注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

胎児のDNA鑑定はできますか?

レス108 HIT数 23697 あ+ あ-

阿修羅( IudgXd )
14/03/26 23:36(更新日時)

もうすぐ妊娠5か月になると思うのですが、胎児のDNA鑑定はできますか? 中絶前提なのでそろそろ時間的余裕がありません。

できるとしたら費用はどのくらいかかるのでしょうか?

タグ

No.2072910 14/03/15 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/15 16:41
匿名さん ( sKtAy )

胎児のDNA鑑定は出来ます。でも今からDNA鑑定してたら、結果出る頃にはもう中絶出来ないんじゃ…?DNA鑑定ってすごい時間かかりますよ?2〜3週間、場合によっては一ヶ月とか…

  • << 6 レスありがとうございます。 確かにおっしゃる通りだと思います。ただ鑑定結果によって中絶を考え直すとかそういうことではないのです。 のちのちのために鑑定を考えています。やはり厳しいのでしょうかね。

No.2 14/03/15 16:51
主婦 ( 20代 ♀ GUPeXd )

なんで中絶するつもりならそんなに長い間育てたの?脳ができれば赤ちゃんだって辛いし苦しいんだよ?殺すつもりならなんでもっと痛みを感じないうちにやらなかったの?赤ちゃんがかわいそすぎる。胎児のDNA鑑定はもっと小さいうちからできました。ですがよっぽどの理由がない限りやってくれる病院は少ないです。ましてや中絶希望ならさらに少ないです。病院探してるうちに期間すぎると思いますよ。いっそ産んでBabypocketなどの特別養子縁組みの斡旋業者にひきとってもらって子供のできない夫婦に大切に育ててもらっては?

  • << 7 レスありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですが、僕のところに話がきたのは1週間前です。 ただでさえ婚約破棄されてるのにシングルマザーなんて世間体を考えろと周りに説得されたみたいです。 なぜ、やる病院はないのでしょうか?? 確かに今かかってる病院では断られたみたいですが、なぜ断るんですか? 父親が誰なのか重要なことだと思いますが。 その辺の理由はご存じでしょうか??

No.3 14/03/15 17:05
不眠さん3 

乱れてまくった交友関係の結果かな?
呪われなさいな!

No.4 14/03/15 17:16
患者さん4 


不倫の末の妊娠か何か?

  • << 8 レスありがとうございます。 婚約中の浮気なのである意味不倫の末といえるかもしれませんが、問題は僕か浮気相手か父親がわからないということです。費用の問題もありますし、それは別にしても僕が父親なのかどうかで今後どうしなきゃいけないのか変わってきます。

No.5 14/03/15 18:00
腰痛さん5 

中絶するのに
DNA鑑定?
父親と思われる人に金銭請求して誰の子供かわからんと言われたのかな?

  • << 9 レスありがとうございます。 すいません。性別もかくしてしまってましたね。自分は男です。 誰が父親なのかわからないことではっきりさせたいと思っています。

No.6 14/03/15 19:07
阿修羅 ( IudgXd )

>> 1 胎児のDNA鑑定は出来ます。でも今からDNA鑑定してたら、結果出る頃にはもう中絶出来ないんじゃ…?DNA鑑定ってすごい時間かかりますよ?2〜… レスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。ただ鑑定結果によって中絶を考え直すとかそういうことではないのです。

のちのちのために鑑定を考えています。やはり厳しいのでしょうかね。

No.7 14/03/15 19:19
阿修羅 ( IudgXd )

>> 2 なんで中絶するつもりならそんなに長い間育てたの?脳ができれば赤ちゃんだって辛いし苦しいんだよ?殺すつもりならなんでもっと痛みを感じないうちに… レスありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですが、僕のところに話がきたのは1週間前です。
ただでさえ婚約破棄されてるのにシングルマザーなんて世間体を考えろと周りに説得されたみたいです。

なぜ、やる病院はないのでしょうか?? 確かに今かかってる病院では断られたみたいですが、なぜ断るんですか? 父親が誰なのか重要なことだと思いますが。

その辺の理由はご存じでしょうか??

