注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

盛り塩している方いますか?

レス64 HIT数 27725 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
18/09/07 20:08(更新日時)


盛り塩している方いますか?
盛り塩の効果はどうですか?


盛り塩していると、

健康になったり、
家庭がうまくいったり、
仕事が順調だったり、

と効果ありますか?


盛り塩効果あった方、体験談
よろしくお願いします。



★盛り塩を知らない方や否定的な方はご遠慮ください。




No.2071400 14/03/11 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/11 09:32
名無し1 ( ♀ )

キッチンの、コンロとシンクの間に盛り塩すると夫婦喧嘩が減るらしいです。


盛り塩って悪い物や邪気など遠ざけるみたいですが、反って今居る霊を逃げられなくするとも聞きますよ…
難しいですね

塩を包んで持ち歩く分には良いのかなぁと思います。

No.2 14/03/11 10:03
主婦2 ( ♀ )

近所のお宅で外の門の左右、家の4隅に盛り塩してる家を何軒か見かけます。
うちも気が向けば外もたまにやります。

基本的に玄関の内側左右、トイレ、キッチン、洗面所、風呂場、各部屋に1個、階段。
2、3日に1回交換が良いと言いますが、毎月1日と15日前後に変えます。

効果はあるような気がします。
車のタイヤにもかけます。車に乗るので、たまには清めて事故防止の為にやってます。

No.3 14/03/11 10:10
主婦3 

昔、盛り塩が
商売繁盛に繋がると聞き、当時のアパートのドアの両脇に盛って出勤しました。

水揚げ商売のタクシードライバーだったんですが、その日ターミナルで偶然乗せたお客様が私を気に入って下さって、市内観光で貸し切り、最後にはチップ○万円下さいました。

他にもビックリするような運がつきましたが、面倒くさがりの私は1週間も続けられませんでした。

湿気の多い時には盛り塩が溶けてシミになったりするので、小皿に置く事をお勧めします。

No.4 14/03/11 11:29
名無し4 

玄関に盛り塩してたら通りすがりの牛が塩をなめていきました

No.5 14/03/11 13:39
名無し5 ( ♀ )

以前3年くらいやってました。
専用の皿と、塩の型抜きみたいなのも購入して…。

効果は残念ながら私はなかったと思いますが、基本は綺麗に掃除しなきゃなものなので、その頃の部屋はめちゃくちゃ綺麗でした(笑)
なので、もしかしたらしてなかったら、すごく悪いことがあったのかもですね。

No.6 14/03/11 14:17
主婦0 ( 40代 ♀ )

レスして下さった皆様ありがとうございます。

私も、実践してみようと決心しました。

最近なにかすっきりしない感じで、元気が出ないので
盛り塩をすれば、大自然の海のパワーを頂けると聞き、やってみようかなと思ったのです。

ちゃんと定期的に交換しないとかえって盛り塩が吸いとってくれた邪気が逆流するそうなので、
定期的交換に気をつけて実践しようと思います。
さっそく、やります!

塩は赤穂の粗塩を買ってきました。

盛り塩ライフ開始します!

No.7 14/03/11 14:28
名無し ( 30代 ♀ IrmI0b )

盛り塩は、変える時に、棄てては絶対だめだと聞きました。

お庭にありがとうと土に戻すのがいいとか、聞いた気がします。間違ってたらごめんなさい。

No.8 14/03/11 14:35
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。


土に返すのは間違ってないと思います。
玄関の盛り塩は玄関の外にお礼と共にまくと良いと聞きました。

ほかの盛り塩は、お礼をいって水に流すと良いと聞いたので、流しを綺麗にした後ににそうさせて頂こうと思います。

No.9 14/03/11 20:08
匿名9 ( ♀ )


玄関先(家の外側)に帯状に盛り塩すると撒いた日から数えて7日以内にいつもと違う何かが変わると言われています。

但し宝くじ当選とかぜんぜん関係ないですが…(笑)


No.10 14/03/11 20:17
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 9 それは…!わくわくしますね。

