注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

婚約者と喧嘩中です

レス92 HIT数 8404 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/03/30 03:05(更新日時)

2コ上の婚約者がいます、喧嘩になって今日は一人ぼっち。簡単な喧嘩じゃなくて価値観の違いなのかな?
私には幼稚園の時から仲の良い男性がいます。もう20年以上、高校生になって学校が違うくなったので、毎日会うわけじゃなくなったけど。今でも、毎日LINEしたり毎週ご飯は行きます。
良い人なんですが、素行が悪いんです。
現在、傷害事件で逮捕されてます・・・警察署にも何度も面会行って差入したりして拘置場に移っても少し遠いけど行ける時は行ってあげてます。
「いつ出てこれるの?」「今回アウトかもな、刑務所かも」って「刑務所なら会えないから内縁の妻で申告するぞ」って。それはちょっとね。

婚約者から怒られました「拘置場とか警察署とかに出入りするな!」って。
「そんなとこ見られたら俺達の信用問題だぞ」って。

それで大げんかです。

どっちを取るかの問題でしょうか?婚約者に分かって欲しい大事な友達だって。家族以上に大事な人だって。

みなさんならどうしますか?

No.2078045 14/03/29 12:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/29 13:02
通行人1 ( ♀ )

家族以上に大事なら、これから家族になる彼氏さんよりも大事という事になります。
だったら答えは簡単。
彼氏とは別れ、その友達が刑務所行こうが、結婚しようが、その友達の幸せを第一に考えて生きれば良いだけ。

No.2 14/03/29 13:07
匿名さん2 ( ♀ )

あーそりゃ婚約者さんの気持ちは理解しやすいですわ…
いくら主の大切な友達といっても
彼にとっては赤の他人ですし、主が友達を思うみたいに同じように大切に考えることなんて無理だし必要ないです

むしろ友達の方が主さんの現状に配慮すべきです
わたしの旦那にも若干、素行の悪い後輩がいますが
私はノータッチ
話も聞かないです

好き嫌いはあって当然ですし、受け入れろなんていうもんじゃない

信用問題うんぬんは当然でしょう
そりゃ危惧しますって
みんながヤンキーじゃないんですよ💧

No.3 14/03/29 13:17
匿名さん3 

素行が良い悪いではなく、毎日連絡取ってる異性って時点で無理。

友達でも異性である以上は線引きが必要だと主と友人は気付くべきです。

仮に同性でも頻繁に警察に厄介になる人間を改善しようとするでもなく寄り添う(養護する)だけなら縁切れと思います。

No.4 14/03/29 13:17
匿名さん4 ( ♀ )

私は多分主さんの親に近い立場(年齢)です。
婚約者の気持ちがすごーく理解できます。

もし逆の立場で、婚約者が異性の幼なじみと仲良くして、今拘置所で刑務所行きそうな素行で…自分の親(主さんの親)が見たらなんて言いますかね?

そんな悪い人と仲良くしてる子と結婚なんて反対です!

と言われないとは限らないですよね?

主さんだって、婚約者が異性と仲良くしてて、あまり気分的に…いくら幼なじみだとしても、毎日ラインされたりしたら、良い感情持たないのでは?


幼なじみが大切なら婚約破棄して、幼なじみと一緒になれば良いんです。
だけど、婚約者が大切なら、少なくとも刑務所を出てくるまでは距離を置いて、お互い頭を冷やすべきです。
可能なら関係をなくしましょう。

結婚するってことは、旦那になる方の信用と信頼を作るってことですよ。

No.5 14/03/29 13:22
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私が婚約者の立場でも同じ事言うと思います。
いくら幼馴染みでも婚約者がいるのだから、度が過ぎてませんか?
毎日LINEしたり、わざわざ警察署や拘置所まで会いに行ったり...

主さんがその幼馴染みとの関係をたちたくないなら、婚約破棄でしょうね。
どちらを選ぶかの問題になると思います。

No.6 14/03/29 13:27
匿名さん6 

主さんは、自分さえ満たされれば良いタイプ?
自分の立場解ってる?
また、人の気持ちを人の立場になって考えたことある?

