注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

嫌がらせに対抗

レス61 HIT数 42530 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/05 12:18(更新日時)

粘着質な上の階の住人から毎朝4時30分から嫌がらせを受けています

わずかな音に反応してくる上の住人は
部屋を歩くだけでも
床ドン、水を流して抗議
挙げ句の果てにには
朝4時からドアをノック(笑)
テレビも見てないし寝ているのにテレビの音が五月蠅いんですけど!と苦情を言いにきたり
見てませんし
寝てましたというと
キレたりします💧

ここのところ続いていて睡眠不足です

もう!天井に低周波でも発生させる機器とか取り付けてやろうかと思ってます
そんなものがあるのかはしらないけど

引っ越す前に嫌がらせの限りを尽くしてやりたい心境だけどそこまではしたくありません

これくらいなら許せるってレベルの嫌がらせを教えてください

14/03/19 00:11 追記
独り言をぶつぶつ言いながら明日の準備をしていたら
こんな時間から暴れ出しました
カツカツ歩き回り怒鳴る声がかすかに聞こえます
だめ押しにこの時間からパラパラチャーハン作ってやろうかと思うけど独り言くらいでやめておきます
悪口言われてる気がするんだろうか
テレビ見ながら笑ったりするとめちゃくちゃキレるし

14/03/20 17:22 追記
今日管理人が管理会社に凸したけど、警察に相談するように、こちらでは対処できませんとの返答を貰って帰ってきました💧相談したっつーの!なんで強制退去にならないのか不思議 嫌がらせはやったもの勝ちなのか、糖質勝ちなのか、管理会社役立たず過ぎて意味ないわ ほんと

No.2073470 14/03/17 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/17 00:42
名無し1 ( ♀ )

嫌がらせに仕返しするなんて…

その住人とレベル一緒だよ、低レベル❗

大人な対応としては、さっさと引っ越しするか…

嫌がらせされた証拠を集めて、弁護士に相談かな。

No.2 14/03/17 00:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 警察にも相談しましたけど
精神病だから仕方ないと言われてしまいました(笑)

糖質なんで無法地帯です
引っ越しするのは決まっているので
それまでの間最後のプレゼントをしようかと

No.3 14/03/17 00:56
匿名3 ( ♀ )

良し悪しはともかく
知り合い女性は嫌いなマンション住人(嫌うだけの理由はあった)の部屋のドアノブに、ドロドロにした正露丸(どう溶かしたかは不明)を塗りたくりましたとさ

おかしな人が相手なら主さん気を付けないと怖いけど、もう同レベルとかモラルなんて考えられないくらい悩まされたんでしょう

No.4 14/03/17 01:14
匿名0 ( ♀ )

>> 3 いやまあ実際は嫌がらせなんてしません(笑)

ただね
とってもしんどかったから
これ位ならやったとしても、まだ許せる嫌がらせっていうのはどんなんだろうって感じですね

こっちから何かしたっていうのは一度もないです
ただ妄想して気が済んだことにしたいって気持ちです

怖い思いもしたし
でも仕方ないって聞いてどうしようもないことなんだなって落ち込んだりしてて

お話につきあってくれるボランティア、優しい人を募集します

正露丸臭そう(笑)
体には良さそうですよね、そういうとこ好きかも

No.5 14/03/17 01:34
ねこ ( 30代 uq2Ol )

そうだねえ。

ポストの表札の白い紙を抜いてやるとか

ポストの入れ口をガムテープでふさいでみるとか。

玄関ドアの前に、土の入った植木鉢を落として、土だらけにして

鉢だけ持って帰るとか。

• << 11 鉢だけ持って帰るとか笑えますね ポスト塞ぐとか 地味に腹立つし 私の部屋の玄関前の壁(ざらざらした材質なんですけど)にどこかの子供のイタズラなのか 人参で落書きしてありました おろされた人参の繊維が落ちていて 「すごい」と思わず感心してしまったのを思い出しました

No.6 14/03/17 02:15
名無し6 ( 30代 ♂ )

表札に「死ねよ」って書いてやればどうでしょうか?

実は私は、そのようなことが昔ありました。「ゴミ」って書かれてたかな。
やられた立場です。そうとう恨まれてたんでしょうね。

隣人さんが苦しんでるなんて知らなかったんです。ごめんね。

• << 12 ゴミも地味に腹立ちますね 死ねよ!もなんとも直接的👀 意味不明の記号を書いておくのはどうだろう(笑) 空き巣にロックオンされたかも💧みたいにびびりますかね

No.7 14/03/17 06:51
名無し7 

音には音の仕返しをしてみたら⁉

同じことしてやれば⁉

うちも隣と下からの騒音に悩まされてます

何したらそんな音が⁉ってくらいに ドンドン ドンドン💢

最近はドンドン始まったら ドンドン仕返してます💨

朝から晩まで うるさくて 頭おかしいんじゃないかしら…(笑)

• << 16 ドン!ってされたら 嫌な気分になりますよね 普通💧 それをドンドンやりまくる人ってやっぱりおかしい人なのかなーって(笑) ドン!てされたら アイシテルのサインで5回打ち鳴らすのだったらやってみようかなあ💦 夜中にチャーハン作ってフライパンカチャカチャ言わそうかな(笑)

No.8 14/03/17 10:10
名無し8 ( ♀ )

だいたい、上の音の方が響くのに💢

聞き耳立ててるのかぁ?

