注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑨ 旦那は、自己中😤

レス500 HIT数 19569 あ+ あ-

ペンギンさん( 40代 ♀ gPp3l )
14/05/11 23:38(更新日時)

旦那(彼氏)さんの わけのわからない、自己中に困ってませんか?
(暴言、威嚇、我が儘、屁理屈、見下し、束縛、責任逃れ、お金の独占…無視、放置、遺棄)

あなたは 毎日 旦那さんの 奥さん🙋として
愛されていますか?

むしろ ボロ雑巾のような サンドバッグみたいな、扱い?と 感じる事がありませんか?

😢暴力男の DV
😢暴言男の モラハラ
😢陰険男の サイレントモラハラ…

それらの混合型も…😥

心配な方は以下😤😢の
言葉を検索して下さい。
😤自己愛性人格障害
(境界線人格障害)

😤モラルハラスメント

😤サイレントモラスハラスメント

😢共依存

😢🌀マインドコントロール🌀

😢家族依存

😢アダルトチルドレン(AC)

旦那さんの自己中症状は、一生治りません‼

でも、それよりも、問題なのが、奥さん(彼女)の無知です。
無知による被害は…
本当に、母子とっては、哀れ😢😢😢でしかありません。

とにかく、旦那さんが何故、異常に、自己中なのか?、調べてみませんか?
[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]

モラルハラスメント被害者は すぐに 救出されません。
傷害事件=DVよりも理解されず、警察、裁判所、専門の女性相談員、精神科医さえも…モラハラを知らない人が、多く、妻は、自責の念に追い込まれ、病みます


No.2069761 14/03/06 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/06 21:18
☆ ( 40代 ♀ JB10l )

一番かな…?また、お願いします。

  • << 6 星さん いらっしゃいませ~☕ 一番です 宜しくお願い致します🙇

No.2 14/03/06 21:23
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

2ばん。

春です。

ペンギンさん

また よろしくお願いしますね<(_ _)>

  • << 5 春さん いらっしゃいませ~☕ 二番手です 宜しくお願い致します🙇

No.3 14/03/06 23:34
匿名3 ( ♀ )

さくらと申します。
離婚しましたが永年の酒乱、暴言、短気、責任逃れ、精神疾患になりました。
わたしとの結婚生活17年返して欲しいです。
今も通院中です。

そんな男が今また付き合っている女いるみたいです。
×2です。
付き合っている女には、×2は多分伝えていないと思います。

それを知られれば低くでしょう。
学習能力がありません。
良い歳くらった×2男は、本当に懲りない。

No.4 14/03/07 01:44
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 3 さくらさん

いらっしゃいませ~☕


モラハラは 女に
依存してるので パツは
たくさん付いてる人も多いですね

今カノさん
気の毒ですね


さくらさん
私も しんどいです

結婚生活…
長かったから
つかれましたよね😃💦
ホント😩


私も 元旦那に 彼女が出来たら 腹立つと 思います



  • << 7 あんなに私の人生むちゃくちゃにして、何が彼女じゃと思っています。 かれの本音や過去知れば逃げますよ。 普通の女性なら。 別れたけど、元旦那が女と、絡み合う事考えたら、何故かムカつく。 自分だけ幸せになんてさせない。 私は恨んでます。 全て酒のせいしする男の考えに。 さくら。

No.5 14/03/07 01:48
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 2 2ばん。 春です。 ペンギンさん また よろしくお願いしますね<(_ _)> 春さん

いらっしゃいませ~☕


二番手です


宜しくお願い致します🙇

No.6 14/03/07 01:51
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 1 一番かな…?また、お願いします。 星さん

いらっしゃいませ~☕

一番です


宜しくお願い致します🙇

No.7 14/03/07 14:23
匿名3 ( ♀ )

>> 4 さくらさん いらっしゃいませ~☕ モラハラは 女に 依存してるので パツは たくさん付いてる人も多いですね 今カノさん 気の毒で… あんなに私の人生むちゃくちゃにして、何が彼女じゃと思っています。
かれの本音や過去知れば逃げますよ。
普通の女性なら。

別れたけど、元旦那が女と、絡み合う事考えたら、何故かムカつく。

自分だけ幸せになんてさせない。
私は恨んでます。
全て酒のせいしする男の考えに。


さくら。

No.8 14/03/07 17:45
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 7 さくらさん ☕


多分 彼は
死ぬまで 満足な生活は出来ないと思います

泣く 女が 増えるだけ

多分 さくらさんが
結婚した時も

初代奥さんは
あなたみたいな 気分になってたかもしれないですよね

でも 初代奥さんも
さくらさんも

幸せにならないと
ダメですよね😢💝


旦那さんに解放されて

モヤモヤしてるのは
多分 今のうちだけかもしれないね

旦那さんにも 彼女が出来たんなら

さくらさんも 極上の彼氏をつくる チャンスは有りますよね🍒


私は 今は もっぱら
二次元の彼氏ばっかりいます

若いよ~😃🌷
二次元🌈は~😃💝


娘が良い歳なのに
二次元🌈なのは 困るけどね~
今は 二次元母娘で
楽しむしかないなぁ~😃

  • << 11 主さんこんばんは。 子供は大きいのです。 男の子です。 男の子なんて小さい間だけ。 会話もないし、ぶっきらぼうです。 私は恋愛は考えてません。 もうすっかり男性恐怖症ですね。 元旦那があんな性格だと分かっていれば、絶対に結婚していなかった。 ×1の時点で見抜いていたらね。 1年お付き合いしましたが、全く分からなかった。 一度お断りしたのですが、再度プロポーズ受けて、結婚しました。 今の女も知らないと思います。 馬鹿ですね。 元旦那は。 幸せになりまーす 絶対に……!(^^)!!(^^)!     さくら。

No.9 14/03/07 18:20
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

前スレ 449の 続きです☕


ガラスのハート💔

と 言えば


フィギュアスケートの
高橋大輔選手ですよね

彼は 若い時

ガラスのハート💔の持ち主だと言われてました

ライバルは だいたい
織田信成くんとか
少し上の本田くんとかだった~?かな??

