注目の話題
彼の妹が苦手で悩んでます
肉の消費を減らすべき?
付き合ってすぐの同棲について。

旦那が不倫、辛いです。同じ境遇の方お話しませんか?

レス157 HIT数 159686 あ+ あ-

ぽんぽこ88( 30代 ♀ 0dwKLb )
20/01/15 23:44(更新日時)

4年の付き合いの末、結婚してからは10年。
旦那36歳、私36歳、子供が9歳、6歳、2歳と3人います。

旦那の不倫が発覚してもうすぐ3か月。

夫婦生活も普通にあり家族仲良く暮らしていた(と思っていた)ある日、旦那が好意を持っていた相手女性につい自分の気持ちを口にしてしまった事を謝罪されてから、すごい勢いで関係が深まり、毎日辛いです。

最初は平日祝日昼夜問わずの頻繁なメールのやり取りから始まり、
そのうち深夜帰宅、外泊までするように・・・。

発覚してから毎日のように話し合い、私の悲しい気持ちは伝えています。
キレたり、好きにしていいよと言ってしまったり、やめて欲しいと言ったり・・・毎日感情がコロコロ変わっています。

旦那としては不倫を辞める様子はなく、私にはどーんと構えて普通通りに過ごしてほしいといいますが、なかなかそんな風にはなれません・・・。

「もうちょっとだけ泳がせてくれ。」
「絶対に大事なのは家族だから。」
「相手の事が好きだけど、○○(私の事)も好き。」(も、って・・・)

本当に好きなら、大事なら、こんなに妻を苦しませないと思う・・・。
それだけ相手にのめり込んでいるということでしょう。
こんなひどい仕打ちを受けても、まだ一緒に居たいと思う自分も惨めで・・。

たまに、いっそ離婚してやろうかと考えたりもするんですが、やっぱり旦那の事が好きで一緒に年を取りたくて。

同じような悩みをもった方おられましたら、是非お話聞かせてください。

No.2079764 14/04/03 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/03 10:53
匿名 ( ♀ LVsDLb )

自業自得

旦那の言うこと
することに反発しても
結局は許しているから
好き放題しているのを
何もせず愚痴だけ
溢して放置してるから

女を訴えるとか
行動に出ないと
駄目でしょ?

• << 92 そんな好き勝手にやってる旦那といて、何が幸せなのか、さっぱりわかりません。 今の浮気相手と別れても、また浮気相手を作ります。 あなたが許してる以上。 まだまだ、ずっとこの先、辛い思いをして生きていくだけですよ。 相手とも話しをすべきです。完全、なめられてます。 これは、不貞行為なのですから。

No.2 14/04/03 11:49
匿名2 ( ♀ )

困りましたね。恋狂いしている時は何を言っても無駄なんです。

しかも純愛モードになっていて、恋して何が悪いと思ってます。

恋愛脳は3年と言いますから、ご主人がのぼせ状態から冷める時は来ますよ。だけど、相手の女性が妊娠すると厄介ですね。女性にしがみつかれて離婚問題に発展しそうです。

不倫の証拠を固めて、相手女性に対して内容証明郵便で慰謝料請求したらどうですか?

司法書士さんか弁護士さんに依頼して、きちんとした書類を作成して自宅へ送ってはと思います。

浮かれている二人が夢から覚めて白けるようにすることですね。

ただし、ご主人は恋愛体質ですから浮気はやめませんよ。これからも浮気を繰り返す前提で、その都度、対処していくのですよ。大変なエネルギーがいると思いますが…。

No.3 14/04/03 11:49
既婚者3 ( ♀ )

同じ事を主人に言われ、何年も待ちました。
待っている間に子供が手を放れて、気が付けば孫もいます。
今だに関係は続いており、離婚するにも何年も前から知っているので公認で慰謝料も取れないらしいです。
私も資格などを取りましたし、主人の退職金とパートで生活出来る目処が着いたら離婚するつもりです。
主さんはまだ若いので私のように手遅れにならないように、よく考えて下さい。

• << 22 未だ関係は続けており… 読ませてもらってスルー出来ませんでした。 子供は19歳、16歳。私は43です。 全部話したいのですが、話せば長くなってしまうので… とにかく…旦那はやっぱり続いていました。 最初の発覚は約7年前でした。 確信はありませんが、その時点でも2、3年経っていたかもしれません。 そして、先週見てしまったんです。 私と娘が買い物しているところに、旦那と女が一緒にいるのを。 偶然にです。 その女が7年前の女と同一人物かどうかは分かりません。 何故分からないのか、夫婦間の事を言い出すとホントに長くなってしまうので… 7年前の発覚後も、現在もとりあえず普通に暮らしています。 ただ、現在は、私から必要以上に話さない、目を合わせていません。 私、普通を装っているだけです。 苦しくて仕方がありません。 私は説明が下手だし、内容も詳しくないのでわかりにくいかと思います。 すみません。 現在進行形という事で、お話ししてみたいですが、とりあえず、お聞きしたいのは、ずっと、現在もどんな風にお気持ちを保たれていらっしゃるのですか? 分かりづらくすみません…

No.4 14/04/03 12:24
ぽんぽこ ( 30代 ♀ 0dwKLb )

1さん
今のところ、直接連絡したり、慰謝料請求というのはするつもりはありません。
ただ念のために、相手の連絡先は調べてあります。
それをする時は、私が「もう離婚だ。やっていけない。」という気持ちになった時なのかなと思います。

2さん
3年ですか・・・長いですね・・・
一応証拠になるメールやレシートなどは写真にとって保存しています。
旦那によく相手に電話するだとか慰謝料請求するよと、脅し?をするのですが、逆切れされてしまいます・・・。
もし私がそういった行動に出たとしたら、二人は余計に燃え上がるんじゃないかと思うと怖くてできないところがあります・・・。惚れた弱みです・・・。

