注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

NHKの人が来たんですが…こんなにしつこいものなんですか?

レス228 HIT数 497303 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
22/09/09 10:40(更新日時)

NHK関連の検索をしましたが、同じような質問が出てこなかったので投稿させていただきました。
長くなりますが、宜しくお願いします!😣💦

昨日(土曜日)の夕方の7時半頃、NHKの業者さん(?)が来ました。
私は普段から郵便や宅配の時以外は居留守つかってるんですが、昨日は玄関の灯を点けた状態で穴を覗いたので、(外から見ると)いきなり灯が消えたのでバレてしまいました。
観念して出ると、受信料の住所の登録がされてないので伺ったとか…。
(若い方で、何となく今まで来てた人と少し年齢が違う気がしました)

で、住所や名前を
【放送受信契約書 兼 住所等変更届 兼 放送受信料口座振替・自動払込利用届 兼 家族割引申込書】
という用紙に、業者に言われるまま衛星放送/新規契約にピンして記入しました。

名前や電話番号は全て旦那のものを書きましたが、この後、支払い方法の話しになり…

業者【お支払い方法がクレジットカードか銀行口座の引き落としになるんですが、通帳などお持ちですか?】

私「え、持ってないですねー💦」

【え?!ゆうちょも…ですか?💦】

「はい、旦那は銀行口座は持ってるんですけど、私は口座とか怖いので作ってないんですよ💦」
(因みに、旦那の名義ですがゆうちょ口座あります😳)
【そうですかー、でしたら、ご主人様の口座番号は分かりますか?】

「んー私には分からないです💦旦那に聞かないと…」

【でしたら、ご主人様に聞いていただけますか?】

「分かりました、少しお待ち下さい(2分程電話する振り…)すみません💦仕事中みたいで電話に出ませんでした💦」

【そうですかー…ご主人様は普段いつ頃帰って来られますかね?】

「いつも遅いんですよー、お昼なら、休憩になるんで電話出ると思うんですけど…」

【僕は電話出来ないのでー…】

「んーそれか、来週の週末でしたら休みなのでその日は…」

【来週は僕の方が無理なんですよー💦うーん…ご主人様の通帳があればすぐなんですけどー、通帳がある所は知りませんかね?心当たりのある所を少し探していただけませんか?】

「あ、分かりました、少しお待ち下さい(5分程探す振り)すみません、ありませんでした💦」
(中間省略)
この後の話しで次の日に再度来る事になりました。
【では明日また来ますので、その時までにご主人様の口座番号を聞いておいて下さい。明日、お支払いいただけないとちょっと大変な事になってしまいますんで…💦】

この大変な事とは、支払いがなかったら延滞料(?)が発生するから、なるべく早めに~という事らしいです。

正直、私は強く出られない性格で、反対に旦那は言う時はズバズバ言う人です。なので旦那に丸投げしたいのですが、気になる事があるのでお聞きします。

①最近のNHKの方はこんな時間に訪問されてるんでしょうか?

②もし通帳があった場合、旦那本人が不在中なのに、例え嫁でも旦那の許可なく記入してもいいのですか?

③明日までに支払って、でないと大変な事に…と言われましたが、何か釈然としません。どうなんでしょうか?

長くなりましたが、宜しくお願いします!😣💦

タグ

No.2068096 14/03/02 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/02 06:37
名無し1 ( ♀ )

何で書いちゃったんですか💦

あいつらヤクザみたいなもんですよ。
親が留守だった時、当時中3の妹に「僕がこちらに伺った証として、ここにお父さんの名前と住所書いてくれるかな?」と、『契約書』の部分を紙で隠して署名させようとしたり。
『家族皆さん携帯もってますよね?ならテレビと携帯5つ分、計6台分いただきます』とか。
『払っていただけないと裁判所から通知がきますよ。犯罪になるんで』とか。

契約するなら主さんのように相手に押し切られてしまう人じゃなく、疑問点はバシッと言える旦那さんにしてもらいましょう。

ちなみに奴らの中には夜の10時にチャイム連打とか、出ないとドアをガンガン叩いたり、普通にいます。

  • << 218 ヤバイ奴らじゃないですか!!怖すぎますね!