とにかく
負けると
ガラスのハート💔と
言われてたような…



今では どんなに
苦難に満ちても
演技をし終わる、
素晴らしい ハート💝の持ち主になりました


私も ガラスのハート💔から おばちゃんのハート💝に成長しました~


でも 星さんのお子さんは 自分の症状を知り
自分で 克服していける
長い成長期があります


それを 二次被害で
台無しにしてはいけません


いつも 誰かが愛してくれてる💝
いつも、感謝をして
生きていける人になってほしいですよね

悪いことや 意地悪をすると いつかは 大きなばちがあたるんだ😤と
言い聞かせてあげてね

ひがまず
優しい人になってほしいです


そうなれると思いますよ💝



ただ 皆さんに知っていただきたい事があります

小さい子は 生まれて
虐待されたり 虐待されてる母や 多分 夫婦のバトルもかなぁ?見てると
ADHDの内でも、衝動の激しい
荒いタイプに似た障害が現れる事があるそうです

今 世の中で この事が
浮上しつつあります

せっかく 健常者として生まれてきても
こういう風にならないようにしましょうね


小さい赤ちゃんを抱いてまたは誘導して
幼い上の子でも
DV時には 逃げれるもんなら 逃げれるように
仕込んでくださいね

無理の無い範囲でいいんです😢

襖一枚分だけでも 遮ってあげたいと 思います


No.10 14/03/07 20:00
通行人10 

ルイです。

みなさん、またよろしくお願いします。

  • << 38 ルイさん ☕ 旦那さんって 婚姻届持ってきたんですね あ~~ なめすぎですよね よく 耐えましたね よく 呆れた…と云うのが 正解かしらん

No.11 14/03/07 20:16
匿名3 ( ♀ )

>> 8 さくらさん ☕ 多分 彼は 死ぬまで 満足な生活は出来ないと思います 泣く 女が 増えるだけ 多分 さくらさんが 結婚した時も … 主さんこんばんは。
子供は大きいのです。
男の子です。
男の子なんて小さい間だけ。
会話もないし、ぶっきらぼうです。

私は恋愛は考えてません。
もうすっかり男性恐怖症ですね。
元旦那があんな性格だと分かっていれば、絶対に結婚していなかった。


×1の時点で見抜いていたらね。
1年お付き合いしましたが、全く分からなかった。
一度お断りしたのですが、再度プロポーズ受けて、結婚しました。
今の女も知らないと思います。
馬鹿ですね。
元旦那は。

幸せになりまーす
絶対に……!(^^)!!(^^)!     さくら。

No.12 14/03/07 20:21
通行人10 

前スレ495

ルイです。
私はえらくなんてないです。
×2だし、ダメ母だし。
回りには色んなことを言う人がいるから、心が折れることもよくあるし。
まだ共依存もあるし、離婚の選択が間違っていたんじゃないかと思うこともあります。
が、多分、離婚していなければ、私はもっとおかしくなっていたと思います。子供たちも。
だから、これでよかったんだと言い聞かせてるときもあります。

先日、元旦那と子供が面会しました。
子供が私も一緒じゃなきゃ嫌だと言うので(下の子は離婚とかわからないから)、一緒にあってますが、やはり、私は元旦那が理解できません。
復縁に向けて?気持ちが変わるかもしれないから?婚姻届をもらってきたそうです。
驚きました。
きっと、簡単に考えているんでしょうね。


お金の話もありましたが、うちは過払い金請求までしたのに、離婚騒動の間にキャッシングしてパチンコ行ってました。
きっと、なおらないと思います。


自分らしく生きたいですよね。
と思いますが、私も今は私らしさがわからないです。
モラハラ特有の感覚に?洗脳?されたのか、訳がわからなくなることもあります。

色々大変だとは思いますが、少しずつでもモラハラから離れていけるといいですね。


私もここにお世話になって、ペンギンさんや皆さんに本当に救われてます。
感謝です。

No.13 14/03/07 22:18
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )



一応

前スレは
これです⬇

http://mikle.jp/thread/2028446/


前スレと またぐ
レスの時に ご確認下さいね💝


  • << 17 前スレ 495~ 🎀さん 幸せになりたいですよね 🎀さんの旦那さん 相当な イケメンなんですか? ハネムーンに 惚れ直すなんて 別の意味で とても 羨ましいです😃 私の旦那は マックスの時でも 三枚目でしたから~ いやし系の旦那ではありましたが~ そこだけ 切り取って 思い出してしまえば 勿体無かったなぁ~😃 みんな そんなところを ひきづっているんですよね~、ズルズルと~ でも 被害は 酷すぎて 後遺症もありすぎて とても ちゃらにはしてあげられませんね 離婚して 時がたつと 他人になっていくのが 少しずつ わかります うちの娘は クールですから おこずかい目当てに 旦那に会いに行きますが 手込めとかにされるおそれはないです 純粋に 可愛がってた娘ですから~(夫婦喧嘩には、巻き込みましたが😢) 傷はつけないと 思います あんな旦那でも 穏やかな 娘には 情があるようです。 パパを転がせる 賢い子に育ってくれました。 未だに 離婚家庭でないような ルイさんの 下のお子さんみたいな感覚は 残っているようです

No.14 14/03/07 22:49
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 13 前スレ494かな?

24さんへの返レスです☕

あの

うちの場合
ちゃんと 金額を示せと言われれば 私もこまるのですが…

まず お金返せ😤🔥と
私は 20年位 言い続けてます

だから 私としゃべると
金 金 金😤と 言われるんですね 旦那は…

それから
金 返さないなら
息子を警察に 迎えに行け
私は 絶対に行かないからね😤🔥

…と…

うちの旦那は 無責任男なので
息子なんて お断りです
お金なんか、出す気もない

だから まず何もして来ないんです

また 暴力や借金を押し付けてくるような事があったら、私の方が
多分 先に包丁とか、バットとか振り回して、
死に物狂いに、逆襲します…
昼寝でもしようもんなら寝首を掻かれる…かもしれない。とも、思わせてます

私は、狂ってるから
もう 寄ってきません😩


旦那をどん引きさせて
びびらせて
しっかり愛想を尽かされてますから
大丈夫だと思います
そこまで、演出したと云うか~

でも 旦那なんか
間違って 殺しても 損するだけだから 実際はしませんが…

精神病で おかしいから
返り討ち覚悟で 面会してください😃

なんて、雰囲気を醸し出しておきます😃



勿論 息子を 差し出す予定もありませんけど

旦那は 気にしてます



No.15 14/03/07 23:20
匿名15 

境界線ではなく、境界性人格障害です。つまらないことをすみません。
そいつらと関わらないと決心したのだから、きっぱり捨てますが、第2、第3の犠牲者だけはは出させてはいけません。
離れて耳打ちして、犠牲者になりかけてる人に伝わるようにしてあげて下さい。そういう男は羞恥心がなくなってますから。
皆様頑張ってください。 とにかく仕事でお金持ちになって下さい。
ダブル、トリプルワークでもして、裕福になって下さい。