No.5 14/04/03 12:42

既婚者3さん
お孫さんが出来た今もなお、関係が続いているなんて・・・
既婚者3さんの長い年月の心労を思うといたたまれなくなります・・。
きっとここに書ききれないほどの心の葛藤があったことと思います。

貴重なお話を、本当にありがとうございます。

No.6 14/04/03 13:18
通行人6 ( ♂ )

惚れた弱みなんて言ってるなら、いくら自分が悩んでても、誰にも、解決策ないんじゃないですか?😥 ご主人は、自分のやりたい事やって、駄目なら、主さんが受け入れてくれる訳だから、楽だよね。😊 何やってても、受け入れてくれる訳だからさ。本当に、何とかしたいなら、自分が行動し、親に相談するとかしなよ。😥 こんな事許してたら、旦那は、何でも自由にやって行くよ。 ガツンといかなきゃ、辞めないだろうね。 主さんの場合は、惚れた弱みと言うか、家族を支えて自分が頑張るとかの決心ないから、旦那いなきゃ生活難しいとか、考えてるから、強く出れないんじゃないかな? むしろ、お前なんかいらない。私達だけで、頑張るって気持ちあれば、向こうから、折れるんじゃないかな?離婚用紙、貰って帰り、書かせなよ。別に出さなきゃ、離婚ならないんだから😊そんなのされたら、口で言うより、響くはず。

No.7 14/04/03 13:20
通行人7 

私は3ヶ月の燃え上がってる時期に気付き、無理やり別れさせましたよ。
もちろん口では別れるとは言っても、燃え上がってる二人には無駄とわかっていたので、少し泳がせあの手この手で証拠をつかみ、とことん追い込みました。
その後、絶対に連絡も密会もできないように、環境を整えました。

私は離婚までに絶対に至りたくなかったので、早めに切った方がいいと思ったからですが、人によりますよね。
いろんな面でいい男なので、長引けば相手は必死に奪いにくると思ったので。

ちなみに今は自由にさせてます。
でもいい父親になりましたよ。
先はわかりませんが(笑)

• << 115 私も去年の8月から11月まで浮気されてました。彼女は28歳外人 旦那53歳 外人 上司と直属のアシスタント 会社の出張などいつも一緒 私の日本への里帰りも私達の家に住み着いた泥棒ネコでした(^_^;) 本当に早いウチに火の粉を消したのは良い事だったと思います。 ウチは浮気ひと月になる頃に発覚し火消しを始めましたがやはり燃え盛りましたが…ひと通り燃え盛ったら ひたすら反省の道まっしぐらにしました…プライドの高い旦那を上手く操り反省させるのに一年かけて尽くし旦那を変えました(^_^;) 長々すみません(^_^;) 共感したものですから( ‘-^ )b

No.8 14/04/03 13:25
離婚検討中8 ( 30代 ♀ )

私も旦那に浮気されました。
でも1度浮気をするとまた繰り返すと思います。まずは確実な証拠を集めて、弁護士さんに相談して相手の女を訴えるべきです。
主さんはどうしたいですか❓
最終的に決めるのは主さんです。
私は悩み過ぎて精神的ストレスからパニック障害になり、心療内科へ通院して、弁護士さんに頼んで離婚に向けて調停中です。
主さんも悩み過ぎてストレスにならないように、よく考えて決断してください。

• << 129 横からすみません。 私も同じでストレスからパニック障害になりましたのでびっくりして。惚れてるなら主さんは修復といつか、我慢できると思いますが。私の場合は同じ空気を吸うのも嫌なくらい嫌いになり、その環境で1つ屋根の下に暮らしてたのが原因です。今は女を訴えるために弁護士に話ししています。その後は旦那かなと思ってます。

No.9 14/04/03 14:32
ベテラン主婦9 ( ♀ )

よく考えて。

旦那さんが大事なのは、家族。

家族と不倫相手の間で苦しいのですよ。

主さんを女としてみてはいません。

子供達の母親です。

旦那さんは、若い頃の出会いで付き合って結婚したから、今訪れた恋は新鮮で心ときめいて仕方ないのでしょうね。

しかし仮に戻っても、元には戻れませんよ。
それも覚悟しないといけません。

男が妻に打ち明けて浮気するなんて、最低ですし愚の骨頂ですよ。

No.10 14/04/03 14:54

通行人6さん
本当にその通りです・・。
結局、離婚という選択肢をとらないなら、私が我慢して過ごすしかないと思います。
実母には怖くて言えないんですが、義母には相談済です。味方になってくれています。ただこの事で旦那は私に逆切れしていますが・・・。

子供三人連れて今現在専業主婦で、どうしても離婚となった時にはがむしゃらに働いて食べさせていく気力はありますが、子供たちに今と同じレベルの生活を過ごさせる自信はありません。あと、自分自身が離婚家庭に育っておりやはりいろんな思いを抱えて育ってきたのがあり、自分の子供たちにはそんな思いはさせたくないという気持ちが人一倍強いと思います。
子供の事を考えると離婚はない、というのもありますが、その前に悔しいけど旦那の事が大好きです。愛なのか情なのか、もしかしたら執着しているだけなのか自分でもわからなくなる時はありますが・・・。

離婚届けを突きつける・・。うちの旦那は真に受けてしまいそうです。
でも今以上に精神的に追い詰められた時の手段として取っておきたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 14/04/03 15:21
既婚者11 

私も旦那に浮気されてます…

子供が5人居て別れようにも、現実はそんなに簡単な問題じゃないですもんねぇ~
主さんも別ないのなら、辛いですがもう割り切るしか無いみたいです(ToT)