No.2 14/03/02 07:07
匿名2 

たち悪いですよ。夜遅くくるし…本当に怖い。ただ手続きしたらピタリと来ないです。

  • << 141 居ますね自分昨日からしつこく来てるですよ警察に訴えようかなんやでるですよ 考えてるですよ

No.3 14/03/02 07:13
名無し3 ( ♀ )

あの人達は歩合で動く地域スタッフという勧誘員です。歩合でありますから、当然契約取るため必死です。

しかし…契約書書いてしまったら、ややこしいんですよね。
奥様が書いて契約しても法律的には有効であると、判決おりた例があるのです。

NHK 妻 契約 と検索したら、ヒットすると思います。


No.4 14/03/02 07:32
名無し4 


てか…NHKの受信料今まで払ってなかったのかな?

払うものは払おうよ。

  • << 20 そうだそうだ 払うもんは払わなきゃ(-_-;)
  • << 156 年払いで引き落とされたばかりなのに、払えとか来たよ! 払ってますと行ったら、証拠はだってさ 初めてきた知らない奴に通帳みせる馬鹿がいるかな?
  • << 176 払うもの?勝手に電波とばしてアホやろ。そんなん払う必要ないねんで、法律をちゃんと学びましょう。

No.5 14/03/02 08:37
社会人5 

きっぱり断れない性分なら、主人の在宅時にお願いします。
と、ご主人の居る日時を指定すれば良いのでは?


中途半端に契約して電話する振りとか探す振りとか…姑息な事しなくても‥ね💦

No.6 14/03/02 09:12
匿名6 

NHKの方に支払いますが、県内の一番最後に集金に来て下さいって伝えました。
まだ来てません。

No.7 14/03/02 09:37
名無し7 

とっとと払って口座引き落とし手続きを済まそうよ

No.8 14/03/02 10:06
社会人8 

払ってないから来たんですよね?早く払いましょう

うちも来られた事ありますけど、しつこいし普通に夜でも来ますよ

No.9 14/03/02 10:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

主/皆さんレス有り難うございます!

旦那が稼いだお金、旦那の口座なので、たとえ妻でも許可がないのに勝手に口座番号まで書く事は出来ません💦

昨日、旦那が帰って来てから話したんですが「それって本当にNHKなのか?明日来たら直接俺の方に連絡するように言っとけ!」と言われました💦

それはいいけど、もし電話出来ない、すぐに!とかキッパリ言われたらどうしよう…(T T)💦

  • << 210 え?普通は家庭の引き落とし口座って旦那さん名義じゃないの?勿論、個人のお金の口座は別に持ってるんだろうけど、普通は世帯主の口座作るよね?

No.10 14/03/02 11:09
匿名10 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪私も一度業者?の方らしき人が来られましたが玄関口で申し込み用紙を投函され疑心暗鬼になり知人に相談しましたよ。後にNHKに聞いて後日手続きしましたけど..やはり直にやり取りはお止めになられた方が賢いです。中には悪質なのもあるようですから..変な言い方すると先ずそこまで根掘り葉掘りは疑った方がいいです。個人情報のやり取りは特に..

No.11 14/03/02 15:30
匿名 ( 5ZeQRb )

払っていますが、ほんと感じ悪いです。あの方たち。

No.12 14/03/02 15:51
名無し12 ( ♀ )

うちも、昨日来ました😠 で、毎回の口実…留守番の者なので…いつお帰りになりますか❓分かりません‼ をずっと繰り返してます😁

No.13 14/03/02 18:53
匿名13 

当然、次の訪問があったら
「あっ!忘れてた」って言うんですよね

来週は僕の方の都合が無理なんですよー
って…

いやいや
お前の都合はこっちに関係ないよ

なんだか、もっとからかいたくなるねぇ

ま、テレビがあるならNHKの料金は払いましょう。

No.14 14/03/02 19:06
匿名14 ( ♀ )

みなさん仰せのように、さっさと口座引き落としの手続きをした方がいいです。手続きしないと必ずまた来ますよ。

NHKの人は、NHKだとわかるグッズやら書類やらを名刺やら持っています。私は契約書を書く前にそれらを見せられました。
持っているなら間違いなくNHKです。
もし不安ならご主人からNHKに電話をしてもらってさっさと手続きしてしまいましょう。

No.15 14/03/02 19:11
名無し15 

払って危険回避もいいと思うけど、勝手に流されて見てないものに金払えって納得できない。

No.16 14/03/02 19:51
ヒマ人16 ( 30代 ♀ )