  • << 27 15さん ☕ そうでした😲 私たちが 元カノや 元奥さんになったら 又は、浮気されたら… 次カノに 内緒で 教えてあげないといけませんね その彼女さんに、 信じてもらえるかどうかが 分かりませんが まぁ 二次被害も怖いけど… ありがとうございます🙇 本当に、その通りです

No.16 14/03/07 23:46
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 15 15さん

いらっしゃいませ~☕


そうですね

境界性でしたね😃💦


教えて下さり
有難うございます🙇


たしかに ダブル トリプルで 働いてる方
多いと思いますし😃

私も、15さんの仰るように
みなさんには
働く体が
元気なうちに 避難して
たくさん働けるようになってほしいです

うつ病や パニック障害で 寝込むまで
洗脳に埋もれて動けなくなるまで
彼と一緒にいる必要はありません。


皆さんの 健康を
祈ります🙇


15さんの 仰る通りに
幸せになりたいですよね💝

有難うございます🙇



No.17 14/03/08 00:14
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 13 ☕ 一応 前スレは これです⬇ http://mikle.jp/thread/2028446/ 前スレと またぐ レスの時に ご… 前スレ 495~

🎀さん
幸せになりたいですよね

🎀さんの旦那さん
相当な イケメンなんですか?
ハネムーンに 惚れ直すなんて 別の意味で
とても 羨ましいです😃

私の旦那は マックスの時でも 三枚目でしたから~
いやし系の旦那ではありましたが~ そこだけ
切り取って 思い出してしまえば 勿体無かったなぁ~😃


みんな そんなところを
ひきづっているんですよね~、ズルズルと~


でも 被害は 酷すぎて
後遺症もありすぎて
とても ちゃらにはしてあげられませんね



離婚して 時がたつと
他人になっていくのが
少しずつ わかります


うちの娘は クールですから おこずかい目当てに 旦那に会いに行きますが 手込めとかにされるおそれはないです

純粋に 可愛がってた娘ですから~(夫婦喧嘩には、巻き込みましたが😢)
傷はつけないと 思います

あんな旦那でも
穏やかな 娘には
情があるようです。

パパを転がせる
賢い子に育ってくれました。


未だに 離婚家庭でないような ルイさんの
下のお子さんみたいな感覚は 残っているようです

No.18 14/03/08 03:56
匿名15 

あくまで仮説のひとつです。
男性は女性に比べて約四倍、アスペルガーが多いです。
わかりますよね。圧倒的に事件の犯人は男性。犯人が全てアスペというわけではないです。
アスペも脳の機能不全。加えて、親や地域からの教育不全。
アスペはほぼ遺伝。その親(父親)がアスペが多い。 アスペの男性は周りの空気を読めないので、自分の煩悩のまま、次々女性を孕ませます。そしてアスペの連鎖が…。知能的には高い部分があり。ずる賢くいい男を演出し獲物をゲット。
カサンドラ症候群をググってください。
アスペを伴侶に持つと、明らかにその被害から特有の病気になりがちです。
主さんのおっしゃる通り、無知がこの世で一番怖いと思います。特に女性の無知が。
若い未熟な女性は特に、きちんとこのことを知った上で、人生の選択をして欲しいです。
だから余計に元旦那のことを知らせてあげて欲しいと思います。
連鎖を建ちきるために。

  • << 29 15さん ☕ ググってきました😃 そうですよね まず アスペルガーの有無に関わらず こういう モラハラDV被害者は あなたの仰るような 症状はでますね そうか~と 思ったのは 愛💝というのは 交換しあうもの それが 出来ない妻の症状ですよね…初めて知りました 誤解が多いですが アスペルガー自体は 犯罪率は それ程あるわけではありません むしろ 自殺志願者の方が 多い位です ただ、ホントに 社会的支援も日本は立ち遅れてますよね 奥さんは それの二次被害ならぬ、三次被害の被害者みたいなもんですね 教えて下さり 有難うございます 因みに 私も 広汎性です 親の育て方が 一番 大切だと 思いますね💝
  • << 41 検索しました。 カサンドラ症候群 説明文読んで泣けてきました。 普通の相手なら理解してもらえるのに、アスペ(モラオ)には通じない。 気が付くまで12年かかってしまいました。 気が付いてからも、いつか分かってもらえる、私が改心すれば反省すれば…とずっと思ってきた。 でもそんな日は一生来ない。理解しあえる日なんて死んでも来ない。 ようやく気が付いた。 長いトンネルをさまよい続け、今やっと1歩目を踏み出せた気がする。 モヤモヤして過ごして来た5年間。子供達には辛い思いさせて申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、前を向いて歩き出さなきゃ。 お母さん今は泣いてるけど、がんばるから。 来年の今頃は笑って 再スタート出来るようにがんばるから。 ペンギンさんをはじめ、 こちらのお仲間のみなさん 私が挫けそうな時は背中を押して下さいね<(_ _)> 春

No.19 14/03/08 08:27
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

昨夜 兄弟ゲンカがあり、いつものように旦那みたいに目を剥いて弟に物を投げつけた兄。
私にはその姿が旦那の行動と重なり、大声で泣き叫んでしまった。

その騒ぎに2階にいた旦那が駆けつけ、頭ごなしに長男を叱りつけた。

私は長男を庇い、この機会に旦那から子供達に離婚について話してほしいと頼みました。
♨へ入っていた次男を連れ戻し、家族会議に…

旦那、私の親を犯罪者呼ばわりして話を切り出した。まとまらない話に子供達も困惑した様子。

私が口をはさんで誤解を説こうとしても、旦那の「今更何を言うてんねん」と一言で遮断される。

なので離婚後の事について話を変えた。
「離婚後誰と暮らすかは2人の意志を尊重する。お母さんの今の正直な気持ちは貧乏させるけど、離婚後も子供達と一緒に生活したい」と自分の意志を子供達に伝えた。
旦那は自分の意志は示さず「お金の援助はする、誰と暮らすかはお前らの意志を尊重する」と言った。
結局、頭から引き取る気持ちも見えなかった。
頭から分かっていたけどやっぱりと落胆した。


No.20 14/03/08 08:41
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 19 続きます。

話はまたお金の話になった。自分の使い込んだ給料やボーナス、税金にあてる筈だった数万円。それに付いては一切、シラを切るクセに、私に通帳を開示し全ての支出を領収書を添えて使用用途を説明しろと。
給料をくれなかったり足りない月の出費、電化製品の買い換え以前にも説明させられたのに又や…
自分のお金の使用用途は「俺どうかしてた」だの「知らん分からん」の一言で済ませておいて私には「領収書を全て出して説明しろ」やと。