• << 149 同じ5人の母してます うちも。浮気してます たしかに、5人子供いたら。辛いけど。経済的なこと考えたら、割り切っていくしかないですよね 辛いですね、

No.12 14/04/03 15:31

通行人7さん
3か月で無理やり別れさせる事に成功されたんですか?凄いです。

実は私も不倫発覚して数週間の時、旦那に相手と別れるように説得し、旦那からは心身ともに参っていた私が心配だからと彼女とは縁を切ると言われ、目の前で電話での一連のやり取りも確認して、一旦納得し、信じていました。
ですが女の勘と言いますか、何かおかしいとすぐに気付いて、今まで絶対に見なかったケータイをロックを解除して見てみましたところたった2日で復縁していました。彼女の猛アタックで・・・。
この時は最初の発覚時の何倍もショックでした。
お互い燃え上がっている時期にまあそうそう簡単には別れませんよね・・。

そしてその後もどんなニュアンスかはわからないけれど「家族が大事だからこの関係はやめた方がいい。少し距離を置こう。」と一度話したらしいのですが、あまり距離が置かれていないように感じます。
むしろ余計に燃え上がらせているような・・・。
そして旦那も相手の事が嫌いになっているわけじゃないから、そんな事を言われても自分の事を慕ってくれる不倫相手を愛しく思っている・・私の想像ですが・・。

通行人7さんが旦那様と相手との関係をどんな風に終わらせたか、もし差支えなければ教えていただければ嬉しいです。

• << 21 そうなんですよね。 女は絶対にごねるから、夫の決意なんて簡単にゆらぎます。 それは自分たちが付き合い当初のことを想い出せば、簡単に想像できます。 細かい流れは書けませんが、8さんほどの追い込みはかけていなく、通信関連や時間的な制約です。 でもこれは私が夫の性格を熟知した上での判断なので、主さんは主さんのやり方で慎重に頑張ってください。 謎の合い鍵を見つけた奥さんが放置することで、ご主人がある日心から反省したという話も、先日テレビの街頭インタビューを受けた夫婦が話していて感心しました。 例えば私の夫は不倫相手との別れで痩せるようなダメージも受けていないですし、本当に人それぞれです。 不倫の修復の難しさについても、難しいと思っている人が掲示板に集まりやすいので、それは翌日から笑顔ではいられませんが、5年も10年もくよくよしてないですし、ほとんどの家庭が同じような経験をするんだくらいの気持ちでいてください! 私も生活のうえで酷いご主人でなければ、3人のお子さんのためにも是非乗り越えてほしいです。 浮気されたからってずっと不幸な家庭にはならないですよ。 恋愛なんて一時の感情。今は中毒状態だから別人かもしれませんが、本来は普通のご主人なんですよね?一時の感情で離婚してたらキリがなくないですか? 現に主さんのご主人は今も主さんのことを大事には思っているようですし、まだまだ明るい未来は私はあると思います。 あんまり悲観しないでください! 先述のテレビで見た夫婦も、とっても明るかったです!

No.13 14/04/03 17:00
既婚者13 ( ♀ )

私も旦那が3年前に一年間ほど、浮気していました。
結婚して10年、子供1人 小学生です。

その頃、その時は何にも疑っていませんでした。ある日旦那がお風呂に入ってる時 旦那の携帯を借りてました。旦那と私の携帯会社が違うのでアプリしたくて。

そしたら同じ会社の女からメールが来たんです。また会いたい、愛してる、みたいな。そのショックと言ったらなかったです。結局はその時は言わずにいました。

でしばらく様子を見て問い詰め白状しました。そしたら1年前からだって!私は帰る実家もないし 泣き暮らして、うつになりました。ウィークリーマンションとかに出て行こうかと思ったけど、家を空けたら女にとられる!など思ったから居座りました。

口を聞かず、ご飯のしたく、洗濯だけして旦那が帰る頃には 部屋に鍵を付け 閉じこもりました。土日は朝から子供と出かけました。旦那には子供の顔も見させなかった。そんな生活を二週間あまり。
子供にも避けられるようになり、何がどこにあるのかわからなくなり そんな事で頭を下げてきました。

でも、私はその時は許さなかった。
離婚して。そういいました。

私はこの子1人ぐらい食べさせてみせる。あなたの会社にも言って、女の親 近所友達 調べ上げてみんな暴露する。メチャクチャにしてやるから。女にもいっといて、生涯許さないからね。この子にも2度と合わせない。と言いました。

私の本気をわかったようで、ますます頭を下げて キッパリ別れるからといいましたよ。

でも、許す条件として、家の名義の書き換え、遺言として私とこの子に財産の全てを…今の土地も家も 実家からの相続分も…相続させる、と書いてもらいました。

女が子供でもいるとか言ったら財産、取られちゃうからね。現金なければ 土地売ってあげなきゃならないから。

主さんはとりあえず 旦那名義の貯金で、主さんが管理できてるものあったら 引き出して自分の名義にしちゃってね。

離婚に吹っ切れないなら、お子さんが独り立ちするまで お金貯めつつ旦那はお金だと思って暮らすとか…

No.14 14/04/03 17:46
既婚者14 

私も悩んで心も体もズタズタになるほど病みましたから、主さんの辛い気持ちはよくわかります。

だけど、いくら旦那を好きでも旦那は私よりよその女の子に夢中、辛いからこそ誰かに頼りたいのに一番頼りたい旦那が辛さの原因、もう自分を支えるのは自分しかいない、そう思いました。

