注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

早く逝きたい

レス96 HIT数 12263 あ+ あ-

名無し
17/01/09 20:23(更新日時)

自殺出来る人は凄い、偉い

いつでも自殺出来るって人
これからするって人、私に自殺する勇気を下さい。

私は自殺は怖い、でも月3万の給料で親に迷惑かけてるから早く死んであげたい

新しい職場に行って、また新しい環境で新しく仕事を覚える気力がない、嫌な仕事しても結局長続きしない

もうこの年で求人も無い

面接さえさせて貰えない

離婚して後が無い

頑張る気力が無いなら死ぬしかないのに自殺怖いって

甘えてるし怠け者だと思う

早く死なないとダメだよね

脱落したんだし働く気ないなら生きてても無駄だから

分かってるのに毎朝起きる

我ながら情けないと思うよ

No.2069634 14/03/06 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/06 13:39
小学生1 ( ♂ )

自殺する人は凄くも偉くもないだろw

自殺する事に勇気はいるが周りを悲しませているんだから

• << 3 レスありがとうございます 言葉足らずで御免なさい 無職で人に迷惑かけて生きてるより潔く自殺する人は偉い凄いと私は思います きちんと働いてる人と比べて言った訳ではありません

No.2 14/03/06 13:44
名無し2 ( 20代 ♀ )

勇気なんて、他人からは貰えないと思うよ。

判断、実行するのは自分だし。

自殺するのは止めないけど、ちゃんと考えてしないとマズイことになるよ。

失敗して、半身不随になるような人もいるし、成功して周りに迷惑をかける人もいる。

死後に色々言われるのも嫌なものだと思うけどなぁ。

まあ、自殺は逃げ道じゃないからね。

周りに迷惑をかけない自殺って以外と難しいよね。

• << 4 レスありがとうございます そうですね。勇気じゃなく「自殺の為の助言」の間違いですね。失礼致しました

No.3 14/03/06 13:49
名無し0 

>> 1 自殺する人は凄くも偉くもないだろw 自殺する事に勇気はいるが周りを悲しませているんだから レスありがとうございます

言葉足らずで御免なさい

無職で人に迷惑かけて生きてるより潔く自殺する人は偉い凄いと私は思います

きちんと働いてる人と比べて言った訳ではありません

• << 73 迷惑も修行の内、主さんが生きていてそれを助ける人がいる、その人も手術している。生きているのには必ず訳があるんだな。主さんが生きているのではなく、生かされているんだよ。

No.4 14/03/06 13:53
名無し0 

>> 2 勇気なんて、他人からは貰えないと思うよ。 判断、実行するのは自分だし。 自殺するのは止めないけど、ちゃんと考えてしないとマズイこ… レスありがとうございます

そうですね。勇気じゃなく「自殺の為の助言」の間違いですね。失礼致しました

• << 6 じゃあ、「自殺のコスト」って本読んでみたら? 自殺について詳しく乗ってる。 失敗したケースも、成功したケースも。 具体的にはどう苦しいかとか、結構古い本だけど参考になるよ。

No.5 14/03/06 14:38
名無し5 

三浦しおんの『天国旅行』という短編集の一番はじめの話。自殺しようとしたおじさんの話なんですけどね。読んでみたらどうでしょう。主さんはこのおじさんにソックリな思考ですね。

• << 8 レスありがとうございます 今度、外に出たら本屋で見てみます無ければ諦めます 私は自殺が怖いので、その自殺が出来るおじさんとは同じではないかもしれませんけど。似てるなら読めば勇気が出てくれるかも… 教えて頂いて感謝します

No.6 14/03/06 14:47

>> 4 レスありがとうございます そうですね。勇気じゃなく「自殺の為の助言」の間違いですね。失礼致しました
じゃあ、「自殺のコスト」って本読んでみたら?

自殺について詳しく乗ってる。

失敗したケースも、成功したケースも。

具体的にはどう苦しいかとか、結構古い本だけど参考になるよ。

No.7 14/03/06 14:56
名無し0 

>> 6 レスありがとうございます

今度、外に出たら見てみます。無かったら諦めます。

どうか勇気が出ます様に。

明日突然死していたら幸せ

No.8 14/03/06 15:03
名無し0 

>> 5 三浦しおんの『天国旅行』という短編集の一番はじめの話。自殺しようとしたおじさんの話なんですけどね。読んでみたらどうでしょう。主さんはこのおじ… レスありがとうございます

今度、外に出たら本屋で見てみます無ければ諦めます

私は自殺が怖いので、その自殺が出来るおじさんとは同じではないかもしれませんけど。似てるなら読めば勇気が出てくれるかも…

教えて頂いて感謝します

• << 31 いえ、いえ、おじさんは出来なかったんですよ。そして、実際に自殺した人を目の当たりにして激しく嘔吐し、恐れる。それをしようと心に誓っていたにも関わらず、です。まあ、読んで見てください。死にたいと一度でも頭をよぎったことのある人間はあなたが思うよりはるかに多いはず。一生に一度の後悔も痛みも感じずに生きる人は皆無に近いでしょう。

No.9 14/03/06 15:13
名無し9 ( ♀ )

ならさっさと死んじゃえ
いちいち他人に言うな

そんなこと言ってやってグチャグチャになった自殺未遂者何人見た?

