求職中

HIT数 5983 あ+ あ-

花( 28 ♀ AsNEc )
14/04/04 13:19(更新日時)

現在、求職中です。
一歳六ヶ月になる娘を保育園に入れています。
今日、二つ目の仕事から、不採用の電話が来ました。
この二ヶ月で仕事を決めてしまいたいのですが、なかなか仕事が決まらず焦っています。
そこで相談なのですが、私の条件が小さい子持ち主婦のわりには厳し過ぎるのかなと思って皆さんに意見を貰いたいです。
私の出している条件は、子どもの保育園の送りは私がすることになっているので、勤務時間が九時以降で、車を持っていないので、徒歩で行ける範囲内を希望しています。
もちろん、保育園には早朝保育があるので、勤務時間が九時以降というのは贅沢な選択なのかなと思い始めました。
後、保育料を払わなくてはならないので、短時間労働(かけもち可)は希望していません。
仕事が決まらないと、妥協点を考えなくてはいけないのかなと思い始めてます。
職種は、私自身内気な性格なのですが、こだわってられないので、営業以外は希望職種にこだわっていません。
子持ち主婦でもわりと働きやすい職場というのはあるのでしょうか。


No.2079466 14/04/02 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/02 14:51
ななお ( s1NEqe )

(-_-)゛ウーン

免許が要らない介護や病院での雑用の仕事って無いのかなぁ?

コンビニのバイト?
運輸系の仕分けの仕事?
パチ屋の店員


ハロワに相談すると案外そういう仕事を教えてくれますけど

No.2 14/04/02 21:03
がーや ( 40代 ♀ ncVyre )

大変ですね。。。。なかなか決まらないとなれば、焦ってしまいますね。

子育て中でお仕事するとなれば、外にパートに勤務に行くのは
できれば自宅から徒歩でいけるところ希望とのことで。

それなら、自宅ででも出先ででもネット接続されたパソコン、スマホ、
携帯があれば、初心者でもマニュアルに沿って出来る内職とかは
いかがでしょうか?

出勤の必要もないし、求人応募するにあたり面接や履歴書不要ですしね。

内職の求人掲示板で色々求人募集している求人情報が載ってるので
参考にしてみてはいかがでしょうか。

No.3 14/04/03 05:19
匿名 ( 30代 ♀ BR7Fc )

工場で働いてます。

主さんも工場勤務はどう?

No.4 14/04/03 20:54
名無し4 ( 20代 ♀ )

私は工場勤務です。フルタイム9時半~17時です。私だけ9時半からにしてもらってます(^_^)送迎付きです。
超底辺職なので変わり者しかいませんが笑

年子を保育園に預けています。
育児の協力者いないので、休みまくりドタキャン早退しまくりなので、工場くらいしかできません。

No.5 14/04/04 13:19
花 ( 20代 ♀ AsNEc )

まとめてのお礼で失礼します。
この度、見事仕事が決まりました✨
ホテルのベッドメイクの仕事です。
コメントをくれた方、個々にコメントを返せなくてすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