結婚した以上、女は妻だけを愛するのが当たり前、は正論ではあるけど、正論の通じない相手に正論をぶつけ続けても解決には至りません。
離婚を決断できるなら法的に罰を与えることもできますが、離婚を決断できない以上正論は邪魔にしかなりませんでした。

それからはシンプルに考えるようになりましたよ。
旦那が好きだから、旦那にその女の子より大切だと思われる私になろう、自分で納得できるとこまで精一杯努力しよう、それだけを考えて日々を過ごしました。

惚れた弱味だとわかっているなら、惚れた相手に真っ向から勝とうとは思わないことです。
弱味を握られたままで勝てるわけがないんですから。

自分の弱味を認めた上で、素直に旦那を好きだ大切だだけを考えて努力していけば、いつか必ず自分を納得させる答えが見えてくるはずですよ。

私は見付かりましたからね。
旦那に私だけを見て欲しくて、浮気のことも問い詰めず、いつもニコニコ明るく優しく可愛いい妻でい続けていく内に、それでも浮気をやめようとしない旦那にある時急に馬鹿馬鹿しさを感じるようになりました。

これは、中途半端に浮気に悩んだり旦那を責めたりしていたら、たどり着けなかった感情だと思います。

そういった感情を抱けたことで、浮気をやめない旦那なんていらない、離婚しようと気持ちが決まり、旦那にも伝えました。

私の努力は旦那をも変えていましたよ。
いくら浮気をやめてほしいと言ってもやめなかった旦那が、私を失うなんて考えられないと自分から浮気をやめました。

何年もかけて色んなことを悟りました。
[押してもだめなら引いてみな]
[負けるが勝ち]
とはこういうことなんだ、と身に染みてわかりました。
今は私が旦那の弱味になりました(笑)

主さんも今は辛くて辛くてたまらないでしょうが、自分を支えられるのは自分でしかないと腹をくくって道を探して下さい。必ず答えは見付かります。

• << 88 わかりやすい。私が参考になりました

No.15 14/04/03 18:28
既婚者15 ( ♀ )

最悪~包丁振り回すレベル

No.16 14/04/03 18:31
ベテラン主婦16 

惚れた弱みですか…
あぐらをかかれているのですね。

ハッキリ言いますが
旦那さんは家族は愛していても
あなたの事は愛してません。

私も同じ事を経験しました。
だから言える事ですが

旦那さんは
惚れてるのを良いことに好き勝手してます。
あなたは野放し状態にしている。
どちらも自分の事しか考えてません。

こんな所でヤイヤイ言うより
誰かに相談なさって早めに対処した方が良いです。

No.17 14/04/03 19:07

離婚検討中8さん
離婚を決断されたのですね。お辛い中レスしていただきありがとうございます。
私は、今のところは離婚は考えていなく(たまに頭にはちらつきますが)、旦那の気持ちがこちらに戻るよう働きかけたいです。
浮気する人は何度も繰り返す・・これは私も感じます。
今回もし戻ったとして、次また違う人と不倫関係になるようならその時こそはすっぱり離婚に踏み切ります。

ベテラン主婦9さん
そうですよね。口では女として・・とは言ってきますが、
「母親」なんだと思います。さらには自分の一部みたいな気持ちだとも言われました・・。
仮に戻ったとしても、前と同じではない、というのも覚悟しています。
ネットで山のように「再構築の難しさ」というものを目の当たりにして、今のこの不倫をやめさせてもさらに厳しい試練が待ち構えてるんだろうなと思います。
どの道にしても後悔のないよう進みたいです。

No.18 14/04/03 19:08
通行人18 ( ♀ )

離婚しなくても慰謝料請求はできます

のぼせあがってる相手を追い詰めるのです

不倫の証拠
相手の住所はわかっているんですよね?

金銭が絡むと急激に冷める場合もあります

旦那との事はその後で考えれば良い

頑張ってください

No.19 14/04/03 19:12

既婚者11さん
お子さん5人ですか・・?毎日5人の子育てなんて並大抵の大変さじゃないだろうに、毎日頑張ってらっしゃる奥さんを裏切る行為をしておられる旦那様・・・
よその旦那様に失礼ですが本当に酷いですね。うちの旦那もですが・・。
お互い、子供の為に、自分の為に、毎日少しでも笑って過ごしたいですよね。

• << 28 はじめまして。私も旦那に浮気されています。 始まりは昨年の夏からです。最初は気付いていても我慢してました。でも我慢の限界になったから 探偵を使い証拠を掴みました。 だけどその証拠で女に慰謝料請求するか3ヶ月悩みました。旦那に逆ギレされるのが怖くて… このままでも辛いから、気持ちを決めて女に慰謝料請求しました。 弁護士さんの話では女は通知を無視しているようですし、旦那は私を無視しています。 旦那は私に反論してこないし、女と別れるとも何も言いません。何を考えているのかわかりません。旦那に無視されるのも辛いですが、気づかないふりをし続けるのも辛い… どちらの辛さを選ぶかですよね。

No.20 14/04/03 19:30
専業主婦20 ( ♀ )

普通は不倫なんだからバレたら別れなくちゃならない
それは旦那さんにとって辛い苦しい事です
知人は辛くて10キロ痩せましたよ
でも家庭を無くしたくないと何とか女とわかれました
それを泳がしてくれ?とは
奥さまを馬鹿にしてます
貴方の気持ちはわかりますがここで強く出てください
わかれないなら慰謝料を女からも貰って離婚です!
と脅かすべきですよ

No.21 14/04/03 20:42
通行人7 

>> 12 通行人7さん 3か月で無理やり別れさせる事に成功されたんですか?凄いです。 実は私も不倫発覚して数週間の時、旦那に相手と別れるように… そうなんですよね。
女は絶対にごねるから、夫の決意なんて簡単にゆらぎます。

それは自分たちが付き合い当初のことを想い出せば、簡単に想像できます。

細かい流れは書けませんが、8さんほどの追い込みはかけていなく、通信関連や時間的な制約です。

でもこれは私が夫の性格を熟知した上での判断なので、主さんは主さんのやり方で慎重に頑張ってください。
謎の合い鍵を見つけた奥さんが放置することで、ご主人がある日心から反省したという話も、先日テレビの街頭インタビューを受けた夫婦が話していて感心しました。

例えば私の夫は不倫相手との別れで痩せるようなダメージも受けていないですし、本当に人それぞれです。

不倫の修復の難しさについても、難しいと思っている人が掲示板に集まりやすいので、それは翌日から笑顔ではいられませんが、5年も10年もくよくよしてないですし、ほとんどの家庭が同じような経験をするんだくらいの気持ちでいてください!