そんなこと言って殺人事件起こす逆恨みバカがいくらいる?

私だけでどちらも身近に見すぎた!

ウンザリだよ!

自分ひとりで死にやがれ!って思う

精神病人ってズルいわ

ニュース観てたら頭に来る

親がバカすぎる

保釈金払うなやな

13階段上らせて殺してもらえ!

さっさと死ねばいい

No.10 14/03/06 15:36
名無し0 

>> 9 どうしたんですか?

そんなに興奮して。

私はあなたに対して言った訳ではありません、嫌ならスルーすれば良いのでは?

自殺未遂者見た事ないです

殺人事件起こす逆恨みバカも私の周囲には居ません。

私に八つ当たりせず、その人達に直接言ってみては?

あなたの言ってる人と私の考えは少し違うと思います

死にたいではなく死ぬべきなのに怖くて自殺出来ない

よくスレを読んで下さいね。

私は精神病人でもないです

ニュースと私のスレは関係ないですよね、ご自分でスレをたててみては如何でしょうか。

私に怒っても事件は減りません、ただの八つ当たりで何も真意は伝わりません。

私のスレを叩くより他にやる事があるんじゃないですか

嫌なら構わないで下さい。

因みに「13階段上らせて~!」という言い方なら、「上って」とか「上らせて貰って」の方が良いかと。

さっさと死ねばいいという事ではなく…もう一度言いますが、私は「死にたい」ではなく「死ぬべきなのに死ねない」それだけです。

No.11 14/03/06 15:46
名無し11 ( ♀ )

>> 10 ほんまにね…

何、興奮してるんやろか(笑)

• << 14 レスありがとうございます ですね(笑)でも、お陰で、ちょっと笑えましたよ(笑)

No.12 14/03/06 16:22
名無し12 

この年で仕事が見つからないっておいくつですか?

死ぬの1年待って1年経っても変わらなければ南アフリカの何とかマンションってところ行けば殺してもらえるかもですよ。
サンクトペテルブルクのボーダフォンの丸いマンション。

No.13 14/03/06 16:40
名無し0 

>> 12 レスありがとうございます

30歳です。

確かに、ずっと思い続けていれば決心が固まるかも。

情報ありがとうございます

• << 15 えーーまだ30なの? この年って書いてあったから60くらいだと思いました(笑) ようはやる気出ないだけですよね! なんか大袈裟で笑っちゃいました(笑) 死んだ方がいいとか言ってるけど、毎日親が作ってくれるご飯食べてるんですよね(笑) 死にたいのか、やり直したいのか… 訳 わからん? 構ってほしいならもっと楽しいスレたてましょう(笑)

No.14 14/03/06 16:43
名無し0 

>> 11 ほんまにね… 何、興奮してるんやろか(笑) レスありがとうございます

ですね(笑)でも、お陰で、ちょっと笑えましたよ(笑)

No.15 14/03/06 17:04
小学生15 ( ♂ )

>> 13 レスありがとうございます 30歳です。 確かに、ずっと思い続けていれば決心が固まるかも。 情報ありがとうございます えーーまだ30なの?

この年って書いてあったから60くらいだと思いました(笑)

ようはやる気出ないだけですよね!
なんか大袈裟で笑っちゃいました(笑)

死んだ方がいいとか言ってるけど、毎日親が作ってくれるご飯食べてるんですよね(笑)

死にたいのか、やり直したいのか…

訳 わからん?

構ってほしいならもっと楽しいスレたてましょう(笑)

No.16 14/03/06 18:01
名無し0 

>> 15 ここまで生きていられて、感謝してます。幸せでした

やる気出ないと書いてありますよね?ちゃんとスレ読んで頂けたんでしょうかね。

大袈裟に書いたつもりないです。自殺という単語使ってますが人を殺したいとか言ってる人に比べたらマシじゃないかと思っています。

誤解されている様なので、説明致します。親に迷惑をかけてるから死ぬべきだが
怖くて自殺出来ないんです

「死にたい」訳ではありません。ここの違い理解出来ますか?何故か私が「死にたい」って勝手に解釈したみたいですが「死ぬべき」と「死にたい」は違います

働く気が無いなら死ぬべき

でも怖くて自殺出来ない。

やり直す気力も死ぬ勇気も無い、ただそれだけです。

楽しいスレたてられたら良いですが今は無理です、あなたも私に構わずスルーして自分の人生謳歌して下さい

No.17 14/03/06 18:34
匿名 ( HdE4xe )

自殺する勇気って何?