嫌ですよねー!!!しつこいし。。うちも出てしまったが最後、ぐちぐち言われたことがあったので、みんな払ったらうちも払うから!!ていって帰って貰いました。払いたくないですよね。

No.17 14/03/02 20:57
通行人17 

家には1月2日にきました。お昼頃でした。

「NHKだけど、口座番号教えてくれる? 旦那のキャッシュカードあったら貸してよ」

と言ってましたよ😥
旦那は仕事でキャッシュカードとか持って行ってたのですが、口座番号を書く用紙を置いて行って、「これ書いて送ってよ。」と、その日は帰りました。
翌日、「まだ昨日の用紙届いてないんだけど…」
と、またお昼頃来たんです😥

旦那がいたんで旦那に任せたけど、酒臭くしてかなり酔っ払った状態で来てました😩


我が家の場合、旦那の給与振込の口座を11月に変えたので、引き落とし出来なかったんですよね…。


アイツら異常だと思う😥

たまたま、玄関に段ボールが置いてあったんです。その段ボールには「新潟コシヒカリ」の印刷があったんですね。
それみた集金のオッサンが、
「お宅、新潟コシヒカリ食べてんの?金持ちだね(笑) だったらちゃんとNHK料金払ってよね」ってさ💢💢💢

だけど妹夫婦とこはNHK受信料払ったことないのに1度も来ないって😥
私とこは1ヶ月引き落としされなかっただけで来た😥


どうなってんだ⁉

No.18 14/03/02 21:56
蛍 ( C3Y1Sb )

はじめまして。
今のテレビ局、在日が上にいるのでまともなトコはありません。
テレビは洗脳装置。
NHKの受信料は払うコトはありません。
引き落としをやめて、振り込み用紙に変えて貰い、それを捨ててればいいのです。
最初にきた人はNHKの委託会社の人が来てるのです。
昔の人はNHKを何の疑いもなく視ていますが、それはなかなかわかってもらえるものではないんですが。
朝鮮ドラマや反日報道、偏向報道が酷いし、朝から性についてエグい内容の番組もやる。カスです。
NHKの訪問の話しはトラブルが非常に多いです。
今のNHKに受信料を払う人はバカです。
これは元NHKの職員、前々会長の側近の方が言っています。
立花孝志さんのyoutube視たら、詳しいコトがわかります。

でも今のNHK籾井会長は最高です。

No.19 14/03/02 23:33
匿名 ( hU3jSb )

①夜8時以降のセールス訪問は法律で禁止されているとか?
この場合、8時前だったようですが「迷惑」と感じたら警察を呼んでいいようです。
在宅がばれたからといって必ず対応しなくてはいけないわけでもないですよ。
インターホンやドア越しに、「主人がいない」「来客中」「留守番なので分からない」「忙しい」などと言って帰ってもらいましょう。
しつこいようなら通報。
普段はドアスコープに蓋をしておくといいですよ。黒い厚紙や透けない布をテープでつけておいて、来客の時は自分の影で暗くしてからめくって覗けばばれにくいです。
ウチは暗い色のタペストリーをかけています。
 
②名義人の許可なく記入はやめましょう。
もし許可されてたとしても、自分が怪しい・書きたくないと思ったり、その場で契約を迫る様なケースには注意したほうがいいです。
資料を置いていってもらって、しっかりご主人と内容を確認してからご記入して郵送しましょう。
取りに来るだと、まだかまだかと毎日催促に来ますよ。
その場でキャッシュカードや通帳を出せなんて普通じゃない感じしますね。
通帳出したら預金額まで確認されそう。怖。
第三者に絶対見せたり渡したりしちゃダメです。

③どう大変なことになるのか言った本人に確認しましょう。
しどろもどろだったり、具体的ではない場合ははったりです。
下手する恐喝になるかも。
その訪問者の名前(フルネーム)、会社名、電話番号を控えましょう。
NHK委託である証明書の写真を撮る。
それを拒むようなら悪質な業者なので通報!


