関連する話題
胎児の障害…
障害児と孤独…
専業主婦は、楽でいいよな~

我が子の発達障害を認めなかった親ってなんなんだろ…

レス 78 HIT数 95322 あ+ あ-

♂ママ( 匿名 )
18-12-16 06:48(更新日時)

削除投票

我が子が発達障害かもと疑いつつ
市に相談しなかったり療育に通わない、通わなかった親ってなんなんだろ…


『うちの家系には障害者がいないから』っていう思い込み?
『うちの子は違う』っていうプライド?
『うちの子は成長が遅いだけ』っていう望み?

違うでしょ?
本当は認めたくないんだよね?

結局、園や学校で指摘されて発達障害って診断されて認めざるをえない状況

「認めたくない」と1人嘆くバカな親を見て呆れになる

嘆いてる暇があるなら少しでも子供の為に勉強したらいいのに

何の為に市役所や療育があるのか、わかってないダメな親

早期療育に通っていたら
ぐんと成長して
将来、その子の為になるのに
ボーダーや軽度なら早期療育に行く事で軽減されるのに
子供の将来を潰すバカな親


「療育に行ってれば普通学級に通えたかもしれない」と嘆きながら我が子を特別学級に入れるバカな親


別に相手に自分の考えを押し付けるつもりはないけど、そんな親の元に生まれた子供って、かわいそう


言葉が悪いってわかっています
だけど、子供を良く見て!目を背けないでって思う


14/03/30 21:34 追記
私の息子は発達障害です

だから、疑っていながら相談にも行かない、療育にも通わない親を見て不思議でなりません。


No.2078435 14/03/30 15:57(作成日時)
投稿制限
1人につき1レスのみ
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-03-30 16:19
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票


昔にいた極端な馬鹿って発達障害なんかね?

No.2 14-03-30 16:25
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

読み書きもあやしい子や医療行為が必要な子、寝たきりに近い子をごり押しで普通学級に入学させる馬鹿親が嫌いだな。
付き添い看護なしで、学校と同級生任せ。
食べ物アレルギーの親も嫌い。
チェックを怠った癖に、被害者面だし、そんなに心配なら弁当もたせろよって思うし、食べてはいけないものを躾ろよとも思う。
受験の試験もできないのに高校に入学させろとごねる親も嫌いだな。
学校をなんだと思っているんだろうって思う。
まあ、過激な内容で不愉快に思わせたら悪いけど…理不尽な要求するモンペは大嫌いだ

No.3 14-03-30 17:20
♂ママ3 ( 24 ♀ 匿名 )

削除投票

ママ友に保母さんだった人がいる
息子と同い年でよく遊ぶけど、3歳過ぎても目が合わないし多動で危ない、言葉も遅いし、つま先立ちばかりしてるし、何より意思疏通ができないから癇癪起こしてキーキーになってて…
でもママさんは男の子なんてこんなもん、保育園行けば落ち着く!子供は可愛いよねー!
これが口癖。
健診で引っ掛かっても何もしないし、不思議。
子供どうなるんだろ。

No.4 14-03-30 18:06
専業主婦4 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

私の知り合い?にいました。
逆バージョンですが、自分の子どもが発達障害じゃないか?と💧

先生や相談されたママさん達は一同⁉⁉⁉⁉⁉でしたよ😓

何でも、自分の育児には自信があるとおっしゃっていて、長男と次男との差を発達障害だからと騒いでいました。

本気で思っているから怖いですね。

No.5 14-03-30 19:40
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

で?主は何様??

泣いて悲しくて、それでも頑張って子供と向き合う人もいます。ショックから受け入れられない人もいます。あるいは無知所以な親御さんもいるでしょうね。


でもそれ、他人がばかにすること??バカ親バカ親って…障害関係で働いてますが、大人が自らの障害を受容することだって難しいんですよ??

それを何!出来て当たり前、泣いてるなんて暇、プライドの固まり???


主の性格が信じられないわ…それこそ親の顔が見たいものです。

No.6 14-03-30 20:31
♂♀ママ6 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんの子どもも障害があるのでしょうか?。無いなら主さんにこう言う事を語る資格ないですよね…
確かに主さんが言われるように早期に認めて療育させた方が良い。でも実際経験していないなら親の気持ちわからないのではないでしょうか。

理想論を語る政治家みたい…

No.7 14-03-30 21:07
♀ママ7 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんの言い方は良くないかもしれませんが、気持ちはよくわかります。

ミクルでも、『うちの子は発達障害でしょうか』みたいなスレが頻繁に立ちますよね。
そういうスレを立てる人って、『大丈夫、普通ですよ』って言ってもらいたいんでしょうね。
でも、わたしも主さんと同じように『そんなもスレ立てる暇があったら、専門家に相談しなさいよ』って思います。

No.8 14-03-30 21:59
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

おっしゃる通りだと思います。

でも、受け入れるのは怖いのかな。
軽い障害ならレッテルを貼られる事の方がデメリットなのでは、という考えの方も結構いらっしゃるし、判断は難しい所かもしれませんが…。

でも、何のフォローもされず、友達とはトラブル続きで、なぜ嫌われるかも分からないまま孤立してしまい、コミュニケーションでも、勉強でも、手が着けられなくなってから、
諦めて特別学級に行く子と、小さい頃から療育に通い、友達とも上手くやっている子の差を見ると、可哀想だなと思います。

No.9 14-03-30 23:17
匿名さん9 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、全くその通りだと思います。
私の子供もボーダーで療育させています。
自分の私情を押さえて客観的に子供にとって一番必要なことを判断できるのは、かなりの精神力とパワーがいると思います。
でも、不安に思いながらそのまま放置していくと、子供は成長していき、学校へ通っている間はいいです。
先生がフォローしてくれるから。
でも、学校を出て社会に出てからがもうどうにもならないんだそうです。
だれも助けてくれず、一人でうまく生きていけず、つらい思いをするんだそうです。
だから、幼いうちにできるだけのことをしていってやりたいと私は思っています。

No.10 14-03-31 07:44
匿名さん10 ( 49 ♀ 匿名 )

削除投票

確かに政論だとは思います。只現状は中々気持ちに踏ん切りつけれない方が多いのは何故かと思いますか?やはりプライドだけでしょうか?私もその立場なら勇気がいる決断なんだと思います。人って弱いものですからね。もう少し周りの環境も改善される必要があるような気がします。

最初
ページ : 1 / 15

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

育児その他掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