No.18 14/03/06 18:37
名無し0 

>> 17 死ぬのが怖くて自殺が出来ない臆病者の為、自殺する勇気がほしいという意味ですが。それでも説明になっていなかったら御免なさい

No.19 14/03/06 18:59
短瀬智也 ( ZxKv1 )

主さん間違えてる事あるよ(^∀^)ノ

死ぬのが怖いとか臆病者だから自殺出来ないとかじゃないよ!(b^ー°)

自殺した人は本当に死にたいから自殺したんだよ
だから勇気とかじゃないんだよ

主さんは生きたいと心のどこかで思っているから自殺出来ないし死ねはしないよ

こうなりたいとか、本当はこうしたいのにって思ってる部分必ずあるはず

それを自分でそうだと認めるか認めないかは俺にはどうにも出来ない事だけどさ(>_<)

あと…1レス設定って大嫌いだわ(>_<)

だってたった一回のキャッチボールしか出来ないんだよ?
1レス設定にする意味教えて欲しい(>_<)

• << 22 レスありがとうございます 初めまして、短瀬智也さん レス頂けるとは光栄です。 ご指摘ありがとうございました、申し訳ありません。 仰る通り私は死ぬのが怖いです、生きたいです。自殺なんかしたくありません しかし、ちゃんと働く意思が無いなら親に迷惑かけてしまう為、死ぬべき、死ぬしかないと思っています 認めます。本当は眠ったら、そのまま逝きたいです。 死んだ事も分からず安らかに老衰の様に苦しむ事も無く楽に死ねたら幸せです。 不快にさせて御免なさい。 私は批判レスで荒れるのが嫌でスレをたてる時は自レスのみで呟くか1レス設定にしてしまいますが、少しの間、解除致します。荒れたら1レス設定に戻します。

No.20 14/03/06 19:16
名無し20 

これじゃ結婚も仕事も長続きしないよね

No.21 14/03/06 19:23
名無し0 

>> 20 ?えっと…はい、そうですね。としか答えようがありませんが宜しいですかね?

No.22 14/03/06 19:36
名無し0 

>> 19 主さん間違えてる事あるよ(^∀^)ノ 死ぬのが怖いとか臆病者だから自殺出来ないとかじゃないよ!(b^ー°) 自殺した人は本当に死にたいか… レスありがとうございます

初めまして、短瀬智也さん

レス頂けるとは光栄です。

ご指摘ありがとうございました、申し訳ありません。

仰る通り私は死ぬのが怖いです、生きたいです。自殺なんかしたくありません

しかし、ちゃんと働く意思が無いなら親に迷惑かけてしまう為、死ぬべき、死ぬしかないと思っています

認めます。本当は眠ったら、そのまま逝きたいです。

死んだ事も分からず安らかに老衰の様に苦しむ事も無く楽に死ねたら幸せです。

不快にさせて御免なさい。

私は批判レスで荒れるのが嫌でスレをたてる時は自レスのみで呟くか1レス設定にしてしまいますが、少しの間、解除致します。荒れたら1レス設定に戻します。

No.23 14/03/06 19:43

>> 22 主さんは自分でそうだと認めれる人なんだね!(b^ー°)

じゃあ何とかなるよ(^O^)

主さんのその今の気持ちって凄く大事だし、それを糧にして生きて行かないといけない人なんだよ!(b^ー°)

荒れたくなくて1レス設定だったんだね(>_<)

内容が内容だもんね

でもだからこそキャッチボールしたかったんだよ

ごめんね

ちゃんと働く意思が無いのは、出来れば働きたくないと思ってるって事?

No.24 14/03/06 20:09
名無し0 

>> 23 短瀬智也さん

再レスありがとうございます

自分の弱さ甘さを認めたくありませんが、そこで否定したり誤魔化すと、矛盾が生まれて短瀬さんを混乱させてしまうんじゃないかと

短瀬さんは凄い人ですね。

時々ミクルで短瀬さんのレスを拝見していました。考え方とか前向きですよね。

こちらこそ、申し訳ありません。レス頂けて感謝です。

ちゃんと働きたいですが、やりたい仕事が不採用続きで受からず、お金の為に嫌な仕事しても長続きせず。

資格とるとか頑張って応募し続けるとか、やらなきゃいけないのに最近離婚して以降、気力が段々無くなり

努力不足、怠けてるだけと言われ、その通りだと思います。だから働かないなら生きている価値ないなぁと

今は短いバイトで、月3万の収入を得ているだけです。

• << 26 あはは そこそか 言葉にすると矛盾に感じる事沢山あるもんね ただ、感情って表現すると矛盾が生まれるから主さんの言いたい事何となく分かったよ 別に俺は凄くないよ(>_<) 主さんと同じように自分なんて生きてても仕方ないと思った過去もあるし、いっぱい傷ついた過去もある(^∀^)ノ だからこそ今は前向きだし仕事でも他人に優しく出来るんだと思うんだ でもさ、今は主さん短いバイトで3万かも知れないけど、少しずつ少しずつで良いから自分が納得出来る方向に進んで行けばいいだけじゃないかな いきなりこうなんて誰にも出来ないしさ!(b^ー°) 誰もが言うありきたりで申し訳ない言葉使うけど、ほんとに生きてる価値無い人間なんていないと思うよ 主さんはこうして今色々考えてるじゃん 上手く行ってないだけで、上手くさえ行けば全然また考え方も変わって来ると思うしo(^-^)o ゆっくりゆっくりでいいんだよ 今30 40になるまでに今の主さんより1つ上の主さんになってれば良いだけ!(b^ー°)

