注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

活力鍋はオススメですか?

レス9 HIT数 2306 あ+ あ-

30代主婦( 30代 ♀ Z1WnVe )
14/03/27 21:03(更新日時)

増税前最終の広告で活力鍋とニューオールパンセットを購入しようか悩んでます。何年も悩み、ほぼ買う方向なのですが背中を押して頂きたいです。
私はフィスラーの4.5L圧力鍋を持っているのですが、大きくて洗うのが面倒なのでアサヒさんでは活力鍋Mを買おうと思いますが、大きさどうでしょうか?そこまで小さくはないんでしょうか?
また、ニューオールパンはパスタを茹でるのに向きますか?
普通の安い大鍋でパスタを茹でるよりも美味しい…などのメリットはありますでしょうか?
一つでもいいので教えて頂けたら嬉しいです。

No.2077224 14/03/27 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/27 01:40
名無し1 ( ♀ )

んーん😞


お鍋って使い勝手の良し悪しより 収納性の是非に
軸足をかけた方が賢明です😓

私はステンレスの厚手の
万能鍋3つが スッポリ
コンパクトにしまえる
やつだから とても
重宝してます😅


因みに圧力鍋って
活躍の頻度が意外と低いですね😓


煮込み料理を良く作る人には 便利グッズだろうけど
私は 使いこなせず
妹にあげました😅


No.2 14/03/27 03:45
名無し2 ( ♀ )

私はまだ買ってはいませんが…

2ちゃんに活力なべのスレがあり、それが9スレ目で、ユーザーさんの書き込みが沢山あるので、そこを読めば参考になりますよ。

使い方含め、使いこなしてる方の意見なので、主さんが求める情報があると思います。
活力鍋9スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1321272652/

No.3 14/03/27 07:37
名無し3 ( ♀ )

私もチラシに入ってるオールパンいつも気になってました!鶏肉焼くと余分な油が出てくれるとか、水が少しで野菜を茹でるとか。私も知りたいです。すごく共感してしまったのでレスしてしまいました。すいません。

No.4 14/03/27 08:54
匿名4 ( 40代 ♀ )

以前買いました

活力鍋 Mサイズは小ぶりでまぁ、使いやすいですよ

オールパンセットはお勧めしません
高いし重いし、油不要なんてとんでもない!たいして使ってないのにコーティングはすぐにはげました
とにかく使いにくい
軽さって大事だなぁと思いました


まぁ、だいぶ経ってるから改良されてるかな?

No.5 14/03/27 12:16
名無し5 ( ♀ )

活力鍋、私は主人の母に頂きました。
圧力鍋はあまり使わないという方もいらっしゃいますが私は毎日使ってます。
何故ってご飯を炊いてるから。(炊飯器は保温器と化してます)いただいた時はご飯を圧力鍋で炊くのって面倒だな、って思ってたけど
一度炊いてみたら病みつきに😂ものすごく美味しく炊ける上になんと言っても早いんです☝
お料理も(例えばカレーでも)味が段違いに美味しくなりますよ。野菜の旨味がきっちり出る感じ。
オールパンは分からないけど、活力鍋は良かったですよ👍

No.6 14/03/27 15:30
ヒマ人6 

0活力鍋の前の物使ってます。
シュルシュルなってから1分というやつです。
圧力鍋買うならこちらの方を私は奨めます。

オールパンも前の物ですが使いました。
これは普通のフッ素樹脂のフライパンでも、鶏肉のソテーできるし、油も同じ様にでます。

フッ素樹脂のフライパンて、高くても安くても、コーティングが剥げるのは同じくらいだそうです。

No.7 14/03/27 17:57
30代主婦 ( 30代 ♀ Z1WnVe )

主です。
みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私と同じように迷われている方もいて嬉しいです。
収納大事ですよね…。あと軽さも本当大事ですよね。
実は2チャンも読みましてそれで買う方向に決まっていたんですが、また迷いが出てきました。
高い買い物なのでどちらにしてもじっくり悩んで納得して買いたいです!
お友達紹介があると2000円引きと小耳に挟んだので、もし買うことになったら紹介使いたいけど…周りにはいないのでどうにか探してみます。
優柔な性格なので…迷う(>_<)

No.8 14/03/27 19:58
名無し8 ( 30代 ♀ )

大人二人、4歳0歳の一家です。

うちは活力鍋M寸を使っています。
主に骨ごと食べる煮魚と煮豆と野菜のポタージュに使います。
使用頻度は週2ってところです。

本当はチラシに載ってたカレーが作りたかったのですがM寸じゃ足らないのでカレーは断念しました。

あとワイドオーブンも使っています。
餃子の焼きすぎで酷使してしまい、浅いほうのテフロンはもう機能していないですが、深いほうは主に煮物や野菜を茹でるのに使っています。
取っ手がないので、そのままおでん等をテーブルに持って行っても邪魔にならないですし、大きさがちょうどよいのでほぼ毎日使っています。

No.9 14/03/27 21:03
30代主婦 ( 30代 ♀ Z1WnVe )

新たな情報ありがとうございます!!
ワイドオーブンの具体的な使用法を聞くと、欲しくなってしまいました。
でも、本当にどんな料理をよく作るのか?になってきますよね。
うちは大人二人、一歳一人なのでまだまだL寸はご用はないかな…と思いますが大は小をかねるし迷います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