  • << 12 胎児のDNA検査は胎児にとってとてもリスクが高いからです。仮に病院には中絶希望だと言う事を黙って相談したとしても病院としては胎児が病気や死亡してしまうリスクを負いたくはないでしょう。中絶するなら中絶後に検査してはどうですか?母子ともにリスクをおかしてまで検査させますか?とりあえず向こうに負担して貰って検査結果後に主の子だったら半分だしては?彼女が浮気して彼女を恨む気持ちはわかりますが赤ちゃんには何の罪もありませんよ。少しでも赤ちゃんにとって負担や苦しみの少ない方法を選びませんか?
  • << 24 胎児の生命が関わるから安易にはしないんですよ。 しかも5ヶ月ならば立派な赤ちゃん。 避妊なしでするなら腹をくくりましょう。 中絶はできません。

No.8 14/03/15 19:25
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 4 不倫の末の妊娠か何か? レスありがとうございます。

婚約中の浮気なのである意味不倫の末といえるかもしれませんが、問題は僕か浮気相手か父親がわからないということです。費用の問題もありますし、それは別にしても僕が父親なのかどうかで今後どうしなきゃいけないのか変わってきます。

  • << 13 中期中絶は普通分娩と同じような形での中絶になるみたいだし費用も20〜30万かかるみたいですしね。 浮気の慰謝料と言う形で費用を出さない方法もありますし、実子だった場合は中絶費用をせめて半額は払うとか? ただ彼女は黙ってれば分からないと思ったのでしょうね。 最低だ…。 1人の命が犠牲になるのだから一生供養して生きて欲しい。

No.9 14/03/15 19:27
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 5 中絶するのに DNA鑑定? 父親と思われる人に金銭請求して誰の子供かわからんと言われたのかな? レスありがとうございます。

すいません。性別もかくしてしまってましたね。自分は男です。
誰が父親なのかわからないことではっきりさせたいと思っています。

No.10 14/03/15 19:41
肩こりさん10 ( ♀ )

何を言われても、でもでも並べるだけじゃん
ただお金折半を払いたくなくて気持ち決まってんでしょ
もう鑑定なんか待ってる時間はないのにね
主の子供かも知れないのに、ちんたら鑑定して自分の赤ちゃんでも、ギリギリに大きくしてから中絶
あんた心は痛くないのかね
自分は堕ろせとは言ってない、中絶は女の希望なんでしょ
自分は悪くないって言い草だね
何万かをケチってだらだら時間かけようなんて酷いね

No.11 14/03/15 20:20
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 10 ちょっとまってくださいよ。
今親子鑑定なんて中絶検査時の血液サンプルでできるはずです。なぜやらないのかがわかりません。費用は20万くらいかかるみたいですが。日本でもやっているところはあります。別に鑑定結果を待つ必要もないでしょう? 別に俺の子なら生ませるといってるわけではないです。なぜ、俺がダラダラ伸ばしてるって話になるのかがわからない。
中絶してしまったら、わからなくなるんですよ??誰の子か。墓でもほりかえせと??付き添って胎児の髪の毛でもとってこいと?(あるのかしりませんが)

じゃあ質問変えます。じゃあ受け付ける産婦人科がないとして、海外に渡航すればできるんですか??費用は問いません。

なぜ、当たり前の要求が技術的にもできるのにできないんですかね?

確かに払わないとは決めてますよ。最高裁で負けるまではね。けれど、鑑定さえできればすぐにでもさせますよ。



  • << 14 この人何言っても駄目だわ 当たり前の技術的に可能なことがなぜできないんですか?って 決まりだからなだけじゃん 渡米?んな時間ないよ 中絶後の胎児から鑑定出来るとレスした人がいるのに、墓を掘り返すとか何言ってんの 自分の子供の可能性あるのに、どこまで出し渋るんだか
  • << 17 金額のことをためらわずに本当のことを知りたいなら弁護士を間に入れたら病院側も受け入れるんじゃないかな? 個人で動くより、弁護士が調べる必要があると言えば病院も協力してくれそうな気はする。 実際に理解して動いてくれる弁護士にあたるかは分からないけど、ちょっとやってくれそうな弁護士を探してみなよ。
  • << 25 直接産婦人科学会に問い合わせたら?

No.12 14/03/15 20:21
主婦 ( 20代 ♀ GUPeXd )

>> 7 レスありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですが、僕のところに話がきたのは1週間前です。 ただでさえ婚約破棄されてるのにシング… 胎児のDNA検査は胎児にとってとてもリスクが高いからです。仮に病院には中絶希望だと言う事を黙って相談したとしても病院としては胎児が病気や死亡してしまうリスクを負いたくはないでしょう。中絶するなら中絶後に検査してはどうですか?母子ともにリスクをおかしてまで検査させますか?とりあえず向こうに負担して貰って検査結果後に主の子だったら半分だしては?彼女が浮気して彼女を恨む気持ちはわかりますが赤ちゃんには何の罪もありませんよ。少しでも赤ちゃんにとって負担や苦しみの少ない方法を選びませんか?

