注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

島津亜矢さんの歌い方について

レス9 HIT数 15101 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/13 20:16(更新日時)

うちの義父が、島津亜矢さんが好きでCDやPCの動画などで聴いています。

確かに、声量があって安定感のある歌い方で上手だとは思います。

演歌は嫌いではないのですが、浪曲のような、俗に言う「ど演歌」が好きではなく、個人的に彼女の歌い方が好きではありません。

ファンの方には申し訳ないのですが、歌が聴こえてくるとなぜかイライラしてきて、動悸までしてきます。

個人で楽しむ分には自由なので気にしないのですが、最近耳鳴りが酷くなり音が聴き取れない為か、大音量で聴いているので、気になってしょうがないです。

彼女の歌が好きな人は、どこが良くて聴いていますか?

義父に聴くなとも言えないし、どうにもならないことなので、少しでも気にならないようにしたいです。

耳栓していればいいでしょうか?

それとも慣れ?

※ちなみに、個人的な好みの問題なので、島津亜矢さんに対する批判ではないです。

No.2079460 14/04/02 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/09 14:06
匿名さん1 

ん?誰て?

No.2 15/09/08 22:51
二色浜 ( ♀ eM921b )

近所だけど、知らないお宅の駐車場の
古ーい軽自動車のリアガラスの真ん中上部に、、、

「島津亜矢」ってステッカーが貼ってある。

コーナンの駐車場とスーパーマーケットの駐車場でその車がたまたま隣り合わせて駐車したり、おじさんが降りてくるところをみた。

ステッカはそんなに大きくないねんけど、白色の文字で、なんか目につく。

声も、なんか気になる、耳につく声なんかな?

因みに、そのおっちゃんとは、話をしたこともなければ、名前も知らない、向こうも私を一切知らない。
「島津亜矢」のステッカーの軽と、家の場所しか知らん。
島津亜矢って神戸の出身やなかったっけ?

返事になってなくてごめん!

No.3 16/02/11 17:03
通行人3 

NHKの歌謡コンサートかBS日本の歌だったか記憶が定かではないが (名月赤城山)を拝聴して、誰だろう すごい新人がいると感銘を受けて以来です。しばらくして同番組で北島三郎さんの
(なみだ舟)をきいて
初めて島津亜矢と言う名前を知って以来の 亜矢キチ ですが最近少し気になっていることに触れて
みたいと思います。
風雪流れ旅等の歌詞の最後に出てくる地名(津軽・八戸・大湊)で終わる歌では 語句は切詰めて
余韻だけで伴奏に合わせる歌い方でいいのではないでしょうか?師匠の歌い方もそのように聞こえます。低音部をきれいに発音し力強く丁寧に歌うのも、歌詞によりけりとおもわれます。
先日の歌謡コンサートで歌われた 函館の女 も北島師匠の歌の中ではどちらかと言うと
さわやかに歌われるシリーズもので
キーも半音下げて少し余裕のある 歌い切る ではなく奥行きのある歌唱のほうがより聞きごたえが
あるとおもわれます。生意気な、ど素人の通行人のたわごととお許し願います。
話が変わりますが
戦後の歌謡曲を一変させる歌い方をされたのが春日八朗さんではないでしょうか ど演歌でありながら語句を切詰め 何の違和感もなく情感たっぷりに歌われました。
最近の声が出ないベテランの歌い手が ごまかしの為に語句を切詰めて歌うのとは本質的に違っていました。
マキタスポーツさんが褒めておられる通り 私も一人だけみんなと違うマイクを使用しているのでは
ないかと思われるほど 大晦日の「帰らんちゃよか」の歌唱はすばらしかったです。
益々のご活躍を期待しております。
中村メイコさんがおっしゃる通り美空ひばりさんの歌をカバー出来る唯一の歌い手が 亜矢姫です。
歌謡コンサート・BS日本の歌では多くの歌い手さんが他人の持ち歌を歌うので歌唱力が ハツキリ
します。全員プロですから自分の持ち歌はそれなりに歌えますが他人の歌を歌うと、おやっと思う
歌い手さんがたくさんおいでになります。そんななかで、我らが亜矢姫はどんな歌でも安心して聞くことが出来ます。歌い終わったあとの会場のざわつき等で誰が一番感動と感銘を与えているのか一目稜然です。紅白の意識調査等でも10回・20回・30回組を蹴散らしての期待度の高さが物語っています がんばれ 亜矢姫∞∞

No.4 16/02/13 09:12
匿名さん4 

聞かない

No.5 16/08/20 13:05
匿名さん5 

確かに歌唱力はある だが!滅茶苦茶不細工!芸能人は顔が命、男性でも氷川きよし、山内恵介、イケメンですよ、女性代表なら水田竜子、葵かをり、杜このみ、丘みどり、他にもいます、やっぱし顔が命。

No.6 16/12/27 13:03
匿名さん6 

心は顔に出ます。高慢な性格は年を重ねれば治るか?疑問ですそんな彼女を応援する気になりません。声もでてます、歌もうまく聞こえますが・・声が出なくなったときどのようにこれに対処できるか?人間を磨くより道はないと思います。

No.7 17/11/04 21:09
匿名さん7 

耳栓して容れば良い

No.8 17/12/19 01:36
匿名さん8 

それは言えるね
どんな歌でもバリバリこぶし聞かせて
台無し
おまけに顔も超ブス

No.9 19/10/13 20:16
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

嫌い。声が鼻につきます。苦手です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