下から、モップやら何かの長いえで、ドンとやられたら、つついて、お前の音がうるさいんじゃ~と吠えて下さい。

• << 17 大家に聞いたら 一日中寝てるらしくて 聞こえるんでしょうね 💧 日曜日に洗濯物干してたら、 「ハンガーの音がうるさいんですけど!」と言ってきましたし 意味がもうわからない(笑) 鈴でも結んでおきますかね💧ずっとうるさいし ドリカム歌いながら、クイックルワイパーでアイシテルのサインぶち込んどきます イミフにはイミフで

No.9 14/03/17 11:18
通行人9 ( 20代 ♀ )

ご存知かと思いますが~私も、合鍵を作られてるのか?と疑いたくなるような話があります。私に付きまとっているストーカーは、毎日のように住居不法侵入を繰り返し、車にまでガサ入れキズをつけたり、相当な嫌がらせ被害に遭ってます。ストーカー被害を周りや近所に相談しても、『犯人から妬み嫉みが入った怨みによるもんじゃない』と、どの人に聞いても結局は【妬み】と言われています。犯人と言える人物×はよく匿名掲示板にストーカー犯罪仄めかしを書き込みしてますが、被害者を精神疾患や統合失調症に仕立てあげ犯罪の事実を無かった事にするのがワンパターンの手口。被害が酷く苦痛なら警察へは嫌がらせ事実の証拠を持って行くしかないです、床下から見て上の住人ならば話は早いです。名前も居住地も分かるのだから。証拠を揃えて民事で訴えれば済む話です。

• << 19 悪口は普段から言われていたし 聞いたら、付近の住人は前から不満がたまっていたみたいで いろいろ先住の方達が教えてくれました 結構それで気が済むこともあったから 民事で訴えることはしないですね 嫌われ者っていうのはどこにもいるんだろうけど損ですよね それにしても不法侵入とかする人っているんですね💧 うちはそこまでじゃないからまだ余裕にしていられるのかもしれないけど お体を壊しちゃうんじゃないかと心配です 警察も当てになりませんね💦💦

No.10 14/03/17 11:26

少し前ですが、アパートの騒音や敷地トラブルから殺人事件に至ったケースが何件もありましたね。

No.11 14/03/17 13:04
匿名0 ( ♀ )

>> 5 そうだねえ。 ポストの表札の白い紙を抜いてやるとか ポストの入れ口をガムテープでふさいでみるとか。 玄関ドアの前に、土の入… 鉢だけ持って帰るとか笑えますね

ポスト塞ぐとか
地味に腹立つし

私の部屋の玄関前の壁(ざらざらした材質なんですけど)にどこかの子供のイタズラなのか
人参で落書きしてありました

おろされた人参の繊維が落ちていて
「すごい」と思わず感心してしまったのを思い出しました

No.12 14/03/17 13:07
匿名0 ( ♀ )

>> 6 表札に「死ねよ」って書いてやればどうでしょうか? 実は私は、そのようなことが昔ありました。「ゴミ」って書かれてたかな。 やられた立場… ゴミも地味に腹立ちますね
死ねよ!もなんとも直接的👀

意味不明の記号を書いておくのはどうだろう(笑)
空き巣にロックオンされたかも💧みたいにびびりますかね

No.13 14/03/17 16:02
通行人13 ( ♀ )

精神病の人なら きっと聞こえない音や声が聞こえるのかも知れないですね(・・;)

引っ越しされるのであれば
関わらない方がいいですよ

こういう問題って本当、困りますね…

• << 21 実際には何もやりません ご安心ください 妄想でいいんですよ できないし やりません 私足が悪いんで二階に登れないんで 侵入、嫌がらせ等をやりにいくのが物理的に無理なんで ご安心くださいm(_ _)m 心配してくださってすみません ありがとう

No.14 14/03/17 17:14
名無し14 ( ♀ )

同じく上の階から騒音被害にあって随分悩まされてきました!
もう少しで引っ越すけどそれまで毎日毎日うるさくて苦痛過ぎます。
本当に出来ることなら仕返ししてやりたいし苦しめられたから同じように苦しめてやりたい。
逆ギレしてきて嫌がらせしてくるし。
今日もうるさくてたまりません!
主さん、よければお話しませんか!?
一人で引っ越しまで耐えるの辛すぎます(T▽T)

• << 20 お疲れ様💦💦 いやほんとできるものなら嫌がらせの限りを尽くしてやりたい(笑) お気持ち分かりますよ うんうん そもそも 粘着質にずっと嫌がらせできる人生どっか間違ってる不幸ぶりをどうにかせーよ! と叫びたいです 私でよければいくらでもお話聞かせてください こういう嫌がらせに精神が疲弊するの良くないです 私もひとりで怯えていたけど書いたり人に話したりすることで どうにか保ててます ぜひまた来てね!