>もし電話出来ない、すぐに!とかキッパリ言われたらどうしよう…(T T)

旦那さんが言ったことを守りましょ。
「主人からこう言われているから私には何も出来ません。主人と話してください。」
でいいんじゃないかな。
実際そうなんだから。
それでもごねるならやっぱ通報です!
対応に出る前に110を表示した状態にした携帯を持って、即発信できるようにしておくと安心です。
家電に子機があるなら子機の方がいいです。
110番発信しただけで会話しなくても受話器越しに様子を伺って、逆探知して駆けつけてくれますよ。

厄介なことになった感満載ですが、がんばって!
ご主人が付いてます。

  • << 155 NHKのフリーダイヤルで夜9時過ぎに知らない人が来たらドアを開けませんよねって抗議したら、お宅は普段昼間いないから仕方ないでしょうって言われました 当たり前だとさ!! 狂った組織だ 警察呼びますよと行ったら開き直られた そもそも、NHKの職員かどうかもわからないのに、名刺すら出さず怖いよ😱

No.20 14/03/03 00:02
名無し20 

>> 4 てか…NHKの受信料今まで払ってなかったのかな? 払うものは払おうよ。 そうだそうだ

払うもんは払わなきゃ(-_-;)

No.21 14/03/03 00:55
匿名21 

家を新築して3年間住んで無かったから、NHKも一度も来なかった!25年後にまた新築したら、5年後に来ました!書いてと言われたけれど、預かります、主人と相談してから書きますと用紙をもらったけど、それから四年まだ取りに来ません。

友人はチャンネル持ってかえってと言ったら、2度と来ないと言ってました。

No.22 14/03/03 01:31
名無し22 ( 20代 ♀ )

うちは主人も私も変則勤務なので、お互い一人暮らしのときから今まで一度もNHKのひとにあいませんでした。来てたんでしょうけど、仕事でいなかったので。でも結婚して、妊娠してから私が体調不良で連日家にいることが多くなると、まぁこんなに何度も来てたのね!とおもうくらい、1日に何度もきますし、しょっちゅうきます!!一度だけ宅急便と間違えて出てしまったことありますが、『私本人じゃないので…家主は今でかけてます。私は留守番中の知人です。帰ってくるの夜中だと思うので訪問があったことは伝えときます』っていったら帰りましたよ!!

No.23 14/03/03 03:31
名無し23 ( 20代 ♂ )

裁判起こされたら普通に負けるぞ

払わないほうが結局損する

  • << 157 馬鹿だな(*≧m≦*) 反社会的組織に払うものか 裁判おこせるわけないし 放送法に罰則規定はないし、罪にもならないよ ちゃんと六法全書読みなよ 政府の承認得ず、勝手に値段あげた時点ですでに違法でしょう? 貴方の受診料が死体遺棄や盗撮や麻薬を買う為につかわれてますよ (*≧m≦*)

No.24 14/08/07 20:59
名無し24 ( 30代 ♀ )

払う人いるんだ?
うちにもきたけど、
なんで払わなきゃいけないの!?絶対!?
と強く出たらその後来ませんよ。
払わないのが可能なら払わなければいいんですよ。
強く出たもん勝ち。

  • << 184 同意。 昔、視ることないので!って強く言って強引に追い返したら2度と来なくなったし。 払うものは払おうって、その部類じゃないから(笑) 裁判って言ってる人大丈夫?

No.25 14/08/08 09:17
名無し25 

うちの父親はキレると怖いんですが、ヘラヘラしたニイちゃんが来たときは泣かせてたな。

NHKの集金が義務って言うんならそんな怖い人からも頑張って取り立てろや!
女とか確実に自分よりは弱いなあと思う相手には強気なとこがムカつく。

あと、うちは払ってるんだからステッカーつけとけ。仕事ぬるすぎ。

No.26 14/08/08 11:31
名無し26 

反日NHKに払う金なんかねえよ
日本の国力落とすことしか考えてねえ反日公共放送って意味分からねえわ
職員の給料聞いたらますます払う気無くなるぞ
どんだけ給料もってきゃ気が済むんだよ
ふざけんなよ
まともな放送してればすすんで自分から払うわ
どこの何様だクソボケが

  • << 37 ネトウヨの百田なんかを理事長?にしてるNHKが反日ですかwww

No.27 14/08/13 20:39
名無し27 

払いたく無いから払って無い。

No.28 14/08/14 02:20
匿名28 

ご主人の許可無く銀行口座等を教えられないではなく、それ以前にご主人の許可無くご主人名義の契約などしてはいけません。
最初から「主人が不在なので私にはわかりません」と言えば良かったんです。無責任なことをしましたね。