私も生活のうえで酷いご主人でなければ、3人のお子さんのためにも是非乗り越えてほしいです。
浮気されたからってずっと不幸な家庭にはならないですよ。

恋愛なんて一時の感情。今は中毒状態だから別人かもしれませんが、本来は普通のご主人なんですよね?一時の感情で離婚してたらキリがなくないですか?
現に主さんのご主人は今も主さんのことを大事には思っているようですし、まだまだ明るい未来は私はあると思います。

あんまり悲観しないでください!
先述のテレビで見た夫婦も、とっても明るかったです!

No.22 14/04/03 20:43
匿名22 

>> 3 同じ事を主人に言われ、何年も待ちました。 待っている間に子供が手を放れて、気が付けば孫もいます。 今だに関係は続いており、離婚するにも何… 未だ関係は続けており…
読ませてもらってスルー出来ませんでした。

子供は19歳、16歳。私は43です。

全部話したいのですが、話せば長くなってしまうので…
とにかく…旦那はやっぱり続いていました。

最初の発覚は約7年前でした。
確信はありませんが、その時点でも2、3年経っていたかもしれません。

そして、先週見てしまったんです。

私と娘が買い物しているところに、旦那と女が一緒にいるのを。
偶然にです。

その女が7年前の女と同一人物かどうかは分かりません。

何故分からないのか、夫婦間の事を言い出すとホントに長くなってしまうので…

7年前の発覚後も、現在もとりあえず普通に暮らしています。

ただ、現在は、私から必要以上に話さない、目を合わせていません。

私、普通を装っているだけです。
苦しくて仕方がありません。

私は説明が下手だし、内容も詳しくないのでわかりにくいかと思います。
すみません。

現在進行形という事で、お話ししてみたいですが、とりあえず、お聞きしたいのは、ずっと、現在もどんな風にお気持ちを保たれていらっしゃるのですか?

分かりづらくすみません…

No.23 14/04/03 20:47
既婚者23 

ご主人はあなたの足もとを見ています。

あなたがしがみついている内は 好き勝手しますよ。

『ドーンと構えて』?
バカにするにも程があると あなたが気づいて下さいね。

惚れた弱みなんて言える余裕があるなら大丈夫なんでしょうけどね。

No.24 14/04/03 22:04
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

知人で浮気性の男性がいます。その男性の奥さんは男性が浮気した時、浮気相手の実家に電話して、親に伝えたそうで、2人の関係は終わったそうです。奥さんは浮気相手にも電話して、旦那には電話した事を秘密にしてと言ったみたいですが、すぐ浮気相手から連絡きて男性は聞いたみたいですが、結果的にすぐ別れたらしいです。相手が普通の女性なら親にバレるのが一番嫌だと思うので、親にバラしたらどうでしょうか?旦那さんは主さんが離婚と言わない自信があるから逆切れしたりするのではないでしょうか?

No.25 14/04/03 22:17
ベテラン主婦25 ( ♀ )

わかります。

辛いですよね…
少し前の私と一緒です。
主人から言われた事も似ています。

最初、私は怪しいと思いつつも、確たる証拠もない内に騒いでしまったので、隠すのが上手くなっただけで結局水面下で続いていました。

私は相手の子とも話した事があったので、疑ってもいたけれど心のどこかでは『仲が良いだけで、体の関係はないんじゃないかな』って旦那の言葉を信じてた時もありました。

関係があるとはっきりした時は、ショックではありましたけど、これで言い逃れはさせない。とも思いました。

私も主人が大好きで、別れたくない気持ちもありましたが、少しの事で息苦しくなってしまったり、体重が激減してしまったりして、「このままでは自分が壊れてしまう。
私が壊れたら誰が子供を守るんだ」と思って、駄目で元々と思い、「私は貴方を愛していて、本当は別れたくないけど、貴方が他の女性に気持ちが行っているのを知りながら、先の見えないこの状況で、過ごして行くのは辛すぎる。

なので、彼女と別れて欲しい。
どうしても別れられないのなら、私も生活をして行かなくてはいけないのであなたと彼女に慰謝料を請求して、離婚するのも仕方ないと思っています。

会社にも場合によっては話す事になるかもしれません。

今まではあなたに嫌われたくなくて、嫌がるような事はして来なかったけど、彼女と別れないのなら、あなたに好かれたいと思う意味もないから、嫌な女になります」と言いました。

私の場合は相手が独身だったので、ご実家に証拠写真と内容証明を送らせていただいても良いですか❓」とお伺いしました。
ビビって関係を絶ちました。

女が積極的なら女を叩かないとこの恋は終わりません。

まぁ、他の恋が始まるかもしれませんが…

No.26 14/04/03 22:37
匿名26 

あっちが不倫を公言しているんだからあなたも不倫すればいいと思います。旦那公認で不倫できるならいいじゃないですか。

まさか、自分は不倫していてお前はするなとは言わないでしょ?不倫したくないなら別れるか、ひたすら我慢するしかないですね。

No.27 14/04/03 22:41
既婚者27 ( 30代 ♀ )

