注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

我が物顔の歩行者自転車

レス7 HIT数 2773 あ+ あ-

ドライブ大好き
18/06/10 15:43(更新日時)

車の間から平気で飛び出す、横断歩道でも無い所で車は止まって当然みたいな態度で渡る歩行者。
何が悪い😜みたいな態度😱

クラクション鳴らされてもヘラヘラした態度で得意気に自転車を走らせるガキ共😱

そいつらは後に自分が車を運転するようになったら自転車・歩行者邪魔😣って思うんだろうな😵

No.2072932 14/03/15 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/15 19:07
匿名 ( ♀ bQwdd )

何年か前の話
うちの気とマンションのわんぱく男子、住宅街坂道をノンブレーキで走行。

横の道から来た車の横っ腹に激突。
肋骨骨折。自転車大破。

でも目撃者の大人も子どもも「あの子が悪い。運転手さん気の毒。あんな勢いで飛びたしてこられたらどうしようもない。」と証言。

しかし親(野放ししてるくせに過保護で過干渉)は、運転手にやれ自転車弁償しろだのなんだの言ったみたいですが、言われた側の運転手と同級生家庭知り合いで、「親があんなのだから子もね…」と陰口叩かれてましたけどね。

そのわんぱく男子も今や成人。どんな運転してるんでしょうかね。

No.2 14/03/15 19:29
ドライブ大好き0 

>> 1 ありがとうございます。 その男子、自分が悪くても相手が悪いと言い張っていそうですね。

No.3 14/03/18 11:03
匿名さん3 

いやいや…いくら自転車が飛び出して来ても当たって事故になれば車が悪いでしょ!!

車は自転車や歩行者が飛び出してくるような
道路では直ぐ止まれる速度で走らなければなりませんよ。

それが日本の道交法ですから…

• << 5 >いやいや…いくら自転車が飛び出して来ても当たって事故になれば車が悪いでしょ!! このような、事故の状況を踏まえない考え方があるから困るのです。 暴論としか言えませんね。 現に、私も右側通行の自転車にぶつけられた経験がありますが、事故扱いにはなりませんでした。 自転車の方は罪の意識なし(親)。自転車でぶつかった子供はキチンと「ごめんなさい」と謝りました。 相手が自動車となると自転車の方は一方的な物言いになりますが、 こういう悪しき慣習は改めるべきですね。

No.4 18/05/31 08:09
匿名さん4 

>> 3 >>いやいや…いくら自転車が飛び出して来ても当たって事故になれば車が悪いでしょ!!

このような、事故の状況を踏まえない考え方があるから困るのです。
暴論としか言えませんね。
現に、私も右側通行の自転車にぶつけられた経験がありますが、事故扱いにはなりませんでした。
自転車の方は罪の意識なし(親)。自転車でぶつかった子供はキチンと「ごめんなさい」と謝りました。
相手が自動車となると自転車の方は一方的な物言いになりますが、
こういう悪しき慣習は改めるべきですね。

No.5 18/05/31 08:13
匿名さん4 

>> 3 いやいや…いくら自転車が飛び出して来ても当たって事故になれば車が悪いでしょ!! 車は自転車や歩行者が飛び出してくるような 道路では直… >いやいや…いくら自転車が飛び出して来ても当たって事故になれば車が悪いでしょ!!

このような、事故の状況を踏まえない考え方があるから困るのです。
暴論としか言えませんね。
現に、私も右側通行の自転車にぶつけられた経験がありますが、事故扱いにはなりませんでした。
自転車の方は罪の意識なし(親)。自転車でぶつかった子供はキチンと「ごめんなさい」と謝りました。
相手が自動車となると自転車の方は一方的な物言いになりますが、
こういう悪しき慣習は改めるべきですね。

No.7 18/06/10 15:43
匿名さん7 

子供は飛び出します。どんなに家庭で気を付けるように言われていても友達見つけた、親を見つけた、すぐそばに走っていきたい、という思いで飛び出します…特に要注意なのは対向車線が信号待ちで停車している時。不注意な歩行者や自転車が車の影から飛び出てくるかも知れません。危険予測運転するしかない。それでも防ぎきれない時もあるけれど最小限のダメージに抑える速度で。ブロック弊だらけの住宅街も同様、死角が多すぎるからこそ低速の制限かかってるのに、危険予測など完全に頭にない速度で走り抜けてく車が少なくない。しかも歩道はガードレールもなし、段差もなし、白線のみ。歩行者や自転車は生身の状態なので水溜まりをさけようとしたり蜂に驚いて逃げようとしたり、何かにつまづいてよろけたりする、予測不可能なもの。不注意によるものだけではないということ。それを常に意識して動体視力駆使して安全にルールどうり運転できないのならいつか加害者になる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