7日後を楽しみにやってみたいです。

レスありがとうございます。

No.11 14/03/11 21:34
名無し11 

開運したいなら神棚を祀るのが究極のベストです。塩も供えますから、いわゆる盛り塩も兼ねます。

  • << 13 レスありがとうございます。 神棚はありますので、毎日お水をかえてお供えして お塩とお米、お菓子、果物等もお供えしています。 確かに…いつもお守り頂いている実感があり、とても感謝しています。

No.12 14/03/11 21:39
名無し12 ( ♀ )

ベルメゾンに盛塩をきちんと八角にできる陶器のキット売ってます

  • << 14 レスありがとうございます。 見た事あります!欲しいな…と実は思っていました。 今はダイソーで山形にちょうど型ができる、カクテル用の計量カップを使っています。

No.13 14/03/11 21:44
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 11 開運したいなら神棚を祀るのが究極のベストです。塩も供えますから、いわゆる盛り塩も兼ねます。 レスありがとうございます。

神棚はありますので、毎日お水をかえてお供えして
お塩とお米、お菓子、果物等もお供えしています。

確かに…いつもお守り頂いている実感があり、とても感謝しています。


No.14 14/03/11 21:47
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 12 ベルメゾンに盛塩をきちんと八角にできる陶器のキット売ってます レスありがとうございます。

見た事あります!欲しいな…と実は思っていました。

今はダイソーで山形にちょうど型ができる、カクテル用の計量カップを使っています。

No.15 14/03/12 14:57
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩1日目

今朝は主人の顔色が良く、機嫌が良かったです。
びっくりです。

最近、朝つらそうだったのにニコニコしていました。
私は昨日、ちょっと掃除を頑張って家中に盛り塩をして、はりきりすぎた分身体が疲労気味で…今日はちょっとしんどくて…。

そんな私を見て、気遣って、朝の洗いものまでしてくれました。
「今日はゆっくり休みや」
なんて言って、機嫌よく仕事に行きました。

それから…ものすごく眠気に襲われ、眠ってしまいました。

盛り塩は、主人の厄落としに大活躍してくれたみたいで、良かったです。
そのうち私にもご機嫌な朝が来るのを楽しみに盛り塩続けていこうと思います。

No.16 14/03/12 15:01
名無し4 

>> 15 いきなりド効果!?

この調子だと年末ジャンボ、く~る~~!!


No.17 14/03/12 16:25
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 16 主人は頑張り屋さんで、素直な人なので、効き目が早かったのかもしれません。

私は…割りと心の中にモヤモヤ溜め込みがちだから…、
盛り塩で浄化してもらうのも時間がかかるかも。

年末ジャンボですか~。 いいですね~。
あと7ヶ月ちょっと…楽しみに盛り塩ライフします。

No.18 14/03/13 12:26
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩2日目

今朝も主人は調子良い感じです。

元気な主人を見ると嬉しいです。
私の方はまだいまひとつ…
天気が大雨のせいか、昨日より身体がダルく…。 雨の日って何故か身体がしんどくなる日が多いんですよね。

昨日主人はお寿司を買ってきてくれました。
お寿司、といいましても、スーパーのパック寿司で鯖寿司、鉄火巻き、とかです。

鯖寿司は私が好きで、鉄火巻きは主人の好みで… 時々気が向いた時買ってくるんです。

その時々って、機嫌の良い時ですね。

最近私と同じくダルそうだった主人が元気になってくれて本当に嬉しいです。

主人は、「季節の代わり目ってシンドイもんなんよ~」
と、苦笑いして頑張ってましたから…。

盛り塩に感謝です。

No.19 14/03/13 12:50
主婦2 ( ♀ )

自分を浄化したいなら、お風呂に直接塩をコップ1杯分入れて入浴したり、
頭に塩かけてシャワーで流すという方法もあります。

No.20 14/03/13 12:59
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 19 最近シャワー浴ばかりで、湯船につかっていませんでした。

お風呂にお塩…やってみようと思います。

レスありがとうございます。

No.21 14/03/13 13:13
主婦2 ( ♀ )

>> 20 お塩を入れた湯船は沢山厄が出るので、お洗濯や掃除に使えないです。節水にならないですが、沢山汗を厄と共に体から出せばスッキリしますよ。

また、日本酒があれば日本酒もコップ1杯塩と共に入れると厄落とし倍増します。
日本酒の美肌効果もあります。✨

No.22 14/03/13 13:22
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 21 丁寧にありがとうございます。

日本酒は美肌効果もあるなんて嬉しいですね。
日本酒、買ってきてやってみます。

日曜日忙しい予定が入っているので、スッキリ早く元気になりたいです…!

