注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

縁切りしたのにね

レス62 HIT数 62059 あ+ あ-

匿名( ♀ )
23/09/03 18:35(更新日時)

姑の立場の者です。色々あり息子夫婦とは縁を切っています。そんな、長男夫婦から連絡があり子供が生まれたから会って欲しいと話されました。私は、長男のお嫁さんに人格を否定する事を言われいまだに許すことは出来ません。なので、生まれた子供にも会いたくもないですし嫌いな嫁が生んだ子なんて一生会わなくて良いです。長男夫婦とも一生会わないつもりです。幸いな事に二男のお嫁さんが良い方で、いつも孫を連れて遊びに来てくれるので、長男夫婦は必要ないです。縁切りを言ってきたのは、長男のお嫁さんからで縁切りしたのに今更、子供を会わせたいとか何言っているの?です。長男夫婦には、子供には会わない、孫でも何でもないから。と伝えました。長男からは、冷たい人間だなと言われ電話を切られました。縁切りしたのに、冷たいとか可笑しくないですか?お嫁さんの立場の方、普通、縁切りした姑に子供を会わせますか?

No.2078361 14/03/30 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/12/24 02:13
匿名51 

>> 5 回答ありがとうございます。私もお金目当てか?と思いました。旦那は、会うくらい会ってやれと言いますが、ここで会ったりしたら縁切りした意味がなく… 冷たいお母さんですね。縁切りしたとは言え、あなたの実の息子の子供ですよ。縁切りしたのなら、一生会わずに墓に眠ることです。親子関係は縁なんて所詮切れませんよ

No.52 17/05/23 12:31
ベテラン主婦52 

嫁立場ですが、嫌ってくれてラッキー!です。ありがとう!!!

老後は孤独という最高の贈り物を差し上げます。

No.53 17/06/01 21:37
ベテラン主婦53 

私姑には、苦労しているので、
息子のお嫁さんには、かなり気を配り
嫌われないように、注意していますが
お互い気遣いし過ぎで、打ち解けているとは
言えません。
私息子には、こちらのことは、気にしないで
夫婦なかよくしなさいと言っているんので、
例えば、嫌われてしまったとしても
こちらから縁を切ったりは考えられないです。
私の信念で、夫にも言っているのですが、
子供が、親に迷惑をかけたり、
子供に責任を負うのは、当たり前
親が子供に、迷惑や責任を負わせことは
したくないよね。
老後が近付きつつあり、子供達に
どうしたら、迷惑かけずにすむのか
そればかり考えています。
息子達の幸せをいつも一番に、
考えているので、心配はしても
腹をたてたことないし、たたないです。

No.54 17/06/27 22:41
匿名54 

会ってもいいけど、一切金や物を要求するな!って条件出したら?

No.55 17/06/28 12:03
匿名55 

主さん、ここは嫁の立場の人が多いから主さんが悪いという人が多いですよね。
私も姑とは色々ありましたが、やっぱり人間同士どちらが100%悪いということはないと思います。なので主さんは主さんの思うようにされるのが一番いいですよ。

No.56 18/02/04 14:04
通行人56 

>> 9 私は姑苦手で、義実家には近寄りません。子供も会わせたことありません。 もし行くとしたら、集りに行くくらいかも…? 大きくなったらランドセルと… 図々しくてびっくりしました。
大変ご立派な親御さんに育てられたようで。

No.57 18/08/29 01:26
匿名57 

色々ってなんですか?嫁の立場のものです。あなたはお嫁さんにされたされたとばっかり言って居ますが、あなたは何にもしてないんですね?
子供を産んだ瞬間、夫を産んでくれた母にも感謝の気持ちが芽生えたから勇気を出して夫に子供に会って欲しいと言って連絡してもらったんではないのでしょうか?
そもそもあなたと嫁、歳上なのはあなたでしょう?どうして与えられたきっかけに寛容になれないのでしょうか?

同じ土俵で敵対心出すあなたが
不憫に見えます。

今折れないと一生チャンスはないですよ。
まぁもう断った時点でないですけどね。

No.58 18/10/03 18:02
匿名58 

最近色々忙しいとでも言ってやんわり断ってみては?

No.59 19/10/21 01:33
匿名59 

>> 48 こういうスレを見ると思うんだけどさ、お嫁さんは確かにしっかりしてない。結婚して奥さんになったのに家計をやりくりしていく妻の役目ができない人な… 拍手!

No.60 22/05/07 19:43
匿名さん60 

主様の親族関係と同じ状況の嫁です。正直に私は、子供と姑を一生会わせない、自分も義親族とは一生関わらないと、強い覚悟をもったからこそ縁切りを申し出ました。そして4年近くが経ちますが、今も同じ気持ちでおりますし、有言実行しています。
私は、頑固者で一度言ったことを曲げられません。一方で、姑は夫の母親でもあり、大切にしなくてはいけない人の一人であるとは理解しております。でも、私は幼稚なので、姑への怒りを消せないです。主様のお嫁さんですが、私とは違って、大人な考えができる人なのではないでしょうか。こんな私でも、理性では今の状況が悪いこと、本当なら改善したほうがいいことは、わかっております。なので、主様のお嫁さんは、方法は正しくないかもしれませんが、私より、ずっと良い人だと思いました。少し、お嫁さんを見習おうとも思いました。
色々と意見してしまい、申し訳ございません。同じ状況でしたので、私自身参考になるスレでした。

No.61 22/05/09 09:12
匿名さん61 

生まれてきた孫の立場で考えてみるって事は出来ないのですね。
自分が生まれて来た時に、両親と姑が揉めていて、この世に生まれて来た事さえも、祝ってさえも、もらえなかった。
それってすごく悲しい。

No.62 23/09/03 18:35
匿名さん62 ( 10代 ♂ )

その子と縁切るならその子の友達とも縁切ってください。
その子には罪はないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