No.25 14/03/06 20:23
名無し12 

30なんて、ほんとーに沢山あるよ!
40独身のあたし、どーなるのよ!!!(笑)

• << 28 名無し12さん 再レスありがとうございます きちんと働き真面目に努力して立派な社会人として頑張ってて凄いと思います その精神は、何歳だろうが独身だろうが素敵です。

No.26 14/03/06 20:31

>> 24 短瀬智也さん 再レスありがとうございます 自分の弱さ甘さを認めたくありませんが、そこで否定したり誤魔化すと、矛盾が生まれ… あはは

そこそか

言葉にすると矛盾に感じる事沢山あるもんね

ただ、感情って表現すると矛盾が生まれるから主さんの言いたい事何となく分かったよ

別に俺は凄くないよ(>_<)

主さんと同じように自分なんて生きてても仕方ないと思った過去もあるし、いっぱい傷ついた過去もある(^∀^)ノ

だからこそ今は前向きだし仕事でも他人に優しく出来るんだと思うんだ

でもさ、今は主さん短いバイトで3万かも知れないけど、少しずつ少しずつで良いから自分が納得出来る方向に進んで行けばいいだけじゃないかな

いきなりこうなんて誰にも出来ないしさ!(b^ー°)

誰もが言うありきたりで申し訳ない言葉使うけど、ほんとに生きてる価値無い人間なんていないと思うよ

主さんはこうして今色々考えてるじゃん

上手く行ってないだけで、上手くさえ行けば全然また考え方も変わって来ると思うしo(^-^)o

ゆっくりゆっくりでいいんだよ

今30

40になるまでに今の主さんより1つ上の主さんになってれば良いだけ!(b^ー°)

• << 32 短瀬さん お忙しいなか何度もレスして頂きありがとうございます 矛盾だらけで御免なさい。 でも何となくでも分かって頂けて有り難いと思います やはり短瀬さんは凄いです 負けずに頑張ったからこそ今があるんですよね。努力して真面目に働いて嫌な事も乗り越えたからこそ強く優しく前向きなんですよね やらなければならない事、労働、我慢、継続、努力、私は昔は普通にやっていた事が出来なくなりました。 頑張りたくても頑張れない 気持ちと体がバラバラです。 月3万のバイトもシフト増やせば良いだけなのに怖い。 あそこでフルで働きたくない でも本来なら働ける事に感謝すべきなんですよね? でも私は分かってても実際出勤すると辛くてシフトを増やす事は出来ません。 職場の人は「サービス業、向いてる」と言ってくれますけど私は嫌々やってます こんな私に優しい言葉ありがとうございます、ニートは働けと言われますが働きたくても働けないんです。 なら死ぬべき、死ぬしかないと私は思っているんです 「上手く行ってないだけで、上手くさえ行けば全然また考え方も変わって来ると思うし」これ響きました。 昔は頑張れた嫌な事も泣きながら乗り越えた。ミスして怒られても反省して学んだ 今は頭では頑張らないとって思っても実際上手くいかないダメ人間になりました どこかのスレに「諦めたら終わり」と誰かがレスしたのを見て「私、終わったのか」と思いました。努力する気力を失ってしまいました

No.27 14/03/06 20:34

>> 26 そこそかって…

間違えた(>_<)

そかそかだからね(>_<)

• << 49 短瀬智也さんのおっしゃる通りです。バイトで三万円の収入を得ていらっしゃる事、すごい、素晴らしい事ですよ。死んであげたいなんて絶対におっしゃらないでね。あなたのお気持ちはよくわかりました。いくつになっても、親からしたら、尊い、大切な子供なんです。困った時には手をさしのべる、助ける、守る、受けとめる、それが親なんです。いろいろあってつかれちゃったのね。親に申し訳ないなんて思わないで、たっぷりご両親に甘えて下さい。怠けているのではないですよ。そのままの純粋なあなたでいてください。ご両親は娘さんがそばにいてくれて心強くて喜んでいると思います。30歳、じゃ55歳の私はどうなるの?。ハローワーク行ってもきっと相手にされないわよ。心がもやもやする時、心が爆発しそうな時、一人で抱えこまないで、心療内科の先生にご相談される事をお薦めします。お酒、煙草がやめられない他、たくさんの人がおみえです。大丈夫、こわい所じゃありません。思いを全部吐き出して下さい。心、気持ち、体が軽くなりますよ。体重は軽くなるかわからないけどwww。行ってらっしゃ〜い。