No.23 14/03/15 10:27
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩4日目

主人はずっと調子良さそうです。
朝食後に掃除機かけてくれました。
主人がいきいきしてくれているのが、本当に嬉しいです。

私は…まだ~相変わらずでスッキリしません。
なんとも元気が出ない感じです。

でも、少し良くなった事があります。

私は夜お風呂にはいるのが、9時頃、なんですが…
それはしんどくてつい後回しにするんです。

私達夫婦は子供がいないので、特に忙しい事も無く夜も二人でのんびりできています。

主人は帰るとすぐお風呂に入ってサッパリします。
めんどい事はさっさとすます、先にすます、という、良い習慣の身についた人で…。
私は~…めんどい事はなるべく後回しにしたい方で(^_^;)

そんな私ですが、おとついから、
なんと!7時にお風呂に入っています。
なんか、気が向いて。

まだ、塩、お酒入浴はしていませんが、
頭の上に塩をのせてシャワーで流す、というのをやりました。

私が早くお風呂をすませた事に主人も
「めずらしいなぁ」と驚いていました。

それほどに、私は夜のお風呂がめんどくさがりだったのです。

「盛り塩すごいやん!ほら~、はようにお風呂入ったら気持ちえいやろ?」
なんてからかわれました。

少しずつ、私も良くなっていけそうです。

No.24 14/03/15 11:00
主婦2 ( ♀ )

>> 23 昨日、待合室で週刊誌を読んでたらドクターコパさんが1週間毎日、塩を頭と肩にのせてシャワーで流したら凄く良いことがあった。
と書いてありました。

こんな記事を偶然読みました。
肩にものせると良いみたいですね。

  • << 28 頭と肩に御塩をのせてシャワーを浴びるのをこの日から1週間しました。 これも良かったのだと思います。 草抜きができて、庭のチューリップとバラが生き生きしています。 私もきがかりが無くなってスッキリしました。 あと少し…残っているので今から仕上げてきます (^_^)

No.25 14/03/15 13:23
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 24 肩にもですか!今夜からさっそく試してみます。

ありがとうございます。
(^_^)

No.26 14/03/18 12:31
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩7日目

今日は1週間目なので盛り塩を交換しました。
「ありがとうございました。また、よろしくお願いします」とお礼と共に流しに流させて頂きました。

主人は変わらず調子良さそうです。
私は日曜日人混みの凄い所に出かけた事でちょっと疲れてしまい、昨日はお風呂にはいるのがまた9時過ぎに。

でも日曜日、帰って来たときはいつもよりは疲れがマシでした。

私は人混みが苦手で、外出すると疲れて疲れて…。

盛り塩がお家をパワーアップして迎えてくれたからでしょうか。この日はあまりグッタリしませんでした。

これからも感謝して、盛り塩ライフ続けます✨

No.27 14/03/24 12:23
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩13日目

明日は実家へ出かける予定で忙しいので、
盛り塩の交換を今日、しました。

私も少し気持ちが明るくなってきた感じがします。
今朝盛り塩の交換をしたあと、ずっと気になっていた庭の草抜きにとりかかりました。

やらなきゃやらなきゃ…と思いつつ、しんどくて出来ていなくて草ぼうぼうです。
草が育つとそれだけゴミの量が増えるというのに (>_<)

去年は小さい芽のうちにこまめに抜いていたのですが、
今年になってから全然でした。
お正月疲れをずっと引きずっていた感じです。

のびてゆく草を横目に… 草抜きしなきゃ~‥と焦るばかりでした。

盛り塩のお陰です!