  • << 15 グダグダグダグダグダグダグダグダ 男のくせにうるせー! なんでやってくんないか?病院に聞け! 誰が父親か? あんたのチ○ぽと女に聞け! ウダウダウダウダウダウダウダウダうるせ! やりたいならやりゃーいいだろ てか、自分で調べろ
  • << 18 リスクが高いか。断られた産婦人科医と同じこといいますね。 僕が彼女経由ですが、医者に提案したのは中絶検査時の血液検査時の血液を使った非侵襲性出生前親子鑑定です。羊水検査のようなリスクはないはずですが? 一体採血のみにどんなリスクがあると?まぁ医者じゃないからリスクがあったとして、じゃあ中絶時の血液検査にもリスクがあるということになりますが、それを流用するのに何の問題が?? これは日本でもやってる民間機関はあります。 法的になんだといってきましたけど、じゃあ弁護士を入れればいいんですね??といったらうちはやってませんと。中絶後に関してもやってないと。 要は検査機関とつながっててリベートをもらってるから自分のところ以外は使わないだけじゃないんですかね?? 

No.13 14/03/15 20:24
患者さん4 

>> 8 レスありがとうございます。 婚約中の浮気なのである意味不倫の末といえるかもしれませんが、問題は僕か浮気相手か父親がわからないということ…
中期中絶は普通分娩と同じような形での中絶になるみたいだし費用も20〜30万かかるみたいですしね。

浮気の慰謝料と言う形で費用を出さない方法もありますし、実子だった場合は中絶費用をせめて半額は払うとか?

ただ彼女は黙ってれば分からないと思ったのでしょうね。

最低だ…。

1人の命が犠牲になるのだから一生供養して生きて欲しい。

No.14 14/03/15 20:26
肩こりさん10 ( ♀ )

>> 11 ちょっとまってくださいよ。 今親子鑑定なんて中絶検査時の血液サンプルでできるはずです。なぜやらないのかがわかりません。費用は20万くらいか… この人何言っても駄目だわ
当たり前の技術的に可能なことがなぜできないんですか?って
決まりだからなだけじゃん
渡米?んな時間ないよ

中絶後の胎児から鑑定出来るとレスした人がいるのに、墓を掘り返すとか何言ってんの

自分の子供の可能性あるのに、どこまで出し渋るんだか

  • << 19 >決まりだからなだけじゃん どこにそんな決まりがあるんですか?? 少なくとも法律上はありませんね。学会の通達ですか?? 指針ですか? 夜遅くでしたが、留守電がかえってきて産婦人科医と話ましたが、そんな決まりはないと認めましたけど。ただ、希望があるというだけで必要のない医療行為をする必要はないということらしいです。 訳がわかりませんよ。母体や胎児にリスクがあるわけでもない。あったとして中絶検査時の血液を流用することに何の問題があるのか。さっぱりわからない。法的問題がでてくるなら弁護士を入れてもいいともいいましたが、やはりNGだと。中絶後にしてもうちではやっていないと。 直接確認したのは初めてですが、彼女からも同じ理由を聞かされてましたね。 やってくれるところがあるんだったら、ご存じなんですか?? そこ教えていただけませんか??

No.15 14/03/15 20:27
腰痛さん15 ( ♀ )

>> 12 胎児のDNA検査は胎児にとってとてもリスクが高いからです。仮に病院には中絶希望だと言う事を黙って相談したとしても病院としては胎児が病気や死亡… グダグダグダグダグダグダグダグダ
男のくせにうるせー!


なんでやってくんないか?病院に聞け!
誰が父親か?
あんたのチ○ぽと女に聞け!

ウダウダウダウダウダウダウダウダうるせ!
やりたいならやりゃーいいだろ

てか、自分で調べろ


No.16 14/03/15 20:40
匿名 ( 30代 ♀ 3UaVWd )

中期の中絶は出産と同じ方法で死産させます。

死産した胎児の髪の毛や口の中粘膜を採りDNA鑑定します!

どうせ中絶するなら早く産ませて採取したほうが早いですよ!

