば、簡単に想像できます。 細かい流れは書けませんが、8さんほどの追い込みはかけていなく、通信関連や時間的な制約です。 でもこれは私が夫の性格を熟知した上での判断なので、主さんは主さんのやり方で慎重に頑張ってください。 謎の合い鍵を見つけた奥さんが放置することで、ご主人がある日心から反省したという話も、先日テレビの街頭インタビューを受けた夫婦が話していて感心しました。 例えば私の夫は不倫相手との別れで痩せるようなダメージも受けていないですし、本当に人それぞれです。 不倫の修復の難しさについても、難しいと思っている人が掲示板に集まりやすいので、それは翌日から笑顔ではいられませんが、5年も10年もくよくよしてないですし、ほとんどの家庭が同じような経験をするんだくらいの気持ちでいてください! 私も生活のうえで酷いご主人でなければ、3人のお子さんのためにも是非乗り越えてほしいです。 浮気されたからってずっと不幸な家庭にはならないですよ。 恋愛なんて一時の感情。今は中毒状態だから別人かもしれませんが、本来は普通のご主人なんですよね?一時の感情で離婚してたらキリがなくないですか? 現に主さんのご主人は今も主さんのことを大事には思っているようですし、まだまだ明るい未来は私はあると思います。 あんまり悲観しないでください! 先述のテレビで見た夫婦も、とっても明るかったです!

No.17 14/04/03 19:07
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

離婚検討中8さん
離婚を決断されたのですね。お辛い中レスしていただきありがとうございます。
私は、今のところは離婚は考えていなく(たまに頭にはちらつきますが)、旦那の気持ちがこちらに戻るよう働きかけたいです。
浮気する人は何度も繰り返す・・これは私も感じます。
今回もし戻ったとして、次また違う人と不倫関係になるようならその時こそはすっぱり離婚に踏み切ります。

ベテラン主婦9さん
そうですよね。口では女として・・とは言ってきますが、
「母親」なんだと思います。さらには自分の一部みたいな気持ちだとも言われました・・。
仮に戻ったとしても、前と同じではない、というのも覚悟しています。
ネットで山のように「再構築の難しさ」というものを目の当たりにして、今のこの不倫をやめさせてもさらに厳しい試練が待ち構えてるんだろうなと思います。
どの道にしても後悔のないよう進みたいです。

No.19 14/04/03 19:12
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

既婚者11さん
お子さん5人ですか・・?毎日5人の子育てなんて並大抵の大変さじゃないだろうに、毎日頑張ってらっしゃる奥さんを裏切る行為をしておられる旦那様・・・
よその旦那様に失礼ですが本当に酷いですね。うちの旦那もですが・・。
お互い、子供の為に、自分の為に、毎日少しでも笑って過ごしたいですよね。

  • << 28 はじめまして。私も旦那に浮気されています。 始まりは昨年の夏からです。最初は気付いていても我慢してました。でも我慢の限界になったから 探偵を使い証拠を掴みました。 だけどその証拠で女に慰謝料請求するか3ヶ月悩みました。旦那に逆ギレされるのが怖くて… このままでも辛いから、気持ちを決めて女に慰謝料請求しました。 弁護士さんの話では女は通知を無視しているようですし、旦那は私を無視しています。 旦那は私に反論してこないし、女と別れるとも何も言いません。何を考えているのかわかりません。旦那に無視されるのも辛いですが、気づかないふりをし続けるのも辛い… どちらの辛さを選ぶかですよね。

No.29 14/04/04 11:29
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

既婚者13さん
辛い過去、話していただきありがとうございます。

私はというと・・旦那に対して、感情を露わに怒ったり、何事もないかのように優しく接してみたり、気を引きたくてただただ無視してみたり・・・
日々感情がぶれまくりで自分がどうしたいのかも定まってないようです・・。