No.15 14/03/17 17:28
ヒマ人15 

妄想仕返しなら、鍵穴にアロンアルファぶち込みましょう😁

本気仕返しなら、ポストの穴に屁をかましておやりなさい💨

• << 22 あはは おならですか そういうイマジネーションとっても好きです(笑) イタズラの手法って思いつくようで思いつかない💦 アロンアルファの正しい使い方も教えてくれてありがとう(笑) ドアにおしりむけてるの発見されたら どう言い訳するといいんだろうとか 妄想の餌が良質だ ごちです♪

No.16 14/03/17 18:10
匿名0 ( ♀ )

>> 7 音には音の仕返しをしてみたら⁉ 同じことしてやれば⁉ うちも隣と下からの騒音に悩まされてます 何したらそんな音が⁉ってくらいに ドン… ドン!ってされたら
嫌な気分になりますよね
普通💧

それをドンドンやりまくる人ってやっぱりおかしい人なのかなーって(笑)
ドン!てされたら
アイシテルのサインで5回打ち鳴らすのだったらやってみようかなあ💦

夜中にチャーハン作ってフライパンカチャカチャ言わそうかな(笑)

No.17 14/03/17 18:16
匿名0 ( ♀ )

>> 8 だいたい、上の音の方が響くのに💢 聞き耳立ててるのかぁ? 下から、モップやら何かの長いえで、ドンとやられたら、つついて、お前の音がうる… 大家に聞いたら
一日中寝てるらしくて

聞こえるんでしょうね
💧
日曜日に洗濯物干してたら、
「ハンガーの音がうるさいんですけど!」と言ってきましたし
意味がもうわからない(笑)

鈴でも結んでおきますかね💧ずっとうるさいし

ドリカム歌いながら、クイックルワイパーでアイシテルのサインぶち込んどきます
イミフにはイミフで

No.18 14/03/17 18:58

主の、その性格なら嫌がらせも陰で陰湿にできそう。既になんか…してる?
侵入したりキズつけたりトボケたり誤魔化したり。

• << 23 いやいやいや 足悪いんでエレベーターのないうちの建物では物理的に無理です 過去にも嫌がらせ等はしたことないですね 妄想好きなので やったことにして気が済むバーチャル思考です 人と仲良くなることが 幸いにもあって 好意的な方が助言してくれたり間に入って解決してくださることもあって 人様のおかげでなんとかやってるようなもので 感謝です ほんと

No.19 14/03/17 19:20
匿名0 ( ♀ )

>> 9 ご存知かと思いますが~私も、合鍵を作られてるのか?と疑いたくなるような話があります。私に付きまとっているストーカーは、毎日のように住居不法侵… 悪口は普段から言われていたし
聞いたら、付近の住人は前から不満がたまっていたみたいで
いろいろ先住の方達が教えてくれました

結構それで気が済むこともあったから
民事で訴えることはしないですね
嫌われ者っていうのはどこにもいるんだろうけど損ですよね

それにしても不法侵入とかする人っているんですね💧
うちはそこまでじゃないからまだ余裕にしていられるのかもしれないけど
お体を壊しちゃうんじゃないかと心配です
警察も当てになりませんね💦💦

No.20 14/03/17 19:26
匿名0 ( ♀ )

>> 14 同じく上の階から騒音被害にあって随分悩まされてきました! もう少しで引っ越すけどそれまで毎日毎日うるさくて苦痛過ぎます。 本当に出来るこ… お疲れ様💦💦
いやほんとできるものなら嫌がらせの限りを尽くしてやりたい(笑)

お気持ち分かりますよ
うんうん

そもそも
粘着質にずっと嫌がらせできる人生どっか間違ってる不幸ぶりをどうにかせーよ!
と叫びたいです

私でよければいくらでもお話聞かせてください

こういう嫌がらせに精神が疲弊するの良くないです
私もひとりで怯えていたけど書いたり人に話したりすることで
どうにか保ててます

ぜひまた来てね!

No.21 14/03/17 19:30
匿名0 ( ♀ )

>> 13 精神病の人なら きっと聞こえない音や声が聞こえるのかも知れないですね(・・;) 引っ越しされるのであれば 関わらない方がいいです… 実際には何もやりません
ご安心ください

妄想でいいんですよ
できないし
やりません

私足が悪いんで二階に登れないんで
侵入、嫌がらせ等をやりにいくのが物理的に無理なんで
ご安心くださいm(_ _)m

心配してくださってすみません
ありがとう

No.22 14/03/17 19:34
匿名0 ( ♀ )

>> 15 妄想仕返しなら、鍵穴にアロンアルファぶち込みましょう😁 本気仕返しなら、ポストの穴に屁をかましておやりなさい💨 あはは
おならですか
そういうイマジネーションとっても好きです(笑)
イタズラの手法って思いつくようで思いつかない💦

アロンアルファの正しい使い方も教えてくれてありがとう(笑)

ドアにおしりむけてるの発見されたら
どう言い訳するといいんだろうとか
妄想の餌が良質だ
ごちです♪

No.23 14/03/17 19:42
匿名0 ( ♀ )

>> 18 主の、その性格なら嫌がらせも陰で陰湿にできそう。既になんか…してる? 侵入したりキズつけたりトボケたり誤魔化したり。 いやいやいや
足悪いんでエレベーターのないうちの建物では物理的に無理です

過去にも嫌がらせ等はしたことないですね
妄想好きなので
やったことにして気が済むバーチャル思考です

人と仲良くなることが
幸いにもあって
好意的な方が助言してくれたり間に入って解決してくださることもあって
人様のおかげでなんとかやってるようなもので

感謝です
ほんと

No.24 14/03/18 08:22
名無し14 ( ♀ )

主さん、おはようございます!

