注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

感情が分からない

レス6 HIT数 1661 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/03/15 20:55(更新日時)

私の入社した会社は全員女性でイジメや裏切りが日常茶飯事起こり
新卒である私は一番のターゲットとなっていました。

また残業が100時間あり手取りが15万…
心身共に疲れきっていました。


私の友達は皆四年生大学で
学生である友達にズレを感じ始め
一緒にいる事が苦痛になってしまいした。

友達からメールがくるだけで苦痛で
人に対しだんだんと拒絶反応が出てしまい
気づけば家と会社を往復するだけの日々でした。

私は小さい頃から家庭環境が悪く
ついにこの前両親から、家を出て行って欲しいと言われました。

貯金もなく、あと数カ月で仕事も辞めるので一人暮らしをするお金もなく、一早く貯めるため
高級クラブで働こうと思い二回ほど出勤しました。

自業自得ですが睡眠時間もほとんどなく体調を崩し、ギラギラしてる世界に頑張れるエネルギーも残っていませんでした。

またクラブの社長や専務から気に入られ、他の人とは全く違う特別対応とプレッシャーに恐怖を感じ
それとなく辞めたいと伝えましたが
辞めないように圧力をかけられています。

次の日の出勤も決まっていますが、あの世界へ行くのが恐怖でバックレようか考えているうちに
エネルギー切れている自分がいました。


職場でもプライベートでも家でも居場所がなく、本当にどうしていいかわかりません。

仕事を辞めた後はメイクアップアーティストになろうと考えました。

ネットで沢山調べたり何校も見学へ行きましたが、気がつけば何がやりたいかもわからなくなってしまいました。


数年前、この苦しみから逃げ出したい、これ以上病みたくないと
大きなストレスが加わるとその事を忘れるという事をしてました。

ここ一年は毎日色んな事を記憶から消し、いつしかそれが癖になり、自分が何を考えているのかもわからなくなってきました。

毎日、負けるな!負けるな!自分は元気!
とガムシャラに頑張ってきましたが

ふと糸が切れるとどうしていいか本当にわかりません。

仕事でも疲れからミスが増えていきどうしていいかわかりません。

誰も信用できず常に不信感を抱いてしまいます。
孤独です。

どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
文章がまとまっておらず、すみません。

No.2072477 14/03/14 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/14 09:22
匿名1 

まず寝ることだな。それからバランスの良い食事ね。自律神経を正常に保たないと何をやっても集中出来ず尻切れトンボになるだけだよ。

No.2 14/03/14 11:51
匿名2 ( ♂ )

昔から両親の顔色を伺って、正解を探して生活してたからかな。
両親にいつも監視されてたり、ちょっとしたことで母親がヒステリックになりませんでしたか。

No.3 14/03/14 13:07
社会人3 ( 30代 ♀ )

主さんはご自分の状態を冷静に判断できていると思います。
今は辛くて信じられないと思いますが、実はこれはすごく良い兆候なのです。
自分の弱さを認め、その原因を探るときは辛いのです。
主さんは今まさに、大きな壁を乗り越えようとしておられるのです。
その壁を乗り越えたら、あとは上がって行くだけです。
少しずつですが、確実に強く優しく自分らしい生き方が出来るようになります。

今は本当に大変ですね。
経済的な問題。
会社の人間関係。
アルバイト先での危険な環境。
友人からの孤立。

でも、こういうことが重ならないと、人間は本気で自分の内面の問題に向き合えません。
このピンチは実はチャンスなのです。

ご自分の内面としっかり向き合ってください。
主さんはもう気づいておられるはずです。
すべての生きづらさは、不幸な家庭環境にあるのではないですか?
主さんは弱い人間でもダメな人間でもありません。
ただ傷ついている人間です。
傷ついたまま成長できない子供の心があります。
病気ではないけれど健康とは言えない心の状態です。
そういう人は生きづらさに苦しみます。
ただ、成功者に多いのもそういう経験をされた人たちです。
乗り越えた時、人の痛みが分かる強さと優しさを手に入れるからでしょう。

まずは、自分の心としっかり向き合える環境を作るべきなのではないでしょうか。

●イジメのあるブラック企業は辞めた方が良いと思います。

●どうしてもマイナスに考えてしまうのなら、診療内科で相談するのも良いと思います。自分にあった病院を見つけて。

●経済的な問題があるのなら思い切って生活保護を受けてみては?ただそこに安住しないこと。なぜなら経済的に自立することの喜びは、問題を克服するのに欠かせない手段だからです。

●友達に無理に合わせる必要はありません。自分の弱さをさらけ出してみてください。その上で受け入れてくれる人が本当の友達です。

●クラブが危険だと思うのなら辞めましょう。病気を理由にしても良いのでは?診断書も必要なら用意してみてはどうでしょうか。

●不安に負けない脳を作るのは毎日の食事です。豆(豆腐や納豆)と魚を食べましょう。これは意外と大きな差を生みます。

●寝る前に誰かに感謝しましょう。精神の成長を追求し続けてください。

主さんはとても強い方です。未熟なご両親の元で育ち、傷つきながらも毎日頑張って生きてこられました。
ご自分を誇りに思い、大切にしてください。
その若さで自分と向き合おうとする姿は立派です。
大成される方だと思いますよ。

No.4 14/03/14 14:19
旅人4 ( ♀ )

こんにちは
読んで、私の事かと思いました
私はもう今死にたくなったり食欲も無く寝れません
心療内科に行きたいですがお金も無く…
働かねばいけないから仕事は行きますがミスばかり。
一人になると涙が勝手にあふれてきて声を出して泣く時もある。
誰とも会いたくないし喋りたくないし外に出たくない。
私の原因はお金です
休まずずっと働かねば、ずっとずっと
でももう死んでいいやとそればかりだったり
体と思考が変でどうしたらいいか分からない
働きたくない
でも生きていけなくなるから
でも死んでいいやと
ぐるぐるまわってます

No.5 14/03/15 13:13
専業主婦 ( ♀ yJL5Sb )

正しいことをしようと頑張りすぎ
汚いことから目を背けようとしてるから
辛くなる
人間生きてたらイジメも裏切りも当たり前のようにある
水商売は裏社会
表社会じゃ出来ないことでも許される
そういう事を自分で消化できないと
きっと変われないと思う
何をしても少しでも非常識なことがあると
それを打ち消そうとして頑張りすぎちゃうんじゃないかな
人間生きてたらまっさらじゃいられない
必要悪もあるんだって理解する努力も必要
そしたら自分がどうしたら楽になれるか
分かると思いますよ
カウンセリング受けるのもひとつの手
まず考えをもっと柔軟にして
自分を楽にさせてあげて

No.6 14/03/15 20:55
名無し6 ( ♀ )

切羽詰まって、かなり余裕がない様ですね。

専門家医の診療を受けましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