No.28 14/03/06 20:34
名無し0 

>> 25 30なんて、ほんとーに沢山あるよ! 40独身のあたし、どーなるのよ!!!(笑) 名無し12さん

きちんと働き真面目に努力して立派な社会人として頑張ってて凄いと思います

その精神は、何歳だろうが独身だろうが素敵です。

No.29 14/03/07 08:20

主さん、もうやめたらどうかな(>_<)
死ぬべきだと思ってるだけで、死にたいわけじゃない人間が自殺出来るわけない。
少し、建設的に考えた方が良いですよ。
死にたくない私がどうしたら死ねるかじゃなくて、自分がどうしたら生きているべき人間になるのかを考えた方が良くないですか?それもしたくないなら、一生そうやってるしかないですけど、死にたくない人が自殺の後押しされても自殺なんか出来ないですよ?正直、時間を捨ててるようなものだと思います。

No.30 14/03/07 08:36
名無し0 

>> 29 再レスありがとうございます

確かに死ぬべきなのに怖いなんて我が儘ですよね…

でも、生死はそれ位重い事だと捉えてます簡単に自殺出来たら楽だと思います

どうしたら生きているべき人間になるか努力しました

でも無駄でした、働けない

確かにこんな私が生きてるのは時間の無駄ですね。

No.31 14/03/07 08:53
名無し5 

>> 8 レスありがとうございます 今度、外に出たら本屋で見てみます無ければ諦めます 私は自殺が怖いので、その自殺が出来るおじさん… いえ、いえ、おじさんは出来なかったんですよ。そして、実際に自殺した人を目の当たりにして激しく嘔吐し、恐れる。それをしようと心に誓っていたにも関わらず、です。まあ、読んで見てください。死にたいと一度でも頭をよぎったことのある人間はあなたが思うよりはるかに多いはず。一生に一度の後悔も痛みも感じずに生きる人は皆無に近いでしょう。

• << 33 再レスありがとうございます お話も、ご丁寧に、教えて頂きありがとうございます 確かにおじさんと同じです 明日外に出るので、帰りに本屋で読んでみます。まだあると良いんですけど… 私は死ぬの怖い、生きたいです。でも働く気、努力、それが出来ないなら死ぬべきだと思ってます。ミクルでもニートは働けと言われます「諦めたら終わり」だとも言われてます。諦めた時点で先が無いのです。 もっと頑張れ、努力不足、働け、我慢しろ、それが出来ない人間は生き残れない

No.32 14/03/07 09:07
名無し0 

>> 26 あはは そこそか 言葉にすると矛盾に感じる事沢山あるもんね ただ、感情って表現すると矛盾が生まれるから主さんの言いたい事何となく分かっ… 短瀬さん

お忙しいなか何度もレスして頂きありがとうございます

矛盾だらけで御免なさい。

でも何となくでも分かって頂けて有り難いと思います

やはり短瀬さんは凄いです

負けずに頑張ったからこそ今があるんですよね。努力して真面目に働いて嫌な事も乗り越えたからこそ強く優しく前向きなんですよね

やらなければならない事、労働、我慢、継続、努力、私は昔は普通にやっていた事が出来なくなりました。

頑張りたくても頑張れない

気持ちと体がバラバラです。

月3万のバイトもシフト増やせば良いだけなのに怖い。

あそこでフルで働きたくない

でも本来なら働ける事に感謝すべきなんですよね?

でも私は分かってても実際出勤すると辛くてシフトを増やす事は出来ません。

職場の人は「サービス業、向いてる」と言ってくれますけど私は嫌々やってます

こんな私に優しい言葉ありがとうございます、ニートは働けと言われますが働きたくても働けないんです。

なら死ぬべき、死ぬしかないと私は思っているんです

「上手く行ってないだけで、上手くさえ行けば全然また考え方も変わって来ると思うし」これ響きました。

昔は頑張れた嫌な事も泣きながら乗り越えた。ミスして怒られても反省して学んだ

今は頭では頑張らないとって思っても実際上手くいかないダメ人間になりました

どこかのスレに「諦めたら終わり」と誰かがレスしたのを見て「私、終わったのか」と思いました。努力する気力を失ってしまいました

No.33 14/03/07 09:20
名無し0 

>> 31 いえ、いえ、おじさんは出来なかったんですよ。そして、実際に自殺した人を目の当たりにして激しく嘔吐し、恐れる。それをしようと心に誓っていたにも… 再レスありがとうございます

お話も、ご丁寧に、教えて頂きありがとうございます

確かにおじさんと同じです

明日外に出るので、帰りに本屋で読んでみます。まだあると良いんですけど…

私は死ぬの怖い、生きたいです。でも働く気、努力、それが出来ないなら死ぬべきだと思ってます。ミクルでもニートは働けと言われます「諦めたら終わり」だとも言われてます。諦めた時点で先が無いのです。