婚約者が会社で仲のいい同僚だからって、妹みたいだからって、毎日連絡しても何とも思わない?
主の居ないところで会ってもなんとも思わない?

自分はよくて相手はダメとかは最悪。

ましてや犯罪者だからね。

No.7 14/03/29 13:35
匿名 ( vcPfv )

友だちか彼かどちらかを選ぶべきだと思います。


言い方悪いですが、どちらかは捨てる。

私は旦那さんの気持ちがわかります。旦那さんとの結婚を望むなら、その友だちとはふつうに考えて、もう少し距離をおくべきです。

No.8 14/03/29 13:41
匿名さん8 ( ♀ )

家族より大事ならその方と結婚すればいいんじゃないですか?

No.9 14/03/29 13:48
匿名さん9 


家族になる婚約者より大事なんでしょ?

だったら婚約者と別れて素行の悪い男の嫁になればいいよ。

相手の立場を考えられないなら結婚は無理だからね。

No.10 14/03/29 14:12
匿名さん10 ( ♀ )

26にもなって、人に訊かなきゃ分かりませんか?

どうしても幼なじみを切れないのなら、婚約解消するしかないでしょう。

No.11 14/03/29 14:18
匿名さん11 ( ♀ )

自分の事しか考えられない!?
相手の立場になって、考えられないの?
それが わからないようなら 結婚は向いてません

No.12 14/03/29 14:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

たくさん御意見ありがとうございます。

まとめてお礼ですみません。

友達が大事なら婚約者と別れろが多数ですね。
そうなりますか?友達と婚約者、恋人は別です。
友達のこと兄妹なら、どうしますか?
兄妹って思って考えてほしいです。
友達は困ってるんです、ささいな事で殴り合いになって傷害事件って悪人じゃないです。

  • << 14 血の繋がった兄弟なら婚約者だって理解できます。 婚約者の親だって理解できます。 しかし、どんな大切であっても、他人は他人なんですよ? 兄弟みたいな関係…はあくまでも他人同士仲がよいだけです。 他人同士が信頼しあって作るのが家庭です。
  • << 15 いやーだからね💧 主は婚約者の幼なじみで刑務所に入ってる女友達がいても抵抗ない人なんでしょうね💦 しかし今の現状は主にとっては兄弟みたいな大切な友達でも そのお友達にとって主がどんな存在なのか 主も婚約者さんもわからないでしょ? 主は鈍感すぎますよ それにどんな理由にしろ 普通に暮らしていたら逮捕されません 現実的に考えてみてください 犯罪者になるにはやはり原因があります そういう物事の良し悪しも取っ払ってお付き合いを続けてしまうことも問題ですよ それに主のそういう性格に甘えているお友達も良くないです
  • << 17 すべての立場を貴女と彼氏で置き換えても貴女は彼氏の行動に疑問を持ちませんか? 彼氏が貴女以外の女性の為に毎日LINEしたり、拘置所に面会に行ったり。 その姿を知り合いに見られたら必ず噂されますよね。 「彼氏(ご主人)の身内に犯罪者いるのかしら?」ってね。 貴女はそれに対して何とも思わない方ですか? もう少し彼氏の立場に立って考えたらいかがかしら? 貴女は自分の都合しか考えない自己中さんですか?
  • << 19 いや、だからね、本当に兄妹だったら婚約者も理解しますよ。 でも本当の兄妹と、兄妹みたいな関係ってのは大違いです。 幼馴染みとはいえ、結局は他人なんですから。 どちらにしろ、主さんは結婚には向いてないようですし、婚約解消した方が婚約者の為でもありますね。
  • << 20 追記します。 友人と兄弟(兄妹)はまったく別です。 兄弟と思える友人…と思っているのは主さんだけでは? その友人の男性が本当に貴女を妹のように思っているなら、「ここには来るな」と言うはずです。 お互い『兄弟のような友人』という言葉をはき違えているようですね。
  • << 26 此処でいくらアドバイスしてもらっても、当の婚約者が嫌って言ってる事実は変わらないですからね。 主さんが望むような解決策なんてありません。
  • << 29 好きにすれば?としか言いようがないぐらい呆れた人だね。笑 このままだと婚約破棄されるんじゃない?笑

