注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

長文です。不倫から数年

レス10 HIT数 10562 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/03/16 09:14(更新日時)

元旦那の不倫で離婚しました。
相手は私と元旦那の職場の先輩で互いに既婚で子どもがいました。
私22歳、不倫相手は40手前の時です。
私は下の子を妊娠中でした。
元旦那も若かったので、悪阻で毎日吐いて寝て上の子の世話しかできなくてテンパってる私より
年上でもう子育てもひと段落した経験豊富な女性にハマってしまいました。
相手の女性も冷静なことを言いながら若い不倫相手に依存。

私は妊娠の経過が悪く絶対安静になったり、長期入院したり…
再三注意しても仕事後や休憩に隠れて会う2人とデート現場に居合わせたことで私の親が切れて私、元旦那、不倫相手の働く飲食店の店長に全てを話しました。
で仕事がなくなり。
そこから元旦那が鬱みたいになり、1年…とても苦しかったです。
お前なんか好きじゃない!と言ったり、離婚したくないと縋られたり、家で暴れたり、優しくなったり…
元旦那も壊れていく自分と家庭への自己嫌悪で辛そうでした。

今考えると解決策はいくらでもあったのに、私には全く余裕がなく
元旦那を責めたり怖がったり、好きだと言われたら一緒にいたり。
同じベッドで寝てたのに寂しくて、当時は元旦那の服の裾をこっそり持って泣いて寝てました。
不倫相手にひどいこともたくさん言われました。
不倫相手の先輩は私が大好きだった女性、大好きだった元旦那、娘とお腹の子
混乱して、未だにトラウマになっています。

離婚した後はただガムシャラに働き、女を磨き、子ども達と笑顔いっぱいで生活してきました。
元旦那からは離婚後から何度も復縁を望まれましたが、生理的に受け付けれなくなってたので拒否し続け縁をきりました。
養育費も一度も払われていません。

離婚したのはもう10年も前です。
なのに未だにトラウマがなくなりません。
まだ若いからと結婚や恋愛の話もよく来ます。
子どもからも言われます。

無理に恋愛をしたいとは全く思わないですが、ただどうしたらトラウマやフラッシュバックから抜けれるか分かりません。
今でも何度か目撃したデート現場は覚えてるし、元旦那や不倫相手に言われたこともずっと心にあります。
女性としてキレイでいないと…と怖いくらいに思ってしまっています。

顔やスタイル自体は悪くはないのだと思います。
離婚からどんなに努力しても、自分の顔や内面も女性としては醜くしか思えず心療内科に行ってましたが
モデルの仕事が来たり、周りの声かけのおかげで少しずつ回復しました。

なのにトラウマが抜けないんです。
元旦那や不倫相手を責める気持ちより、自分がダメな人間という気持ちが強いです。
周りはそんな私の気持ちは誰も知りません。
いつも笑ってる、悩みがなさそう、明るいね、怒るところ見たことない
と言われてます。仮面が張り付いてるようです。

どうしたら自分を許せるでしょうか。
カテ違いで長文になってしまいましたが、トラウマから抜けたいです。

No.2072834 14/03/15 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/15 09:55
匿名さん1 ( ♀ )

あなたは離婚したとき、

旦那、相手の女性からちゃんと慰謝料もらいましたか?

子供の養育費が払われていないというのはなぜですか?

W不倫であろうとなかろうと、慰謝料請求はできたはずです。

ご主人が相手の旦那から慰謝料請求されようがあなたには関係ありません。

とはいえもう10年前の話なのでもう請求はできませんが、

養育費は遡って今までの分を請求できます。

なぜ請求しないのですか?

そういう手間を惜しんだり、邪魔まプライドでもらわないとか、、、、

逆効果だと思いますが。。。。

相手に対し徹底的に攻撃を与え、すっきりしないからこうなってるんじゃないのですか?

>どうしたら自分を許せるでしょうか。

別にあなたは悪いことはしていません。

そんなくず男、くず女はあなたが悩む価値のある人間じゃありません。

No.2 14/03/15 10:30
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 1さんありがとう。
慰謝料や養育費の請求はしました。
ただ、相手の女性にかなり姑息で汚い手を使われ、警察も介入する自体になり
当時2人の小さな子を抱え、精神的にも弱り切っていた私はそれ以上は辞める選択をしました。
長いので書けませんが。
養育費は相手が払えない状態だと強制執行はできないんです。

ただ2人には既に金銭以外で制裁が与えられています。
私が離婚したことと、離婚後に元旦那を振り続けた中で2人の生活はメチャクチャになりました。
女性の旦那さんもお子さん達も全て知ってます(私が伝えてはいません)

でも、2人の苦しむ姿を見てもトラウマはなくならなかったです…

No.3 14/03/15 13:05
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 >養育費は相手が払えない状態だと強制執行はできないんです。

生活保護でも貰っていますか?

月収が15万未満とでも?