結局は私の固有財産も
毎日節約して貯めたお金も搾り取るつもりや…狂ってる。イカレテル。腐ってる。

財産分与で揉めるなら、やっぱり調停に持ち込むべきなのかな…。

気力も体力もない。
疲れた。

  • << 31 春さん ☕ しんどいですよね😢 レス 何回も 読みました よく 頑張りましたね って 言うのも おかしいですが 聞いてて うちと おんなじやと 思いました 旦那さん 多分 まだ 借金を隠してるかもしれないですね 家を売って、ちゃんと家の価値の半分はもらわないといけないけど 財産分与って 負の財産もあるから プラス マイナスいくらになるのか 分からないですよね (旦那さん…に、そういうことは知られないようにしてください…負債を押し付けられますから) とにかく、法律上の詳しい方法は、調べてみるしかありませんよね 子供自ら どちらの親を選ぶか?と云うのは まあ 公平ですが よく 考えないと トラウマになるかもしれないですね でも そう言う以外の言葉は みつかりませんよね やっぱり… うちなんか 息子に、パパのところへ行けと言いましたから 可哀想なことをしました😭 お子さん方が またか~😩 と、おおように 構えてくれてるなら 助かるんですけどね😃💦 まず 最初の兄弟喧嘩の時に いつも 控え目な、春さんが 泣き叫ぶなんて ショックが大きかったんじゃないかなぁ~って 心配です😢 いつでも、レス下さいね🙇

No.21 14/03/08 11:13
匿名3 ( ♀ )

さくらです。
スレ内容確認。
自己中ってよりか、自己愛が強い人多くありませんか?
世の中の誰よりも自分が一番大切で、自分が一番好きな人。
だから他人や周りを傷つけても、自分が傷ついていないから、OKなんです。

自己愛から自己中ではないかと思います。
周りに沢山います、酒も飲まないで、暴言吐く人間。
男性問わず女性も。
酒がはいると歯止め聞きません。
余計にたちが悪い。

全て自分が正しく、常識人だと思っています。
あまえなんですよ。
身内や奥さんに。
そんな奴は病みません。
外面は評判良いのです。
関わった人は溜まったもんじゃない。
ころが私が体験した分析です。

ありがとうございました。  さくら。

  • << 25 さくらさん ☕ ほんと あなたの 仰るように 自己愛💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝です 底抜けの 自己愛です タイトルに 自己中と書いたのは あんなに、自己中…なのはなぜか 見当もつかない方が 山ほどいるからです 検索で 自己中…が出てきたら このスレに ヒットしないかなぁ~ とか ミクルの結婚板で わがまますぎる旦那さんに悩んでる方の目に 少しでも、留まればいいかなぁ~なんて、思ってのことです 前のスレも 読んでくださり ホントに ありがとうございます 私も ①から 無知を克服しながら? 自分も 皆さんに慰めて いただいで 沢山のご新規の方にも出会いながらホントに その時その時の 気持ちをレスして来ました 勿論 ベストアンサーなどというものでもありません 10年以上続く モラルハラスメント被害者同盟という 掲示板をご存知ですか? それから モラルハラスメントDV被害者の本なども 皆さんの支えになることだと 思います 女性センターには ハズレもありますが そこを経由した方も沢山います さくらさん また お越しください すごく ためになりました 皆さん 共感してなさると思います 私も 旦那と別れて幸せです 男性恐怖症状は あなたと 一緒ですね 幸せになりたいですね さくらさん また、☕飲みにきてくださいね♈🐧

No.22 14/03/08 11:37
匿名22 

ペンギンさん、皆さん
こんにちは!
24です。
ペンギンさん、新スレありがとうございます!
こちらでも、どうぞ宜しくお願い致します!

ペンギンさん、
旦那さんとの事を書いてくださり、ありがとうございました!
なるほど、異常者を装っての撃退ですか。
私もそうできたらいいのに・・・

念書は書いて貰ったけど、あちらの弁護士が書く方はどうなるのか、ハッキリしなくなりました。
多分、ちゃんとやってくれるとは思いますが、もう、なあなあになるのなら、それでいいのかなとも思ってきました。

夕べから、彼はいきなりハネムーンに入り、やり直したいと泣きます。
子供のようにわんわんと、電話口でなかれ、心が痛くなりました。
でも、頑張って、拒否しました。
彼は、戻れないなら、二度と連絡は取り合いたくないというので、そうする事にしました。
私は、共依存なので、キツいんですけどね。
でも、戻るのは本当に怖くて無理です。

いつも自分の事ばかりですみません。
私は、離れているだけマシなのに。

皆さん、とても大変そうですが、頑張って下さいね


  • << 37 24さん ☕ 関わってたら 駄目ですよ もう、これ以上 ラブラブにはなりません 向こうの彼女を 棄てると云うことでもありますよね あっちを 棄てたり こっちを 棄てたり あっちを 可愛がって こっちを 妬かして あっちを 蹴り倒して 妬かして こっちに くっついてくる ただの さかりのついた バカ猫ですよね😩 あほぉ~😱 と 私は 言ってあげたい

No.23 14/03/08 12:23
匿名22 

再び24です。

辛くて、どうしましょう~~~
胸がえぐられる感じ~~~
苦しい~~~

これ以上、友だちには言えないし、吐き出させてください
辛い~~~~~~~~~~~~
気が狂いそう~~~~~~~~~

No.24 14/03/08 15:57
離婚検討中24 ( 30代 ♀ )

みなさんこんにちわ。
前スレでお世話になった152で分かるでしょうか?
どう書き込めばいいのか分からなくて躊躇ってました(笑)
これからもたまに書き込みさせて下さい💡

  • << 77 前スレ152です。 分かりづらいので「なつ」と名乗らせて下さい。 状況が変わったので報告です。 昨日夕方に祖母が脳出血で倒れ、容態が危険な為 夫が会いに来る流れになりました。 90歳を越える高齢の為に手術は出来そうもないようだし、夫と話しをしたがっていたのをずっと引き止めていたので何だか居た堪れなくなって私から連絡しました。 話せる訳じゃないんですけど、会ってもらった方が良い気がして… 朝一 夫と病院に行ってきます。 だからと言って別居は変わらないんですが、夫の行動が変わるかもしれないので気を付けます。

No.25 14/03/08 17:00
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 21 さくらです。 スレ内容確認。 自己中ってよりか、自己愛が強い人多くありませんか? 世の中の誰よりも自分が一番大切で、自分が一番好きな人… さくらさん ☕


ほんと あなたの
仰るように 自己愛💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝です


底抜けの 自己愛です


タイトルに 自己中と書いたのは

あんなに、自己中…なのはなぜか 見当もつかない方が 山ほどいるからです

検索で 自己中…が出てきたら このスレに ヒットしないかなぁ~
とか

ミクルの結婚板で
わがまますぎる旦那さんに悩んでる方の目に
少しでも、留まればいいかなぁ~なんて、思ってのことです


前のスレも 読んでくださり ホントに
ありがとうございます

私も ①から 無知を克服しながら?
自分も 皆さんに慰めて いただいで 沢山のご新規の方にも出会いながらホントに その時その時の 気持ちをレスして来ました

勿論 ベストアンサーなどというものでもありません

10年以上続く
モラルハラスメント被害者同盟という 掲示板をご存知ですか?