  • << 20 うちの地元の産婦人科では事後にしろNGのようです。 すいません。申し訳ないですが、可能な病院があるのなら教えていただけないでしょうか??
  • << 44 回答ありがとうございました。

No.17 14/03/15 22:38
冷え症さん17 ( ♀ )

>> 11 ちょっとまってくださいよ。 今親子鑑定なんて中絶検査時の血液サンプルでできるはずです。なぜやらないのかがわかりません。費用は20万くらいか… 金額のことをためらわずに本当のことを知りたいなら弁護士を間に入れたら病院側も受け入れるんじゃないかな?

個人で動くより、弁護士が調べる必要があると言えば病院も協力してくれそうな気はする。

実際に理解して動いてくれる弁護士にあたるかは分からないけど、ちょっとやってくれそうな弁護士を探してみなよ。

  • << 21 そうですね。少なくとも今かかっているところはそれでも事後でもNGなようです。彼女からはそのあたりは聞いていたんですが、嘘かもしれないと思っての質問でしたけれど、留守電が遅くに帰ってきて医者本人と話しましたけど、事後もNGだとのことです。 とりあえず、弁護士は頼もうと思います。ありがとうございました。

No.18 14/03/16 02:32
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 12 胎児のDNA検査は胎児にとってとてもリスクが高いからです。仮に病院には中絶希望だと言う事を黙って相談したとしても病院としては胎児が病気や死亡… リスクが高いか。断られた産婦人科医と同じこといいますね。
僕が彼女経由ですが、医者に提案したのは中絶検査時の血液検査時の血液を使った非侵襲性出生前親子鑑定です。羊水検査のようなリスクはないはずですが? 一体採血のみにどんなリスクがあると?まぁ医者じゃないからリスクがあったとして、じゃあ中絶時の血液検査にもリスクがあるということになりますが、それを流用するのに何の問題が?? これは日本でもやってる民間機関はあります。
法的になんだといってきましたけど、じゃあ弁護士を入れればいいんですね??といったらうちはやってませんと。中絶後に関してもやってないと。

要は検査機関とつながっててリベートをもらってるから自分のところ以外は使わないだけじゃないんですかね?? 

No.19 14/03/16 02:40
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 14 この人何言っても駄目だわ 当たり前の技術的に可能なことがなぜできないんですか?って 決まりだからなだけじゃん 渡米?んな時間ないよ … >決まりだからなだけじゃん

どこにそんな決まりがあるんですか?? 少なくとも法律上はありませんね。学会の通達ですか?? 指針ですか? 夜遅くでしたが、留守電がかえってきて産婦人科医と話ましたが、そんな決まりはないと認めましたけど。ただ、希望があるというだけで必要のない医療行為をする必要はないということらしいです。

訳がわかりませんよ。母体や胎児にリスクがあるわけでもない。あったとして中絶検査時の血液を流用することに何の問題があるのか。さっぱりわからない。法的問題がでてくるなら弁護士を入れてもいいともいいましたが、やはりNGだと。中絶後にしてもうちではやっていないと。
直接確認したのは初めてですが、彼女からも同じ理由を聞かされてましたね。

やってくれるところがあるんだったら、ご存じなんですか?? そこ教えていただけませんか??

No.20 14/03/16 02:42
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 16 中期の中絶は出産と同じ方法で死産させます。 死産した胎児の髪の毛や口の中粘膜を採りDNA鑑定します! どうせ中絶するなら早く産ませて採取… うちの地元の産婦人科では事後にしろNGのようです。

すいません。申し訳ないですが、可能な病院があるのなら教えていただけないでしょうか??

  • << 26 病院で堕胎後のDNA採取をする場合はまずは弁護士に依頼し彼女の妊娠している胎児が自分の子供であるなら堕胎費用を半分支払うために必要な親子鑑定をしたい旨を裁判所に申し立て許可が下りれば病院でできます! DNAに関する問い合わせは「DNA JAPAN INC」にしたらいかが?