No.13 14/03/29 14:26
匿名 ( vcPfv )

>> 12 じゃあ婚約者に納得してもらえたらいいですね😃

がんばってね😃

No.14 14/03/29 14:32
匿名さん4 ( ♀ )

>> 12 たくさん御意見ありがとうございます。 まとめてお礼ですみません。 友達が大事なら婚約者と別れろが多数ですね。 そうなりますか?… 血の繋がった兄弟なら婚約者だって理解できます。
婚約者の親だって理解できます。

しかし、どんな大切であっても、他人は他人なんですよ?

兄弟みたいな関係…はあくまでも他人同士仲がよいだけです。

他人同士が信頼しあって作るのが家庭です。

No.15 14/03/29 14:35
匿名さん2 ( ♀ )

>> 12 たくさん御意見ありがとうございます。 まとめてお礼ですみません。 友達が大事なら婚約者と別れろが多数ですね。 そうなりますか?… いやーだからね💧
主は婚約者の幼なじみで刑務所に入ってる女友達がいても抵抗ない人なんでしょうね💦

しかし今の現状は主にとっては兄弟みたいな大切な友達でも
そのお友達にとって主がどんな存在なのか
主も婚約者さんもわからないでしょ?

主は鈍感すぎますよ

それにどんな理由にしろ
普通に暮らしていたら逮捕されません

現実的に考えてみてください
犯罪者になるにはやはり原因があります

そういう物事の良し悪しも取っ払ってお付き合いを続けてしまうことも問題ですよ

それに主のそういう性格に甘えているお友達も良くないです

No.16 14/03/29 14:36
匿名さん16 

兄妹に思えってか?思えるわけないやん。自分勝手な女だな。

No.17 14/03/29 14:42
匿名さん17 

>> 12 たくさん御意見ありがとうございます。 まとめてお礼ですみません。 友達が大事なら婚約者と別れろが多数ですね。 そうなりますか?… すべての立場を貴女と彼氏で置き換えても貴女は彼氏の行動に疑問を持ちませんか?
彼氏が貴女以外の女性の為に毎日LINEしたり、拘置所に面会に行ったり。
その姿を知り合いに見られたら必ず噂されますよね。
「彼氏(ご主人)の身内に犯罪者いるのかしら?」ってね。
貴女はそれに対して何とも思わない方ですか?

もう少し彼氏の立場に立って考えたらいかがかしら?
貴女は自分の都合しか考えない自己中さんですか?

No.18 14/03/29 14:49
ラブラブさん18 ( 20代 ♀ )

私も兄弟姉妹みたいに育った男友達が数人います(ど田舎なので)。
でも、ズレてるのは主さんの感覚だと思いますよ。
友情と恋愛を別に考えることができるなら、ちゃんと恋人も大切にできるし、友達にも婚約してるからと連絡の頻度を減らすとか、2人で会うのも控えるってできますよ。
兄弟みたいな関係なのにお互いの状況や、お互いの恋人を大切にできないの?

彼の理解云々より、主さんは彼の気持ちを理解しようとしてるの?
自分の思うように通したいだけの性格治さないと振られるよ。

No.19 14/03/29 14:52
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 12 たくさん御意見ありがとうございます。 まとめてお礼ですみません。 友達が大事なら婚約者と別れろが多数ですね。 そうなりますか?… いや、だからね、本当に兄妹だったら婚約者も理解しますよ。