すでに契約してしまったとしても、大変なことになるなんてほぼ脅迫です。
法律でテレビ等の受信設備があれば受信料は必ず払うもの、のような言い方をしていますが、法律には続きがあります。
「ただし、受信を目的としない受信設備についてはこの限りとしない」つまり、ワンセグでテレビが見られる携帯電話だったとしてもテレビを見る目的で使用していなければ除外、家にテレビがあってもDVD等を見るためだけで利用していれば除外、結局テレビ放送を受信したかどうかを証明するのは困難であり、大変なことになんかさせない手だてはいくらでもあります。

我家は最初から契約していません。実家にいた時からそうしてきました。
何故なら、父が何度も受信料支払システムの理不尽さ改善についてNHK本体に回答を求めるも、一向に回答が得られないからです。

電気・ガス・水道等は全て使用後の後払いであるにも関わらず、受信料だけが強制的、且つ2ヶ月分もの先払であり「もし支払後に契約者が死亡した場合、返金はされるのか?」に対して「返金は無し」、「そんなシステムは詐欺と変わらない。他の光熱費同等に正当なシステムへの変更を要求する。変更されるまで支払う気はない。回答を待っている」、その後NHKからの回答も無く、訪問も一切無くなりました。

私が結婚して世帯を持った後も、同じ要求をしましたが回答も無いまま訪問も無くなりました。
厄介な受信者からの要望には回答一つしない、気弱な人は脅してでも契約させようとする、そんなNHKの傲慢さに屈するつもりはありません。

  • << 177 同感です。 今の放送法では、受信設備を持ってると契約する義務が、あるが、契約しない人を罰する規定は無いです。 だから、騙してでも、契約書を書かせようとします。 私は、解約届けをNHKに、出し、正式に認められました。 たまに、NHKが、訪問してきますが、 解約した事を伝えると、直ぐに、帰って行きます。
  • << 178 >電気・ガス・水道等は全て使用後の後払いであるにも関わらず、受信料だけが強制的、且つ2ヶ月分もの先払であり「もし支払後に契約者が死亡した場合、返金はされるのか?」に対して「返金は無し」、「そんなシステムは詐欺と変わらない 相続人(代理人)により解約手続きがなされれば返金されます

No.29 14/08/14 02:30
名無し23 

日本はダメだな
こんな程度のもん払わないで恥とも思わない人間の多いこと
給食費払わないで平気でいられる人種と一緒か

  • << 34 給食費を払わないのと一緒というのは 思考停止しているか かなり頭の回転がにぶい人ですね 私も以前まで払っていましたが 止めたんですよ ささやかな抗議です 給食に抗議して払わないのであれば 同じでしょう しかし給食にそこまでのイデオロギーが存在するのでしょうか? もしあるのなら 話してみてください
  • << 100 同感 貧乏人って嫌ね笑
  • << 158 馬鹿だな(*≧m≦*) 貴方の受診料は反社会的組織に流れてるんだよ 給食は食べるから払うんだよ 尖閣諸島の写真を中国のテレビ局に渡しちゃうって知ってたの? 貴方は中国人?

No.30 14/08/14 02:56
匿名30 

公共放送だと? 聞いて呆れるわ!
特殊法人だ? うるせーこの!
くだらねえ韓ドラなんか放送してどこが公共放送だ?
公共放送なら ニュース、教育、緊急放送だけやってろ!それなら受信料払ってやってもいいぞ

いまの糞NHKに受信料なんて払う気ないね

  • << 32 海外ドラマの放送は別にいいとは思うんだが 今の嫌韓の風潮では目障りではある 特にそれだけに限定する必要は無いが 韓国放送局じゃないんだから 日本の公共放送局なんだから 日本国のため日本国民のための放送をすべき 君の言い分は単なる言いがかりにみえる

No.31 14/08/14 07:55
主婦 ( ♀ nKM2Sb )

払いましょうよ。
たかだか月5000円ほど。
それで、少なくとも煩わしさからは解放されます。
お子さん出来たら、きっと重宝します。
と言うか、払ってないって私は少なくとも、ご近所さんやお友達には恥ずかしくて言えません。