それから モラルハラスメントDV被害者の本なども 皆さんの支えになることだと 思います

女性センターには ハズレもありますが そこを経由した方も沢山います

さくらさん

また お越しください


すごく ためになりました

皆さん 共感してなさると思います

私も 旦那と別れて幸せです

男性恐怖症状は
あなたと 一緒ですね

幸せになりたいですね

さくらさん

また、☕飲みにきてくださいね♈🐧



No.26 14/03/08 17:56
匿名3 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございました。\(^_^ )
私もたどり着くまで今までかかりました。
沢山傷ついて来ました。
自己愛の強い人は人間失格です。
主さん頑張って下さいね。
ありがとうございました。  さくら。

No.27 14/03/08 20:39
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 15 境界線ではなく、境界性人格障害です。つまらないことをすみません。 そいつらと関わらないと決心したのだから、きっぱり捨てますが、第2、第3の… 15さん ☕


そうでした😲

私たちが 元カノや
元奥さんになったら
又は、浮気されたら…

次カノに 内緒で
教えてあげないといけませんね

その彼女さんに、
信じてもらえるかどうかが 分かりませんが

まぁ 二次被害も怖いけど…


ありがとうございます🙇
本当に、その通りです



No.28 14/03/08 22:30
☆ ( 40代 ♀ JB10l )

>> 27 グレーは辛いです…。責めて子供を8時間9時間預かってくれる場所があれば…。保育園に入れれば?と、保育課に行って子供がグレーなので、一般保育しか出来ないと言われてそれでは幼稚園と変わらない。休みが多いって契約では週4なのに5回にしていてそれでも、休みが少ないないようわからん…。

  • << 34 星さん ☕ ホントに デイサービスみたいなところが 欲しいですよね 旦那さんに 経済的DVさえなければ 星さんが お子さんの療育にかけられる時間もふえるのにね 星さん お子さんの児童手当とか 療育の方からの手当を 旦那さんにとられてませんか? うちの自治体は 私の口座にいれてくれました 旦那が 全部使うから (ギャンブルで…)と言いました してくれない自治体も有りますが、離婚したら 星さんの口座に入る事は確実です 生活保護世帯になれるかどうかは 自治体にもよるけど 母子の方が通りやすいのは 通りやすい 今 私は 杉山 登志郎さん著 発達障害の子どもたち…という 文庫本を古本屋で200円で、買って読んでます 講談社現代新書で、定価は720円ですね 図書館にも こういう本は 沢山あります 絵ばっかりの入門書よりも 読みにくいけど 新発見も多いです 障害とは 関係なくても 脳の遺伝子や 脳の部位の個人差で 精神病にかかりやすい人と かかりにくい人がいるのも 初めて知りました 背丈と 同様 人間には 胃でも 脳の部位でも 生まれつきの 大きさがありますよね そんなかんじの個体差でも脳の扁桃体というところが小さいと PTSDにかかりやすい…なんてのもあり ビックリ😲した 持って生まれて 糖尿病にかかりやすい人がいるのと同じに~そういう例が多いと云うことは、扁桃体を計らなければ 知らないことです また お母さん方に 知ってほしいのは 赤ちゃんを抱いてあげてほしい…ということです 私は 息子の後追い期が嫌で嫌で たまりませんでした あの時 抱いてあげれば…違ったと 思います 保育料では 50歳近いわたしでも 愛着行動ということばは知ってました 抱かれないで 育てば 施設病という精神病になるというやつです 知ってても、ノイローゼ気味の私には、ハイハイモンスターな息子が、娘の時の半分程度にしか、かわいがってあげられなかったのです でも 今の医療の中では 施設病…とかより…もっと、解明されています その子が大人しければ 広汎性に近くなり 活発な子では ADHDぽい子に育つというやつです まぁ 本を見て びっくりした次第ですわ😲 15さんの仰る なんとか症候群が 健常者の妻に起こるの?は こういうのも 関係あるのかもしれないですよね 昔から 男尊女卑な国ですから わかりにくいだけで

No.29 14/03/08 23:00
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 18 あくまで仮説のひとつです。 男性は女性に比べて約四倍、アスペルガーが多いです。 わかりますよね。圧倒的に事件の犯人は男性。犯人が全てアス… 15さん ☕


ググってきました😃

そうですよね

まず アスペルガーの有無に関わらず
こういう モラハラDV被害者は あなたの仰るような 症状はでますね

そうか~と 思ったのは

愛💝というのは
交換しあうもの

それが
出来ない妻の症状ですよね…初めて知りました


誤解が多いですが

アスペルガー自体は
犯罪率は それ程あるわけではありません
むしろ 自殺志願者の方が 多い位です

ただ、ホントに 社会的支援も日本は立ち遅れてますよね

奥さんは それの二次被害ならぬ、三次被害の被害者みたいなもんですね

教えて下さり
有難うございます

因みに 私も
広汎性です

親の育て方が
一番
大切だと 思いますね💝



No.30 14/03/08 23:11
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 29 ☕ あっ 誤解を招くかもしれないので

添付します


親の育て方というのは

危険を回避する 技術を身につけさせる

それと ともに

危害を回避させる 技術を身につけさせる事が
すごく 大事だと言うことです


刷り込むように

人に 意地悪をしない
人に 悪い事をしない

すれば
必ず ばちが当たる…と 伝える事です


小さい頃には
こういう 判でついたような言葉を使うべきだと、私は経験的に
思ってます



No.31 14/03/09 00:38
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 20 続きます。 話はまたお金の話になった。自分の使い込んだ給料やボーナス、税金にあてる筈だった数万円。それに付いては一切、シラを切るクセに… 春さん ☕

しんどいですよね😢



レス 何回も 読みました
よく 頑張りましたね
って
言うのも おかしいですが
聞いてて
うちと おんなじやと 思いました


旦那さん 多分
まだ 借金を隠してるかもしれないですね

家を売って、ちゃんと家の価値の半分はもらわないといけないけど

財産分与って
負の財産もあるから
プラス マイナスいくらになるのか 分からないですよね
(旦那さん…に、そういうことは知られないようにしてください…負債を押し付けられますから)