もっと頑張れ、努力不足、働け、我慢しろ、それが出来ない人間は生き残れない

• << 36 人は生きるべきで、死ぬべき人などはいないと思います。強いて例外をあげるなら自分の苦しさ辛さを他人に肩代わりさせようとして、命を奪う輩です。…べき、と敢えて書きましたが、頑張らなくてはならない、耐えなくてはならない、この言葉に縛られてはいけないと思いますよ。考えることは人間の素晴らしい特性でもありますが、なんでも〜すぎるのは自分を辛くし、追い詰めるだけですよ。何も考えず好きな音楽を聴いたり、本を読んだり。しなければならないことから離れることも時には大切ではないですか。

No.34 14/03/07 12:45
ゆず ( 40代 ♀ ehJjye )

横レスすみません、気になったのでスレしました。

私は、自殺未遂経験有り(頭に過ったこと含めて3回)それでもこうして生きてるとゆうか生かされてます。批判覚悟で言いますが、風邪とかと同じで心が疲れてる時は、もがこうがどん底です。陽は落ちまた昇るのようにいずれ良いこともあります。今はしんどい、キツイかもしれませんが、流れに任せるのも悪くないですよ(^^)v

No.35 14/03/07 13:15
名無し0 

>> 34 レスありがとうございます。

ゆずさん、初めまして。

自殺未遂経験有りで私にレスをくれたのは、ゆずさんが一番最初です。嬉しいです

今、流れに身を任せている状態ですか?まだ死のうとしたりしますか?死にたいと思えるって凄いですよね

私は働く、努力する気力が無くて死ぬべきなのに自殺は怖いと思っていますよ。

ゆずさんが今生きてて私にレスくれた事に感謝してます

• << 37 流れとゆうか、今の私は実家に頼りたくないので、ギリギリながらでも生きようと思ってます。でも主さんは、離婚したとはいえ結婚されてたんですから。尊敬します。離婚されてどれくらいですか?主さんの御両親も迷惑とは、思ってないと思いますよ。気負わず気長にで良いんだから。

No.36 14/03/07 13:22
名無し5 

>> 33 再レスありがとうございます お話も、ご丁寧に、教えて頂きありがとうございます 確かにおじさんと同じです 明日外に出るの… 人は生きるべきで、死ぬべき人などはいないと思います。強いて例外をあげるなら自分の苦しさ辛さを他人に肩代わりさせようとして、命を奪う輩です。…べき、と敢えて書きましたが、頑張らなくてはならない、耐えなくてはならない、この言葉に縛られてはいけないと思いますよ。考えることは人間の素晴らしい特性でもありますが、なんでも〜すぎるのは自分を辛くし、追い詰めるだけですよ。何も考えず好きな音楽を聴いたり、本を読んだり。しなければならないことから離れることも時には大切ではないですか。

• << 38 名無し5さん お忙しいなか何度もレスして頂きありがとうございます ご指摘ありがとうございます、仰る通りだと思います 「頑張らなくてはならない、耐えなくてはならない」 これは派遣会社の人に面接で昨日も言われた言葉です そのせいか「この言葉に縛られてはいけないと思います」これは心に響きました しなければならない事から離れる事は逃げに繋がるかと思い怖いですけど、この言葉も重く受けとめます。 ありがとうございます
  • << 53 名無し5さんへ 一応ご報告を… 天国旅行ありました!おじさんの話だけ立ち読みしました(店員さん御免なさい) 私に何となく似ています! でも私は、あの青年にも、おじさんにも死んでほしくないと思いました。生きていてほしいと思いました… 自殺した作業員は私みたいな「頑張れない人」だったのか辛くて「死にたい」と思ったのか分かりませんが 久し振りに本を読みました 色々と思考を巡らせて気が紛れました。教えて頂き、ありがとうございました。

No.37 14/03/07 16:22

>> 35 レスありがとうございます。 ゆずさん、初めまして。 自殺未遂経験有りで私にレスをくれたのは、ゆずさんが一番最初です。… 流れとゆうか、今の私は実家に頼りたくないので、ギリギリながらでも生きようと思ってます。でも主さんは、離婚したとはいえ結婚されてたんですから。尊敬します。離婚されてどれくらいですか?主さんの御両親も迷惑とは、思ってないと思いますよ。気負わず気長にで良いんだから。

• << 39 ゆずさん 再レスありがとうございます 自立していて偉いですね。 離婚は先週したばかりな為、一週間経過しましたよ。 ありがとうございます。 働く気力取り戻したいです

No.38 14/03/07 20:30
名無し0 

>> 36 人は生きるべきで、死ぬべき人などはいないと思います。強いて例外をあげるなら自分の苦しさ辛さを他人に肩代わりさせようとして、命を奪う輩です。…… 名無し5さん

お忙しいなか何度もレスして頂きありがとうございます

ご指摘ありがとうございます、仰る通りだと思います

「頑張らなくてはならない、耐えなくてはならない」

これは派遣会社の人に面接で昨日も言われた言葉です

そのせいか「この言葉に縛られてはいけないと思います」これは心に響きました

しなければならない事から離れる事は逃げに繋がるかと思い怖いですけど、この言葉も重く受けとめます。

ありがとうございます

No.39 14/03/07 21:51
名無し0 

>> 37 流れとゆうか、今の私は実家に頼りたくないので、ギリギリながらでも生きようと思ってます。でも主さんは、離婚したとはいえ結婚されてたんですから。… ゆずさん