私の男友達は1歳の双子が居るのに不倫して、
奥さんに事情を話して離婚を切り出したそうです。

奥さんは初めから馬鹿馬鹿しいと取り合わず、
最終的には奥さんに『歳を取って一緒に縁側でお茶を飲もうねって言ったよね?』
みたいに泣きながら言われて
改心して元サヤに戻ってました。
彼は夫として、親として、頑張るそうです。

私だったらすぐにでも調停にかけて慰謝料と養育費決めて離婚したいですけどね…。
相手女性にも慰謝料請求します。
性格が出ますよね。

一人で抱えるのが辛いなら、お互いの両親呼んで家族会議がいいのではないでしょうか。
他人に言われるより親に言われれば懲りると思いますよ。
許せない。

No.28 14/04/03 22:59
既婚者28 

>> 19 既婚者11さん お子さん5人ですか・・?毎日5人の子育てなんて並大抵の大変さじゃないだろうに、毎日頑張ってらっしゃる奥さんを裏切る行為をし… はじめまして。私も旦那に浮気されています。
始まりは昨年の夏からです。最初は気付いていても我慢してました。でも我慢の限界になったから
探偵を使い証拠を掴みました。
だけどその証拠で女に慰謝料請求するか3ヶ月悩みました。旦那に逆ギレされるのが怖くて…
このままでも辛いから、気持ちを決めて女に慰謝料請求しました。
弁護士さんの話では女は通知を無視しているようですし、旦那は私を無視しています。

旦那は私に反論してこないし、女と別れるとも何も言いません。何を考えているのかわかりません。旦那に無視されるのも辛いですが、気づかないふりをし続けるのも辛い…
どちらの辛さを選ぶかですよね。

No.29 14/04/04 11:29

既婚者13さん
辛い過去、話していただきありがとうございます。

私はというと・・旦那に対して、感情を露わに怒ったり、何事もないかのように優しく接してみたり、気を引きたくてただただ無視してみたり・・・
日々感情がぶれまくりで自分がどうしたいのかも定まってないようです・・。

いえ、本当は旦那が自ら相手と縁を断ち切って私の元に戻って来てほしいのですが、旦那の望みである「ただただ黙って待つ」というのが何度頑張ろうとしても感情がこみ上げてしまいどうしてもできなくて・・。
かと言って、怒りを真っ向からぶつけて戦うことに踏ん切りもつかなく・・。
旦那の性格上、私がそういう態度に出ると泣いてすがるどころか、本当はしたくなくても「ああ望み通り離婚してやる!」と逆上されそうなのが怖くて。

「ああもう本当にこの人要らない」と心から思った時は淡々とできるんだろうな・・・。

強くなりたいです。

財産管理の件も、勉強になります。子供の為にそこはしっかりしとかないとだめですね。

No.30 14/04/04 11:44

既婚者14さん
気持ちに寄り添っていただき嬉しいです。
>辛いからこそ誰かに頼りたいのに一番頼りたい旦那が辛さの原因、もう自分を支えるのは自分しかいない
本当にそうです!私はまだ旦那に期待してしまっている部分が大きいからこんなに苦しいのかもしれない・・

「シンプルに考える」
目からうろこです。旦那の不倫が発覚してからというものの、毎日色んな事を考えすぎて自分のすべきことか何かわからなくなっています。
今必要なのはこういうことなのかとハッとしました。

既婚者14さんのそうした行動の結果の気持ちの変化、そして状況の変化、
励みにして頑張ります。お話聞かせてもらってよかったです!

No.31 14/04/05 01:40
匿名31 

今、将来にわたって資金の安心を手にいれる。この際に、すべて財産を譲らせる。
緻密で貪欲な計算を。
おっさんが少しでも文句言ったら、こっちはおまえの不始末で苦痛で心が病み、生きてるだけでやっとや。
このままだと、おまえの会社、取引先、親戚、女の職場、取引先、実家、近所、とすべてに一斉送信する。そしておまえをさすだろう。

No.32 14/04/05 02:05
通行人32 

付き合っていないようだけどHを数回した女性。付き合っていた女性。出逢い系で知り合い逢いたいなどとメールをしていた女性。思い出すと笑えるくらいウチは色々ありましたよ。笑
でも別れませんでした。浮気はなかなか直るものではないですが そんな主人も今は静かなもので 多分浮気はしていません。何があったのか本当の理由が私には分からないのですが 主人いわく「もうゴタゴタするのが本当に面倒くさい」と言ってます。笑
本当に色々あり幾度となく泣き辛い思いもしまし主人も浮気がバレる度にヒヤヒヤし焦っていたでしょうから…そういう事が何年もあったので多分時間が解決したのでしょうね。
悪い時期が長かったですが過去の主人の浮気話を今は笑って話せますし主人とはラブラブですし幸せですよ♪

No.33 14/04/05 09:37
匿名希望 ( 40代 ♀ zMeWk )

すみません、逆に家庭を顧みず、自分の事しか考えていない男になぜそこまで愛情が持てるのか、とても不思議です。

子供やお金や証拠の事は、出来るだけの事をしておいて、旦那さんへの執着心みたいなものをどうにかできると主さんも少し楽になれるかもしれません。

人間、生きていたら死ぬまで一人を愛するほうが難しいような気がします。ちょっといいなと思う人が現れてタイミングが合ったら大抵の人は少しくらいフラっとなるんじゃないでしょうか。
例えば、今の辛い状況を暖かく慰めてくれる男性が現れたら主さんも飛び込んでしまいそうになりませんか?