とにかく、法律上の詳しい方法は、調べてみるしかありませんよね


子供自ら
どちらの親を選ぶか?と云うのは まあ 公平ですが よく 考えないと
トラウマになるかもしれないですね

でも
そう言う以外の言葉は みつかりませんよね
やっぱり…

うちなんか
息子に、パパのところへ行けと言いましたから
可哀想なことをしました😭



お子さん方が

またか~😩
と、おおように
構えてくれてるなら
助かるんですけどね😃💦


まず
最初の兄弟喧嘩の時に

いつも 控え目な、春さんが 泣き叫ぶなんて
ショックが大きかったんじゃないかなぁ~って 心配です😢


いつでも、レス下さいね🙇



  • << 39 春さん ☕ 素人考えであるけど お家は、先に 春さん名義にしたら どうでしようか? そして 売って 旦那さんと半分ずつにする そしたら ちょっとは 得しない? う~ん やっぱり、わからん 経験者の皆さん どうしてるんでしょうね😩

No.32 14/03/09 01:52
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

前スレ494🎀さんへ☕


🎀さんは
二重人格だとは
思いませんよ😃


カウンセラーさんって

何系のカウンセラーさんか わからないけど

いい方が
オーラっぽいなぁ~😃
おもしろい

私は あんまり そう言う言い方は ハマらないほうなんですけど


📺押しかけスピリチュアルは よく みてます

面白いです
あんな世界もあるんだなあ~と思います

昔は 必死にあがいてたので
なんで うちの運は
上がらないのか?と

運命 運勢 開運…

そういうもんに
お金を出しても すがりたい 不安定な日々でした

自分のことも 旦那のことも 息子のことも
方角が悪いのか
片付けが悪いのか

やはり お墓参りをサボってるから 悪いのか?
お金も、夫婦円満も、なんにもかも、自分が悪運を招いてるのか?
とか

あと、幸運を引き寄せる技がないのか?
とか、思いました

もう~そういう 感じでしか、今の状況の悪さを表現するより、考えられない時期がありました

でも、本当は
東西南北なんて 関係ない
いろんなところを
清めるのも
問題の本質から 外れています

ただ 旦那の世界に
ひきづられてる 自分を見ない事には
何も はしまらない


🎀さんは それに
気が付いたんだと思います

旦那さんは もう
昔の恋人にしておける時期が 来たのかもしれませんね😃

うちの旦那も
昔の恋人です


No.33 14/03/09 02:21
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 32 🎀さん ☕

私には

心の友がいました

友と言うには
あんまりにも 尊敬しすぎて 考え方も 共鳴できて 旦那より 大切な友でした

でも 友といても 子供もうめないし 結婚は出来ないし、女の人生がおくれないから
旦那と結婚しました

でも 旦那といても
毎日 悲しい

離婚なんて 考えるアタマすら もてない

友と居た日をなつかしむだけでした
なんか、この友だけが
私のACをわかってくれてました

でも友達は うつの悪化で
亡くなりました

本当は 独身を通して
友と ルームシェアでもして おばあちゃんになるまで 生きていく道もあった気がします


このスレで 皆さんと
お話ししてたら
その友と 同じように
皆さんが 大事に成ってきます

🎀さん

消えたら だめです

消えるくらいなら

カードを作ってでも
脱出しましょう


脱出までは
自己防衛の仕方も
探しましょう

夫婦の立て直しにこだわらなければ
❌いちにこだわらなければ 命は つながるはずです

今の🎀さんなら
女性センターも
慌ててくれるとは思います

まず、ノイローゼで🚑を呼んで 息子さんと病院から
保護とか してもらえたらいいですね
旦那さんのいない時間を狙ってですよ

無茶かな?


私も 鬱は 今 わかりますもん
アタマ痛いし~
寝れないし~


ずっと、心配してますよ💝





No.34 14/03/09 12:37
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 28 グレーは辛いです…。責めて子供を8時間9時間預かってくれる場所があれば…。保育園に入れれば?と、保育課に行って子供がグレーなので、一般保育し… 星さん ☕

ホントに
デイサービスみたいなところが 欲しいですよね

旦那さんに
経済的DVさえなければ
星さんが お子さんの療育にかけられる時間もふえるのにね

星さん お子さんの児童手当とか 療育の方からの手当を 旦那さんにとられてませんか?

うちの自治体は
私の口座にいれてくれました
旦那が 全部使うから
(ギャンブルで…)と言いました
してくれない自治体も有りますが、離婚したら
星さんの口座に入る事は確実です

生活保護世帯になれるかどうかは 自治体にもよるけど 母子の方が通りやすいのは 通りやすい


今 私は
杉山 登志郎さん著

発達障害の子どもたち…という 文庫本を古本屋で200円で、買って読んでます
講談社現代新書で、定価は720円ですね

図書館にも こういう本は 沢山あります

絵ばっかりの入門書よりも 読みにくいけど
新発見も多いです

障害とは 関係なくても
脳の遺伝子や 脳の部位の個人差で 精神病にかかりやすい人と かかりにくい人がいるのも 初めて知りました

背丈と 同様 人間には
胃でも 脳の部位でも 生まれつきの 大きさがありますよね

そんなかんじの個体差でも脳の扁桃体というところが小さいと PTSDにかかりやすい…なんてのもあり ビックリ😲した

持って生まれて
糖尿病にかかりやすい人がいるのと同じに~そういう例が多いと云うことは、扁桃体を計らなければ 知らないことです

また
お母さん方に 知ってほしいのは
赤ちゃんを抱いてあげてほしい…ということです
私は 息子の後追い期が嫌で嫌で たまりませんでした

あの時 抱いてあげれば…違ったと 思います

保育料では 50歳近いわたしでも 愛着行動ということばは知ってました
抱かれないで 育てば
施設病という精神病になるというやつです
知ってても、ノイローゼ気味の私には、ハイハイモンスターな息子が、娘の時の半分程度にしか、かわいがってあげられなかったのです


でも 今の医療の中では
施設病…とかより…もっと、解明されています

その子が大人しければ
広汎性に近くなり
活発な子では ADHDぽい子に育つというやつです


まぁ 本を見て びっくりした次第ですわ😲


15さんの仰る なんとか症候群が 健常者の妻に起こるの?は こういうのも 関係あるのかもしれないですよね

昔から 男尊女卑な国ですから わかりにくいだけで

No.35 14/03/09 13:17
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 34 星さん ☕