自立していて偉いですね。

離婚は先週したばかりな為、一週間経過しましたよ。

ありがとうございます。

働く気力取り戻したいです

No.40 14/03/07 23:03

>> 39 それなら無理しなくても、焦る必要もないかと。離婚は結婚より疲れると、聞いたことあります。

御両親は、離婚のこととか主さんの収入の話とか言われたりしますか?理解得られるなら、気持ち落ち着くまで仕事辞めてみては?甘えても良いと思います。気持ち、気力戻れると言いですね

• << 42 ゆずさん レスありがとうございます。 確かに離婚は疲れました。 安定した生活を失いました 両親は離婚の事は仕方ない、私の収入については新しい仕事を気長に探せばと言ってくれてはいるんですが 実家は貧乏で、私が居るだけで大変だと思うんです 食い扶持減らしてあげたい 早く楽をさせてあげたい 働く気力が無い私が生きてると迷惑がかかってしまう それが分かってるのに頑張れない、自殺が怖い、我ながら救い様がありません 何度も丁寧なアドバイスを頂き感謝です。貴重なお話、ありがとうございます

No.41 14/03/08 00:46
名無し12 

何かコメント見てたら主さん、すごい純粋なんだと思った。
本当にそう感じた。

• << 43 名無し12さん レスありがとうございました 私は弱いだけだと思います 努力、我慢、労働、継続、皆、辛くても嫌でも逃げずに立ち向かい毎日頑張って乗り越えて生きているのに 私は諦めてしまった、死ぬべきなのに今まだ自殺が怖くて生きてる情けないです 名無し12さんは立派に働いてて凄いと思います。自分には出来ない事をやってる人。とても輝いてみえます

No.42 14/03/08 06:48
名無し0 

>> 40 それなら無理しなくても、焦る必要もないかと。離婚は結婚より疲れると、聞いたことあります。 御両親は、離婚のこととか主さんの収入の話とか… ゆずさん

レスありがとうございます。

確かに離婚は疲れました。

安定した生活を失いました

両親は離婚の事は仕方ない、私の収入については新しい仕事を気長に探せばと言ってくれてはいるんですが

実家は貧乏で、私が居るだけで大変だと思うんです

食い扶持減らしてあげたい

早く楽をさせてあげたい

働く気力が無い私が生きてると迷惑がかかってしまう

それが分かってるのに頑張れない、自殺が怖い、我ながら救い様がありません

何度も丁寧なアドバイスを頂き感謝です。貴重なお話、ありがとうございます

No.43 14/03/08 07:00
名無し0 

>> 41 何かコメント見てたら主さん、すごい純粋なんだと思った。 本当にそう感じた。 名無し12さん

レスありがとうございました

私は弱いだけだと思います

努力、我慢、労働、継続、皆、辛くても嫌でも逃げずに立ち向かい毎日頑張って乗り越えて生きているのに

私は諦めてしまった、死ぬべきなのに今まだ自殺が怖くて生きてる情けないです

名無し12さんは立派に働いてて凄いと思います。自分には出来ない事をやってる人。とても輝いてみえます

No.44 14/03/08 08:23
匿名44 ( ♂ )

◎主題文に対しての返文◎

そう感じるってことが、動物と人間が違うってことだし、主さんも偉大な魂をもった確固たる人間という証ですよ。

自殺したあとも苦しみや葛藤や死ぬ直前に感じていた体感は、こんどはエンドレスで継続してしまう事態になるから、自殺死だけは、人生で最も回避せねばならないことになると提言させて戴きます。

No.45 14/03/08 08:42
名無し0 

>> 44 レスありがとうございます。

何度も読み返しました。

何を伝えようとしてるのか分かりたくて。どんな意味なのか自分なりに考えつつ

生きる為には働かないと、それが出来ないなら死ぬべきだと考えてますが。でも自殺は避けた方が良いと…

とても難しいですが、よく考えてみます。貴方が貴重な時間を割いて私に教えて下さった事を大事にします

ありがとうございました

No.46 14/03/08 10:11

私の場合は、親が嫌いで頼りたくないだけです。と言いながらさんざん迷惑かけてきたとは思います。主さん、独身の私が言うのもなんですが、一部の親を除き(虐待、育児放棄等)子供(主さん)の生活支えようと思うことは迷惑ではないと思います。精神的にも疲れてるようなので、心療内科受診してみてはどうですか?