No.28 14/03/24 12:29
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 24 昨日、待合室で週刊誌を読んでたらドクターコパさんが1週間毎日、塩を頭と肩にのせてシャワーで流したら凄く良いことがあった。 と書いてありました… 頭と肩に御塩をのせてシャワーを浴びるのをこの日から1週間しました。
これも良かったのだと思います。

草抜きができて、庭のチューリップとバラが生き生きしています。
私もきがかりが無くなってスッキリしました。

あと少し…残っているので今から仕上げてきます (^_^)

No.29 14/03/24 20:43
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 28 草のなかから…猫の〇〇〇が5,6回分?出て来ました。

くさい…(>_<)゛

近所の飼い猫や野良猫ちゃん達ですね。
飼い猫ちゃんはごくたまにうちの庭に甘えにきます。

猫好きなので嬉しいです。

〇〇〇のくさいのには困るけど
土を掘って埋めてしまえばなんて事ないです(^_^)v

お昼ご飯食べて引き続き作業…14時過ぎに草抜き終了。

ぼうぼうの草が無くなって掘り返したふかふかのきれいな土に、
また猫ちゃん達が〇〇〇にくるかも。

バラの防虫にハッカをスプレーしたのを土にもしておきました。
猫はハッカの匂いが嫌いだそうなので。

効くかな…?ごめんネ猫ちゃん達(^_^;)

  • << 32 そういえば、草抜き後のふかふか土を、キレ~イに掘って、凄い大きな〇〇〇していました。 ハッカスプレーは効いていなかったみたいです。 綺麗に穴の中に埋めました。 それ以来、〇〇〇を見ません。 もしかして?勝手に埋められた事が嫌だったのかな。 〇〇〇は猫のマーキングの意味もあるそうですし…。 草ぼうぼうの時は〇〇〇が見えなくて、ほったらかしだったから次から次へとしていたのですかね~(^_^;)

No.30 14/04/01 18:00
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩21日目

昨日、一週間たったので盛り塩の交換をしました。

ちょっと私も掃除がはかどるようになってきました。

消費税が8%になりましたね。

粗塩を最初は36gも景気よく盛っていましたが…(ダイソーで買った山型形のカップが少し大きくて36gも入るのです)
節約して、もとの10gに戻しました。

カップの中に10g入れて…
お皿に移して、形を整えて出来上がりです。

3分の1の大きさになってちょっとさみしい感じですが…
気になる所は、20gにしておきました。
神棚には、富士山のように景気よく、36gお供えしています。

今、節約気分になっていますがまた気持ちが大きくなったら、
富士山のような立派な36gの盛り塩をしたいです(^_^)

No.31 14/04/07 13:56
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩27日目

今日は一週間目なので、交換しました。
お礼を言って流して…
なんとなく、少しずつ浄化されている気持ちになります。

何か劇的に変わった…とか、凄いことが起こった…ということはありませんが、
身体がしんどくて、憂鬱だったのが減っています。

今まで、気になっているのに手をかけられなかった家事部分が少しずつ出来ているのが嬉しいです。

理想の自分は、もっと~ アレもコレもテキパキとこなしたい!…という希望があるのですが、
ホントに…身体が思うように動かず、なかなか…です。

もっと元気な自分になるために盛り塩を続けていこうと思います。

盛り塩をひろめたDr.コパさんも何十年も続けているそうですし、
続けることが!大事だそうですね。

元気な理想の自分目指してこれからも頑張ります。
優しくて、働き者の主人のためにも家の中をもっともっと良くしていきたいです。

No.32 14/04/07 14:04
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 29 草のなかから…猫の〇〇〇が5,6回分?出て来ました。 くさい…(>_<)゛ 近所の飼い猫や野良猫ちゃん達ですね。 飼い猫ちゃ… そういえば、草抜き後のふかふか土を、キレ~イに掘って、凄い大きな〇〇〇していました。

ハッカスプレーは効いていなかったみたいです。

綺麗に穴の中に埋めました。

それ以来、〇〇〇を見ません。
もしかして?勝手に埋められた事が嫌だったのかな。

〇〇〇は猫のマーキングの意味もあるそうですし…。

草ぼうぼうの時は〇〇〇が見えなくて、ほったらかしだったから次から次へとしていたのですかね~(^_^;)