  • << 159 何も知らずに払ってる貴方が恥ずかしい(/-\*) 選択の自由はありますよ! 過去は年払いできちんと払ってましたが、支払ったお金で麻薬や盗撮、死体遺棄、痴漢、5年間で2ヶ月に一人逮捕者でているんだよ!尖閣諸島の件はスパイ行為にも等しいよ 被害にあっても文句を言えないな(^ω^) 自分の支払うお金がどうつかわれようが関係ないなんて無頓着すぎやしませんか? 税金や厚生年金は28年しっかり納めてますよ 自分のお金がテロに流れてもなんとも思わない人なんだね!!きっと
  • << 173 金額の問題じゃないね!例え一生働かなくてもいいほどの金あっても払わないね。
  • << 205 お金持ちですね~。 TVないって言いますよ。

No.32 14/08/14 08:27
名無し26 

>> 30 公共放送だと? 聞いて呆れるわ! 特殊法人だ? うるせーこの! くだらねえ韓ドラなんか放送してどこが公共放送だ? 公共放送なら ニュー… 海外ドラマの放送は別にいいとは思うんだが
今の嫌韓の風潮では目障りではある
特にそれだけに限定する必要は無いが
韓国放送局じゃないんだから
日本の公共放送局なんだから
日本国のため日本国民のための放送をすべき
君の言い分は単なる言いがかりにみえる

  • << 39 くだらない韓ドラ→俺の個人的な意見 日本のドラマにせよ海外ドラマにせよ映画もだが 娯楽だろ? 公共放送に娯楽はいらないなぁ これも個人的な意見 受信料を払わないと見れないと言うなら是非スクランブルをかけて欲しい デジタル放送なんだからそのくらい簡単にできる それで もしNHKの放送に必要性を感じたら その時は受信料を払って視聴させて頂くよ

No.33 14/08/14 09:05
社会人33 ( 50代 ♀ )

詐欺集団

年払いで払っているのに、引っ越したら、払わないと大変な事になるって来ましたよ💢


もちろん住所変更してます


NHKのシール貼ってないだけで来ます


支払ったお金は職員の覚醒剤のお金に消えます


職員の不祥事多いもんね

No.34 14/08/14 09:50
名無し26 

>> 29 日本はダメだな こんな程度のもん払わないで恥とも思わない人間の多いこと 給食費払わないで平気でいられる人種と一緒か 給食費を払わないのと一緒というのは
思考停止しているか
かなり頭の回転がにぶい人ですね
私も以前まで払っていましたが
止めたんですよ
ささやかな抗議です
給食に抗議して払わないのであれば
同じでしょう
しかし給食にそこまでのイデオロギーが存在するのでしょうか?
もしあるのなら
話してみてください

No.35 14/08/14 11:02
名無し35 

引越し後払うつもりで来るのをまってたら夜九時すぎに来た。
しかもインタホンに応答するまでしつこく鳴らされた。
具合悪くて寝てるときだったのと、しつこさにムカッとしたので、そいつの歩合にしたくなかったから『主人が不在なので契約できません』というと帰宅を訊ねられ、正直に『最近、23時ごろです』といえば威圧的な物言いでお説教された。
あまりに頭にきたので『主人がいないからわからないものはわからない。何を言われてもドアはあけません』といってインタホンを切るとまたピンポン。
出たらまた罪人になるとか脅し文句。
またインタホン切ってもピンポンされ数回くりかえし、
『しつこい!警察呼びますよ』
といったら帰っていった。
あれから数ヵ月二度とこないからNKKに連絡して契約したけど、本当に業者のやつらは酷い。
もっと怒鳴られたり塩まかれたりすればいい。

No.36 14/08/14 11:38
通行人36 

私はたまたま民放のテレビ番組(振り込め詐欺関連の)を見ている時に、ピンポン鳴って、

インターホンで出たら、NHKの人が金払えと来たので、

おたくですか?NHKになりすまして金払えと言う手口で、お年寄りから金巻き上げたり騙し取ったりしている組織は?💢

と言ってから、一度も来ません。




  • << 219 よかったら参考までに。

No.37 14/08/14 12:56
名無し37 

>> 26 反日NHKに払う金なんかねえよ 日本の国力落とすことしか考えてねえ反日公共放送って意味分からねえわ 職員の給料聞いたらますます払う気無く… ネトウヨの百田なんかを理事長?にしてるNHKが反日ですかwww

No.38 14/08/14 13:46
名無し26 

>> 37 ものすごい馬鹿なんですね君は

No.39 14/08/14 14:18
匿名30 

>> 32 海外ドラマの放送は別にいいとは思うんだが 今の嫌韓の風潮では目障りではある 特にそれだけに限定する必要は無いが 韓国放送局じゃないんだ… くだらない韓ドラ→俺の個人的な意見