児童のデイサービスは平成24年から 義務づけられてるので 探せばあるかもしれません

もうひとつ
無資格でも 給料が安いけど 職員になれる可能性もありますね
いまのうちは…


No.36 14/03/09 13:40
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

☕面白い😲


百田さんが テレビで しゃべっるぅ😲

東京以外は 映ると思います

そこまで言って委員会📺です


No.37 14/03/09 14:05
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 22 ペンギンさん、皆さん こんにちは! 24です。 ペンギンさん、新スレありがとうございます! こちらでも、どうぞ宜しくお願い致します!… 24さん ☕


関わってたら
駄目ですよ

もう、これ以上
ラブラブにはなりません
向こうの彼女を 棄てると云うことでもありますよね


あっちを 棄てたり
こっちを 棄てたり

あっちを 可愛がって
こっちを 妬かして

あっちを 蹴り倒して
妬かして

こっちに くっついてくる


ただの
さかりのついた
バカ猫ですよね😩

あほぉ~😱


と 私は 言ってあげたい

No.38 14/03/09 14:24
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 10 ルイです。 みなさん、またよろしくお願いします。 ルイさん ☕


旦那さんって

婚姻届持ってきたんですね


あ~~
なめすぎですよね


よく 耐えましたね

よく 呆れた…と云うのが 正解かしらん


  • << 43 ルイです。 元旦那は、市役所から婚姻届をもらってきたってだけで、私のとこには持ってきてないし、旦那も書いてないみたいです。 面会日以降、電話もメールもないです。 このあと、どう出るのか.... 私が毅然としてなきゃですよね。

No.39 14/03/09 15:48
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 31 春さん ☕ しんどいですよね😢 レス 何回も 読みました よく 頑張りましたね って 言うのも おかしいですが 聞いてて うちと … 春さん ☕


素人考えであるけど

お家は、先に
春さん名義にしたら
どうでしようか?

そして
売って 旦那さんと半分ずつにする


そしたら ちょっとは
得しない?

う~ん
やっぱり、わからん

経験者の皆さん
どうしてるんでしょうね😩



No.40 14/03/09 16:09
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 39 ペンギンさん☕

今帰宅しました。
今日は食べる気力がありません。

🏠ローンが2000万円以上残ってるから何とも言えません。

引っ越しの事かんがえると大層なので、私が経済力あってローン払ってイケるなら一番それがいい方法なのだけど。

パートの給料じゃ無理だし。
世の中の理解ある旦那さんなら養育費の代わりに🏠ローン払ってくれる人もいるみたいですが、多分、売るしかないでしょうね。

悲しいけど方法はそれしか無い。

かえって、何もかも無くなって、一から再出発する方が善いのかもね。

No.41 14/03/09 16:29
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

>> 18 あくまで仮説のひとつです。 男性は女性に比べて約四倍、アスペルガーが多いです。 わかりますよね。圧倒的に事件の犯人は男性。犯人が全てアス… 検索しました。

カサンドラ症候群

説明文読んで泣けてきました。
普通の相手なら理解してもらえるのに、アスペ(モラオ)には通じない。
気が付くまで12年かかってしまいました。
気が付いてからも、いつか分かってもらえる、私が改心すれば反省すれば…とずっと思ってきた。
でもそんな日は一生来ない。理解しあえる日なんて死んでも来ない。
ようやく気が付いた。

長いトンネルをさまよい続け、今やっと1歩目を踏み出せた気がする。
モヤモヤして過ごして来た5年間。子供達には辛い思いさせて申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、前を向いて歩き出さなきゃ。
お母さん今は泣いてるけど、がんばるから。

来年の今頃は笑って
再スタート出来るようにがんばるから。

ペンギンさんをはじめ、
こちらのお仲間のみなさん
私が挫けそうな時は背中を押して下さいね<(_ _)>

  • << 44 春さん ☕ はぁ~ 😩ですね お子さんの調子もだけど 春さんの調子も 落ちるよね でも、旦那さんの勝手と何より、無計画に振り回されてもね 寝込まされる前に 法テラスとかでも、相談したり 検索ばっかりした方がいいですね も同盟とかも 見ましょう。

No.42 14/03/09 18:13
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 41 春さん ☕


考えてみれば
普通は ローンが有りますよね
住宅ローンと縁がないので
忘れてました💦


財産を それだけ 分けても 一千万…

消費税前と あととでは
住宅事情は 代わると思います

私なら 買うなら
リフォーム無しの 中古物件を 消費税後に 安く買うかもしれません

秋以降 住宅事情は 冷え込んで 買う人には 有利かもしれないなぁ~と云う話しも 少しだけ 聞きます


春さん ☕

モラハラ男は 健常者の方が圧倒的に、多いとは思いますが

自分が 悪くないという
お前のせいだ…と云う習慣は 治らないですよね


うちの親戚で 多分、モラハラな男と別れた人いました

一軒家を旦那に渡して市住を当てました

上の子二人は 父

まだ 中学と幼児の二人は 母のところに行きました

上の子は、男の子で、しっかりしてたし、もう 高校だったので
自立までの腰掛けで 父のところをえらんだのでしょう 二つの家は 近いから 交流は あります

どけちな 旦那でしたよね
嫁より 実家…な旦那で
義母は へんでしたね



No.43 14/03/09 20:17
通行人10 

>> 38 ルイさん ☕ 旦那さんって 婚姻届持ってきたんですね あ~~ なめすぎですよね よく 耐えましたね よく 呆れた…と云うの… ルイです。

元旦那は、市役所から婚姻届をもらってきたってだけで、私のとこには持ってきてないし、旦那も書いてないみたいです。

面会日以降、電話もメールもないです。
このあと、どう出るのか....
私が毅然としてなきゃですよね。

  • << 48 ルイさん ☕ おはようございます😃 現物の婚姻届を 渡されたわけではなかったのですね 良かった😩 まぁ 署名捺印してしまえば 勝手に提出されてしまいますが まぁさんが 仰ってた 書かされた😲⁉ あの状況には 間違ってもならないように 万が一でも 不受理申請しなくちゃいけなくなるからね 最悪でも 預かって 放置するしかないけど 勇気を出して 破り捨てるしかない… そんなもん 出されても 破り捨てるしかないわ~と 笑いながら 云う? でも 事実婚にもっていかれないようにしなければ… 泊まるところなんて 男なら なんとでもなりますよ 車があるなら 高速のパーキングや ファミレスとかで 寝てもいいんだから 追い返してくださいね 歩いて来てても、同情しないようにね どんなに表で騒がれても、入れたらだめです じわじわと 不法占拠されてはいけません まぁそうなれば、 警察に 相談する💦と 脅すしかないし… 子どもさんに言い聞かせて、ドアチェーン位 かけときましょう。 まぁ、未だに 相手も 言葉で 揺さぶりをかけてるわけですからうっかり 乗らないように… 正直、電話が嬉しくても事務的 対応してください。 なんか 用? みたいな… ルイさん 共依存ありそうな 態度は 見せないでね しばらく ウザいと思いますが ルイさんが、心の底から ただ ただウザいだけ~😩 と 感じれる日々が 一日も早く 訪れますように💝