  • << 37 この頃猫ちゃんの〇〇〇を見ません。 一安心です。 雑草がまた、目立ってきました。 これからはまめに草抜きしないとドンドン雑草が成長していきますね。 がんばって草抜きしなくては…(^_^;)

No.33 14/04/14 22:52
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩34日目

早いものでもう1ヶ月が過ぎました。

今日、盛り塩の交換をしました。

良い進歩として…神棚のお掃除がすいすいとできるようになりました。

盛り塩を交換するときに、神棚も一斉清掃するようになり、
以前よりこまめにお掃除を自然にできています。
ちょこちょこお掃除はしていても、一斉清掃は時々しかできていなかったのに、
不思議とササ~ッ!と身体が動くようになり、綺麗にお掃除できてとても清々しいです。

これからもますます頑張ります(^_^)v

No.34 14/04/21 17:00
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩41日目

今日は一週間毎の交換日なので、盛り塩を替えました。

今回は!円錐の型を自分で作ってみました。
お塩がなめらかに型からはずれるように、
クッキングシートで作って…
クッキングシートだけでは弱いので同じ型を紙で作って2重にしました。容量は15gです。

すごく綺麗に形ができて、楽しくて、嬉しかったです。

お皿にのせて…見とれてしまいました(^_^)v
うまくできて朝からすごくご機嫌でした。

No.35 14/04/29 17:06
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩49日目

昨日交換日だったのですが、忙しくて出来なかったので今日、交換しました。
盛り塩を交換すると清々しい気持ちになります(^_^)

No.36 14/05/04 20:51
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩54日目

明日明後日と忙しいので、今日盛り塩の交換をしました。

今日も手作りの円錐型で、形をつくりました。

型は紙なので一回使うと端のほうがヨレヨレになってくるので、
毎週型もつくらなければいけないのがちょっと面倒ですが…、
綺麗な円錐形ができるのは、やはり楽しいです(^_^)v

No.37 14/05/04 21:57
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 32 そういえば、草抜き後のふかふか土を、キレ~イに掘って、凄い大きな〇〇〇していました。 ハッカスプレーは効いていなかったみたいです。 綺麗… この頃猫ちゃんの〇〇〇を見ません。

一安心です。

雑草がまた、目立ってきました。
これからはまめに草抜きしないとドンドン雑草が成長していきますね。

がんばって草抜きしなくては…(^_^;)

No.38 14/05/07 09:09
主婦38 ( 40代 ♀ )

玄関、トイレ、キッチン、洗面所にやってます。う~ん…効き目か~…あるような無いような…
霊的な事なら、何度か効き目を感じでますが…仕事運、健康運はどうかな…

  • << 40 あるような、ないような…ですか(^_^;) 私も今、なんとなくそんな感じになっています。 盛り塩始めた時は、すごく良くなった感じがしたのですが、 その「良くなった感じ」が最近普通になってきたからかもです。有り難みを忘れてはダメですね。 続ける事が大事だとDr.コパさんの盛り塩についてのサイトで見たので、 「継続は力なり」で頑張って続けようと思っています。 レスありがとうございました。 (^∨^)

No.39 14/05/07 09:35
名無し39 ( ♀ )

私は神棚(盛り塩・酒・水・米)をお供えします。1日・15日に変えますがお塩とお米は食します。

あとは、土地柄よくないので怪しいところには盛り塩をしています。

神棚と怪しいところのお塩のお供えをしてから家の中の空気は変わってきましたよ

  • << 41 家の中の空気が変わってきた…という感じは私も思います。 なんとなく清々しいですね。 盛り塩を変えた日は特にスッキリします。 これからも続けていこうと思います。 レスありがとうございました。 (^∨^)

No.40 14/05/08 13:17
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 38 玄関、トイレ、キッチン、洗面所にやってます。う~ん…効き目か~…あるような無いような… 霊的な事なら、何度か効き目を感じでますが…仕事運、… あるような、ないような…ですか(^_^;)

私も今、なんとなくそんな感じになっています。
盛り塩始めた時は、すごく良くなった感じがしたのですが、
その「良くなった感じ」が最近普通になってきたからかもです。有り難みを忘れてはダメですね。