今日も元気に上は朝6時過ぎから床にガンガン物落とすし歩き回って扉激しく開け閉めして騒音出しまくって非常に不愉快です!
朝から気分悪くて最悪です。昨日も結局ずっとうるさかくて毎日イライラしっぱなしです!

上と戦ってどれくらいですか?
私はかれこれ3年ほどで、去年夏ごろから本格的に嫌がらせされてます。

昼間に掃除機かけただけで床ドン!
静かに扉開け閉めしてるのに床ドン!
玄関ドア蹴ってきたり、大音量の目覚ましを毎朝7時にかけはじめて放置して
部屋を走り回ったり、書いたらきりがないです!

騒音トラブルで時々事件ありますが気持ちわかる気がします…
これ書いてる今もガンガン床蹴ってるし出来ることなら〆てやりたいです(T_T)

• << 27 確実にひどくなってきたのはここ数ヶ月です 気にしてなくて気づきませんでした そういえばたまに天井から大きな音が鳴るなとは思ったんですけどね 余計に恨まれたんでしょうね 玄関ドアを蹴っていくんですね うちもだからよくわかりますよ ドアについた足型も警察に通報した時に一緒に見てもらいました💧 早朝から壁や窓、ドアを蹴られて身の危険を感じた怖さは経験したものでないとわからないかもしれませんよね 友達にさらっとかわされて憤然としたことあります💧 殺人事件にも発展しかねると聞いて気持ちはわからなくないけど バカの思うようになりたくない気持ちでいましょう! 私は卑怯者だからじわじわと周りから責めて行こうとはしてますね 管理人がとうとう上の階の住人に立ち退きしてくれませんかと伝えたようです 反論しているようで強制退去にはならないかもだけどご近所さんから情報は入ってくるので 追いつめられている空気は伝わってきます

No.25 14/03/18 15:32

アパート、自宅敷地など嫌がらせや犯罪被害の真実を語っても「大変だね」「気にするな」の励まし善良一般人の意見の場合と「気のせいだ」「精神錯乱状態」「統合失調症だ」との残念な犯罪者側の優位隠蔽発言をする加担側の意見があったり。逆に犯罪者自身が同じ内容を訴えてる姿も善良な人間から見れば~気のせい、ノイローゼ気味や精神異常の印象を受けます。勝手なモノですね。
嫌がらせは自分がされて苦痛な事を敢えて他人に仕掛ける事が多いですね。アパートの住人は音の嫌がらせをしているとの事ですので音に非常に敏感で意識している方なんでしょうね。

• << 28 そうそう 気にしすぎ(笑)と言われたことあります 実際朝四時あたりから玄関ドアを蹴られたり 訳の分からない苦情を言われて 気にしない人がいたらお会いしてみたいです 相手のほうは人の家の音を故意に探しているのかもしれませんが エアコンの室外機 洗濯物のハンガー フライパン 足音 そういうどうでもいい音をいちいち気にしていたら生活なんて無理じゃないかなって感じます 今夜は上の階同士で壁をドンドンやりあっているみたいで 手が付けれません

No.26 14/03/18 18:32
匿名26 ( ♀ )

もう玄関から出てこれないようにドアを接着剤で固めてあげれば良いんじゃないかな(流石にやり過ぎか)

んードアにお札とか?悪霊退散の意味を込めて
んー地味な嫌がらせかぁーポストに腐りかけの野菜の切れはし?を入れる?んー
あ!!牛乳を拭いて数日がたった雑巾でドアを綺麗?に拭いてあげてそのあとドアノブに掛けとくのはどうでしょう!!

• << 29 あはは(≧∀≦) 想像力豊かなイタズラ好きです(笑) 昔読んだ大槻ケンヂだかの本で 生卵とプチトマトと納豆を彩りよくぶちまけて 生のサンマを置くというイタズラを思い出しました お札って地味に嫌ですね 何の札だよ!って不穏な気持ちになります 出てくんなの意味合いで入り口塞ぐなんて 実際できたら気持ちいい~ 餌ごちそうさまです 陣中見舞いに来た友達がお札貼ってきてあげようかとネットでなんかダウンロードしてます(笑) 止めたけど束の間爆笑させてもらいました☆ ありがとう!