20万以上あるようならばたしか15万以上の差額・・・5万円くらいは

差し押さえできたかと思うのですが。

もちろん、会社をあなたが調べて差し押さえには裁判所の手続きが必要ですが。

No.4 14/03/15 15:14

>> 3 すみません、あまりそういった情報は書きたくなくて…
養育費を貰いたい相談ではないので(>_<)
養育費について細かい事は書けませんが、
調停離婚なので調停証書も作成されており、強制執行や差し押さえは調べ家裁にも出向き、行動した後と思ってください。
法テラスも利用していました

No.5 14/03/15 15:48
匿名さん5 

無理に忘れようとすると余計に忘れられなくなってしまいます。

自分にとってコトが大きければ大きい程、忘れる事は難しいと思います。

嫌な事って中々忘れられないものだから、嫌な事の上塗りする様に、これからいい思い出をつくって行くしかないのかもしれません。

後はその時の自分の状況や気持ちを友人に聞いてもらって、心を解放するとかかな…。

医者ではなく主さんの身近にいる方とかに受け止めてもらうとまた違ってくるかもしれません。自分の思いを閉じ込めてる方が辛いでしょう?

No.6 14/03/15 19:20
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

辛い経験から、今まで頑張りすぎたんじゃないですか??頑張って頑張って女磨きして、明るいふりして幸せになろうと頑張り過ぎて本当の自分を出せなくなってるから前に進めないんじゃないですか?主さんは何も悪くない。若くて綺麗だったはずです。相手が悪かっただけ。どんなに綺麗で優しい奥さんでも、選んだ相手が悪かったらされる時はされます。今、解決方法はないかもしれませんが、少しずつ、周りの人に本当の自分をみせる事によって、信頼できる男性もいつかできるんじゃないでしょうか?自分を出さない限りは相手の事も信じれないと思います。本当に信頼できる人が出来れば過去の事を引きずらずに前に進めるのではないでしょうか?

No.7 14/03/15 21:02
ラブラブさん7 

主さんは10年間頑張って来られたんですよね^o^
もうそろそろ自分に自信を持って下さい。
自分に揺るぎない自信が付けば、きっとトラウマも跳ね除けていけると思いますよ(≧∇≦)
頑張った自分に自信と言う名のご褒美を^o^

No.8 14/03/15 21:07
通行人8 ( ♀ )

もう自分に嘘付くの辞めましょうよ。
いい人を演じるの辞めましょうよ。
そんな自分が許せないんでしょ?
誰よりも。
愛しましょうよ自分自身の事を。
辛いんでしょ?
アナタは頑張りすぎよ?
もうちょっと誉めてあげてよ

鏡に映る自分に向かって褒め称えてあげてよ。
自分をもう少し愛してあげてよ。

泣けて来ちゃう…こっちがさ。
ぶちまけちゃいなよ。心に溜まった気持ちをさ。
可能な限り聞くからさ。

No.9 14/03/15 22:07
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

主さんらしく生きたらいいのでは?

主さんの考え方ならとびきり美人しか幸せになれないよ

普通でいいの

優しさとか素直さとか

当時は妊娠中で悪阻もひどく、自分が一番大変な時に辛い目にあわされたんだね😢

もと旦那と女はケダモノ自由なSEXを満喫したかっただけ

そこには主さんがどうのとか人間らしい気持ちなんてなかったの

主さんがとびきりの美人でも同じこと

この10年、きっと誰にも優しく支えてもらわずにきたんだね

いいじゃん、子供育つまでもう少しだし

男いなくてもさ

見た目とか、そんなに男を意識して生きる必要ある?

綺麗でいようと必要以上に気を配るのは誰の為?

もと旦那と女の呪縛から抜けられないんだね

その女、もう50過ぎる頃かな?

立派なオバサンだよ

こんなしょうもない女の為に苦しんでたなんて馬鹿みたいと思えるよ

No.10 14/03/16 09:14

みなさんありがとうございます。
見てない間にたくさんレスが(>_<)
日曜は丸一日こどもの日と決めてるので一括お礼でごめんなさい。

読んでいて涙が出ました。
元旦那と不倫相手には離婚後もしばらく苦しめられました。
以前は苦しみを顔や言葉に出せていました。
というか…心の病気になっていて、夜中に親の寝室でウロウロとしたり、無意識に髪を抜き続けたり爪で体を傷だらけにしたり、発作を起こしたりで異常だったそうです。
自覚なしなのであまり覚えてません。

自分の悲しみや苦しみを出せなくなったのは、そんな私をとても心配していた親が
難病を患い闘病生活に入ったからです。
しかも時期はズレてますが2人ともです。

そこから自分でも何故自分を出せないのか、友達の前でもマイナスの言葉を吐こうとするとグッと言葉が出なくなるのです。
話せる親友達はいるのに、頭では分かっているのに…

親や友人達の心配する顔を思い浮かべると無意識に笑ってしまいます。
言おうとしても口から出ないんです。
出し方が分からなくなってしまいました。

キレイでいようとするのは男性目線を気にしているわけではないんです。
自分自身なんです…自分が納得できなくて磨き続けました。
レスで言われてる通りです。

私は自分を認められません…
元旦那が離婚してすぐ、不倫相手を振って「お前じゃないとダメなんだ」「お前は何も悪くないんだ」と何度も何度も縋って来ました。
なのに私は自分が醜くて、努力を続けないと大事な人達に捨てられるんだ、という気持ちが抜けませんでした。

変わりたいです。子どもの為にも。
自分を愛したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