No.21 14/03/16 02:47
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 17 金額のことをためらわずに本当のことを知りたいなら弁護士を間に入れたら病院側も受け入れるんじゃないかな? 個人で動くより、弁護士が調べる必要…
そうですね。少なくとも今かかっているところはそれでも事後でもNGなようです。彼女からはそのあたりは聞いていたんですが、嘘かもしれないと思っての質問でしたけれど、留守電が遅くに帰ってきて医者本人と話しましたけど、事後もNGだとのことです。

とりあえず、弁護士は頼もうと思います。ありがとうございました。

No.22 14/03/16 06:03
経験者さん22 

払うつもりがないなら、払わなくていいんじゃないんですか?元彼女にそう伝えればいいと思いますよ。

ただ1つ。
ゴムだけでは避妊にはならないですよ。
避妊は女性もしないとですが、完璧の避妊はセックスをしないことだと私は思います。そのセックスをしているんだから、多少のお金を払ってもいいとは思います。
元彼女も半分って言ってるし・・・。

あと、主さんに質問です。
DNA検査して、主さんの子だったらどうするんですか?
中絶は終わっているので、養育費は払わないですよね?慰謝料を支払うということですか?
また、元彼女さんの浮気の証拠はあるんですか?

No.23 14/03/16 06:14
主婦 ( 20代 ♀ GUPeXd )

DNA検査のキットがネットで取り寄せできます。中絶後火葬までに赤ちゃんの唾液を付属の綿棒で採取して主のも同じように採取してキットを送り返すと1ヶ月くらいで結果が届きます。費用は10万ほどです。

  • << 27 主さん良かったですね、やっとまともなレスがついて。 こういうスレには必ず、主さんの質問には答えず感情的になって非難罵倒する輩がいるものですから。妊娠、自殺、不倫‥‥などのスレとかね。 自分の子供だと分かったら、納得して支払えるのにね。
  • << 43 回答ありがとうございました。 ゆっくり読んでいなかったので、気が付きませんでしたが、少し補足させてください。 綿棒を使うのは口腔内粘膜を取得するためであって唾液を取得するためではありません。口腔内粘膜が一番サンプルとして適しています。 唾液そのものには核細胞が含まれていないので、基本としては鑑定できません。 俗に唾液からDNA鑑定可能などといわれますが、粘膜の細胞がはがれ落ちてきたものを鑑定するのですが、綿棒での採取では下手をすると細胞が取れない可能性があります。ただ、舌下腺からの唾液であれば不可能ではないと思います。 この辺はキットに普通書いてある(唾液に関しての説明はともかく口腔内粘膜を擦ってとれと)はずなんですが、悪質なテーブル業者(単に海外の鑑定機関に委託してる)だと綿棒のキットの元の説明が英語で翻訳は唾液などと書かれているなんて話も真偽はわかりませんがきいたことがあるので、もしあったならその業者はやめたほうがよいです。 せっかく回答いただいたのにお気にさわったら申し訳ありません。

No.24 14/03/16 06:51
ゆい ( ♀ p75EWd )

>> 7 レスありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですが、僕のところに話がきたのは1週間前です。 ただでさえ婚約破棄されてるのにシング… 胎児の生命が関わるから安易にはしないんですよ。


しかも5ヶ月ならば立派な赤ちゃん。


避妊なしでするなら腹をくくりましょう。


中絶はできません。

No.25 14/03/16 06:52
ゆい ( ♀ p75EWd )

>> 11 ちょっとまってくださいよ。 今親子鑑定なんて中絶検査時の血液サンプルでできるはずです。なぜやらないのかがわかりません。費用は20万くらいか… 直接産婦人科学会に問い合わせたら?

No.26 14/03/16 06:54
匿名 ( 30代 ♀ 3UaVWd )

>> 20 うちの地元の産婦人科では事後にしろNGのようです。 すいません。申し訳ないですが、可能な病院があるのなら教えていただけないでしょうか?… 病院で堕胎後のDNA採取をする場合はまずは弁護士に依頼し彼女の妊娠している胎児が自分の子供であるなら堕胎費用を半分支払うために必要な親子鑑定をしたい旨を裁判所に申し立て許可が下りれば病院でできます!

DNAに関する問い合わせは「DNA JAPAN INC」にしたらいかが?