No.27 14/03/18 19:27
匿名0 ( ♀ )

>> 24 主さん、おはようございます! 今日も元気に上は朝6時過ぎから床にガンガン物落とすし歩き回って扉激しく開け閉めして騒音出しまくって非常に… 確実にひどくなってきたのはここ数ヶ月です

気にしてなくて気づきませんでした
そういえばたまに天井から大きな音が鳴るなとは思ったんですけどね
余計に恨まれたんでしょうね

玄関ドアを蹴っていくんですね
うちもだからよくわかりますよ
ドアについた足型も警察に通報した時に一緒に見てもらいました💧

早朝から壁や窓、ドアを蹴られて身の危険を感じた怖さは経験したものでないとわからないかもしれませんよね

友達にさらっとかわされて憤然としたことあります💧

殺人事件にも発展しかねると聞いて気持ちはわからなくないけど
バカの思うようになりたくない気持ちでいましょう!
私は卑怯者だからじわじわと周りから責めて行こうとはしてますね
管理人がとうとう上の階の住人に立ち退きしてくれませんかと伝えたようです

反論しているようで強制退去にはならないかもだけどご近所さんから情報は入ってくるので
追いつめられている空気は伝わってきます

No.28 14/03/18 22:06
匿名0 ( ♀ )

>> 25 アパート、自宅敷地など嫌がらせや犯罪被害の真実を語っても「大変だね」「気にするな」の励まし善良一般人の意見の場合と「気のせいだ」「精神錯乱状… そうそう
気にしすぎ(笑)と言われたことあります
実際朝四時あたりから玄関ドアを蹴られたり
訳の分からない苦情を言われて
気にしない人がいたらお会いしてみたいです

相手のほうは人の家の音を故意に探しているのかもしれませんが
エアコンの室外機
洗濯物のハンガー
フライパン
足音
そういうどうでもいい音をいちいち気にしていたら生活なんて無理じゃないかなって感じます

今夜は上の階同士で壁をドンドンやりあっているみたいで
手が付けれません

No.29 14/03/18 22:29
匿名0 ( ♀ )

>> 26 もう玄関から出てこれないようにドアを接着剤で固めてあげれば良いんじゃないかな(流石にやり過ぎか) んードアにお札とか?悪霊退散の意味を… あはは(≧∀≦)
想像力豊かなイタズラ好きです(笑)

昔読んだ大槻ケンヂだかの本で
生卵とプチトマトと納豆を彩りよくぶちまけて
生のサンマを置くというイタズラを思い出しました

お札って地味に嫌ですね
何の札だよ!って不穏な気持ちになります

出てくんなの意味合いで入り口塞ぐなんて
実際できたら気持ちいい~
餌ごちそうさまです

陣中見舞いに来た友達がお札貼ってきてあげようかとネットでなんかダウンロードしてます(笑)
止めたけど束の間爆笑させてもらいました☆
ありがとう!

No.30 14/03/19 01:35
匿名26 ( ♀ )

>> 29 私のしょうもないイタズラ案に笑って貰えて嬉しいです

お札ってダウンロード出来るんですね
知らなかった

主が早く迷惑な住人と縁が切れますように願ってます
かんばれ主!

• << 32 ありがとうございます 根暗っちゃ根暗なんですけど実力行使に出て 無闇に揉めても近隣にも迷惑だし 妄想餌をもらって やったことにして気が済むならそれも平和的かなーなんて都合良く考えています 明日は管理会社に管理人が乗り込むみたいで どうなるのか気がかりですが💦

No.31 14/03/19 09:00
名無し14 ( ♀ )

うちも最初は気にしなかったのですがどんどんひどくなって…
深夜の3時に掃除機かけたり洗濯機まわしたり常識なかったんですよね。
管理会社にも何回も言っても改善されず悪化していく一方です。

騒音トラブルって絶対経験者でないと苦しみはわからないですよね。
私も反対に神経質、気にしすぎと何回も言われました!しかも管理会社にです。
もうどうしようもないです。

退去の方向に進んでるんですね!良かったですね!
迷惑だからそのまま出ていけば良いですね。

上は今週ずっと休みっぽくて毎日毎日家に居るみたいで1日中騒音出しまくりで家に居るのが苦痛過ぎます。
バイトから帰るのが嫌すぎて
いつガタガタ始まるのかと思うと落ち着かないし一刻も早く引っ越したいです…

仕返し妄想してちょっとイライラおさえてます( 笑)
腐った魚や油をポストに入れるとか、粗大ゴミシールを玄関に張り付ける
苦情の張り紙を玄関一面に張りけたり
葬式のパンフレットいっぱいポストに入れるとか…(笑)

• << 33 そうですよね 普通は人の家の生活音なんて気にしないし 悪意に気づかなければ楽なんだろうけど 夜中の掃除機や洗濯なんて悪意以外の何者でもないです そういう向こうの負の感情が怖いっていうか 単に音だけじゃないですよね💦 訳わからない隣人への怖さかなって思います 単に生活音だけならいいけど、あきらかにおかしな時間帯の掃除機とか殴りつける音とか なんかされるんじゃないかと思っても不思議じゃないですよ! うちは強制退去までは行かない確率が高いらしいと管理人も言っていたけど、明日管理会社へもう一度報告に行くので 騒音がした時間帯とかリストにまとめておいてと言われました なんとか強制退去お願いしますって祈っておきます 妄想餌ごちそうさま 私もなんか思いつくといいんだけど 欠如してる💧帰ってきたら既にえらい音がしていて、動悸が始まってきました💦

No.32 14/03/19 17:58
匿名0 ( ♀ )

>> 30 私のしょうもないイタズラ案に笑って貰えて嬉しいです お札ってダウンロード出来るんですね 知らなかった 主が早く迷惑な住人と… ありがとうございます

根暗っちゃ根暗なんですけど実力行使に出て
無闇に揉めても近隣にも迷惑だし

妄想餌をもらって
やったことにして気が済むならそれも平和的かなーなんて都合良く考えています

明日は管理会社に管理人が乗り込むみたいで
どうなるのか気がかりですが💦

No.33 14/03/19 18:12
匿名0 ( ♀ )