でも本当の兄妹と、兄妹みたいな関係ってのは大違いです。

幼馴染みとはいえ、結局は他人なんですから。

どちらにしろ、主さんは結婚には向いてないようですし、婚約解消した方が婚約者の為でもありますね。



No.20 14/03/29 14:56
匿名さん17 

>> 12 たくさん御意見ありがとうございます。 まとめてお礼ですみません。 友達が大事なら婚約者と別れろが多数ですね。 そうなりますか?… 追記します。

友人と兄弟(兄妹)はまったく別です。
兄弟と思える友人…と思っているのは主さんだけでは?
その友人の男性が本当に貴女を妹のように思っているなら、「ここには来るな」と言うはずです。
お互い『兄弟のような友人』という言葉をはき違えているようですね。

No.21 14/03/29 14:57
匿名さん21 

貴女にとって大事な友達が、刑務所入っていても良い人何だから!と思っていたとしても、貴女にしか解らない事何です。相手は、その人の事知らないんです。貴女から話しを聞くだけでしょう。それで理解して!というのは、無理なお願いですよ。貴女は、同じ事が出来ますか?絶対出来る!ならば、価値観の違いになるでしょう。

No.22 14/03/29 15:44
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

主さん。
悪いけどさ、事件おこしてる人への差し入れは家族のする事だよ。
「内縁の妻にするぞ」ってのは言葉のあやで来てくれるのは嬉しいが君は関係ないから来なくていい…ととれる。

No.23 14/03/29 15:57
通りすがり ( ♀ kNyLv )

実際に兄妹ではないのだからそんなこと思えるわけがない。
この先結婚し、子どもが生まれたら?子連れで面会行くつもりですか?(子どもが入れるかは知りませんが)
端から見たら気持ちの悪い関係としか思えません

No.24 14/03/29 16:19
匿名さん24 

友達と兄妹は違うでしょ。家族以上に大切な人なら婚約者の立場ないね。主さん婚約者が女友達と毎日LINEやってて、拘置所に差し入れとか面会にしょっちゅう行ってても平気なんだ?そんな傷害事件起こす人が大事な人とか言われたら考えるよ、、、

No.25 14/03/29 16:43
迷子 ( 1rkBc )

反対の立場でも 理解できるの❓自分勝手な人 婚約者の言ってるのが 正しい 身内にも 聞いてみたら

No.26 14/03/29 17:23
匿名さん10 ( ♀ )

>> 12 たくさん御意見ありがとうございます。 まとめてお礼ですみません。 友達が大事なら婚約者と別れろが多数ですね。 そうなりますか?… 此処でいくらアドバイスしてもらっても、当の婚約者が嫌って言ってる事実は変わらないですからね。

主さんが望むような解決策なんてありません。





No.27 14/03/29 17:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

たくさん、ありがとうございます。

まず、婚約者に理解納得してもらわないといけませんね。
どう言ったら納得するかな?

最悪どちらか選ばないといけない状況になりますね。

本当の兄妹とは違うという御意見もっともですけど。
逆の立場になっても友達は私の事見捨てません。たぶん同じこと、それ以上のことしてくれます。
10代の時怪我してチャリ通学できなかった時、毎日荷物持ってくれて一緒にいました。車無いときは毎日送って迎えに来て来くれました。
それで彼女と別れたって噂で聞きました。

どこかで友達だけど男だと分かってます、両親は付き合うのとか絶対認めてくれないだろうけど。本人も知ってるから、環境が違うって言ってるし。

  • << 30 主、立場入れ替えて考えろって、主と婚約者の立場でしょ。 婚約者が幼なじみの女に、主みたいに対応しても平気でいられるかって事ですよ。 もしかして主は読み取り能力や、空気読めないタイプの人ですか。
  • << 32 逆の立場ってその逆じゃないし(笑) ウケるわ主。笑わせてくれるね。