No.44 14/03/09 20:18
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 41 検索しました。 カサンドラ症候群 説明文読んで泣けてきました。 普通の相手なら理解してもらえるのに、アスペ(モラオ)には通じな… 春さん ☕


はぁ~ 😩ですね


お子さんの調子もだけど
春さんの調子も
落ちるよね

でも、旦那さんの勝手と何より、無計画に振り回されてもね

寝込まされる前に
法テラスとかでも、相談したり
検索ばっかりした方がいいですね

も同盟とかも 見ましょう。


No.45 14/03/09 21:31
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )


やっと来れた💧



まぁです!
いろいろと忙しくて、なかなか来れませんでした💦💦



ペンギンさん新しいスレ立ててくれて有難うございます!
これからも宜しくお願いいたします!
スレの皆さんも、これからも宜しくお願いいたします!😃



No.46 14/03/10 00:31
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )


さっきミクルで
「悪い人じゃないんだけど」
っていうスレ見てました。




DVモラ夫って、よくこの言葉を陰で言われてる人が多いですよね。
職場でとか、友人知人とかから…。




悪い人ではないんですよね、良い面も勿論あるし、
ちょっと癖のある人とか、良い人だけど付き合いづらい、怒るポイントが解らない、
地雷がわからない、
普段はニコニコ優しくて良い人、
面倒くさい人、
プライド高い、
おだてたり持ち上げたり、立てたりすると解りやすく機嫌が良くなるから逆に言うと扱いやすい人、




……とか言われてたりしますよね。




悪い人じゃないんだけど……




DVモラ夫の特徴ですね。




No.47 14/03/10 00:57
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 46 まぁさん

いらっしゃいませ~☕


ホントですね

パーフェクトに見えても本性がでてしまうんでしょうかね?


No.48 14/03/10 06:52
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

>> 43 ルイです。 元旦那は、市役所から婚姻届をもらってきたってだけで、私のとこには持ってきてないし、旦那も書いてないみたいです。 面会… ルイさん ☕


おはようございます😃


現物の婚姻届を
渡されたわけではなかったのですね

良かった😩


まぁ 署名捺印してしまえば 勝手に提出されてしまいますが

まぁさんが 仰ってた
書かされた😲⁉

あの状況には
間違ってもならないように
万が一でも 不受理申請しなくちゃいけなくなるからね


最悪でも 預かって 放置するしかないけど
勇気を出して 破り捨てるしかない…

そんなもん 出されても
破り捨てるしかないわ~と 笑いながら 云う?

でも 事実婚にもっていかれないようにしなければ…
泊まるところなんて
男なら なんとでもなりますよ
車があるなら 高速のパーキングや ファミレスとかで 寝てもいいんだから 追い返してくださいね
歩いて来てても、同情しないようにね
どんなに表で騒がれても、入れたらだめです
じわじわと
不法占拠されてはいけません

まぁそうなれば、
警察に 相談する💦と
脅すしかないし…

子どもさんに言い聞かせて、ドアチェーン位 かけときましょう。


まぁ、未だに
相手も 言葉で 揺さぶりをかけてるわけですからうっかり 乗らないように…

正直、電話が嬉しくても事務的 対応してください。

なんか 用? みたいな…


ルイさん 共依存ありそうな 態度は 見せないでね

しばらく ウザいと思いますが

ルイさんが、心の底から ただ ただウザいだけ~😩

と 感じれる日々が
一日も早く 訪れますように💝



No.49 14/03/10 12:42
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

皆さん ☕

耳の聞こえない
作曲家の方の 話題でもちきりの📺です

嫁さんのお母さんによればだけど

嫁さん 実家に、
一切
連絡してないんだとか


娘は 旦那に コントロールされてる

あいつは 嘘ばっかりの人間だ…と 作曲家の事を言ってましたね


連絡の取れない娘が
帰って来れるように
待っている…って言ってましたね

📺カメラを通じてしか
伝言出来ないとすれば

相当のモラハラ被害だなぁ~とか 思わず 考えてしまった

嘘か ホントかわからない、その話しだけど

被害者の中には こんな 軟禁状態の方も たしかにいます


📱スカイプや、ウェルコムで 通話を繋ぎばなしの
見張られ主婦もいます


ヤクザさんのお嫁さんなんてのも
やすやすと 逃げられないかもしれないけど

警察を頼って、避難してほしいです。ホントは…



No.50 14/03/10 20:59
☆ ( 40代 ♀ JB10l )

>> 49 こんばんは。特別児童扶養手当ても、児童手当ても、みんなモラが、もらっています。そういう制度だけでも変えて欲しいです。女の人の方が子供を見ている家庭が多いはずなのに、子供への手当てはみんな世帯主に入ってしまう…。納得できません…。

  • << 57 星さん大変ですね。 さらに星さんとこのモラ旦那さんは外面が良くて、優しくて真面目で、誠実で温厚✨☀✨な旦那さんで通ってますからね。 星さんが児童手当ての事とか、旦那さんが家では陰湿モラハラ夫である事とか訴えても、証明できるものがほとんどないし、 周りの人も、あら、まただわ、軽い障害のあるお子さんがいて、育児に疲れてるのか、ストレスで育児ノイローゼみたいになってるのか、精神病んでる奥さんがおかしな事言って騒いで…、 あんな良い旦那さんの事を悪く言って、旦那さんのせいにして… 旦那さん可哀想。 って思われるだけですよね。 本当に…、外で愛妻家で子煩悩の仮面を被ってる、陰湿でしつこいサイレントモラハラ夫は恐ろしいですよね~。 怒鳴る、威張る😤、罵倒する、妻を見下す、 派手に遊びまわる、浪費家で借金癖あり、金と女にだらしない、浮気性 ↑↑ こういうのだけがモラハラDVではないという事を、もっと世間に知ってもらいたいです。 星さんや昔の私のように、旦那はおかしい、なんかおかしい、いや自分がおかしい?……みたいに悩んで我慢して苦しんでいる女性は、世の中にまだまだ多くいると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