>> 31 うちも最初は気にしなかったのですがどんどんひどくなって… 深夜の3時に掃除機かけたり洗濯機まわしたり常識なかったんですよね。 管理会社に… そうですよね
普通は人の家の生活音なんて気にしないし

悪意に気づかなければ楽なんだろうけど
夜中の掃除機や洗濯なんて悪意以外の何者でもないです
そういう向こうの負の感情が怖いっていうか
単に音だけじゃないですよね💦

訳わからない隣人への怖さかなって思います

単に生活音だけならいいけど、あきらかにおかしな時間帯の掃除機とか殴りつける音とか
なんかされるんじゃないかと思っても不思議じゃないですよ!

うちは強制退去までは行かない確率が高いらしいと管理人も言っていたけど、明日管理会社へもう一度報告に行くので
騒音がした時間帯とかリストにまとめておいてと言われました

なんとか強制退去お願いしますって祈っておきます

妄想餌ごちそうさま
私もなんか思いつくといいんだけど
欠如してる💧帰ってきたら既にえらい音がしていて、動悸が始まってきました💦

No.34 14/03/19 23:57
ヒマ人15 

>> 33 主さんや、私もありったけの気持ちを込めてあなたの為に祈り、念を込めましたからから大丈夫!!

私の屁で、奴は今頃気絶してますわよ😁

さっき、握りっ屁で咬ましたから永久に爆睡💣💤

上から聴こえる音は、主さんではなく私に嫌がらせしてるのよ。

主さんは、鍵閉めて安心してお休みなさい。

あなたに害する者には、私が殺虫剤と、ゲップを見舞ってやりますわよ<(`^´)>

No.35 14/03/20 15:13

>> 34 そんな事に負の念を抱いて毎日覗き見して愚痴や悪口の負を捲れるより、他人の子供を殺した殺人者や、老人や障害者を騙して使い金を盗ったりする犯罪者に目を向けよ。あなたが立派な生活をし常識ある中高年だと思ってるならば。

• << 37 励ましの意味で書き込みなさってくれている34さんに対して そのようなレスはいかがなものでしょうか 私にだったらすみません、甘んじて受けます けれども不快な気持ちになるようでしたら どうか閲覧を控えていただけますでしょうか

No.36 14/03/20 15:53
名無し36 

ドアに新聞受けがついてるタイプのマンションならその穴からムカデを5~6匹侵入させる。
集合式の新聞受けなら、外側から少し見えるように使わなくなったローターを収納しておく。

No.37 14/03/20 23:30
匿名0 ( ♀ )

>> 35 そんな事に負の念を抱いて毎日覗き見して愚痴や悪口の負を捲れるより、他人の子供を殺した殺人者や、老人や障害者を騙して使い金を盗ったりする犯罪者… 励ましの意味で書き込みなさってくれている34さんに対して
そのようなレスはいかがなものでしょうか

私にだったらすみません、甘んじて受けます

けれども不快な気持ちになるようでしたら
どうか閲覧を控えていただけますでしょうか

No.38 14/03/21 07:00
名無し14 ( ♀ )

おはようございます!
またまた来てしまいました(  ̄▽ ̄)

昨日管理会社へは行かれましたか?
どうでしたか!?退去の方向に進んでると良いのですが…
うちの管理会社も最初は退去させる方向でとか言ってたくせに、翌日に電話かけてきてやっぱり無理!と嘘つかれ
挙げ句には、追い出しても次の入居者にうるさいと文句つけるんじゃないの?(私側が)引っ越した方が楽とか言われぶちギレです!
主さんのとこは、きちんとした管理会社でしたら良いのですが…
今思い出してもめちゃくちゃムカつきます!

別に音立てるななんて言ってないし、上が普通の生活音ではすまないから言ってるのに
騒音と生活音と一緒にしないでほしい

No.39 14/03/21 11:54
名無し14 ( ♀ )

すみません、追記今気づきました。
どこの管理会社も口ばっかりで使えないんですね。
迷惑行為なんてやった者勝ち、本当に気持ちわかります。
私も更に管理会社に追い討ちかけられ凹まされ憎くてたまらないですよ。

被害受けてる側が泣き寝入り状態だなんて絶対おかしい

No.40 14/03/22 17:11
匿名0 ( ♀ )

>> 39 遅くなってすみません

大変でしたね💦
うちも全然だめだめでしたー😢

そこなんですよね
普通の生活音ならこちらも文句なんてつけませんし、
異常な時間に変なことやってるから苦情という形になるわけで
こちらも苦情なんて言いたくないですよね
普通に生活したいだけで
うちも引っ越しを勧められましたよー!💦
苦情言う方がめんどくさい展開なんでしょうけど、管理なんていい加減なもんですね
本当にお疲れ様

結局引っ越しを検討はしていたけど、引っ越し予定の大家が地主なんですが土地を他の不動産屋に管理を任せるとか言い出しもめているみたいで、不動産屋から管理から外れるので新規で探しますか?とかいう連絡がきました