No.28 14/03/29 17:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

裁判があるらしくって、私も出席します。

事件とか全く知らないけど弁護士さんが、友達が本当はこんなに良い人なんだって証言してあげてって。
それで勝ち負けが決まることもあるって。

もちろん婚約者はいい顔してません。

でも、ここは譲れないので、どうしても納得出来ないなら婚約も破棄します。

どっちか選べって言われても、選べない。
選ぶことじゃないって思う。

  • << 33 答えでたじゃん。 婚約破棄おめでとう。 選べないんじゃなくて選ばないんだしね。 自分で何も決断出来ない人間は恋愛も結婚もしなくていいよ。 問題解決! 今すぐ婚約破棄の旨を婚約者に伝えよう♪
  • << 54 自分に酔いしれるのは勝手だけど、周りの人には危害を与えないように。 あと、裁判での証言はしょうがないとして、面会やら毎日のラインは、止めなよ。 家族より大切? 奇麗事過ぎてイラっするね。 主って、人を不幸にするタイプだ。

No.29 14/03/29 17:37
ラブラブさん29 ( 20代 ♀ )

>> 12 たくさん御意見ありがとうございます。 まとめてお礼ですみません。 友達が大事なら婚約者と別れろが多数ですね。 そうなりますか?… 好きにすれば?としか言いようがないぐらい呆れた人だね。笑
このままだと婚約破棄されるんじゃない?笑

No.30 14/03/29 17:37
通行人30 

>> 27 たくさん、ありがとうございます。 まず、婚約者に理解納得してもらわないといけませんね。 どう言ったら納得するかな? 最悪どちら… 主、立場入れ替えて考えろって、主と婚約者の立場でしょ。
婚約者が幼なじみの女に、主みたいに対応しても平気でいられるかって事ですよ。

もしかして主は読み取り能力や、空気読めないタイプの人ですか。

No.31 14/03/29 17:37
通りすがり ( ♀ kNyLv )

じゃあ破棄してあげて、その素行の悪い犯罪者と末永くお幸せに(´・ω・`)

No.32 14/03/29 17:40
名無し ( ♀ BCrIv )

>> 27 たくさん、ありがとうございます。 まず、婚約者に理解納得してもらわないといけませんね。 どう言ったら納得するかな? 最悪どちら… 逆の立場ってその逆じゃないし(笑)
ウケるわ主。笑わせてくれるね。

No.33 14/03/29 17:41
匿名さん9 

>> 28 裁判があるらしくって、私も出席します。 事件とか全く知らないけど弁護士さんが、友達が本当はこんなに良い人なんだって証言してあげてって。…
答えでたじゃん。

婚約破棄おめでとう。

選べないんじゃなくて選ばないんだしね。

自分で何も決断出来ない人間は恋愛も結婚もしなくていいよ。

問題解決!

今すぐ婚約破棄の旨を婚約者に伝えよう♪

No.34 14/03/29 17:43
匿名さん2 ( ♀ )

うん、別れたほうがいいね😢
根本がわかってないもん逆の立場って意味さえ間違えてますよ

もうね価値観の違いです😢

あと、友達じゃないですよ それ
お友達も彼女より主を優先してた訳でしょう
で、主も婚約者より彼を優先したいのでしょう?
婚約者の存在意義は?

ご両親はお友達との交際は反対してるようだけど、それと同じ感覚で婚約者は言ってるんだと思うよ

友達っていうけど、どっちといるほうが楽しいの?

No.35 14/03/29 17:52
匿名さん17 

文字もまともに読めないの?
これじゃ掲示板で相談する意味ないですね。

No.36 14/03/29 17:59
社会人さん36 

幼なじみと結婚すれば?
大事な人なんでしょ?
めでたしめでたし(笑)

No.37 14/03/29 18:08
匿名さん11 ( ♀ )

あ、解決したんですね。

よかったですね~

No.38 14/03/29 18:10
社会人さん38 

理解してくれるなんてホントに思ってる?
彼だけじゃなく、彼親、自分の親にも言わないとダメですよ?