きっと旦那さんは主さんに愛されてる自信もあるんでしょうね。離婚を迫られてる訳でもないですし、旦那さんが帰ってくるタイミングで誰か男性に電話で相談する素振りしたり、旦那さんの事なんかさておいて地元のサークルにでも入ってオシャレしてそわそわ出掛けたりしてみては?

男の人は子供みたいな所があって、しばらく遊んでなかったオモチャでも、他の子に取られそうになると取り返したくなります。

でもオモチャではなく、人間ですからね。
気持ちは自分ですらコントロールするのは難しい時もありますが、自分だけのものです。旦那さんにコントロールされるのは悔しいですよ。
こっちが手のひらで転がしてやるくらいの気持ちでね!

No.34 14/04/05 10:53
専業主婦34 

びっくりしました。
うちのことかと思うくらい同じ状況です。
結婚10年、子供3人。時期も3ヶ月前。

私は精神的にきつくて、体のしんどさから病院に行きました。
旦那に打ち明けたら戻ってきてくれるかな。と思ったら逆効果…… 
「俺がそこまでさせた。好きだけど一緒にいたら傷つけてしまう。」そう言われました。
旦那に助けてほしいのに逆に離れて行ってしまいそうです。

No.35 14/04/05 12:28
匿名35 

何を言ってるんですか?普通に考えてスグに離婚でしょ。
あなたは旦那さんにとって都合のいい女にしか過ぎないですよ。
だいたい、家族が一番大事といいながら他の女にどっぷりとハマっている男の何が魅力なんですか??子供もいるんでしょ?
でも、あなたは別れられないでしょうね。
あなたは相談に乗って欲しいというより、みんなに同情してもらいたいだけですから。

No.36 14/04/05 13:12
ベテラン主婦36 ( 20代 ♀ )

フルタイム勤務?

専業や扶養内パートなら離婚しない

うちも主人は浮気してるが、私は扶養内パートでラクさせてもらってるので別にいいです。
私は私で友達とランチ行ったり映画行ったり、バドミントンサークル活動したり毎日充実してます。主人も仕事と女遊びで充実してます。

子育てパートナーと言いましょうか)^o^(
お互い子供はかわいいので家族仲良しですよ
結婚や子育てって、もう恋愛とかの問題ではないですよね
夫婦の恋愛がうまくいかなかったことと、子育てとは関係のないこと

恋愛はうまくいかなくても、一人の人間として、人間関係[友達関係?]を築けばいいのですよ

私のこと大嫌いで子供も可愛くなくていらないと言うなら離婚するしかないけど、
別にそういうわけではないから、問題ないですよー。

No.37 14/04/06 04:28
匿名37 

友達「男」の話です!
奥さんが二人目妊娠中に魔が差し、遊びの浮気をしてしまい、バレてしまいました。
普段は掃除、洗濯、子守りと家庭サービス満点な夫でしたが、その浮気がバレてから奥さん方が、どうしても許せないからと……離婚に応じました。
友人は苦しみましたが、月一回の子供との面会、養育費の支払いをキッチリしています。いつか復縁したいと他の女性との結婚は考えていません。

友人は優柔不断で優しく、もてるタイプです。
恐れている事は、元奥さんが再婚しないか……

元奥さんは実家で悠々自適に暮らしています。

No.38 14/04/06 09:10
離婚検討中38 

こんな事をされても嫌いになりきれない気持ち分かります。
ふと幸せを感じても、今まで幸せを感じていた時も、この人は私や子供達を裏切ってたんだ…やっぱり酷い!と泣き崩れたり、あぁ〜やっぱり好きだなぁ〜と思ったり、気持ちの浮き沈みが激しいです。

ただ、不貞行為を知った日から3年しか訴えれませんよ!私の場合、早く解決したくて相手の女に金輪際一切の関係を断ち接触しない事を条件に今回慰謝料請求はしないが、違約したら○○○万という内容の誓約書を交わしました。

後悔してます。お金が欲しい訳ではないです。自分は毎日泣いて泣いて暗闇に居るのに、何事も無かったかの様に何食わぬ顔して生きてる女…請求しとくべきだったと後悔してます。

うちの旦那は後悔してる、繰り返す事は二度とないと言ってます。子供達の事も有るし、私は信じて良いのかという不安、猜疑心を抱えたまま、旦那への気持ちが冷めない限りは一緒に居るつもりです。

No.39 14/04/06 10:46
匿名39 

年数は少ないですが、経験者です。

うちの場合ですが
燃えている間は、妻(私)から何を言っても火に油状態でした。

夫婦の話し合いでは、離婚となった場合の慰謝料と養育費の高さに「再婚は難しいかなぁ」とまで。

離婚覚悟で義親戚や仲の良い夫の上司に話したところ、夫にお説教の嵐。義親からも出入り禁止を言い渡されて、やっと我に返ったようです。

参考にならないかもしれませんが。
主さんもため込みすぎないよう、お大事になさってください。

No.40 14/04/07 08:26

通行人15さん
そうですね、一時はそれに値する位荒れたこともあります。

ベテラン主婦16さん
実際に経験された方からのお話、とても貴重です。
ありがとうございますm(__)m
古くからの友人2人(離れた所に暮らしている)と義母には相談しています。
今度市の無料相談を利用しようかなと考えています。

No.41 14/04/07 08:54

通行人18さん
はい、実は数日前にも、相手と話したい、場合によっては慰謝料等の話もするよ。といつもにも増して真剣に旦那に話していたところ、「逆上して嫌がらせに走る可能性もある。家を探し出して子供たちに危害を加える可能性もあるかも・・あと自殺したり、何するかわからない。」などと言われました。
勿論相手をかばってということもあるでしょうが、相手の性格としては確かにそんな感じだと思います。強烈な女性です。
結局うまく丸め込まれてるんでしょうが、自分にも終わらせたい気持ちはあるんだ今はごめん我慢してくれ、と言われました・・・。