• << 50 ゆずさん、こんにちは。 レスありがとうございました 実は私、両親に余り好かれてなくて。今、私の収入や離婚とやかく言わないのは 昨年末、母が脳の病気で倒れたんですが。私が家事や看病やってる為、今だけは優しいのかなって思います 私を産むつもりなかったと言われましたし、あんたは頭がおかしいと言われたり 他にも罵倒されたり普段は「あんたがどうなろうと私には関係ない」と言うクセに何かをやってほしい時だけ呼び出しがかかります。 父は短気で暴力的で姉は家を逃げ出しました私も結婚して家を逃げ出しましたが 長続きはしませんでした。 私は育てて貰った恩はありますが、もう働けないなら邪魔なだけだと思います。 私が結婚した時厄介払い出来たと喜んでいたのに出戻って両親に申し訳ないです 今、保険にも入ってなくて…お金もかかる為、心療内科は受診出来ないんです。 折角、アドバイスして頂いたのに申し訳ありません。

No.47 14/03/08 12:54
名無し47 

私も今 ギリギリのところかなあと

早く楽になりたいのですが(楽になれるのかはわからないけど)
自分から死ななくても済む生き方を考え始めました

No.48 14/03/08 13:30
名無し0 

>> 47 レスありがとうございました

ギリギリでも前向きに頑張っていて凄いと思います。

努力出来る人は偉いです

どうか生き抜いて下さい。

No.49 14/03/08 15:03
匿名49 

>> 27 そこそかって… 間違えた(>_<) そかそかだからね(>_<) 短瀬智也さんのおっしゃる通りです。バイトで三万円の収入を得ていらっしゃる事、すごい、素晴らしい事ですよ。死んであげたいなんて絶対におっしゃらないでね。あなたのお気持ちはよくわかりました。いくつになっても、親からしたら、尊い、大切な子供なんです。困った時には手をさしのべる、助ける、守る、受けとめる、それが親なんです。いろいろあってつかれちゃったのね。親に申し訳ないなんて思わないで、たっぷりご両親に甘えて下さい。怠けているのではないですよ。そのままの純粋なあなたでいてください。ご両親は娘さんがそばにいてくれて心強くて喜んでいると思います。30歳、じゃ55歳の私はどうなるの?。ハローワーク行ってもきっと相手にされないわよ。心がもやもやする時、心が爆発しそうな時、一人で抱えこまないで、心療内科の先生にご相談される事をお薦めします。お酒、煙草がやめられない他、たくさんの人がおみえです。大丈夫、こわい所じゃありません。思いを全部吐き出して下さい。心、気持ち、体が軽くなりますよ。体重は軽くなるかわからないけどwww。行ってらっしゃ〜い。

• << 51 匿名49さん レスありがとうございました 優しい言葉をかけて頂き感謝の気持ちでいっぱいです 両親は、余り私を好きじゃないみたいです。母は私を仕方なく産んだそうです。 父は短気で暴力的です。 でも私は育てて頂いた恩を感じてます。感謝してます 昔は働いてお金を稼ぎ親に喜んで貰えてたのに今は、楽させてあげられないんで 情けないし申し訳ないです 何歳になっても努力出来る人、頑張って働いてる人は凄いと思います。皆、我慢して働いてる、私も昔みたいに一生懸命になりたいですが実際出来ていないです 実は保険に入っていない為、病院に行けないのです。 体重が軽くなったら嬉しいです(笑)匿名49さんからのレスで気持ち軽くなりました、ありがとうございます。

No.50 14/03/08 16:57
名無し0 

>> 46 私の場合は、親が嫌いで頼りたくないだけです。と言いながらさんざん迷惑かけてきたとは思います。主さん、独身の私が言うのもなんですが、一部の親を… ゆずさん、こんにちは。

レスありがとうございました

実は私、両親に余り好かれてなくて。今、私の収入や離婚とやかく言わないのは
昨年末、母が脳の病気で倒れたんですが。私が家事や看病やってる為、今だけは優しいのかなって思います

私を産むつもりなかったと言われましたし、あんたは頭がおかしいと言われたり

他にも罵倒されたり普段は「あんたがどうなろうと私には関係ない」と言うクセに何かをやってほしい時だけ呼び出しがかかります。

父は短気で暴力的で姉は家を逃げ出しました私も結婚して家を逃げ出しましたが
長続きはしませんでした。

私は育てて貰った恩はありますが、もう働けないなら邪魔なだけだと思います。

私が結婚した時厄介払い出来たと喜んでいたのに出戻って両親に申し訳ないです

今、保険にも入ってなくて…お金もかかる為、心療内科は受診出来ないんです。

折角、アドバイスして頂いたのに申し訳ありません。

• << 55 謝らないでください(--;)事情はわかりましたから。事情あっても家事、おかあさんのお世話されてるなら立派ですよ。 私も生まれてこなかったかもしれないので、産む決意した母親にはそこだけ感謝します。私の親は、過保護に私を育てたので私の苦しみは親には理解できないと思います。父親は気が短いので暴力(叩くとか)はなかったけど、罵倒、説教。聞いてるだけでストレスでした。今では顔見るのも話すこともありません。形は違うけど、主さんみたいな事情はあると思います多分。居心地悪いかもしれませんが、焦る必要ないですよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