納得なんてできないでしょうね。

結局、彼より友達を取るのだから婚約破棄してから裁判でてくださいね。

主さんには、友達以外と結婚は無理ですよ。

No.39 14/03/29 18:27
匿名さん39 

拘置所に居る彼を愛してるよね

自分で気付いて無いと思うけどお礼レスに主さんの気持ちが表れてますよ

スッキリさせて正直に生きる方が良いです

No.40 14/03/29 18:28
通行人40 ( 40代 ♀ )

自分が思うようにしたらいい。けど婚約者にはきちんと償いを。あなたの勝手で彼の人生を変えてしまうのだから。

No.41 14/03/29 18:32
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

主さんって、本当の兄妹はいるの?いるなら、当てはめてみたら?兄妹のようにっていうなら、兄妹にも毎日連絡とってるんだよね?毎日のように送り迎えしてもらってるかしてもらったことあるんだよね?ないなら、兄妹のようにって、当てはまらないし、違うよね。

No.42 14/03/29 19:52
匿名さん42 ( ♀ )

このままだと婚約破棄ですね。主さん側に原因あるから、破棄になったら土下座するなりなんなり婚約者さんにせめてもの誠意を示してください。

兄妹と言うなら、その友人の親と養子縁組して本当に兄妹になってください。ただし結婚は遠退くでしょうけど。
どんなに仲良くても線引きは大事です。

No.43 14/03/29 19:58
通行人1 ( ♀ )

皆が言ってる『逆の立場』の意味すら理解出来てない主さん。
ちょっとおかしいのかもね。
ここでいくら相談しても主さんの脳は理解出来ないんじゃないかな。

No.44 14/03/29 20:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

すみません。逆の立場ってわかります。想像できますよ。
彼氏の女友達のために裁判に出席、面会差し入れなどは、世間体より困ってる友達を助けるほうが優先ですよね。
毎日連絡はちょっとヤキモチ妬くかもです。

  • << 48 世間体がどうって話じゃないと思いますけど 友達のためにって、別に無実の罪で拘留中なんじゃなくて、自分で事件起こして逮捕されたんですよね いくらの幼なじみとはいえ、犯罪者なんかとそこまで仲良くするなんて普通受け入れられないです 尊重尊重といいますが、あなただって犯罪者との付き合いを嫌悪する婚約者の気持ちを尊重出来てないですよね? あれも取ってこれも取ってなんて不可能で、何かを大事にするためには何かをを捨てなきゃいけない 何を捨ててでも大事にしたいのがその幼なじみなら、婚約なんてすべきじゃありませんでした もっと言うなら恋人もつくるなと思います 我が儘で自己中なのは、婚約者ではなくあなたです 土下座して婚約解消して下さい

No.45 14/03/29 20:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございました。
皆様の考え方が聞けて、彼氏を説得するのは、無理でしょうね。
友達のこと、どうしても見捨てられないです。
面会行かなくなったら、裁判に出なかったら、どれだけ辛いだろうって思うと。
彼氏には、私のすること尊重できないなら、婚約は破棄だって言います。

  • << 49 どうして婚約したんですか? 簡単に解消とか言わないで下さいね。 彼氏がその為にきっと何しら準備をし、きっと周りの人達に祝福されている事でしょうね。 土下座ですみますかね? 違約金も必要だろうし、何よりも彼氏の心を傷つけたのです。 貴女はその友人と一生共にすればいいでしょうが、彼氏はもしかしたら貴女との事がトラウマになるかもしれませんよ。 仮にすんなり婚約解消になって彼氏が良くても彼氏のご家族は今後、彼氏の連れてくる彼女に警戒心持つでしょうね。 貴女の自己中な行動により複数の方々に迷惑を掛ける事を重々反省して下さいね。 「他人の貴方にそんな事言われる筋合いない」とか言わないで下さいよ。 掲示板でスレ立てしたらこんな意見がくるのは、ごく当たり前ですから。

No.46 14/03/29 20:17
匿名さん9 

>> 45
とことん自己中。

尊重出来る事と出来ない事も区別がつかないんだね。

最低ですよ…あなた。

1日でも早く婚約破棄して彼に慰謝料払って土下座してね。

No.47 14/03/29 20:24
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

答え出ましたね!
選べませんっていって、もう選んでるじゃないですか笑

単に仲のいい友達の証人であれば婚約者の方も反対しないと思います。友達は大事ですよね。

でもあなたの場合は違います。
そこまで仲がいい異性は婚約者にとってはとても気に障る存在だし、ましてや素行も悪い...
みなさんおっしゃられてますが、普通に少し悪いことをしたくらいでは刑務所行きになるかも...なんてことにはなりません。