本当は法の力を使って追い詰めたいです。

• << 51 法の力が 結構効きます。 裁判所に行って 調停の申請するんです。 いきなり。 そんなメンヘラ♀は、通知来ただけで 右往左往します。 家の旦那の浮気相手も 頭おかしい強烈な♀でした。 相手♀の住所と名前がわかれば、安くて簡単に手続き出来ます。

No.42 14/04/07 09:14

専業主婦20さん
気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。
そうですよね、普通ばれた時点でやめますよね。
何度もこちらから離婚してやる!と頭に浮かぶのですが、
色々想像しているととても自分からは切り出せなく、やっぱりそれでも一緒に居たいと思ってしまうのです。まずそういう私の気持ちが土台にあるのですが、子供たちの気持ちを考えてもそうです。
自分の気持ちが本当に旦那から離れたときじゃないと私からは言い出せないと思います。
それを旦那もよくわかっているから、不倫をやめないんでしょうね・・。

No.43 14/04/07 09:33

通行人7さん
私の質問に答えていただきありがとうございますm(__)m
一概に「不倫を反省させるにはこの方法!」という万人に通用するようなものはないですよね。それぞれの性格や行動パターンによって効果的な方法は違ってくる・・・
時間的な制限というのは今もかけているかもしれません。何かと土日に用事を作ったり、としていることで仕事の休みの時は家にいることの方が多い状態で済んでいます。メールはしていますが・・。

おっしゃる通り、恋愛で心ここにあらず状態ではありますが、不倫のせいで私や子供たちに対して別人のような態度だとかそんなことはないんです。

ここで通行人7さんを始め、いろんな方のお話を聞いて、何か今までと違うものが見えてきつつあります。
参考になるお話と、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
嬉しかったです!

No.44 14/04/07 20:42
名無し ( 20代 ♀ Mi12Lb )

どうしても辛くてだめならお金もらって別れる。
旦那のせいで精神がおかしくなったからって慰謝料上乗せしてもらう。

耐えられそうなら、いつか帰ってくる日を信じて待つ。
一番可哀想なのは子どもですね。
もう旦那も父親もいないと考えた方が楽じゃないかと思います。

No.45 14/04/07 20:46
匿名31 

女性の話が本当なら、演技性人格障害もしくは境界性人格障害の可能性あり。ネットで調べてみて下さい。

No.46 14/04/07 23:51
匿名31 

女の両親に、義理両親から厳しく具体的に苦情を伝える。
女の両親を知れば、女の本性がわかるはず。

No.47 14/04/08 12:29
ベテラン主婦9 ( ♀ )

旦那さんの場合、キッパリ見下半を下すのがいいです。

「今すぐ白・黒つけろ!出て行ってくれ!と。

相手女なんてどうだっていいです。

旦那さんの目を冷ますことが大切です。

絶対に冷めますから。

可愛い盛りの子供を棄てきれる人間はそうはいません。

女が訳のわからん女ならそれを上回る女になればいいです。

怖がることはありません。人間の情や絆はそんな簡単には切れません。

もっと、自信を持ってください。
じゃないと、子供さん達が可哀想です。

No.48 14/04/17 21:49
ベテラン主婦48 ( 40代 ♀ )

対応を間違えると取り返しつかなくなりますから、あくまで冷静になれるよう頑張って下さい。

主さんに離婚の意思がないのなら…
働きに出てみてはいかがですか?

今ご主人に 何を言っても耳には入らないはず。
なら、主さんが少しだけ前向きに、そしてご主人が言う待ってくれ。を逆手にとるんです!

恐らくご主人はたかをくくってるんですよ!
主さんは離婚を口にしないと。

なら逆に生き生きと働く女性を見せつけてやれば、ご主人も主さんの変化に気づくはず。

男の人なんて、妻が生き生きしだすと、変に勘繰るんですよ…

自分の事は棚にあげて。

外に出れば一時でも苦しさを忘れられます。
収入を得れば最悪の事態にも慌てずに済みます。

勿論ご主人の性格にもよりますが、ご主人、まさか離婚する気か?
と焦るのではないでしょうか?

相手に問題もありそうだし、そのうちうざくなると思うんです。
主さんも働く事で自信つきませんか?

因みに私はサレ妻…

主人とは修復しましたが、うちは上記の事をしたら、慌ててましたよ。

今じゃ、何でも協力してくれるよう調教し直しました!
言葉悪くてすみません。
でもそれくらい言わないと思い出すだけでムカつくので…

辛いと思うけど、自分がどうしたいかをハッキリさせ、その為にどううまく立ち回るか冷静に考えて見てください。

長々と失礼しました!

No.49 14/04/23 00:14
離婚検討中49 

まさに、うちも旦那が不倫中です。
うちは何回もしてましたが、決定的な証拠が無く、毎回泣き寝入りでしたが、今回はバッチリ押さえました。
離婚、別居、お子様が、三人との事で不倫相手に慰謝料請求するだけにしても、不倫やめさせたいならまず、証拠です。

うちは一切不倫を認めずでしたから証拠収集に大変でしたが、、主様のご主人の場合、認めてるので話は早いですね。
ICレコーダー、もしくはiPhoneの録音機能を使い、ご主人が、浮気を認める発言を録音。
それを証拠として不倫相手に、慰謝料請求出来ますよ。

No.50 14/04/24 16:54
マリッジブルー中50 

許していては相手の思う壺です

今すぐやめさせましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