続ける事が大事だとDr.コパさんの盛り塩についてのサイトで見たので、
「継続は力なり」で頑張って続けようと思っています。

レスありがとうございました。
(^∨^)

No.41 14/05/08 13:21
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 39 私は神棚(盛り塩・酒・水・米)をお供えします。1日・15日に変えますがお塩とお米は食します。 あとは、土地柄よくないので怪しいところには盛… 家の中の空気が変わってきた…という感じは私も思います。

なんとなく清々しいですね。

盛り塩を変えた日は特にスッキリします。

これからも続けていこうと思います。
レスありがとうございました。
(^∨^)

No.42 14/05/08 13:37
名無し42 

何かで読みましたが、塩がすぐ固まるようなら悪いものをかなり吸い込んでるとのこと。塩より炭が循環させてくれるから、できれば炭もいいかと。的違いでしたらすみません。

No.43 14/05/08 16:14
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 42 炭も良いのですね!

塩の固まり具合は今まではわかりませんでしたが、
今度交換時に気をつけてチェックしてみようと思います。

レスありがとうございました。
(^∨^)

  • << 54 塩の固まり具合を今まで確かめた事は無かったのですが、 ぜんぜん違って、本当にびっくりです。 固くなっていない盛り塩は、 ホントに軟らかくて、ボロボロッと崩れるのに、 固まっている盛り塩はちょっと力を入れないと崩れません。 固まった盛り塩は、その場の邪気をたくさん吸いとってくれたのですね。 ありがとうございます。

No.44 14/05/08 18:09
名無し42 

>> 43 はい、塩は悪いものを吸収しますが、炭は吸収して清浄して出します。塩は山の形に盛って、真ん中がくぼんでるとよくないものを吸い込んでる可能性とか。永久保貴一というかたのマンガによく書かれてます。気を整える方法や、盛り塩の効果など。

No.45 14/05/08 19:03
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 44 永久保貴一さんですか! 懐かしいです。昔、『カルラ舞う!』を読んだ事あります。

盛り塩の真ん中が窪むなんて、怪奇現象ぽいですね。

凄い不吉そう(^_^;)

No.46 14/05/10 13:58
名無し42 

>> 45 カルラ舞うを読んだことある人がミクルにいたとは(笑)
永久保さんの本には風水ではなく気の整え方や、神社の参拝の仕方、神社のいい気をもらうなど書いてありますので、盛り塩の他に予備知識として知ってるといいのかなと思いました。おすすめです。

No.47 14/05/10 14:10
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 46 自分で買った本ではないのですが、弟が持っていたので読んだ事があったんです。
でも途中迄しかなくて、最終巻までは読んで無いです(^_^;)

ほんと、懐かしい…。

永久保さんの本ですが、本の名前はなんというのでしょうか?
宜しかったら教えて下さい。

  • << 49 こんにちは。なかなかこれませんでした。 永久保怪異談という本です。集英社やぶんか社でいろいろなシリーズがあります。塩に関しては集英社の方です。

No.48 14/05/11 18:04
主婦0 ( 40代 ♀ )

盛り塩61日目

今日は盛り塩を交換しました。

盛り塩の固まり具合ですが…
やや、
トイレと南東の部屋の盛り塩が固かったです(^_^;)

早いもので盛り塩を始めて2ヶ月がたちました。
これからも続けていきます。

No.49 14/05/13 14:30
名無し42 

>> 47 自分で買った本ではないのですが、弟が持っていたので読んだ事があったんです。 でも途中迄しかなくて、最終巻までは読んで無いです(^_^;) … こんにちは。なかなかこれませんでした。
永久保怪異談という本です。集英社やぶんか社でいろいろなシリーズがあります。塩に関しては集英社の方です。

No.50 14/05/13 14:48
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 49 集英社の永久保怪異談ですね!

わざわざありがとうございます。
調べてみたのですが、色々本が出ていてどれか全く分からなかったので助かりました。

まずは、古本屋さんからあたってみます(^_^)

  • << 51 すみません、今見たら永久保怪異談の心霊探訪というやつです。ただの永久保怪異談と2種類ありました。小さい漫画です。文庫コミック?というやつですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