あなたはその幼なじみと結婚すればいいと思いますよ。
早く婚約者を解放してあげてくださいね。

No.48 14/03/29 20:32
通行人48 ( 20代 ♀ )

>> 44 すみません。逆の立場ってわかります。想像できますよ。 彼氏の女友達のために裁判に出席、面会差し入れなどは、世間体より困ってる友達を助けるほ… 世間体がどうって話じゃないと思いますけど

友達のためにって、別に無実の罪で拘留中なんじゃなくて、自分で事件起こして逮捕されたんですよね
いくらの幼なじみとはいえ、犯罪者なんかとそこまで仲良くするなんて普通受け入れられないです

尊重尊重といいますが、あなただって犯罪者との付き合いを嫌悪する婚約者の気持ちを尊重出来てないですよね?

あれも取ってこれも取ってなんて不可能で、何かを大事にするためには何かをを捨てなきゃいけない
何を捨ててでも大事にしたいのがその幼なじみなら、婚約なんてすべきじゃありませんでした
もっと言うなら恋人もつくるなと思います

我が儘で自己中なのは、婚約者ではなくあなたです
土下座して婚約解消して下さい

No.49 14/03/29 20:49
匿名さん17 

>> 45 ありがとうございました。 皆様の考え方が聞けて、彼氏を説得するのは、無理でしょうね。 友達のこと、どうしても見捨てられないです。 面会… どうして婚約したんですか?
簡単に解消とか言わないで下さいね。
彼氏がその為にきっと何しら準備をし、きっと周りの人達に祝福されている事でしょうね。
土下座ですみますかね?
違約金も必要だろうし、何よりも彼氏の心を傷つけたのです。
貴女はその友人と一生共にすればいいでしょうが、彼氏はもしかしたら貴女との事がトラウマになるかもしれませんよ。
仮にすんなり婚約解消になって彼氏が良くても彼氏のご家族は今後、彼氏の連れてくる彼女に警戒心持つでしょうね。
貴女の自己中な行動により複数の方々に迷惑を掛ける事を重々反省して下さいね。
「他人の貴方にそんな事言われる筋合いない」とか言わないで下さいよ。
掲示板でスレ立てしたらこんな意見がくるのは、ごく当たり前ですから。

No.50 14/03/29 20:52
匿名さん50 ( ♀ )

私には、幼なじみや、こんなに大切な友達もいませんが、主さんの気持ちが分かる気がします。

私は、婚約者の彼が、もっと広い心でいてくれたら、解決だと思うんです。

主さんと友達の絆、やっぱり強くて、素晴らしいものだと思うんです。

私ならですが、自分の彼女を小さい頃から支えてくれた友達に感謝の気持ちが、出ます。ですから、面会に行く彼女、裁判に行く彼女、友達の為に行ってやれ、と心から思います。

そういう器のある男性も、いると思います。彼がそうでなかったのかなと思います。
どちらかを選ぶなんて、そんな、ことではないと思えて仕方ありません。

  • << 56 犯罪者の友達を受け入れるのが、器の大きい心の広い人なの? それって心が広いんじゃなくて、ただ犯罪に対しての抵抗感がないってだけじゃん これは友達付き合いがどうこうの話じゃなく、犯罪おかすような人間やそれを受け入れられる主が、生理的に受け入れられないってことだと思う 友情って言葉を出せば全て美談になるわけじゃない 友達なら犯罪者になっても助ける、じゃなく、そもそも犯罪おかすような人間と友達でいられる神経が異常って話だよ これは善良にモラルある生活を送ってきた人ならみんなそう思う 犯罪者を受け入れられるような、モラルのない人となら主はやっていけるかもね それこそヤクザとかチンピラとか 一般人とはもう付き合わない方が良いよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