いえ、本当は旦那が自ら相手と縁を断ち切って私の元に戻って来てほしいのですが、旦那の望みである「ただただ黙って待つ」というのが何度頑張ろうとしても感情がこみ上げてしまいどうしてもできなくて・・。
かと言って、怒りを真っ向からぶつけて戦うことに踏ん切りもつかなく・・。
旦那の性格上、私がそういう態度に出ると泣いてすがるどころか、本当はしたくなくても「ああ望み通り離婚してやる!」と逆上されそうなのが怖くて。

「ああもう本当にこの人要らない」と心から思った時は淡々とできるんだろうな・・・。

強くなりたいです。


財産管理の件も、勉強になります。子供の為にそこはしっかりしとかないとだめですね。

No.30 14/04/04 11:44
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

既婚者14さん
気持ちに寄り添っていただき嬉しいです。
>辛いからこそ誰かに頼りたいのに一番頼りたい旦那が辛さの原因、もう自分を支えるのは自分しかいない
本当にそうです!私はまだ旦那に期待してしまっている部分が大きいからこんなに苦しいのかもしれない・・

「シンプルに考える」
目からうろこです。旦那の不倫が発覚してからというものの、毎日色んな事を考えすぎて自分のすべきことか何かわからなくなっています。
今必要なのはこういうことなのかとハッとしました。

既婚者14さんのそうした行動の結果の気持ちの変化、そして状況の変化、
励みにして頑張ります。お話聞かせてもらってよかったです!

No.40 14/04/07 08:26
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

通行人15さん
そうですね、一時はそれに値する位荒れたこともあります。

ベテラン主婦16さん
実際に経験された方からのお話、とても貴重です。
ありがとうございますm(__)m
古くからの友人2人(離れた所に暮らしている)と義母には相談しています。
今度市の無料相談を利用しようかなと考えています。

No.41 14/04/07 08:54
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

通行人18さん
はい、実は数日前にも、相手と話したい、場合によっては慰謝料等の話もするよ。といつもにも増して真剣に旦那に話していたところ、「逆上して嫌がらせに走る可能性もある。家を探し出して子供たちに危害を加える可能性もあるかも・・あと自殺したり、何するかわからない。」などと言われました。
勿論相手をかばってということもあるでしょうが、相手の性格としては確かにそんな感じだと思います。強烈な女性です。
結局うまく丸め込まれてるんでしょうが、自分にも終わらせたい気持ちはあるんだ今はごめん我慢してくれ、と言われました・・・。

本当は法の力を使って追い詰めたいです。

  • << 51 法の力が 結構効きます。 裁判所に行って 調停の申請するんです。 いきなり。 そんなメンヘラ♀は、通知来ただけで 右往左往します。 家の旦那の浮気相手も 頭おかしい強烈な♀でした。 相手♀の住所と名前がわかれば、安くて簡単に手続き出来ます。

No.42 14/04/07 09:14
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

専業主婦20さん
気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。
そうですよね、普通ばれた時点でやめますよね。
何度もこちらから離婚してやる!と頭に浮かぶのですが、
色々想像しているととても自分からは切り出せなく、やっぱりそれでも一緒に居たいと思ってしまうのです。まずそういう私の気持ちが土台にあるのですが、子供たちの気持ちを考えてもそうです。
自分の気持ちが本当に旦那から離れたときじゃないと私からは言い出せないと思います。
それを旦那もよくわかっているから、不倫をやめないんでしょうね・・。

No.43 14/04/07 09:33
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

通行人7さん
私の質問に答えていただきありがとうございますm(__)m
一概に「不倫を反省させるにはこの方法!」という万人に通用するようなものはないですよね。それぞれの性格や行動パターンによって効果的な方法は違ってくる・・・
時間的な制限というのは今もかけているかもしれません。何かと土日に用事を作ったり、としていることで仕事の休みの時は家にいることの方が多い状態で済んでいます。メールはしていますが・・。

おっしゃる通り、恋愛で心ここにあらず状態ではありますが、不倫のせいで私や子供たちに対して別人のような態度だとかそんなことはないんです。

ここで通行人7さんを始め、いろんな方のお話を聞いて、何か今までと違うものが見えてきつつあります。
参考になるお話と、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
嬉しかったです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