日本のドラマにせよ海外ドラマにせよ映画もだが 娯楽だろ?
公共放送に娯楽はいらないなぁ
これも個人的な意見

受信料を払わないと見れないと言うなら是非スクランブルをかけて欲しい
デジタル放送なんだからそのくらい簡単にできる
それで もしNHKの放送に必要性を感じたら その時は受信料を払って視聴させて頂くよ

No.40 14/08/14 14:20
蛍 ( C3Y1Sb )

払ってないからといって恥ずかしいことでもなんでもない。
事実を知れば払ってることのほうが恥ずかしい。
契約に来てるものは前科者も多く。ほとんど委託業者。

給食費と例えるのは論外。

今のNHK は反日。


No.41 14/08/14 14:49
名無し41 

NHKって 受信料の催促が うるさいけど その場で口座番号聞くのありだっけ?何年か前にうち来たときも直接聞かず、書類置いていってNHKに送るように言われたよ。今は個人情報厳守だから 直で聞くって おかしい気がする。

No.42 14/08/14 15:45
名無し42 

うちは、いつもテレビ無いって言うと、引き上げますね。

No.43 14/08/14 15:48
匿名43 

払う払わないではないですが
反日の放送内容って、韓国ドラマ流す以外どんなの指すんでしょうか?
サッパリわかりません。
あと、ウチはテレビは見ませんし、潰れて
そのままお蔵入りになって終わり。
なんであんなもの見る人いるの?
ネットでいいじゃん。

No.44 14/08/14 16:07
社会人44 

ミクルではNHK未払い本当に多いな

No.45 14/08/14 18:24
匿名43 

>> 44 急に皆の返答が止まった。
きっとNさんかと思われた?
テレビみなきゃそれで済むのにね。
それか払うか?
払わないで裁判になったら、今金利幾らつくんだろう?

  • << 161 遡って払う必要ないよね いついつ、NHKを受信したって記録はでないから(笑) NHKから個人情報あちこちで漏れたりしてるけど ベネッセや日本年金機構みたいに、一人一人に報告も謝罪もないでしょ? 払ってる奴は個人情報も、いつ家が留守になるかも、全部筒抜けなんだよ 本当におめでたい奴等 昔は払ってたけど、あまりに酷いからやめたのさ 払ってる奴は犯罪者に気を付けてね 引っ越して払わなくなったら、変な営業や電話なくなったし 自分を守る為に払わないんだよ 小さなお子さんや娘さんがいたり、留守がちなお宅や老人の独り暮らしは払ってはだめですよ 怖くないの?

No.46 14/08/15 03:24
通行人46 

0120*151515
NHKの無料電話に電話して
気が済むまで苦情いいましょう

勧誘にきたらボイスレコーダーで
録音しておいてください

動画もとりましょう

お金ははらわないでください
万一裁判になれば
脅迫や誤認を誘導する勧誘なので
無効を主張したらいい

ほんとは
うちは共産党と言うか
障害者の真似したらすぐ帰ります





No.47 14/08/15 03:40
匿名47 

奥さんに聞いたら、うちは振込みだった😱

1Q84で、NHKからよく苦情がこないだもんだ、ってくらいしつこい集金人が出てくるけど、本当にしつこかったんですね😅

No.48 14/08/15 03:50
通行人48 ( 30代 ♀ )

そんな簡単に言われるがままに書いて大丈夫ですかね?

わたしなら詐欺とか疑って絶対かかないけど

いくら証明書見せられても偽造できる時代だし
知らない人になんで口座まで教えなきゃならないの?
その人がそんなに信用ある人?
常識ない時間にきて通帳探してこいなんてありえないから…

そもそもNHKの受信料を払わせたいならもっと違う方法を考えるべき…というか受信料事態、見てもない物を払えって言うのも詐欺だよね

No.49 14/08/15 07:30
通行人49 ( ♀ )

仕方ないから払ってるけど、
NHKなんてツマラナイ番組ばかりで、
何年も全然見てないのに金を取られるのはホントにムカつく…(-_-;)

No.50 14/08/15 13:45
通行人46 

私は生まれてから
50年
一度も払っていません

相撲やニュースや
紅白やら
ただで見てます






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