No.27 14/03/16 09:27
心配性さん27 

>> 23 DNA検査のキットがネットで取り寄せできます。中絶後火葬までに赤ちゃんの唾液を付属の綿棒で採取して主のも同じように採取してキットを送り返すと… 主さん良かったですね、やっとまともなレスがついて。

こういうスレには必ず、主さんの質問には答えず感情的になって非難罵倒する輩がいるものですから。妊娠、自殺、不倫‥‥などのスレとかね。

自分の子供だと分かったら、納得して支払えるのにね。

  • << 45 コメントありがとうございました。

No.28 14/03/16 10:08
肌荒れさん28 

誰の子とか関係なくお金払えば?
浮気した方が悪いけど、主さんも妊娠の可能性がある事をしてるんだから、した時点で責任があるんだよ。

No.29 14/03/16 11:40
頭痛持ちさん29 ( ♀ )

お付き合いってそもそも1対1が大前提だよね。
だから、セックスするんでしょ。
なのに、主さんもセックスしたんだから中絶費用持てなんて怖っ。

浮気したもん勝ち?
怖くて付き合っててもセックス出来ないね。

不貞をした彼女が責任持って何とかするべき。
よく主さんに払ってなんて言えるね。

  • << 32 やったもんがち(笑)

No.30 14/03/16 12:13
心配性さん30 

後でどんな理由でどんな事を言われるかわからない怖さがあるから、ハッキリさせられる事は今のうちにハッキリさせていた方がよい。
 
このスレでも主さんは<何らかの理由>で非難・誹謗・中傷を受けてる。どんな理由で何を言われるかわからない良い例だと思うよ。  
女はすぐに感情的になるから怖い。今の主さんは感情を押さえようとしてるのがレスからわかるよ。
  
みんな糞レスはやめなさい!

  • << 33 ほんと怖いですよね。
  • << 47 コメントありがとうございます。

No.31 14/03/16 12:20
肩こりさん10 ( ♀ )

調べたり弁護士だのやってる時間あんの?
とにかく時間がない間に合わなくなる
その一語だよ主

No.32 14/03/16 12:49
心配性さん27 

>> 29 お付き合いってそもそも1対1が大前提だよね。 だから、セックスするんでしょ。 なのに、主さんもセックスしたんだから中絶費用持てなんて怖っ。 … やったもんがち(笑)

No.33 14/03/16 12:51
心配性さん27 

>> 30 後でどんな理由でどんな事を言われるかわからない怖さがあるから、ハッキリさせられる事は今のうちにハッキリさせていた方がよい。   このスレ… ほんと怖いですよね。

No.34 14/03/16 15:14
肩こりさん34 ( ♂ )

自分の子を堕ろした業をこの先も背負っていくのか?他人が他人の子を堕ろしただけなのか?
これは極めて重要なことだと思いますし、主さんがはっきりさせようとこだわるのは当然だと思う。

なぜそれがなかなかできないのでしょうかね。中絶後でリスクがないなら拒む理由が分かりません。極めて当然の正当な申し出だと思いますが。制度や前例がないということなのでしょうかね。

そして、中傷を受けていることも不思議ですね。
観点がずれているように感じます。

  • << 46 ありがとうございました。

No.35 14/03/16 15:45
経験者さん35 ( 20代 ♀ )

じゃぁじゃぁ言い過ぎ。
どうして中絶時の血液にそこまでこだわってるの?中絶後にDNA鑑定すれば良くないですか?
中絶したら誰の子だったのか分からなくなる?墓を掘り返して調べる?
何言ってんですか。

まずはここではなく弁護士です。

それと直接医者と話す機会があるのなら中絶時の血液のことばかり聞いてないで、ゴムしてたら妊娠しませんよね?って聞いてみたら?
私ゴムしてたけど普通に妊娠して出産しましたよ!

とりあえず時間ないから半額お金出して中絶してもらい、そのあとDNA鑑定して自分の子じゃなければ全額返金してもらえば?
それで自分の子だったなら返金は当然なし!
これで良くない?

  • << 37 >何言ってんですか。 逆にあなたこそ基本も知らないのに何言ってんだといいたくなりますね。 中絶後自分で行うとすればどなたかがおっしゃっていた綿棒での方法になりますが、DNA鑑定で一番怖いのはコンタミ(試料汚染)なんです。その確率は10%-40%あります。で、通常でしたら、再採取すればすみます。しかし、試料汚染と判定されて再採取となったころには火葬後です。仮想されたお骨からのDNA鑑定成功率は5%以下です。 ですから、通常は専門家がやるんですが、今回はその専門家であるドクターの協力が得られないわけですよ。じゃあどうやって協力させるのか。通常はどなたかがおっしゃっていた裁判所に証拠保全の手続きの申し立てを行うんですが、それこそ経験上間に合わないと思いますね。まぁ明日裁判所にいって相談してみますが。 まぁDNA鑑定に関してはおそらく鑑定期間のスタッフに来てもらってやってもらうことも不可能ではないはずですが、タイミングとして1回しかないのがかなり気になります。 血液ならね極端な話母体の血液でも胎児の血液でも1か月程度は冷凍保存すれば95%以上の成功率が見込めます。 >これで良くない? よくないですね。浮気相手の子なら中絶と不貞行為の慰謝料請求ならびに刑事告発も視野にいれてますので。詳細は話せませんけど、ざくっというと1回目の中絶放置ではないということと明らかに刑事告発可能な罪を一族で犯してます。中絶の慰謝料請求は彼女にさせることになりますけど。

