注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫関係清算後に妊娠発覚

レス111 HIT数 69142 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/05/05 04:03(更新日時)

子供ふたり持つシングルです。

既婚の彼がおり、一年半交際しました。
彼の子を出産し、彼の奥さんに不倫がばれてしまい、私は慰謝料を払い、彼は離婚に至り、彼の異動を機に彼に結婚の選択肢がなかったためスッパリ別れました。
認知はしていただきました。
今日何と無く検査薬をしたところ、陽性が出ました。終わりにしましょうと言って相手もわかったと言ってくれたのですが、家に来て無理矢理されたときに授かったようです。
また、中絶する気はないのですが、母子家庭で年子の乳児を育てられるか…これも不安です。中絶の選択肢が無い以上はやるしかないのでしょうが。
厳しいご意見もあるとは思いますが、せっかく授かった新しい命を守って行きたいのは変わりません。先日ひとりで出産した際に、すごく不安で苦しくて本当に辛かったですが、子供を産んでよかったと心から思います。

長くなってしまいましたが、彼にどのタイミングで伝えようか悩んでいます。
二人分の養育費、健診と出産費用の半額を請求するつもりでいます。

No.2078767 14/03/31 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/03/31 13:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別れた彼が なんて言うかわからないから、今すぐにでも 言った方が良い 余計なお世話とは 思うけど、子供抱えて不倫して、不倫の子供まで… コメントありがとうございます。

今すぐですか。話してみたいと思います。
ちなみに今の時点で3週後半だと思われます。

勿論、不倫が人道的でないこと、終わった今だからこそそう感じています。自分の人生の汚点であったと思います。自分の子供には決してさせないように教育していきます。
ただ、その償いについては解決済みですので私にできることはその事実を恥と思い続け、子供たちを幸せに育てていくことかなと思っています。

No.5 14/03/31 13:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今すぐでしょ! のんびりしてたら本当に俺の子か?ともなりかねない、と思いますよ。 コメントありがとうございます。

やはり今すぐですか。話してみます。

俺の子じゃないと言えば裁判認知まで持っていくつもりでいますが、、真摯に向き合ってくれると有難いですよね…。

No.12 14/03/31 14:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 当然直ぐ連絡すべきだけど、いい年で子供も居るのに無理やりやられた?って可笑しいよ(笑) コメントありがとうございます。

無理矢理に年って関係あるんですか?

  • << 17 あのねレス3さんではないけど、無理矢理やられたら、貴女の出産経験や、その年ならアフターピルって言う手もあるのご存知でしょ。 大いに年関係ありますよ。 不倫してできたお子さんが、年頃になって自分の出世を知り荒れたり、早熟な性経験をしても、諌められますか。 いくら言ったとしても、主の言う事嘘っぽくて、聞く耳持てませんよね。
  • << 18 強姦されたって言うなら警察行きなよ、29にも成ってアホな事してんじゃないよ、子供が哀れだよ。

No.13 14/03/31 14:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 最低な母親。 子供が可哀想で仕方がないです。 自分のエゴで自分の出生を堂々と言えない環境の元で育つ子供の気持ちは無視ですか?… 私も税金払ってますし、母子手当は子供のために全額貯金しているので私は使っていません。ご安心ください。

子供の気持ちを無視というより、子供がこの先幸せだと思えるように育てていきたいと思っています。

一応、養育費と出産費用は裁判も見据えているので、強制執行すれば何とかなるかと考えています。

No.14 14/03/31 14:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 良くそんなんで母子手当て打ち切られないよね。 仕事してないみたいだしいわば母子家庭の生活保護者じゃないの。 貴女みたいな人に手当てとか使… フルで仕事しています。深読みしないでくださいね。

No.19 14/03/31 14:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 7さんと同意。 子供を産んでよかったと心から思います。とか言ってるけどさ 大事なのは 子供が産んでくれてありがとう。産まれてきて… コメントありがとうございます。

出産してよかったと思うことの何がいけないのでしょうか?
子供がどう思うかは10年後、20年後にならないとわかりません。その時に子供が幸せだと思えるように全力で育てる。それが私に出来ることだと思うのですが違うのでしょうか。
安易に出産したわけでは無いし、それなりの苦悩はありました。勿論、将来子供に恨まれる可能性だって考えてます。

母子手当は子供の教養や嗜好のためにあると、説明を受けました。全額貯金しています。

No.21 14/03/31 14:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
取り急ぎ、彼に電話をしました。

慰謝料もうちの子も含め子供たちの養育費(計三名)もあるからすっからかんで無理。タイミング的にも仕事場に不倫だと疑われてしまうからおろして欲しい。責任はとれない。出産した後に避妊して欲しいとも言って来なかったしお前にも責任がある。とのことでした。

養育費はあなたに請求しないと言ったよね。一度失敗してるんだから言わなくてもわかるよね?私は変わらずに妊娠したら出産すると考えていたよ。と言ったら黙ってしまいました。相手の電池が切れてしまったので、話が途中で終わってしまいましたが、一応伝えることができました。

確かに現実的に厳しい状況なのは百も承知です。ですが、無理矢理だったとはいえせっかく私に宿ってくれた命なので出産の方向で考えています。

どなたかが母子手当云々言ってましたが、私も打ち切り覚悟で出産前に窓口に事情を説明しに行きました。幸いに継続させていただけましたが。全額子供のために貯金をしてみなさんが不快に思うような使い方はしていませんのでご容赦ください。

不倫をしたことについては本当に心から後悔しています。ただ、子供には罪がないので、子供がしっかり育つように、ケアして過ごしていきたいと思います。

あと、いい年して無理矢理とかって仰る方もいらっしゃいましたが、押さえ付けられて抵抗もままならない状況になったことがないから言えるんではないでしょうか。この発言は理解に苦しみます。

  • << 27 主さん、仕事は? シングルなら当然働いてますよね? 育休中でしょうか? もし育休中なら、シングルのあなたが育休取る事で、職場からもすでに白い目で見られてるでしょうし、今回お腹にいる赤ちゃんを産むとなると、もう主さんの居場所はないと思いますが、その辺はどうお考えでしょうか? 一番上のお子さんはおいくつですか? 物心ついてるなら、お子さんにもどう説明するつもりですか? 保育園か小学校に行ってるんでしょうけど、周りの保護者からだって偏見持たれますよ。 その事が原因でお子さんにも影響出ますよ? 「子供には罪がない」は、主さんが言う言葉じゃないですよ。 お腹の赤ちゃんの命を優先するばかりに、上のお子さんの事は何も考えてない。 確かに子供には罪がないし、命は大事です。 でも全て主さんが自分でまいた種です。 今既にいるお子さん達のことを一番に考えて、努力していくのが今主さんに出来る事ではないですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