ぬぉぉぉ(Ψ`△´)Ψ

自分の運の悪さに当たりどころなく
釣りバカ日誌を見て笑い、エンタの神様の再放送を見ています(笑)

今日は現実逃避しようと思います
いつもだけど💧

お休みの日、ゆっくり過ごせますように

No.41 14/03/23 08:42
名無し14 ( ♀ )

残念でしたね…
どうして普通に過ごしてるこちらが引っ越さなきゃならないんでしょうね
本当に意味がわからないですよね。
管理会社にしたら苦情だす方が鬱陶しいんでしょうね…
騒音主と手を組んでんのか?とさえ思ってしまいます

ネットで管理会社の評判を調べたら
退去時に敷金は戻らないし高額な費用をとられたや脅されたとかあり
こんなとこの物件住まなければ良かったと後悔しています(*_*)

私も実は転居先の大家側の都合で引っ越し時期が伸びに伸びて
入居が5月になると連絡が来ました
今更探し直す訳にもいかず…早く引っ越したいのに最悪です
騒音被害にあってから嫌なこと続きで本当についてません(--;)

主さんも大変ですね(*_*)引っ越しはどうするんですか?

No.42 14/03/23 09:32
匿名0 ( ♀ )

>> 41 おはようございます

こちらは良い天気でつかの間の休息をしています
そちらはお休みできていますでしょうか

引っ越し、そうなんですよね💦
トラブル続きで、新規で物件探しからしなくてはなりません

不動産屋も変えようと思ってますよ
地主ともめるところは今後もトラブル起こしそう
立地条件の良い物件だったのでそこそこ近隣に変わることになりそうだけど
一軒家も視野に入れて
貸し家も当たりたいです
空いた一軒家があったら教えてと声はかけていて、知り合いのツテも使いながら脱出計画を練ってます💦

No.43 14/03/23 10:22
名無し14 ( ♀ )

おはようございます(^^)

朝から激しい足音や床にガチャガチャ落とす音がうるさくてイライラしまくりです!
良いお天気だから上は何回も騒音たてながら洗濯物干したり、ずーっと部屋を地響きをたてて行き来してます(`´)

せっかくのお休みなのにうるさすぎてのんびり出来ないので用事もないですが後で出掛けてきます…
自分の家なのにほっと出来ないって本当に辛いですよね
行く宛もないのに外に非難…泣けてきます

新しく探し直し、大変ですね(TT)
良い物件が見つかると良いですね!
なかなか条件のあう一軒家もないですよね

そちらは騒音はどうですか?相変わらずでしょうか(*_*)

No.44 14/03/23 11:21
匿名0 ( ♀ )

>> 43 お疲れ様!

朝五時から床ドン始まってます💧

片方耳栓、片方はテレビの音を流したままイヤフォンをつけて就寝するのが習慣になってますよ(笑)
何の音もしてない筈だけどなぜか物干しのところから抗議されて、今朝はキレてしまい
いつもは箒で掃除するんですが掃除機をかけまくりましたよ

家にいて寛げないのって意味ないですよね😢

買い物がてら避難しにいこうと思います

気分転換にこのところ行ってなかった美容院にでもいこうかな

良いことを聞きました!
家にいて鬱々するより
避難するのもいいですね
ありがとう

No.45 14/03/24 13:27
名無し14 ( ♀ )

こんにちは☆

昨日は美容院へは行かれましたか?
さっぱり気分かえるのも大切ですよね(^^)

毎日毎日他人のたてる音を聞かされて本当に不快で鬱陶しいですよね
今日もガンガンゴンゴン色んな音出しまくりでムカつきます

しかも目の前でも工事しててダブルで1日中うるさくてたまりません!

早く引っ越したいですね。
なかなか上と離れられない
今週は縁切り神社にでも行って早く上と離れられるようお願いしに行きます(笑)

管理会社も使えないとなると本当にどうしようもないですよね…
バンバンうるさい時に警察呼ぶか…それこそ我慢か直接対決するほかないですよね
主さんの上は家族構成?どんな感じですか?

いつも来てしまってごめんなさい(*_*)
なかなか騒音問題なんか他人にはわからないので話せる相手も居なくて
ありがとうございます。

No.46 14/03/24 18:08
匿名0 ( ♀ )

>> 45 お疲れ様です^^

昨日美容院に行って
前髪作ってもらいました
気分転換になって外出するのも大事だなーなんて思ったところです
どうも本当に助かりました!
鬱々どんよりした気持ちでいたので
すかっと気持ちを変えさせて頂いて
ありがとう

うちの上の人は
60過ぎのおっさんと妻、息子らしいです
おっさんが中心で息子も追従してて
奥さんがたまーに注意しているのか激しい喧嘩の声がうっすら聞こえます
14さんのところは
どんな感じですか?

警察からは直接対決も恨みを買うから危ない
とか
下手に警察から意見すると私が通報主だとバレてさらに恨みを買うから危ないとも心配からだとはわかるんですけど

もうどっちみち恨まれてるし

ぱぱっと注意喚起してくれたらとも感じるんです
とはいえ、そこまでするのもどうなのかっていう葛藤もあって
どんよりしちゃうんですよね(^^;)

No.47 14/03/25 08:49
名無し14 ( ♀ )

>> 46 おはようございます♪

気分転換になって良かったですね(*^^*)
毎日毎日騒音聞かされて、音楽聴いたりなんかして気分変えなければやってやれないですよね(`´)

家族何人もでやられると辛いですね
親子揃ってわざと騒音たてるなんて最悪ですね(*_*)
60なら息子も結構な年齢ですよね?
自立してせめて1人だけでも出ていけば良いのに。余計なお世話だろうけど(笑)

うちの上階は、20代くらいの夫婦で子供が1歳くらい犬も飼ってて本当うるさいです!
規約ではペットは猫1匹まで、ファミリー物件じゃないのに違反ばっかり
わざと騒音たてて嫌がらせしてきて死ぬほど嫌いだしムカつきます(`´)
しかも週に2、3日くらいしか働いてないようでいっっつも家にいます!
男が居ると騒音が何倍にも増すので朝から憂鬱でたまりません

警察も管理会社も口ばっかりで腹が立ちますね
事件にならなきゃ動かないし
どこにも相談する場所もないし引っ越しだって大金かかるし
引っ越してくれたら一番良いのに…そういう奴に限って神経図太いから居座るんですよね

No.48 14/03/25 16:19
匿名0 ( ♀ )

>> 47 居座りますよね
そういう類の人は💦

ファミリー物件じゃないのに家庭とか
犬NGなのに犬とか
やりたい放題ですね

天誅の人を送り込みたいな
そういうのには

うちのひきこもりのオヤジも外へでろーと言ってやりたいです💦
ずっと家にいてどこかで音がする度にドンバンしてるらしいし

以前住んでいたところは上の階の人はご家族だったけど奥さんがうるさくしてすみませんってご挨拶に見えてて、そういうのが普通だと思ってました

下で会った時もこちらも挨拶がてらうるさくないですか?って言えていたし
住人によるんでしょうけど自分の違反は許せても人の違反は許せない!みたいな人が隣人だと
怖いし腹立つし

今日知り合いからプライバシーのためだって教えてもらった方法があって
部屋中の音の鳴るものを小さめの音量で一斉に流すというもので

ラジオ、テレビ二台あれば違うチャンネルを同時、換気扇、ipod、をごく小さな音量で流し小さな雑音を作ると生活音が紛れるよと

ほんとかよーと思うけどやってみたら気分的に爽快です(笑)

うえに遠慮して忍者のように生活しているのでしてやったりな気持ちになります

音量はかなり小さいので他へは影響なさげですが、あまりおすすめはしないほうがいいのかも💦

休みの日はこれで乗り切ろうかと思ってます

No.49 14/03/26 01:46
名無し14 ( ♀ )

>> 48 こんばんわ!
夜分遅くに…こんな時間に書き込んでしまってごめんなさい
今日はめちゃくちゃうるさくてイライラして眠れず来てしまいました(*_*)

色んな音を出すのは初耳です!
効果があって少しでも楽になったのでしたら良かったですね(^^)!
試してみます!良いこと聞きました
ありがとうございます♪

私は1日中ずーっと見たくもないテレビをひたすらつけっぱなしにしています
少し前までは、イヤホンして音楽聴いてましたが
3日ほどで耳痛くして(--;)
最近騒音もまたアップしてるので痛めない程度に復活です

主さんの上階は夜中はどうですか?
昼夜関係なくうるさい感じですか?

No.50 14/03/26 17:29
匿名0 ( ♀ )

>> 49 今日も1日お疲れ様!

夜中とかやめてほしいですよね!
眠れないし、夜中の騒音は怖くないですか?
動悸してきそう

赤ちゃんいるなら、さっさと寝てやれよと思います
ちゃんと子育てしてるんでしょうか

うちの上の人は生活から出る騒音は全くないんですよ…💧休みの日には足音もしないし怖いくらいに静かで
普通の話し声も聞こえないし
聞こえるのは怒鳴り合う声ばかりで、すごくやばそうです
いい年のおっさんおばさんなら話すこともないのかもですけど
普通の生活音がまるでないです

戸の開け閉めはスパーンてやってるけど
こっちはあまり気にしないようにしてて

危害を加えてくる騒音自体は床を叩いたり
何にも音を立ててないのに床や窓ガラスを叩いたり
ドアを蹴ってきたり
ベランダから水を撒かれたり怒鳴られたりします
めちゃくちゃ干渉してきて辛いです💦
ストーカーか!って位に
昼間に掃除機使わずに箒で掃いててもドンドンしてくるし
調理も掃除も何もできない状況で
ご飯なんて作ろうものなら、天井が壊れるんじゃないかって位ドンドンしてきます

そして夜中だけはずっと歩き回ったり走ってるみたいで、足音がしてて、音も立ててないのにずっとドンドンしてくるし
こっちはイヤホンしてテレビみてるし
ベッドにずっといるんですけど
家族は何してるのかって頭に来ちゃって

人の家にそこまで執着して一日中嫌がらせするのって、意味がよくわからなくて怖いんですよね

集合住宅に住むには向いてない人種なのかなって
イヤホンしてると耳痛いですよね
夜中に痛くて目が覚めるとなんでこんな思いしなきゃいけないのかなって泣けてくる時あります

わざわざ大きな音立ててくる人のためにしわ寄せが大きすぎますよね😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する