No.36 14/03/16 16:56
心配性さん36 

あーぁ、こうやって主はミクルで聞きまくって、主の元カノは生まないって決めて。
その間も赤ちゃんは生まれるの楽しみにお腹の中でスクスク成長してんだね。
赤ちゃんかわいそう。
なんだかなぁー

No.37 14/03/17 02:12
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 35 じゃぁじゃぁ言い過ぎ。 どうして中絶時の血液にそこまでこだわってるの?中絶後にDNA鑑定すれば良くないですか? 中絶したら誰の子だったの…
>何言ってんですか。

逆にあなたこそ基本も知らないのに何言ってんだといいたくなりますね。

中絶後自分で行うとすればどなたかがおっしゃっていた綿棒での方法になりますが、DNA鑑定で一番怖いのはコンタミ(試料汚染)なんです。その確率は10%-40%あります。で、通常でしたら、再採取すればすみます。しかし、試料汚染と判定されて再採取となったころには火葬後です。仮想されたお骨からのDNA鑑定成功率は5%以下です。

ですから、通常は専門家がやるんですが、今回はその専門家であるドクターの協力が得られないわけですよ。じゃあどうやって協力させるのか。通常はどなたかがおっしゃっていた裁判所に証拠保全の手続きの申し立てを行うんですが、それこそ経験上間に合わないと思いますね。まぁ明日裁判所にいって相談してみますが。

まぁDNA鑑定に関してはおそらく鑑定期間のスタッフに来てもらってやってもらうことも不可能ではないはずですが、タイミングとして1回しかないのがかなり気になります。

血液ならね極端な話母体の血液でも胎児の血液でも1か月程度は冷凍保存すれば95%以上の成功率が見込めます。


>これで良くない?

よくないですね。浮気相手の子なら中絶と不貞行為の慰謝料請求ならびに刑事告発も視野にいれてますので。詳細は話せませんけど、ざくっというと1回目の中絶放置ではないということと明らかに刑事告発可能な罪を一族で犯してます。中絶の慰謝料請求は彼女にさせることになりますけど。

  • << 54 もう5ヶ月だし、こうやってレス重ねてる間にもスクスクと成長してるんですけどね。 それと、「彼女を徹底的に追い詰めて徹底的に叩き潰してやりたい」という復讐心が異常です。 気持ち悪いですね。 同じスレこれで2度目ですし。 主さん「博識」みたいですし?(笑) もうこんなとこでポチポチツンツンやってないで、さっさと自分だけで勝手に動けば? ここでレス貰って何がしたいんですか? ここに「専門家」は居ませんよ。

No.38 14/03/17 08:08
経験者さん38 

そんだけ調べてるのに何でこんなところで費用聞いてんの?
そんな上から目線で説明しなくても…
相当悔しいんだね、お気の毒。
逆に自分の子ならどうするの?どっちになっても慰謝料のことばかり言ってそう

私もとりあえず金出して他人の子なら返金すればいいじゃんって思うけど。
今何週か分かってますか?
ゴムしてても妊娠する人いるよー

No.39 14/03/17 23:03
心配性さん39 ( ♀ )


それで、結局どうされたのですか?

主さん 凄い博識じゃないですか。

沢山の知識の結果を、是非とも教えて頂きたいです。

大変な時でしょうが、頑張って。

知識乏しい私には、これしか言えませんが…
主さんの精神的にも大事にされて下さいね。


No.40 14/03/18 19:01
アトピーさん40 ( ♀ )

どうなったか最後まで書いてね(野次馬がすいません♪)

他の方があげたキッドを取り寄せて火葬の時に採取するのが良いと思う

No.41 14/03/20 14:52
心配性さん41 

産んでもらうのがいちばん確実ではないですか?
動かぬ証拠です。

刑事事件ならば主さんが警察に通報して
警察が証拠保全をかけるのが妥当かと思いますが。

No.42 14/03/21 02:36
頭痛持ちさん42 ( ♀ )

名前は忘れましたが、死体を一事預かりしてくれる、死体安置所があるはずです。
最近は、すぐに火葬できなかったり、色々あるようです。
火葬場は、空きさえあれば、死亡通知書だったかの、医者から発行された書類があればすぐに対応してくれますが、
今は自宅での葬儀も減っているとかで、死体の一事預かりしてくれるサービスは、かなりニーズがあるみたいだとアナウンスされていました。
勿論、宗派問わずだったかと。

元婚約者が勘当されない為に、我儘な男を演じて、せっかく体裁をととのえて破談にしたのに、災難ですが、
もうしばらく踏ん張ってください。
女の私から言うのも変ですが、
産婦人科で、出産した時に、子供の血液型の判定はしないと言われました。(正確に出ない上に、出産直後に大揉めになるケースがあるのだそうです。勿論、カルテにはのっているはずですが)

浮気の事実がなく、明らかに、取り違えがないと解っていても、男性にとっては、我が子の実感は、育てる中で似たところを感じた時はじめて得るものです。

信用できない上に、妊娠も隠していた相手に対して、はっきりとした結果を出したいのは、エゴでも何でもなく、自衛だと思います。

  • << 51 コメありがとうございました。 死体安置所ですか。盲点でした。なんで気が付かなかったんだろう。 ご遺体まるごとおそらく冷凍になるので、最終手段にさせていただきます。

No.43 14/03/21 06:13
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 23 DNA検査のキットがネットで取り寄せできます。中絶後火葬までに赤ちゃんの唾液を付属の綿棒で採取して主のも同じように採取してキットを送り返すと… 回答ありがとうございました。

ゆっくり読んでいなかったので、気が付きませんでしたが、少し補足させてください。

綿棒を使うのは口腔内粘膜を取得するためであって唾液を取得するためではありません。口腔内粘膜が一番サンプルとして適しています。
唾液そのものには核細胞が含まれていないので、基本としては鑑定できません。

俗に唾液からDNA鑑定可能などといわれますが、粘膜の細胞がはがれ落ちてきたものを鑑定するのですが、綿棒での採取では下手をすると細胞が取れない可能性があります。ただ、舌下腺からの唾液であれば不可能ではないと思います。

この辺はキットに普通書いてある(唾液に関しての説明はともかく口腔内粘膜を擦ってとれと)はずなんですが、悪質なテーブル業者(単に海外の鑑定機関に委託してる)だと綿棒のキットの元の説明が英語で翻訳は唾液などと書かれているなんて話も真偽はわかりませんがきいたことがあるので、もしあったならその業者はやめたほうがよいです。

せっかく回答いただいたのにお気にさわったら申し訳ありません。

No.44 14/03/21 06:15
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 16 中期の中絶は出産と同じ方法で死産させます。 死産した胎児の髪の毛や口の中粘膜を採りDNA鑑定します! どうせ中絶するなら早く産ませて採取… 回答ありがとうございました。

No.45 14/03/21 07:10
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 27 主さん良かったですね、やっとまともなレスがついて。 こういうスレには必ず、主さんの質問には答えず感情的になって非難罵倒する輩がいるものです… コメントありがとうございました。

No.46 14/03/21 09:09
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 34 自分の子を堕ろした業をこの先も背負っていくのか?他人が他人の子を堕ろしただけなのか? これは極めて重要なことだと思いますし、主さんがはっき… ありがとうございました。

No.47 14/03/21 09:11
阿修羅 ( ♂ IudgXd )

>> 30 後でどんな理由でどんな事を言われるかわからない怖さがあるから、ハッキリさせられる事は今のうちにハッキリさせていた方がよい。   このスレ… コメントありがとうございます。

No.48 14/03/21 09:37
頭痛持ちさん48 

散々たくさん聞いといて結果どうなったかは書かないんですね。

No.49 14/03/21 10:31
肩こりさん10 ( ♀ )

>> 48 飽きちゃったんじゃないですかね
始めから堕胎するのは決めてるみたいですし

No.50 14/03/21 10:46
主婦 ( 20代 ♀ GUPeXd )

切羽詰まってスレ立てた割にはみんながいろいろ提案してもあれはあーだこれはこーだって言うならスレ立てる必要なんてなくない?自分で調べてやればいいじゃん。自分の子の可能性だってあるのに赤ちゃんに対してなんとも思ってないのが腹立たしいわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